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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ267

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:09:33 ID:eO42hgJ40
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
開幕5割八卦 パス  rekka

参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23904/1257932123/

次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方は
スレ終了間際はレスを自重してください。

前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ266
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1278124614/
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人はVIPへどうぞ。
・妄想は妄想スレ、自虐は勢力スレでお願いします。
・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨。
・ギフウ、オフラ、英魂、虎髭、管理人

2 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:10:52 ID:7oxBAxZd0
2げっと雄飛英魂使ってる奴はカス以下!

3 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:14:16 ID:SBhfvjmoO
>>2
なんで

4 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:14:19 ID:pzeChDY0P
吹き荒れる呉叩き、兵種計略ともに相性の悪い蜀だ演義厨だと疑われるのは当然だと思うが
蜀民や演義好きというものは本来横山三国志や三国志演義など嗜み年齢層が高く
基本的には落ち着いている人たちだと言うのは信じて欲しい
それじゃ何が初心者でにわか蜀民で暴れているかって言われると「恋姫厨」これ
他国がネタヒロインとか黒人ばかりの中正統派ヒロイン+主役国補正+アニメで
ここ数年大量にゆとりが流れ込んでる、蜀スレがいつも荒れてたり恋姫LE要求したりニコニコで暴れるのもこれ

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:16:58 ID:nZ3acgn+0
これなんのテンプレ?

6 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:20:59 ID:oM798Ce00
恋姫は蜀が一番クソだろwww
魏と呉はまだましなストーリーだった
アニメは知らんけどアゴドリルだってことは憶えてる

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:21:31 ID:s8Q4mVq50
PLAY (M  1) (M  2) (M 3)
回転数\設定 1-3 4-6 1-3 4-6 ALL
0-1 50 50 50 50 96
2-33 200 120 250 120 750
34-65 200 120 250 120 750
66-97 200 120 250 120 750
98-129 20 200 50 250 750
130-193 20 200 50 250 1000
194-257 20 20 20 20 0
258-385 100 120 100 120 0
386-513 20 20 20 20 0
402-465 0 0 450 450 0 ★
502-565 450 450 0 0 0 ★
541-641 20 20 20 20 0
642-769 20 30 20 20 0
770-897 20 20 20 20 0
802-865 0 0 500 500 0 ★
898-1025 20 20 20 20 0
902-965 500 500 0 0 0 ★
1026-1153 20 20 20 20 0
1154-1281 20 20 20 20 0
1202-1265 0 0 550 550 0 ★
1282-1409 20 20 20 20 0
1302-1365 550 550 0 0 0 ★
1410-1537 20 20 20 20 0
1538-1665 20 20 450 450 0
1666-1793 700 700 200 200 0
1794-1921 886 746 746 716 0

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:22:32 ID:D844Qrn6O
次バージョンは主要カードの弱体化で大徳、求心、赤壁快進撃のバージョンになりそうな予感

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:24:16 ID:WxChGojo0
新参用厨スレまとめ

呉厨:厨スレ最大のガン。自覚が無いのが一番痛い。呉民とは別。
主に呉への上方修正やネガりを展開。自国のことは棚に上げて他国を叩いたりネガったり。
正論に対しては嫌呉厨や呉厨厨のレッテルばりで応戦、常に呉や呉民が謂れなき叩きを受けてると誘導しようとするが叩かれてるのは当人である。
当人は呉のためにやっているつもりだが呉民にとっては良い迷惑。悪質なのになるとIDを変えての自演やテンプレ改変まで行う。

呉厨厨:ただ単純に呉が嫌いでとにもかくにも呉を叩こうとする。
そのため内容の無い短文レスが多く、レスの動機も呉が嫌いというだけなので相手にするだけ時間の無駄。
スルー推奨。

嫌呉厨:呉厨の自分のことは棚に上げたむちゃくちゃなレスに憤る人々。
呉厨のむちゃくちゃなレスに対して主に正論で返す。呉厨が変なレスをしなければ基本的には黙っている。
勘違いしてはいけないのは嫌呉厨は呉厨が嫌いなだけで呉が嫌いな訳ではなく、むしろ謙虚な呉民には同情や好意を抱く者すらいる。最近は呉厨を装った偽呉厨に釣られることが多い。
厨スレの正常な運行のためにも呉厨が敗北宣言(レッテル貼り)した時点でスルーが望ましい。

