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【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ10

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:40:55 ID:neNl/eK40
ここはLORD of VERMILION、魔種の話題を扱うスレッドです。
質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。混色の話題も可、ただし魔種メインで組みましょう。
【関連URL】
公式HP  http://www.square-enix.co.jp/lov/
@wiki http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
使い魔検索 http://vegetable.dip.jp/lov/sch.php

前スレ
【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ9
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269352597/

次スレは970が立てましょう。無理なら980へ核石を。

2 :ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:42:01 ID:neNl/eK40
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
・デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
・ギガスの復権なるか?今後の動きに注目

【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーboss○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか

3 :ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:45:18 ID:neNl/eK40
◆種族スレ - 各種族の込み入った話はこちらでどうぞ。
【LoV】LORD of VERMILION 人獣スレ12
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269692076/
【LoV】LORD of VERMILION 神族スレ7
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268807904/
【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ9
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269352597/
【LoV】LORD of VERMILIONU 海種スレ15
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1274612258/
【純怨】LORD of VERMILION 不死スレLv8【清姫】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276455065/
LoV LORD of VERMILION混種/作品単スレ その1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1259343968/

◆ギルド関係はこちらで
【設立】LoV LORD of VERMILION ギルドスレ【結成】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240513427/

◆初心者スレ - 初心者さんは質問はこちらで
【LoV】LORD of VERMILIONU 初心者スレ10
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276875020/

4 :ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 19:49:10 ID:neNl/eK40
>>3
本スレのリンクコピペしてそのまま書き込んでしまった…

本スレここです
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1279320763/

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 21:46:46 ID:9YEz+4LQ0
1乙

6 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 15:25:38 ID:MsvqXJfjO
優勝者のデッキってどんなだっけ?

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 19:05:57 ID:AVRqZY9X0
おいもっともりあげてこうぜ

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:36:04 ID:4b3UJNIB0
1乙

>>6
バルバリ、闇の王、牛魔王、フェアリー、桜華、かまいたち、主炎
サブがジャンヌ、アサシン、マーメイド

なんだかんだ魔種はこのテンプレが強いってことなんだろうな。

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:41:24 ID:Qx4BwW4ZO
盛り上がりたいんだが、なかなか魔種の新情報がわからないのが盛り上がりに欠けるんだよな
ロキは現状がっかりレアの筆頭だし

個人的にはリリス……の技名に期待…いや、何でもないw

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 21:52:55 ID:x828IJIMP
称号レベル2です
1PT妖精 かま きゅうき 2PTニコル Fドラ サキュ

1PTで弱らせて 2PTでエクセ取る作戦の自信作だけど一瞬で負けた
2PTも全滅させられて悠々と石割りやがった

うろ覚えだが相手はワグナスラムウバリオスカムラナートジャンヌ
逆に2回戦は相手が初心者で1PTに苦戦してた


11 :10:2010/07/18(日) 21:55:02 ID:x828IJIMP
戦い方とデッキ、どちらに問題あるのでしょうか
スマッシュはやってます

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:20:05 ID:dmF1auoW0
>>11
戦い方7割、デッキ3割って感じ
相手が2ndPT弱ったままで出てこなかったらその作戦破綻するし、そもそもデッキに主軸となる使い魔が見えない
魔種は戦闘種族だとは言ってもエクセなんてそうそう取らせてもらえないし、これがアルカナを削り合うゲームだってことを念頭に置いた方がい
開幕1stPTで単数スマッシュやっても壁作られてオワタになるから、せめて妖精・ニコル・サキュバスなんか連れて痛み分けしとこうぜ

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:22:27 ID:J/reLuaf0
主が育ってないとその開幕PTは無理ゲー過ぎるw
フェアリー+サキュに相手の弱点持ち連れてけ。
不死が辛いのは仕方ない。
それと、特殊が強化系過多になってる。
ダメ計もう少し入れた方が安定する。
きゅうき+ニコルだったらバルバリ1枚でいい。
勝ちたいならwikiにあるピンダメ6枚使えば良いと思う。

戦い方なんてやってりゃ上手くなるさー
複数相手に田の字になってない?

14 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 22:38:51 ID:x828IJIMP
質問に答えてもらってありがとうございます
五反田と(バルバリ手に入れるまで)ティアマト入れてみます

あと聞きたいことは
特殊技の罠や攻撃は強化で変わらない
弱体で防御下げれば少し変わる
で間違ってないですよね

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 23:41:41 ID:Co8Rqhz+0
ティアマトさんとバルバリ…いや、何でもない

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/18(日) 23:53:29 ID:Qx4BwW4ZO
>>14
そのとおり。
フェアリーで強化出来るのは「敵を殴る力」だけだからね。

防御を下げるとこちらの罠やピンダメのダメージは上がるんで、バル姉やさっきゅんは技撃つ前に起点としてぶっ放してしまおう。

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:31:02 ID:9JYPwV0CO
新カードで4速Wシールド持ち出ないかな
魔種じゃ無理か・・・

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:35:43 ID:Lo4sjV9aP
それ以前に頭がおかしい

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:36:04 ID:eKyWPdkeP
魔種は殴りあってりゃいいんだよ

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:56:21 ID:3RIcLyqVP
魔種は攻撃高いって言うけど
攻防そこそこあるのと防御低くて攻撃高いのって違いがあるんですかね?

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 21:57:40 ID:k+Vdzwx10
ぎがすまっしゅで変換したらGスマッシュになったw

22 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:19:53 ID:9IK3ICkj0
>>20
俺の日本語力低いからかいまいち言いたいことが良くわからないのだが?
攻防そこそこっての代表が闇の王として
高ATK、低DEFっての代表が牛魔王みたいな認識で良いのか?

なんだかんだ魔種って難しいと思うのは俺だけか?
単スマデッキ組もうにもW単スマ持ってるのは複攻の闇の王だけだし
結局複スマメインになるから田の字で雑巾がけプレイが通用しなくなるととたんに勝率落ちる。

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:50:09 ID:R1unzKH10
>>22
比較的初心者向きって言われる一つの理由だろうね。
属性バランスがいいのもあって使いやすいが、わりと天井が低い。
逆を行くのは・・・・不死かな。

結局なにかアクセントが必要なんだけど、それが開拓されないかぎり
魔種の復権は遠いだろーねぇ。
栄斗みたいなテクニックってのも一つなんだけど、これは真似できないし・・・。

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/19(月) 23:55:44 ID:iqJl/mC30
魔種はいつも二番か三番手って感じだよね
トップにはなれないけど安定してる

25 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 08:31:57 ID:/8iM6MtmO
魔種ってそれほど高火力でもない気がするんだけど
前作でのラミアのように20コスATK80とか出してほしい

ポストルビカンテさんのアウナス爺も25コスATK65と、
基礎火力だけ見たら他種族でもたくさんいるレベルだし

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 14:54:43 ID:8dDfsF+50
>>22
それは魔種に限った話ではないだろ

本当に日本語力低いんだな・・・

27 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 15:31:11 ID:CzerO9Ch0
>>25
魔種以外で複数Atk65以上ってエッジの他にいたっけ?
ワグナス60、ゴルベーザ55、シヴァが60だし。
バルバリ、アウナス、バハムート、ファミ通とか十分他と比べて高火力だと思うけど。

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:21:45 ID:nUcj6J+90
魔種以外でAtk65以上の複数はエッジとヨルムンだけだね
単数や拡散はAtk高い奴が他の種族にもいるけども

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:34:12 ID:fVfVYq8D0
ナイトゴーント「・・・」
ビューネイ 「・・・」

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:43:32 ID:nUcj6J+90
ナイトゴーントなんて初めからいなかった

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 17:53:43 ID:nUcj6J+90
そもそもver2.0以降で今いる複数はAtk65以上はバルバリ、バハムート、エッジぐらいなのね
ファミ通にアウナスが加われば魔種最強じゃないっすかw
だからあんましネガるなよ(^^ω)

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 18:15:37 ID:/8iM6MtmO
アウナスは複攻だったのか
ピンダメ願望が強くて、つい早とちりしたぜ

