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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 14:24:44 ID:alTKzENl0
階級問わず、全力で質問に答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!

公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/

【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!

Q 連撃決められないんだけど?
A トレモ100回、あとサク切り(http://kizuna78.web.fc2.com/ )オススメ
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q ケータイサイトどうよ?
A 成績見られるしオリジナル称号が付けられて、アナザーミッションまでついて、月1絆(500円)なんて素晴らしいと思わないか?
Q マカクってなんだよ?
A ザクタンクV-6の呼称らしいッス
Q ガンダム弱くね?
A このゲームは「機動戦士(陸戦型)ガンダム」です。
Q 砂ってなによ?
A スナイパーの略語らしいッス。砂ジムと紛らわしいッスね。
Q 外しの駆け引きについて教えろ。
A 外し野郎(http://swfup.info/view.php/9370.swf/)オススメだ。しかしアナタ、そろそろ初心者スレに行ってもいい時期だと思う。
Q ポケ戦ってなんだ
A 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争の略だね。
Q アッガイたん
A はぁはぁ

最初っからクライマックスで、Go!


2 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 14:41:18 ID:8INJYy2JO
>>1乙であります

3 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 01:15:00 ID:2mKy3ra00
>>1
       |   |       ̄ ̄厂 ̄´"ヽ、  乙じゃないわよ
      |/ノ  ト、 _,  _,/  / / /\
      |/  ト、_>、_      ///    ヽ
      |  |    `ヽ、_,、/_/_,       l
      |  |    _,rvく二´ ̄      |
      〉   |_,. - ' ´\ヽ\_           /
      |、_ノ丿    / \           /
      〉  〈{   /    \      /
      }___j、_/       >-、_/⌒ヽ,_
 _,.― ‐'    }/   -−─−'─ - ,,____`ヽ
 `ー‐'¬ー―' {              ´"''−'⌒ヽ,_
          ヽ、 _ _____________     `ヽ、

4 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 01:50:47 ID:PvwO+Tds0
マカクとマザクの名前の由来って何?
ザクタンクV-6とか、「ク」しか合ってないけど

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 01:57:13 ID:vHSA0QHZ0
>>4
グリーンマカクとマゼラトップ砲から

あと俺も質問
リスタポイントってたまに消えてることがあるけどなぜ?近くにMSがいると駄目なの?

6 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 02:30:05 ID:ZgavWwWgO
前スレの72の呪いって何なんですか?
気になってこんな時間まで眠れません

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 02:56:58 ID:fq72GcpO0
ゾックは、
前側はいいとして、
後ろ側や上方への攻撃を実装できんからな。

ジオングにしろ適当に作っちゃえばいいのにと思うけど
なんでやらんのかね。

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 03:01:47 ID:R9IxP/N60
ゾッグはデザインも問題なんじゃ?
原作はアレだけど、ゲーム版とかの新デザインのゾックはかっこいい。ただどちらにせよ
でかいからってのが一番の原因と予想。

ジオングはパンチと腕からそのままビームや口からビームや、腹からビームや
らでつまらない機体になりそうな。オールレンジ実装は危なそう。

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 03:10:33 ID:fq72GcpO0
ゾックってそんなにでかいのか?
ガンダムよりちょっと大きいくらいだろ?

んなこと言ったら、設定ではアッガイだってガンダムよりでかいはずなんだぞ。

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 04:27:30 ID:u9vgotWV0
>>5
自分が撃墜された地点から近いリスタポイントが潰れる。つまり、

前(敵陣側)で落ちる>どこからでもリスタできる
後ろ(自拠点側)で落ちる>落ちたそばのリスタが使えない

アンチで落ちるとその交戦場所には基本的に復帰できない
護衛側は敵陣にいるので落ちたらアンチの交戦場所に復帰できる(これがワープアンチ)

11 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 06:27:25 ID:ICaYuqvQO
>>6
最新作で一人だけサイズが成長しなかったアイドルがいてな・・・
>>9
ゾック‐全高23,9M
ガンダム‐全高18M
ちょっとどころじゃ無いな

まあ、ゲーム用に適当にサイズダウンすればよいだけだと思うけど

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 07:32:37 ID:f9vxpnrkO
トトロ見たらゴッグに乗りたくなってきました。
TTで赤3でも良いですかねぇ?

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 08:59:33 ID:3tiyDvMaO
ピクシーが苦手です。
咬まれなきゃ良いのはわかるんですが、咬まれたら6連撃ですか?アレをくらってしまいます。
味方からのカットを期待出来ない場合、もう前レバーも諦めて棒立ちしか無いのでしょうか?

14 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 09:50:43 ID:9s+kX4T2O
>>13
砂漠のど真ん中でタイマンしてるならそれしかないね
壁抜けとか段差抜けとかあるけど・・・前衛スレって落ちたのかな?

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:17:52 ID:VUOSXPqnO
どうして、ジオンスレで連邦の機体等の話をすると熱々のおでんを食わされるのですか?
あと、連邦だと何かされるんですか?

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:19:14 ID:tHyG2b9N0
>>13
つ タックル

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:32:50 ID:3tiyDvMaO
>>14
後出しで恐縮ですが…補足すると55で敵2アンチ自軍2護衛で自分がザクキャ(クラパンチ青4)
抜けて撃っていたら敵アンチのピクシーが前方にリスタしたので後退しつつ砲撃、レーダー見ると後ろに味方は居るのですが気付いて無いみたい。
援護要請して了解って来たのですが、もう一機のアンチとの戦闘で忙しいみたいでどんどん離れて行ってしまい…
自衛しながら砲撃して拠点はあと少しまで削ったのですが捕まってしまい乙。リスタ後に単騎特攻してなんとか敵拠点は落としましたが、結局その後はラインも上がらずグダグダになり敵は2落とし、コチラは1落とししか出来ず負けてしまいました。
最初の砲撃でもう少し粘って撃破出来ていたら、流れも変わっていたような気がして…

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:36:50 ID:3tiyDvMaO
>>16
や、一応接近され過ぎたらタックルして潰したりもしてましたが…連撃の武器切り替え時にはタックル可能なんでしょうか?

