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【Verうpまで】三国志大戦2758合目【何日間?】

1 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:29:50 ID:kp0hM4Ie0
前スレ【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1280321755/
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 演武場
http://enbujyo.3594t.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
セガの大会等のイベントページ
http://am.sega.jp/utop/news/index.html
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦3カードデータ(携帯用)
http://3594t.info/m/3/c/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
セガ公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/359_war_begins

2 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:31:49 ID:6RrOiTM/0
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3 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:33:59 ID:6RrOiTM/0
したらば三国志大戦避難所
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50670/1273984881/

三国志大戦避難所15
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1279256205/

スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ4
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1249829524/

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4 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 01:38:06 ID:+fHBxh9Q0
【新バージョン鋭意調整中】
 フォッ、フォッ、フォ…
                ∧ ̄∧ヽ
       /∧ ̄∧.   \=v=/  ',
      ,' \=v=/    .(_)\/((_) l
      l (_))\/(_)     (ヽノ ノ.//|  フォッ、フォッ、フォ…
       にノ( ヽノノ     .( `il´//ニ|
       に). `|| )    /⌒/Jヽ二. ⌒ヽ
    /⌒ヽ二/|ヽ⌒ヽ  〉‐〔ー'-'‐'二|_ノ
    〉_./l(二ー'-'‐'〕.〈 /_./l_V__ノ| |
    //⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄/ 〔二|l二ノ|=.|
  _((∠二ニ/dynabook/__|__人/⌒)/
      \/____/     /  //

                 Α  Α
      Α  Α      |≡V≡|
      |≡V≡|        !ヽ三/!
      l\三ノl       O)、ハ;(Ol
      lO);'ハ';(O      |ヌ(\)) ヌ|   !!
      |ヌ ((\)ヌ|     /´ヾハツノ⌒i   
     /⌒Yノハツノ⌒ヽ  / ヒニ)U(ニ  !
    / /ヒニ )U(ニハ l  ヽ ヒニ≡ニj| |
    / / ヒニ/ ̄ ̄ ̄ ̄/ (ェ∧ェェ| |
  _(二ニ</dynabook/ (/ \| |__
      \/____/ ̄ ̄ ̄ ̄(∧)
>>1

5 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:21:00 ID:tYuK03b30
次のバージョンこそ、馬騰さんが!

       
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |      使用率.      |
  |___________|
     <○√  <○√ <しまった漢軍はもう駄目だ!
      ‖      ‖   俺たちが支えているうちになんとかするんだ!
      くく      くく
     皇甫嵩    袁紹





 |______|____|
    <○√ <○√  <くそっもうだめか・・・!
     くく    くく





|______|____|
          ~|
           \○  <大丈夫か?BOY
              ‖\
  <○> <○>    ‖/
   ‖  ‖    / |
    >>  >>    \ | 
  馬騰さん!

6 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:24:33 ID:EIbHV35W0
>>5
お前馬騰じゃなくて孫堅だろw
あっ>>1乙突骨

7 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:33:04 ID:kp0hM4Ie0
>>6
むしろ荀攸

8 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:34:24 ID:LecGQl+n0
すべては>>1乙の思し召し・・・

>>6-7
次バージョンこそって言ってるんだから許してやれよw

9 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:35:29 ID:GLIGQ2oi0
とりあえず>>1乙ぅ

前スレ>>993
どゆこと?

10 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:38:01 ID:SCuRzAvU0
>>9
攻城速度が下がる。
時間当たりでみれば攻城力が下がると言えなくもないが

11 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:40:57 ID:GLIGQ2oi0
>>10
理解した
俺↓じゃなくて↑のこと言ってるつもりだったんだ

12 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:47:52 ID:kp0hM4Ie0
↑は落日みたいに攻城力は落ちちゃうけど攻城速度はすっごいはやいよ!
って計略だと思ったのにほとんど下がらないってのが問題なんだよな。
一応重ね掛けすれば下がってるのはわかるんだけど。

13 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:51:24 ID:Rq609Zz00
>>1乙がお留守のようですよ

礎強化報告はまだでしょうか?

14 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:52:52 ID:yL/tJ0QT0
>>前スレ989
すまん。武力上昇もある速度上昇号令な。

>>1乙です

15 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 02:56:53 ID:HD2sEcW30
>>12
武力3しか上がらないんだからそんなに問題はないんじゃない。
単発士気5だとイマイチだし、コンボ前提だと士気11は使うわけだし。

バグと趙雲以外修正いらないだろ。
各勢力に強力なデッキがあっていいじゃないか。

16 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:07:17 ID:tY8syQ+I0
>>15
士気5の号令に「武力3しか〜」とかどんだけ贅沢言ってんだよ・・・

17 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:08:54 ID:FLR4CSP60
武力3しかwwwww単発士気5でイマイチwwwwwww

名君使い必死だなぁ

18 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:14:23 ID:9Bd3n/+e0
>>15
名君が叩かれてるとこそこじゃねーからw

19 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:19:05 ID:UlFWwU350
士気5で全体攻城速度上昇+3の武力上昇にデメリットだなーって思えないレベルのデメリットがついてる
その後攻めてきた相手の攻城スピードも武力も落とせる。結構でかい範囲で。これなんかデメリットすらない
片方の計略持ちならかまわんが一枚で両方使えてデメリットがほぼ体感できないってのがおかしいのは確定的に明らか

20 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:19:33 ID:ZaMqbQ/n0
逆に士気11使って+6速度上昇しかないのを追い払えないデッキが何なのかが逆に聞きたい
暴虐KJAだとお客様なんだが
まあ、開幕魅力デッキにあったら知らんが。

21 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:19:53 ID:SuIFjCVh0
しかも簡単に攻城取れるような計略が、守りに強い呉にあるってのも

22 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:20:29 ID:md1DpEtH0
俺の賢母も士気5も使うのに武力2しか上がりません><
こう言えばいいんですね、わかります。

ぶっちゃけ武力上昇云々より雄飛や大胆の知力依存減ったことの方が辛かったけど。

23 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:20:40 ID:SuIFjCVh0
>>20
そんな暴虐KJAなんてピンポイントでガン有利なデッキを持ち出されてもですね・・・

24 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:22:23 ID:v0q61lL00
俺の決死攻城も士気5も使うのに城ダメ14.7しか取れません><

25 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:23:57 ID:UlFWwU350
士気5使ったら味方から撃たれました

26 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:26:24 ID:fvuDLqCZ0
暴虐KJAとか城削らせてなんぼのデッキは例外だからw


27 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:27:38 ID:Z53zLEtv0
士気5使ったら敵の知力も上がってしまいました

28 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:28:22 ID:/jYuNqpC0
>>25
さらに士気4使ったら味方からバリバリされました

29 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:28:36 ID:UlFWwU350
むしろ暴虐KJAに↑かけるとかどこのマゾだよ
ずっと↓がけ横弓安定。城門に攻めてくる人わかってんだから

30 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:30:01 ID:SuIFjCVh0
士気5使って城門に突っ込んだら味方に横弓されました

31 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:34:01 ID:ZaMqbQ/n0
まあですよねー
真面目に考えるとキノコ型大徳(not扇風機)型とかか
英傑+αで事足りると思うの俺だけかなあ

32 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:48:54 ID:SCuRzAvU0
暴虐KJAvs名君ってデッキダイヤ4:6かそれ以上に名君有利じゃないのか?
俺の認識間違ってる?