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 19:44:48 ID:lWmgFZrf0
ニコルさんの特殊の効果が実感できないと思ったら、
制圧量1.2倍か・・・、付加効果だから仕方ないとするしかないのか。
『エクセとったら』っていう特殊は魔種らしくて好きなんだよね。
ビューネイの特殊が魔種にも来て欲しいなぁ。

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 19:46:38 ID:GVTjVs/T0
>>27
そのメンバーに並ぶファミ通マジパネェ

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 20:28:51 ID:WjphseCA0
なんか2はHPが固定になっちゃったから魔種らしくないんだよね
HPを攻撃に回してくれればいいのに

36 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 20:39:18 ID:m7260tTBO
HP380くらいで25コスくらいで防御号令みたいのが、今更来ちゃったらどうすんだよw

37 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 21:41:43 ID:W1R+sn0e0
>>33
制圧量は戦局を左右する一番の要素だし慎重なんだろうな
下手に効果上げると1エクセから石1個確定とかになりそうだし

38 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 22:23:31 ID:lWmgFZrf0
>>37
まぁ現状は付加効果期待して無いからいいんだけどね・・・。
6枚なんで4枚無事でエクセが稀。
スキュラやウォーロックの特殊がうらやましい。

海スレで「最高攻撃40とかいうギャグになった」って書いてあったけど、
こっちは最高防御40がわりと普通だぜ!

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 22:48:30 ID:jIfQn0lc0
ダークアリスちゃんはバランス取れてていいキャラだと思う俺
もし複攻なら使用率今より上がったのかな

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:18:18 ID:lWmgFZrf0
>>39
ダークアリスの使用率の低さは自身の問題ではなくて、
魔種の施設関係のスキル持ちの良カードがダンターグ、闇の王、サキュ、牛魔王と
こぞって闇な事だと思う。
そして複攻になるとますます戦乙女どもの輪投げが調子に乗る罠。

41 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:32:47 ID:D6OIm3LY0
フェアリーいなかったら魔種なんてやってらんない

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/20(火) 23:37:50 ID:9O1yE8lH0
>>39
ダークアリスは単攻だからこそいい
問題は他の優秀なカードに闇が多いことだろう
って>>40がすでに書いてたか

あと強いて言えば神族戦であの子に30コス分の説得力が無いからだろう
それだったらテンプレ通り闇の王+牛魔王ってなるだろうし
ダークアリスが輝くのはvs複攻の多い相手、主に同種だと思う

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:05:51 ID:0NXdDx0u0
ファイアドラゴンを使ってみようと思うんだけど、

Fドラ・闇の王・サキュバス・桜華・フェアリー・天狗・主光剣

Fドラ・闇の王・サキュバス・桜華・フェアリー・九尾・主炎剣

とりあえず明日両方試してみるつもりだけど、高コストがいないってのはやっぱり無謀かな?
人獣にはどちらが説得力あるだろうか?カインが苦手で・・・


44 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:47:26 ID:5QTPnqyE0
>>43
どちらでも対人獣は問題なく捌けると思う
天狗が結構脆いので、前に出さずに先掛けできるようがんばる必要があるが…

自分は雷捨て構成なんだが
Fドラ、闇王、サキュ、フェアリー、九尾、ジャンヌ、光主
Fドラ、闇王、サキュ、フェアリー、天狗、バリオス、光主
の2パターンでやってる。 火力面、防御面で不安になることはないよ

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 00:47:39 ID:osUAazfr0
>>43
無謀では無い。まぁそのデッキだと海種に当たらない事を祈りたいトコだが。
カインっていうか人獣が苦手な場合、下のデッキで主の両手斧が一番効果的だと思う。主のLVにもよるが。
もし剣に思い入れがあるのでなければ、検討してみてもいいはず。

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 10:35:13 ID:Fdgz0BqR0
>>44-45
レスありがとう。

Lvは20です。
個人的には片手斧をよくつかってた。剣の方が1乙しやすくて便利って言われて、考えてたトコロなんだ。
LoV.NETで見てみたが、炎両斧だと51になるから・・・Fドラ越えてるなw

今日はマッハで仕事してきまーす。

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 19:21:02 ID:imkJjjYg0
ウォーロックが強化されるならニコルさんも強化してあげて…
代わりにフェアリーが弱体化されそうだけど

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 19:36:20 ID:fJ1SdpR9O
お前らこれ以上弱体化されたフェアリーなんか使いたいのか?
それはなんかもう、魔種じゃない…

むしろ、エルフとバステトがあんな感じなら、タイタンとフェアリーは元に戻して欲しいくらいだ。

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 20:52:51 ID:Y0mrp0RJO
流石にこれ以上の弱体化は無いと思うな

そんな事したら自分達で魔種の利点を潰す事になる

更に、フェアリーの煽りでモルガンとヤクシニーの弱体化も起こる(前例があるから無いとは言い切れない)
そんな事したら魔種使いだけでなく、海種使いや不死使いも黙ってはいないだろうから、開発がそんな事をする事は出来ないと思う


まぁ、【あの】開発だから断定は出来んが……

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:23:49 ID:imkJjjYg0
闇の王ちゃんが息してない…
罠の発動までの時間が短くなるし、ダンターグ様に入れ替えてみようかな

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:28:58 ID:fJ1SdpR9O
ありがとう牛魔王。
こんにちはさっきゅん。

…って感じか?

魔種に限っての話しでもないが、既存の戦略よりも新カードを織り交ぜた新しい編成を考え出すしかないな。
そして、ジャンヌの位置に居るアフロ。

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 21:37:01 ID:Y0mrp0RJO
そして、ジャンヌの時みたいにアフロ強すぎ、修正しろ等と身勝手に騒ぐ様子が目に浮かぶ……

53 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:14:38 ID:fJ1SdpR9O
客将頼みじゃないと弱いデッキってのもまた、バランス悪いし不健全だよな…
とりあえず、種族単で行けるなら行きたい。

なんか、おじいちゃんの細い肩に全ての期待を賭けたくなってきたw

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:45:10 ID:Y0mrp0RJO
客将自体は悪く無いんだが……(寧ろ戦略的にはアリだと思う)

ジャンヌの時みたいに使っておきながら身勝手に修正修正騒ぐのを見てからあまり客将に良いイメージが持てない……(汗)


とりあえず、自分は対神族に新ロキと強化されたサキュバスに賭けるしか無いな……





新ロキを残念だとかがっかりだとか思った奴は前に出ろ

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:50:26 ID:fJ1SdpR9O
……(゚∀゚)

………すっ((( -ω-)←

56 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:55:24 ID:5u+tyu7x0
少なくとも娘には許してもらえたんだからパパ頑張ったんじゃないかな?

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/21(水) 23:58:28 ID:Y0mrp0RJO
>>55
逃がさん…(((#゚皿゚)

てのは、冗談として
個人的に、新ロキはやれば出来る使い魔だと思うんだが……
1:サーチ、ゲートの2スキル所持
2:特殊技の範囲縮小は、サクリ時に逆に当てにくくなった攻撃を当てやすく出来たり出来る


>>56
個人的には
『子供達全員に弱点を持たれた駄目親父』ってイメージが好きだから、ヘルが炎属性なのは残念だった(魔種使いの発言じゃねぇw)

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:09:39 ID:6xfROgjE0
>>57
多分ヘルは隠してたお菓子を人獣の二人に食われたとかで怒ってるんだろうなとか考えた
とうの二人はまったく気がついていないわけだがね

ロキ一家のデッキ組めるかと思ったら85コスなんだよね、なんでこうしたんだよ…ヨルムンせめて複攻にしてくれよ

59 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:12:02 ID:/hG/cX18O
妲己がたぶん魔種の低コス闇だと仮定した話しだけど、(ファミ通での特殊では明らかに闇属性の効果が拡がっている事からの夢想)ダメ親父超加速攻撃とかどうじゃろうか?w

…なんとなーく、魔種にも何かありそうなギガスるんだ(゚∀゚)

60 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:15:39 ID:xkLXDNaa0
>>57
神族戦でvsアテナを想定した時に
特殊が腐るのがネックだと思ってるんだが >>ロキ
まぁでも神族戦以外ならいけるか

と思ったらリリス復活を思い出した

61 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:17:16 ID:GNaLkWSWO
>>57
相手にアテナがいたら、特殊が空気になるんだよ?
まあ、アテナからレナスにあっさり移行すれば…。
雲散で消されてアボンか…。

62 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 00:23:08 ID:jG2dkq0vO
>>58
想像したら、何か微笑ましい…(笑)

>>59
妲己+ロキで超加速は面白そうなんだが、もし闇属性だったらアウナスいないとシールド周りが辛いな

>>60>>61
アテナ、レナスが鬼門になるのか……う〜む……(汗)


余談だが、妲己って何なのか分からなかったから調べたらwiki
妲己って九尾の狐が化けた姿らしいんだが……もしかして、九尾コンパチで出るのかな?

