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新国立劇場前で拡声器と横断幕持って叫ぶ老女

1 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 01:33:42 ID:F0DXXblW
開演前は迷惑なので止めてほしい。


2 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 02:41:19 ID:S5ryKwmx
射殺で円満解決

3 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 03:05:19 ID:FwqJtg2W
何を訴えてるの?

4 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 03:58:40 ID:5xXmBNjE
カルメン初日はM田はいました?

5 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 08:43:38 ID:UbK05/c4
何のプロ市民?
それがわからないと何とも言えない。

6 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 09:19:53 ID:F0DXXblW
>>3
>>5
「合唱団員契約更改オーディションで落とされたのは実力のせいではなく陰謀だ」
ということらしいです。
老女サイドの資料だけど
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=unionchubu_shinkok

7 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 09:28:54 ID:F0DXXblW
ほかにも「新国立劇場 解雇」でググると怖いくらいいろいろヒットしました。
支援者もいっぱい付いてるみたいですが、開演直前の入り口付近で、
これから観劇しようという一般客に向かって「ここはヒドイところだ」と叫ぶのはあり得ない。

8 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 09:49:10 ID:wiIe8KOb
>>3
http://www.akaruikai.net/kensei/clipping/ah080512.html

劇場の入り口でやらんでほしい。どっかほかのところでやれや

9 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 15:41:22 ID:MU1mBLaX
一昨日も来てやってたけど、
観客へのいやがらせ=劇場側への圧力だと思ってんだろ。
本気で復職する気があればあんなマネができるわけない。
理由つけて「支援者」と群れるのが最後の生きがいなんだろ。




10 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 18:18:26 ID:6sCofTfB
少なくともプロの歌い手として拡声器使用はいかんな。
肉声の替え歌アリアででも訴えればまだ同情も集まるかもしれんが。

11 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 21:23:50 ID:F0DXXblW
初めて遭遇したのはヴォツェックの時でした。
チケット売り場の方には「多くの観客は不快に思っているので上層部に伝えて」
とお願いしておきました。




12 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 22:00:57 ID:bAugKyYh
革マルかなんかか?

13 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 22:15:06 ID:UbK05/c4
仕事を失ったのなら、気の毒だな。
人生かかってるんだから、このくらいしても当然だ。
それを横目で見ながら、優越感を感じている勝ち組観客。

14 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 22:22:35 ID:5C3mKnAo
>>13
なぜ失ったかの考察が欠けているよw

15 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 22:54:36 ID:MU1mBLaX
競争に敗れて「お前イラネ」と言われたら潔く去って、
他所で良い仕事をして見返してやるのが
音楽家のプライドというものだろう。


16 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 22:57:06 ID:A0cQ/ne/
ここまでの話をまとめると、結論は>>2だな

17 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:10:57 ID:UbK05/c4
>>15
お前、派遣切りされた奴にもそう言ってやれよ。
便所掃除の仕事クビになって一家路頭に迷った奴にも、
「他で便所掃除して見返してやるのがプロの便所掃除屋のプライドだろ」って言えよ。
職業はみんな等価だ。

18 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:17:57 ID:5C3mKnAo
言ってやってもいいよ。
便所掃除の仕事をクビになる原因があったんだろう。
問題行動がなくて別に職業を選ばなきゃどこでも働けるさ。
何か勘違いしてるヘンなのがいて困るな。

19 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:37:30 ID:UbK05/c4
韓国がギリシャに勝ったんでムカついて夜釣りに来てしまった。済まない。

20 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:53:36 ID:MU1mBLaX
>>19
左翼とかユニオンの連中はは
行き場のない自己のエネルギーをどこかにぶつけるために
屁理屈をこねてくだらない活動を支援することが君によって良くわかった。
謝らなくても良い。


21 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:58:47 ID:0ThzH8Mc
まあ思想は関係ないとしても客にとって迷惑千万なことには変わりないな。
本当に音楽を愛する声楽家であれば劇場付近でそんな醜い行為はしないだろう。
自分の権利を声高に主張したいなら銀座や渋谷の交差点にでも辻立ちして思う存分吠えればいい。
客を巻き込まないでほしいもんだ。

22 :名無しの笛の踊り:2010/06/12(土) 23:59:28 ID:F0DXXblW
>>13
原因、動機はなんであれ本当に舞台を愛している人なら、
ハレの場であるオペラ公演を標的にして、
自己主張のためにそれを平気で汚すことは出来ないのでは。


23 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 00:00:44 ID:fZRZqUxm
>>21
同じようなことを考えてる人がいましたw

24 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 00:05:52 ID:tacvxYg2
>>23
それが普通の感覚でしょうな。

25 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 00:06:08 ID:+ktIjV9n
正当な主張なら汚すことにはならない。
汚してるのは新国のほうだ。



26 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 00:08:10 ID:tacvxYg2
夜釣りは身体に毒ですよw

27 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 00:33:21 ID:fR+ERcp7
>>20
ユニオンやまともな左翼の人らは陰謀とかいう言葉は使わないよ
極左かなんかだろ

28 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 01:00:55 ID:fZRZqUxm
>>25
裁判所は正当だと認めてないんでしょ?
すべて敗訴で。
>>6のリンク先読んでください。
「敗訴」という事実だけは都合良く書き換えることは不可能ですね。



29 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 02:05:49 ID:44LDZUs0
>>28

典型的な共産党的解釈だなw

30 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 09:47:24 ID:Kp/rVKG8
ん? >>28は世間の常識だろ?
>>29は読み間違いでもしてるのか?

