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三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉鎖31店舗目

1 :ゲームセンター名無し:2010/06/18(金) 13:02:06 ID:gtVUYeo60
三国志大戦3 公式サイト
ttp://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
ttp://www.wikihouse.com/sangokushi/
一部地域の設置店リスト(地図付き)
ttp://www.gacoo.com/game/sangoku/index.html

・次スレは>>970を踏んだ方が立ててください
  立てられない人、携帯の方は、スレ終了間際はレスを自粛してください

前スレ
三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉鎖29店舗目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1255486929/

※腐女子、神走ちゃんはスルー推奨

2 :ゲームセンター名無し:2010/06/18(金) 13:02:47 ID:gtVUYeo60
15 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/08/11(月) 19:45:26 ID:+F9yMUsW0
・単純にプレイヤーの多くが飽きている。2→3時の新鮮味が無く、マンネリ化。
・プレイ料金が高すぎる。サービスしてるゲーセンに圧力をかけるSEGAshine。
・過去の作品に比べ守備的戦術、引きこもりが増え見てて面白くない。
・カード枚数が少ないためデッキがワンパターン。
・バランス調整が酷い。このカード強くね?→次ver弱体化(無限ループ)。
・軍師カードツマンネ 永続効果撤廃。
・一騎討ちいい加減にしろ。廃止or即撤退以外の弱体化(士気増減)に変更して。
・SR関羽UC夏侯惇、突撃兵を出した馬鹿スタッフは仕事やめてくれ。
・新追加カードで袁紹出しても、もう手遅れです。
・ていうか、もう終わっていいです。

3 :ゲームセンター名無し:2010/06/18(金) 14:16:26 ID:lQj4rABSO
1ゲーム300円もするくせに、1パックにSRやLEが少ない。
IC1枚で回数制限つけるな。
どーりでセガ店舗がどんどん閉鎖するわけだw

4 :ゲームセンター名無し:2010/06/18(金) 15:12:14 ID:VUNXGr7L0
ICはいいけどverうpの時期にクレサなし進軍なしじゃだれもやらん

5 :ゲームセンター名無し:2010/06/18(金) 21:22:43 ID:PeiPcmj00
test

6 :ゲームセンター名無し:2010/06/19(土) 12:03:34 ID:Zprd4Vs1O
大戦だし大丈夫かなとは思ってたが、プレイ料金が実質大幅アップになってるとこは特に客つきよろしくないな

7 :ゲームセンター名無し:2010/06/20(日) 18:46:11 ID:kaaPkOFj0
立てた方お疲れです

昨日はサッカーのおかげで? かなり空いていた
来週の土曜日もこんな稼動状態だったら まちがいなく

失敗

ですね

8 :ゲームセンター名無し:2010/06/20(日) 19:53:46 ID:gSrOssfL0
どの世界でも当てはまることだけど、組織は堕落するんだよね。既得権益化しちゃうから。
これを回避するにはSEGA内部で三国大戦開発チームを潰す三国大戦チームを作って
競い合わせればいいんだけど出来ないだろうなw



9 :ゲームセンター名無し:2010/06/20(日) 19:55:03 ID:Uek8LuMV0
とりあえず。19日20日でここに2件しか書き込みがないから、
失敗ではないと考える。
しかし、全然混雑してないのは同意見だな。
これを見ると失敗なように見える。

自分としては疾風を始め厨カードが弱くなったのはGoodだと思うな。
以前のまま出現するのは孫策引継、英知号令かな
まあ、3の初期の同じデッキ6割以上出現の時代から比べると気にはならない。

10 :ゲームセンター名無し:2010/06/21(月) 18:11:47 ID:EJhW1YJf0
大量にばらまかれたカードの数々
枚数が多ければ覚えなければならない事が多くなるわけだが、許容範囲越えすぎだろコレ
計略が2パターンあるのも増えたし、特技乱発もめちゃくちゃで一か月経ってもワカラナ殺しされそうだわ
正直いって昔は英語の単語覚えるより、武将の武力・知力・計略の効果・必要士気覚える方が余裕だったけど
今は単語覚える方が苦痛じゃないだろうな

リセットを頑なに拒む理由が分からね、初期から評判の悪い3をなぜ3年も・・・

11 :ゲームセンター名無し:2010/06/21(月) 22:05:37 ID:Zmiz7QVr0
1→2はまだしも
2→3の全リセで大量に客に逃げられたからな・・・
戦器とは一体何だったのか

12 :ゲームセンター名無し:2010/06/21(月) 23:08:33 ID:W37Kg88yO
自分のカードの引きが失敗してる
2.0からトップレートのカード一枚も引いたことないな
みんなが牛狩りのこの時期は尚更、痛切に感じる