63 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 01:52:30 ID:pTCcTO/N0
制圧戦闘の魔種と逃げ戦闘の人獣の区別する代表である牛魔王さんが息してないとか・・・。
ただでさえパワーで死にかけてただろうに・・・。

>>62
妲己のイラストと特殊使用時の画像がファミ通に載ってるから
多分どこかで姿は確認できると思うが、
特殊使用時の格好を見るかぎりでは、風神と同じっぽい。気がする。

64 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 01:53:46 ID:Xo9QWfUv0
ニコル様使ってる身としては上方修正は素直にうれしいな
しかし効果upってATKの上昇値かな?+15でも7c続いたら強い気がするが

65 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 02:57:57 ID:eTaGqpZD0
予想より魔種の風当たりが強めの修正だなあ
まあバル姐が時間短縮だけですんだからまだマシか
牛も特殊に頼ってるカードじゃないし
問題は闇王かな〜ただでさえ爆発力の無いのにこれ以上弱くなって神相手にするのかよ
そして天狗とティターニアは見逃してくれても良かったのに……

66 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 03:56:15 ID:pTCcTO/N0
今回の修正は『魔種は殴り合いで解決してください』
っていう開発の意図が見てとれるな。

ティターニアは素アウェを持ってるって事になるからなぁ。溜まり低下ぐらいにして欲しかったが。
天狗は・・・もうぶつかりぶっぱは無理だな・・・。

67 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 08:13:07 ID:AZV9mZYUO
バルバリの修正が軽いのはいいけど闇の王と牛魔王の弱体化、神優遇調整とシールド要因確保で入れる余裕がなくなりそうだ…

アウナス、ニコル、サキュバス、フェアリー、かまいたち、桜、主闇

とか良いような気もするんだが蓋を開けてみないと分からんな

68 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 11:26:33 ID:tt08tuAE0
罠が強くなるそうなので

五反田・アウナス・15コス雷罠の奴かサキュ・九尾的な光・妖精・主雷とか考えた

ブラムスうぜーなブラムス
神海はもういいとしても、不死まで撃積みだしたら……
妖精かまいたちで足りるかなぁ

69 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 11:45:02 ID:eTaGqpZD0
地味にフルフル強化が楽しみな俺
速度うpって意外と使えるんだよな〜複スマも魔種に合ってるし
まあ桜華の貢献度に比べたらあれだけどw

70 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:01:47 ID:GNaLkWSWO
>>68
ブラムス来たら光が足りないでしょ。
更に、人獣にはアラケスも出てきたし。
ラクシュミー・忍者が減れば蛸鮫が元気になる可能性まである。
環境だけ見ると、魔種が一番息をしてないな。

71 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:05:37 ID:xkLXDNaa0
>>70
おそらくフェアリー+リリスで不死をどうにかする環境になるんじゃないかね
vs人獣は四魔貴族の爺さんに任せるとして
問題は海種と神族だな…

主闇or雷の選択も重要になるか

72 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:33:24 ID:aRv8tS/30
ヒトケモノはどうするの?
炎成分がない気がするんだけど

73 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:39:10 ID:GNaLkWSWO
>>72
爺さんが炎成分でしょ?
バル姐の修正が大して被害が無いから外すのも躊躇うよな。

74 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 18:54:39 ID:+iGfPFan0
ババアさんは防御ダウンつきのピンダメが8割じゃね
効果時間とかあんま気にしたことない

75 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:36:06 ID:omRGzDPF0
不死にブラムスが〜っていうけど、
大抵の不死って撃武器だったからそれがブラムスになったら大歓迎じゃないの?


76 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:48:46 ID:jG2dkq0vO
>>75
確かに、主撃じゃなくなれば常に弱点を突かれる事にはならないが、不死側がサクリ積んでたら寧ろ怖くなるからな〜……(汗)

主撃ならサクリ使われても、弱点持ちが居なくなるから寧ろ楽になるし…結局はどっちも怖い

77 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 19:49:00 ID:8yWctBosO
>>75
罠スキルある奴に使われたら罠一発でこっちのPT吹っ飛ぶんだぜ・・・
1の頃にどれだけ苦戦したことか('A`)

78 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:03:41 ID:GNaLkWSWO
しかも、罠の発動時間も短縮されるしね。
とりあえず、色々考えるのは追加日の情報待ちかな。

79 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:11:17 ID:AZV9mZYUO
>>71
どっちがキツいかと言われるとやっぱりアテナ、レナスがいる神だから闇武器持ちたいんだよなぁ

海は追加かニコルさんの修正に期待するしかないかな。もしニコルさんの特殊が+15になったらかなりガチカードなわけだし


そしてアウナスのシールドは本当にありがたいです。これに関してはスクエニグッジョブ

80 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:21:06 ID:aRv8tS/30
MTG好きとしてはニコルの強化が気になるけど、今が+10だっけ
フェアリーもいるから+20は強化しすぎだろうから、間とって15ってところか?


やっぱ選択肢には入らないな

81 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:22:49 ID:5mV1g/fF0
15なら十分採用を考えられるレベルだがw

82 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:23:53 ID:jG2dkq0vO
>>80
+15でも十分強いと思うが……
魔種には高火力複数攻撃が多いから、+15でも効果時間が長いからかなりの戦果を叩き出せると思うよ

83 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:24:24 ID:aRv8tS/30
>>81
属性的にバルバリと一緒にはいられないから、バルバリ抜いてまで入れるものかってことね

84 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:26:19 ID:5mV1g/fF0
アウナスがいるからなぁ デッキタイプによって変わるだろうな

85 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:26:24 ID:T0pqbErS0
そこだよな
雷メタとしては圧倒的にバルバリだからなぁ


86 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:31:57 ID:/hG/cX18O
アウナス入れたい、バル姉も入れたい、ダンターグ様も罠強化されたみたいだから入れたい…

…あれ?w

15コスW複スマしか入らねぇ…orz

87 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:38:24 ID:NVs5AMp/P
罠はいいけど発動する前に死んでしまうのが大抵
アルカナに置いとけばほぼ確実に当たるんだけどなー

88 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:40:02 ID:aRv8tS/30
罠強化っていうか、発動までの時間短縮だよね?
威力も上がるの?

89 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:59:28 ID:AZV9mZYUO
>>85
シーリングが弱くなってなかったらバルバリが不動だけど、シーリングの弱体化で積極的に封印しに行かなきゃならなくなったから雷メタだけでバルバリを採用するのは危険かもなぁ

おまけに牛魔王も修正だし…

90 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 21:15:17 ID:vrA7c+b00
主闇 アウナス バルバリ フェアリー サキュバス 九尾
ピンダメ魔種

91 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 23:08:38 ID:P8Sz7a970
アウナスを入れればさっきゅんとあわせて制圧も可能か。


92 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 03:28:42 ID:ZLclTNHq0
ジイさんシールドと特殊の上方修正でさっきゅんは増えそうだねぇ
今とは違うバランス6枚が組めそうかな?
レナスが増えるってことはアテナが減るってことだからロキ父さんの入る余地も……無いか


93 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 13:52:32 ID:1CNmymB70
ぶっちゃけた話、アテナの特殊は戦闘面で魔種以外にもかなり有効だし韋駄天でアテナ・レナスが普通にテンプレなりそうで怖い
でもケフカ・レナスならアテナのリペアなくても全施設解除カバー出来てるから大丈夫かな

ロキパパは範囲縮小から攻撃するために接近したところにレナスのディスペルピンダメ打ち込まれて(´・ω・`)ってなりそう…


94 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 14:00:49 ID:A9OI2Gae0
神族に撃弱点付与来ない限りアテナ・バリオス以上の撃は無い

と思いたい

95 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 15:00:09 ID:9/bw/FEeO
アテナ+バリオスが限界だろうね
次Verは全種族からメタられるだろうから
レナス+バリオスに撃メタ成分が落ちる気がする


96 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 15:26:57 ID:wmFWrUQ9P
神ゲーだなこのゲーム

97 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 16:52:58 ID:ZLclTNHq0
まあでもむしろレナスにピンダメ打たせる為の撒き餌として
フェアリー以外の強化の選択肢も入れておきたい気もするかな
むこうもこっちが強化打ってからピンダメ打ちたいだろうからその辺の駆け引きのカードが欲しい

98 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 17:44:29 ID:YOpfJkhpO
Atk号令版アプサラスか
天狗で頑張るか

99 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 18:02:27 ID:U7hHfMtXO
ニコル「・・・・・」

つーかさニコルの効果うpってエクセ後の効果の方じゃね?