偽呉厨:呉厨を装った釣り。獲物は嫌呉厨や呉厨厨。呉厨以上にむちゃくちゃなレスで爆釣を狙う。最近はそれに呼応する呉厨もいるので見分けが難しい。
ただ何度も偽呉厨を演じれば立派な呉厨である。単発レスでの痛快な釣りが望ましい。

呉民:厨スレ最大の勢力と思われる人々。基本的に呉のカードを使ってるので呉厨をスルー、もしくは一緒にネガり始める。
そのせいか厨スレは呉厨だらけという錯覚に陥るが根は素直ないい子でレス内容も比較的謙虚。どちらかというと呉厨の被害者。
ヒートアップした嫌呉厨や呉厨厨に文句を言いたくなるだろうが冷静にIDとレス内容を確認してからレスして欲しい。

厨スレ民、一般人:厨スレ最大の被害者。呉厨のむちゃくちゃなレスとそれを叩く嫌呉厨でスレがごちゃごちゃになることに憤る。
真面目に議論したい者がいる一方で呉厨と愉快な仲間達のカオスっぷりを嗜む者もいる。

以上厨スレの愉快な仲間達です。用法用量を守って正しくお使いください^ ^

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:26:16 ID:1GlYISmk0
英傑号令は今Verのでいいと思うんだけどな。
まったく見ないってわけじゃないし、全国だろうが演習だろうが大徳求心は見えるし。
仲望はまったく見ないのになんであのランキングかわからないけど。

11 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:26:27 ID:fmGCELGL0
ゴミんは本当に糞だな

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:33:10 ID:A4a4LRbB0
ゴミんなさい

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:37:42 ID:95sejHxR0
>>10
身内のチームでは手腕≧大徳≧求心の順に総試合数が多い
一回ゲーセンに入って出来る試合数が関係していると妄想

14 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:39:39 ID:p/r8ma/U0
明日から俺のもってる唯一の新SR天人共鳴が厨カードになると聞いて

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:45:30 ID:HvpS/VnZ0
共鳴が厨になるならまず地天が先だろうな

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 19:49:22 ID:eO42hgJ40
SR田豊は壊れ

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:00:42 ID:UOoaFVKK0
上方はあるのかねえ

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:07:12 ID:yoq6wb/A0
>>17
New!!
魏053 C楊修 鶏肋 ↑ 範囲が拡大しました

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:10:52 ID:QII8vRkG0
645 :ゲームセンター名無し:2010/07/06(火) 12:16:47 ID:YW8CCPvXO
魏が1位だったバージョン
3.12(全デッキで一番の引きこもりと前だしである流星、苦楽が最強だった糞バージョン)
3.13(関羽以外の猛将がゴミだった地味武将大活躍の糞バージョン)
3.50(士気ためて機略かけて棒と武力要員を前にだし、金田一でキーを封じるストレスがたまる糞バージョン)

呉が1位だったバージョン
3.11(一位こそ呉だったものの、最厨デッキは求心(魏)。ほぼ全てのデッキが使いものになってた良バージョン)
3.51A(一位こそ呉だったものの、最厨デッキは魏武(魏)。羅憲が1万超えるなど一部で突出したカードが目立ったが、良バージョンと言える)
3.51B(一位こそ呉だったものの、最厨デッキは大徳(蜀)。突出したカードがない史上最高の神バージョン)

魏が天下を取るとろくなことがない。蜀よりはマシだが。
蜀が天下取ったら蜀以外の勢力が今の漢と同じくらいになっちゃうし。
呉が流行っても魏でメタれる、魏が流行っても蜀でメタれるが、
蜀が流行ったら呉じゃメタれないからなぁ

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:29:18 ID:Pt+fUWvX0
3 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2008/04/19(土) 08:14:00 ID:BSCurdyX0
使用率遷移
--/--  蜀  魏  呉   群
12/15 30.9 35.4 24.9   8.8     ver3稼動翌日
12/21 31.3 31.6 24.5  12.6     ver3稼動一週間
01/15 33.3 29.2 23.8  13.8     ver3稼動一ヶ月
01/30 34.3 28.6 23.8  13.3     Verうp前日
01/31 35.1 28.9 22.6  13.5     ver3.01稼動(ver3.00最終使用率)
02/03 34.9 28.1 23.4  13.6     
02/05 36.5 27.6 22.6  13.4     
02/15 37.4 26.2 21.7  14.7     Ver3.01稼働二週間
02/20 37.9 25.4 21.7  15.0     
02/22 36.7 25.4 22.7  15.1     
02/24 36.1 25.7 22.3  15.9     R以上2枚制限大会中
02/27 37.2 25.2 22.7  14.9
02/29 38.0 25.2 22.2  14.5
04/06 39.0 24.6 21.6  14.8
04/09 38.7 24.9 21.6  14.8←ロケテ開始直後 
04/19 38.7 24.5 21.4  15.4
--/--  蜀  魏  呉   群

