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【LoV】LORD of VERMILION 人獣スレ13

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:12:21 ID:/Vywu/xC0
ここはLORD of VERMILIONの人獣使いが語り合うスレッドです。
人獣についての話題はこちらでどうぞ。
初心者の方には優しくしましょう。

デッキ診断テンプレ
【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【主力】 主力カード。レベルが上がっているキャラ
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーboss○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか

◆【公式HP】
http://www.lordofv.com/

◆質問は、まず自分でwiki調べ、それでも分からない時はできるだけ具体的にしましょう
【wiki】→ http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

◆次スレは>>970が立てましょう。無理なら>>980

◆前スレ
【LoV】LORD of VERMILION 人獣スレ12
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1269692076/

2 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:18:04 ID:/Vywu/xC0
その他種族別スレ

【LoV】LORD of VERMILIONU 初心者スレ10
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276875020/

【LoV】LORD of VERMILION 神族スレ7
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268807904/

【LoV】 LORD of VERMILIONU魔種スレ10
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1279363255/

【純怨】LORD of VERMILION 不死スレLv8【清姫】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276455065/

【LoV】LORD of VERMILIONU 海種スレ15
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1274612258/

LoV LORD of VERMILION混種/作品単スレ その1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1259343968/

3 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:20:06 ID:/Vywu/xC0
人獣スレ誰も建てないから、立てたよ

【LoV】LORD of VERMILION 人獣スレ13
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1280236341/

4 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 22:26:09 ID:UvtxWus90
>>1

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 00:24:41 ID:Rg9eabn00


6 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 00:46:44 ID:nK14VTZJ0
>>1

そのうち今回の新人獣のカードで使えるカードと修正されそうなカードを纏めたいな

とりあえず新忍者は確実に範囲の修正はきそう
効果時間は何秒か分らんが、光居ない状態で不死の高DEF持ちが溶けてたから…

一丈青扈三娘は特殊の範囲は広いがダメージが魔種相手でもそんなにでかく無かったから
修正自体は無さそうだが、3速とDEF25が若干ネックだったな

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 00:57:36 ID:cKzJPn1DP
半蔵は対ガードを意識したものだと思ってたが
ガードが修正ない以上、現状から変えられると劣化号令じゃないかな
3速だから逃がすのも大変だしなぁ>三娘
頂上みてたが2体ピンダメって弱くないか?
レベル制にしても弱点つけないと影響度低いようにみえた

雷弱点付加鹿はなぜ3速か

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 01:03:33 ID:VgFAxYQA0
4速だと鹿・エッジ・その他(クロノス推奨)でお手軽雷単が出来るからじゃね
ヘパイストス見て思ったけど、範囲弱点付与が10コスで4速だと強すぎる

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 01:23:43 ID:8VNISDF60
いちょつ
そろそろウィッチを基軸としたデッキを考えるか

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 01:50:36 ID:Jo5OqbXJ0
ウィッチ(雷25)・カムラ(光25)・フラミー(撃20)・シーサー(撃10)・チシャ猫(闇10) 主闇剣
って、考えたんだけど、ウィッチだけ2速でなんか、微妙な気分になった

ウィッチ(雷25)・アリス(光30)・アラケス(撃15)・シーサー(撃10)・チシャ猫(闇10) 主闇剣
撃成分がちょっと微妙? というか、アリスの特殊が意味なしになるかね?


あ、アリスの特殊の修正、複攻と同じ大きさだったから、かなり使いやすくなってると思う

11 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:10:10 ID:HfO92G9V0
アリスの特殊って本人は複攻だから技使っても
自分は全く変わらないのかw

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:11:41 ID:8VNISDF60
アリスの特殊はできれば単攻の使い魔にかけたいね
ウィッチの保険にファーヴニルとかどうだろ

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 02:30:17 ID:5NApfMxo0
>>10
下のデッキは良さそう、アリスをガラクに替えるのもありかもしれないね