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 11:25:07 ID:Cm88dNhC0
>>17
55で護衛放棄とか、ピクシー対策以前の話じゃねえかw
まあピク6連仕様はバルカンしか持ってないから、
ガン逃げしつつクラ撒く→うまく転ばせて安全距離まで離れたら一発砲撃
って繰り返しでいけてたかもな。砲撃を急ぎすぎかと

……どっちにしろその前衛じゃ負けてたと思うけどな

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 15:56:56 ID:Lwon9QIG0
>>19
アンチ1枚とタイマンしながら拠点瀕死まで持っていったなら
十分粘ってるほうじゃね?
終盤ラインが上がらなかったんだから序盤で瀕死まで持っていけた事は大きい

脳死タンクなら2発打って終ちてるから困る
最後の一文は同意

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 17:32:24 ID:Fyepi+VX0
元旦やギガンで拡散NLしてみたんですがなかなかあたりません
そもそもどの角度でうつとマップのどのあたりに落ちるのかわからないのですが
右上のマップ上の落としたいところにうつには大体どのくらいの角度でうてばいいのか教えてください



22 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 19:45:45 ID:CKNnOtykP
>>21
レーダーの外周あたりに着弾すると考えればいい。
そこから、障害物や着地点の地形、高低差によってどうなるのか、マップごとに違うから
経験して掴めばいい。

リプレイがすごく参考になるよ

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 21:33:56 ID:Fyepi+VX0
リプレイかー
大体、拡散ロック最大=マップ外周>着弾点みたいなかんじですか?
そういえばリプレイってちゃんと装備ごとにロック範囲かわってるのかな?

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 21:42:08 ID:rUc8BPhE0
基本的には戦闘中のデータが基本だから
ほとんどあってるはずだと思うのが自然じゃね

まあ細かいところはごまかしてるだろうけど
そんな細かいレベルでわからないと当てられないようなもんじゃないだろう


25 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 21:55:22 ID:M7/CdsHB0
ていうかよろけ拡散なら適度にロックしてまけよ

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 22:51:53 ID:3tiyDvMaO
遅くなりました。
えーと…なんというか…ありがとうございます。
とりあえず、もう少し色々頑張ってみますm(_ _)m

27 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:22:57 ID:lYDlp1LS0
>>10
サンクス

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 00:30:47 ID:XxaaeVkNO
>>23
しっかり変わってる
ジムカスがジムライ→ハングレに持ちかえるとFCS範囲の形が変わる

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 02:55:32 ID:I27ElC2P0
最近気になって絆を始めたのですが、どうにも勝てません。
格闘されてダウンしたあとに頭の上をくるくるとばれたり、
格闘機に攻撃されたあとぐるぐるまわされて落とされてしまいます。
あと、プレイしようとすると他のおじさんとかからすごく睨まれるのですが、
何か悪いことでもしたのでしょうか。。。
少なくとも順番は守っていますし、クラッシャー的なこともしていないと思います。

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 03:25:14 ID:mQ5nRTtU0
>>29
>>格闘されてダウンしたあとに
 起き上がったらレーダー見て距離を取れ。まずは仕切り直しだ。
>>格闘機に攻撃されたあとぐるぐるまわされて
 三連ドロー外し+三連だな。どの道6回斬られりゃダウンするので対処は変わらん。
>>プレイしようとすると他のおじさんとかからすごく睨まれる
 そりゃ古参にしてみりゃ今時ご新規様か?と興味津々になって観察したくもなろう。スキ有らばイロイロと教えてやろうとか思ってるのかもしれんが教わるなら相手を選べよ。
 悪意持って睨んでるなら「ワレなに喧嘩売っとんじゃ?あぁ?!」とスゴんでおけばすぐ大人しくなるよ。
>>少なくとも順番は守っていますし
 本当か?ハウスルールは確認してるか?なら文句言われる筋合いは無いんだ堂々としてろ。
>>クラッシャー的なこともしていないと
 本当か?ヒートアップしてるとそういうのって自覚症状が無いコトも有るぞ?気をつけようなお互いに。

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 03:30:24 ID:lYDlp1LS0
だー眠れない

>>29
まるで昔の俺みたいなのでレス
格に咬まれてダウンされられたなら基本的に距離をとる。起き上った後無敵時間が4秒以上あるから、全力でブースト吹かして逃げること。
攻撃すると無敵は切れるから絶対に反撃できる自信が無い限りしないほうがいい。
外されたらこちらは基本タックルだけど、外しタックルをよくやる機体(陸ジム・旧ザクetc...)もあるから気をつけて。
まあ最近は三角すらやってくる奴は少なくなったから、切られてるときに赤ロックして、相手が戻ってきたらタックルでおk。
切られて飛ばれて、横から切られたなら残念次からは横を向いてタックルするしかない。
真後ろに飛ばれたら・・・がんばれ。将官でも外しは読みあいになるから、読みが外れて切られるのは仕方ない。
あと切られる距離まで近づかないことも大事。臆病になりすぎるのもだめだけど、そこ辺りは慣れるしかない。

後半はよく分からない。やましいことがないなら睨み返してやればいいと思うよ。

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 03:34:20 ID:lYDlp1LS0
リロードしてなかった。
そういや連撃リミッターが実装されたから、下手に返そうとするより素直に6連喰らった方がいいかもね。

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 04:10:18 ID:I27ElC2P0
>>30
アドバイスありがとうございます。
参考にしつつ、一日も早くAクラにいけるように頑張ります。

ところで、同じBクラなはずなのに
だいぶ実力差を感じてしまうのは、私の成長が遅いからなのでしょうか?
それともこのゲームは新参にとってきついゲームなのでしょうか?