31 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 10:14:40 ID:fZRZqUxm
>>6について言っているのではないですか?

32 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 10:21:09 ID:fZRZqUxm
それを前提にレスします。

例えば「パートリーダー」と書くと世間一般の人は
オケの首席奏者のような「上手な人がなるもの」と思うでしょうが
通常合唱団のパートリーダーなんて単なる事務連絡、苦情まとめ係ですから
年長者で事務的能力がある人がなることが多い。
「パートリーダーまで務めた上手な人が解雇された、おかしい」
と世間一般に誤解させるような雰囲気を醸し出すのは良くないですね。

33 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 11:02:42 ID:fR+ERcp7
言ってることは妥当だろうが、手段がどうなのかな

34 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 12:09:28 ID:rcHbLY3Z
言ってることがまともなら勝訴するはずだが。



35 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 12:30:17 ID:fR+ERcp7
それはそうとも限らないんだよ
特に音楽家の権利なんてのはようやくねづきだしたところだから

36 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 13:24:08 ID:mpJVpkle
一方的に客の観点から言えば
ユニオンやらが強くなっても音楽的・芸術的には利点なんぞ完璧にゼロ

37 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 13:31:00 ID:fR+ERcp7
ユニオンの演奏への役割については、いっぺんショルティやバンスタの自伝読んだほういいよ

逆にわかってないのは宇宿みたいの

38 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 14:32:38 ID:8245bcD9
言ってることも全然妥当じゃないと思うけど?

そもそも2つ訴訟起こしてひとつは最高裁で敗訴確定、
もう1つのほうだって地裁、高裁ともまったく勝ちがないわけだから
常識的に「無茶な主張をしている」としか考えられないよ

39 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 14:40:54 ID:rcHbLY3Z
下手くそを居座らせるために支援するユニオンなんていらない。



40 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 15:10:56 ID:dXF3uwR0
>特に音楽家の権利なんてのはようやくねづきだしたところだから
「音楽家の権利の話」じゃなくて、
労働者としての権利をどう保護するかがベースに、
音楽家であることの特殊事情をどこまで加味できるかって話でしょ。

だけど裁判所の認定はことごとく彼女の主張を退けていると。

41 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 16:27:02 ID:fR+ERcp7
あ、そうか
もともと、この人は財団とどういう契約を交わしてたんだろうね?


42 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 17:41:25 ID:IP9PX8jR
歌で道行く人を泣かすことができたら、他で拾ってくれるだろう。

43 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 18:05:37 ID:rcHbLY3Z
そんな芸当ができれば<その筋>に泣きつくこともなかっただろう。
支援者はほとんどオペラファンや同僚ではなく<その筋>の人達では?
集会だってそれぞれの組合から活動費を支給されて動員されてる人もいるだろうし、
タマネギの皮を剥がしていけば最後に残るのは結局<その筋>の弁護士数名とかだったりして。



44 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 19:50:05 ID:+ktIjV9n
財団に対して裁判所が不利な判決するとでも?
日本の三権分立なんてまやかし。

45 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 20:41:22 ID:rcHbLY3Z
裁判中に裁判所の悪口言ったらだめだよ。

46 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 20:43:51 ID:Ag8n3xJI
まあ、あんな事やるようなキチガイなんだから
陰謀じゃなくても解雇にしたいもんだろうな


47 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 21:07:45 ID:+ktIjV9n
専属オケもなく、専属合唱団は派遣以下の扱いなら
新国はいつでも廃止できるな。
で役人は他の財団へ渡ると


48 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 21:34:12 ID:fZRZqUxm
彼女のせいで終身雇用の合唱団を持つリスクを認識されてしまいましたね。
正規雇用の合唱団ができてこういう人が紛れ込んだら、
「待遇改善!労働者の権利を守れ!聞かねばユニオンの仲間連れで騒ぐぞ!」
と脅かされても処分もできなくて混乱を招くだろうと。
お役人は混乱を最も嫌います。

これでますます専属オケの構想も遠きましたね。
罪は大きいと思います。

49 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 22:08:38 ID:+ktIjV9n
お役人はそんなにアホではない
リスクがあるから専属オケは作らず
合唱団も派遣以下にした
浮いた人件費はどこに?

50 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 22:13:47 ID:fZRZqUxm
合唱団は派遣以下の扱いという情報はどこからですか?
彼女の悪意あるプロパガンダに乗せられているのではないですか?