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:48:29 ID:6Go/XI5W0
快延黄巾うぜー
やったらおもしろかったけど

22 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:55:35 ID:eaH2Jtw90
忠義時代ってこんなに酷かったのか

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:56:29 ID:yoq6wb/A0
>>22
そりゃ忠義のメタは忠義だったからな
あとは忠義に左慈いれたり連環いれたりw

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 20:59:07 ID:SBhfvjmoO
平時は蜀が四割でも全国決勝では七割近くが忠義だったよね

25 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:00:11 ID:L/rD1LwbO
今より勢力が一つ少ない時代だけどね

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:00:31 ID:+D0YHMsQ0
>>22
髭が旧カード込で10000pt近く行ってたような…

27 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:03:56 ID:NNSAstqRO
>>23
懐かしいな

忠義メタ(笑)の忠義 サジ 関平 月姫 活持ち馬でやってたのを思い出したw

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:06:11 ID:G+YoUmqL0
わいもサジ忠義使ってたなあ
懐かしい

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:11:39 ID:1GlYISmk0
忠義のときは、さすがにプレイは休止したなー。
他のデッキやるのがバカらしかったし。

休止決めたきっかけは全国忠義8連発だった。

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:13:03 ID:NSmU4Cv80
サジも見なくなったな
雄飛が多いのにまったく使われてない

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:13:30 ID:+D0YHMsQ0
髭 魏延 徐庶 関平(軍師孔明)

このデッキに5連続でマッチングしたときは乾いた笑いが止まらなかったな

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:18:22 ID:yoq6wb/A0
>>30
昔の長時間を考えたら今の変化(笑)は…

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:20:33 ID:G+YoUmqL0
変化強かったなあ
精兵も永続やったし
あの頃は色々とぶっ飛んでた

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:26:29 ID:XEmc85el0
>>22-23
勢力の数もカード枚数も違うから当然今と同列には図れないけど、
偏差値換算すると39%の蜀は偏差値は65.9
まあ群雄のカードが少なかったことも関係してるし仕方ないね

ちなみに本日付1位の呉の使用率は偏差値換算すると65・5
「え、忠義と大差なくね?」と思うかもしれないが、
2位との使用率差がどちらもほぼ1.4倍になってることから納得していただきたい
まあさすがにカードの枚数が少ない忠義時代と比較することはできない

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:27:06 ID:TC34VPK00
ぶっ飛んでいたといや兵力8割回復の奮起やら士気5白銀やらギフウ並の城減りな暴虐やら
あとは場内にも効果のある兵法連環とか、士気バック上限なしの隙無きとかのイメージが強い

でも何だかんだで楽しかったよなあの頃は

36 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:30:19 ID:GZUHLUwB0
壊れVS壊れでメタ回ってる方が面白かったりするんだよな
3.51Bみたいな全部弱くしてバランスとるのはやめてほしいわ

37 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:30:42 ID:G+YoUmqL0
またキョチョイク使いてえなあ

38 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 21:35:42 ID:fL5oIyfY0
久しぶりに前出しで勝てるバージョンなんだから
しばらくこのままにしておいて欲しい

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:03:19 ID:W4IvEV8mO
前出しほど相手しててつまらんのはないわ。非MAX陣略とオフラ適正化、英魂を前verに戻す、このくらいでいい。
ギフウは戦陣が無ければさほどたいしたことない。
でもSEGAだからいらんとこまで触りそう。

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:10:33 ID:729Hlu06P
まだ新カードの評価が落ち着いてない内から修正だからな
ちょっと焦り過ぎな気はする

41 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:15:40 ID:a04uXp6B0
>>7 これ何?吉宗??
○○風デッキ動画が7月は魏風なんだが修正無しフラグなのか?
弱くなったらいくら宣伝しても使わんだろ?