33 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 03:50:49 ID:XIRQ87X10
>【魏053】C楊修 鶏肋 ↑ 範囲拡大
吹いたw

34 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:00:48 ID:SuIFjCVh0
>>32
まあ、暴虐は名君↓で防がれるだろうから中盤までは城ダメージで見ると暴虐側が負けるだろうけど、
城が削れてる後半は、KJAを名君↓で防ごうと思うとそのうち名君側が士気的に息切れするんじゃね
でも名君側に火計とか一気呵成とか守城弓あったら分からんし、さらに暴虐側の奥義が増援か再起かでも変わるだろうし、
ぶっちゃけ構成によるとしか

35 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:08:59 ID:DJBgj1HN0
>>32
まあ、何というか序盤で暴虐使って攻めて自城と相手の城半分以上削ることができれば、後半KJAさんは士気3で武力17くらいになるから
相手も士気使わざるをえない。
士気差で有利狙うとか暴虐と重ねたりすれば相手全滅させてからのKJAでOKってことなんじゃないの。
俺は陳宮派なんでよくわからないけど。

36 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:31:06 ID:3Xdbj8Ob0
士気5としてはかなり強いし便利な計略だし
本人も7/8魅力の槍というのは、呉で組むときに足りないものを補える

しかしそれでも最高35位で現在48位
騒がれるカードは上がってこない法則

37 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:32:55 ID:fl1Rr/mTO
3になって一番最初に引いたカードがSR呂蒙だったからしばらく麻痺矢やってたが機略がムリゲー過ぎて諦めて、暫く迷走した後勝ちたかったら忠義、という時流に乗る。
ようやく忠義が死んだ後に大将軍デッキに移行。大将軍デッキが死んだので、一時期オケーイを使ったり迷走したがオケーイも死んだり生き返ったりで安定しないので堕落虚誘に。
で、堕落虚誘が死んだので雄飛英魂に。雄飛英魂が死んだので現在旋風交響曲。
まあ見事なジプシーっぷりだと思われるだろうが、バージョンアップの度にメインデッキがことごとく事実上の使用禁止にされてきた訳で…
旋風死んでも交響曲はやれると思うが、メタられる厨デッキが出てくりゃまたお蔵入りだし。
そもそも交響曲が謎の下方食らっても俺はもう驚かないよ…

38 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:38:32 ID:XIRQ87X10
交響曲wwww

39 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 04:54:31 ID:fl1Rr/mTO
>>38
交響曲はガチなんだけどなあ。
今の環境で+4が40Cって優秀な単体強化には絶大な効果。

40 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 05:49:42 ID:j9P6dvGS0
交響曲の最大の問題点はお膳立てなんだよなぁ。奮迅型は奥義を割く上に、最後まで持つわけではない。
救護型は実質2.5コス落ちになる上、いざ万全の体制で攻め込む頃には残り30c切ってるし、
何より素武力が大変なことになる。

あまり強くすると魏武涙目だし、うまいこと調整されてるよね。

41 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 05:51:37 ID:jNNLVqtW0
美味いこと調整されすぎてほぼ誰も使ってないけどな

42 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 06:34:14 ID:pPUQMLy/0
一度は見てみたい、号令持ちの呂布

43 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 06:38:54 ID:SGPWsnK+0
>>42
士気6〜7で刹那の天下無双・改って感じになるだろうな

44 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 06:44:12 ID:Ho+e4pXX0
呉の弱体化(例:赤壁、名君)を望むと、すぐに擁護が入るのはなぜなんだ

魏、蜀はそうでもないのに不思議だなぁ

45 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 06:57:47 ID:peCjlzt90
このスレは名君に監視されています

46 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:00:43 ID:hH0baJ5t0
また呉厨とアンチ呉厨か。
この流れ見てると下方修正ばかりになるのも仕方がないと思えるな


47 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:03:23 ID:Z53zLEtv0
八卦ついにランキング外に消えたか・・・

48 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:06:10 ID:+pctoy+c0
三国はアジア向けってことでセガも気を使ってるんじゃないの
俺は戦国にも期待してるから別にいいけど

49 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:41:03 ID:SkQR8W8N0
海外の1プレイって日本円にするといくらくらいなんだろ

50 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:53:00 ID:IZdRkwX10
うるせえ士気5つかって脳筋相手ですら5Cちょいしかもたない妨害もってるSRだってあるんだぞ
甘えてんじゃねえよ

51 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:57:06 ID:iUJWYUCm0
そろそろ毒李儒覚醒あるで

52 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 07:58:08 ID:DJBgj1HN0
相場が全くわからんね。その国の缶ジュース二本分くらいだろうけど。

53 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:08:06 ID:F94Ez0s40
>>40
十分最後までもつ上に他の味方も休憩に戻れるから強いぞ>奮陣型
素でも13C弱はもつから弱くはないしな

54 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:12:50 ID:9FpMMV9L0
>>49
覇業DVDの記事と通貨レートの大体で
まあ物価もあるし

香港 160→110→55円
台湾 160→110→54円
シンガポール 190→127→63円
韓国 140→115→70円
上海 575→383→192円

上海高すぎ吹いた

55 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:16:38 ID:ctrRgI/V0
舞踊に操術が導入されないかなぁ。
カードを回すと速度がさらに上がる飛天とか、
回復量がアップする回復・救護・忠誠とか、
さらに武力が上がる苦楽・無勢とか、
士気上昇速度が上がる激励とか、
攻城速度が上がる落日・傾国・破滅とか、
毒ダメージが上がる妖毒とか。


56 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:19:18 ID:rNjnU6wJ0
何故か大徳の使用率がガクっと落ちてるな・・・
逆に手痛い修正喰らったはずのSR賈クは上がってきてるし

いったいどうした?

57 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:25:34 ID:yL/tJ0QT0
>>36
そりゃ呉は他の勢力より全体的に使えるカードが多いから使用率も分散されるわな

使用率だけで言ったら呉という勢力の使用率は圧倒的に高いわけだが
それについては使用率関係ないみたいに言われるし
ダブルスタンダードだよな

58 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:25:35 ID:pj9gQVdN0
賈クは邪魔にはならんからね
魏単対決すると離間は重要

59 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:26:51 ID:oZONoit30
>>58
え?

60 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:28:11 ID:kQ1+ZKiI0
>>56
SR賈クはコスト配分をいじればだいぶ戦えそうだったからねえ
逆に多分大徳は旋風がワラに変わりつつあるってことかなあ?