51 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 22:17:38 ID:IP9PX8jR
人件費は浮かねぇよ。元から余計な出費だ。
派遣だろうが何だろうが、才能ある奴はやって行けるんだよ。

52 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 22:39:44 ID:fR+ERcp7
ユニオンのHP見たら合唱も専属じゃないじゃん。
しかしオケプレイヤーはほとんどが加入してるのに、合唱はあんまり組織されてない感じだな

53 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 23:17:37 ID:+ktIjV9n
合唱団員が労働者でないという待遇なら
才能有る志願者は減る事はあっても、
増えないだろう
当然レベルは低下
一生の仕事にならないんだから


54 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 23:45:23 ID:3Y5Jqa38
>>44みたいな馬鹿もまだいるんだねw
>>53でも頓珍漢なこと書いてるしww

ID:+ktIjV9nはクラ板じゃなく普段別の板の住人なんだろうな

>>52
オケは公演に対して楽団単位で契約して楽団員が召集されるんだから
合唱団とは全く別に考える必要がある

新国の合唱団員は公演ごとに参加/不参加を選ぶ自由もあるし
オケで楽団員が拘束される時間とは比べ物にならないほど楽なわけで
個人的には裁判所の判断は非常に妥当なものに思えるけどね

あと海外でも合唱団に限らずオペラハウス関連の契約は
いとも簡単に切られるそうだよ

だからみんな来年も契約してもらおうと必死で頑張るわけ
才能のある若手がどんどん空きを狙ってオーディションを受けにくるから
ベテランでも常に気が抜けないらしい

確かにそれくらいの競争がなけりゃ常に高水準の上演は保てないわな
一回通ったからって声や腕が衰えてきたのに居座られたら目もあてられない
音楽上のレベルで認めさせるのが本来の筋だろう

百歩譲って訴訟までは個人の権利だからいいとしても
オペラを楽しみにしてきた客の面前で嫌がらせに近い自己主張を強制的に聞かせるのは
客にとっては迷惑行為以外の何物でもないし
はっきり言って支持をさらに減らしているとしか思えない
自爆して余計立場を不利にしていることに気づいてほしいねえ

55 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 23:55:47 ID:fZRZqUxm
>>53
待遇はともかく日本のオペラ合唱のレベルはどんどん向上しています。
昔と違って今は世界一流の演出家が新国にも二期会にも毎月のようにやってきて
それに対応しなければならないのですから当然でしょう。
「最近の合唱は駄目だ」というのも彼女の悪意ある政治宣伝です。

「派遣以下」という情報の出処をお願いします。

56 :名無しの笛の踊り:2010/06/13(日) 23:59:03 ID:fZRZqUxm
>ID:+ktIjV9nはクラ板じゃなく普段別の板の住人なんだろうな

「老女」さんに同行してビラ配っている人たちも
争議大好き人間のつながりで来ていて
音楽ファンでも音楽業界の人でもないと思います。


57 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:04:33 ID:a3LBjKaB
>>55-56 
はげしく同意
プロの労働運動家がお客さんの心理も考えずに活動するのってものすごく迷惑だしやめてもらいたい
いいことは一つもないと思う

58 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:19:37 ID:M9GBRxQ4
>>ID:fZRZqUxm
まともな人なのかと思ったら

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1274165352/n192

こんなカキコもしてて引いたw

59 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:26:01 ID:AdQEaF/z
>>58
すいません。個人攻撃スレッドを発見したので嵐に協力してしまいましたw

60 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:26:41 ID:ZtwG8lxE
ユニオンのHP見てたら、ちょっと知り合いの大阪交響楽団の花石さんの話があって驚いた。
いじめ、シカト、降格といえばN響がよくやってるな


61 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:33:38 ID:616uhKR+
>>59
個人攻撃がお好きですねww

62 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:36:38 ID:ZtwG8lxE
花石さんについては、実力によるものかもしれないし、財団が気に入らないという主張が正しいのかもしれない
また、実力というより指揮者との相性という問題もある。
なにより日本の場合、クラシックの歴史が浅いから、現実年配者より若い人がうまいというのは多々あるし。

この手の問題が解決されていくのには、時間かかるな

八重樫さんという人の合唱の実力が落ちてるという主張は同意しかねるけどね

63 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:36:43 ID:M9GBRxQ4
>>59
いや、そう素直にいわれると…私も失礼だったかもw
まあ荒らしはやめておきましょうね
まともに書いていることも信用されなくなっちゃいますから

>>61
この原告さんと支援者の人たちは
もはや個人というレベルでやってるようにはみえませんがw

64 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:38:41 ID:616uhKR+
>あと海外でも合唱団に限らずオペラハウス関連の契約は
いとも簡単に切られるそうだよ

どこの海外だ?
いいかげんだなww


65 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:39:28 ID:AdQEaF/z
>>60

ユニオンはこんなことも指令するんですね。
こちらも大阪響の東京公演の開演直前を狙っています。
「あの人が降格された人か」と
聴衆が演奏中に思ってしまっても良いのでしょうか。
引用しておきます。

------------------------------------------------------------------


大阪シンフォニカー交響楽団打楽器奏者花石さん降格問題 抗議のビラまき

日 時  3月 20日(土) 午後1時45分〜3時まで
場 所  トリフォニーホール前一帯
陰湿なイジメからすでに6年、不当な処分から3年が立とうとしていますが、
いたずらに解決を引き延ばす楽団の対応に怒りが増しています。
つきましては、争議の解決を楽団に迫ることを目的に、以下のような、
「ビラまき」を計画いたしました。皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。

66 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:43:54 ID:616uhKR+
>ID:+ktIjV9nはクラ板じゃなく普段別の板の住人なんだろうな

>「老女」さんに同行してビラ配っている人たちも
争議大好き人間のつながりで来ていて
音楽ファンでも音楽業界の人でもないと思います。

だとしたら、何か不都合でもあるのかい?


