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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ261

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/15(土) 14:02:20 ID:63c084tn0
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
開幕5割八卦 パス  rekka

参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23904/1257932123/

次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方は
スレ終了間際はレスを自重してください。

前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1272002198/

・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上対決議論スレへどうぞ。
・妄想は妄想スレで自虐は勢力スレで過去の話題は本スレでお願いします

・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨。呉が強いのと、携帯が復活したので特に注意!

227 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 09:40:56 ID:DOESabST0
魏は求心と根元、呉は浄化と援兵と極滅が
壊れ気味でそれでようやくこの使用率だからなあ…
根元なかったら魏の使用率は20%切るし
援兵いなかったら呉の使用率なんて15%もないぞ多分

228 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 09:42:23 ID:xDMihJZX0
>>225
3.5でザビーと当たった時の
機略 乱れ 金田一 棒読み 牛も凄まじい
奥義すら使ってもらえなかったわw
あのバージョンは早く終わってよかった

229 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 10:05:05 ID:FKC0xj5K0
>>220
武将カード使用率も1〜7位まで独占して、軍師も1〜3を独占
おまけにコスト3の忠義が旧カードと合わせて8000pt以上とか狂ってた

230 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 10:47:54 ID:qcPKbt670
忠義が壊れてたのは色々要因があったからな

・低コストの攻城が強かった
 1コスト3枚入りでも城を落とせる
 今なら3枚張りついても決定打とは言えない
・忠義の回復量が50%、武力+3だった
 乱戦では兵力30%で武力+1相当らしいので、英傑号令と同等の戦力が確保できた
 言うまでもなく髭のスペックは1の求心より強い
・七星の溜まりが並で50%回復だった
 最大値越える先撃ちOKで最高レベルの兵力増援なみに強かった
・士気フローを回収できた
 2色でも忠義空撃ちして兵力だけ増やす、いわゆる育成ゲーができた

今の忠義は武力+3で兵力回復15%
七星も基礎30%になって完全に死にました

231 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 11:07:05 ID:BgrbAaPE0
上の方でリカクシ修正しろって騒いでる奴がいるけど
今のリカクシってそこまで壊れてるの?

232 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 11:20:43 ID:FKC0xj5K0
壊れてるっていうか、Ver1の楽進みたいな感じ
基本スペック高すぎて、とりあえず入れとけでおk

233 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 11:42:16 ID:i/N4eKGL0
属性も精兵、超絶再起と相性ぴったしだったのも暴れた要因だったな。流行ったワラには毎回居た

234 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 11:54:18 ID:Z0MAr3ls0
落雷1枚で、ほとんどの超絶メタれたしな
徐庶どころか月姫で知力5が落ちたから5枚忠義みたいな
本当なら貧弱そうなデッキでもやりたい放題だった

235 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 12:37:44 ID:lMGYdeob0
>>227
その壊れ気味だった混元と組んでた忠義まであったな
忠義七星の真っ白軍団を混元にはめてから忠義で殺す
次点の求心は一騎打ち貧弱の欠陥デッキで忠義と当たるとクソゲー連発だったから混元は忠義と組んでた方が絶対強かった

236 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 12:40:15 ID:k2Z3cZzx0
あの頃は呂布も強かったはず

237 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 12:41:46 ID:YlMCWwcF0
>>226
この使用率の蜀の中で忠義の使用率がさらに凄まじかったんだよ
蜀とあたるとかじゃなくて忠義とばっかりあたる的な

238 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 12:47:48 ID:3i9/kdwG0
4勢力しかないくせに2位以下の勢力が今より低いとかアホだぜ
その上1位の勢力も大半が忠義
今のテンプレ強デッキが全部忠義に置き換わったくらい当たった

239 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 12:54:31 ID:FKC0xj5K0
海外の軍師使用率見て吹いた
4000ptとか長槍全盛期でしか見たこと無かったわ

240 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 15:48:50 ID:tPXveOZZ0
むしろ、お前らSR関羽持ち過ぎだろってぐらいだったからなwww
そのぐらい当たれば忠義、当たれば忠義だったな

241 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 16:43:09 ID:7LWXm3il0
まあ強いデッキを使うのは当たり前で調整した連中が全て悪い

242 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 17:59:18 ID:F/eS/AjQ0
3.50の新要素で良かったのとダメだったのって次の通りでいい?