61 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:29:25 ID:yL/tJ0QT0
>>56
+5英傑号令は今の環境キツイでしょ

62 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:29:56 ID:aAwe4/sq0
>>55
さすがに回せば回すほどってのはアレだから・・・
カードを回すとブレーキがかかる飛天とか、
上限アップがなくなる代わりに回復し始める忠誠とか、
さらに武力が上がる代わりに撤退中の味方の復活が遅れる苦楽とか、
一気に士気が伸びるけどその後しばらく上昇が止まる激励とか、
毒ダメージが上がる代わりに自身が受けるダメージが増える妖毒とか
って感じのほうがいいんじゃないかのう。

63 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:29:58 ID:pj9gQVdN0
>>59
すまぬ、新カードの事か

64 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:34:08 ID:OjM/+xIk0
>>51
毒李儒の上方修正欲しいねぇ
呂布弱くしたし、群1コス妨害はもうそれほど警戒しなくても良いと思うんだけど

>>56
大徳だと漢に勝てないからでしょ

65 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:41:55 ID:SkQR8W8N0
>54
上海スゲーな
日本からソウルまで飛行機で往復3万5千円くらいだから
380戦以上やるならソウルに飛んでやる方が安いという計算だぜ

66 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:57:09 ID:H/kRfzsb0
>>65
日本のカードって海外で使えるのか?
多分使えないと思うんだけど

関係無いが、復活龍玉祭で獲得できる兵士服ってランダムで一つのみ?
しょっぱな取ってなくて牛金しか獲得できなかったんだが・・・

67 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 08:59:42 ID:VPMJOldy0
>>66
海外でも日本と同じカードが排出されるらしい

68 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:01:19 ID:OjM/+xIk0
しかしこの時期にソウルに行くのはちょっと怖い

>>66
牛金のみらしい

69 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:02:26 ID:dc+6h4Xh0
8月の龍玉4連発って全部新モデル?
アホか……いくら使えってんだよ。

70 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:04:33 ID:jNNLVqtW0
>>68
この時期というか年中通してソウル行くのは怖いわ

71 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:13:05 ID:n/neWlJL0
でも日本語で説明が書いてあるカードがほしいからなぁ

72 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:17:53 ID:H/kRfzsb0
>>67
そうだったのか
前verでは海外カードは絵柄もそっち風のだったのに
突然こんな事になって驚いてるだろうな・・・
つーかLE曹操って相場はどんなもん?

73 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:23:03 ID:Wd9bP99z0
>>72
前から日本と同じ絵柄だったような

74 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:32:51 ID:zbyFj3vvP
黄巾の乱はもう永遠に氷河期か
傀儡子↓の方が使いやすすぎワロエナイ

75 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:48:40 ID:g1FxrW200
>>72
絵柄は日本と完全に同じと言うか筐体から何から何まで日本と同じ
違うのは中国ローカライズされた覇・三国志大戦の方
で、最後の行はトレード診断スレ見てこれば解決

76 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:54:40 ID:SXTifNrS0
>>72が何と勘違いしてるのか大体わかった
それはオンラインの別ゲーだったと思う

77 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:56:34 ID:orUtOtzI0
そういえば3始まった頃に2のカード欲しいって韓国の人に言われてあげた事あったな
丁度あちらではようやく2が始まったかららしいが

78 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 09:58:15 ID:WYIrc8bQO
中国版大喬小喬がEXカードになる日を全裸で待機しています

79 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:04:54 ID:yKC4UQKG0
>>77
俺は台湾の知り合いに船便で管理人送ったよ
向こうでも結構使ってる奴いるそうだけどやはり絶対枚数は少ないらしい

80 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:09:09 ID:ltedbb+vP
エジプトのスフィンクスの隣に埋めといた王平はいまどうしてるんだろうなぁ…

81 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:10:56 ID:ULbiGBet0
>>69
あんまり乱発されてもな…
最近は「どうせすぐ龍玉やるし」と思って、キャンペーン中以外は全くプレイしなくなったわ
龍玉中以外にプレイするのがバカバカしく思える

82 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:19:27 ID:U71bmPliO
>>79
俺はゲーセン店員なんだけど、昨日台湾だかどっかの人が英語で「高橋留美子の大喬ありますか」って来たわ
大喬の発音が違いすぎて聞き取れなかったがw
カードショップ案内したわ

83 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:19:46 ID:0zORRLJ90
おまえらもう十分にモデルとか声のやつあつめてるんでしょ
リュウギョクする−しろよ


84 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:21:52 ID:0zORRLJ90
それで
3/9ホウトウってツヨイデスカ
これって偏りをいれたほうが武力いっぱいあがっていいのか?
ホウトウも武力あがる?


85 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:25:25 ID:ULbiGBet0
>>82
わざわざ買いに来てんのか…

86 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:27:19 ID:o7JvGIaS0
>>85
流石に仕事や観光のついでだろw

87 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:28:47 ID:0zORRLJ90
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11560424
な?温杯つよいでしょ


88 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:42:23 ID:7uwSKXgi0
ロケテ情報少なすぎるね
俺も近所でやってるなら行くんだけどな…
趙雲の速度上昇くらいしかまともな情報がないっても寂しいね
とりあえず趙雲の異様な削り具合は健在、騎馬単はさらに厳しくといった所なのかな?

昔の疾風車輪の趙雲を思い出すなー
馬を後ろから追っかけてって迎撃とるという異常さ

89 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:43:06 ID:Np8/O3ua0
携帯PCの二重連環だから仕方ない

90 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:46:27 ID:7uwSKXgi0
また大規模規制掛かってるんだ
ぷら民なので他人事じゃないんだよな
こないだ規制解除されたばっかりだし
もしROMってる規制中のスネークの方がいたら
シベリア板には書き込み代行というスレもあります
お手持ちの情報を何卒本スレ民にお届けください!

91 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:48:11 ID:2IOMrosc0
情報増やす方法思いついた
「ロケテに行く人ってステキ!!」ってノロケテみせれば増えるだろう

石を投げるな

92 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:49:08 ID:7uwSKXgi0
今はなくなったが昔河北という地方に勢力があってだな

93 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:49:26 ID:/8Nkb4xwP
maxi見てると、テンプレ究極は回復量が1割に
二分名君変化なし、雄飛英魂変化なし、管理人変化なし
R呂姫威力UP、騒乱コスト+3、SR法正 範囲拡大 ほぼ戦場全体
覇者求 8c 、無双 3c 知略陣で5c弱 、憂国反計 ケ様と同じぐらい
あたりかな、良く使われるカード情報は

94 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:51:19 ID:XIRQ87X10
>二分名君変化なし、雄飛英魂変化なし、管理人変化なし
(゚Д゚)ハァ?
これがマジだったら何のためのバージョンアップだよ…

95 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:51:30 ID:7ToFWDTh0
R太史慈ってどんなもんでしょ ロケテ

96 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:52:39 ID:orUtOtzI0
騒乱コスト+3 ってのはどういう事なんだろう

97 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:53:15 ID:7uwSKXgi0
おお、一気にでてきたな
maxi見れないから助かる。ありがとう。
無双3cってのは強化なのか…+0.5か・・・むむむ
管理人の現状維持って…雄飛英魂といい二分名君といい
呉は下方修正無しなのね…

98 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:55:22 ID:eCYHyCqa0
今がコスト+2だから上昇分が1上がったって事だろ

99 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:56:00 ID:WYIrc8bQO
雄飛英魂は3.59Aで結構弱くなったしこんなもんでないの

100 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:57:07 ID:IZdRkwX10
いやむしろ扇風機に対して何もないのかよ

101 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:57:53 ID:3OhiTo6hP
>>96
今のR陳宮の天の騒乱が、
気炎呂布(天属性)以外の残り5コスを地・人にして武力+7(5コス+2)なのが、
武力+8(5コス+3)になるということ

102 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 10:58:21 ID:orUtOtzI0
>>98
なるほどそういう事ね
それでも非常に微妙な気がするが

103 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:00:15 ID:JNOGFJCm0
見てると旋風と究極だけ修正かね?
まぁバージョンアップを重ねたいなら色々いじるよりは
適当に頂上に乗ったデッキを殺した方が楽だよな

104 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:02:28 ID:Np8/O3ua0
頂上で言うなら二分名君…
このままじゃ回数稼ぐだけのVerアップだな。日によって違うとかってパターンもあるから断定できないけど

105 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:03:19 ID:ULbiGBet0
>SR法正 範囲拡大 ほぼ戦場全体
いや、問題点そこじゃねーから

106 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:05:22 ID:v1EY6sz60
>>91
投石機の準備が整っております!

