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BORDER BREAK ボーダーブレイク    382GP

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 15:15:50 ID:sCC7WXoA0
ここはセガのアーケードゲーム
「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレです。 絶賛稼働中!
【現在の戦場】ダリーヤ遺跡群 〜廃都行軍〜

■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■ボーダーブレイク雑談室
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1253426724555
■ 有志による装備重量計算機
http://bbb.xandbox.jp/
■前スレ
BORDER BREAK  ボーダーブレイク   381GP
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1275106814/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※テンプレは>>1-3を確認してください。
※ 家庭用ハードの話題はスレ違いです。他ゲーとの比較もスレ違いです。
※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しはしたらばへ。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920>>940>>960お願いします

85 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:32:40 ID:WPJDuRYQ0
>>79
このマップは橋渡ろうとしてくれるだけでもありがたいです(´・ω・`)
北スタートで向こうに渡る気の無い芋複数とかもうね

86 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:33:29 ID:kRyRQrW40
>>84
対戦バランスのいいメダロットなんてあったっけ?


ニンジャアサッシン怖い

87 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:35:42 ID:ROH8Gih80
>>77
今サワロケをあえて使ってる奴なんかはプラズマに行くんじゃないだろうか
どれくらいの割合かはわからんが

88 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:35:52 ID:v3yihzOG0
>>86
1ターンでキルされるかどうかの大雑把な戦闘バランスになるとは思うまい

41とは訳が違うぞ!

89 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:40:00 ID:rUJV+F2N0
>>88
え、メダロットって友情深めて先にメダフォースぶっぱした方が勝つんだろ?

90 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:40:29 ID:IJTsDzX10
>>79
麻はそれが仕事です
自分はE→D→Cと順番にACダッシュして占拠ポイント稼ぎに必死で
手薄になったEプラスルーされて南陣営の開幕凸決まってゲージリードされたら
NG連呼する修羅麻熱血アバターなんて死ねばいいと思います(´・ω・`)

91 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:41:18 ID:SP3RRIlR0
やはりメダロットはアニメ無印にかぎるでござるの巻

前スレ最後でまたコア凸修羅麻とセンサー支援だけいればいい主義が沸いてたけど
それだけの面子でどうプラントやベースを維持防衛してくのかいつも誰も語らない当たり視野の狭さが露呈しててもうね
凸に関わるもの以外知らないのはいいけどそれなら語るなと

92 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:41:57 ID:/Zirokqd0
北スタートだと開幕から占拠捨てて大急ぎで橋とリフトを監視に行くわな
のんびりDに行ってる暇なんざありゃしねぇ
けど放置してたらそれはそれでめんどいプラント

おい、誰かあのDプラ爆破してくれ・・・

93 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:42:08 ID:IJTsDzX10
日本語が変だ落ち着け自分

自分はE→D→Cと順番にACダッシュして占拠ポイント稼ぎに必死だったのに
南陣営の開幕凸が決まってゲージリードされたらNG連呼する修羅麻熱血アバター
なんて死ねばいいと思います(´・ω・`)

に訂正しとく

94 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:42:21 ID:v3yihzOG0
>>89
違います
汚いニンジャと汚いスナイパーと防御不能技に嬲られるゲームです

たまにからたけもある

95 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:43:34 ID:AiEncSHL0
最近開幕占拠中に自機チャットで「いくぞ」を打つのが楽しいんです
だってうちの熱血君「みんな行くぞ!」って喋ってくれるんだもん
勝手に一人だけ士気上がりまくりっすよ

96 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:43:58 ID:OQVD8EPG0
メダロットとかえんかくじらいにPiされて憤慨した覚えしか無いわ

97 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:44:23 ID:xuizps4B0
BBがメダロットとコラボとな?

