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三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART32

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 21:46:56 ID:aeDWRhlT0
ここは三国志大戦の群雄勢力メインでの戦術などを語り合うスレです。

・荒らし、煽りはスルー推奨。混色ネタは多色スレへ。
・各種検証結果および動画、写真を提供してくれる猛者達に敬礼。
・次スレは>>970。立てられないときはレス番を指定して引き継ぐこと。

【群雄wiki】
http://wikiwiki.jp/gunyu/
【前スレ】
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART31
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1277394635/
【スレチーム】
・チーム名『群雄単で頂上』PASS『gunyuu』
・チーム名『群雄単チーム』PASS『gunyuu』

公式
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/

2 :>:2010/07/24(土) 22:26:28 ID:5DU6uc3a0
>>1乙する方かされる方なら、俺はする方を選ぶ!!」

あ、>>1

3 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 22:33:52 ID:VLs5uIFF0
どけどけどけぇ〜っ!
>>1乙しきれねぇかぁ・・・

4 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:31:42 ID:OG02Om5J0
 ふへっ、俺の>>1乙だるぁ・・・・・・。

復活しないかなぁ・・・・。

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 12:49:29 ID:ot6q21doO
>>4
復活するなら1コス最強をゴリ、正義と争ってほしいが復活叶わずはかない夢でした・・・・・・

6 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 13:16:39 ID:fyYUIyDw0
草の根残さず>>1乙せぇ〜!

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 18:10:11 ID:ZSLh3kJi0
胡車児「なんで俺の方がコスト軽いのに使われないん?」

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:23:45 ID:bGlgH7Gk0
このまま次の>>1乙までひとっ走りだー!

>>7
まず計略時間が劣っている上に、オフラは卑屈の選択肢もある。
次にスペックだが武力6はいいが無特技は寂しい。オフラは実質8ぐらいの活躍は見込める上勇猛持ちで事故らない。
乱も持っているため傀儡デッキなどの乱主体のデッキにもお呼びがかかる。おまえは無理。
そして属性は現状では地よりも人に分がある。
あとイラストも微妙だね。固有台詞の有るオフラの方がヴィジュアル的にも良いね。
でもデッキボーナスは君の方が上だ!

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:27:43 ID:JCp1NP7nO
ついでに属性が…

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:29:10 ID:JCp1NP7nO
って書いてあったねw

コシャジさんも悪くはないと思う。少なくとも白虎さんに比べたら使い道あるよ。

11 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 19:46:34 ID:irJ1s4qy0
>>1

厳白虎は効果時間どうにかしろ
つか、火事場全般だが、妙に短い

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 20:47:06 ID:viQ+EpZsO
>>11
一応知略陣敷けば火事場車輪も7、8cになるよ。
充分に自城削った状態の知略火事場連打は意味不明な威力だし。
群雄に知略陣以外の知力ブーストの選択肢があれば、火事場ももっと陽の目を見れたかもなぁ

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 20:49:10 ID:Q321hMkU0
>>12
火事場は低士気だからブーストするくらいなら2回撃つわになる予感

厳白虎は知略敷いてもダメ計で戦闘続行不能になるからなぁ・・・


14 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 20:52:08 ID:55HELjTg0
>>13
その点張衛さんは優秀だな。

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:18:43 ID:ROjOuD+U0
>>8
効果時間は別に劣ってないぞ
於夫羅と同じはずだ

他はまあともかく

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 21:53:05 ID:btUC9hRWO
>>13
知略なら徐庶のピン落雷でも撤退しないから意外と軍があるのがいいけどな
俺は悪鬼陥陣営火事場麻痺矢火事場車輪で知略メインでやってるけど、武力20以上が複数長時間なるのは爽快だわ
ただ大激戦や大逆転の試合ばっかだけどw

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:23:51 ID:ueeGTumG0
知略と破滅献策はなんで一緒に使えねぇんだぁー!!