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 04:20:41 ID:I27ElC2P0
>>31
同じくアドバイスありがとうございます。

最近のマッチでは、味方には私と同じくらいの腕前の人をよくひくのに
相手にはドローはずしや、二機で前後を取り囲んできたりなど、
とても同じレベルとは思えない連携もしてくるし、
Aクラにあがれる自信がもてません。
いわゆる似非と呼ばれる人たちと対峙したときは、どのように立ち回ればいいのでしょうか?

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 04:20:46 ID:UCFweqtc0


36 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 04:26:52 ID:UCFweqtc0
>>33さん確かに新規にはきついゲームになったと思います
あなたの成長が遅いわけではないと思います
一番良いのは上手い人に声をかけて聞くことが大切だと思います
でもちゃんと人を選んでね。


37 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 04:46:08 ID:7BJde/m50
言いたいことは間違ってないとは思うが、無敵は3.5秒くらいじゃなかったか

>>34
そういうサブカ戦をポジティブに受け止めるなら
2機で囲んでくるのに対しては、レーダーを見て、早めに囲まれないように移動する(味方の居るほうに)
味方が居る場所で、味方も初心者だから、というのはもう仕方がないけど
とりあえず敵味方の数を同じにするように心がける

ドロー外し等でフルボッコに対しては、これはまず最初の格闘の間合いに入らないようにして、着地を取る
格闘のブーストは早いけどリミッターがあり、こちらが近距離機体で同じくブーストして離れれば
格闘ブースト>近距離ブースト>格闘のブーストが切れる「ここにスキができる」>近距離のブーストはまだ使えるので離れられる
このスキにマシンガンを撃って、相手が近づいてくるなら下がって硬直を撃つ、これを徹底する
建物に引っかかったりして追いつかれて斬られそうならタックル
ダウン取られて置き攻めされそうになったら、まず相手の位置をレーダーで見る
離れる方向にブースト+旋廻で補足(ここでこっちが攻撃しなければ無敵で補足できる)
補足して格闘間合い外ならまた下がりながら相手のスキに射撃
格闘間合い内なら、こっちから振っていくかタックルでダウンとって離れるか、とか


38 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 05:08:43 ID:pBAlT/bE0
親切な説明中すまない。
質問者はどこで「エセ」という言葉を知ったの?

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 10:42:33 ID:I27ElC2P0
>>37
とりあえず、できる限りのことをして対処するしかないですよね。
ぼろ負けにならないように、少しでも敵を倒せるように努力してみます。

>>38
少しでも早く上達したかったので、
2chとかwikiを使って情報を集めるようにはしていました。
その中でBクラでの狩りがあることも知ってはいたのですが、
まさかここまでひどいとは思わず、毎回のように似非を引いていたため
質問させていただきました。

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 11:53:18 ID:pBAlT/bE0
なるほどねぇ〜切ない話だねぇ。
相手の腕によるけど将官クラスの似非なら100%勝ち目は無いし、
対策教えてもらっても恐らくまだ出来ないと思います。

ホームの上手い人に少しずつ教えてもらったり、
見させてもらったりして覚えていくと良いですよ。

41 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:07:30 ID:K7qD266UO
>>39
俺もつい最近までBクラだったんで大変なのわかりますよ

そんな俺が身をもって理解した事は、接敵したら歩くのが本当に大事って事です。これで被ダメージがだいぶ減りましたよ。初心者はすぐにブースト使っちゃいますからね(自分も含め)テンパらないで歩くのオススメっす。

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:17:44 ID:+/yKVWIv0
>>41
格相手じゃ何の意味もないぞ
近なら歩き、格ならひたすら引きうちに専念すべき

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:24:07 ID:erW2QhEL0
格と対峙して青ロック圏内にはいっても向こうはロックできてないと
わかってれば慌てないですむ

44 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:14:47 ID:pu3mKWb/0
>>テンパらないで歩く

 ココ重要だぞ。ドコが重要かってえと「テンパらないで」ってトコ。ナニやるにしてもコレができないとマトモな判断が下せないからな。
 例えて言うなら三連喰らってる最中にハナクソほじりながら何回斬られたか数えられるくらいになりゃまぁ合格かな?(ホントにほじってはイカンぞ。

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:24:49 ID:5YPLmSDZ0
>>44追記
何回斬られたか数えながら次の手を考えとけ。

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:37:14 ID:bVlpVz9o0
格(と高起動近)のQDCとかふわふわ起き攻めは逃げれるポイントとか周囲の段差や障害物を把握しておくのも大事だけど
いっそダメ元で適当な方向に全力ブーストで突っ走るのもアリ

ところでエセなんて単語
普通のボキャブラリー持ってれば別にサブカでなくても予備知識無くてもすんなり出てくるよな・・・

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:41:15 ID:tR18TUp80
QDCってなに?外しと何が違うの?

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:46:40 ID:5+3Tedgg0
QDCはQDをしながら動くことで格闘後の隙を無くして動くテクニック
そのQDCを応用してQDの射撃を当てないのが外し

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 15:48:34 ID:FPmdSKDH0
今BD2号機って手に入らないですか?
次に手に入りそうな機会ってあるでしょうか

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 16:39:41 ID:+/yKVWIv0
夏休みイベントに期待するしかない
ナハト、ストカスあたりはまだ粘りそうだから
イフ改とBD2あたりは来てもおかしくないはず

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:30:25 ID:An84guU5P
WIKIの連撃の欄に
「Q:ペダルは踏んでいてもいいですか?
A:はい、連撃最中なら格闘しながらレバー操作と組み合わせて
攻撃終了時の位置・高度をある程度は変えられます。
攻撃を喰らっている側も、機体方向は変えられます、
これは後述する「クイックドロー外し」対策の為にも覚えておきましょう」
とありますが、攻撃している側が操作するのは無理じゃないでしたっけ?
てかそうでないと斬られてる側のレバー入れが殆ど無意味になってしまうような・・・
動けない上に踏んでる間はブーストの回復は停止するという
デメリットしかないような覚えがあるんですが、どうなんでしょうか。

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:53:08 ID:6ygGqTko0
ペダル操作について質問です

焦げのフワジャンはFZ搭乗時よりも細かくペダルを踏まないといけないでしょうか?
また、フワジャンうまい人はかかとを地面につけて足首だけで踏んでいるんでしょうか
それとも膝も使って踏んでいるんでしょうか?