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:16:26 ID:hL/km9dE0
お願いですから漢号令か魔道開封を上方修正してください

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:21:52 ID:Xs9t/1+zO
士気5で+6の号令なんか強化の必要性がないし
漢は孫堅が生きてる限り、何でも壊れになるから諦めい


44 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:22:29 ID:fI6898R80
まあ本格的な計略変更は次のverでいいよな

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:25:50 ID:jxeOEtjx0
漢ってめんどくさいだけで別に弱くないよね

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:26:03 ID:ggOCF4S90
そんだけ前だしゲー流行ったら普通修正するだろうが。
厨デッキで稼いだ証も明日のバージョンで下降する人も
いるんだろうけどな。

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:28:17 ID:eO42hgJ40
>>45
弱くないよね=弱い

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:28:31 ID:SBhfvjmoO
最近の厨スレは厨デッキの話をまるでしておらん

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:28:50 ID:oLs00LpM0
修正なら
雄飛を武力上昇6にして移動速度は1.2倍ぐらいにしろ
3コスだからと言って許されるレベルじゃない

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:29:14 ID:1GlYISmk0
漢が弱いとかないだろう。
決起号令は終盤まくるデッキだし、漢号令は田豊と組めば中盤も強いだろ。
たとえ最初に城ダメとられても、あとで取り返すことできるんだから。

使用率だけ見てるわけじゃあるまいに。

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:31:04 ID:fGTViu7c0
VerUPで雄飛英魂と開幕精兵が減れば漢はある程度使用率上がるだろ
勢力の特性上、特定のタイプのデッキに致命的に詰んでるけど
個々のデッキやカードパワー自体は特別低いわけじゃないからな

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:31:18 ID:kht1aRtS0
漢のメリットは封印陣だと思ってる
あれはほんと一発逆転の可能性を秘めてる

53 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:37:39 ID:GwxNj114O
普通にググツがつえーと思うんだけどどう?
あれもある意味バチョウかリョフを投げ出す作業でしょ。
号令じゃない分纏まらないから達が悪い。
まぁ僕が苦手なだけですが。

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:39:08 ID:ZLcPi0Wz0
傀儡師はいい感じの前出しだな
2.5と1コスト投げ捨てて消耗させてカウンター狙うだけ

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:39:21 ID:Xs9t/1+zO
いや漢はジプシー好みだよ
一部の強化、号令がアホ強いから
孫堅なんていまだに神速の上位、一騎討ちクソゲ、対馬弓相性ゲー作成マシンって認識だしな

ギフウもそうだけど漢だから壊すみたいな風潮があって怖い


56 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:40:28 ID:+D0YHMsQ0
傀儡は守りは凄く固いんだが攻めが微妙に決定力に欠ける印象があるな

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:43:49 ID:1GlYISmk0
>>56
ちょっと微妙くらいでいいんじゃないかな。
それを通り越すと、また壊れだから修正しろになるし。

SRカクは絵がカッコイイな。
とくに背景のカラスが。
実に悪そうだ。

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:45:11 ID:LhMekbUY0
孫堅が神速の上位互換なんて国力2以上だけじゃないか?
今の5C1.8倍速でも使われるのはスペックと国力の上げやすさだと思う

59 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:48:45 ID:Q34hEmNf0
雄飛英魂は号令を+8に戻すくらいで十分なんだけど

雄飛を+8の1.2倍速の6cにして
号令を+7で6.5cとかにして
周姫を7cくらいにして
英魂陣を+4の6.5cくらいにする

最悪調整かけてきそうだ、セガだけに

60 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:51:17 ID:7wRLmXxvO
漢は明日から増えるだろう
反計漢号令とか神術なんか環境よくなりゃ一気に流行る

61 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:51:50 ID:UOoaFVKK0
共鳴って基礎値1上げたら使われると思う?

62 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:52:20 ID:bFD1mBFC0
>>56
実際に欠ける
先行部隊と本命に分けるのが基本なんだけど槍策みたいに先行部隊だけで圧力をかけられる奴がいない
先行部隊のフォローに本命を向けて本命の兵力が減らされるとやっぱり攻城は取れない
この辺りを知ってる人はその合間を縫って単体神速や挑発でカクを殺そうとしてくる
攻城チャンスは開幕の伏兵当てからお互い頭数減らした上での士気6即撃ちが一番高いかな

