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【ロケテは】三国志大戦2673合目【いつまで?】

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/11(火) 15:11:36 ID:p5rS6mH70
前スレ
【ロケテ】三国志大戦2672合目【9コスト大会】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1273378680/

三国志大戦3 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 演武場
http://enbujyo.3594t.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
セガの大会等のイベントページ
http://am.sega.jp/utop/news/index.html
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦3カードデータ(携帯用)
http://3594t.info/m/3/c/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php

549 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:01:55 ID:3wquz/Mb0
ロケテ行ってきたが、武力10が溶けやすくなってる気がする…
赤兎呂布で武力8の槍と乱戦して、後方から低武力の騎兵の突撃くらうだけでもかなり痛い

550 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:05:36 ID:SDtIK5ZW0
>>549
溶けやすくなってるって言うか、突撃槍撃のダメージが上がってるらしいからそのせいじゃない?
今までの低コスの突ダメはホント雀の涙だったからなあ

551 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:06:27 ID:ePWw6cJ80
てことは、剛槍も白銀も強くなってるって事?

552 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:06:57 ID:BkK0Ns5j0
>>550
また集団突撃・槍撃ゲーですね?
分かります

553 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:08:01 ID:ytp5uHl10
これは・・・とーしがはy・・・らないですね、そうですね

554 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:08:18 ID:9+bWGcqV0
走射にもダメージボーナスは付きましたか?

555 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:08:49 ID:XcFXGoIh0
>>549
また低武力ワラの時代かよ…

556 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:09:21 ID:kaURneqX0
>>554
お前の財布、マジックテープ式だろ?

557 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:11:25 ID:RRUiMcXZO
>>548
ああ、ごめん。
まず、今日見たとき3.59Aってなってたんだ。
で、前にここで虚誘は自身含まずって本当?って聞いたとき李儒も武力上がってたよって答えてくれた人がいて。でも今日見たらやっぱ虚誘は自身含まずだった。
けどその人が嘘ついたとも思えないからきっとまた日替わりでAとかBとかやってんのかなって思ったんだけど…
あと自身含まずも辛いけど効果時間も相当短い。ワンスルーで余裕な感じ。

558 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:12:53 ID:jC9ktH500
とりあえず>>557の書き込みで瀬賀が「3.594」ではなく「3.59C」で三国志を表現しようとしてるのがわかった

559 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:14:22 ID:BkK0Ns5j0
>>558
吹いたww

560 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:14:41 ID:fktrZJA10
>>557
余計嫌な予感が…
オレが試したときは自身含まないけど効果時間これならいいかと思ってたのに…
Verは見てないけど

561 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:15:37 ID:f2B49aaQ0
>>558
そんなのver3.5ロケテからABあったし予想ついてただろ

ver3.59はAやBで空蝉兵が槍だったり歩兵だったりするらしいな

562 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:16:02 ID:MfXyBhMd0
突撃はまだしも槍撃ダメージ上げるとか昔の長槍を思い出す
城関係が変わらなければワラワラともならなそうなのは救いだが

563 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:16:18 ID:XcFXGoIh0
>>558
最初からそう言われてたじゃないか
3.59にした時点でもう数字上げられないから、3.59C→戦国で終了だろうな

564 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:17:20 ID:k85kEZkA0
全突が1.8倍になったのってAの話?Bなら2倍以上という淡い希望を抱いてもいいのか

たのむ、2倍速より下げないでくれSEGA。全突が何したって言うんだ!

565 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:17:30 ID:jiMUwGpB0
>>557
初日はAもBも付いてなかったから期間中色々やってんのね

566 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:20:23 ID:th5a9fsU0
個人的には五虎将デッキのパーツを増やしてほしい。
スペックだけが頼りのSR関羽は使えないし、1.5コスの五虎将がいればなんとかなるのに。

567 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:23:43 ID:QOtaS13SP
>>566
逆に関羽と併用させる気がないのかもな
偶然じゃなくて恣意的に

568 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:24:03 ID:ePWw6cJ80
ver3.51のときは、たしか「3.51」と「3.51A」でロケテやってたな。

569 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:26:29 ID:6pyf0YJ40
まさし復帰

570 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:29:18 ID:xVkCl/Mr0
>>563
でも3.xとかじゃなく、3.5xのバージョンアップでカード追加は予想してなかったんじゃない?
戦国の状況次第では、3.59C3とか、Cの後に数字追加で延命とかあるかもよ。

571 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:29:59 ID:v8+Xjgh30
>>564
全突は神速と同じ速度だったらしいが神速も1.8倍速になったの?