13 :ゲームセンター名無し:2010/06/22(火) 14:47:13 ID:wy3B2sPhO
セガ店舗潰れたのには吹いたwww
他店の後手やってちゃオワットル

14 :ゲームセンター名無し:2010/06/22(火) 20:06:53 ID:WnCMfSPU0
>>13
残念ながらそれは煽りにならない

15 :ゲームセンター名無し:2010/06/22(火) 22:50:47 ID:Z1jizw5o0
美味しんぼ孫堅とかもう孫堅ちゃうやん
どうせ今の歩兵夏侯惇みたいになるんだろうけど

16 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 11:21:12 ID:Si4M4vrY0
三国志なんだから、史実演技を踏まえたスペックにしろよ…
KOEIが長年研究してきただろうに…
姜維よりトウガイ夏候惇司馬炎孫権,etcの方が知力上とかありえない…
同武将同コストなら数値一緒にしろ…あまりに別人な甘寧孫堅,etc…
なぜ趙雲よりも曹仁関平孫尚香諸葛誕麹義高覧,etcのがコスト比スペック高いのか…


17 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 12:39:22 ID:PCG/tQJSO
それじゃこのゲームが成り立たないだろう

おとなしく家庭用ゲームをやっとけよ

18 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 12:43:40 ID:g/0rvQrCO
まったくだ
1の頃既に武力たった6の張飛趙雲が出てんのに今更何言ってんだか

19 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 14:51:55 ID:gfrJujtj0
>姜維よりトウガイ夏候惇司馬炎孫権,etcの方が知力上とかありえない…

あ?

20 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 15:14:15 ID:dy/k+8R2O
どう考えてもトウ艾の方が知力高くて当然だろ……。

21 :ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 23:32:50 ID:0LC005nT0
>>2のテンプレ古いから今風に書き直してみる?

・単純にプレイヤーの多くが飽きている。2→3時の新鮮味が無く、マンネリ化
・プレイ料金が高すぎる。サービスしてるゲーセンに圧力をかけるSEGAshine
・今頃3.0のカード排出するな。旧カードたくさん混ぜるな
・このカード強くね?→次ver死に調整
・このカード弱くね?→次verぶっ壊れ
・修正不能のカスカード涙目(鶏肋,馬元義,弓周倉)
・軍師カードツマンネ 兵法に戻せ
・コラボカードだからって二つ名や計略名がふざけすぎ。
・絵がすでに『三国志』じゃない 『SEGA大戦』に改名しろ
・『戦国大戦』でも同じ事繰り返す気ですか?
・ていうか、もう終わっていいです

なんか重箱の隅をつつくみたいで気持ち悪いだけかも

22 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 00:46:11 ID:v8ilcvFr0
戦国はもうすでに失敗作の烙印を押されているぐらいだから

23 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 02:26:18 ID:NFMiC9sY0
プロデューサーが松永って時点でもうね

24 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 09:30:19 ID:3+AmSrxP0
もう成り立たなくなって、終了するんじゃないの??
まだやるの?これそうゆう擁護スレ?へぇ〜お金持ち!!

25 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 20:05:57 ID:p/F3JG5wO
日本語でおk

26 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 21:14:33 ID:hNqzN9Fd0
>>22-23
松永ってだけで絶望できるのは何故だろう…
三国志大戦みたいに何も考えてない厨スペック出して後から困らなきゃいいけど

27 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 23:16:08 ID:lH/+3eagO
客飛んでるとこはマジで飛んでるなぁ

28 :ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 23:27:19 ID:hNqzN9Fd0
3の稼働期間が長過ぎるからねぇ
新カードでも集客効果があまりないんだろう

29 :ゲームセンター名無し:2010/06/25(金) 00:02:47 ID:Lidt9MHVO
西暦表記にして次から三国志大戦2011とかにすればいいんだよな
三国志大戦4で出したところでまた3初期みたいに変な特色出そうとして瀬賀は失敗するんだろうから
何が言いたいのかというとシリーズに一貫性を持たせてほしいってこと
始めのタイトルは重要

30 :ゲームセンター名無し:2010/06/25(金) 00:11:26 ID:Puzd714h0
24日のファミ通で 戦国大戦 の存在がついに公になりましたね
オロチ の可能性があるかぎり 3 は永遠の発展途上(笑)
と喧伝し続けるのだろうか?

31 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 02:01:48 ID:tZokgBPj0
4にしようが3のままだろうがどっちでもいいんだが
いい加減リセットかけろとは言いたい。厨スペックカードを一端出したんでもう戻せませんなんて理屈は今は通らないよ

32 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 19:51:44 ID:858Z6TwiO
結局最後まで女武将で武力9以上は無かったな。 
もしかして今や逆に恋姫にそっぽ向かれてんじゃね?

