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【ロケテは】三国志大戦2673合目【いつまで?】

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/11(火) 15:11:36 ID:p5rS6mH70
前スレ
【ロケテ】三国志大戦2672合目【9コスト大会】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1273378680/

三国志大戦3 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 演武場
http://enbujyo.3594t.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
セガの大会等のイベントページ
http://am.sega.jp/utop/news/index.html
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦3カードデータ(携帯用)
http://3594t.info/m/3/c/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php

952 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 21:59:41 ID:EatZGsyO0
そろそろ立つまで自重しようか

953 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 21:59:52 ID:sRj1QSuY0
いこか

954 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:00:14 ID:g76XuRqd0
>>943
でも今バーが奇跡の良調整なのは弱体化繰り返した結果だけどな
強化より弱体化のほうがバランスは明らかに取りやすいもんだ

>>945
奇跡かどうかはともかく今回は相当な良調整だと思うぞ


踏めたらいくか

955 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:01:19 ID:mBYmryyo0
神速+4でいいから車輪も+4にしてくれ

956 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:02:17 ID:sRj1QSuY0
>>952
すまん。踏んでないから任せた

957 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:02:36 ID:EatZGsyO0
無理だたすまん
>>956頼んだー

958 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:03:51 ID:lOflmvmo0
踏み台小虎運動

959 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:03:58 ID:74mx0vzJ0
>>955
それならついでに遠弓麻痺矢も+4にしてください

次スレ建てのアンカーするなら+3くらい後にしたほうがいいんじゃね?

960 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:07:06 ID:KndrI1iw0
>>944
>全凸だって2倍速だからまだやれるだろ
??


961 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:07:30 ID:W0bue8IF0
>>956

今verのバランスは良いだろうが、長いと飽きるのが現実
当たるのが同じデッキばっかりでなぁ

962 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:07:59 ID:l9WhYxgu0
立ちましたな
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1273755859/

EXゴリ出ないかなー

963 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:09:40 ID:0jTz5TAA0
>>960
避難所の方で3.59Aの情報が出てきている
それだと全突2倍だったり車輪指揮+3だったりするらしい

964 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:09:59 ID:lZN2owcO0
>>960
他の騎馬と併走させて確かめたから全凸は2倍で間違いない
つか2倍でも全凸はやれない子なの?

965 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:12:32 ID:re6e1Hx60
>>961
バランス良いのに同じデッキにばかり当たるとはこれ如何に

966 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:15:08 ID:QnEQn0G00
>>956乙!

>>964
神速相手に厳しくなるんじゃない?今までは速さで突き放してたけどそれができなくなったわけで

967 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:15:37 ID:Q9YavH3v0
>>956
スレ立て乙

>>961
かつて3.1と言う比較的バランスの良いバージョンがあったが
皆が飽きた飽きたと言った結果が3.12と3.13だ

968 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:16:49 ID:0s08Q08i0
>>965
デッキ単位ではバラバラだけどテンプレばっかりと言いたいんじゃないか?

969 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:17:11 ID:j6DLzZAt0
>>965
たとえば3つくらいの強デッキでメタが回ってる状態でもバランスがいいと言えなくもない
バランスといっても色々あるんだよ


あ、スレたて乙っす

970 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:18:07 ID:PYrsiewI0
>>966
んなわけない
突撃能力の差とトウハクの存在がでか過ぎる

971 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:20:34 ID:i9SqXgTG0
求心、神速、機略、英知
八卦、大徳
快進撃、蛮勇
呂布、決起、蛮勇ワラ、疾風大胆
こうみるとここまでデッキが乱立したverも少ないような
半分以上髭なんていう黒歴史に比べれば天国

972 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:20:55 ID:sRj1QSuY0
オレガンバッタゾ

【夜飯】三国志大戦2674合目【ハンバーグライス】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1273755859/



つーか連投規制がきつすぎる・・・後5分たっても誘導スレに
次スレ張られなかったら誰か投下してきてください orz

973 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:21:23 ID:zqepLPdR0
ちょっとワラを殺しすぎた感はある>今ver
3.11は今と同じような武力依存だったけど、基本英傑も苦楽とかのワラも満遍なく見られたような

974 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:21:33 ID:W0bue8IF0
>>965
大徳と大胆疾風ばっかりなんだぜ
他のデッキタイプに全く当たらん
長槍や忠義と違ってメタ回ってるだけバランスは良いけど

>>967
3.1は決起ばっかりだったような…
その後のワラ全盛期よりはマシだけどさ

975 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:24:29 ID:qY1avmtH0
どうでもいいとこ微修正してないで妨害(主に知力依存度)を強くすれ
高コスト強くデッキ枚数減るから妨害が相対的に強いかと思ったが再起安定
高知力使っても妨害ダメ計普通くらいにくらうし、脳筋つっこんで再起のが回転はえーし
自計略への影響は結局調整されるから素知力なんてあってないようなもんだぞ

976 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:24:38 ID:TZmK8Tsw0
>>972


連投規制すごいよねえ……

977 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:25:15 ID:Q9YavH3v0
>>973-974
すまん3.11だった