良かった点
・城ダメのコスト依存導入
・士気回復速度上昇
・新特技崩射
・武力依存強化
・新奥義攻略攻略

ダメだった点
・デフレ修正
・新特技大軍、暴乱
・陣略全般の弱体化
・混色デッキの隆盛、単色デッキの衰退

243 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 18:13:38 ID:Z0MAr3ls0
べつに単色弱くもなんともなかっただろ
他にも突っ込みどころ満載
自分が気に入らない=ダメにしたいってとこがガキくさいな

244 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 18:18:41 ID:5vaLWZ2r0
騎馬単使いクオリティは凄いな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10798930

245 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 18:40:58 ID:yCZPvnL80
3.59では士気6スタートにするといい。

間違いなく試合の流れは速くなる。

246 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 19:05:12 ID:7LWXm3il0
攻城力のコスト依存は個人的にはかなり良い要素だった
ちょっとコスト差が極端すぎる嫌いがあるけど

247 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 19:25:21 ID:YlMCWwcF0
コスト差は良いけど城門依存は緩和してほしいわ
戦闘が城門回りばっか

248 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 19:32:38 ID:gCVFpTMV0
ねーよ
弱点なんだからあれぐらいでいいよ
まあ弱点が真中にある必要はないと思うが
試合ごとに移動したら面白いかもな弱点

249 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 19:40:11 ID:qcPKbt670
端ゴリで落城余裕な時代がいいと申すか

250 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 20:04:44 ID:DOESabST0
1コストはこれくらいでもいいけど1.5はもう少しほしいかなー
1.5の壁の減らなさが異常すぎて萎える

251 :ゲームセンター名無し:2010/05/22(土) 20:32:10 ID:Q3+MUEpY0
武力10以上に上げても1コスだと悲しいくらいしか削れないのはなぁ
もう少し武力依存要素も上げてほしいな

無双呂布とかそういうのはデッキで対策すればよい

252 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:22:13 ID:TAIM5EIuQ
寡兵魏延て効果時間長いね
びっくりした

253 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:31:11 ID:3E2Lq8aR0
コスト×兵種+武力補正(これもコスト依存)なんだから、そこは諦めるしかないだろう
1.5だけ上げると、2.0との差がほとんどなくなってしまうし

254 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:31:47 ID:L3yUfwss0
攻城力に差が付けられすぎて、ワラはよほど完成度の高いデッキでもない限り死滅したね
1コスがガリガリ削りすぎるのも問題あるけど1.5コスが復権しないと漢が死んだまま
コストもそうだけど攻城はもうちょっと兵種依存強くしてもいいと思う
テンプレばっかになりがちで自由にデッキが組みにくい

255 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:38:08 ID:3E2Lq8aR0
>>254
テンプレばかりなのはコスト依存が導入される3.5からだろ
というか3.01、3.0、3.02、3.12、3.13の方がテンプレ率酷かったわ
並びは酷い順な

256 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:39:15 ID:sUocIBcu0
どのバージョンだって時間たてばテンプレできるに決まってるだろ
攻城関係は今のままでいいよ

257 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:39:20 ID:3E2Lq8aR0
訂正
×テンプレばかりなのはコスト依存が導入される3.5からだろ
○テンプレばかりなのはコスト依存が導入される3.5『以前』からだろ

258 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:40:38 ID:XvnIw+vV0
テンプレばっかとか言う奴よく出てくるけど
こういう奴ってどれくらいデッキ種類が出れば満足するんだろうな
求心だけで何パターンあると思ってるんだ

259 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:46:25 ID:3E2Lq8aR0
一番テンプレが酷いのはもちろん3.01
忠義、忠義、忠義に、時々求心、稀に呂布
3.02も忠義率が下がって、求心率が増しただけで、3.01と当たるデッキ同じ

そう考えると3.0の『最初の方』はまだよかったな
カード数は激減だけど、新カードの試行錯誤のおかげでテンプレ少なかったし
長槍の酷さが知れ渡ってからはほんとクソゲーだったけど、verとして短かったからな

260 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 00:48:38 ID:OBa8xiHY0
同じデッキばっかり使ってるとクセみたいなのができるな。
騎兵が1枚のデッキから騎馬単求心とかに変えたら動かせなさ過ぎて泣いた

261 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 01:14:06 ID:u4VVLk170
昨日もそうだけど何時からこのスレは思い出話スレになったの?