67 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:45:48 ID:pp5Cgjyb
>>66
別の世界の人間が邪魔しにくるのは大問題だろw
お前さん同様浮き過ぎなんだよ
迷惑だから巣に帰れ

68 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:47:12 ID:ZtwG8lxE
>>65
本人がそう思われてもいいなら、いいんじゃないの?
団にはいて演奏するわけでしょ?
八重樫さんみたいなのとはちょいと違うかと

69 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:49:30 ID:AdQEaF/z
>>68
まあ、そうなんだけど
お客さんの音楽への集中には悪影響もあるかと。


70 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:52:00 ID:pp5Cgjyb
ビラだけならまだ許容範囲内
しかしこれから音楽を聴こうという人間に
拡声器つきでがなり立てるような行為は許し難い

71 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:54:40 ID:616uhKR+
>>67
なんだその程度の考えしかないんだ

72 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:57:53 ID:616uhKR+
>>70
その場で本人達にそう言ったのか?


73 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 00:59:52 ID:mwJkjS74
>>66
劇場であれ、コンサートホールであれ、芝居小屋であれ、
入場する時にはある種の厳粛さや晴れがましさがある。
一生懸命手に入れたチケットを持ち、オペラであれば洋服にも気を使うだろう。
そういう気持ちがわからずあの場所で薄汚い横断幕を彫刻の上(!)に掛け、
拡声器でがなり、不当だの許せないだのいう文字の並んだビラを撒けるあんたらは
本当にケモノ以下だよ。



74 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 01:01:18 ID:ZtwG8lxE
花石さんは解決の方向ではあるんだな。
八重樫さんの拡声器使用については本人がしたいんだろ。不快に思う人が多いなら逆効果だよな

まあしかし金もうけだけが才の○澤さんがポストを手にいれられるのを考えると、芸術ってのは複雑だなw
あの人の演奏家サイドの評価はかなり悪いだからな。
オケの人はうまくても雇われの身。へぼい指揮者でも相性わるけりゃ、切られかねないんだよな

75 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 01:09:54 ID:cuqdDZhf
新国の敷地内なんだから
やめるよう警告しても続くようなら警察に逮捕してもらえばいい。

許可のないビラまきそのものが違法にあたる可能性もあるし
公演の妨害になるほどの行為があったらそれも当然アウト。

76 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 01:25:08 ID:cuqdDZhf
お客の心がわからずに
同僚の水準が低くなってるとか平気で言えるような音楽家に
あの舞台に立つ資格はないと思うよ。

77 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 01:27:49 ID:AdQEaF/z
>>75
相手にしたら老女軍団の思うツボかも知れないですよ。とりあえず

ビ ラ は 絶 対 に 受 け 取 ら な い

ことだと思います。受け取る人があるだけで
「私たちの活動に手応えがあった」
と喜んで増長する気持ちの悪い人種ですから。

78 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 01:36:02 ID:616uhKR+
>>77
そうゆうお前が一番気持ち悪い

79 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 10:20:13 ID:mwJkjS74
八重樫さん側の一方的な主張ばかりネットにあふれているから、
このスレで彼女の主張の嘘っぽい部分や誇張などがわかって良かった。
劇場前での示威行動についても不快感を持っている人がほとんどだし。

最高裁で敗訴が確定すれば多くの支援者も離れて、彼らはまた別の争議で暴れるのだろう。
そのあと独り残った彼女はどうして生きて行くのだろうか?
劇場の同僚からはもはや相手にされず、結局今の仲間と一緒に他人の争議に首を突っ込む老後を過ごすのだろうか。
自業自得だけど、せめて現在のような非常識なやり方をあらためれば、
争議屋以外の普通の人たちの中から、彼女に手を差し延べる人が出てくると思うのだが。



80 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 10:38:41 ID:wnzhC1e4
>最高裁で敗訴が確定すれば多くの支援者も離れて、
>彼らはまた別の争議で暴れるのだろう。
ID:616uhKR+みたいなのが
真っ先に離れていくんだろうね

81 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 12:34:20 ID:vPdpHsxj
やぶへびだなw

82 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 13:53:21 ID:qC1Ridmp
八重樫さんの事件はずいぶん前のものだが、これに関する
新国や歴代の監督、たとえば尾高さん、若杉さんのコメントはないの?

83 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 21:58:59 ID:h/4Su6/X
昔、オーディションで基準の点数が得られず解雇された一合唱団員について
天下の大監督が、いちいち何をコメントする必要があるのでしょう?




