5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ15発目

1 :ゲームセンター名無し:2009/09/02(水) 18:22:00 ID:fU6tfZ5n0
ここは三国志大戦シリーズでの流星・大流星に関する話題を扱うスレッドです。

前スレ
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ14発目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1243447164/

関連URL
三国志大戦wiki流星デッキページ
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%CE%AE%C0%B1%A5%C7%A5%C3%A5%AD
孫呉wiki流星デッキページ
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi?%e6%b5%81%e6%98%9f%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad
三国志大戦3 孫呉で征呉覇王を目指すスレ 142
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251204255/
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi

・次スレは980の人が建ててください。よろしくお願いします。


952 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 00:43:38 ID:oDSQFePD0
小流星のダメ上げてほしいな、2%でいいから
槍策の壁に負けたり、決死の攻城に負けたりすると少し切なくなってくるんだが

953 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 00:59:42 ID:f4SuO2n+O
バージョンアップで防柵強化の計略が帰ってくる

ような気もした

954 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 01:01:57 ID:nwP+hJTn0
士気6で+2ですね

955 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 04:50:22 ID:p3ozhHhIO
ぶっちゃけ決死の下方修正でもいい

956 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 07:48:35 ID:qJs3LSQiO
こんなに決死で困ってるのは流星使いだけだろーな

957 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 18:32:45 ID:ZyIYdAzWO
>>943
俺は3.1時代の暗殺の毒が戻ってきて欲しいぜ。
あれは使われなかったけど地味に強かった。

958 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 19:19:30 ID:dzyWN0WN0
暗殺の毒は「なぜ弱体したし」って感じだよね。
流星自体にメスが入ることは無いにしても、計略再建、奥義再建の救済くらいは欲しいわー

期待はしてないけど。

959 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 19:24:17 ID:PoIjnHmUO
攻略英魂が強くなればいいや

960 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 19:41:41 ID:zYCShN960
その時その時の強計略を使うだけだから本体さえ据え置きならあとは何でもいい。
そんな俺姉使い。

実際3になって各Verの強計略を大流星と組み合わせて使ってきたよ。
長槍、破滅+KJA、決起+激励、柵ワラ、象+奮陣、釘。どれもこれも結構戦えたし。

全盛期忠義だけは無理だったけど。

961 :ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 22:05:56 ID:p3ozhHhIO
今は何使ってるの?

962 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 00:22:04 ID:KbBA3o1o0
今の暗殺の毒はひどいよな。二度掛けしても張飛すら落ちないんだぜ・・・
ネタ計略というとK6だけど、今の計略再建や暗殺の毒は良い勝負だと思うw

963 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 01:00:27 ID:+iZmoTvY0
暗殺の毒が強くて困るデッキなんてないだろうになw
柵再建も士気7であれはどうしようもない、柵槍の2枚目なら今は小虎がいるし

964 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 01:10:21 ID:iQXTftry0
士気7なら耐久度12で復活していいだろ・・・

965 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 01:24:39 ID:98rEdBeX0
何その防柵超再建w
実際それくらいしてくれてもいいよなー使えるデッキ限られるんだし

966 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 09:15:01 ID:MOSjdFYn0
???「我が扇動の計を使えば、知力2は確殺でございます」

967 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 09:20:07 ID:/K+YbBULO
>>966
そして諸刃陣ですね、分かります。

968 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 09:25:48 ID:jlcyk3TqO
超絶防柵
すべての柵と櫓が復活し強化される。
さらに一定時間柵はダメージを受けない。

軍師名は二喬

まで妄想した

969 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 14:44:37 ID:T+GopYlO0
傾国に入れるわ・・・

970 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 23:00:23 ID:ocLf6K+u0
大虎使うわ・・・

971 :ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 23:22:46 ID:YwbbAr5Y0
野戦麻痺矢に入れるわ・・・

972 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 00:20:14 ID:YQc2GpeH0
大流星SRビッグタイガーを使う俺に隙はなかった

973 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 01:02:25 ID:vYjzyLXd0
ひとつ聞きたいんだけど、騎馬単相手に柵守るのってどうすればいいんだ?
前に出されるだけで全壊するんだが。かといって柵から出れば武力差で結局ダメだし

前に他のとこで聞いたら、槍の穂先だけ出しとけよとか言われたが
柵に向かって突撃してくるやつなんていないしなー


974 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 01:15:29 ID:hlO/VWgY0
>>973
突撃されないならそれはそれで構わないって事

975 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 01:18:12 ID:+tYbeQAS0
>>973
乱戦して柵を守る→突撃されて終了
柵を壊されてる間に弓ダメ稼げれば良いよ
馬単相手なら奥義再建だろ?

976 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 01:39:43 ID:vYjzyLXd0
レスありがと

少し見えてきた
槍は穂先出して突撃を防ぎ、武力高いやつを柵から半分くらい出して乱戦
こんな感じか?

あと奥義再建は求心相手に打って2Cで全壊されて心折れたw

977 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 02:39:52 ID:RkbLGi0F0
>>976
槍の穂先だけ出しとけば、一旦止まって歩いてこないと柵が壊せないだろ?
つまりオーラ無しの相手に弓撃てる時間が長くなるだろ?