100 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 18:30:51 ID:EfQzbosn0
???「レナスと同じタイミングで溜まる強化・・・しかも闇属性・・・なるほど!なるほど!

まあなんだかんだ言ってもアテナバリオスよりにきつくなるようなことはないと思うけどなー

101 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 18:32:42 ID:oJRKuqo6O
レナス・バステトってのは無いかね?
そこまで考えて闇の盛り方を考えているんだが。

102 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 19:29:45 ID:rwElT4KNO
「きゃははははは♪」

「毛繕いの時間だにゃー♪」

「がーんばってくださぁーい♪」

「神技!ニーベルンヴァレスティ!」

…あ、あれ?何も通らないよ…?orz

みたいなことになる魔種使い増えそう…

103 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 19:31:43 ID:eeOshhC60
???「混沌と対立を与えてやろう」

104 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 21:39:09 ID:h+Ip6Kdn0
ピンダメ盛りで組まれたら詰む

105 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 23:55:40 ID:+xj62venO
おでん、レナス、メタトロン、バリオス、アフロ、主炎ピア

ひたすら単スマしてピンダメ連打してバリオスゲーする作業ゲーになりそうな悪寒

106 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 00:30:33 ID:e+K5rYNs0
称号レベル4
主炎 バハムート バルバリシア フェアリー マーチヘア サキュバス  
最初はバハ,バル,フェアリーでごまかしつつ2度目の出撃でフェアリーとマーチを交換
バーニングパーティで一気にたたくパーティでやってます
バルが死にそうならサキュバスを入れて余裕があればシールド制圧狙い
現状ではそこそこ通じているのですが,やっぱり上位では厳しいでしょうか?

107 :106:2010/07/24(土) 00:39:50 ID:e+K5rYNs0
ちょっと聞き方が抽象的すぎましたのでもう少し
このパーティできついと思われる相手としてはどういったデッキがあげられそうでしょうか?
全員攻撃が撃とかいう非現実的なものでなく,できれば現在テンプレとしてあげられてるようなデッキの中で選んでくれるとたすかります

108 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 00:42:12 ID:8YdZN6Xt0
アテナ、バリオス、オーディン、セラ天の神4は無理ゲーだろうね

109 :106:2010/07/24(土) 01:03:22 ID:e+K5rYNs0
>>108
まず純粋にアテナとバリオスの撃攻撃が辛い
アテナの拡散と特技による被弾の減少とセラの回復による戦闘持続性が辛いて感じでしょうかね
制圧についてもアテナのリペアによって回復され,戦闘がどっこいどっこいでもバリオスで割られる
とりあえず初心者でも考えられるきつい点はこんなところでしょうかね?

110 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 01:09:00 ID:ifzJAGmb0
>>107
称号が上がってくると弱点付加系は辛い。2体付加できれば上出来な感じになってくる
3速が基本になるからせっかく付加しても逃げられたりする
シングルシールド1枚だけじゃ制圧は厳しい

同種相手なら有利取れるかもしれないが、それ以外はキツいかな

111 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 08:34:08 ID:F3/XFg5QO
次でニコルさん強化ときてバハと組ませるのもありかと思えてきた
5枚型になるのを考えても妖精は必須だからあと30コスは何にするべきか・・・?
属性と速度的にさっきゅんと九尾が良さそうだが

112 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 09:03:40 ID:YgK6sXFd0
ニコルの号令強化でホイホイエクセが可能になればあるいは

113 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 09:57:36 ID:yl8+FXwRO
ニコルが実用的になるには20は欲しいところ。
追加で20コスの雷ダメ系がくれば、爺さん・新カード・淫乱・フェアリー・桜華・かまいたち・主闇もありか?

114 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:17:07 ID:F4TUstENO
バルバリシアがいるから雷ダメは来ないと思うなぁ。罠も決定してるし。
ニコルさんはポポイが+15っぽいし+20はありそうな気がする

今までピンダメに頼りきった戦闘してたから次verが不安だ…orz

115 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:36:48 ID:yl8+FXwRO
今の段階で期待出来そうなのが、爺さんだけってのがね。
バル姐がまだ現役でやれる分条件付きなところが何とも。
爺さんが10コスなら期待の星になれたのにな。


116 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 11:28:39 ID:Jp9/vXrg0
10コスリャンダメとか壊れやん

117 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 12:16:20 ID:8YdZN6Xt0
154速で2体ピンダメもういるけどな
これは壊れじゃないの?

118 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 12:17:55 ID:8YdZN6Xt0
154速て・・・
15コスト4速で2体ピンダメね

119 :106:2010/07/24(土) 12:29:31 ID:e+K5rYNs0
>>110
うーんやっぱりみんな警戒しますかー
以前はバハメインで主光APTニコル,フェアリーBPTきゅうき,サキュてかんじだったんですがこれでちょっと負けが混んだので106のPTに切り替えたのですが・・・・
110の意見とニコルの強化話を聞く限りではこの以前のPTのがよさげですなー
ただこのパーティだとピンダメ要因が主人公のみになるからバルを入れてたけど,ピンダメの修正次第ではまたパーティ戻したほうがいいかも
どうしてもバハムートメインにしたくて色々考えてるけど,6枚型を考えたほうが安定はするのかな・・・・?
現状ではやはりバハムートメインではやっぱり上位ではきついのでしょうか?

120 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 12:49:20 ID:yl8+FXwRO
>>116
4速シールドで、雲散付きLV制ピンダメなんて壊れからみれば可愛いレベルじゃん。

121 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 12:59:30 ID:M9QOGwK+O
雷はレネゲイトニコルでなんとかなる?

122 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 13:55:24 ID:XR1ok9AZO
レネゲイトの能力知らんがダメージ技抜きで殴りあうなら蛸だけでも辛くないか?
芝なら勝てるだろうが(しかも弱体化するし

123 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 14:09:05 ID:e+K5rYNs0
あ,お礼を言うのを忘れてました
>>108,110のかた,アドバイスありがとうございましたー
参考にして色々とバハムートメインのデッキかんがえてみますー

124 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 16:53:06 ID:ks9WP12i0
レネゲイド期待してる

125 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:06:49 ID:tdP9V3fA0
2〜3回当てることが出来たらかなり良いね<レネゲイド
ただニコルが強化されるなら使ってみたい気もする

126 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:14:18 ID:kd9HNEBY0
アウナス・サキュバス・リリス・レネゲイド・フェアリー・桜華・主闇
全種族に不利つきそうだなぁ…

127 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:33:31 ID:8XBM2Sdx0
リリスのスペックってもう明らかになってるのか
それで行くと15コス光なのかな?

128 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:38:39 ID:Ecwh4dNa0
他の4魔貴族みてると、アウナスにもう一個くらいFスキルついてもいいよな?