262 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 01:18:56 ID:+xqBxDYO0
取りあえず城門入れてんのに城門にならないのはマジでなんとかしろ

263 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 01:21:50 ID:XHSJ2elo0
なんでもかんでも人に聞くなよカスが!気になったのなら自分で調べろや

264 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 01:55:06 ID:UoK8QgS60
>>261
うp直前でロケテも終了
なーんにも話題が無いんだ

かと言って本スレでやるのも、なんか違う話題はここに来る事になる
あっちはすぐ大戦以外の話になるし

265 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 01:59:12 ID:FhZbuc3M0
>>254
別に漢死んでないだろ

266 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 02:01:13 ID:ysFwzH3z0
>>261
蜀叩きが盛り上がるし大好きだから

267 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 02:45:35 ID:+eJWHtkk0
大徳は広がって発動
こちらも各武将に合わせないと攻城とられちゃうから散る
一人のところを落雷

落雷ワラもそうだし、とにかく落雷がイヤ。
もう士気7でもいいくらい。

268 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 06:05:51 ID:q/xqUIZB0
>>266
蜀叩きっていうか、そんな調整にした無能なshine叩きが正解だな
3.0の2勢力消滅、カード数激減、生き残ったカードも計略大幅変更でだいぶ萎えた人いるのに、その上そんなに使用デッキ偏る調整にしたらジプシー以外残らんよ

269 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 06:08:13 ID:q/xqUIZB0
そもそも3.02ですらクソゲー
全体のカード数少な過ぎなんだよ
こういったカードゲームで選択肢殺しまくって何になる?
そのただでさえ少ないカードがさらに一点集中してたのが3.0と3.01

270 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 11:18:52 ID:S41tH7gg0
3.12も相当酷かったが1ヶ月でさっさとverupしたから被害は少なかったな

271 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 11:36:49 ID:EhHLJxWs0
一番糞だったのは極滅バグだな
ちゃんと大戦が出来る分忠義の方がまだましだった

272 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 11:46:45 ID:DRo8nxbd0
極滅じゃなくて画面外召喚のバグだろ

273 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 12:10:38 ID:QiwCylpw0
3.12は徐盛奮陣が流行る前に終わって本当に良かった

274 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 12:36:36 ID:cjGDqx4G0
騎馬の国なのに、槍の国の関羽と比べて貧相な能力の夏候淳
最高コスト武将で槍兵というハンデ背負ってるのに、関羽と比べて見劣りする能力の孫策
唯一の武力10というアイデンティティ失った呂布

関羽が槍兵か、武力9だったらここまで文句は言われてなかったのかな

275 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:35:29 ID:AtTM7NaJ0
カンヌが槍だったら今の時代なら
城門の真っ白がさらにクソになるだけだろw

276 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:39:11 ID:k+BhG+iH0
なんだDS関羽の話か

277 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:42:08 ID:ohByBP6D0
関羽は知力5なら文句も無かったと思うよ。開幕から伏兵踏んで悠々募兵とか即一騎打ちとか、
あの頃の対忠義は悪夢だったわ。

278 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:52:15 ID:Jkvy6eFk0
そんな関羽だって計略死んだら少なくなったじゃん
強スペックが強計略持ってたのが原因なだけだろ

呂布だって叩かれた時代あったし、トンだって叩かれた時代あったし
あれ・・・槍策さん・・・

279 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:55:21 ID:Ps55SC9Y0
>>278
槍策さんはだいぶマシになったとは思う。

ただ溜め超絶槍という点で勇者を差し置いて採用する価値はないから全く使われないだけで。

280 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:58:04 ID:BhS7HR570
槍策ランクインしてるだろ
高順と同じ低品御用達かもしれないけどさ

281 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 13:58:52 ID:EAfENiKY0
てか関羽が高スペックってかなり微妙だよね
3コスト使ってんだから当然のスペックっていうか・・・
あれだけスペックで使う、って言われててスペック採用は全くされてないし
3コストは他がスペック低すぎるだけだと思うし

282 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 14:19:27 ID:ohByBP6D0
いま関羽入るとしたら四枚八卦くらいかな。臥龍がまともならスペック採用できるんだが。
そういや高コス槍の高知力ってほぼいないのか。
現行だと屍の8が最高か。りっさんもいなくなってしまったしなー

283 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:09:31 ID:5XnlvVgm0
3コスのくせに計略殺した今も700pt使われてるって、十分スペックいかれてるだろう
募兵弱体前で、+5英傑以上の号令持ってた頃はもっといかれてたわけですが

284 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:11:06 ID:XKfvSrRr0
>>262
というか城門入ってるかどうか表示してほしい
入ってんのかどうかわかんねーし

285 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:12:55 ID:4TLX4LDG0
呉厨注意報

286 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:33:04 ID:KAfzsxqx0
700ptって魏がゴミと認定してる3コスより低くねーか?