572 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:30:29 ID:FwV9gnX00
1000000000003.59C
で超三国志とか

573 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:31:35 ID:65TT5YdE0
下手に海外と同期させてしまうと今後の展開も固定されてしまいそうだしな

574 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:31:35 ID:ePWw6cJ80
普通に4.00になったりしてw
もしくは一旦終了して三国vs戦国として・・・

575 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:33:09 ID:jC9ktH500
>>574
そんなどこぞの光栄じゃあるまいし

576 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:33:25 ID:ZnMzB8Eq0
何事もなかったかのようにver3.6にするのがセガ

577 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:33:50 ID:SDtIK5ZW0
>>576
一番有り得そうで困る

578 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:37:53 ID:RRUiMcXZO
もういっぺん確認してきた。
今日のはやっぱ3.59A。
で、素の英知が8カウントぐらいに対して虚誘が7.5ぐらい。
こうして見るとそれほど悲観する必要もなかったかもしれないけど…

579 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:38:14 ID:ZnMzB8Eq0
そういや、避難所に計略範囲の画像が結構上がってるのよ
赤壁
http://imepita.jp/20100512/747910
メガ
http://imepita.jp/20100512/758040
小戦の指揮
http://imepita.jp/20100512/816250

見れるかな?

580 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:39:14 ID:ZnMzB8Eq0
見れるね

春眠
http://imepita.jp/20100512/821990
玄妙
http://imepita.jp/20100512/829780
バージョンうpごとに範囲広がったと言われる人
http://imepita.jp/20100512/838920
ネタ切れにつきここまで
http://imepita.jp/20100512/846390

今日のやつみたいだからAかな?

581 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:41:14 ID:wZzLKbxI0
やれる!このメガ周瑜砲なら!!

582 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:41:27 ID:v8+Xjgh30
>>578
英知の効果時間は知力依存低かったはずだから
コンボしても9Cあるかないかか(知力依存の仕様が変わってなければ)
>>579の赤壁は長さそのまま幅広がってるように見えるし
なんなのこの扱いの差は

583 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:43:01 ID:fktrZJA10
>>578
なんだ、じゃあ問題は範囲だけか

けど自身含まない上に狭くなってるよな…
落雷、連環いたら試合終了じゃないか…
それどころか挑発すら辛い

584 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:43:17 ID:fDalN4XZ0
マキシィ復旧したみたいだね
外遊さんお疲れ様です^^

585 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:44:19 ID:ytp5uHl10
>>580
王異は変わってない・・・かな?
ブレできもち一回り大きく見えなくもないけど


賢母の範囲は変わってない・・・よね?

586 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:45:57 ID:WvzvCJvd0
憤激の大号令はどうなったろうか。
武力+3に戻ってたりしない?

587 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:45:59 ID:SDtIK5ZW0
>>583
まあ高コストに脳筋採用するってのはそういうことでして・・・

588 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:46:05 ID:0UmS+6yr0
>>580
k6の範囲の大きさはすごいなw
大戦1のテイイクの反計よりも大きいんじゃないか?

589 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:47:26 ID:lPFGhmtW0
どんなに広げても魏じゃK6使われないだろうな

590 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:49:03 ID:rcqK280r0
>>589
逆に聞こう

どの色なら俺は活躍できるんですか?

591 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:49:39 ID:h+AVucHz0
>>589
魏以外だと使われるような言い方ですね

592 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:50:27 ID:9+bWGcqV0
鶏肋は士気ゼロならどうだろう?

593 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:52:03 ID:ytp5uHl10
K6はスペックそのままに1コスになるか、又は
特技に復活と崩射が付与されたら俺は使う

594 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:52:28 ID:E20ppWFK0
いま忠義号令を3.01 or 3.13の性能に戻したらどうなるだろうか
3.5、3.59で追加されたカードでも忠義号令は対処できないのかな?

595 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:54:11 ID:TuAQi2auP
>>594
汚い陳群がアップを始めました

596 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:54:15 ID:7tIjbfDs0
赤壁長さ変わらず少し太くなった?
威力はどうなったんだろ?

597 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:54:49 ID:ytp5uHl10
>>594
やるなら3.13の性能だな

環境次第では5枚が流行ることはないだろう
4枚デッキのスペック要員としてランキングに出てきそうな気はするが

598 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:55:39 ID:lGnPmbjD0
>>594
まぁ、今の武力による乱戦ダメージならば対処できるデッキは結構あると思うが、
忠義も最新のパーツをつめる点は一緒だし、大徳、求心、手腕あたりの基本的な
号令デッキでは勝てないから叩かれるんじゃない?