84 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 22:47:53 ID:h/4Su6/X
>>79
誇張といえば、彼女のウィーン派遣についてもちょっと感じます。
「劇場から推薦を受けて」という書き方ではあたかも
「あなたは優秀だから是非海外に派遣したい。留学してください」
と劇場側から言われたように誤解する方もいると思いますが、
あれは実際には文化庁から給費を受ける時に、
留学したい本人が所属団体を通じて、まず文化庁指定の「推薦団体」
(オペラ関係なら「日本オペラ連盟」)に申請書類を出し、
そこから文化庁に書類を上げることが制度上必要なので、
劇場は単に給費申請の窓口になったに過ぎません。
同じ合唱団内で複数希望者がいれば必然的に内部調整になります。
小さな団体で同じ時期に二人も抜けさせることはできないですから。
ちなみに日本演奏連盟の会員なら、そこから書類を出す手もあります。


85 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 22:56:02 ID:ZtwG8lxE
なんか双方に工作員がいるみたいで血生臭い

86 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 23:05:24 ID:gvbAR8EZ
所属団体の推薦状をとっている以上
「劇場から推薦を受けて」という表現に間違いはないわけで
そこには特に問題はないと思うよ。

ただその後がちょっと世間の常識から逸脱してるね。
この人は研修でウィーン国立歌劇場にわずか2ヶ月行っただけなのに
帰国後に文化庁へ提出する報告書などで新国の労働条件とか
オーディションのあり方を批判している。

言葉も堪能じゃない2ヶ月の滞在で歌劇場のシステムの何を知ったのか
そもそも音楽で研修に行ってきたはずの人が期間中いったい何を見聞してたのかと
勘繰られても仕方ないんじゃないかな。

そもそも推薦母体のおかげで研修に行けたというのに
帰ってきて早々その職場の批判を繰り返すっていう神経が理解しにくい。
俺が同僚だったとしても、まず一緒に仕事をしたくないタイプだ。

87 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 23:15:00 ID:jF4FsP7S
音楽的に尊敬されるレベルの人だったら
批判にも耳を傾けてもらえたのでは?

88 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 23:30:59 ID:gvbAR8EZ
本当に才能も人望もあって新国合唱団に絶対必要な人材なら
多少うるさ型の個性派でも周囲が手放さないだろうね。

本人だってどうしてもここにしがみつく必要はないだろうし。

真に音楽面で才能があって日本の現状に満足できないのであれば
ウィーンでもミラノでももっと小都市でも希望の条件の歌劇場に行く手はある。

もっと自分の実力にふさわしい場所があると信じているんなら
訴訟とか運動に使う労力や時間を、音楽上の鍛錬に使うほうがいいんだけどなあ。

89 :名無しの笛の踊り:2010/06/14(月) 23:38:46 ID:h/4Su6/X
結局、争議好きサヨクの都合のよい玩具にされちゃったんでしょう。

>そのあと独り残った彼女はどうして生きて行くのだろうか?

死ぬまで不当解雇された悲劇の歌手を演じきるしかないのかも。
集会に呼ばれて争議支援ソングと「椰子の実」でも歌いながら。

90 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 00:00:12 ID:mwJkjS74
もう60を過ぎてるのでは?
仮に闘争に勝って現場復帰しても、
そのとたんに定年では意味ないな。

91 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 10:29:28 ID:IiGz69sJ
毎回ではなく各演目の初日にやってくるそうです。

各国大使、ジャーナリストなどもやってくる華やかな日であり、
稽古を重ねてきた劇場関係者にとって一番感慨深い日を
汚そうと狙い撃ちしてるということです。
本当に卑劣きわまりないと思います。




92 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 10:39:51 ID:egq/aiPW
しかし新国立のやりかたじゃ、オペラのクォリティはあがらんな
やっぱ専属のオケや合唱つくらないと、ダメだわ。


93 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 11:12:44 ID:CmS2hbpP
サイトウキネンのオケのメンバーに聞いたけど
あそこはがっちり固定メンバーじゃなくて
来年もメンバーに選ばれたいと思って演奏してる人ばかりだから
ものすごい緊張感で良い演奏になるらしい
既存のオケや合唱団内で競争がある今の状態にも
メリットはあるのではないかな。

94 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 11:22:03 ID:egq/aiPW
サイトウキネンは演奏家のレベルが違うじゃん
あの指揮で、あんだけの演奏するってのはすごいよね

95 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 14:20:44 ID:sWGjsyXo
>来年もメンバーに選ばれたい
これを演奏の質で証明しようと努力するのが通常の感覚だよね・・
「今年もメンバーに選ばれなかったのはオーディションが不正だからだ」
とか言い出したら、その時点でその人はもう終わりのような気がする

あくまでサイトウキネンの話だけど

96 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 18:16:37 ID:IiGz69sJ
演奏や舞台で食っていける人なんてほんの一握り。
厳しい選別にあうのは仕方ない。


97 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 18:25:15 ID:egq/aiPW
選別が実力によるものだけではないという事実もあるけどね。
所属の団の相性というのもあるし。

八重樫さんが実際どうなのかはよくしらんが、
不安定な雇用でコロコロ人変えてたら、アンサンブルの水準もあがらないという面はあるだろ
ソリストとオケや合唱はもとめられるもんが違うから

98 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 21:21:04 ID:IiGz69sJ
人間が演じ、人間が審査する以上相性や好みは当然結果に入る。
そんなことは世界中である事だから、不本意な結果でも受け入れてさっさと次の居場所を探すのがプロ。



99 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 21:57:25 ID:Qx3cI38d
>選別が実力によるものだけではないという事実
それは事実じゃなく推測でしょ