…と、火事場デッキ編成を考えてるといつも思うわw
使えたらヤバイか、さすがに

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:33:59 ID:g4NVlJ1p0
ヤバくはないが初心者狩りで愛用されて下方食らうだけだろうな
高順とセットで

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 23:36:16 ID:yDQx8oEZ0
超すごい>>1乙の完成じゃぁ〜

>>12
祝融と魏族を使えば知力ぶーs・・・・

ごめん なんでもない

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:27:53 ID:2ruVrfVfO
>>8
おまえ俺のメインアタッカー馬鹿にしすぎw

1.5コスにコスト比高武力で完殺仕込めることがどれだけ強いか
軍は確かに強いが2コス武力7が辛く感じる局面もある
デッキのキーカードに依ってはそもそものコストが圧迫することすらある、特に一閃を確保しようとすると悩ましい

4枚暴虐使いとしては、少なくとも暴虐に入れるなら胡車児さんの方がかなり使いやすいと思ったよ

コストと属性だけでも、劣化にならない以上の差別は出来てると思うんだけどなぁ

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:39:13 ID:065dk8e9O
で、侯成は?

22 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:41:10 ID:babEq5hy0
乱無し軍無し武力無し!の三拍子揃っております

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 00:45:56 ID:jt2vg21M0
そもそも完殺戦法を単品でデッキに入れるぐらいなら他のカード使うっつー根本的な問題がまず一つ
別に軍付いてる限り攻撃力が武7って事以外のデメリットは無い事が一つ
群雄の地属性ってロクに役に立たないし4枚暴虐で1.5コスを地にしたからってメリットが皆無に近い事が一つ

完殺も卑屈も単品じゃ微妙なんだよ
先手計略と後手計略をスイッチ出来る事でお互いの弱点埋まってる事が強いんであって

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 01:08:39 ID:/U/WHeAH0
>>23
完殺が単品だと微妙とか使ったことないだろってレベルだと思う
十分強いだろ
ただ卑屈まで付いてくる人が登場したのによほどのことないと単品である必要ないってのなら分かるが

暴虐ならどうせ超絶再起使えないんだし、たとえ裏選択肢でも太平要術や転身再起を使うなら十分地属性に価値はあると思う



というか自分が速軍目的で王異入れてるんだが、裏選択肢として転身使いたいのに地属性0だと微妙だからデッキに地属性ほしいんだよね
でもメインならともかく裏選択肢のために無理にデッキいじるのもなあ
よく群雄で地属性微妙って見るけど個人的には天属性のほうがよっぽど要らん

25 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 03:28:15 ID:Irnff2oV0
>>17
混色だけどムリゲー減らしたくて魏と組んで玄妙いれて軍師:張春華で知略昇陣仕込んだことはあった
なかなか悪くなかったなぁ、破滅火事場はそんなに士気溜め込まないから混色向けなんだよね

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 05:20:28 ID:7ITHoRjk0
ちょうど暴虐火事場使って来たw
デッキは董卓・華雄・バーディー・厳白虎・軍師カク
暴虐悪鬼からの火事場車輪がヤバイw
精兵陣も合わせると超武力軍団の出来上がりw
ダメ計妨害しらんがな
遊び心って大事だよねw

27 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 08:00:19 ID:jt2vg21M0
>>24
「単品でデッキに入れるぐらいなら他のカード使う」し
今の太平なんて使う意味が分からないレベルに弱体化してるし転進再起なら1.5コスの差なんぞほぼ無いだろ

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 09:15:43 ID:9hNGMkfB0
今回の追加って地属性はバランス調整のための弱属性扱いされてる気がする
黒歴史として見なかったことにしてやるから群雄も2属性にしてくれよ

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 18:46:50 ID:nrZCeRph0
>>24
R陳宮が君の為に策謀を巡らせてるぞ! バーディーが天属性で俺は凄く助かったよ。
部隊を落として戦う傀儡より、足並み揃えてラインを上げる天の騒乱のが俺は好き。

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 20:48:10 ID:sJ+EuwwW0
全突の1.5枠だったら完殺賈クと鉄腕呂姫どっちがいいかな?

