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BORDER BREAK ボーダーブレイク    382GP

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/30(日) 15:15:50 ID:sCC7WXoA0
ここはセガのアーケードゲーム
「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレです。 絶賛稼働中!
【現在の戦場】ダリーヤ遺跡群 〜廃都行軍〜

■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■ボーダーブレイク雑談室
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1253426724555
■ 有志による装備重量計算機
http://bbb.xandbox.jp/
■前スレ
BORDER BREAK  ボーダーブレイク   381GP
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1275106814/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※テンプレは>>1-3を確認してください。
※ 家庭用ハードの話題はスレ違いです。他ゲーとの比較もスレ違いです。
※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しはしたらばへ。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920>>940>>960お願いします

952 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:15:54 ID:seXkXHQc0
>>926
ケーファーもエッジもAOU発表の時点で絵が出てたし謎の響鬼頭(仮)もまだ出てない
これらがほとんど本稼動以前から仕込んでいたとするとそれより後に仕込み始めた「何か」
も当然出てくるだろうな、もう仕込んであるかも知らん

953 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:16:12 ID:xjo4l7QhP
ASを隔離した時点で談合は予測できたんだがなぁ
Bを混ぜると空気読めない子がデフォになるから談合もできんだろ

954 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:16:32 ID:/afMWW390
ギンヌンガガプ砲ばりのごっついレーザー兵器でないかなぁ

955 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:16:58 ID:a9m2olaE0
さすがマッピー、時勢が読めていない。

956 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:17:30 ID:vi8Ky1uX0
槍とアブさん、槍三段目、ダリーアBで一ヶ月かな
イベントは7月になってからだと思う
結構荒れたのに、一月しないうちにイベントなんて、
さすがのSSQでもありえないだろうし

957 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:19:27 ID:jU723FE40
QoDでも荒療治した事だし、今回もやってくれると信じてます

958 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:23:41 ID:V1p8t1RZ0
これまでに追加された装備で既存のマップがどう変わるかもっと見る時間がほしひ、いや、要するにマルチウェイなんだけどね

959 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:24:16 ID:7q+xLiS6O
渓谷タイムアタックとかのイベントはどうだろう?
何秒でコア割れるかとか。
六人で時間内に何機倒せるかとか。

960 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:27:11 ID:2tr5zwzo0
>>953
いやぁホームのおっさん、B1だったけど延々と談合してたぜ
後ろから見てた限り、”空気読まず”にまともに試合しようとしてるのが1,2人いたけど大勢に影響なし

おっさんが敵を止めようとしてる味方にFF粘着してたのはさすがにドン引きだったぜ

961 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:32:20 ID:hwI29yQa0
よくよく考えたらコング魚雷が当たれば確実に自損のマイナス帳消しにできるんだよなwwww

962 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:34:40 ID:95FoPmVl0
槍3種・アヴ3種出て、次の週に各最終型追加とか

963 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:35:21 ID:CMIV6qxh0
>>961
個人演習で魚雷試してみたが俺は上手くいかんかったな。
意外と角度と距離がシビアなのかしら…。
まぁコングシュートすら失敗するせっかちさんだから
素直に敵のケツを吹き飛ばす作業に戻るぜ!

964 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:37:48 ID:9+HsnpuP0
いきなり槍3種ってあんのかね
いやしかしぷら☆かののことを考えると…ううむ…

965 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:39:52 ID:hwI29yQa0
今、修羅5頭、毛42胴、刃β腕、杖41足使ってるんだが、
装甲が薄いし、TUMOI製ブラストが悲しそうな目で見てるから

いずれは杖41頭、蛇W胴、刃β腕、CV足に換えて機動性と装甲と攻撃性の両立を考えたブラストにしようと思ってるんだが・・・



どうだろう?

966 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:42:06 ID:3Yj8tiC60
評判通りにmkUまででやめとけばよかった・・・
なんで俺は全部一気に衝動買いしちまったんだ・・・

967 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:42:24 ID:uf5fWXM60
>>965
TSUMOIのことを考えるなら
フル玖珂かフル円か玖珂円キメラで行くんだ

968 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:45:19 ID:hwI29yQa0
>>967
フル玖珂とかなら確かに個性が出るけどwwww


やっぱり4つの企業のパーツを全部使って組んでこそ個性が出ると思うのが
俺の持論

969 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:45:23 ID:/afMWW390
>>965
そこはせめてフルクーガー1とかフルクーガー2とかエンフォ2113とかにしてやろうぜ…

970 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:46:33 ID:V1p8t1RZ0
誰だ今円2頭(最強)を馬鹿にしたヤツ
表出ろや

971 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:48:59 ID:WXlFaQINO
>>965
機動性と装甲を取るならBIV44δがおすすめ
反動とリロも欲しかったらBIIIδδもおすすめだよ!
FAM子ちゃんが濡れ濡れになるレベル

972 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:53:26 ID:j66YIRQq0
BB2.0ではベースには傘がなくなり特殊なニュードフィールドで包み込むように覆われ
銃弾と爆風を防ぎます。ベースにはにニュードフィールド発生装置が設置されており、
これが破壊されると榴弾や狙撃でもコアを直接攻撃可能になります。
発生装置はリペアで修復できず30秒で自動的に修復します。

973 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:57:15 ID:krnqFvvv0
終始ベースに篭ってて出てこない砂ってこのマップ的にはありなのかなぁ
リザルト見たら100ぐらい稼いでたけど…
守備はやってたかどうかよく分からないけど、俺が戻った時にはまだ敵が居たなあ

974 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 18:57:18 ID:1fDZN0ZY0
ホモ弁うめぇ