63 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:53:31 ID:ZojkVgXoO
>>41
あれに取り上げる時点でセガ的にもギフウはネタカードと思ってた節がある気がする…
陣略は戦陣に限らず溜まり遅くする代わりに強化するってつもりだったみたいだし、開幕戦陣って発想がセガにはなかったのかも。
だから焦って修正するのかもね。まあそういうverupはロクなことにならないのは必至だけど。
しかし〇〇動画見たけど、ギフラがこんだけ騒がれてる中じゃ、ワザと負けてるとしか見えないのが物悲しかった…w

64 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:56:35 ID:1GlYISmk0
>>62
オレも使ってみて正にそう思った。
先行する高コストが何かしら士気使って撤退→カクならわりと攻城とれたが。
ゴツにしてやった場合はなかなか運用できたような。

でもまあ、彼は今くらいでいいや。

65 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:56:37 ID:XEmc85el0
>>61
使われるどころか壊れるんじゃないかな
3コストと3.5コストの配分で+6、+7だったのが+7と+8になったら
全然違う
共鳴系は武力上昇はいじれず効果時間や範囲いじくるしかないと思ってる

66 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 22:57:52 ID:fGTViu7c0
>>61
基礎値1上げたら多分流行る
特に目覚めや昇華関係のコンボが一気にやり易くなるから危険
現状だと目覚め、昇華させようとすると9/1か2.5コス脳筋組み入れないと無理だし
効果時間も結構長いしな、士気7使うから当然といえば当然だけど

67 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:21:18 ID:6hrD6W5a0
>>59
雄飛英魂は、
号令を撤退中の最高コストの復活時間が30秒増える仕様にして、
周姫を武力上昇率低下&効果時間5c&麻痺矢の速度低下0.8倍程度にしたらいいんじゃない。


68 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:25:04 ID:SEuG7R1s0
現状の武力上昇値でも足並み揃えて英傑とぶつかり合えば共鳴が勝てるからな
強化するなら範囲や持続の方だと思う

69 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:35:48 ID:nmC+lZ/CO
…皆さん最後の岐阜良戦陣はいかがだったでしょうか?

何だかんだで二回しかマッチしなかったが
愚直にも本当に前出ししかしなかった奴はまさにお客様!だったなぁ

70 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:36:43 ID:yoq6wb/A0
>>67
周姫をいじると陳泰も銀子も落ちるんだけどな…
ってか英魂号令を手腕と同じ6.5Cで武力上昇値+8に戻れば誰も使わないわ
魏が悲惨な事になってるから雲散だけ元に戻してあげればメタが回るはず

71 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:40:08 ID:A+GaDc8K0
地天は時間も結構長いから強化すれば流行るかもね
足並みが崩されていると機能しない弱点があるからそこまで壊れないとは思うが

72 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:43:08 ID:hL/km9dE0
パワーダウンばっかりのアップデートはもうたくさん

73 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:43:21 ID:NSmU4Cv80
周姫は修正なしでいい、雄飛と英魂号令が死ねば勝手に消える

74 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:45:55 ID:L62g5Esz0
>>70
手腕6.5cってなにげに酷い話じゃね?
いくらサブエンジン的な立場を採る事が多いと言っても、基本の英傑号令なのに

もしかして山岡のがツエェんじゃねえの?
柵は無いけど覚醒持ちで弟より武力高くなれるし
士気は重いけど、クソ長い上に回復する号令作れるし

75 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:51:05 ID:PGu2mTynO
単色だと微妙な山岡
乱も付いてるし2色向けだな

76 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:52:12 ID:+K8dsW3NO
>>74
暴虐もそんなもんだぞ
基本の英傑じゃないけど

手腕は効果時間が長いととりあえず入れとけレベルになるからじゃね

77 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:58:39 ID:6fP9ZFjiP
>>75
前に誰かが晒してた、山岡、文鴦、張紘、周旨、SR張郃が良い感じ
乱デッキなら快延管理人を軸にしたデッキがかなりやべぇ

78 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:00:54 ID:ZXgd8pxS0
呉は快延に速毒といった強力な乱計略も持ち合わせてるからな・・・・

魏諷が死んでも乱デッキは残りそうだ

79 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:11:24 ID:0EhKQ7d1P
せっかくの新カードも軒並み下方だったらモチベーションだだ下がりだな
多少壊れててもメタさえ回ってればそのほうが面白いのに

80 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:13:58 ID:7H0DxG4f0
SEGAさん見てたらこれをお願いします
下方修正:雄飛 英魂 オフラ ギフウ 精兵カク 諸刃陣
上方修正:SRホウセイ SRセキト 

81 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:16:05 ID:NfEuuuCl0
赤兎は逆突破状態になれば神だったんだがなぁ・・

82 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:19:15 ID:XN3cdzBg0
>>81
乱戦させたい計略だったのに突破効果付けるとかセガ本当馬鹿だよな
しかもスペックは2時代強戦器持ちだということを考慮すれば下がっているって言う

2.5コストならば妥当だったんだがな

>>78
快延って微妙じゃね?