978 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:25:51 ID:QnEQn0G00
>>970
いや、全突有利なのは変わらんと思うけどね
ただ今までより気を使わないといけなくなったってことが言いたかった

979 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:26:41 ID:3b0G0qaj0
2コス77の評価(独断と偏見)

生姜:スペックは悪くもない、他国に行けば間違いなく2コス槍筆頭。あいつが存在しなければ

将軍:柵持ちであのスペックは優秀、計略も殲滅力は無いが優秀。まだまだ鉄板の2コス弓

雲散惇:スペック悪くないが、ウホ、ハゲ、疾風に比べると...。他国だとしても使われるか微妙


980 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:29:07 ID:lZN2owcO0
>>979
他に雲散の無い国に惇が移籍したら使われるに決まってる

981 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:32:35 ID:i9SqXgTG0
2コス77というと決起号令、槍張コウ、槍黄蓋、神速趙雲がまだいるな
後ろ3人は存在自体が薄くなっているけど

982 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:34:08 ID:RPxjgWou0
俺はセガがロケテ無料にするまで本スレで言い続けるつもりだよ

983 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:35:38 ID:FYuySQwO0
>>981
黄蓋は突破が+6になるらしいね
ただ俺が未熟なせいか突破戦法って何のために使うか理解できていないんだ
誰か教えて

984 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:35:43 ID:lZN2owcO0
>>981
槍黄蓋は新バージョンではかなりやれる子
突破戦法+小戦の指揮で武16の速度うp槍になって大徳を押し返したぜ!

まあ士気7使ってるんですけどね

985 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:36:29 ID:h3hiYYkD0
>>982
セガにいい続けろよwwwwwwwww

986 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:37:24 ID:T6ACSUgl0
人心の台詞が変わる
車輪の指揮が+4になるかもしれない
小戦が+3
・・・なんで俺が好きな1.5コス号令が素敵調整されるの?
SEGA馬鹿なの?パパ新verの為に残業頑張っちゃうじゃないか
あとは麒麟児を何とかしてください、間違いなく槍魏延に居場所とられると思うの

987 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:39:04 ID:10x89VvS0
だから雲散惇は魏武地勢だと輝けると何度言ったら・・・

988 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:39:33 ID:W0bue8IF0
>>986
魏延が出なくても2.5槍が他に出そうな悪寒
つか、相手に衝撃波動がいると終わるよね

989 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:40:01 ID:3b0G0qaj0

決起号令:決起の鉄板、国力3からの号令は強力

槍張コウ:(81と)どちらを使うか悩むレベル。求心に2コス槍を入れたい場合はお好みで

槍黄蓋:呉の2コス槍は優秀なので、埋没してるが知力7のヌルヌルは結構長時間(らしい)

神速趙雲:なぜ特技が募w?、しかし神速持ちで最高知力の7なので使いこなせば神速持ちで最強かも

990 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:40:56 ID:ANEqCdJnO
もう無料をNGに放り込んで基地外スルーだろ

991 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:41:33 ID:NMreL2RE0
雲散惇で天下無双を消すのが難度高すぎる

空振りして士気3捨てた上に2回目の突撃で堕ちる

992 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:41:47 ID:0s08Q08i0
>>983
・どうしても攻城が欲しい時、スライドすりゃ馬以外は追いつけない
・連続乱戦。相手は死ぬ
・相手の盾役の後ろで走り回ってる馬をぬるりと刺す

号令とかさねりゃかなり強いんじゃないかね?

993 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:45:01 ID:W0bue8IF0
>>989
求心にβ入れるなら、一転d使わないか?

994 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:45:30 ID:lZN2owcO0
>>992
上でも書いたが小戦の指揮との組み合わせで武+9はかなりやれる
突破爺で槍に乱戦して騎馬で突撃とか色々できるし
速度うp+突破状態ってこんなに強かったのかって思ったよ

995 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:47:04 ID:T6ACSUgl0
>>988
麒麟児使いにとって嫌いなもの

魏 雲散 機略 刹那系(神速は除く)
呉 赤壁 遠弓麻痺矢 バリバリ 呉国太 
蜀 特に無し 
漢 上に同じ しいてあげれば封印
群雄 衝撃系全部 胡車児の槍撃 華雄

あと全部言えるのが 横弓が大嫌いってところかな

996 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:49:02 ID:3b0G0qaj0
>993
微妙
人それぞれじゃないかな

βは士気3使って魏武つかえば、武力10の優秀な壁
81は素武力最高
一転dの利点はなに?

997 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:50:07 ID:RmxegiSb0
>>995
防護戦法は?ねえ防護戦法は?

998 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:52:07 ID:FYuySQwO0
>>992>>994
なるほどなー
あとは大胆みたいなライン上げにも使えそうだなって思った

999 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:52:50 ID:G74RsN8z0
>>995
暗殺の(ry

1000 :ゲームセンター名無し:2010/05/13(木) 22:52:56 ID:NMreL2RE0
>>1000ならトウ芝が上方修正+俺の嫁

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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