287 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:35:56 ID:XKfvSrRr0
低コも七星も死んだし忠義の回復量3割に戻してくれー
3.0の時はすごく良カードだったんだぞ


288 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:45:52 ID:GCrg6alc0
あの髭は永続陣、罠陣、召還と一緒に共になかったことにしていいと思います

289 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:48:51 ID:BhS7HR570
むしろ七星そろそろ許してやれよ

290 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:54:13 ID:KAfzsxqx0
七星とTENGAはそろそろ許されてもいいはずw

291 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 16:56:27 ID:fK52A80h0
しかし奥義は全般的に弱体化だとか

292 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 17:12:35 ID:9dLrlRvT0
>>278
槍策こそ対策カード入れてない相手には一方的に
俺TUEEEEEeeeできる糞性能にしてもらってるのにネガるとかねえわ
単に呉のカードだから呉スレ出張所では叩かれない&ちょっとでも叩かれたら
異常な擁護が入る(から叩かれない)だけなのに

293 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 17:18:07 ID:cjGDqx4G0
>>292
一騎打ち強すが使ってるデッキとかには強そう
雄飛デッキに騎馬とサブ槍が入ってるのが条件だけど

294 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 17:26:23 ID:Jkvy6eFk0
>>292
俺が呉民でネガってると思われたなら、書き方悪かったわw
他の一時代築いた3コスに比べたら、精々奮陣と組まれてめんどかったかなって程度の槍策を哀れんだだけだよw

295 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 17:31:21 ID:Uj7RhgFJ0
呂布と関羽は解るが夏侯惇が一時代築いたってのはねえよwwwwww
あれだって特別抜けて強いわけでもないのにただウザイから叩かれてた程度のレベルだろw

296 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 18:39:44 ID:RWueyhE00
というか、3コストは相性ゲー誘発度高いから叩かれるだけだ
無双呂布はその最たる例で、超絶対策乏しいデッキは一方的にぼこれる、超絶に超絶で対抗という手段すら取らせない
雄飛孫策は他の超絶や重ねがけで返り討ちにあうこともあるが、超絶対策乏しいデッキには無双呂布以上の相性ゲー
英知曹操はダメ計主体のデッキや計略コンボに弱いデッキなどを、奥義や機略絡めた計略コンボで圧殺できる
気炎呂布は舞いデッキやワラ系デッキで当たると悶絶する相手、特に傾国使っててこいつ当たるとどうしろと?

297 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 18:54:51 ID:FhZbuc3M0
傾国使ってて相性がどうのこうの言われても

298 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 19:46:52 ID:0L0PzEkE0
惇って一番強い時代も
大水系ワラの影に埋もれてた思い出しかないんだが・・・。
つか覇者以上で大喝使ってる奴ってほとんどいないけどどこで使われてんの?

299 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 20:07:29 ID:TAIM5EIuQ
大喝は今の士気上昇だと乱発出来るから、少し上方があったら大変なことになるかも
ただ今は高コスト至上で四枚デッキも多いから、空気になる事もしばしば
3コストが空気になったら終わりだからなぁ
あんな自衛計略持ちでしかも騎馬なんだから復活とかいらないよ……

300 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 20:34:02 ID:uf1uN8wb0
9/7で勇 柵 募とかだったらまた変わったのだろうか

301 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 20:36:37 ID:NGT7lxPQ0
大喝トンは騎馬単使って俺tueeeしてるヤツをレイプする為にあると信じてる。


302 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 20:42:32 ID:+eJWHtkk0
一時期大喝が流行ってなかったっけ?
それで修正されて範囲縮小されたと思ったけど。

303 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 20:48:55 ID:UTJeIakt0
玄妙大水計ワラにちょっと強かっただけだな、大喝ワラ

304 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 21:09:37 ID:jfZC98pB0
>>302
3.13の時だな、あの頃は一部隊につき+3で範囲も広かった
その後、範囲・武力上昇・妨害時間が下方くらってる
さらに言うと3.51Bで範囲だけ強化されてる

305 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 21:27:33 ID:1+s3tOSP0
ダメダメ地勢と刹那求心ってどっちが勝ちやすいと思う?
一概には言えないだろうが、だいたいの感覚でいいんで教えて欲しい

306 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 22:35:57 ID:F04eS1Mk0
>>292
3コス槍の時点でそんな事アリエナイから
普通にデッキ組んでて超絶対策が何もないってのも、かなりアリエナイ

307 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 22:46:37 ID:NGT7lxPQ0
槍策は使えばわかるけど丞相ぐらいまでが相手なら割と簡単に勝てる。
相手のスキルが上がりだす覇者からはやりにくくなるが。