53 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 22:05:03 ID:GgJ0NQOI0
>>51
いつのバージョンからできなくなったのか知らないけど、
Rev1では攻撃側も操作できたと思った。

>>52
俺は機体によって意識して変えるってのはないな
逆に聞くけど、機体ごとに変えなきゃいけないと思うのはなぜ?

踏むのは踵つけて踏んでる。踵浮かせてたら疲れちまう

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 22:13:15 ID:gFyWAsNJ0
>>52
俺も踵付けて踏むね。
ちゃんとしたフワジャンは膝でやるとマジ疲れるよ。

あと、機体によって変えることはないけど宇宙/地上では変える。

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 22:16:26 ID:zvhWONY/0
踵つけてフワジャン出来ない俺
おかげで半日絆やると左足筋肉痛になる

56 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 22:51:23 ID:uGwIL5C70
>>39です
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
先は厳しいようですが頑張って乗り越えたいと思います。

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:17:34 ID:w01Dx+0r0
踵を着けないでやるって方法があるのか
まったくその発想が無かったわ
フワジャン下手くそなので
次に行った時にちょっと試してみる
もしかしたら嵌るかもと淡い期待を抱いて

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:29:19 ID:6ygGqTko0
>>51>>52
ありがとうございます
やはり踵を着けて踏むんですね
踵を着けた方が踏み回数が増えるんですがストロークが浅くなることがあるんで
あとどうしても足首がつらくなるんで途中から膝に切り替えたりしてます(´・ω・`)

機体によって踏み方を変えるのか聞いたのは焦げを受領したのはいいんですが
FZに比べてすぐブーストが無くなってしまうんでもっと細かく踏んだ方がいいかなーと思いまして


59 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:44:20 ID:GgJ0NQOI0
>>58
絆のペダルはオンオフしか判断してないから踏み込んだ量とか関係ないよ
だからストロークは浅くしてオンの時間を短くしたほうが長くフワジャンできる

60 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:53:44 ID:gFyWAsNJ0
>>58
なんとなく疲れる原因が解った。
シートが後ろ過ぎて膝が伸びきってるんじゃないか?

俺はシート結構前に出して、膝裏が110度くらいの角度でプレイしてるわ。
視界が若干狭くなるが、首をちゃんと動かせばカバー出来る。
車の運転と一緒だよ。

61 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:54:51 ID:6ygGqTko0
>>59
えええええええええ
全然知りませんでした/(^o^)\
どのポッドからもガンガンガンガン聞こえてくるから踏み込まないと駄目だと思ってました

62 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:06:30 ID:4XUANuU20
>>60
たしかにシートは一番後ろがデフォになっています
そんで車は確かに私もシートやや前の方が長距離ドライブでは疲れません
そうですね、ペダルの先っちょに足をかけて膝の角度を狭くしてやってみます

63 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:39:00 ID:QDmxQudH0
>>62
シート位置変えたらタックル注意な
ひじの角度変わるからタックルが出にくくなるかも
あと姿勢が変わってケツや背中が痛くなったりするかも
まぁ両方とも俺の経験談だw

64 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 02:16:52 ID:/itqwdI20
一番後ろにしないと膝が当たって痛いんだよなー・・・(´・ω・`)

65 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 03:29:01 ID:g+Lo7wJx0
俺は脚が長いんで一番後ろだ

66 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 15:07:42 ID:Drg1E0uu0
ちびデブの俺はかなり前だな

67 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 15:20:32 ID:Drg1E0uu0
あ、ハゲではないぞ

68 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 19:28:32 ID:lvr7Ttme0
>>1000
てすと

69 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 20:05:49 ID:lvr7Ttme0
>>58
俺の場合は乗る機体では無く、行動による
1:高い場所には細かく踏み、高度を
2:相手と対峙しながら若干ふわふわと
3:宇宙は高度を保つようにふわりふわりと

1:コンコンコンコンコンコンコン・・・
2:コン・コン・コン・コン・コン・コン・コン・・・
3:コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・・
↑ちょっとわかりづらいか・・
他の方も言うようにシートの位置はペダルが踏みやすい位置が一番重要です
つまりフワジャンしやすい位置

ストローク云々より踏む速度?(刻む速さかな)でしょうか
踏む速度が速ければ細かくフワジャンでき、踏む速度を緩やか(感覚を空ける)にすればフワジャンに違いが出ます
その感覚はトレモ等で実際に体感するとよいでしょう
踏みしろには個人差があるとは思いますが、コンコンと音が鳴る程度でよいかと

あと、地上ではグラッブルを頻繁に行う為、足首が浮いたままとゆうことはありませんが、それでも疲れるならば・・・慣れるしかありません
一年もやればだいたい慣れます(笑)

参考になれば幸いです。長文すみませんm(_ _)m

70 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 22:00:21 ID:7DRmgde10
なんかタックルあいこの後は硬直長いとか聞いたけどどうなの?
最初はタックル連発しようとしてもうまく発動しなかったんだが
次なって射撃したら普通に切られたんだが

具体的に格闘あいことタックルあいこってどう違うの?