投石機とか井蘭みたいな兵器はそういえば無いけど、新兵種が増えるよりは良いか・・・。

107 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:05:29 ID:AJgkLWew0
ほぼというか法正以外なんだろうな…

108 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:05:45 ID:uAJqUDUr0
>>105
k6の範囲修正思い出すなw

109 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:07:01 ID:ULbiGBet0
>>108
テキスト弄るしかないk6と違って、法正はどうにでもなる気がするんだがな…

110 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:08:52 ID:orUtOtzI0
k6は範囲しか弄りようがないからな・・・
もうあいつの範囲戦場全体でもいいと思うんだ
そうすればきっと英知で使ってくれる人がいるかもしれない

111 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:10:25 ID:XIRQ87X10
究極弱体化させるのかわいそうじゃね?

112 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:11:50 ID:ULbiGBet0
>>110
素武力低いんで…
逃げるなら郭嘉でおkだし

>>111
究極は弱点多いから、変に弱体化したらゴミになるのが目に見えてる

113 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:12:28 ID:uAJqUDUr0
>>109
あいつはコスト0.5削るだけで鬼ガチになるんだがなー
まあそうなったら武力マイナス1&伏兵剥奪か

114 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:13:05 ID:7ToFWDTh0
ゲゲゲの女房見てる人いるか?
いなかったら聞き流してね。

茂のアシスタントに倉田っているだろう
あの人将来、覇-LORD-を描くんだぜ

倉田は池上のモデル
俺は知らなかった

115 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:13:59 ID:KbZwp2gt0
究極は頂上の質実ワンチャンが広がってスゲーやりづらくなったわ

116 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:18:58 ID:LqMGNKrA0
>>114
そうなのか
あれ結構オモシロイと思ってるんだけどあの時間大抵寝てるか既に出てるかであんま見れないんだよなぁ

究極みたいなのはどうしても一番強い型に合わせて調整されちゃうから
下方となるとテンプレ以外で色々やって見てる人はちょっと辛くなりそうだな

117 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:20:28 ID:XIRQ87X10
究極は元々2色って言うハンデを背負ってるし
1人潰されるだけで悲惨になるからなぁ・・・

究極より至高をどうにかしろよ

118 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:20:55 ID:XfzgMwN20
3のままでも良いからカードの刷り直しverマダー?(AA略

3.594辺りにやって欲しいなぁ…

119 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:21:24 ID:WJfxbaQo0
>>106
もし、遠距離攻城可能な兵種ができたら、ゲームバランスが激変するな。
というか、戦国大戦もあんな変てこギミック用意するより
大筒隊を導入すりゃよかったんじゃないかと

120 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:24:07 ID:LqMGNKrA0
このゲームにクインクレインみたいなのが参戦しようもんなら舞系とかが死滅しかねないぞ
それを危惧して弱めにしたりとかだと使い物にならなくて本末転倒だろうし

121 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:24:26 ID:JNOGFJCm0
>>117
象ではじけばいいと思うよ

122 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:25:12 ID:UFRx5t2m0
流星って投石器じゃなかったの?

>>118
っ オリカ

123 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:27:39 ID:7ToFWDTh0
>>116
オモシロイですよね

覇は読んだことないけどLEカード化されてるからなかなか驚いた。

124 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:37:11 ID:AO4CotgN0
投石器
0,5コストを消費し配置可能、自陣内の任意の箇所に投石器を配置する、柵の倍程度の耐久力で10カウント毎に5%ほどの攻城ダメージを敵に与える

守城兵器
0,5コストを消費し設置可能、敵が攻城状態でのダメージが増加する

みたいな、部隊を強化するカードがあったりしてもおもしろいかもね、ガンダムみたいに

125 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:37:37 ID:ltedbb+vP
昔PVに出てた投石器は戦国の大筒みたいなもんかと思ってた…

126 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:38:45 ID:2IOMrosc0
竜巻はある意味投石器

127 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:39:13 ID:J0f1ynrt0
>>114
特に見てなくてもへーへーへーだよ!

128 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:41:15 ID:ULbiGBet0
今の竜巻は効果1cの要らない子に

129 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:41:39 ID:8GiiSIXn0
投石器で腐った牛の死体や糞尿を投げ込んで、敵城に疫病を流行らせる、とかあったら面白いのに。

130 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:43:09 ID:uAJqUDUr0
>>129
準備する間に自軍に疫病が広がるだろw

131 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:43:24 ID:AO4CotgN0
敵兵士の首を投げ込んで武力低下とか

ってか疫病はそんなに即効性ないだろw

132 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:43:37 ID:XIRQ87X10
そろそろ奇襲的な計略を持った司馬懿と
火を使った計略を持った孔明が出てきても良いはずなんだが・・・

133 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:43:53 ID:LqMGNKrA0
>>129
李儒「毒と聞いて!」

134 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:44:01 ID:orUtOtzI0
>>130
中世ヨーロッパなら普通にやってたな

135 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:44:44 ID:/I+ca5A+0
ゲーム的な部分も考慮すると
・投石機:移動速度は攻城兵(衝車)よりさらに遅い、一定間隔ごとにターゲットに投石し大ダメージ
戦場に誰もいない場合城壁を攻撃(攻城ダメージは馬程度)
・井蘭:移動速度は攻城兵並、通常の弓兵より射程が長い代わりに走射はできない
攻城ダメージは馬並、ただし攻城中相手の兵力の回復が遅くなる

136 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:44:45 ID:8GiiSIXn0
>>130
実際、やってた戦術だから大丈夫でしょ、きっとw

137 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:46:39 ID:Sbo6xOKL0
>>132
連破下は十分奇襲だと思うわ。リアルステルス的な意味で

138 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:46:57 ID:uAJqUDUr0
>>135
もういっそ移動不可にしようよ
で、召還計略にして武力は8

139 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:48:38 ID:orUtOtzI0
>>138
お前連弩さんをディスったな?