129 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:42:44 ID:kd9HNEBY0
リリスが15コストなのは情報あったはず
攻撃属性は前ver参考だけど変わってたらどうしよう…

130 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:46:14 ID:8YdZN6Xt0
魔不遇Verくさいからなぁ今回は・・・
撃の強力なカード追加されすぎ、優秀な強カードは現状アウナス以外みあたらず
アウナスも四魔貴族の中では微妙・・・

131 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:58:58 ID:OSnVlxwS0
>>130
とは言っても実際に魔種が底まで落ちた事は無いし、
前回は天狗が隠れてた事を考えれば、
なんだかんだで普通に戦えて、普通に凹まされる地位に落ち着くと予想。

132 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:01:32 ID:G2DTWo7C0
>>130
優秀な撃持ちが多いから苦労しそうだわ

133 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:03:36 ID:3LKEqLq40
バルバリは全く変わってないといっていいほどの修正だし、炎にも大型3速シールド使い魔来たし
闇だけなんとかすれば問題ないと思うけどねぇ

カードが出揃ってみないと分からないけど

134 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:06:46 ID:G2DTWo7C0
ニコルの上昇値に期待
エクセ取ったときの制圧力のほうの強化だったら泣く

135 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:10:47 ID:wQwua7640
みんな新バージョンに向けて苦労しているようだからアドバイス

桜華+サキュバスで人獣だろうとatk20程度まで落ちる
ファイアドラゴンは今でも現役、ただし開幕サクリすると次からしんどい
ザントメンのゲージは対シヴァやカイン相手に特殊技で先手を取ることができる

どうだ、マイナーな組み合わせでも十分にいけそうだろう?

136 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:18:41 ID:G2DTWo7C0
三重県と当たると高確率でザ・ワールドが発生するのはなんなんだよ

137 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:43:45 ID:OmoE0RJBO
なんかさ…あまりモチベ上がらん…

魔種意外の連中はさ、いろいろかっこいいのとか可愛いのとか出てるのにさ…

強カード多いのはわかるよ?
でもさ…なんか…



ようするにUの魔種はゴミ絵ばっかりでいい加減萎えてきた
強カードに限ってだっせぇのばっかりじゃん
アウナスだって…


138 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:48:20 ID:nQucPi/c0
キュベレーが魔種に来るのを信じて待つしかないな
え?こういうのを待っているんじゃないって…?

139 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:50:45 ID:K1Ykcedv0
>>137
ゴミ絵とか、気に食わないなら魔種ヤメればいいのに
無理して魔種使う意味がわかんね


140 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:52:15 ID:8Rvh7ge+O
さすがにネガるにはまだ早くね?
今回追加多いって公式言ってるし(本当か?w)
めちゃめちゃ期待してるよ
わしゃイバラーゲネイドを使うんや

141 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 16:21:02 ID:ezVhFjnGO
C、UCに優秀な使い魔がくるかもしれないじゃないか

なんとなく桜華、かまいたちをぶち込むのも面白くなくなってきたし

142 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 16:34:45 ID:jIZ97lb40
絵が好みに合わないなら使わなければいいのに何言ってるんだろうこの子は
出る新カード情報で撃攻撃の多種多いけど、それ入りデッキばかりが来るわけじゃないだろうし
その分魔種だって何かしらあると思うからネガるの早過ぎると思うんだが
そんなんだから魔種は…って言われるんだろうに

143 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 16:44:44 ID:W2b3QAEL0
どの種族も使うの迷うぐらい選択肢があればいいんだけどね
魔種自体のデッキの選択肢は多いと思うけど、他種族のデッキがほぼ固定
だからそれに合わせてデッキを作らざるを得ない状況…っていうのがね

144 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 16:54:28 ID:OmoE0RJBO
絵が気に食わなければ使うな…か。
さすがに好きなカードだけ使ってやっても、勝てなきゃ面白くないよなw

無印稼動当初から魔種一筋でやってるんでね。
そう簡単に引っ越しできんし。

まあ他の追加カードに期待するわ。

145 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:01:39 ID:PIThjnWq0
なぜ素直にかわいい女の子のカードが欲しいと言えないのか
男なのにリシア選ぶと友達に冷やかされちゃうし系なんです?

146 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:06:48 ID:K1Ykcedv0
>>141
不満なら無理して使わなくていいだろって話だ
俺が気に入ったカードがこの魔種にないから
ムカつく!とか言われても困るわ
慰めて欲しいならママにでも泣きついてろよ

147 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:07:44 ID:K1Ykcedv0
>>144だった(´A`)

>>141ごめん

148 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:22:44 ID:OmoE0RJBO
>>146
ムカつくなんて言ってないだろw
ゴミ絵多くて萎えてきたって言っただけじゃないかw
なんでピリピリしてんのお前w

>>145
うん☆

149 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:29:02 ID:8JTsGPjmO
萎えたならやめればいいじゃん

150 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:32:57 ID:OmoE0RJBO
うぅ…魔種スレの住人達は酷いなぁ…


151 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 17:46:54 ID:8Rvh7ge+O
そんなことより雷桜華のみでヤクテテ蛸鮫しばいた俺を讃えろよ
ダンタ牛魔王でパズル楽しいです

果たしてUS修正がどう響くか。
クロノU使いてえ…

152 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 18:09:25 ID:8JTsGPjmO
>>143
どうでもいいけどお前、死ぬなよ…

153 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 18:32:00 ID:b4MAScUU0
魔種に不満があるならツイッターで魔種担当に直接言えば?
そういう情報ツールだろ、あれ。

154 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 18:58:07 ID:W2b3QAEL0
>>152
え?どうした突然w
とりあえず自殺する度胸無いから大丈夫よ

155 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:02:48 ID:R9/CUfV50
>>140
ダンターグ要素殆どなくなってるぞw

罠魔種楽しそうだな


156 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 20:56:45 ID:1eJOlrWkO
>>151
撃が鮫だけでバルバリ桜華闇の王を裁いた俺が褒めてやろう

157 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:05:31 ID:W2b3QAEL0
蛸鮫シヴァ撃剣を雷バルバのみでなんとかしても誰も褒めてくれない

158 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:28:40 ID:G2DTWo7C0
魔らしく闇持ちを増やせ
神族を滅ぼせー!

159 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:50:18 ID:i7Y7+1Dr0
>>157
世の中には桜花一枚でその相手を捌ける人間が居てだな・・・

160 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:46:30 ID:EZcrh1H10
>>151
俺も雷桜華だけでルビ闇の牛でやってるな。
称号6への昇格試練で蛸2連戦はスクエニの嫌がらせかと思ったがww
おまけに蛸アプとか撃50じゃねぇか・・・・

必死でピン落とししてたけど正直なんで勝てたかよくわからん。
ってか今まで蛸にほぼ当たらなかったのにこの土日で5回もあたったぞ。あれそんなに多かったっけ?


161 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:48:51 ID:EZcrh1H10
>>151
連レスすまん。
俺からみれば罠を使いこなすだけで、うらやましいよ

162 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:14:25 ID:LfNEPEbo0
>160-161
同志よ、俺もルビで雷は桜華だけだよ。
でも、最近海にはあたらんなー。
昨日は5連でアテナバリオスで泣いたけど。+撃剣とか・・・。

163 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:39:36 ID:FMLAykLH0
>>162
どれだけ仁義無い殺し合い・・・
あーでも神4には勝ったことないなぁ。
アテヴィシュテテにはギリギリで勝てたけど。スマッシュ回数が100超えてたのには笑ったww
まぁデスコンボくらって妖精1匹しか残らなかったからね。
ルビにしてからがんばって勝率30%から45%まで来てるから愛着わいてるんだよなぁ。アウナスが手に入ったらものすごい悩みそう。


164 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:42:32 ID:vb4GNZXpO
バルバリが一番使い易いのはわかってても
脳筋っぽくて好きで使ってしまう<ルビ、ダンタ

165 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 10:18:51 ID:FMLAykLH0
ルビで前衛のスキマからカインをかえんりゅうで倒したときの快感は異常。

166 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 12:28:09 ID:OWFE6YT40
ニコルの上昇値どうなった

167 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 20:27:15 ID:OQXPLK1Y0
魔種スレが息をしてないの


一丈青扈三娘
人獣 30コス シールド W複スマ
三速 撃複90/25
特殊 日月双刀 撃範囲ダメ
追加で攻撃力ダウン、相手シールド封印で効果うp

168 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:18:36 ID:bJN+FSP00
>>166
10から15になったって聞いた

>>167
もうなにもいわないでくれ・・・

169 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:18:44 ID:FMLAykLH0
実際問題ノエルとどっちが多くなるんだろうな?
いや、魔種メタは三娘っぽいけど、あのやわらかさは・・・


170 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:21:58 ID:kefpTs0s0
三娘なんてクイックドライブFドラで追い返してやんよ

171 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:28:07 ID:bSgA+fHK0
>>166
wikiにコメントが

此方の方が見てもらえると思って。ニコルの攻撃力上昇が20になった模様 - 名無しさん 2010-07-26 19:48:44

172 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:53:07 ID:gyVM+rWg0
昼間、2台空いてて左に座った俺にはネクロマンサーが、
右に座った奴にはアウナスが出た。
泣いた。

173 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 22:05:56 ID:jQ2Q0BRA0
20排出でフェアリーと桜華しか魔種出なかった
泣いた

174 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 22:11:16 ID:fKzxx0Xd0
ニコル20か・・・フェアリーと合わせればバハの火力が凄く楽しそうだ
低コスは今回良い新規なんかあるの?