>不安定な雇用でコロコロ人変えてたら、アンサンブルの水準もあがらない
雇用じゃなくて契約だから
それにコロコロというほど変わっていないよ
毎年下から切られていくのはレベル向上のためには仕方ないこと
一度契約すると次年度から自動更新なんてことになったら演奏水準は一気に地におちる

100 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 22:07:20 ID:egq/aiPW
選別の話はオケの例で言ったんだけど。
そういう要素が重要になってくるくらい、アンサンブルをつくるのは手間がかかるということ


101 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 22:24:05 ID:egq/aiPW
オペラ劇場というのは、指揮者や演奏家が育つ格好の場だからね。
見栄っ張りだけに聴かせる音楽では本来ないし、最高の総合芸術であり、娯楽だから

日本でうまいオケつくりたかったら、オペラが発展しないとダメだね

102 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 22:34:18 ID:CmS2hbpP
雇用が安定したら良いアンサンブルができるという考えは甘い。
ダメな人間が居座るリスク、安定を良いことに鍛錬を怠るリスクもある。
欧州のオペラハウスでは優秀な人は上のクラスの劇場に移るので、
中小劇場のコーラスはそれができない人の掃き溜めになっているところもあるという。
新国立劇場が今の雇用形態を取っているのは、
多分欧州の実態なども調査したうえでの一つの見識でしょ。



103 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 22:55:44 ID:egq/aiPW
それにしては新国立のオペラはたいしたことないじゃん

104 :名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 23:45:27 ID:IiGz69sJ
ウィーンで聴いたワーグナーのコーラスは
新国合唱団よりダメダメだったけど。
高い声とかヘロってて。

105 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 00:12:20 ID:RWZ8AHMc
アメリカのオペラやミュージカルはやたらうまいよな。
あそこは組合活動、どんな感じなのかな?確かかなり強かったような

106 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 00:47:37 ID:T/uml2m5
アメリカのユニオンはもちろん強いし、
フリーの人たちが不利な扱いを受けないように
きちんと目を光らせている。

ただ競争は日本よりはるかに激しいのが当たり前なので、
「オーディションで落ちたのはおかしい。不当労働行為だ」
などと言って駆け込んでも門前払いが落ち。

日本のユニオンはそんな人にまで
生活保護みたいな顔したおっさんたちが
ノボリ旗を持って来て付き合ってくれる。
アメリカから見たらおままごとの世界。

107 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 08:29:53 ID:qghC5UrB
>>105
>アメリカのオペラやミュージカルはやたらうまいよな。
まずミュージカルはオケも歌手も合唱もPAが前提だから全く比較にならない。
オペラも水準が高いとはとても言えない。メトなんてヌルい演奏ばかりで酷いもんだぜ。
ろくに聴いたこともない人間が語るとボロが出るよw

108 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 10:17:17 ID:T/uml2m5
日本のユニオンは政治的なことに出しゃばり過ぎるのも問題。
憲法九条がどうとか、核兵器がどうとか。
その上イメージが貧乏くさい。
アメリカのユニオンのサイトと日本のそれとを比較してみて。

109 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 18:43:59 ID:WRor8FiL
今度見かけたら何か我々でできることはないかな?
この音楽の敵、舞台の敵であるサイテーの獣どもに対して。

110 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 18:51:24 ID:WRor8FiL
あ、もちろん非暴力でね。
シーシェパードみたいのは駄目だよ。

111 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 21:50:12 ID:5jKIuK5k
最寄りの派出所に通報

112 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 22:27:39 ID:T/uml2m5
先に場所取りをしてねらー合唱団による君が代斉唱

113 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 23:12:16 ID:gs0Vo4+B
>>112
変な政治団体と思われるよ。
何かのオペラにしろw

114 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 23:43:47 ID:U/Oo4x0y
プーランクの声なんていかが?

115 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 23:53:08 ID:R6FZNcNe
この間、ピラもらっちゃったよ・・・ orz
考えてみれば、>>99のようなことなんだな。

お隣の国はどうしてるのかね。向こうには日本とは違う
国立の立派なものがあると聞いているが。


116 :名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 23:55:24 ID:T/uml2m5
敵対より融和ということで……
オペラ「蟹工船」を池辺さんに委嘱して新国の舞台にかけ
ユニオン活動家の人たちにもエキストラで出演してもらう。
八重樫さんにもソロをやってもらう。
「♪我々も〜立ち上がら〜な〜ければ〜」とか2小節だけで充分だけど。
これで万事解決。

117 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 09:41:24 ID:aHClbf+b
>>111
新国のまえに交番あるだろ?
この間は八重樫一派はいなかったんだけど
「国の敷地で騒ぐキチガイが今度来たら逮捕して」
ってそこに立ってた警官に言ったら、あの交番は代々木署の交番で
新国立劇場は新宿署の管轄なんだってさ。
だから通報は新宿署にしてくれって。
どこまで縦割りなんだよwww

118 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 10:22:59 ID:3/TdLjRb
>>117
オペラシティは新宿区だけど新国は渋谷区だろwww
ていうか、代々木警察署のサイトに所轄内の名所として新国挙げられてるしwww
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/3/yoyogi/shokai/shoukai.htm

自分はまだ現場見てないけどさ、
ひょっとして連中が立ってる場所は微妙に新宿区内だったりするのか…?