SR馬超、Rホウ徳、R呂姫、UC董白、UC杜氏でやってるけど
疾風とか車輪極意相手の時賈クだと完殺である程度凌げる気がするけど武力が不安

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:00:36 ID:DTFsPXti0
>>30
2色?旧カード?
カクにして武力不安なら1コス成宜にすりゃいいんじゃない?

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 21:55:14 ID:sJ+EuwwW0
>>31
ごめんミスった、群UCホウ徳に鉄腕呂姫
1コス枠は遮断と小封印に凄い助けられてるからできるだけ変えたくない
気炎撃と完殺、裏の手としてどっちが良いかなって迷ってた

車輪相手は相性的にしようがないって諦めるなら鉄腕でいいんだろうけど

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 22:36:03 ID:rtUaazpl0
>>32
全突 鉄車 完殺 遮断 火神 だけど
相手が疾風だと完殺かけても2コス以下の奴等が死んでワロタ
マウントとられたこっちが悪いけど

疾風は使用率1位だし諦めるのはまずい気がする
対応策思いつかないけどw

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:41:14 ID:jOZKS/Rc0
堕落舞うなら、於夫羅と胡車児両方入れるのもありだと思うよ
と言いつつ自分の動画宣伝 つhttp://zoome.jp/yokeizyo/diary/8/
まあ、今回完殺は全然決まらなかったけどね

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:46:02 ID:tUmfHKAm0
堕落使ってる俺はオフラと牛輔が入ってる・・・
カンスイ使えよっていわれそうだけど1コス卑屈という選択肢が素敵すぎる
てか1.5はどうしても柵要員と裏計略で天下無双入れておきたいから入る隙間がない

36 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:18:03 ID:oX9DcPsX0
>>33
鉄腕入れて、予めある程度削るように動く方向で行くかなぁ
ライン上げさせない様な動き覚えないとって思うけど槍相手に出来る気がしないw

37 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 00:45:39 ID:gKe4Uo4I0
>>36
鉄腕だとダメージ低いし士気重いのがな…
大軍の分がギリ削れるくらいだろうしあんまり抑止力にならないかも
でも確かにデッキの素武力低いから賈クだと不安だし呂姫はスペック的にはアリだね
人馬で荒らしまくって隙あれば鉄腕で吹っ飛ばすようにするしかないかも

38 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:44:52 ID:k92CcYuL0
槍術されたら速愚で逃げればええんや!

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 06:55:44 ID:WWN5o2YX0
ライン上げられた状態でのマウントワガソウジュツヲアジワエー

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 14:16:59 ID:CY3DmfQs0
呂布ワラでねんがんの丞相になったよ!
1コストのダメージ計略は何だかんだで偉大だと実感した

41 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 15:59:42 ID:3AF6KNHt0
無双バラ使ってる人、無双の裏は何使ってるか教えてくだしあ

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 20:39:06 ID:Y3zkRZ+Z0
はじき戦法

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 20:55:53 ID:uMqJARfS0
完殺戦法

44 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:07:48 ID:oI2rT6Do0
レアカク意外と強くない?w

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 21:17:08 ID:5r0aPwUJ0
完殺の計はそれなりに持つし、範囲もそれなりにあるし必殺の二度掛けは脅威の一言
浄化の範囲が死んでくとともに妨害も死滅してったがほぼ無傷で残ってるから今見ると相対的に強い

馬鹿陣二度掛けは相手悶絶するぜw



46 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 23:10:17 ID:qw9kbpUg0
左慈が今ver強いと勘違いし始めてきたw

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 01:41:23 ID:UCsu8Wgp0
>>29
あれ・・・俺がいる
傀儡より騒乱の方が使いやすいと思うんだけどねぇ

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:32:10 ID:tJPH7FMC0
>>45
wiki見て驚いたアレ知力0に対して30Cも効果あるのかよw