175 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:16:29 ID:ZjHfgfnX0
魔種はRよりもCやUCの方が便利そうだなぁ
UR以外の高レアリティが微妙な気がする

176 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:17:34 ID:Oj++IVp+0
HP6のリントヴルムの特殊使ったら、ATK50近く上がったけどどうなんだこれ…

177 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:35:53 ID:VTcFyhWI0
レーシーのDEF上昇値は10。
味方シールド封印時の検証はしてないけど、3速だしカムラナートみたくシールド封印の牽制にはならないと思う
ヴァーリンのDEF上昇値は30

178 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:18:06 ID:BII0g4GWO
URガイア、ヤフオクで28500円・・・

これは自分でツモるしかないか

179 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:37:10 ID:t0y9qkws0
ガイアの値段が半端ないな(´・ω・`)
カード見せてもらったけど特殊強そうだし、これは当分手が出ないな…

180 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:55:33 ID:RzQaLo/e0
ガイアの値段ヤバすぎワロタ
特殊はなんなんですかね?
妲己とかリリスとか絵的には割と魔種も恵まれてる気がしてきた
リリスは正直微妙な気がするが妲己の攻撃速度アップの特殊はメインに複数攻撃が多い魔種にとって起爆剤になりそうね
あと女媧が2速だけど特殊能力の撃攻撃吸収てのがなかなか面白そうだった
しかも雷攻撃だからスービエ,シヴァあたりならこれ1枚でもかなりさばけそうだね
ニコルも上昇値20になったけどどれが海種に対するメタとして一番いいのか悩むぜ
魔種は不遇て声聞くけど,新カード見てたらテンション上がってきた

181 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:01:58 ID:yZkW8ND80
ガイアの特殊は
仲間全体のATK、DEF増加
効果中に敵、味方の使い魔が死滅するたびに効果上昇
魔種の場合は増加量さらにアップ
本スレで検証した人の話によると初期上昇量+7、1体死滅するたびに+10、効果時間10Cとのこと

どうでもいいことだが、個人的に妲己はイラストより特殊技ムービーの方が可愛かった

182 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 02:25:24 ID:TR/peUgR0
>>174
ニコル20上昇するの!?効果時間長いのに。
ようやくプレインズウォーカーの本気を出したか…。

183 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:07:42 ID:PiyhtDxI0
アウナス、二コル、サキュバス、フェアリー、桜花、かまいたち
今バージョンの魔種6はこれで決まりだ!

184 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:12:40 ID:7vzL/KRL0
チャレモで使ってたけどニコル20ではなかったぞ
普通に採掘量だけ増えてるんじゃね

185 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:25:35 ID:TR/peUgR0
>>184
はああああ?
がっかりした

186 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:35:19 ID:PiyhtDxI0
うーん・・・やはりスクエ二が死にカードの調整などしてくれるわけなかったかw
じゃあ二コルの所はジョカだ。

187 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:52:58 ID:TR/peUgR0
やっぱバルバリ安定や!
ニコニコなんていらんかったんや!

188 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:54:11 ID:t0y9qkws0
撃攻撃吸収ってダメージは普通に通るんだよね?
自分が溶けるだけじゃね?

189 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 08:23:37 ID:mxLBRkuA0
ああ、そういう事か。味方の分まで攻撃受けるのね
撃食らうとHP回復するかと思ったのは私だけではないはず…

190 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 10:04:29 ID:ooIh1XIj0
グレイプニル受けて面白い程回復したって本スレにあったけどガセって事?

191 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 10:16:49 ID:LR/jXT+b0
個人的に低コスはCのターラカがいい感じ
魔種
ターラカ C
コスト10、4速
光単数40・20
Wゲート
リレイズ
範囲内一体と自身に一定時間、蘇生効果を付加する。
効果中に死滅した場合、復活時間が短くなる。時・遅

ダリス韋駄天に組んでるけど
ダリスが落ちそうな時とか単純に自分が落ちそうな時にかけると
すぐに復帰してくれるから便利(たしか5カウント)

ただ味方と自身に蘇生効果かけたときに、自身が先に落ちると
味方の蘇生効果が消えてしまうから、そこだけ気をつけなくちゃならない

192 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 18:37:48 ID:Mvph/SUu0
>>189
俺もそうだと思ってた。
というか味方の分を吸収するのは
特殊の範囲が『自身のみ』っぽい時点で違うと思うぞ。

>>191
先に落ちるなっていうのが厳しいけど、
5カウントって言うのはかなり魅力的だな。
6枚安定と思ったが、こいつ次第では5枚の可能性が上がるな。
Wゲートも個人的には嬉しいけど、光だろ・・・。
やっぱり不死は10コス二枚でどうにかしなきゃならんのか。

193 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 18:39:02 ID:YnrWJDTn0
どうせクジンシーと同じ5c減少だろww

って思って使ってなかったでござるの巻

194 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 19:51:36 ID:LR/jXT+b0
>>192
今日かなり使ってたけど、やっぱり便利だった
サクリ打ちたくない、もしくは既に打ってあって
主力のカードに踏ん張ってもらいたい時にいいかも
打って、主と死ぬまで踏ん張ってもらえば、ゲート帰還するときには
主と主力(自分の場合はダリス)が復活間際or復活してるのは凄いうれしい

あと不死はやっぱりきつかった
九尾とか組み込むと光過多になるから何とも・・・
おもいきって主を光にして、他は使い魔で補うやり方もあるかもしれない

195 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 20:58:34 ID:ExlU3olT0
人獣がすっかり一丈ゲーだった
カイン撃主よりはマシだけど

リントブルムほしいお・・・

196 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:06:43 ID:TR/peUgR0
魔種が息をしていない・・・

197 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:29:28 ID:VcgejSvQ0
あーはやくリリスひかないかなー
フェアリー、サキュバス、リリス、あとは適当で
もう勝率とかあんま関係なしにキャッキャしたいとか思うのは駄目だろうか
キモオタ乙ですねわかります

198 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:35:31 ID:zrvY95Mu0
>>197
同士よ

199 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:38:53 ID:5MZ2En4a0
>>197
ガイアは・・・いや、変な希望は無い方がいいか

200 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:40:01 ID:5MZ2En4a0
ageすまん

201 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:00:11 ID:icSjQmZs0
>>197
フェアリー、サキュバス、リリス、ガイア、女?
光25、闇45、雷20、
主炎剣でどうだろう?

