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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260

1 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 14:56:38 ID:A1jTOerA0
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
開幕5割八卦 パス  rekka

参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23904/1257932123/

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スレ終了間際はレスを自重してください。

前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ259
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1270835534/

・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上対決議論スレへどうぞ。
・妄想は妄想スレで自虐は勢力スレで過去の話題は本スレでお願いします

・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨。呉が強いのと、携帯が復活したので特に注意!

2 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 15:16:37 ID:8oVonO4L0
最近機略が強いんじゃなくて単に典韋と反計が強いだけな気がしてきた

3 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 15:50:09 ID:8KdMY7UT0
実際その二枚と組んだ機略と求心だと
求心のがデッキパワーあるしなあ

4 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 15:55:27 ID:4iHDg2Eg0
その二枚につく速度上昇がね

5 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 16:14:35 ID:4ekukbS8O
>>3
そうか?その2枚入れた求心なんて素武力低すぎるし
機略の方がデッキパワーあるだろ

6 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 17:48:51 ID:gKSGwtcPO
気略で無駄に上がった知力で刹那怪力も長くなるし

7 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 18:53:33 ID:LSgCKFD30
>>2
惜しい。機略も典韋も反計も別に強くない。環境に少しマッチしてるだけ。

8 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 19:02:52 ID:DKLyVPRn0
Q今一番強くて使いやすいデッキって何?
A今は群雄割拠状態で、鉄板デッキはないから以下の中から自分の腕と相談してデッキ選びなさい

4枚八卦…(八卦、白銀、徐庶、張飛)難易度(低)
張飛を白くして城門に突っ込むだけの簡単なお仕事です。呂布や馬超は落雷で対処できます。初心者に最もオススメの厨デッキ

赤壁快進撃…(快進撃、赤壁、呂岱、小華、春眠)難易度(高)
費用対効果に見合った赤壁を打つ判断、崩射を完璧にこなせる弓サーチスキル、計略未使用時の運用など、魏武と双璧を成す初心者お断りのテクニカルデッキ

刹那求心…(求心、ホウ徳、刹那、殿馬、天照)難易度(低)
数少ない前だし可能なデッキ。強いが、天照、張春華という3.50トップレア級のカードが必要なので初心者には敷居が高い

4枚英知…難易度(英知、機略、隠密神速、離間)(中)
素武力は赤壁快進撃以下だが、前だしできるというのが強み。八卦よりは操作するのに実力がいる。

悪来機略…(悪来、機略、司馬師、楽進、丁夫人)難易度(中)
反計をする、赤壁にまとめて焼かれないための最低限のスキルが必要。

堕落虚誘…難易度(悪鬼、エンコウ、虚誘、堕落、正義)(中)
大胆や遠弓に弱いが、コレと言った苦手デッキがない。槍撃さえ完璧に出せれば相当な強さ

2色疾風バラ…(疾風、大胆、弐連、浄化、玄妙)難易度(高)
完璧な槍撃、崩射、突撃、反計スキルが求められる。素人が使っても忠義デッキにすら勝てないだろう。

2色傾国…(乱れ、リカクシ、傾国、牛金、丁夫人、袁術)難易度(高)
柵と城を守るためのスキルを完璧にこなせないと話にならん。

過保護呂布…(無双、弐連、推挙、米、浄化)難易度(低)
推挙→無双するだけ。雲散に消されるか、刺さらない限り勝てる。余りにもお手軽に強すぎて本来の階級以上の所まで行ってしまう。相性ゲーのため魏には滅法弱い

9 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 19:03:39 ID:8oVonO4L0
アンチ乙

10 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 19:17:36 ID:4ekukbS8O
わざわざ赤壁快進撃だけ反感買われるような書き方してるからアンチかとも思えるけど
そのコピペの元を書いた奴は真性じゃなかったっけ?

11 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 19:25:38 ID:Sqfj9IDuO
大胆疾風と傾国が難易度(高)だとは初めて知ったわー

12 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 19:37:55 ID:4ekukbS8O
>>11
あまりに電波だったから途中までしか見てなかったけど
そこの記載も酷いなw

13 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 21:01:26 ID:j1RocHB90
漢のテンプレないの?

