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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ261

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/15(土) 14:02:20 ID:63c084tn0
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
開幕5割八卦 パス  rekka

参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23904/1257932123/

次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方は
スレ終了間際はレスを自重してください。

前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1272002198/

・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上対決議論スレへどうぞ。
・妄想は妄想スレで自虐は勢力スレで過去の話題は本スレでお願いします

・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨。呉が強いのと、携帯が復活したので特に注意!

329 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 09:44:51 ID:3z5gGqom0
>>328
8時か・・・今から行っても遅いか
どっちにせよシクウじゃ当たらないかな?

330 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 11:41:47 ID:WrkXuSW3O
大尉あたりならシンエイ大量生産で勝ち越せるみたいだぞ

万年大尉のチームメイトが珍しく司空に届きそうだから
何日分かの履歴を見てみたらシンエイ大量生産で証ふやしてる

331 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 14:05:42 ID:QMBLNR1n0
>>330
せっかくならデッキ晒してくれないだろうか?
やっぱ軍師は極滅?
竜玉集めるために遊ぶデッキを探してたとこなんだ

332 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 14:12:44 ID:Gonfs4910
シンエイ入れるんなら暴虐と組ませた方がよくね?
大量生産で武力が著しく違うやつを入れると他のをつぶした後
相手はゆっくりローテしながら回復出来るぞ?

太尉だからってなら前田氏大徳でもいいんだし

333 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 14:21:02 ID:WrkXuSW3O
>>331 軍師はショカツキンの諸刃?たまに太平妖術みたいだ

シンエイ、大量生産、キレイ、ライハク、香車、自爆


よくこれで勝てるな。と思う

334 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 14:31:07 ID:C0/0E3ic0
>>333
↑になると、というか趣旨を理解されると
シンエイ生殺しか馬殺されて乙だな

それで勝てるって今の大尉ってなんだか凄い場所なんだな…
今の流行デッキほぼ全てに×ついてないか?

335 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 14:42:13 ID:Nk2U4Wgk0
攻城兵のサイズ利用した極滅の諸刃版か

336 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 16:09:45 ID:YtvWc2Jc0
大量生産で連勝してる奴なんて見た事ないわ
中の人が上手いだけだろ

337 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 16:26:09 ID:UrMYIwlA0
操作スキルはいらないだろうけど判断スキルがよっぽどないと勝てないんじゃねーの

338 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 16:34:09 ID:c8Dc1+ze0
沈瑩いたら大量生産のタイミングずらされたりしないのかな?

339 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 16:40:57 ID:gq0UJhps0
今のリアル大尉は再起ずらしとか
生殺しとか考えられるレベルの人は
あんまりいないだろ

その辺できれば司空は安定するはず

340 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:37:35 ID:MqF6k6sD0
実際大尉もシクウも腕はあんまり変わらないよ
大尉は弱いカードを趣味で使ってたり、ころころメインデッキ変えたりとかそういう人が多い
技術や戦略眼では大尉から証30くらいまではほとんど差はないと思うぜ

341 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:38:55 ID:mTPJgBtN0
それはないわ・・・

342 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:51:16 ID:9ZP4+gg50
>>340
(キリッ
を付け忘れてるぞ。

司空なんかはデッキ適当に組んでもなれるだろ。
太尉との差はスキルだったり戦略眼だったりするがな。
両方それなりにあれば丞相は安定。

343 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:51:31 ID:UrMYIwlA0
そういう釣りは本スレでやれ

344 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:55:53 ID:8oMuaII80
いつもの厨スレだな

345 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 18:58:12 ID:y+3z4NoN0
弱いカード趣味で使ってる大尉と
ガチデッキ使ってる司空なら腕の差は大してないかもしれんが、
趣味デッキ使ってる大尉と趣味デッキ使ってる司空同士や
ガチデッキ使ってる大尉とガチデッキ使ってる司空同士がぶつかりあったら
それなりに差が出るだろJK

いい加減
「俺の位が低いのは趣味カード使ってるから。
ガチデッキ使えばもっと上いける(キリッ」
理論はうっとおしいので厨スレではやめろよ

346 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:14:06 ID:BpR0GE4m0
超絶、号令、ダメ計が入ったオーソドックスなバランスデッキを例に挙げると