71 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:20:45 ID:lvr7Ttme0
>>58
俺の場合は乗る機体では無く、行動による
1:高い場所には細かく踏み、高度を
2:相手と対峙しながら若干ふわふわと
3:宇宙は高度を保つようにふわりふわりと

1:コンコンコンコンコンコンコン・・・
2:コン・コン・コン・コン・コン・コン・コン・・・
3:コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・コン・・・
↑ちょっとわかりづらいか・・
他の方も言うようにシートの位置はペダルが踏みやすい位置が一番重要です
つまりフワジャンしやすい位置

ストローク云々より踏む速度?(刻む速さかな)でしょうか
踏む速度が速ければ細かくフワジャンでき、踏む速度を緩やか(感覚を空ける)にすればフワジャンに違いが出ます
その感覚はトレモ等で実際に体感するとよいでしょう
踏みしろには個人差があるとは思いますが、コンコンと音が鳴る程度でよいかと

あと、地上ではグラッブルを頻繁に行う為、足首が浮いたままとゆうことはありませんが、それでも疲れるならば・・・慣れるしかありません
一年もやればだいたい慣れます(笑)

参考になれば幸いです。長文すみませんm(_ _)m

72 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:43:05 ID:lvr7Ttme0
>>71やっちまった・・・

>>70
タックル後の硬直はちょっと長い
タックル後の硬直は状況によって少し変わる
空中からだと着地硬直も同時に発生する為、少し長くなる
>>70の場合は>>70が空中にいたりしたのでは?
タックルあいこ後は再びタックルを出したほうが無敵時間を利用できるし、ダメもカウンター50で済むので無難かもしれない(AP50以下の時はまずいが)
あいこから連撃できる(タイミング見切れる)自信があるなら格闘振るのも有り
大抵タックルあいこ→射撃の人が大半かと

73 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:53:16 ID:4XUANuU20
>>69
ありがとうございます
今日は仕事でゲームできなかったですが明日こそ試してみたいと思います
しかしストローク浅くてもいいのを知らなかったのは酷い
私の足がゲルググ並みの太さになるところでした/(^o^)\

74 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:03:28 ID:XhPXDhBf0
>>70
タックルから連撃に繋げる機体はタックルあいこの硬直が他機体より短いらしい

75 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:22:21 ID:MtaJ6GTX0
>>74
ストライカーカスタムだけじゃなく?まぁストカスとタックルあいこしたら次に
確実に斬られるか、タックル連撃入れられるけど。

ところで、愚痴スレの598番が、じゃんけん後、焦げでバックブーですかして…
ってあったんだけど、今の焦げのブースト速度で空振り誘発できる機体ってそんなに
いるの?陸ガンですら怪しい気が…

どう考えてもザク改青4のほうがじゃんけん後の空振り誘発できそうだけど、
どうなんですかね?


76 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:52:02 ID:jaSbE6AZ0
>>75
wiki見て来た
Rev2.09ではタックルであいこになると、タックル追撃できる機体が先に格闘や射撃をできる。
Rev2.10では修正され、他機体との差異はなくなった説があるが、他の機体よりも早い説もあり検証が求む。

あくまで「らしい」

77 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:01:31 ID:2GkL1Fok0
>>75
いや、最近の奴は前ブーもせずその場でタックルか格闘するからバクブーで
空振りさせられるよって話なんだ、もちろん前ブーされたら捕まることもある、
けどたいていの奴は仕掛けてきても処理できるんだよね、サブも使おうとせんから。
そのうえ、それすらしない奴がおおくてなぁ・・・、そういう愚痴でもあったんだ。

78 :70:2010/07/27(火) 01:03:11 ID:zf/wBbNP0
普段からタックルあいこは気になってたんだが
格闘ほど頻発におこるものでもなくいまいち把握できてない

とりあえずタックル硬直は少し長く次の射撃、格闘、タックルは
全部同時に出せるってことでいいのかな?
何かひとつだけ早いとかってことはないよね?

あと、バックブー射撃してくる焦げやギャンは前ブー格闘でいいのかな?
焦げならそこまでダメージ食らわないがギャンの場合はミスが命取りになりかねない



79 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:23:52 ID:4Bz6BQ1W0
少佐(少将) なのに、異様に弱い人とか居るのですが
どうなんでしょう? 明らかに動きがおかしいのですが(悪い方に)
中身が別人? 単に捨てゲー?

80 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:35:42 ID:o5i6REpd0
>>79
現在の階級→少佐(少将)←過去の最高到達階級

前提としてまず、過去に「誰でも大佐になれて、金出せばさらに将官にもなれる時代があった」っていうのを認識しておく必要がある
この黒歴史のおかげで腕前=過去最高到達階級ではないという結果に。

で、少将まで上がったのに今は少佐。
要するにそれだけの腕前って事だよ、言わせんな恥ずかしい

81 :75:2010/07/27(火) 01:44:36 ID:MtaJ6GTX0
>>77
なるほど。じゃあ前ブーされなきゃ結構すかせるのか。連撃抜けできそうな建物
が近くにあれば試せる…かな。ありがとう。

>>79
結構そういう人いますよ。少佐(少将)は、サブカってことですかね?
一時期、Sクラスに簡単にあがれる時期があったんで、少将なのはその生き残り
というわけでしょう。
そのせいで、今でもSクラスに尉官レベルの腕前の人が結構残ってしまっています。

少将でも4連敗&4連C以下という緩い降格条件なので、44でタンクに乗ったり、
多人数戦で引き打ちしてれば降格はまぁしません。


82 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 02:23:51 ID:zTvX2CIbP
主に66、まれに44に出るのですが、護衛での
枚数不利の立ち回り方がわかりません。
アンチ行って枚数不利なら「無理せず護衛を削ってMS戦で貢献できればいいか」と
思うのですが、護衛(特に1枚不利)だとそれでも叩きにいくという雰囲気が多くて。
既に撃てる状況からラインの維持或いは抜ける形に行くならまだいいのですが、
先に砲撃地点を完全に抑えられているような場所だとそのままラインを上げられず
ジリ貧になってしまいます・・・
どうすればいいのでしょうか。

83 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 02:26:15 ID:cxnOUN+j0
いや将官で尉官レベルの腕前なら
間違いなく4連敗&4連C取るだろ