・・・・パーツ数、武器種目的にいける気はするけども

98 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:44:38 ID:QR0EZyGbO
>>79
わたろうとしてるだけ評価できるよ。
正直このマップは進んで戦線を上げて余裕ができたら凸みたいにしないと。
単機でつっこんだら相手にとっては餌にしかならない。
このマップに限った話じゃないが、
チームとしても個人としても前に進もうとする気力も技術と同じくらいには大事だ。
禿げる位は誰でもあるし、終盤で自分のポイントが禿げるなと感じたら、防衛オンリーで徹するか、他のタイマン勝負に加勢するかしてチームに少しでも貢献すべし。
話がずれたが、とりあえずくじけずに攻め気を忘れないように、ただしできるだけ理性的にな。

99 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:46:10 ID:pk+hhssT0
北陣営スタートになった途端NG連打する人いるけど、まぁ、確かにマップ的に不利なんだけども、
このステージはとにかく攻めっ気が低い方が負ける
北なら2,3人で徒党組めば凸通ったりするわけで…

100 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:47:36 ID:kRyRQrW40
>>94
そもそも頭パーツを優先的にねらうスナイパーさえなければ
まだちょっとはマシになっていただろう


頭ねらうとかふざけてんのかと

101 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:47:46 ID:Krw+6AGY0
ダリーヤは最近開幕はプラント全員で制圧して全員で突っ込んだ方がいいような気がしてるんだ
下手に分散してる方が橋前が怖い

102 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:49:03 ID:GQqkaLbM0
北引こうが南引こうが
橋わたるきないやつがおおいと有利なほう引いても勝てない品



103 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:49:48 ID:jp/15S8C0
その2,3人が大抵北で防衛意識の高いトップ3で
せっかく逆転の目が見えたと思ってたら
CやらDやら落とされてるパターンが多すぎて困る
河渡る気がない人って不思議なくらい防衛でも頼りにならんのは何故だ
ずっと橋の方見てるはずなのに

104 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:54:53 ID:QR0EZyGbO
このマップについては特にやる気と技量の違いで顕著に試合に響いてくるような気がしないでもない。

明日カノンが出れば試運転兼ねて前線重火力が増える・・・かなぁ。
今まで以上に橋下のにらめっこが白熱するだけなのかな(´Д`)

105 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 19:55:50 ID:IJTsDzX10
>>97
接続待ち画面がこうなりますがよろしいか?
ttp://shiriana.hp.infoseek.co.jp/img/uruchi.gif

牛マンはこうなります
ttp://homepage1.nifty.com/~taralin/bbs/chat/medax_1.jpg

106 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:00:40 ID:pk+hhssT0
Cを防衛線とした場合、Cの前方の岩壁2つあたりで混戦が生まれる
で、その混戦に乗じたD奇襲とコア凸の2ルートが発生する
防衛意識が高くてもやられるのはこのせいだと思う
北スタートなら南陣営に対して、同様の混戦を発生させないとイーブンじゃない
血まみれになってもB付近まで戦線を押し上げろ、と

107 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:01:08 ID:AiEncSHL0
ダリーヤ解禁当初は北不利だとは思ったけど
実際そうでもないよな、南側でもA取られて押し込まれるとそのまま5割削ったりあるし

108 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:01:54 ID:EkBt8G270
>>105
当然「合意と見てよろしいですねっ!?」は追加されるんだろうな

109 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:02:22 ID:xuizps4B0
>>105
いいじゃねーか・・・・!

110 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:02:37 ID:oxw6TVZB0
>>103
橋上にいるのは下に降りたの追いかけないし
橋下にいるのは上にあがったの追いかけないからでしょ…

次から次へと敵が来るんだから追いかけなくてもいいやってのもあるのかも知れないし
追いかけても追いつけないからなのかも知れないけどねぇ。

111 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:03:10 ID:jp/15S8C0
押し込まれてAやB取られる時点でチーム格差がだな
A奇襲されるにしても
Dに比べたら灰色になってからでも奇襲阻止間に合いやすいし