599 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:56:10 ID:E09PKkQ90
今の士気上昇で全盛期忠義か・・・わくわくするな

600 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:56:28 ID:h+AVucHz0
>>594
3.59のカードを正確に把握できてないのに対処できるかなんてわからないだろう

あと3.01はともかく3.13の忠義ってそんな強かったっけ?
性能じゃなくて環境が味方してただけじゃね

601 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:56:37 ID:OefMNFam0
>>595
穆皇后使ったデッキの時に限ってそいつに遭遇する事があって(ビクンビクン


 「忠義の援兵」が復活する以上、忠義号令が復権する確率も低そうだなあ・・・。

602 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:58:09 ID:BkK0Ns5j0
コスト3の号令だから
忠義の援兵をベースに考えなくても良いとは思うけどね

603 :ゲームセンター名無し:2010/05/12(水) 23:58:16 ID:o0mMcquV0
Ver1005.9の情報まだー

604 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:01:12 ID:M7o8iKKk0
>>595
素武力で押されて、兵力3〜4割でミナノモノー(ryされるビジョンしか見えない
アイツ、広い事は広いんだけど決定打にはならないんだよな

605 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:02:24 ID:rcqK280r0
コスト3なのに武力9で計略も微妙にされたRdさんは次のバージョンでは何とかなってくれるだろうか

一時期悪さしてた事もあるからって今の性能じゃなぁ・・・
弱いとは言わんが3コスにしては物足りなさ過ぎる
相手のミスでも期待しない限り雷落ちないんだもんな

606 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:03:46 ID:RRUiMcXZO
>>583
五虎将とかの士気12計略には二度掛けで華雄が30超えに!
堕落虚誘は諦めるか…
強進赤兎、賢遅赤兎、速愚閃光とかの乱デッキとか李厳練兵とか、素直に新カード使っとこうかな…

607 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:04:00 ID:l6LWdxD40
誰か憤激劉備を調べてください・・・

608 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:05:36 ID:HLrN1dOV0
>>605
お前あれで微妙とか勘弁しろ
なんか範囲拡大したとか言う話聞いたし

609 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:06:37 ID:o6+FW5xOP
聞いた話だと、自分のデッキはほぼ修正が無いみたいで助かるわ。
…だけど、クコの範囲、アレもう少しだけ何とかならない?と言いたくなった。
まるで初期の暴勇の報いだぜフゥーハハハハーハァー

610 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:07:45 ID:mQfQFIrt0
駆虎は士気9なら全盛期の威力でもいい

611 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:10:26 ID:tTBOQu7V0
もういっそ封印効果も付けてやればよかったのにな

612 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:11:49 ID:76AqGY/P0
駆虎がコスト1.5になって、同志討ち効果無くなれば範囲拡大してもいいんじゃね?

613 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:13:15 ID:NxsgtjIa0
降雨とか東南の風は何か違う効果になって復活して欲しい。


614 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:13:28 ID:mQfQFIrt0
>>612
範囲を四角にするとか新しくね?

615 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:13:34 ID:c64/ShKn0
今帰宅。

>>612
ついでに範囲を四角くして、弓兵にしちまおうぜ!

616 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:13:36 ID:zJwtqWcn0
>>612
あとは弓兵にすれば完璧だな

617 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:13:58 ID:3YPHNO1s0
封印in  同士討ちout

これで円満解決かな?範囲は離間くらいだと大きいか

618 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:14:17 ID:CCaE9aHt0
>>608
逆に考えるんだ
武力9の3コスが計略まで屑だったら一体どうなる?
武力依存の強い現環境なら、計略が強くてようやっとバランスが取れるってレベルだろう

619 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:14:30 ID:g76XuRqd0
>>612
同士討ち効果ないのに士気6はないわ
せいぜい士気4かな

620 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:15:19 ID:NsE2rAWd0
春眠にはこんなに甘いのにな>>580

621 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:16:33 ID:o6+FW5xOP
お前らwそんなに石兵八陣が好きかwwww

622 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:16:42 ID:QIId3suiO
デッキのワントップがクコを食らうと必ず味方を蹴散らすように動く不思議…

623 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:17:11 ID:4nCcWCn60
>>618
あのな、自分中心円の妨害・ダメ系ってのは
相手側が取れる対策が、他に比べて極端に少ないんだよ。
しかも所持者が曲がりなりにも高武力高知力の騎兵だろ。
挙句に時間停止だから、ちょっと強いだけで凄いクソゲーになる。

どうしようもないと言われてた3.0の頃ですら、
騎馬単大会とかで猛威振るって「弱くて正解」言われてたんだよ。

624 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:18:15 ID:zJwtqWcn0
>>620
まあ、呉は上方修正されそうなカードないしなあ
その分下方は抑えめなんじゃね?