119 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 10:30:22 ID:NedCr5Wq
面倒に巻き込まれたくないからそう言って逃げたんだろうな
だって例えばあそこで人が刺されでもしたら絶対に駆けつけるよ、その派出所員

もし緊急の事件や事故でもない限り動かないというなら
望み通り新宿署に通報するか、警視庁本庁の苦情係に「縦割りけしからん」と言えばおk

どっちにしても公権力に介入してもらわないと
相手はプロ市民だから善良な一般観客はかえっていちゃもんつけられて終わりだよ

120 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 11:30:20 ID:aHClbf+b
いま代々木署に電話して電話出た人に聞いたら
新国立劇場は代々木署で、オペラシティのビルは新宿署のはずだって。
通路や広場に関しては細かくはすぐわからないとwww
一番いいのは110番することだな。

121 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 11:40:16 ID:OPzMhDuL
とりしまれるのなら、新国がすでにやっていると思うけど。


122 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 13:12:02 ID:2KjHoB0o
新国も役所だからねえ。
ああいう輩は危害を加えて来ない限り相手にせず放っておいた方が得策という考えもあるから。
ただオペラ劇場は雰囲気を楽しむ所なのでいつもの法則適用するだけでは困るんだけど。



123 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 14:50:54 ID:OPzMhDuL
宣伝してる場所は公道にあたるのかね?

124 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 15:31:04 ID:FZnWBNFl
>>118
それははじめて知ったわ。何でそんな中途半端なとこに立てたんだw

125 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 18:44:13 ID:GlUL2dQC
>>121
新国は裁判の当事者だから排除するなど直接の手出しはやりにくいんだよ。
下手をすれば暴行しただの何だのと難癖を付けられかねない。なんせ相手はプロだし。
だからこそ警察に出てきてもらわないと困るわけ。それも通報者は一般市民でないとまずい。
通報者が新国だった場合はまたそこを突っ込まれて何を言われるかわからないから。
本当に迷惑きわまりない行為だな。

126 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 20:54:41 ID:2KjHoB0o
>>123
あれは新国の敷地内だけど、だれでも通行可能な部分。
公道ではないな。

127 :名無しの笛の踊り:2010/06/17(木) 22:21:21 ID:aHClbf+b
以前見たときは入口向かって右側の、
観客の動線に少しかかるぐらいのかなり邪魔な位置でガナっていたが、
カルメンの時は京王線出口の脇のあまり人の通らない部分でやっていた。
新国に言われてあの場所で合意したのか?
だとしたら両者は話し合ってるのか?

客としてはどこでも迷惑なことには変わりないけれども。

128 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 00:03:21 ID:NgPpJHQK
皇居の前でやればいいのにね

129 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 13:49:07 ID:GMih6v/N
裁判のやり方を間違えて短期契約の音楽家の場合は
労働者扱いしなくて良いという判決を引き出した点は最悪。
みんなの迷惑になっただけ。
それをまず新国の楽屋口前で手をついて詫びれば良い。

130 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 15:28:15 ID:Y6jM0UVH
ヘタクソだからクビになったんだろ。
ヘタな奴をクビにして上手い人と入れ替えるのは聴衆としては大満足。

131 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 19:44:31 ID:e+iBv/83
クビになった人が皆争議をやったらそのうち仲間が増えて、
新国の前で拡声器なしで合唱による抗議活動ができるようになる。

132 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 20:06:24 ID:7iGLeznK
同僚のレベルが下がったとか
勝手に批判を始めるような人に仲間は増えないよ

133 :名無しの笛の踊り:2010/06/18(金) 21:35:03 ID:e+iBv/83
なぬっ?
その言い草はひどいな。
家族はどう思ってるんだろう?

134 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 00:42:07 ID:f/3Cfa16
難しい問題ではある。
組合→安定した雇用でないとアルバイトに励んだりしてレベルが下がる!
聴衆→雇用が安定すると安心してサボる奴が出るからレベルが下がる!
どちらがも真実だ。

135 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 02:12:54 ID:f/3Cfa16
○どちらもが

136 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 05:23:48 ID:WphypdZA
ヲタクラには馬耳東風でしょうが
抗議活動は、音楽とは無関係な基本的な権利だよ

137 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 08:36:29 ID:9jCMYDMQ
それは否定しないけどこの人の場合
抗議してる内容も変だし抗議活動する相手もずれてるし、
「音楽家だって労働者」というスローガンは誇張だし、
平気で彫刻に横断幕ひっかける神経は音楽家と思えないし、
年齢的にはもう職場に戻れないから今や抗議活動そのものが目的だし、
支援に来てる奴らはオペラを観たこともないプロ活動家だし、
ツッコミどころがありすぎるから問題なんですよ。



138 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 08:51:05 ID:5ZrCLCbv
>抗議活動は、音楽とは無関係な基本的な権利だよ
音楽と無関係なら別の場所でやってくれ。
我々の「音楽を静かに楽しむ」権利を侵害しないでくれ。

労働の機会確保という意味では基本的人権が関わっていると言えなくもないが、
今回のケースはあまりに特殊で、しかも地位保全の訴えは最高裁で敗訴が確定している。
日本の裁判制度において完全に退けられた主張を、聴衆・観客の権利を侵害してまで
「あの場所」で嫌がらせのように続けるのは擁護の対象にならない。