14 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 21:04:45 ID:HXyjGObI0
一番使いやすくて強いのはキノコ型大徳だと思う

15 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 21:22:42 ID:sEqFkslZO
>>13
漢は全般的にパッとしない。逆境号令とかが多少戦えるくらい

16 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:05:36 ID:DKLyVPRn0
>>10
赤壁、春眠は難しくないけど、快進撃は使い手のスキル依存度が高い計略じゃないかな?
全盛期の快進撃ならいざ知らず、今の快進撃じゃ突撃できないとゴミ同然だし…

17 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:11:35 ID:A1jTOerA0
はいはい

18 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:16:44 ID:T6ug/Rf/0
快進撃は兵力回復量を落とすべき
迎撃無視ミサイルが最強にウザイ

19 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:17:17 ID:7/MD4pFg0
騎馬1の1・5倍速程度でスキル依存が高いって酷い冗談だな

20 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:37:38 ID:D5Nqyhqe0
>>16
ゴミだなんて言ったら白銀がかわいそうだ

21 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:50:58 ID:hOFnpyS40
快進撃は武力上昇値を下げて
武力低下速度を緩めたらいい気がする。
乱戦ゴリ押しがうざいんだよあれ。

22 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:55:22 ID:HXyjGObI0
今の快進撃は絶妙なバランスだろ、何も弄るとこがない

23 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 22:57:51 ID:gF1aahvC0
快心撃相手に乱戦ごり押しされてる時点で語るにあらず
速度上昇は大したことないんだから逃げ切ればいいだけだろ

24 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 23:19:53 ID:4ekukbS8O
>>19
しかも突撃ボーナスまでついてるのにな

25 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 23:36:18 ID:DKLyVPRn0
>>20
突撃ダメ減少は酷いが…2.5ノーリスク計略ならあんなものじゃないの?
それに白銀と快進撃の使用ポイントって殆ど同じでしょ?

26 :ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 23:49:09 ID:yHRH+JHH0
白銀はあれで十分強い
問題は呉の似たようなポジションが倍は強いってことだな
ゴ民乱戦戦法→武力ためて城門突っ込み→小華
こればっか


27 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 00:47:12 ID:7Qd9+1K50
大胆入ってる2色地勢をやってみたいんだけどあのデッキって難しいかな?
大胆やって敵城前で地勢ってのは分かるんだけど
その後誰で攻城するのが基本なの?

28 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 00:48:12 ID:kldi5/Wz0
武力とコストの一番高い奴に決まってるだろう

29 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 00:56:20 ID:7Qd9+1K50
大胆張り付かせたらわざわざ大胆して長槍+移動速度あげてる意味なくね?


30 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 00:57:30 ID:uQy8QImIO
快進撃って武力下がる毎に乱戦判定が出まくるからゴリゴリ減るんだよな

まぁ下手くそにはあれくらいないと使えないから我慢汁

31 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 01:00:35 ID:PSx+v4QmO
>>19
あれ、快進撃のスピードってそんなもんだっけ

32 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 01:00:51 ID:I243pPp7O
大胆ぶっこんで来る人もいれば呂岱城門の人もいるな

33 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 01:12:01 ID:uhOqrBHo0
>>29
張り付くまでに十分士気4分の働きしてるからいいんだよ
戦場に出でまともにやりあうと武力15の長槍にボコられる
かといって何もしないと柵と櫓壊されて疾風、反計、バリバリでマウント取られる
真っ直ぐ進めば張り付いた後も4cくらいは武力上昇続くしな
相手のデッキにもよるが、長槍効果とかを無理に活用しようとするとかえって効率悪くなる
元々士気4としては破格の性能だし、士気溢れ対策に使うって面もあるから多少無駄になる部分が出ても大して気にならない

34 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 02:02:00 ID:8gMy+A57O
>>23
仮にも速度が上がってる騎馬の乱戦からどうやって逃げ切れと


快進撃は3.5コス士気8と捉えればむしろ弱い部類じゃねーの
小喬が今の歩兵仕様じゃ足引っ張りまくり

35 :ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 02:07:00 ID:0XshQAvVO
>>34
弱くはないでしょ。普通に強いと思うよ
ただ、今ぐらいで調度いいんじゃないの?
テクニカルだとか難易度高だなんてことは決してないと思うけどw

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