112 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:03:16 ID:Dkw8wClw0
今日象さん購入してラピから乗り換えたんだが、世界がchingeしたわ
修羅腕の暴れっぷりがやばかったので久我U腕買って使ってみたが、Bあれば十分に扱えるな
円三腕買おうかな・・・

113 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:03:56 ID:Krw+6AGY0
>>107
たまにそういう展開があるってだけでDプラのリスクだけ南有利は揺るぎないと思うぞ
チームのやる気こそが最重要だけどさ

114 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:04:33 ID:IJTsDzX10
北攻めは橋から直接南北どっちかに飛び降りても
→Cプラ狙い 南○北○
→Eプラ狙い 南△北○
→Dプラ狙い 南○北△
→コア狙い  南△北○

南攻めは橋から飛び降りた場合
→Bプラ狙い 南△北△
→Aプラ狙い 南△北○
→コア狙い  南○北△

って印象なんだよね、なんで南ベースは壁でぐるっと囲まれているのか(´・ω・)

115 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:05:10 ID:B+eLInLE0
>>110
正直追いかけなくてもいいから
タッチ通報なりロック通報なりはしろと言いたい

ってか目の前に敵がいるのにロック通報すらしない奴多すぎないか?
全体マップちょこちょこ見て味方の挙動と
変なところで×マークになってないかを監視してないといけないから
すげー面倒なんだけど・・・

116 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:05:29 ID:/Zirokqd0
初めてやったが・・・、思ったより気持ちがいいな・・・!
ガチムチを一撃で落とすってのは・・・!

ヴェスパイン楽しいです

117 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:06:24 ID:WPJDuRYQ0
>>107
かたや4ptされ放題イェイ特攻されまくりな野ざらしの欠陥ベース
かたや4ptシュートと忍者以外には橋しか渡る術の無い要塞
さらにただのハンデでしかないDプラもあって北不利じゃないとはこれいかに

まぁ北引いたから勝ったなwwwwって余裕ぶっこいて負けてる連中何人も見てるから一概には言えんだろうが、
同じ実力同じ能力同じ性格のチームがぶち当たったら北が潰れる

118 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:07:09 ID:/GWrhG9L0
>>94
メダルのレベル上げて開幕フォースアップ>全体停止
が最強だった時代が確かにありました

あれはひどかった…

119 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:10:39 ID:WPJDuRYQ0
5行目は北じゃねぇ南だった
実際多いんだよな陣営だけで気を抜いたりする奴とか諦めてる奴って
そういう奴らが陣営の有利不利を覆したり不利どころかレイプ状態にさせたりするのにな

120 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:10:49 ID:xZCk+yUzQ
Dプラ奇襲して独占してまで南で負けるとはこれいかに
そんな試合もあれば蛇凸してコングブチこんで圧勝した試合もあり
どんなマッチだよ

121 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:11:24 ID:WiZLEcdp0
>>117
幸か不幸か、その3つの条件を満たすチーム同士がぶつかることが滅多に無いからな
故に均衡が発生する、と考えれば、割といいマップなんじゃない?
どんなマップにしたって、丁寧に凸を潰せれば自然と膠着試合になるもんだろうし
ここは単にそれが置きやすいだけさね

122 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:17:40 ID:AiEncSHL0
北は開幕E→C占拠で階段チェックに行ってましたが
南を引いて開幕Dプラ奇襲を狙い始めると北側の時にどっち見回りに行けばいいかわからなくなりました

123 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:17:41 ID:+JpkJLJa0
>>116
俺は一人遠雷・・・

他の武器の素材不足を懸念してヴェスパ買えん・・・

124 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:22:41 ID:lZkBkFKr0
そういや、ガトのリロード動作って後ろから見てるとよく分からんけど
あのでっかい樽型弾倉交換してるのかな?
ああいうのって何千発と入ってて敵前で交換しなくてもいいようになってるもんだと思ってたが
ガトはリロードなしで撃ちっぱなせるようにしてくれないかなぁ
強すぎるかな?