625 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:20:33 ID:NxsgtjIa0
大喝は魏単大会で一番お世話になったな。
格上もガンガン食えた。

626 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:20:40 ID:mTi0lEN60
>>571
騎馬単スレとかで全突が1.8倍速6cと書いてあったんだが、神速も落ちてるんだろうか。それともガセかな。
新ギエンの騎馬版とか、新カードの中で騎馬号令があって、それを使わせるために既存を劣化とか、まさか・・・



627 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:20:56 ID:NsE2rAWd0
>>624
呉以外の流行カードが下方されるときだって
その勢力の他のカードが上方修正されるなんて滅多になくね?
つか、抑えめどころか赤壁なんかなんで更に範囲広がってるんだw

628 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:22:56 ID:3YPHNO1s0
>>626
全突はもうボーナスがヤケクソ気味に上がってるんじゃね?
鬼神様と全突、賢母の弱体は理由わかる人教えて状態

629 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:23:55 ID:c64/ShKn0
今の環境でも大喝は十分強力だべ。
玄妙されても士気は惇惇、雲散だったら時間停止の効果は残るし場合によっては2度目も可。
普通に丞相でもやってけてるんだから後は使いようでないかしらん。

630 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:26:04 ID:NsE2rAWd0
>>628
賢母はここでいつも賢母オケーイ賢母オケーイ主張してた奴のせいじゃね?
ただ、範囲があの超広い範囲のままで9cなら全然弱体化された内に入らんような
騎馬が持ってる号令だし範囲は2の後方指揮と同じぐらいでいいと思うが

631 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:28:36 ID:/9JNcu+Y0
>>自分中心円の妨害・ダメ系

気炎撃のことですね分かります

632 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:29:00 ID:VVJrK6CG0
1コス騎馬の全体強化だし、9cならまだまだ現役だろ
オケーイに仕様変更があったなら知らないけど

というか神速1.8倍?が気になるな、場合によっては飛天に出戻りするまである

633 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:32:20 ID:NsE2rAWd0
>>632
現役どころか他の号令の効果時間と比べたらまだまだ優遇されてる
賢女や教えと比べても

634 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:33:06 ID:1c0LpjquP
>>631
檄文とかも酷かったな

635 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:34:44 ID:zqcpdby80
>>630
今までだって特に意味の分からない下方ぐらい幾らでもあっただろ

まあ10cが9cになっただけなら気にしなくて良いレベルだし
理由はともかく別に追求しようとも思わない

636 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:35:55 ID:uycQLHio0
>>628
鬼神は明帝とのコンボ警戒じゃない?
wiki道理なら20c武力12知力10でそこから鬼神飛んでくるし
シンプルコンボで下位層虐殺とかきにしてるんじゃないかな?

637 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:37:40 ID:/H7IAMwwP
>>628
全凸→人馬使えってことだよ、言わせんな恥ずかしい
賢母→天下二分の計使えってことだよ、言わせんな恥ずかしい

638 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:39:07 ID:g76XuRqd0
>>628
昔からそこまで使われてないカードの弱体化なんていくらでもあった
今に始まったことじゃないさ
理由追求するだけ無駄

639 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:40:49 ID:TZmK8Tsw0
>>637
お前さん詳細知ってんのかよw >天下二分の計

640 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:42:40 ID:tTBOQu7V0
>>639
上向けたら武力+5上昇で下向けたら知力+7上昇だろ

641 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:43:50 ID:E9hBk1KH0
唯我独尊が2人切りで武19になってた(以前は武20)が
まさかこれ以上弱体化されるとは思わなかった
これは新魏延使えってことだよ、言わせんな恥ずかしいって事か?

642 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:44:58 ID:/H7IAMwwP
>>639
ストライダーの計略範囲的に、号令なり全体強化なんだろうなあという予測のみですwサーセンw

643 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:46:20 ID:s8wsZcF/0
>>641
それで独尊の効果時間が8cくらいになっているのなら文句無いのだけど

644 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:46:46 ID:vXNJRsPx0
>>641
まじで!?
効果時間とか一人切りのときとか分かる?

愛用してるから気になる

645 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:47:16 ID:QJwqBgHO0
>>640
いや、上向けたら武力+5上昇で下向けたら武力+7上昇かもしれん

646 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:48:41 ID:E9hBk1KH0
>>644
相手に使われたから1人斬りの時とかはわからず…
でも効果時間はかなり刹那かった

647 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:49:52 ID:TZmK8Tsw0
>>642
まあ、士気4だってもっぱらの噂だから詳細が全く分からんよねえ
号令の士気じゃないとは思うんだが……ダメ計はもっとない

648 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 00:52:10 ID:Z2uG5Q8b0
ストライダー、二分が何を意味するのか
二勢力号令か旋略か・・・

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