ウィッチを使うなら無印シーリングが実用的になってくると思う
常時2速で位置がバレてるのはウィッチの特殊も相まって徐々に割り負けしまくり


14 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 03:05:24 ID:8VNISDF60
シールド狙えるならチェイサーの鬼強化が使えるんじゃね?
とか思ったけどあいつ雷だったね、ちくしょおおおおお
でもせっかくだからウィッチ雷単考えてみたよ

ウィッチ(雷25)・クロノス(雷20)・チェイサー(雷20)・服部半蔵(雷15)・ツラトルク(雷10) 主雷剣
言うまでもなくツラトルク溜まってからが勝負、開幕は無印シリぶっぱしてシールド狙いに行くなり適当に濁すなり

ウィッチが2速ってだけで組むの中々むずかしいね、あと人獣にもWアルカナが欲しかった

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 03:19:03 ID:yYfuHFmC0
どうせ2速になるんだったらバサ子使っちゃうよ?

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 07:14:30 ID:SVBBT11U0
>>15
それだ

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 09:23:54 ID:jOeyOYB00
ウィッチに不満があるとすれば空気スキルがないことだな

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 09:39:43 ID:E8kj+r5p0
ビューネイってどうよ?強いのか

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 10:05:12 ID:jOeyOYB00
>>18
特殊かけて1乙続けるだけで優勢取れるとかなんとか
あとビューネイ、ハットリくん、リディアのコンボがガチすぎるらしい

今回の人獣は豊作だと思うの

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 10:29:03 ID:xfUxCc4I0
半蔵を劣化号令とか言ってるヤツはアホか
ヤツの特殊は追加ダメ
範囲ダメとかピンダメもすべてダメ追加する
カムラとかと組ませてみろ 弱点無しでも80↑減るぞ
あと、アラケスはゴブアチャ、主撃ピアと組ませると悪いこと出来る
使い終わったゴブアチャはサッサと殺してアディション
HPも50回復してウマー

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 11:03:29 ID:SVBBT11U0
>>20
わかるが誰がそんなこといったんだ?

22 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 11:04:51 ID:WlBkvtsY0
>>7

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 13:27:55 ID:JAZfLFkd0
ノエルor一丈青扈三娘
ハットリくん
村正
チェシャ猫
アラケス公
主 光ピア

今ver拡散多い気がしないからこうなった。

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 13:41:49 ID:MSlOCSdT0
自分の組んでるデッキでは

ムラマサ
ハットリ
アラケス
カマキリ
AAEV
シーサー
主光

になった。正直魔種は半分あきらめてるしちなみに同種戦もムリゲーになりやすい。

USはアディション、キュア(アウェイク)、サクリにしてる

ハットリかけてからのサクリUが強いんだ・・・

25 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 14:26:22 ID:P8/5ohyJ0
ノエル・ビューネイ・服部・チェシャ猫・シーサー・光主が安定じゃね?
ビューネイをカムラにして闇主でも可

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:36:06 ID:4j0NFXrK0
ビューネイの効果ってビューネイ自身が死滅するとアルカナ削るの?

27 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:44:50 ID:0lOiZnSF0
>>26
特殊をかけた対象が死滅したときに削る
ウィキなり読めばわかるだろ

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 16:46:19 ID:0lOiZnSF0
>>25
カイン ビューネイ カムラ チェシャ シーサー 主雷 
てのはどうだろう

半蔵は持ってないからわからないけど必須になりそうなくらい強いの?

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 18:03:28 ID:b/SLxbLU0
カイン、
ビューネイ、服部、
アークエンジェル、
ブラウニーで10連勝記念カキコ!

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 18:40:34 ID:yYfuHFmC0
ハットリ君かなりいいね
複数でなでなでするだけでも強かった
お留守番させても最高だし

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 19:00:50 ID:8O9c4Kzd0
一丈青扈三娘
カムラ
半蔵
シーサー
チェシェ猫
主 闇ピア 

これでやったけど、半蔵からの範囲ダメ連打がつよすぎるわ
3速だけど一丈青扈三娘がシールドもってるのがいい感じ
半蔵で突破して、シールドとってからのリタゲIがかなりよかった
ただケフカがかなりきつかった

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 20:40:10 ID:yYfuHFmC0
自分はノエル、ビューネイ、服部、チェシャ、ヴィゾフニルでやってた
不死が炎まみれの印象だったからシーサーかヴィゾフニルはなかなかいいかも