品…号令による前だし、超絶による磨り潰ししか出来ない、ダメ計を外す、号令範囲から外れる奴を出す

大尉…壁突撃が完璧にできる、ビタ止まりができる、計略ロックを使う、2枚以上の弓兵による集中射撃が行える

司空…槍が1体なら完璧な崩射突撃ができる、1体なら完璧な槍撃ができる、槍マウントを避けて城内突撃ができる

丞相…2体以上のカードの槍撃と突撃が完璧に行える、2枚以上の槍に対して片方を消しての崩射突撃ができる。

覇者…完璧な士気計算(相手の士気が4.5の時に快進撃使ってR朝鮮殺すとか)ができる

このくらいの壁があるかな。そこに書いてあることが出来るようになれば上の階級にいけるはず。

347 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:24:23 ID:UrMYIwlA0
>>346
厳しすぎね? 全部1〜2ランク上げていいくらい

丞相でも計略範囲漏れるとか止まれないとか槍撃できないとか日常茶飯事だぜ

348 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:34:03 ID:WrkXuSW3O
なんか変な流れになってしまって申し訳ない

中身は2からやっていて、3では厨デッキ使いだが
最高で大尉までしかいったことない


サブカの大尉をDS天についてたEXでやった時に
春眠赤壁快進撃に2回当たって、2回とも勝てたぜ
勝ててる意味が分からなかった
俺がびっくりしたわ

349 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:34:24 ID:ruOExa7w0
>>346
そんな大尉がいるかw
つか全体的に要求レベル高すぎ。

その表を現実に当てはめると大尉=覇者ぐらいだろ。

350 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:37:15 ID:c8Dc1+ze0
ずいぶん安っぽい完璧だな

351 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:43:12 ID:NGiBUD7M0
ランカーでも完璧にこなさないことばっかだな

352 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:52:36 ID:Z/PXoNnH0
覇王、征覇王、皇帝に対する要求レベルがむしろ気になるw

353 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:54:47 ID:Oe5WRwSz0
この流れ、こなせれば上に上がれるという点については確からしい

354 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 19:57:42 ID:iCKhIkMH0
その前に戦場をまともに見ることを覚えれ

355 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 20:03:31 ID:R+6m/RQI0
計略と奥義を腐らせなければ30は行ける

356 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 20:17:59 ID:MqF6k6sD0
昔は計略を慎重に打つ奴が上にあがったけど、今は割とポンポン打つ奴のほうがあがるよね
ちょっと油断したらすぐ士気フローするわ

357 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 20:19:56 ID:C0/0E3ic0
要は出来るだけ色んなのに有利なデッキで攻めの形が決まってるのが望ましい
つまり相性ゲーできて大抵の奴に互角つく魏呉地勢を使ってれば大体問題無い

多少の腕の差なんて中盤の勇者でライン上げ+精兵地勢の前にはゴミ屑同然
勇者溜めれないしまとまってラインすら上げれませんとかいう差なら諦めて捨てる
これで証20までは6〜7割は取れるぜ、そこから先は結構な地獄が待ってるが…

358 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 20:42:55 ID:2CtKF6NA0
魏呉地勢だと求心と弐連が辛くないか?

359 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 20:57:56 ID:+inc3XKD0
基本的にはデッキ相性とミスした数の回数で勝敗が決まるゲーム

360 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 21:02:00 ID:87K/TfBC0
>>346
これは厳しい。1からやってるが未だに品クラスだわ。

でも、ランク票品クラスでも勝ちやすいデッキがいくつかあるのが大戦のいい所だね。
前使ってたデッキ(テンプレ決起号令)じゃ傾国勝てないから大水計求心に変えた
が大水計まだ現役じゃない。槍2馬2編成なら十分牽制になる。

やっぱり下手糞にはダメ計or雲散入り号令が安定ですよね〜。

361 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 21:25:51 ID:C0/0E3ic0
>>358
雲散求心にあっさり勇者を雲散されて泣かない
溜めた勇者はただの長槍要因として活用してライン上げを頑張れば何時もので何とかなる
それに雲散されても全員士気差1〜2だし致命的ではない

二連疾風大胆は
素の状態だと殆どミラーと変わらないから腕で叩き潰すしかない、腕で完璧に負けなら捨てるしかない
基本は大胆精兵地勢で大胆バリバリor疾風精兵以上の城ダメを叩きだす事を目指すだけ
余裕があるなら何時ものパターンでで先攻めして
途中で勇者を城に逃がして相手のカウンター大胆に合わせて溜めるだけで大分楽が出来る
逆の事も言えるのでとにかく最初は先攻め+勇者生還を狙うと良いと思う

362 :ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 23:35:34 ID:QWmuM7Jz0
>>352
リサボデッキで勝てる事じゃね?