140 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:48:41 ID:XIRQ87X10
井蘭は場内の敵に弓矢を浴びせるとかの方が面白そう

141 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:49:13 ID:JNOGFJCm0
つまり総合すると
投石機を設置する、これは攻城ゲージ内でなくとも設置できる
一定の時間で攻城ダメージを与える
ただし攻城を与えるごとに味方の武将が撤退する

こうですね

142 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:49:20 ID:7uwSKXgi0
>>124
引き籠もり流星が一部に使用されているだけで厨デッキと言われないのは
引き籠もりだけど流星に士気を使うから守りで使える士気が限られてくるから
あとはわかるな

143 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:49:29 ID:ltedbb+vP
実際やるとしたら疫病氾濫の計
士気6
この計略は攻城中にしか使えない 敵が城内にいる間は毒ダメージ 15C 自軍最大士気低下 ってところか

144 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:49:31 ID:IL2PZI4X0
>>132
変なポーズの姜維が奇襲だな
敵の背後に現れて神速状態とか怖すぎる

145 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:50:02 ID:LqMGNKrA0
黄蓋の決死で士気上げてついでに城内にいる敵に短時間ダメージを与えるとかあったら赤壁らしいな
とか思ってたのを思い出した

146 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:51:19 ID:AO4CotgN0
腹減ったよ〜、腹減ったよ〜〜〜♪
ハラペコじゃ戦なんかできねぇよ〜〜〜♪

147 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:51:41 ID:2IOMrosc0
>>114
窪田正孝が覇-LORD-なら
佐野和真は破-LORD-だな

148 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:52:12 ID:7ToFWDTh0
>>127
そうかぁ
驚きますよね。

149 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:52:26 ID:2IOMrosc0
さっきから奇襲奇襲と見てたら梅干食いたくなった

150 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:52:59 ID:7uwSKXgi0
>>146
後の許仲康である

151 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:53:20 ID:AO4CotgN0
>>142
士気5とかとコスト0,5、どっちがでかいのかな

まぁ最近は意図的にコスト割れなデッキとかもあるけど、

152 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:56:00 ID:7ToFWDTh0
>>147
何を言っとるwwww

153 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:56:52 ID:AO4CotgN0
>>150
本スレ民なら「朝飯ぐらい我慢しろデブ」がくると思ったのに

154 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 11:58:55 ID:7uwSKXgi0
>>151
恐らく引き籠もりと言えば呉なので
士気使って弓でも召喚すればコスト0.5の差は埋められる
何しろ柵を守りつつ敵を寄せ付けなければいいだけだからな
守り有利なこのゲームでたとえ5%でも無士気で自動的に攻城獲れるのはチート
攻めに使う士気を召喚と柵を含めた防衛に使える
召喚、防柵再建、遠弓麻痺矢とかでガッチガチに守られたら完全なクソゲーだろ
もちろん奥義も守りに使うんだし


155 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:00:57 ID:/I+ca5A+0
>>153
全員が蒼天航路読んでるとは大間違いだ

156 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:01:50 ID:XIRQ87X10
1.5 司馬懿 騎馬 4/9伏
電撃的奇襲 士気5
場内の武将は武力+2神速状態で戦場に出る
計略は場内でしか使用できない4c

1.5 諸葛亮 槍 2/10軍伏活
爆殺火計 士気8
範囲内の敵武将に知力ダメージを与え、敵味方問わず吹き飛ばす
敵城が範囲に入っていた場合城にダメージを与える

こういうの希望

157 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:08:03 ID:/I+ca5A+0
時々思うんだが、よく守りに強い呉って言うけど、
本当に守りに強いのは魏なんじゃなかろうか。馬単とかしょっちゅう引籠るし。
城内突撃でほぼノーリスク突撃できるし。
雲散とか、反計とか、刹那計略とか、魏武とか守りに向いた計略も多いし。

158 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:11:10 ID:XfzgMwN20
呉は攻めも守りも微妙な気はするが、周瑜や名君の登場でそんなイメージは吹っ切れた!
魏が防衛強いって何を今更

159 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:12:55 ID:Np8/O3ua0
魏はVerを重ねるにあたって守れるけど攻められなくなっていった感じ
呉は逆に守りが多かったのが、最近異常に強くなって両方できるようになった

160 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:14:03 ID:RmqzRP1I0
長槍と遠弓で守り最強なトウ芝きゅん

群雄の象さん軍団からは攻城とれる気がしないな

161 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:15:08 ID:NRkhzWne0
なんか奇襲がどうとかいう話の流れで、再出撃を思い出した

で、横山馬超と李恢いれて、むむむごっこしようと思うんだがなんかいい案をくれ

162 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:15:12 ID:HD2sEcW30
表三国はどこもそんなにかわらねーだろ。
なんで呉だけ異常に強いとか言われてんの。

163 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:15:35 ID:/CQ8eXg30
>>156
いろんな意味でセンスないね

164 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:18:50 ID:/I+ca5A+0
>>161
当千馬超なんだから適当に当千ワラみたいな構成でいいんじゃねえの?
それとも史実っぽい編成にしたいのか?

165 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:20:00 ID:XfzgMwN20
それで…機略と二分が戦ったらどっちが勝つの?

166 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:21:13 ID:orUtOtzI0
>>161
お前がどれくらいむむむごっこをしたいのかによるな
そもそもガチガチに固めるくらいならむむむごっことは言わないだろ?

167 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:22:53 ID:HD2sEcW30
>>165
何故か二分の方が長いんだっけ。

二分は二分、名君、蛮勇、よさないか、孫静がテンプレだっけ。
機略の形がわからん。

168 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:25:25 ID:XIRQ87X10
>>162
弓が防御に秀でた兵種だからかな

169 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:27:49 ID:LqMGNKrA0
魏の1.5武力4伏兵騎馬で扱いやすい妨害欲しいと前から思ってたけど結局また追加されなかったな・・・

攻める力に関しては呉が二分でライン上げしやすくなって名君でがっつり叩ける分上がっただけで
それ以外は特に大きく変わったところはないと思うが

170 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:27:54 ID:7YFlgkzZ0
ていうか単純に使用率だろ
まあそう言うと今度は上の方では使われてないとか言い出すんだけど…
上の方は何使っても強いんだから好きなの使ってるだけじゃないのかと

171 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:32:34 ID:q5LBpeWz0
>>161
残りは5コスだな?

無双呂布を入れて「何がギギギだ!」
R陳宮を入れて「何がフフフだ!」
の7.5コスで出撃しても喜ぶのは敵だけだ。

172 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:33:34 ID:7uwSKXgi0
>>162
「驚け」名君あたりからでおk
柵の数と柵計略と麻痺矢がそういうイメージを伝統的に植え付けたんだろう
実際二分名君出るまでは呉にガン攻めなイメージはないな
どうしても城門前に柵が3枚くらい台形に設置されてる所を想像してしまう

173 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:36:32 ID:HD2sEcW30
>>172
2名君は確かに酷いカードだった。

柵裏から槍出して弓打って士気溜まるまで待つだけと思われてんのかな。
イメージって大事ね。

174 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:36:52 ID:AO4CotgN0
天啓全盛期なんてガン攻めしまくりだったじゃないか

175 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:37:03 ID:orUtOtzI0
>>171
そういう時こそ悔しいかを入れてだな……

176 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:38:01 ID:/I+ca5A+0
呉が守りの国というイメージをほぼひとりで賄ってたんだよなあ、2の仲謀は。
3になってなぜか排出されず別な名君が生まれてしまったが。

守成の名君はなぜ削除されたのか、某蜀マンセーなあいつに封印されたのか、単にうざいからなのか。

177 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:40:42 ID:AO4CotgN0
守成の名君はたいして気にしなかったなぁ、むしろ使ってくれてありがとうな感じだった

士気4使って武力も知力も移動速度も下がらない妨害なんて、攻城ダメが下がっても攻城はできるんだからそのダメを守ればいい話だったし

178 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:43:05 ID:WJfxbaQo0
>>154
そりゃ自城前から敵城を攻撃できたらそうなる
自陣に攻城投石器設置はさすがにやりすぎだとは思う
だが真ん中より上にいかないとできないなら話は変わる