33 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 20:48:22 ID:b0m34tRa0
そういうゲームじゃねえから

34 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 13:38:30 ID:YINAGY6GO
恋姫(大爆笑)
エロゲヲタは悠久かLoVでもやってろカス

35 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 19:57:41 ID:i0O08jCbO
丹下惇に海原孫堅、対して関羽女化。 
どっちが時代遅れの思考なんだろうね?  
ねえ、本当に今現在恋姫とかを笑い飛ばせる?
マイナーゲームやってる奴こそオタクだよな? 


36 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 21:48:50 ID:T1uhtA2P0
目くそ鼻くそ
そういうのは本スレでどうぞ

37 :ゲームセンター名無し:2010/06/28(月) 03:32:07 ID:AOpmYP5kO
チョン呉に媚び売りすぎ
過疎った原因はこれが1番大きい
不公平感感じて離れて行く人に気付かなかった瀬賀のミス

38 :ゲームセンター名無し:2010/06/28(月) 06:02:54 ID:1bIWelFGO
ていうか呉に1コスのダメ計馬とかさすがだな
そのうち英魂の連環とか英魂の反計とか出るんじゃね
もちろん馬で

39 :ゲームセンター名無し:2010/06/29(火) 08:11:55 ID:qDkfBArBO
瀬賀はどんだけ呉が大好きなんだよ

カード使用ポイントランキング
TOP10 情報
2010/6/29更新

勢力別使用率
■呉:26.3%
■魏:21.0%
■蜀:20.9%
■群:20.1%
■漢:11.7%



40 :ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 10:32:30 ID:3eHX66JlO
魏にも一応曹皇后いるけど、範囲が固定の上に威力は空気なのに、なんで1コス火計馬を呉に出すかね。

41 :ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 22:09:22 ID:LY4Id3+80
>>40
張姫「・・・」

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/01(木) 01:05:15 ID:ojsCzVsJ0
あんたは良かろうと悪かろうと必ずピンだから違うと思うんだ

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/04(日) 05:12:03 ID:nO6N8d0wO
EXまでガチ壊れカードで出すとはどんだけ呉を優遇すりゃ気が済むんだ
正直松永より酷い

44 :ゲームセンター名無し:2010/07/04(日) 05:54:42 ID:17vSytQ70
いい加減3.0のカードは直してやれよ・・

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 07:33:22 ID:C/2cX7SO0
だんだん各勢力の個性がなくなってきた
保守

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 14:32:14 ID:Dv/mqL0VO
3.1から勢力の特徴なんて無いようなものじゃん
セガは計略のネタがなくなったら速度うPとか考えなしに入れてくるからね
あげくのはてに士気上昇も上がったことで単色、2色もあんま変わらんし

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/09(金) 16:16:11 ID:tnYsHV0uO
呉国志大戦記念age

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/09(金) 21:09:42 ID:fMO6feyjO
>>21
弓周倉さんはマイデッキの縁の下の力餅的存在なんだけどなァ…。
>>39
1の呉レイプゲー時代を知る身としちゃ胸が暑くなるな…。

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/10(土) 00:56:44 ID:lUkoGNrOO
>>48
大戦1だって賢母天啓とか壊れてたのにいつまでも何を言ってるんだ

カード使用ポイントランキング
TOP10 情報
2010/7/9更新

勢力別使用率
■呉:28.9%
■魏:21.9%
■蜀:21.2%
■群:16.6%
■漢:11.4%

カード使用ポイントランキング
TOP10 情報
2010/7/8更新

勢力別使用率
■呉:29.5%
■蜀:20.2%
■魏:20.0%
■群:19.4%
■漢:10.8%


50 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:20:27 ID:4VPbfD0v0
最後の勅命
セガよ、三国志大戦とはなんなのだ?

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:53:05 ID:6L3IeWqi0
>>48
力餅おいしそうです^^

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:55:36 ID:JpO36ATE0
急に書き込みが減ったな
なんだかんだ満足してるのか

53 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 23:47:34 ID:CIZII3HE0
アンチすらいなくなるってのは末期かもわからんね

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 00:46:18 ID:dU3lt3U/O
もう今更何言っても手遅れだと見放されただけでしょ

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 04:38:06 ID:iPtVno9VO
いつまでこの糞Ver続けるんだ?

56 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 13:50:50 ID:u8xfCFmQ0
もう1回ワラワラ大戦に戻してくれたら復帰してもいい

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 14:13:56 ID:lr95TJL00
羽織乙

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:50:42 ID:3IlRkDhMO
早くバーうpしてくれ

59 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 08:35:52 ID:1L9uaSFj0
もう全リセして4か真・三国志大戦でいいよ

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