363 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 03:17:58 ID:w9pVgLm80
要求ライン考えたらランカー全員赤兎もんぎゃはクラスになって
ねーよwwwってなった。
突撃槍撃適当でも覇者くらいまではそれなりのデッキパワーと判断力で行ける。

364 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 04:11:14 ID:KBRZwWEH0
今さらかもだけど一騎打ち強すのデッキって強いのか?


365 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 04:20:59 ID:u2H84Pli0
うまい人限定で

366 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 04:47:37 ID:rstOycO20
昨日七回目の司空に昇格した俺から言わせてもらうと太尉はぬるい

367 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 08:29:00 ID:sYydmjWG0
品 ・・・的確な判断ができず戦況もあまり把握できていない
大尉・・・得意な兵種ならそこそこ動けるようになる
司空・・・スルーができるようになる
丞相・・・士気計算ができるようになって立ち回りが安定してくる
覇者・・・99カウントを通して立ち回ることができてくる

いまだとこんな感じじゃねーの?

368 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 08:57:03 ID:UXqgzTUU0
「その後このデッキ相手だとどういう展開があるからどこまでなら殴らせていい」
ってライン決めてスルーできるのは少なくとも司空にはいない
言葉覚えたてで使ってみたいだけのスルーならよくいる

369 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 09:18:02 ID:7MoXSYad0
上の階級に行くほど、城使った守りが上手い印象だな
雄飛や陥陣営が低品御用達言われるのも、上になればなるほど殴らせてくれないからだし

370 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 09:28:50 ID:OkQ5IOjD0
大尉と司空の差は号令を使ってから前にでるか前にでてから号令を使うかしか差はない

371 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 10:18:25 ID:gbgyPm6N0
KJAとうとう21位かよ…
上では全然見ないのにこの順位って事は、下では暴虐や火事場デッキだらけなのか?

372 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 10:38:57 ID:d4QF3Y980
>>371
董卓もSR単独でランクインしたからな
相変わらず勝率は低いけど
『第98位 965pt 群022 SR董卓/人 勝率46.5%/撃破2.61』

373 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 10:44:22 ID:d4QF3Y980
そして、ランキング見てて思ったが、群って地属性一人もいないのな
群の武将は15人ランクインしてたが、人属性と天属性しかいない

374 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 11:08:32 ID:4sj92bqK0
>>373
今群勇でまともに使える地属性は少ないぞ
童白等の1コス計略馬、武力6ヤリーズ、人馬、2.5呂布
ぱっと見で使えそうなのがこれ位しか居ない
どれも微妙すぎて泣けるな、1コスは正義鉄板だし他は今ゴミでどうしようもない

375 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:05:06 ID:Hjmq8Lhz0
一番使えそうな地属性が自爆攻城兵とかな。

376 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:06:25 ID:OkQ5IOjD0
コシャジさんdisってんスか、おう

377 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:13:20 ID:xTCTPjFP0
一騎打ち強すのデッキの
玄妙→雲散、C麋芳&士仁→武力槍
で証上げてたけど
対傾国戦がマジでキツイ

1コス挑発槍入れると変わるもんかね

378 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:27:01 ID:zeSxAG5g0
傾国のための挑発だろう

379 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:51:55 ID:qZx2NNY40
使えるカードが人ばっかりだしなぁ
だから2色ばっかでも使われる
まあ、ゴリは人だろうけど
呂姫、リカクシ、セイギが他属性だっただけでも
今と大分使われ方が変わってたんじゃね?

380 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 13:23:59 ID:bfA/Oe6l0
>>376
人単にするためだけに程銀突っ込む方がまだ役立ちます
50cで使える超絶再起マジ厨
地属性はいらん

381 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:12:43 ID:gbgyPm6N0
呉か魏に地属性の兵略で超絶再起出しても良かったと思うわ
相性がいい自爆計略は意地と快進撃、業炎以外はみんな人属性だし。
呉は赤壁、春眠、浄化の人属性なしじゃやっていけないし、
魏も求心、神速、英知、機略とキーカードがみんな天属性。
そうなると当然群雄との混色だが、今の呂布や人馬、1.5槍に1コス馬が混色にしてまで入れたいとは思えない。

382 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:17:08 ID:zeSxAG5g0
それなら蜀に超絶増援よこせよ
ゲージMAXで100%回復の

383 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:19:33 ID:RdcFyG7H0
>>382
疾風大胆脳に構ってやるなよ

384 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:36:29 ID:kP8YDZ+H0
簡単に属性単組める表三国に、超絶再起与えちゃ駄目だろw
二属性しかないから、普通に組んでも半々、ちょっと偏れば6.5以上余裕で揃う

385 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:41:20 ID:fSmnYVaz0
今更言うような事でもないけど
前verからほぼ無調整だけど赤壁も春眠も士気相応で言う程強くないよな
採用するくらいなら2枠に大胆入れてた方が堅実
兵法に再起の選択枝が無かったら乙だが
軍師2枚登録で片方に再起入れないとか、無いよな・・・?