125 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:25:21 ID:WiZLEcdp0
>>123
そんなことより新式使おうぜ!
この前、同じ新式使いにやられて嬉しくなったよ

126 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:28:40 ID:3yl2iWhs0
支援で南ベース壁穴inしたおw ( ^ω^)

127 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:29:05 ID:B+eLInLE0
>>126
おいどうやったかくやしく

128 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:30:19 ID:XN/j3JEa0
>>122
見回りするぐらいなら自分で偵察機飛ばすなりセンサー貼ってろ
橋を渡るは南機ばかり、河辺は敵機が犇く状況が長く続けば北の負けだ
踏み込まれる前に倒すんだよ

129 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:30:36 ID:AiEncSHL0
まさかリムペV自貼りして爆風で距離を…

130 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:31:06 ID:SAj8fVCc0
今日地下通路で40投げまくってくるエッヂ麻がいた
混戦だとハネまわってめちゃくちゃウザいw

131 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:31:41 ID:FmVcWudH0
>>129
フルガチムチでS使えばいけそうではあるが・・・

132 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:35:07 ID:AiEncSHL0
>>131
出来るかもしれないなぁ、とは思っていたが
もし出来てもあまり意味できないんじゃ…
12ptレイアップも出来ないし

133 :126:2010/05/30(日) 20:43:45 ID:3yl2iWhs0
お察しの通り、リムペSでボムジャンプです
壁際足元・脚の間ほんの少し後ろにSをセット、垂直ジャンプして起爆したら直接入ったw
個人演習だし、7割自爆ダメージ受けた上に自動砲台に狙われたんで実用性は疑問w
壁穴は激ムズで、位置・高度・タイミングが合わないと駄目。十数回やって一回だけ成功。

他の壁越えはかなり実用レベルで慣れつつある。ジャンプして腰まで出る高さの壁越えは
ほぼ確実に成功する。 
北ベース攻めズゴック凸ルート起点から北の城壁越えや、南ベース側川沿いの一番下河原
から、その上の土盛り部分への侵入とか。


134 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:45:22 ID:9rJ2/k70P
リムペSジャンプ!そういうのもあるのか

135 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:45:51 ID:mFkNTSS60
孤独のBBのはじまりであった

136 :126:2010/05/30(日) 20:47:03 ID:3yl2iWhs0
ちなみに成功時は円3脚で超過なし。
ノックバックのベクトルが機体重量に関係あるのか、ダメージ比例なのか、
その辺はまだまだ未検証なのでこれから研究次第で化けるジャンルかもしれないw

137 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:49:14 ID:y2oweV7U0
支援の鈍足で穴までダメージ受けずに行くのは相当つらいよな・・・
しかし浪漫がある

138 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:49:16 ID:IJTsDzX10
しかしそれは上から見るとすごく間抜けなベースINだな
壁穴から狙撃しようとしたらこんにちわ!ってw

139 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:49:46 ID:3yl2iWhs0
一番恐ろしいのは、同店で徒党を組んでの仲間飛ばしかな。
なんてったってノーダメw リムペVもおk。 ラグあるから非常に難しいだろうけど。。。

140 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:50:16 ID:Rq9myJSJ0
自分の勝手なイメージだが

HG→カリフォルニア州知事
中量蛇→ランボー
軽量麻→ブルースウィルス

なんだがどうなんだろうか?



141 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:51:25 ID:mFkNTSS60
>>139
味方の場合誤爆してもそこまで吹っ飛ばんだろ?

142 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:51:38 ID:/Zirokqd0
つまり味方に起爆してもらえば・・・

と思ったが仰け反るだけで吹っ飛ばないな。ダメか

143 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:52:47 ID:AiEncSHL0
>>142
3人くらいにリムペS貼ってもらって
起爆→起爆→起爆で距離と高さ稼げないかな?