202 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:18:46 ID:Dyqcutza0
>197
妲己もいれてあげてよ

203 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:23:52 ID:wRyI+cgp0
妲己の特殊誰か使ったらレポよろ

204 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:42:42 ID:TR/peUgR0
結局ニコルは15なのか20なのか、それとも相変わらず10で制圧力のほうが上昇修正受けたのか、どれなんよ

205 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:43:18 ID:O/CAVc9/0
ガイア、ニコル、フェアリー、かまいたち、桜華、ジャンヌ(リントブルム欲しい)でやってきた
まあトリプル号令を目的で組んだようなカタチだけど、まずまずといったところ
Tサーチって通り過ぎるだけで封印できるから吹いたわw

ガイア・ニコル・フェアリーを打ち込んで、脆いニコルとフェアリーを落してもらってアディションI
これだけでatk+77 def+27(多分そのくらい)のプレイヤーとガイアができる
後はアディションで呼んできた連中と一緒につぶしてやればいい
ニコルとガイアは効果が長いから、状況によって、一回帰っていった相手とまたそのままやりあえるかもしれない

206 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:47:27 ID:8f8ldsLw0
んと撃攻撃吸収で有名なジョカ(女?←環境依存文字)さんですが
今日フェンリル相手に試してきました

結果ちゃんと撃属性の弾幕?で回復しました
ちなみに味方に向いてる撃属性の攻撃を受けるような素振りは無かったです

なので撃攻撃吸収→回復で間違い無いです
特殊技ボイスも「再生は全てを〜」みたいな感じでした

フェンリルで試しただけなんで相手の攻撃力が回復量に依存するかどうかはわかりません

207 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:49:23 ID:zrvY95Mu0
>>206
乙デース

208 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 23:04:28 ID:8f8ldsLw0
ちなみに自分はカード揃い次第
バルバリシア・リリス・サキュバス・妲己・フェアリー・ターラカ・主炎?
の魔種女性単デッキ組むんだ…趣味に走った割にはバランスいいと思うんだ
画面の中でぐらい女の子とキャッキャウフフしたいですはい

本当はガイア使いたいけど、属性過多過ぎてさっきゅん入れづらいし
何より自分の運じゃ引ける気がしないから考えないことにした

209 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 23:04:56 ID:OWjfWo0d0
>>205
ガイアとリンドブルム引いたからそのデッキ試してみようかなぁ
ジャンヌ→リンドに変えたら最初のPTにリンド連れてって特殊使った後に殺してもらって
アディンションでフェアリー引っ張ってきたほうがいいのかな

210 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 23:42:25 ID:Mvph/SUu0
>>206
検証乙です。
つまりは、新しい形の撃単キラーってことか・・・。
使いどころは難しいなぁ・・・。

211 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 00:02:41 ID:glENU12S0
>>206検証乙ですー
やっぱり吸収するのかー
なんか使い方次第でぶっ壊れになりそうなかんじだなー
いままでなかったから試してみる価値ありそーだなー

212 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:57:02 ID:bdpVRAsc0
だが味方の分までは吸収せずってのは期待はずれだった
俺が使ったらジョカ自身2速だし回りこまれて味方殺されそうだ・・・


213 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 03:20:02 ID:5NApfMxo0
ニュータイプとして覚醒して相手の撃ピンダメに同時入力するしかない

214 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 11:56:14 ID:XY741VAW0
レナスだと覚醒して同時入力成功しても解除→撃ピンダメだからなぁ…

215 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 12:39:30 ID:CT/9eo9q0
レナスって解除されてから撃ピン飛んでくるの?
撃ピンもらってから解除されるの?

216 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 12:44:06 ID:y73H22Yg0
>>215
今までの傾向から解除されてからかな?
バル姐も防御Downしてからダメージだったし

217 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 15:37:05 ID:yp0QDu7r0
ジョカ使っている人がいれば尋ねたい
ジョカだけで海って捌けると思う?
友達がジョカ引いたから交換できないかな、と考えているんだが

218 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:27:12 ID:yJjNovJg0
使ったことないけどどうみても無理
海はやたらと撃が増えてるし

219 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:38:51 ID:WlBkvtsY0
撃が増えたところで一般的には必要以上に積むわけじゃないだろ

220 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:43:22 ID:yJjNovJg0
>>219はジョカだけで海捌けると思ってるのか?すげーぜ

221 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:46:51 ID:y73H22Yg0
>>220
なんでケンカ腰なんだよwww

222 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:59:21 ID:gw6MoskP0
>>220-221
ID似てるな

223 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 17:12:48 ID:y73H22Yg0
ほんとだ・・・ってyとgだけじゃね?

224 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 17:43:53 ID:iVo+mL3U0
デッキ内の属性バランスどうするかなんて
各種族のいろんなデッキに対してどのラインまで拾えるようにするかを
遭遇率を含めて考えて最終的にそれなりに結果がでるような内容にするでしょう?
デッキタイプうんぬんもあるから属性振り分けだけで勝負決まるわけじゃないけど

225 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 18:12:11 ID:XY741VAW0
海の撃はスービエのみ、もしくは鮫+αって感じゃないかな
流石にスービエ+鮫みたく撃に40コストは割いてこないと思う
+αの部分には新ポセイドンか沙悟浄あたり
シヴァは下方修正受けたから減る気がするし

ジョカに関しては海戦以外はガン無視安定になりがちなのが不安要素
味方に対しての攻撃にも吸収効果あるなら厨カードだけど自身のみだから
海以外は構わず殴ってくし、足遅いし、残されやすいしで足手まといになりそう

226 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 19:57:19 ID:dnjzt/Bz0
>>225
鮫+新ポセ子にあたったが
新ポセ子ダメだろアレ
攻撃力取られるわ、DEF高いから中々落ちないし
イバラークでやってたら余裕でひき殺されたわwww

227 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:08:07 ID:XY741VAW0
新ポセ子魔種との相性いいよな…
あれレベル制っぽいけどレネゲイドの罠でレベル下げるとかなり違うのかな?

228 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:01:03 ID:HxOQv8Dv0
なーに、海種には修正くらわなかった我らがデモンナイトさんがいるじゃないか

229 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:02:24 ID:he5Us0fZ0
リンドヴルムを使った人に質問なんだが
ジャンヌ外して入れるくらい強かった?

どうもジャンヌに慣れ過ぎてしまって・・・

230 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:09:33 ID:5yjVCCDr0
217の者だが、ジョカはテクニカルすぎて難しい、ということだな
確かにニコルとかバルバリに+α(桜華や新しく増えたサルみたいなヤツ)が安定するか
ジャバうんたらは論外ということで……

231 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:25:30 ID:50bspZEv0
ジョカで撃を全部受けきる動きの訓練が必要になるな・・・

神族に加えて人獣も一丈を抑えないとならなくなったし、海に割くコストは減らしたいところだわ
不死もブラムスの採用率高くなりそうで

232 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:28:54 ID:cLiHG0Az0
人獣の一丈はバハムートと同じようなもんだろ
出会ったら事故としてワンチャン狙えばよろしい

233 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:50:30 ID:glENU12S0
一丈さんはバハムートよりさらにピーキーな仕様になってるから使う側もなんだかんだ大変だとおもうけどな
と,バハムートをメインに使ってる俺が言ってみる
けど言ったあとに,人獣うめぇwwwwをしてるのを思い出してしまった・・・・
まあそんなバハムートも正直アウナスの登場でますます影が薄くなっているきがするがwww
話かわるけど妲己使ってみたってひといますか?
効果がよさげならサキュと一緒に神族メタにとかバハムートの火力UPにと使ってみようかと思う
微妙そうならリリスとか九尾おいてみるかな〜

234 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 01:40:01 ID:/J8HxJjU0
リンドヴルムの使用感は、HPミリでやっとATK+50くらいでした。
死にかけで使うと即終了になりかねないので、早めに他の号令の補助感覚で使ってしまうほうがいいかも。

自信がパワー持ちなので後半ぐらいになると補正込みでATKが約45あたりになるので
妖精の号令かければ1コスなのにATK70〜80の炎複数になるので人獣メタにはかなり役立ちそう。
ただ、パワーの発動するアルカナ残量の判定がシビアなので過信しすぎに注意


ついでにマルコシアスも使って来たんですが、自分以外にも使ってみた人居ませんか?
見間違いじゃなければ、自分が使ったときは範囲内の相手2体からそれぞれDEFを約30%↑くらい奪って
自分の特殊だけでATK120超えたんですが…
2回くらい使っただけなので確証が持てないので他の人の使用レポをチェックしたいです。


235 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 03:25:52 ID:OUGGQx4r0
アディション強いねー
魔種6枚ならサクリ・アディT・キュアUが安定な気がした