俺なんかリアル尉官だが、そんなのザラだぞ。
今日、不覚にも佐官にあがっちまったが
おそらく10戦以内には降格するだろ。

こないだ大尉で現在の階級になってからの取得ポイントみて
5万越えてて自分で吹いた

84 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:10:44 ID:MtaJ6GTX0
>>83
どうかな…44でタンク乗れば、砲撃中棒立ちでも2乙するまでに1回は拠点割れる。
人数が増えれば、低コ近などで引き打ち。しかも、戦術的に重要なとこにもあまり行かないし、
敵には無視されたりする。

というか、不覚にも佐官ってどういうことだw

実際今日敵にギリ佐官?みたいな少将引いて、Eとらせて降格させた。

まぁでも流石に尉官レベルで少将なら降格するか(^^;
問題は中将以上尉官レベルの奴は間違いなくゴロゴロいる。

85 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 03:46:39 ID:Mck8QZno0
>>82
ルートが交差しないMAPなら<○ルート劣勢だぞ>など打って、
味方タンクには暫らく待機or他のルートに回ってもらうようにしましょう。
大MAPを見てるタンクなら大体それで通じると思います。
また、前衛が接敵する前に追加弾支援である程度敵の体力が削られてる
場合は、そのまま戦闘継続も有り得ますが、その場合でもMS戦重視
ではなく、あくまで自機の被弾を抑えつつタンクが拠点を取るまでの
時間稼ぎと割り切った立ち回りが要求されます。

ただ状況も考えずに拠点に突貫するだけのタンクでしたら、見捨てるのも有りかと。

86 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 07:28:55 ID:2GkL1Fok0
>>82
枚数不利での戦闘継続なら>>83の言うように時間稼ぎで拠点割らせるというのが正しい。
ただ、44なら枚数不利でも拠点割りまでもっていけること多いけど、66以上から
急に難しくなる。最短でも50カウントほど必要らしいからね、妨害が入ると相当時間が
かかる。だから敵の格闘がタンクに決まらないようにするのが一番重要かと。敵格闘機は最優先で
足止めして、アンチが近距離機の射撃でしか攻撃できないようにすると良い感じ。頑張ればしばらくは
そういう状況にもっていけるはず。それなりに上手いタンクなら遮蔽物を使って回避してくれる。
すごいタンクは射撃を巧みにかわし、どフリーと変わらぬ時間で撃ってくれる。
ただ>>83の通り自分の被ダメは抑えつつ、ということだから時にはタンクに
自衛してもらいつつ無理はしないようにな。


87 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 08:27:52 ID:2GkL1Fok0
>>83じゃなくて>>85だった

88 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 12:44:03 ID:NlICZ1AP0
>>81
誰でも上がれた時期からは既に1年半以上経ってる。
中将大将維持するだけの金掛けてれば既にみんな緑になってるし
全体的なレベルは下がってもSで揉まれれ続ければそれなりの立ち回りは出来てるだろ。
緑将も変なのいるが黄将に比べればまだハズレが少ないのもホント。
つまりはバンナム戦が昇格に絡まんでも変なのは上がってきてるってことだろ。

個人的には前ブー三連でS量産出来るアレックスやケンプは原因の一つと思うがな。



89 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 12:46:31 ID:ZDQGpc+50
リボコロジオンって2アンチダメなの?

90 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 12:49:52 ID:X4VrTz8O0
鮭の一般的な使い方おせーて

自分の間合いで戦えるのが売りだと思うから、主に護衛中心で使ってるけど(宇宙ではアンチもあり?)
セッティングは44ならN、他は主に赤1、3、5を使用してる。これでだいたいおk?

91 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 13:25:48 ID:xW1Y4u0D0
アンチでも普通に強いよ、敵タンクにBR当てれる位置取りを狙うだけでタンクを人質に護衛を誘導できる
使い方っていうと、格闘機と思うな、格闘択が超強い射撃機と思え、って感じでいいんじゃないかな

92 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 15:25:00 ID:aL8m/aGA0
>89
駄目ってこたぁないが連邦側の砲撃地点が広すぎて1トライ目を防げる可能性が限りなく低い。
足が速くて上手なタンク・キャノンなら拠点割られて味方のタンクと護衛だけが一方的に食われる可能性が出てくる。

つまり、リボコロジオンはあまりアンチにこだわらずに枚数合わせて確実に敵の拠点とアンチを食いに行ったほうがマシってこと。

最初2アンチ行くと見せかけて相手の護衛を「その気」にさせた後すぐに味方の護衛と合流するとわりと上手くいくパターンが多いが……後は相手次第かな。

93 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 19:49:13 ID:mp3AyzYR0
質問です
全国稼働っていつから始まりましたか?
あと、全国稼働初期からやって現在2500勝程(通算)でも古参と言えますか?
古参でもAクラにいても大丈夫なんですか?

94 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:27:35 ID:dTSz3knm0
絆の初心者向け紹介PR番組に出てくるあの女の子が激しく気になるんで名前教えてください

95 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 23:33:38 ID:Ee949ulP0
>>93
稼動は2006年11月から

古参というなら最低でも青(5000勝以上)からでは?
2500勝程度ではまだまだヒヨッコ
3000勝でようやく一人前ぐらいだろ

あとAクラにいても本人が恥ずかしくないなら好きなだけいれば良いかと

96 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:08:12 ID:diXsWeCn0
>>93
別に古参に強いという意味はないから
(古参:古くからある職や仕事についていること。また、その人。三省堂提供「大辞林 第二版」より)