144 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:53:23 ID:SAj8fVCc0
>>140
軽量はニコラス・ケイジ

145 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:54:33 ID:RqXAOilN0
話をロングスピアするけど、ファミ通のビデオゲームランキングに載ってたBBのスクショの兵装って何だろ?
肩に先生っぽいのつけてたけど地面に乗ってるのがどう見えただけかな

146 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:54:33 ID:xHpvcVz50
レッドショルダーカラーまだ?
 
勝利画面で上位が皆レッドショルダーとか胸熱むせる

147 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:55:18 ID:Gi+/d7f20
間違えてVでボムジャンプするなよ絶対だぞ

148 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:55:26 ID:3yl2iWhs0
>>141
だから、自分飛ばしも吹っ飛びじゃなくノックバックで行う。
自分および仲間は吹っ飛ばせない。(自爆即死以外は)

149 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:56:05 ID:AiEncSHL0
エッジは…キアヌかなぁ
フル修羅はジェット・リーさんのイメージ

150 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:57:05 ID:RqXAOilN0
修羅ゴン=アーノルド坊や

151 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:57:16 ID:Htkih4/S0
今日迷彩使用→至近距離でマインポイポイで撃破稼ぐ砂を見て胸が熱くなった
だが近距離でリモート投げて発破すりゃいいじゃんとも思った

152 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:58:02 ID:/Zirokqd0
修羅はジェットの方のリーかなぁ
ACシュワシュワジャンプ等の個人的イメージ

153 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:58:28 ID:AiEncSHL0
>>151
迷彩砂「ジャンプマインを持て余す」
ピピッピピッ

154 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 20:59:22 ID:Lms38Tba0
ところでお前ら榴弾砲系統・エアバスター系統で一番いやなのはなんなのよ

155 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:01:33 ID:Qlh1qRsf0
味方からのコロ垂れ流し

156 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:02:13 ID:/Zirokqd0
至近距離でマインポイポイよりヴェスパインをケツにブチ込めばいいじゃない!

何か知らんがLZ狙撃銃はやたら竹槍当たる気がする

157 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:03:14 ID:Htkih4/S0
怖いのはタイタン、ウザいのはコロッサス
エアバスターはまだ殺られたことないんでわかんね、キーーーーンって音鳴ったら速攻で逃げるし

158 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:04:04 ID:xZCk+yUzQ
途中参戦で出撃先が激戦区になってた時に飛んでくる能登系

159 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:05:46 ID:eXrqg4+90
 アトラントに撃墜されるってのは、やっぱり皆ヘイト値急上昇しちゃうもん?

160 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:06:58 ID:RqXAOilN0
たまに支援の偵察機を能登系と見間違える

161 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:07:07 ID:juH36gMB0
アトラントは撃破されることがあまり無いだけにいらつくなw
アトの人の動画で開幕撃破されてる奴らとかいい加減警戒しろよアホとは思うが

サワカスはいらつくかどうか以前に撃破されたことがない

162 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:07:16 ID:IJTsDzX10
>>159
こないだ入った部屋で南出撃だとずっと北ベースの自動砲台とレーダーを撃ってる蛇がいた
着弾誤差ひどいのかレーダー一基つぶすのにだいぶ時間かかってたっぽい

途中でゲージ二本分くらい俺が回復してたんだけどね(´・ω・)

163 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:07:37 ID:Lms38Tba0
能登は撃墜には適してるけど援護には適さないからなあ
援護したいならやっぱりコロつかってたほうがいいかなあ

164 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:09:29 ID:3yl2iWhs0
アトラントでレーダー狙うと、平均300秒くらいかかんね?