このゲームで守り有利な原因の一つは陣地を確保する意味がほとんどないからだし
常にラインを上げることを強制されたらどうなるか。
まぁ、戦国大戦が実験してくれるわけだが

179 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:44:00 ID:HD2sEcW30
>>177
対策はそう言われてたよね。
ダメージ自体は通ってるから適当に殴ってリードを守ればいいって。

180 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:45:02 ID:ULbiGBet0
>>178
本稼動でそんな実験されても困るがな…

181 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:45:17 ID:/I+ca5A+0
そして現れたのが士気12から連環の法使ってリードを取る徒弓麻痺矢

182 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:48:52 ID:mOGh4B2+0
徒弓麻痺矢が流行った最大の原因が名君だったからね
横弓と名君と城内で適当に削らせておきつつ士気差をつけて孫呉ファイナルアタックが鬼畜過ぎた

183 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:49:36 ID:orUtOtzI0
あの頃は弓単も可能だったな・・・

184 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:50:42 ID:AO4CotgN0
槍単に比べりゃ可愛いもんだ

185 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:53:07 ID:7uwSKXgi0
おかしい!

ロケテ中の本スレがこんな懐古雑談ばかりだなんて(俺もしてるが)

今回のロケテは何かがおかしい!

つまりこれは…

186 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:53:15 ID:XfzgMwN20
2の初期なら槍単も出来そうな気もしなくはない…

187 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:54:24 ID:LqMGNKrA0
名君が散々クソゲーメイクしてきたから今みたいな殲滅されても名君二度がけ余裕でしたとか言ってられないようなのにしたんだろ
コストも士気も上がって攻城力低下は守成の名君におよばないって形に

守り有利っていうけど守るだけじゃ勝てないし無理攻めから相手の攻め誘ってカウンターが本命とかあるからいいんだよなこのゲーム
そう考えるとそうしなくてもいい城ダメージ系が時として暴れるのは当然か
そういやロケテでは最終兵器どうなってんだろ

188 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:00:18 ID:JQvnLmh80
ここで昔の大戦の話を聞くたびにもっと早くに大戦と出会ってたら…
という気持ちになるな  無論、動画とかを見ればある程度のことは
わかるけれど、やはり実際にプレイしていた人達と同じ気分を味わえる
訳ではないからな

189 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:02:06 ID:zii6ILkN0
>>185
旋風の修正が「速度上昇しました。刺さるのでこれで弱体化ですね」とかいう時点で…

190 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:02:43 ID:HD2sEcW30
各勢力スレにはちょいちょい報告上がってるみたいだな。

今回のverupは何が狙いだったんだ。

191 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:04:35 ID:XIRQ87X10
バージョンアップはもう飽きた! どうだ?皆!

192 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:07:03 ID:/CQ8eXg30
>>191
そんなこと言うと、クソバージョン放置されるぞ

まあ、あまり頻繁だと落ち着かないわな

193 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:07:17 ID:LqMGNKrA0
>>191
どの時代の厨デッキを使いたくなったんだ

194 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:09:28 ID:uAJqUDUr0
>>191
メタルマックス乙



SR甘寧、R太史慈、C陳武、C丁奉、C呂範
こんな頭悪い開幕デッキでも一品までは行けたなあw

195 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:09:29 ID:XIRQ87X10
>>193
んじゃ、2末期の桃園でw

196 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:10:00 ID:tpgJIVX80
>>172
昔の賢母天啓の再起のあれは攻めにならないのか思案中

197 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:10:05 ID:EIbHV35W0
>>193
袁軍が使用率1位だった頃の厨デッキかな

198 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:11:31 ID:dVqfufjZ0
誰か今の各国の使用率わかる人いる?いたら教えてくれ

199 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:12:09 ID:mOGh4B2+0
昔のススメをもう一度
あの頃はイク様と見たな〜、見てないよ〜ってキャッキャウフフしてたな

200 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:13:56 ID:ULbiGBet0
>>192
半年続いた3.51Bよりマシなのかね…?

201 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:14:09 ID:JQvnLmh80
verUPまでの感覚が長いとダレるし、短いとせっかく手になじんできた
デッキとお別れしなきゃならない人も出てくるだろうから難しいな

俺個人としては、旋風が1位になる前後辺りからランキング見てもあまり
大きな変化が無いので退屈していた所だからあと二週間くらいで何らかの
変化が起きたらいいなと思ってる

202 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:15:27 ID:LqMGNKrA0
追加されてから今まで一度も日の目を見てないカードとかを強化してみてほしいな

203 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:16:33 ID:JF42V4240
個人的には3.51Bみたいに長続きするほうが好きなんだがな
あの時はそこまで突出したの無かったし

204 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:17:12 ID:iFIRHk4u0
何だこの流れ・・・
と思ったらいつもの懐古の流れか
要は今北、ロケテ結果ってwikiでだいたいあってる?

205 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:17:39 ID:ltedbb+vP
朱霊「つまり私の時代ですな」

206 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:20:27 ID:HD2sEcW30
>>202
本当にどうしようもないのは強化して欲しいな。
隠密は知力無関係に撤退するまで続くとか。
英知は単体英知は素の状態である程度効果強いとか。
魏は死んでるギミック多い気がする。

207 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:22:45 ID:XIRQ87X10
CやUCは使い道の無い雑魚が居ても良いが
せめてSRだけは全員ガチにして欲しい

208 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:23:06 ID:JS8w3fjq0
牛金調整があったように
朱霊も地味に壊れ調整すべき

209 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:23:17 ID:AO4CotgN0
末謙動画みたら、無双くそみじけえwww

士気6で3倍速でもないのにあの短さはひどいだろやっぱりw

210 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:23:22 ID:6is4O2/U0
>>204
郭図の進言並には信頼できるよ

211 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:23:50 ID:nfxnBWir0
>>206
要はK6をなんとかしろという事でおK?

212 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:24:49 ID:H8ViDtKW0
この時期のwikiは(ry

そういやランキングは100位ぐらいを見てると結構面白いな
弓黄忠やシンエイや暴虐が出たり入ったり
総カード枚数も多くなったしそろそろ150位ぐらいまでランキング公開しても良いと思うんだ

213 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:25:51 ID:ULbiGBet0
>>212
寧ろ全カード見たいわ

214 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:25:53 ID:LqMGNKrA0
ODB5、たまに10の礎さんがついにランク入りと聞いて

215 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:26:02 ID:EIbHV35W0
>>211
k6は内部武力100とかにすれば使われるだろ

216 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:29:27 ID:HD2sEcW30
>>215
k6さんは1コストにしますとエラッタ出す。
これで解決。

217 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:30:21 ID:RmqzRP1I0
1コスで3/9伏・・・ゴクリ

218 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:31:03 ID:JQvnLmh80
>>214
ばんなそかな…

219 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:31:04 ID:LqMGNKrA0
2コスで7/5勇軍…コクリ

220 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:31:34 ID:2IOMrosc0
>>215
いやむしろ自爆並の範囲にして計略名を笑斬毛六にしよう

221 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:31:48 ID:6is4O2/U0
水よ!龍となりて>>220を食らい尽くせ!