意味としては古くから絆をやってるなら古参は古参だと思う
期間が長い割に未だに2500勝となると、週に少しだけやるライトプレイヤーが長い間やっているというだけ


97 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 10:26:40 ID:FyVAlZ6a0
44での話
1stは連邦1護衛2アンチ、ジオン2護衛1アンチ
自分量キャでジムカスとマンセルで砲撃地点居座り、
2拠点交換時点で二人とも0落ち、アンチの焦げと1st後スイッチで増えてきたケンプ取って+1540で−0
この後護衛から戻ってきた敵含む前衛3機に囲まれてジムカス1落ち、タンク組初のコスト損失でなぜかゲージが飛びました
リザ見るとアンチ組が+0の−1800だったようです
こっちのタンク組は常時枚数合ってるかもしくは不利だったのでアンチに加勢は必要ないと思って放っておいて、
ジムカス量キャマンセルで来たアンチを狩って行けば勝てると思ってそうしていたのですが間違いだったようです
このときジムカスと量キャは勝つためにどう動くのがベターだったのでしょうか

98 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 12:32:01 ID:diXsWeCn0
>>97
行動は間違ってないのであとは味方の出来次第

出来ることとしてはシンチャで「拠点防衛」「無理するな」「よろしく」や
焦げ取れそうな時点で「優勢だぞ」「無理するな」「よろしく」辺りで
アンチ側が無理にとりにいかなくても勝てるよというのを教えて無理しないで貰うくらいじゃないかな

99 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 12:36:19 ID:pKY1tiXp0
>>93
>こっちのタンク組は常時枚数合ってるかもしくは不利だった
>この後護衛から戻ってきた敵含む前衛3機に囲まれてジムカス1落ち
この辺を良く考えようか。

まあAクラスなら仕方無いんじゃないかね。
似非1人混じれば枚数あんまり関係無いし。

100 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 19:34:24 ID:dNHsUv1i0
リボコ連邦は腕の差がかなり大きく出ると思う特に格
護衛はビルと平地好きなほう選べるし、ビルや穴つかわれると一方的に切られたり

ビルならクラ無双で完全にジオン有利だし
平地ならスベリつよいしダブクラなんかで歩きも取れる

むしろ連邦リボコアンチはアレ無双でもない限りアンチ成功率低いと思う

101 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 20:49:18 ID:N4KpUVXD0
>>95>>96
ありがとうございます
古参と言い切ってよいものかどうか単純に知りたかったので聞きました
言い訳すると2006年11月から始めましたが、恥ずかしながら仕事が安定せず出来る期間がマチマチでした
一応、NY44初期からEZ8最強時代までは結構やっておりましたがRev.2以降(DX以降後)はライト化しました
そして、また再び絆をやり込むことにしましたが、バンナムのおかげもあってか戦場やプレイヤーがたるんでいる気がしてなりません
自分が始めで一年程は・・・とゆう流れから、古参に当てはまるのか?と疑問に(ry
Aクラスな理由は将官の質に(ry
味方あっての絆ですから、Aクラスのがまとまりがあるような気がします
一度Sクラ試験は合格し、戻りましたが、やはり(ryでオフライン更新で(ry
お二人の言うように青グラフからなのかもしれませんね

青になったらSに戻ってみます
それまでは自称古参で頑張ります
最後に・・・チラ裏みたいで長文すみません

102 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:02:17 ID:ICKsAvxK0
>>101
自称古参など思い上がりにも程があるのでは?
自分も2006年12月開始の4000勝越え程度だが、精精中堅程度だと認識している
もちろんその間ずっとSクラを維持しているが
確かにREV2移行時のカオスのせいもあって以前のような殺伐さは薄れてしまったが、開始時期が早いだけのライトが古参を名乗れる程温くはないと思う


103 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:04:47 ID:kIXtvGUa0
どうでもいいわそんなこと
別に古参が偉いとかそういうわけでもないんだし

104 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:11:26 ID:N4KpUVXD0
>>97
間違ってはいない
むしろGJ

2拠点確定した時点でジムカスを返してもよかったかもしれない
量キャブルパ青4なら多少は粘れるので、早めに護衛と合流してもらい、量キャ以上のコスト回収を頼むしかない
アンチ組が低コならそもそもジムカスがアンチに・・・
単騎で落とせないなら片方連れて(アンチ側の)低コおとりに拠点叩いて→マンセルでアンチ回収
味方アンチが高コなら単騎で1機釣りながら打てるときだけ打ち、パワーアンチで拠点コスト以上に稼いでもらう・・・かな

あくまで2戦目、アンチ組残念で>>97が量キャな想定の話です
自分ならこういった方法を試してみます
勿論、味方にシンチャで指示だしは最低限です

105 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:24:00 ID:FyVAlZ6a0
レスどうもです
アンチがあまりに駄目すぎただけっすかね

>>104
ゲージ残り200なんで量キャ1機すら死ねない状況でした
自分もジムカスも2機ともAP余裕無い状況なので2機で必死に生き延びるしか無い状況でした

106 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:28:13 ID:N4KpUVXD0
>>102
思い上がりかどうかはよくわかりませんが
古参とゆうモノ自体の説明がまんまなら古参と言えるでしょうが、絆の古参とゆう意味合いではおかしくなるかもしれませんね
しかし、あなたが自分自身を貶めて表現するのは勿論自由ですが、せいぜいライトの分際でと仰るのは如何なものかと存じます
個人的にはそれは廃人かライトかとゆうあらわしかたであり、古参云々にはそれほど大きく関わらないと感じました
古参でなおかつ廃人なのか、古参のくせにライトなのか・・とゆう話かと
自分を蔑んだつもりで自称とつけたつもりだったんですが、すいません
では、あなたはこの2006年11月から始めたくせに未だ2500勝しかしてない者をどういった位置付けにするのでしょうか?
勿論回答にてあったように5000勝したあかつきには、古参だと思うつもりですが

107 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:29:28 ID:N4KpUVXD0
>>103
すいません、自己満です

108 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:30:45 ID:N4KpUVXD0
>>105
そうでしたか
状況もわからずにすいませんでした

109 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:30:16 ID:dNHsUv1i0
機体がわからんとなんともいえないが
アンチ-1800ってことは-1000は拠点だから
2機で計800、アレ、コマor陸ガンあたりでアレ2の他1落ちとかか?

