5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【巨匠】クレソVSフルヴェン【最終決戦】

1 :名無しの笛の踊り:2009/10/25(日) 11:33:54 ID:5quTpQ5b
比較厨どもは本スレを荒らさずにここで自由に論じなさい

2 :宇野珍ポーコー:2009/10/25(日) 11:39:08 ID:/bS6HTRx
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<これぞ、僕のためのスレだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

3 :名無しの笛の踊り:2009/10/25(日) 11:55:26 ID:JBq1kOhm
どっちもナンバー1ゆえ論ずることがないわ〜ん、終了!

4 :名無しの笛の踊り:2009/10/26(月) 01:08:20 ID:UiT3foDR
トスカニーニは?クナは?

5 :名無しの笛の踊り:2009/10/26(月) 11:20:52 ID:2dxKpzDG
>>4
同意、クレソだと盛り上がりに欠けるし

ワルターの方がまだ盛り上がると思うよ。

6 :名無しの笛の踊り:2009/10/26(月) 12:24:47 ID:SDzNpxCE
俺はどっちも好きだから対決にならない。マーラーはクレソだけだし。
ベトはクレソ、ブラームスはフルヴェン、ブルックナーはどちらも良くて両方貶すヲタが嫌い。
タイプが全然違うから比較には適当な人選だけど、好き嫌いの比較はできないな。

7 :6:2009/10/26(月) 12:29:34 ID:SDzNpxCE
あえて言えばより好みという意味です

8 :名無しの笛の踊り:2009/11/07(土) 13:50:44 ID:OKEXL0+u
バッハ:クレソ
ベートーヴェン:互角
モーツァルト:クレソ
シューベルト:フルヴェン
シューマン:互角
ワーグナー:フルヴェン
ブラームス:フルヴェン
ブルックナー:クレソ
マーラーは割愛
R.シュトラウス:互角

こんな感じが一般見解かな

9 :名無しの笛の踊り:2009/11/07(土) 14:42:02 ID:fhgm9cDd
クレンペラーはメンデルスゾーンにも名演があるが
何よりステレオ録音が豊富なのが決定的に有利。

フルさんは揺れが多く船酔いみたくなるから整理的に無理。

10 :名無しの笛の踊り:2009/11/07(土) 15:12:30 ID:Ts7JFT5f
クレソもフルも、それぞれの演奏スタイルの個性という事でしかない。
どちらが上かは、聴き手それぞれで違う。
ただ、それだけ。

あと、始めに集中的に聴いた演奏の方が馴染みがあるので
二番目に聴いた演奏を上と思えなくなる事も往々にしてある。

とういうわけで、この手のスレは論じても意味無し。

そろそろ「どちらが上か」とか「どれがナンバーワンか」といった
意味のない議論のスレは、やめないか?

11 :名無しの笛の踊り:2009/11/11(水) 15:47:08 ID:IDdFINVm
>>10

それでも納得しない信者どもが、お互いに醜く叩き合ってるんだろw
でも演奏スタイルの個性だけで話がつくのなら、
マズアやテイトが無能でフルヴェンやクレソが偉大だ、というここでの常識も
無根拠だな

とりあえずここは、クレソスレでもフルヴェンスレでもない「比較厨」の
ためのスレなんだから、貴方の指摘はお門違い。

12 :名無しの笛の踊り:2009/11/12(木) 16:17:20 ID:O2TQjbd1
マズアもテイトも誰が無能っていったの?
普通に巨匠じゃん

13 :名無しの笛の踊り:2009/11/12(木) 20:35:01 ID:vrbAOcMP
一日一回ageて書き込めばこんな糞スレでも
人気スレになるかも
みんな、実験してみようぜ!

14 :名無しの笛の踊り:2009/11/12(木) 22:19:07 ID:Z98OiGTg
自演乙

15 :名無しの笛の踊り:2009/11/13(金) 12:42:09 ID:BPylaeXP
というか、マズアとテイトを同列に置くのがなあ
テイトはおとなしいが、清楚な演奏で俺は好きだ。
マズアが好きっていう人いるのか?

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)