83 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:20:53 ID:pGKsa1NzO
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&warned=True&client=mv-google&xl_blz_off=xl_blz_off&hl=ja&gl=JP&v=Chte7MUF9Bo

84 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:20:55 ID:UK7G5VFJ0
>>80
諸刃陣なんてなんも悪さしてねーだろw
修正案出すやつはバランス考えずに自分が気に食わないものは全部言うから困る

85 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:21:06 ID:aabmjZJJO
そういや孫武って厨スレ的にはどういう評価なんだ
割と安定して強い印象があるんだけど

86 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:21:28 ID:uqm9VmPl0
>>81
乱計略とコンボしろっていうセガからのメッセージだと思うんだ
強進とか賢遅とか・・・

87 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:25:04 ID:3dCkWQnRO
諸刃陣修正とかもろに個人的主観だろお前w
雄飛は英魂号令戻すだけでよくないのか?
呉単が二分、名君だけになっちまう

あとは
戦陣
ギフラ
旋風趙雲
特に旋風は士気効率考えると麻痺矢ぐらいでしか止まらないぜあれ…

88 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:28:12 ID:zdZGmsFR0
>>85
ワラが多い環境だと流行らないんじゃね?
足並み揃わないし。
あと溜め見てから旋風趙雲余裕でしたされてるのも見たことあるしなぁ。
まぁこれは馬での弓タゲ攫いが上手かったのもあるんだろうけど。

89 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:28:31 ID:XN3cdzBg0
>>87
魏諷はそこまで強くない、無論弱いとは言わないけど落城させないとこないだの頂上みたいに後半まくられる
城ダメか効果時間ちょっといじるだけで十分

90 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:30:03 ID:tsxR/s8Y0
賢遅赤兎…いや癒遅赤兎のがいいか?

91 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:31:13 ID:zdZGmsFR0
魏諷、於夫羅、精兵のうち2つを弄るだけでいいと思うんだがなぁ。
まぁ精兵は絶対としてギフラはどっちかでいい気がする。
開幕凌いじゃえば後半ほとんど城削られないしなぁ。

92 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:41:56 ID:M2z/UuUe0
ギフウがそのままだと暴虐涙目過ぎる

93 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:45:09 ID:ZfAY5iMT0
赤兎は募兵外して2.5コスでよかった

94 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:46:34 ID:/RpIZVrJ0
修正案にチョウヒ抜けてるだろうが!!

95 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 00:50:26 ID:WH8xmcPt0
赤兎は武力11でいい

96 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 01:06:09 ID:g1nfcj8z0
あれ・・・オレむしろ今回の赤兎が使いやすいんだけどな。
自陣or的陣に張り付いてから横一直線に走るのが毎度のことながら楽しい。
突破がついたから即座に突撃できて、すりつぶすより殲滅が速いと思うんだが。

まあ槍を消すの怠ると飛ぶけど。

97 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 01:16:18 ID:w99IifgV0
>>74
山岡は頂上に出てたデッキが普通に強いよ。
究極、馬忠、張ギョク、羅憲、UC黄忠。

98 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 01:16:51 ID:xJ1/DSHQ0
最後駆け込みで征覇王になれたけど
せっかくここまで俺を上げてくれた地天共鳴も修正されちまうのか

まぁ最後に最新20戦20勝を拝ませてくれただけでも有りがたいと思わないと駄目だな

99 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 01:17:45 ID:+dXZu/uF0
>>85 セレクションで酷い目にあってたからあまり良い印象は無いなぁ

軍神が使ってたデッキの馬超を捕獲祝融に変えたデッキがなかなか良い感じだった
明日雄飛英魂やオフラにたいした修正が来なかったら試してみると良いよ

100 :ゲームセンター名無し:2010/07/08(木) 01:19:59 ID:MsmcxHPS0
>>77
やっぱり2色で勇軍満載が基本だよなぁ
せっかくだから、呉単の究極でも考えるか

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・び、びみょうすぐる
なんて出来損ないの計になりやすいんだ

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