222 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:35:50 ID:AO4CotgN0
>>219
豪槍趙雲が浮かんだけど、アイツ魅力で勇猛ないんだな

223 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:38:21 ID:8wSYfD0f0
k6は
範囲内に味方が多い程自身の武力上昇、一定以上武力が上がると更に遠弓麻痺乱れ剛弓効果追加
という隠し効果がひっそりと追加されれば使われる!

224 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:38:33 ID:LqMGNKrA0
>>222
むしろすっかりあの人は今状態の疾風βさんがこれだったりする

225 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:41:31 ID:7uwSKXgi0
>>196
天啓>再起>賢母天啓が流行ったのは名君よりもずっと前だぞver1だ
孫家デッキとかが主流で亜種に太史慈とか周瑜がいた
2コスの馬が計略使うと必ず死ぬっていうラインナップだった
まあ、2コス馬が策と堅しかなかったんだけど

その頃はダブル教え阿蒙とかやってたなあ
教えの効果時間中に2回阿蒙撃てるという回転率が売りだった
阿蒙の武力が36に…それが2回…ダメ計通用せず


226 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:42:51 ID:mOGh4B2+0
ver1.03の悲哀、天啓、開幕乙、キョチョイクが4大デッキだった時代だな

227 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:44:22 ID:7uwSKXgi0
>>226
天衣無縫が強すぎて悲哀にも入ってたりしたなぁ

228 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:44:32 ID:a8ROiRvfP
K6は計略使用時ににわとり召還でおk

229 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:46:03 ID:LqMGNKrA0
>>228
画面切り替えるまでにわとりが飛び交うけど画面切り替わらないから無理とな

230 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:46:04 ID:7ToFWDTh0
>>228
そして少しずつ痩せていってあばら骨だけになったら効果終了

231 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:46:39 ID:HD2sEcW30
>>219
こっくりさんかな

232 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:48:48 ID:H8ViDtKW0
ゴクリじゃなくてコクリなことに気がついて貰えない>>219は泣いていい

233 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:50:00 ID:UlFWwU350
むしろK6本体を攻撃すると怒ったにわとりが襲撃する
強奪戦法とか捕獲戦法すると店主(武力99)が出現する

234 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:50:35 ID:SuIFjCVh0
>>219はもっと評価されてもいい

235 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:50:52 ID:JQvnLmh80
>>228
猛スピードで動き回る鶏(狂乱状態)を召喚し、それを撤退させた武将の兵力が
上限を大幅に超えて回復する士気3召喚計略とか
攻城そっちのけで敵味方入り乱れて鶏追っかけまわす姿を想像すると和む

236 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:51:00 ID:nfxnBWir0
範囲内の味方は、一瞬で城に戻る。自身は撤退する。

→自城から出てきたら自城に戻る、
 敵の城に張り付いた後なら敵の城前に戻る
 って拡大解釈もできるよな
 「城に戻る」んだから

237 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:54:02 ID:AO4CotgN0
軍持ち2コスで武力7知力5でこくり?

ああ、2コス血判状のあいつか、あれ、あいつ乱じゃなかったけ

238 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:56:41 ID:ULbiGBet0
こっくりさんは回転から剛弓までのタイムラグを無くしてくれれば…

239 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:58:05 ID:XfzgMwN20
こっくりさんはあだ名がアニマル浜口にならなかったのは本当に天文学的な奇跡だな

240 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 13:58:35 ID:7ToFWDTh0
>>238
弓を放ってから敵に届くまでの時間があるんでしょ

241 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:00:01 ID:UlFWwU350
>>239
本名に近いこっくりさんのがかわいいし楽だからだろな
嫌い、嫌いだぁー;;って言ってるのかと思ってなんぞと思った稼動初日

242 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:01:33 ID:WoNCIJfE0
何気にこくりさんランキングに入った事もあるんだぜ

243 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:03:42 ID:i10bTXXW0
k6が鶏召還して、「あぁ、騎兵だけは鶏の攻撃に無敵になるな!」
って思ったのは俺だけじゃないはず。

244 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:03:46 ID:/CQ8eXg30
オケーイとこっくりさんで、W矢の雨デッキを組んだっけ
3勝したあと、11連敗したが

245 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:12:20 ID:EIbHV35W0
>>244
本スレ民なら連勝の後の連敗と、連敗の後の連勝は基本スキル
ヒャッハー勝率安定しないぜ!証よこせー

246 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:13:26 ID:7um32Ctg0
>>238
定期的な弓ダメが入るタイミングが剛弓ダメに置き換わるから
タイムラグがあるように見えるのかもしれない

じゃないと何回弓ダメ入るんだよって話
妄想だけど

247 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:14:00 ID:XfzgMwN20
本スレ民は飛び抜けて強いのがいない…だが、そこが良い!
色々試しては馬鹿やってくれるからお前ら大好きだ!

248 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:15:33 ID:SuIFjCVh0
>>245
デッキ変更後の異常な連勝も基本だな

249 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:16:35 ID:GmL6AnQ2P
>>225
驚けもver1だ そしてあの時は2の攻めにも守りは必要だ、より
万倍ぶっ壊れてたにも関わらず、ほとんど見向きもされず
引いたらがっくりSRで裏御三家とか呼ばれてた

後が守りと言われてたのは、1コスに火計がいたことと
士気4自爆でもワイパーで十分過ぎる戦果を上げられる周泰がいたから

2以降はどっちかっていうと武力を上乗せしてく勢力になった
というか三国志大戦というゲーム全体がそういうゲームになった

250 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:17:00 ID:RmqzRP1I0
つまりデッキ変更しまくってればずっと連勝するんじゃね?

251 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:17:10 ID:SuIFjCVh0
>>247
だが待って欲しい。この前の全国大会決勝は両方本スレ民だった

252 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:18:13 ID:GLIGQ2oi0
>>248
デッキ大幅変更→「よし、とりあえず演習で慣らし運転だな」→超格上もモノともせず圧勝連勝→「俺Tueeeee!!厨デッキktkr!全国で猛者どもをフルボッコだぜ!」


→全国で予想通りフルボッコ(こっちが)

253 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:18:26 ID:AO+/LW820
しかしバリバリなんかは割りと動かした瞬間にダメ入るんだよねぇ
こっくりさんはあの微妙な差のおかげでぎりぎり剛弓4発目が当たりそうで当たらないのが泣けるw
回す→キュピーン→効果終了とかね。溜め終わった瞬間撤退する溜め計略並みに切ない

254 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:18:28 ID:2IOMrosc0
旧Verとかけましてドカベンとときます

メイクンが連勝してたでしょう

255 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:21:14 ID:LqMGNKrA0
1の名君と李儒は開幕乙気味に組んで開幕リード取ったらあとは計略を連打する作業でそこそこ勝てた程度には凶悪だった
賢母やめて賢母

256 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:21:33 ID:b+WlRvet0
>>247
マキシィの本スレコミュを見れば分かるが、実はランカーが何人か在籍してたりする。
覇者、覇王は履いて捨てるほども。

257 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:22:26 ID:SuIFjCVh0
賢母さんなあ、1と2では「ママ」って呼ばれてたのに、3になってババアになっちゃったよなあ・・・

258 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:23:20 ID:2IOMrosc0
さて>>262のデッキで全国出陣

259 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:23:37 ID:7uwSKXgi0
絵は1のがよっぽどババアなのになw
しかも食い込むほどのハイレグヒモパンで吐き気を誘う

260 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:24:36 ID:SkQR8W8N0
>>257
1の頃って年上キャラをババア呼ばわりする習慣が
なかったような気がしなくもない

まあ1は二喬ですらキャバ嬢だったしn(ry

261 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:24:45 ID:7uwSKXgi0
k6
祖茂
オケーイ
機略

262 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:25:03 ID:LqMGNKrA0
自分以外に効果がないように組んだ範囲型号令単

263 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:25:29 ID:EIbHV35W0
k6ワラ

264 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:26:02 ID:LqMGNKrA0
例 大徳、魏武、孫武、漢号令

265 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:27:00 ID:XfzgMwN20
>>251>>256
なん…だと…
こりゃあ失礼しやした!