そうだと仮定すると一応計980計算だから1落ちは許容範囲だったろうから

まあ結局アンチ側が2回落ちた時点で<無理するな>うつぐらいしかないな
あとは、焦げ落とすタイミングを超能力で悟るくらいかw

110 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 01:21:46 ID:2/T4rofMP
質問と回答だけしろってんだよ、ボケどもが!

質問です。
Ez8が素敵に働けるマップと対戦人数を教えてください。

111 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 01:36:03 ID:gqtPmOiS0
>>110
コスト200以下限定戦の66鉱山都市だろ。
編成はEz8、陸ガン、ジム頭、量タン×3

最後は負けるが、それも含めて最高に素敵な働きが楽しめると思う。
もちろん全護衛でグフカス粘着な。

112 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 02:19:58 ID:y8r569ql0
2落ちくらいしたあとに

○階部分 拠点を叩く

ってボイチャしたら

○番機 やったな!

て心の声をボイチャにばらされることがたまにあるんですが
インカムには脳と神経接続機能でもあるんですか?

113 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 02:51:23 ID:5C+eAmIB0
始めたばっかでグフが支給されたばっかりの上等兵です。
主にグフを使ってますけど、ぜんぜんうまくいきません。
連撃は成功率50パーセントくらいです
格闘機のうまい使い方を教えてください

114 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 04:02:05 ID:y8r569ql0
>>113
ザクトレで連撃練習しかないだろ。
話はそれからだ。

115 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 04:07:51 ID:llrsIh550
>>113
PSP持ってるなら連撃練習はPSP版をお勧めする
初心者ならまず格より近に乗って硬直をとる事など
その他立ち回りから覚えた方が上達は早いと思う

116 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 08:08:22 ID:lzzwv0QI0
>>113
連撃が失敗する理由は2種類しかない
トリガーを引くタイミングが速いか遅いか
なのでよく失敗するところでタイミングをずらす
それで成功率が上がればそれに慣れるようにすればいい

117 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 09:43:03 ID:jH7NdZAI0
>>113
連撃の安定も必須だが
敵の懐に飛び込んでいい時とまずい時を身体で覚えるんだ
レーダーで敵の位置を見ながらロック音だけで指が反応できるまで頑張れ

118 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 12:44:36 ID:POPHv/sF0
格闘メインの機体で連撃出来ないで実戦出るのはハンデでかいよ。
ザクトレでトレモ最弱ならフルカウント練習出来るから
纏めて数クレやる時に1クレトレモに回してみな。
ついでに旧ザクの斧Aの方が少しだけ格闘間合い長いから実戦はまず旧ザクで。
どうしてもグフに乗りたいなら大回りで相手の後ろに回り込んで
バル→タックルしてるのが良いんじゃないかね。

後ろに回りこむのはどんな格闘機でも基本の一つ。
真正面から突っ込んだらケンプ対ジムでも負けるよ。

119 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 13:38:33 ID:YZ+rZ0e10
RC66でジムカス1護衛(俺)敵アンチ、トロ、ザク改で枚数不利
だったので無理しないでちょい後ろ目で護衛してたら、タンクに
やったな言われた。三分の一位拠点叩いてタンク撃破、そいつは
その後拠点でアンチタンク、おいらはその2機をつりながら戻って
る所に横からケンプもきて死亡。そしてタンクはまた俺にやったな。
リザCだったけど試合には勝った・・・
俺が逆の立場でタンクだったらしゃーないねレベルで枚数不利なら
最初からアンチとかある程度拠点が打ててるなら2落ちしようが
拠点狙うところなのだけれども・・・・
今の流れでやったな言われた俺の悪い所教えて下さい。


120 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 13:47:44 ID:zOmHxFKn0
タンクは昇格掛かってたんだよ。
空気読んでやれよw

121 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:21:13 ID:y8r569ql0
>>119
しょせんみんな自己中なんだよ。
後、大した勝利数もない経験不足の人とかは戦術的にこちらが悪くないのに
こちらが悪いって誤解してたりするからまあ戦い中にもめてもしかたないし
、やったな言われたらすまないって返しとけば無難じゃないかな?

122 :113:2010/07/30(金) 01:31:15 ID:5BN5dKE60
トレで連撃練習してほぼ出せるようになりました
実践では建物の陰に隠れて一対一やってる時に後ろから3連撃して隠れるの繰り返しでしたが
1機しか倒せませんでした。ランク?も4回やってCDDCDBCBでした
なかなかうまくいきません
地道に頑張っていきます。

あとQDドローはうまくいくんですけど、QDドロー外しが成功しません。
最後の格闘の時にはブースト踏んでおくんですよね?

123 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:02:31 ID:uVFu+CfW0
Aランク安定して取れないようでは外しなんてまだ早い。Qザク赤1バズーカでしばらく修行するんだ!

124 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 06:08:59 ID:5BN5dKE60
ずっと格闘機しか使ってませんけど、旧ザクとかも使ったほうがいいですかね?
そう言えばグフは起動重視にしてるんですけど、どのくらいがちょうどいいんでしょうか?

125 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:01:11 ID:MT26vab30
>>124
とりあえず格だけじゃなくて近も使ったほうが格の上達が良くなると思う
相手の近のやられていやなことや格が来ると嫌なタイミングが分かるようになるし
味方の近と格で組むときの近の気持ちが分かるようになるから

そして初心者なら旧ザクはオススメ、理由は格闘レンジが広いこと(ヒートホークA)
これにより、少し届かないところが届くし、相手より早く格闘を振ることができる
絆は相手の格闘を見てからタックルしても間に合わないから、この先に振ることができる利点はとても強い

格闘機の機動は基本的に青4(機動限界まで)でいい、敵に近づくスピードがないと格闘を決めに行くのが大変
異なるのは旧ザクの赤1(タックルダメが上がる、ジオン格では旧ザクのみ)
シャズゴのN(青が一長一短なセッティングのため)、シャアゲルググ(BRがあるため硬直減の赤振り)とか


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