最近勝率あがってきたのに
verうpで大胆がどんだけ下方食らうのか心配だ

386 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:44:23 ID:xc+6KlCF0
表三国はカード数も段違いだからな
どちらの属性でも号令入れつつ組めるし

387 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:45:30 ID:zeSxAG5g0
兵略のバリエーションが少なすぎるんだよ
再起・増援の派生が殆どで転進と再建がたまにあるくらい

388 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 14:48:03 ID:bkY4M84M0
というか超絶再起なんて二色にしないとろくに使えないくらいの調整でいいよ
群単で超絶再起使えるデッキなんて無いし
漢単は……勢力が残念調整されているから許してやれよ

389 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 17:23:48 ID:7sMLRRXW0
1年ぶりに復帰する低品にオヌヌメのデッキ教えてけろ

とりあえず今日はそのデッキで3時間フリプしてくる

390 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 17:28:25 ID:gbgyPm6N0
>>389
UCジュンユウ
Cトウトヌ
C李典
C牛金
Cテイエンシ
Cキンカンサンケツ
C張梁

ジュンユウ以外を前だしして相手を城門に釘付けにして、計略使って来たら水で諸共流しさる。

391 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 17:32:34 ID:sYydmjWG0
3.13ってもう1年も前の話だったのか


392 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 17:42:59 ID:fSmnYVaz0
>>389
>>2に大体書いてあるけどまぁ書いておく

安定       :大徳(豪槍趙雲入りとか)、求心(刹那号令入り)、手腕バラ(大胆、バリバリが安定)

がん待ち     :傾国

扱える自信があれば:堕落虚憂(華雄必須)、快進撃、2色疾風、呂布ワラ(廃れ気味)
          神速号令、逆境号令、機略

手腕にバリバリ入れてれば大体なんとかなる気がする
求心が一番安定してると思う、ただし超絶には弱いから雲散入れてた方がいいと思う
完璧に置かれた麻痺矢じゃもうどうにもならない

393 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 18:16:30 ID:7sMLRRXW0
>>390
なんだか懐かしいデッキなんだぜ

>>392
>2を見たけど4枚八卦はむずい系?
とりあえずお勧めの手腕バリバリでいってみますわ

394 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 18:21:31 ID:sYydmjWG0
>393
旧カードメインで強いのは
求心テンイ玄妙雲散ってとこ

395 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:05:21 ID:A43Z92gX0
10点 疾風、弐連、剛槍
9点 怪力、玄妙、機略、赤壁、春眠、大胆、徐庶、張飛、大徳、八卦、無双
8点 求心、雲散、刹那号令、快進撃、手腕、蛮勇、白銀、馬ショク、仁王、傾国、堕落、虚誘
7点 英知、離間、隠密神速、浄化、朱桓、連環、厳顔、ゴリ、リカクシ、正義、火神、決起神速、決起号令

このバージョンの最終的なカード評価はこんなものかな

396 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:13:40 ID:3mqHq0es0
>>395
剛槍と火神の位置が甚だ疑問だ。
手腕と求心が同じってのもアレだし、無双も推挙か知略込みじゃないと9点なんてとても・・・。

397 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:21:43 ID:WDegacG40
どうしてここで?
日記帳に書いてろ

398 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:39:00 ID:qLR3804e0
傾国は攻城力の恩恵で強いが、それでも70位なのか
立ち回り単位での対策もあるけど、武力依存が高くて助かった
3.12〜3.13並みだったら20位に余裕で入ってる糞カードだったな



まあうざいから修正しろ

399 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:54:41 ID:Li2I9f8P0
>>382
蜀に人属性の馬鹿陣を下さい。

400 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:57:21 ID:M5ZIqF7/0
>>399
名前がホウ統ならいいよ

401 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 19:59:14 ID:Kzu0leNP0
落雷ぷっぱが流行るだろ

402 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:18:23 ID:O9YAbWxt0
>>395
軍師の性能度外視し過ぎてワロタ

403 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:50:48 ID:pEPUtgGp0
再起以外だと、
精兵、神速闘攻、超絶再起、速軍
が抜けてる気がするな。