236 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 08:56:39 ID:QW0LC08p0
<<234
興味深い話だなマルコアシアス
今日やりに行くから台が空いていたら実験してみよう

237 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 08:58:43 ID:L2ZqV5kI0
俺はキュアがIの位置に来るかと思ってた
主人公が回復しなくなってもキュアuは揺るぎないのか


238 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 09:10:53 ID:BSS0GRpy0
>>237
頂上で誰も死滅してないけどアディションUを使ってましたね。
4人150回復は結構よさげな気がします。

239 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 14:02:50 ID:L2ZqV5kI0
え、アディションって使い魔も回復すんのか

240 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 17:36:11 ID:kFyMU4dx0
新環境の頂上見に行きたいなー
まだ固まりきってないだろうしすごい面白そう

241 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 20:56:26 ID:CDBUgrpg0
今日アルティメットガイド届いたけどニコルは15みたいね
ん〜正直微妙な調整よねー
あとサキュバスは攻撃30%防御25%ダウンみたいね

242 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:46:04 ID:AnVwRPqP0
妲己の値下がりがハンパないな・・・。

243 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:54:56 ID:CDBUgrpg0
>>242
3日前に遊々亭で見たときは8000円近かったのに
今では2000円まで落ちてる
ヤフオクでも軒並み1000円ほどになっとるな

244 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 23:04:02 ID:TlJKLlgt0
6枚ガイア客将ヤヌスは生兵法すぎるかな?

245 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 23:07:19 ID:gGm5Hbnf0
それだけ相場が落ち着いてきたんだろ。妲己に限った話じゃないし
遊々亭の2000円台のレアはショップじゃもう1kちょい〜3桁になってるしな

246 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 23:20:42 ID:YYdF29kP0
初日につけたゆーゆーてーかかく()を基準に考えるなよ・・
でも妲己のヘイストはフェアリーとかとの相性がハンパないんで
サキュのシングルシールドに重きを置かない人なら単純に差し替えていいんじゃないかなー

247 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 23:34:15 ID:CDBUgrpg0
>>246
まあ遊々亭は古いやつでも十分高いからね
妲己はサキュバスとの併用で神族メタしてもいいかもね
追い返せればサーチとシールド両方狙えそう
アウナスとあわせればさらにヨサゲな気がする

248 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:31:01 ID:3PILAFaS0
マルコシアスは多分1体につきDEF15低下でATK30上昇だと思う
DEF78スービエが60代になったから


249 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:36:52 ID:+86KshkoO
ガイドブックによるとマルコシアスは18ずつ吸収の36アップだそうだ

250 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:37:35 ID:ll5LyfRF0
マルコシアスはDEF18ずつ吸収でATKに36ずつ追加だって
攻撃力72UPとかヤバス

251 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:42:09 ID:+86KshkoO
今回は10コスのターラカ、リントヴルムが優秀だね
元々層の厚い15コスにもリリス、妲己、レネゲイドが加わっていい感じ

ただ、やっぱりガイアが欲しい・・・

252 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:45:05 ID:gFinxApF0
ちょっとFドラの代わりにマルコさん入れてみるわ
DEFダウン+ATK約2倍とか修正もんだろ

253 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:51:25 ID:F3HFwt/Y0
>>244
客ルナ加えてアディションIで夢が広がるな

254 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:53:11 ID:ll5LyfRF0
ガイアはラクシュミーなみのやばさがあるよなー
うまく戦闘を継続できればそれだけで強いし1人ぐらい死んでも継続できてしまう感じがやばそう

255 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:54:54 ID:gFinxApF0
ガイアはやっぱり6枚型の方が安定するかな?
ルナと一緒に使ってみようと思うんだけど

256 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 00:56:41 ID:3y0OOXno0
リレイズ入れておけば最悪の事態は回避できるかもね

257 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:09:29 ID:ll5LyfRF0
ガイア6枚型になると入れるのは闇以外て感じか
フェアリーは入るとしてどんな感じかな?
不死メタ リリス,パンドラ,九尾,かまいたち 
海種メタ 桜花,レネゲイド
人獣メタ リントヴルム,マルコシアス
あとは客将としてジャンヌとかアフロディーテとかかね?
6枚型にするとなるとコスト20を入れるのが厳しくなるから5枚型で頑張ってガイアを殺さない方針のがいいかもしれんね

ちなみにアルティメットガイドでは以下のデッキがサンプルとしてのってた
ガイア,バルバリ,天狗,フェアリー,ターラカ,主炎
ガイア,フェアリーの強化を中心に戦闘で圧倒するタイプのデッキらしい

258 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:21:46 ID:gHI57hey0
マルコなんちゃらの数字すごくない?
世の中にはどんなに頑張ってもそんなに上げれないカードが多いのに
特に大変な条件もなくすごい攻撃力とついでにDEFも下げるなんて!
・・・ハッ、もしかしたら効果範囲や時間がいまいちだったりするのかも?

259 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:24:57 ID:ll5LyfRF0
マルコは効果自体は2カウントと平均レベルだと思うよ
範囲もそこまで使いにくいとは思えない感じ
単数攻撃だからピン落としに貢献してくれそうだね

260 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:26:36 ID:gFinxApF0
>>257
デッキレシピありがとうございます
特定の使い魔を殺さないよう逃がす練習も兼ねてマルコ、ルナ、その他の5枚型で組んでみます

261 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:28:01 ID:cw8YU3wd0
ガイア・アウナス・リリス・フェアリー・ヴァーリンだけどそれなりに戦える
基本3速だし、戦闘も制圧も狙える方がいい気がする

262 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:48:13 ID:ZUrazC3E0
ターラカの復活5cって5カウント→15秒って意味?
もしかして5秒で復活?
それなら5枚型始まったんじゃね

263 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:55:01 ID:ll5LyfRF0
ターラカは5「カウント」みたいだね
だから15秒で復活
どちらにしても5枚型の保険になるのには変わらない
ちなみに効果時間自体も5カウントだからやばいと思ったら使うのが吉みたいね

264 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:59:32 ID:ht+hYf4m0
フェア・きゅう・ダンタ・バハ・かまいたちでやってたけどきゅうき抜かして半蔵入れてみようかな…
しかしシールドが無くなるのは痛いような気もする

265 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:16:01 ID:YcVVry/K0
バハムート仲間ハケーン
ダンターク,きゅうきとバルバリシア,サキュバスを交換すると安定するとおもうよ
正直きゅうきのオートスマッシュ恩恵も大きいけどサキュバスの能力ダウンのほうが大きい気がするし
そんな俺は主炎,バハ,バル,マーチヘア,サキュ,フェアリーのマーチヘア一発狙いのロマンパーティ
ただマーチヘアがそろそろ警戒されるレベルになってきたからデッキを修正する予定だけどwww

266 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:25:10 ID:ht+hYf4m0
そうかバルバリがいたか でも持ってないんだよなあ

267 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:17:07 ID:ll5LyfRF0
バルバリは今なら比較的安く入手できるけどね
買わない主義ならダンターク抜いて6枚型にしてみてもいいかも
ただ6枚型は一応エクセ取られても3体でいけるけど,基本的にバハムート死ぬとメインアタッカーがしばし消えるからきついってきがする
だったら30,25コスを入れておいてどっちか死んでもいけるっていう算段が取れる5枚型かなーと俺は思ってる



268 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:58:24 ID:ArEmlQaC0
海もスービエがまた流行り始めて魔種にはつらい環境だな
つーか息してるのか魔種?

269 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:52:51 ID:ll5LyfRF0
扈三娘,レナス,ブラムスと回収以外の魔種メタが増えたから息苦しくはあるな
ただこっちもガイアていうなかなかな化物が出てきたし,人獣メタとしてアウナスもいるから呼吸ぐらいはしてるよ
まあガイアは入手が厳しいけど
ただ魔種はリンドやマルコ,ターラカとか低コスト域でもなかなか優秀なカード増えてるしね
妲己はガイドにもくわしいことは書いとらんからぼちぼち検証しないとなー
スービエ厳しいのは今に始まったことではないし呼吸を止まるほどでもあるまい

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