165 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:10:54 ID:eXrqg4+90
>>161
 あの人の動画見てから自分もアトラントに載せ替えた口だw あの射程のお陰でどこにリスポンしても
援護射撃届くからなww

>>162
 うん、あの着弾誤差があるから、レーダー狙いならSP供給がC以上はないと時間的にもやってられんな。
自分は渓谷と採掘島でよくやる>アトでレーダー破壊

166 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:10:53 ID:Qlh1qRsf0
>>163
今回みたいな激戦区が限られた空間だと、コロがこちらの動きの妨げになるんで、
能登で一発で荒らしてくれたほうが、個人的には嬉しい

167 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:13:50 ID:Lms38Tba0
>>166
了解しますた
能登で出撃します。

168 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:13:53 ID:FmVcWudH0
そういや自爆も味方から攻撃扱いっぽいから吹っ飛びはしないぞ。
どんだけ大ダメージ自爆してもノックバックまで。

169 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:14:19 ID:Qlh1qRsf0
>>167
すっごーい!

170 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:16:52 ID:xZCk+yUzQ
榴弾で思ったけどリムペIN応用して
自分でエアバス→タイミング合わせて頂点ジャンプ→穴IN
って出来ないかね
やるならエア能登限定だろうけど

171 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:16:55 ID:lZkBkFKr0
ここは影が多いから能登一発で入れ食いってのは難しいかもなー

そういや、橋の上に落ちた榴弾の爆風がリフトまで抜けてくる事ってない?
昇降口に置いたマインが消えたり、リフトの途中でダメージ入ったりするんだが
後者は単に砂だろうか・・・

172 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:20:29 ID:Gk4wnch5Q
円3腕を買ってきたぜ
結局、俺には象さんは扱えなかった
しかし、既存の装備がド安定する様になった
いかに反動が小さいとはいえ、ラピッドやスコーピオでも修羅2では結構ブレてたんだな
>>29
スマナイ
共に象さんで溶かすのは無理だが、ラピッドでも溶かしてみせるさ

173 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:25:37 ID:B+eLInLE0
>>136
解説さんくすwww

北レーダーを先に壊してあればリムペS進入から砲台全機破壊+リムペx4で36000ダメージ+シャッガンコア攻撃まではいけそうだな
レーダー破壊済みなら隠れて回復してからでもよさそうだし面白そうではあるな・・・

あとはあれか、リムペS支援+味方でのFF壁進入とかだなw

174 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:26:49 ID:B+eLInLE0
>>173
ごめん、北じゃねえ南レーダーだな・・・
ちょっと明日すいとんコングorサワカスorプラカノしてくるわ

175 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:30:50 ID:w8dzWxGr0
横穴NINJAルートだの魚雷コングだの南A左下壁蹴りinだのリムペS侵入だの・・・
ゲームとしてだんだんおかしな方向性になってきたなww

176 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:31:32 ID:7/N+QPSc0
よじ登りとかできれば・・・
駄目か

177 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:32:27 ID:zy/GTwy40
ブラスト何であんなにひょいひょい武器切り替えたりできるのに、ちょっとした段差で腕使わないんだろ

178 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:32:33 ID:UaRHo4wV0
>>171
爆発物は設置武器に対して障害物無視ダメージ
センサーもしっかりダメージでござる

179 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:33:38 ID:B+BmdnaA0
ダリーヤの橋の上で戦ってたら、橋の途中のちょっと高くなってる所に
ピンポイントに能登が降って来て助かったのにはワロタw

180 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:36:34 ID:eXrqg4+90
 人間で言えば、つま先程度の段差でも引っかかった挙句に前進出来ないからなww

181 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:37:52 ID:/Zirokqd0
その段差から落ちたら即死、というわけでもないんだからむしろ感謝するんだ

182 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:39:10 ID:vo7aELB/0
>>178
マジか…橋の上に落ちた榴弾で橋の下に張ったセンサーも壊れるってことか

183 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:40:00 ID:RG1mJOZU0
時報ってこんなんばっかか?
勝手に時報やっておいてコア凸してきた奴に死体討ちとかクソ過ぎる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10898691

184 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 21:41:42 ID:xZCk+yUzQ
初期装備のフル玖珂麻が全武装手持ちしたとしても800
玖珂Tの機体重量が3700
約4倍の重量を支えられるのゆゆうだろってのも無茶苦茶だよな

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