デッキは限られるが、奮陣や諸刃も強い。

404 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:53:20 ID:qZx2NNY40
浄化7点

405 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:53:31 ID:Kzu0leNP0
精兵攻強いよなー
精兵陣もそこそこなんだが、そこそこ止まりだな

406 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:58:34 ID:Hjmq8Lhz0
精兵のおまけの兵書増援が嫌らしいんよな。
決起はなんだかんだ超絶再起速度上昇に支えられてるし。
神速は求心とも英知とも相性がいいけど、
車輪、徒弓とかはぴったり合うデッキが無いんだよなー。
大徳も麻痺矢も攻勢に出るなら再起のが断然強い。

407 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 21:08:37 ID:dh76umF00
全突と戦う時のために徒弓兵書車輪つけてるぜ

408 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 21:09:22 ID:OcTyOrvf0
>>407
徒弓は普通車輪だろ・・

409 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 21:11:19 ID:Kzu0leNP0
車輪攻+神速外伝を用意しておけば騎馬単に相性ゲーできるから
サブに用意しておいてもいいな
長槍陣も対傾国用のサブとして大変優秀

410 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 21:18:09 ID:NEzj1T/W0
対傾国戦用に長槍軍師を採用してみたけど
鍛治君or弐連がいるせいで槍二枚じゃキツかったでござる

411 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 22:10:24 ID:s/agr7H80
>>406
孫堅は捨てることになるけど、6.5コストを天属性で集めた形だな
宇宙忍者型と漢スレでは言われてたか

412 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 23:03:51 ID:uSNeauTm0
英知機略のメタ教えてください

413 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 23:06:55 ID:zeSxAG5g0
雲散

414 :ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 23:11:41 ID:p1sSo9Qp0
>>412
全突
蛮勇ワラも辛いって聞いたけどどうなんだろ

415 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:01:46 ID:/ML+B+P50
>>412
そんな欠陥デッキ1枚落とすだけで
どうとでもなるだろう 

5枚英知のメタを教えてくれw

416 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:05:28 ID:AthGgdHm0
英知って荀ケ一人いれば全然怖くないけど

417 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:06:26 ID:DbcrZ5mv0
堕落虚誘

418 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:08:59 ID:gMkc0iaN0
>>416
ですよねー

まぁ四枚英知のテンプレ型で知略陣まで張られると流石にどれ見るか悩むが

419 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:12:11 ID:FvjOPoxQ0
>>412
封印www

420 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:20:47 ID:mRxdktib0
>>412
魏:R荀ケ
蜀:八卦、白銀、挑発、捕獲
呉:ない。強いてゆうなら蛮勇引継、春眠でワンチャンス
群:全突、暴虐陥陣営、呂布もきつい
漢:孫堅、封印縛陣

デッキなら蛮勇ワラ、玄妙求心やら機略、八卦、呂布ワラも結構しんどい

421 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 03:31:31 ID:Tfw/NtOp0
ところで疾風大胆弐連が流行りだしたのと前後して
めっきり赤壁を見かけなくなったな。
にもかかわらず、相変わらずランキングでは上位にいるみたいだし
もしかして品とかだと赤壁だらけだったりするのか?


422 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 03:39:31 ID:g0y7MIyl0
>>421
なんだか、「手腕はどこにいるんだ」と似てるな

423 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 06:30:21 ID:W/5Zj41x0
赤壁はそこそこあたると思うが 

424 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 08:20:29 ID:cO2973+I0
>>421
士気相応の働きをする赤壁と士気以上の働きをする疾風
どっち使う?

しかも玄妙が多いから士気7以上の計略なんか使うより他のカード使った方がよっぽど戦いやすい
精神衛生的にも玄妙避けるとか面倒な事したくないし

425 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 08:26:02 ID:WNevDu/80
このスレはなんとしても呉のカードは強くないよキャンペーンしたいんだな

426 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 08:36:12 ID:rcJjz7Fv0
赤壁使うなら疾風にするという斬新な発想

427 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 08:48:58 ID:cO2973+I0
赤壁快進撃使ってたが疾風バリバリ使い始めたら玄妙に苦労してた自分が馬鹿らしくなっただけだが
誰も赤壁のところを疾風に変えるなんて一言も言ってない
厨スレ民なんだからデッキごとジプシーしてるに決まってんだろw

428 :ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 08:55:09 ID:YN9PIcGz0
「なんとしても〜したい」はどっちにも言える事だけどなぁ
よく飽きずにおなじパターン繰り返せるもんだ

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