ランカーでこのカオスなスレの住民とかリア充すぎんだろ…爆発しろ!

266 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:28:33 ID:7uwSKXgi0
>>262獲られたか
仕方ない、>>258範囲型個人号令やってきてくれ
大徳、求心、手腕、漢号令でいいんじゃない?

267 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:31:04 ID:SuIFjCVh0
むしろ自分にだけ効果がない号令だけで組んだほうがいいんじゃね
臥竜、虚誘掩殺、交響曲、2.5コス誰か埋めてくれ

268 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:32:13 ID:2IOMrosc0
>>266
色々考えてたんだが
号令単だから極意は駄目だったわ
つまり漢号令は戦乱だから駄目じゃね?

269 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:33:57 ID:0zkiksbZ0
>>267
あとは屍で埋まるな

アレは厳密には自分もかかるのかな
でも引継ぎ対象外だし

270 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:37:55 ID:2IOMrosc0
あれ、なんか無理だ
全体強化もアリ?

271 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:38:25 ID:LqMGNKrA0
>>270
ありじゃね

272 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:38:12 ID:qfPFJman0
ホームのゲーセンが8/31で閉店\(^o^)/
さよなら大戦ライフ

273 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:39:29 ID:EIbHV35W0
神速号令 麻痺矢号令 車輪号令のケニアでおk

274 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:41:52 ID:7um32Ctg0
>>253
バリバリくんはカードの後ろに走射ダメうpって書いてあるから
動かした瞬間ダメ入るよ

275 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:42:41 ID:Np8/O3ua0
何この赤IDの群れ怖い
俺の夏休みはもう少し遅い

276 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:42:54 ID:LqMGNKrA0
>>273
2時代にそれで出撃したから困る
車輪しか使えないとかw

277 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:43:22 ID:UlFWwU350
>>273
兵種バランスも完璧だな。

278 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:43:36 ID:j46ltrWG0
>>114
何かすっごく将来有望って感じの描写がされてのは、そういうわけだったのか。、

279 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:44:07 ID:SuIFjCVh0
騎馬弓槍極意ケニアは普通に戦えそうで困る

280 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:45:40 ID:7uwSKXgi0
>>279
一人にしか掛からない状況も想定してるからそりゃ普通だわな

あきらめて強化戦法単くらいにしときな
号令単よりは必要士気が低い分かなりマシ

281 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:47:16 ID:2IOMrosc0
>>273
これと
麻痺矢・英知・あしたの
で行ってくる


282 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:47:58 ID:2IOMrosc0
あ、英知だめじゃん

283 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:48:03 ID:7ToFWDTh0
>>278
どうやらそのようですな

284 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 14:56:07 ID:EROhTyYA0
>>272
奇遇だな、俺んとこも最寄りが明日で閉店するぜ\(^o^)/

285 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:01:20 ID:ltedbb+vP
>>272>>284
我ら3人で桃園の誓いでも組まないか?

286 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:01:58 ID:ecgpVGutP
そういや赤羽AGスクエア閉店か

287 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:08:01 ID:GLIGQ2oi0
…なんかホーム心配になってきた
何から何まで環境劣悪なホームだけど、ここなくなると車で1時間が最寄りになるんだよなぁ…

288 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:11:18 ID:CPSPmgA60
ちょw俺の地元のセガもなんだけどww
ちなみに元清原選手と同郷。
7月閉店だから大会にも出れないよ・・・orz

289 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:11:35 ID:thCTnkc20
俺のホームはVerUp前までは何時行ってもガラガラだったのに
VerUp後は夜11時でも待機列が出来るようになってしまった…

どうしてこうなった!

290 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:12:13 ID:ltedbb+vP
そういえば8月龍玉4連発かガイシュツ?

291 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:13:15 ID:BsUyzy/H0
>>286
そうなのか
夏場鬼暑くて超ラグい店だったな・・・懐かしい

292 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:14:01 ID:a2tRYOX60
>>289
盛ってるようで何よりじゃないか
ここ空いてていいなあと思ってると、ある日突然閉店のお知らせが貼られたりするんだぜ…

293 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:15:05 ID:ltedbb+vP
URL張り忘れてた
http://am.sega.jp/utop/eservice/sangokuw_100728.html

294 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:16:40 ID:7uwSKXgi0
孫呉スレより転載

SR孫権(名君):↑は変化なしっぽい。↓は未確認。
SR周瑜(二分):↑は変化なしっぽい。↓は未確認。
R孫策:変化なし?溜め3C、効果6.5〜7C。知力依存は知力1につき1C伸びてた。
R陸遜:変化なしっぽい。3コスト落ちで+9。
R大喬(管理人):変化なし。相変わらずの硬さw
SR小喬:変化なしっぽい。
R呉夫人:変化なしっぽい。
SR孫氏:変化なしっぽい?3コスト落ち時、知力7の85%を吹き飛ばした。
UC歩夫人:変化なしっぽい。
SR孫策(蛮勇):変化なし。6.5Cで天命。
SR陸遜:変化なしっぽい。溜め9C、効果10Cほど。
GR諸葛瑾:変化なし。集中増援の溜まる速度は相変わらず遅いです。
旧SR周姫(戒め):変化なしっぽい。溜め時間2〜3Cほど


295 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:19:25 ID:vCdlDLjj0
>>293
夏にそんなに金使う余裕ねえよwwwwwww

296 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:21:07 ID:LqMGNKrA0
タマヒュンな8月になりそうですね(竜玉的な意味で)

297 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:21:49 ID:7uwSKXgi0
魏スレより転載

>あと秋葉原GIGOのロケテで曹仁、曹洪、衛カンを試したけど変わってないみたい
>戦騎は武力上昇は今と同じだったし、速度も体感では変わってないように感じた

情報少ないw


298 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:23:17 ID:ecgpVGutP
>>289
カード追加後じゃなくてバージョンアップ後に混んできたのか
何があったのkwsk

299 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:23:36 ID:rrz0M69B0
>>293
大会期間が竜玉と被らないようにしてあるのが汚い

300 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:27:49 ID:GLIGQ2oi0
期間見る限りだと全部7つか…正直無理す
全部3つで揃うようにしてくれ、そしたら全部取りに行くから

301 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:29:32 ID:jrYzTsXM0
管理人かたいよね、
英傑号令つかったとはいえ
相手に武力9がいると
こちらの1コストが乱戦しないようにしないと落ちるし士気差かんがえろよ、、、

302 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:34:24 ID:RmqzRP1I0
はいNG

303 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 15:34:31 ID:JNOGFJCm0
>>301
や、それは回避しろって。それじゃただの考えなしの前田氏だ

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