975 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:00:09 ID:hwI29yQa0
>>973
リフトで渡ってるやつを確実に打ち落として奇襲阻止してるような砂なら問題はないが…
何も考えずただただポイトン稼いでいるやつは・・・

976 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:01:34 ID:WRPAclq30
開幕先生置いたら撃破そっちのけでレーダー壊しても良いよね・・・?
と北側砂が言ってみるけど

そういうときに限って凸麻かと思ったのがAプラで止まるんだよなww

977 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:04:00 ID:vi8Ky1uX0
ターレット監視してくれるなら文句ないよ

砂で、ターレットのヘッドッショットを取ってるのを動画でよく見るんだが、
あれってなんか特殊なタレント必要なのか?
今日やってみたけど、ターレット本体にしか当たらなかったんだが……デイライトでも、きっちり頭が見えるわけじゃないしなぁ

978 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:04:40 ID:krnqFvvv0
>>975
渡河しようと四苦禿苦してるとそういうのは分からんからなぁ・・・
ただベースの外で見なかったのは確か
押し込まれてる時にベースがそいつ一人だったんでAプラあたりで終始ソワソワしてたソース俺
働きが分からないのは砂の不幸の1つだとは思うけど、

まぁリザルトで負けてちゃ文句も何も言えないよなぁ。

979 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:05:30 ID:krnqFvvv0
>>977
角度の問題で真正面か横からじゃないとHSは狙いにくいんじゃなかったっけ

980 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:05:52 ID:XwW12L6T0
>>970

メイン:久我U・久我U・円3・円3
サブ:フル久我Uの生粋のTUMOラー
ただ円頭だけはデザイン的に受け入れられんのよ
ウルトラ7に出てたボーグ星人みたいで・・・

981 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:06:19 ID:WRPAclq30
>>977
一度演習でタレの観察日記つけるのも手だけどね
真正面よりやや横向いてる方が自分は狙い付けやすかったりする

マーカーはラグの所為で最近信頼できん

982 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:07:23 ID:yEiQZ0SU0
>>977
感覚で覚えるしかないな。大体頭のあたりを狙う。としか俺はいえない
正面からなら楽

つうか砂でもベースに引きこもってていいことないと思うんだがなあ、このマップ

983 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:09:02 ID:hwI29yQa0
>>982
南側の穴芋はリフトとターレット監視で十分いけるが・・・

984 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:10:03 ID:krnqFvvv0
砂に防衛に使える装備がありゃなぁ…
先生じゃ死角に行かれたらそれまでだし、一気に倒せるだけの火力もない
ベース在住なら補給し放題のジャンプマインは有効な選択肢なんだろうか?
とりあえず頼もしくはないなあ・・・

985 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:10:52 ID:WRPAclq30
他のMAPと違って砲台一度壊したらそんなに修復されないから
砲台狙撃ポイントに一定時間いることはあるけど
ベース自体に芋る必要性は特に感じないな

ついでに埋め

986 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:11:18 ID:vi8Ky1uX0
>>979>>981>>982
ありがとう。俺の腕が微妙だってことだな
ちょっと横からを意識して、少し対タレの練習してみる

987 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:12:09 ID:yEiQZ0SU0
>>983
だって面白くないだろう、それ
砂は動かない割に攻撃的な兵装なわけだし、
ガンガン前に出て竹槍してたほうがスリリングで面白いぜ
あわよくば奇襲もギャーってよくなるけどさw

個人の動かし方の好みの問題であることは否定できない

988 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:12:13 ID:k9Zjk1j10
>>977
大事なのは上から目線、両方のベースの右にあるお立ち台からならタレがどこ向いててもHS可能
しかし、そこで芋ってると自身がHSを喰らう危険を伴う

989 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:12:43 ID:Vk0RC9Wn0
 壁  | 入り口 | 壁

      
 マイン     ←先生
      コア


こんな風に先生をわざと見える所に設置して、マインが設置してある場所に誘い込むとか・・
おにぎり投げられたらしらん

990 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:15:18 ID:WRPAclq30
先生の横射角120度とかじゃなかったっけ
何で出来る限り角に近いところに入れてマイン系は影に置くのは
自分も良くやる

死角に入られたらどうせ当たらないんだし
おにぎり範囲内には先生置くのはオススメしないがな

991 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:16:48 ID:vi8Ky1uX0
>>977
上からか
確かに、ずっと川辺で撃ってたわ
タレとリフト両方監視してたからなぁ。意識してみます

992 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:19:01 ID:yEiQZ0SU0
「さあ、一斉に埋めるのよ!」

993 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:19:37 ID:WRPAclq30
「了解!」

994 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:20:28 ID:vi8Ky1uX0
>>992
「無いっすw」
「無いっすw」
「スモイ!」

995 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:22:05 ID:k9Zjk1j10
>>991
ちなみにタレの構造上正面向いたときはパネル
斜め向いたときはフレームが邪魔になるが斜め上からだとパネルの阻害はなくフレームもなぜか当たらなくなる

996 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:24:59 ID:k9Zjk1j10
>>1000なら
少女にパッツンヘア
お嬢にドリル追加

997 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:25:18 ID:vi8Ky1uX0
>>995
ああ、なるほど
水平に位置して、きちんと狙ってるのにHS取れなかったのは、
パネルに当たってタレにダメージが行ってたからなのか


998 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:25:24 ID:e5wVd5h50
>>1000なら全アバターに目の色パーツ追加

999 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:26:16 ID:yEiQZ0SU0
>>1000ならまじめにタンクトップ追加

1000 :ゲームセンター名無し:2010/05/31(月) 19:26:30 ID:WRPAclq30
>>1000なら
ID:vi8Ky1uX0 に精密射撃 金を贈呈

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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