308 :ゲームセンター名無し:2010/05/23(日) 23:20:46 ID:ohByBP6D0
>>305
槍2弓2とほぼ馬単だから使い手の慣れにもよるけど、求心の方が相手してて嫌だな。
ただ反計への耐性は地勢の方が高いか。
>>307
賢母雄飛とかかなり使いやすいよね。

309 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 00:44:37 ID:21r5cD1n0
>>303
徐盛入りデッキもかなり涙目だった気がする<大喝ワラ
江東の虎も日記で大喝嫌いですとか書いてたな

しかしこうして思い返すとホントワラしか浮かばないなver3.13は

310 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 10:30:29 ID:ZjjMwfvf0
トンが真価を発揮するのは対4枚デッキだろ…
4枚八卦みたいに張飛だけ大きく前だして、諸葛を後ろに配置する…みたいな立ち回りを全ての4枚デッキができるなら別だが
普通は4枚デッキのうち1枚落とされるだけで大惨事だからな

311 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 11:03:31 ID:EG2Rmx6z0
城門刺したのに城門にならない!
って人は城門の右角にカード合わせるのを意識すりゃいいよ
左角に合わせると深く入れても城門にはならない
まあちゃんと大戦プレイしてれば経験則的に知ってそうな話だけど

312 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 12:51:34 ID:/AALMd2E0
左右に変によってると入らない印象あるな

カードが斜めってちょっとずれてるとかだと
まず城門入らん

カードの中心がきっちり真中にあることを意識したほうがいいね

313 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 13:07:55 ID:7iQGa79F0
>>309
3.12よりマシとはいえ、武力依存低くてワラマンセーバージョンだったし
3.11から変化つけるという意味では武力依存低い環境も正解だけど

314 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 13:20:00 ID:mJmekOSc0
大喝は無勢と組ませてよく使ったなぁ
舞えば惇だけでもなんとかしてくれた!

315 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 18:24:09 ID:XK9EG5rT0
次verって今よりさらにゆとり声望になるんだっけ?

316 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 18:44:48 ID:kRuitNat0
丞相が今の司空みたいになるんじゃなかったか

317 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 19:07:29 ID:j4E0IBlS0
位がかわるだけで、上に行く人はどんどん上に行くから、別にゆとり仕様でもいいや。
周りも一緒にあがるから、それほど意味があることとも思えないし。

なかなか上がれない人でも、今より少し上の階級になれますよ。
っていう配慮とかなんじゃない?
1日に5千円遣って、階級は変わりませんでしただと、モチベ下がるだろうし。

318 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 22:24:01 ID:kQPxAZJF0
2軍覗いたけど司空以下しかいない・・・

319 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 22:37:05 ID:OhIYQtSV0
司空の証19で7000位くらいで
丞相になると一気に跳ね上がるな
そこまで行けば十分なやり手じゃないの

320 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 22:48:10 ID:ce+2Sw6B0
丞相になると覇者や覇王、征覇王と普通にマッチするからな
覇者になると階級関係なくマッチするw

司空の場合、証10〜14と15〜19まででマッチング幅に大きな差がでる
だから証15からきつくなるといわれてる

丞相の場合、上記マッチ幅の格差がない。証20〜29まで同じw
覇者は言わずもがな

321 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 23:10:07 ID:8KWx4TLl0
覇王マッチング経験してからどうぞ

322 :ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 23:59:35 ID:ROBnVK1w0
魏呉地勢で雲散求心と典韋求心に勝てないのですがどのタイミングで攻めると攻城とれるでしょうか

323 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 00:11:01 ID:NGiBUD7M0
300人くらいしか居ないはずなのに覇王は同格以上と当たる確率高すぎ

324 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 00:12:36 ID:yRVAQLUY0
>>323
それだけ覇王以上のプレイ頻度が高いんだよ
見りゃわかんだろ

325 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 08:03:17 ID:C0/0E3ic0
>>322
呉群傾国使え
テイフで射殺しろ

魏呉地勢は溜めてる勇者、武力1弓、地勢の順で狙う
雲散or反計求心は武力1〜2弓から撃ち殺す
これで後は適当な所で傾国舞うと相手は死ぬ

326 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 09:04:26 ID:igKSRFZo0
覇王になってから昔なら名前すら見たことないどうでもいいランカー予備軍みたいな奴でも
デッキに特徴があったり戦い方が苦手だったりするとマッチング画面で名前出た時点でデッキわかるようになったな
逆に相性ゲーで腕も何も関係なく殺せる餌ランカーも覚える

327 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 09:23:54 ID:3z5gGqom0
俺ランカーとマッチしたことないから一回くらいやってみたいんだが、朝にやったらマジで劉邦先生とマッチできるの?

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