知力6に対してまでだったら号令と相殺するくらいまでもつんだな

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:46:52 ID:RbKzKfMH0
成公英+カクとかなら禰衡に頼らずに知力7以下を長時間完殺効果を付与出来るな。

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 06:26:05 ID:578Ztgbt0
>>48
wikiの効果時間マジだったのか
どうせいつものガセだと思って見てたわ

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 07:22:15 ID:ppaT4KJk0
>>47
傀儡と騒乱じゃ前提とする状況がぜんぜん違うだろ。
この二つは比べられる性質のものじゃないわ。

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 10:56:14 ID:Skh4IprQ0
とうとうバージョンアップらしいな
御大将の上方修正くるか…?

53 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 11:27:33 ID:lWwqJVeq0
本スレ観てる人がほとんどだと思うが

3.59-1verupロケテ実施中
秋葉GIGO
写真あり

群雄民のスネークはいませんか?

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 13:20:18 ID:MvmlHOWX0
無双は今の環境的に結構強いからまた弱体化されそう・・・
推挙を知力+2とかで手を打ってくれないかな〜
混色のせいで群雄単が巻き添え食らうのはもう嫌だ・・・

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 13:38:10 ID:DgSFj5NP0
これ以上落ちるのか…

56 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 17:16:01 ID:lWwqJVeq0
これ以上無双弱体化は許さない!
まあ、許さないからって何するでもないけど許さない

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 17:37:33 ID:5qLgrNbnP
2色に逃げる呂布使いなど呂布使いの面汚しよ・・・

マジで推挙+2くらいでいいよ
変わりに素で2.5くらいは欲しい

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 18:25:31 ID:lWwqJVeq0
最近は暴乱関係や城削りなどで低士気計略も増えてるから
最大士気減少が2色以上のデメリットとして妥当なものかどうか分からん
どうしても傭兵貸し出し勢力になってしまうんだよな


59 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 20:28:52 ID:Mkrc//U70
>>51
29だが47も比べてるつもりは無いと思う。自分の戦い方に合ってるって意味
俺は武将の落とし方を調整するより、落とさない様に戦うのが慣れてるのもあるかと
戦闘要員を強化できるのは天の騒乱の強み。残った部隊だけでなんとかできる
傀儡の戦闘力も凄いんだが、効果が切れた後を耐え切るのが俺にはムリだったんだ…




60 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 20:30:41 ID:qLNAamTh0
取り立てバグさえ修正してくれれば下方も上方もいらない。
閻圃が名君範囲になったら狂喜乱舞するが

61 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:16:09 ID:HTrgG02n0
>>60
もうそろそろ、旋風とかあのへんの修正あっても良いと思うんだよね
新カード補正イラネ

62 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:22:43 ID:y3+/AIp70
武力+18、知力+4、速度3倍速、兵力2割回復だっけ?3の一番最初は。
全盛期忠義の時は知力+3になってたと思うけど、
それでも知略陣上ならまっこうから潰せるという。(もちろん避雷針はいる

それがいまは・・・

63 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:34:06 ID:GCblXdLM0
>>57
今って素で2.5じゃね

>>62
他の国の計略だって弱体化されてんのに自分のカードだけ見て不幸面もどうかと思うの

というか3.11なんかの武力依存の時代に比べたらどんなに無双に弱体化入っても全然平気に感じるようになった俺
食えるデッキも多いしネガキャンが許されるカードじゃないと思うけどなあ

64 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:39:18 ID:kHIufGwM0
ずっと蚩尤で頑張ってきたけど左慈抜いて完殺カク入れたほうがいいのかなー
テンプレから少しデッキの形は変わってるんだけども

65 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:51:27 ID:y3+/AIp70
>>63
ちょっとwikiの履歴見てて、時代を感じただけだよ


66 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 22:58:53 ID:zc2ZnzwC0
旋風いなくなると人馬号令厨化するからな。肩身が狭くなるぜ。
呂布は素無双強化して知力依存無くせばすむ話なのにな。
人馬的には呂布は勘弁だから今のままで良いが。