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:26:13 ID:RnygkRTC0
半蔵は確実にテンプレ入りだな
同種とか無いと負け確みたいなもんだろ

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:37:44 ID:j7vglkfp0
半蔵もそうだけどビューネイ無し同種はもはや無理ゲーの域

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:40:17 ID:hu/tSYAi0
 服部くんは修正受けそうで怖い、と言うか受けるだろうなたぶん・・・

36 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:54:49 ID:lns20Sgk0
安定感でいうなら
ビューネイ/カムラ/半蔵/アラケス/シーサー/主撃ピア
も安定するよ
USは全部試してないから何が良いのかまだわからないけど
戦った印象は半蔵、ビューネイで同種でも何でも大抵帰らせられる
主武器は殆ど好みでもいい感じ

37 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:47:14 ID:BougmlsA0
もう鉄板になったか。さすが汚い忍者その2だ

38 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 23:59:30 ID:q5CfwVZM0
カムラ / カイン / アラケス / 半蔵 / AAEV / 主闇剣でやってたけど
拡散主体と、ビューネイ半蔵入りの同種以外にはいい感じに戦える

カイン&アラケスのせいか、炎が主またはアウナスのみの魔種には圧倒的に有利で気持ち良かった

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 02:34:03 ID:pLGRvdrX0
半蔵が強力すぎて話題になってないけど、フラミーは通常+30 ゲート封印時+50っぽいです
人獣なのにDEF70ってのが中々頼りなる
・・・けど、半蔵が欲しいなー、入れてまったく無駄にならないカードは強いね・・・

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 16:57:17 ID:9ygqQP7X0
だれか人獣LOVEステッカー作ってくれカードケースに張っておくから


41 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 17:36:32 ID:Xoj46bU+0
なんとなく思いついたんだけどさ、半蔵が特殊のダメージにも固定を上乗せするなら毒はどうなるんだろう
もし適用されるなら毒5+半蔵18が1秒おきとかえげつなくね?

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 20:47:45 ID:r/pMz92K0
>>41
すごくやってみたいけど半蔵持ってない


´・ω・`

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 21:13:40 ID:BBk0wj900
>>41
5+18だったら言うまでもなくぶっ壊れだなw
でも毒100ダメってなってるし、どうなんだろうね
闇の王だとピンダメ+18、毒+18になるのかな?ならないか

44 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 21:49:16 ID:rT4YDYMvP
忍者修正くるんだろうけど一緒にガードも修正してほしいなぁ
ポポイ+象とかなにあれうざい

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:11:47 ID:BWUt5p5M0
ケフカと闘ったけど、200以上あった主が一瞬で死んだ。
流石にラグか見間違いだよな・・・

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:18:04 ID:ua+uKKIr0
そんなの普通の炎ピンでも死ぬだろ

47 :ゲームセンター名無し:2010/07/29(木) 22:23:11 ID:HrCUXnNi0
あいつピンで炎atk200+DEF50%ダウンだろ
サクっても単スマで殺されるわ・・・

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 05:33:34 ID:cw8YU3wd0
みんな撃成分ってどうしてるんだ?
アウナス出てきたせいで魔種がだいぶ辛いんだけど、アラケス・カインくらい積まないと安定して勝てないかな

リリスがいると拡散や複数の高火力は特殊無しじゃ太刀打ちできないし
たまに当たる妲己入りもアウナスにヘイストが乗ってエグい
その他の使い魔の補助も優秀でぶつかりたくないけど、シールド持ってるしなぁ

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:30:30 ID:/wt6ybrB0
フラミーに惹かれて始めたんですが、このカードはどういうデッキに組みこんだらいいんでしょうか?

半蔵が強いみたいですが、買ってきた方がいいんですかね

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:52:20 ID:3aMCX3nc0
カムラ、半蔵、主人公片手斧 その他

これで大抵のデッキは誤魔化せるのがツエーよな
人獣単じゃないけど、ノエル、カムラ、半蔵、ポポイも強いような気がしてきた
さりげに韋駄天だし。

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