978 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 07:35:11 ID:bI3XbY+PO
更にそこで連続乱戦にすれば、相手が柵を割る時間も増えるし、
槍の穂先も離れる度に出現するから、後続からの壁突撃を防ぐことも可能になる。

979 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 08:56:19 ID:XD8k4q9rO
長槍だとわかりやすいんだが、(槍兵本体じゃなくて)槍オーラと接触してる武将は移動速度が乱戦時と同じ状態まで落ちる
だから柵を壊すのに時間が稼げる。
やってみれば分かると思うけど、これやるのとやらないのとじゃ結構差が出る
突撃防止も勿論兼ねてるけど、柵から穂先だけ出せってのはそのことかと

980 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 10:27:58 ID:1XQkK8Z10
>>973
こちらが弓3体、槍1体とすると
@槍は穂先だけを柵外に出して固定
A弓の中で武力の一番高いカードを乱戦に
B兵力が減ってきたら他の弓と配置交代
Cまた減ってきたら体力のある弓と交代
Dそれでも相手が残っている場合、弓は柵内へ、槍が乱戦へ
注意として、弓で乱戦するときは突撃をくらわないように柵外ギリギリで
相手の突撃を待機中の槍の迎撃で取れる程度が理想。

これが基本的な流れだと思うよ。
自分は大流星の人なんで、小流星だったら的ハズレかもしれないけど
そのときはゴメン。

981 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 10:52:39 ID:AYI4rOyS0
>>980
次スレよろ

982 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 15:36:28 ID:nc+SyVBWO
乱戦させるやつは武力低い方がいいと思う。
武力高い弓は動かずに打ちっぱなしの方がいい。
柵割られたあとの対処も、武力高いやつが兵力減ってるとやりづらいしね

983 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 18:14:39 ID:x3y884HrO
空気読まずカキコ
今日九州から、東京に来たんだが、緊急オフ会とか無理っぽいかな?
日曜日の13時に帰るから、さすがに無理っぽいかな〜


984 :980:2009/12/19(土) 18:26:55 ID:ngOCpkvD0
とりあえず立ててみた。
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ16発目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1261214583/
スレ立ては初めてなんで援護よろしく。

>>982
なるほどそういうやり方もあるんだね。
自分のデッキには「極み」が入っているので、乱戦させたほうが
追い返せる場合が多いんだよね。

985 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 18:56:35 ID:+tYbeQAS0
>>984
スレ立て乙。

同じく極み入りだが、それでも乱戦させるのは低武力が先だな。
武力10弓ならなおさら長く弓撃ちたいでしょ。
ていうか伏兵が残ってる間は極みを柵から出せないから、
いつも必然的に低コストを先に出すことになる。

986 :ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 22:07:43 ID:wAcScXlP0
長く弓撃ちたいのはあるけど今は走射あるから
適度に突っ込ませるな。
兵力減ったらまた弓撃ちに下げて低武力投入する。

987 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 01:07:55 ID:SEkqyJ6o0
まあ、結局は状況次第だけどな
俺は計略無しの開幕とかは高武力から乱戦
お互いが士気溜まったあとは計略要員じゃないやつから乱戦
相手が一点突破を図るなら高武力から、散ってくるなら低武力から乱戦

あと柵の防衛はやっぱ荒れくれの動画が参考になる。マナー云々は無視で。
過去動画まで遡って順番に見るだけで、学べる点は凄く多いよ。
柵防衛の技術だけなら全国TOPだと思う。

988 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 02:45:01 ID:2pxN8YCE0
>>973
槍の先だけ出しとけ、っていうのはさんざん書かれている
壊されるまでの時間稼ぎと突撃防止と、もうひとつ。
無敵槍に騎馬が触れているだけで、もりもり兵力が減るのだ
これは、武力1槍が武力9騎馬でも同じで、弓で撃っていると
相乗効果であっという間に撤退してしまう事もある

場合によっては黄色柵の時点で相手が撤退してくることも
あるので、できて損という事は無い、というか必須スキルだね

989 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:50:48 ID:SWs2jvfr0
よし、うめるかー

990 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:53:14 ID:QvkTAzzAO
うめうめ

991 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:54:49 ID:SWs2jvfr0
うめうめ

992 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:56:24 ID:QvkTAzzAO
諸君、私は小喬がすきだ!

993 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:58:44 ID:QvkTAzzAO
遠弓陣は厨。

994 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 03:59:30 ID:SWs2jvfr0
イリョウVS赤壁 冬の陣

995 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:01:20 ID:QvkTAzzAO
うめうめもしもし

996 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:02:22 ID:SWs2jvfr0
遠弓麻痺矢VS遠弓戦法

997 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:04:29 ID:SWs2jvfr0
破壊の豪雷VS水計連破VS最期の業炎

998 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:05:23 ID:QvkTAzzAO
留賛はどう考えても厨。

999 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:25:33 ID:SWs2jvfr0
>>9
大喬「天よ・・・わが身を焦がす怒りを表せ」

1000 :ゲームセンター名無し:2009/12/20(日) 04:26:22 ID:SWs2jvfr0
大喬「今日は空が綺麗ですね」

三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ16発目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1261214583/

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

245 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)