67 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:19:03 ID:T/XPpROC0
>>57
面汚しとか言う割に
今の無双の時間把握してないおとこのひとって・・・

68 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:43:42 ID:Skh4IprQ0
御大はせめて、速度上昇率だけでも元に戻してほしいわ

69 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:57:17 ID:jOSBSmWb0
速度落ちたせいか素無双が余計に短く感じる
2.5cなら素無双は短くなってないから気のせいだと思うけど

70 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 00:06:40 ID:0uosxQxR0
むしろ1Cで武力35、4倍速とか極端な方が面白いかもしれない

71 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 00:47:41 ID:OmMGst/W0
>>70
そんなんされるくらいなら今のままでいいわ

72 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 01:48:07 ID:yBzRnc5+0
>>53
明日から東京出張だから報告は夜になるけどそれでいいなら
調べて欲しいカード言ってくれれば調べてくるぜ

>>51さん
>>59さんが言ってるとおり傀儡カクより騒乱陳宮のほうが自分にあってると言ってるだけだよ
自分の言い方が悪かったんで勘違いさせてしまい申し訳ない

73 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 02:21:06 ID:0aH8kqAp0
>>64
俺は左慈抜いて胡車児入れてた方が勝率高かったから、
胡車児入れてる。

自分のやりやすい形でいいんじゃない?

74 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 02:30:17 ID:hIoQ9lUu0
左慈は使えない訳じゃないんだけどね・・・

歩兵自体が弱いのと、今の超絶強化は武力よりも突撃ダメうpとかそういう方が怖いからね
もう少し乱戦を強くしてくれてもいいのに

75 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 09:19:48 ID:JA+ZNoBT0
>>73
伏兵が欲しいのがあるのよねー
あと以外に変化って使えるし


>>74
突撃は確かに怖いねー
出してすぐに城に戻さないとマウントで乙るから・・

76 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 11:51:53 ID:LIxABjSn0
今の突撃マウントは城から出る前に撤退台詞が聞ける程の即死効果

77 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 13:41:26 ID:Rh8qc1f30
臥龍マウントはどう対処すりゃ良いのかわからん

78 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:32:36 ID:HNM12ezx0
>>77
必死に城内するしかない

79 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:59:47 ID:7uwSKXgi0
maxiからの転載という本スレからの転載

>93:ゲームセンター名無し :sage:2010/07/30(金) 10:49:26 ID: /8Nkb4xwP (1)
>maxi見てると、テンプレ究極は回復量が1割に
>二分名君変化なし、雄飛英魂変化なし、管理人変化なし
>R呂姫威力UP、騒乱コスト+3、SR法正 範囲拡大 ほぼ戦場全体
>覇者求 8c 、無双 3c 知略陣で5c弱 、憂国反計 �様と同じぐらい
>あたりかな、良く使われるカード情報は

無双の3cは見間違いの可能性もあると思うんだけど、どうかな
今で2.5cだし知略で5c弱っていうのも変わってないように思えるんだが
呂姫の威力アップは期待できるんだろうか?
まあ、スペック要員だから微増くらいだと計略を使う程にはならないだろうけど

80 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:32:17 ID:ULbiGBet0
>>78
出た瞬間吹っ飛ぶがな…

81 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:51:54 ID:7uwSKXgi0
ハッ…
外 堀 結 壊 … ッ !


82 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:05:14 ID:9VLsA8gb0
>>79
>maxi見てると、テンプレ究極は回復量が1割に

はぁ…やっと光が見えてきたな

83 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:31:26 ID:vYphLg080
元から1割回復じゃなかったか?
二割だっけ?

84 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:59:42 ID:7uwSKXgi0
俺もそう思ってた
1割だった気がするけど違うのかな
それにしたって1番どうでもいい部分の修正だな
効果時間か武力上昇を抑えてくれ

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