抗議行動そのものも決して合法的とは断言できない方法で行われているのでは?
果たして道路占有許可は取っているのか、集会届けは出しているのか。
あそこでビラを撒き大声でアピールする行為はオペラファンにとって
嫌がらせにしかなっていない現実に気づくべきだ。

新国への怨念でやっているのだとしても逆効果。
残りの裁判に対しても結局は不利に働いているようにしか見えない。

139 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 09:12:42 ID:9jCMYDMQ
>>138
長文乙。
だいたい「最高裁に口頭弁論開催を要請する署名」などというものに
左右されるほど日本の裁判所はやわじゃないよね。

140 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 09:16:52 ID:S9+8fe9R
署名で裁判所の判断が変わるわけない
しかも民事で

バックについてる連中もろくなもんじゃないな

141 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 11:30:31 ID:oOnK7y1z
各職場の廃鶏たちが集まって鳴くのがユニオンの街宣。

142 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 22:43:41 ID:f/3Cfa16
廃鶏ならまだ最後に食えるけど。。。

143 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 23:39:46 ID:WphypdZA
おれ >> 136(IDで明白だが)
ヲタクラは仮想集団(おれの脳内現象)。
おまいらミンドの低いヲタクラもコ結構な 「廃鶏」 と違うか?
盗撮ヲタには一眼レフを、低民度ヲタクラにはIP開示を!


144 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 23:45:25 ID:UPOZBbGn
>>143
そろそろ病室に戻ったほうがいいんじゃない?

145 :名無しの笛の踊り:2010/06/19(土) 23:49:07 ID:WphypdZA
すでに病室内だ!
語らう友が欲しいんだが、おまえどうだ?
おまいら煽りすぎだぜ!

146 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 00:16:30 ID:6SrrdJWa
>>143
低ミンドと思うならスルーするがいい。
2ちゃんはそういうとこ。

147 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 00:26:58 ID:1lwVq8nA
次に奴らが現れるのは鹿鳴館の初日?
みんなでブブゼラを隣で吹いてやろうぜ!
初日の舞台を汚そうと企む老女の醜声より
ブブゼラの音の方が余程清いだろう。


148 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 11:42:00 ID:1lwVq8nA
結構高い・・・
http://moneymoney.xsrv.jp/vvchan/category1/goods/category1_goods11.html

149 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 12:19:43 ID:el3d8SkV
>>147
冗談でもやめてくれ
低俗なサッカーファンと同列になってしまうぞw

だいたい騒音を騒音で消すという発想は受け入れ難い
さあこれからオペラを観ようという人々を前にして
示威行動の猥雑な雰囲気をまき散らすなという話なのに
その論法を自分で打ち消してどうするんだ

俺はあの下品な行動に出くわしたときは
これ見よがしに耳をふさいで露骨に嫌な顔をして
去り際に一瞬睨みつけてから通る
陰険かもしれないが数が集まれば心理的効果はあるんじゃないかな

150 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 13:04:13 ID:YfEnOx/p
示威行動に対して反対するグループが登場したという情報があれば、
警察は騒乱を予防するために動くはずだよ。
例えば「静粛に」と書いた紙を、彼女に向けて数名が掲げるだけでも良いんだけど。


151 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 14:15:48 ID:QPqBmX9o
それでは、まずあなたから実践をどうぞ

152 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 14:34:50 ID:FitdoT1c
たたかう廃鶏のうた

153 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 17:04:44 ID:1lwVq8nA
敗訴時の声明文より
「としか思えない」「のであろう」「ないかと思う」の連続

〜何か大きな力が働いているとしか思えない判決である

〜ところが二十五日の高裁判決を待っていたのであろう二十七日付で最高裁は上告を棄却した

〜学者からは精緻な意見書も提出されたが、これらを充分に検討したとは到底思えない

〜最初から私たちを負けさせる意図だったのではないかと思う


そもそも裁判も、自分が劇場に意見を言ったから解雇されたの「だろう」ということで始まったw

154 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 18:29:23 ID:yJKf7YKy
突っ込んでみよう。

>〜何か大きな力が働いているとしか思えない判決である
妄想乙。

>〜ところが二十五日の高裁判決を待っていたのであろう二十七日付で最高裁は上告を棄却した
これも妄想乙。

>〜学者からは精緻な意見書も提出されたが、これらを充分に検討したとは到底思えない
一方からの意見書がそのまま採用されるはずがないのは裁判の常識。

>〜最初から私たちを負けさせる意図だったのではないかと思う
妄想乙。日本の司法制度が信じられないなら半島へでもどこへでも行ってくれば。

とにかく全ての反論は根拠のない「思い込み」だね。

155 :名無しの笛の踊り:2010/06/20(日) 19:49:45 ID:FitdoT1c
それでもたたかうのだ
いまさら引っ込みなどつかぬ

156 :名無しの笛の踊り:2010/06/21(月) 01:26:51 ID:BeZOLRMt
ちっ
時々ネタをまく場関係者に踊らされ


157 :名無しの笛の踊り:2010/06/21(月) 18:50:13 ID:ISl32i7T
映画本編始る前に強制的に見せられる「盗撮は犯罪です」ってのと似てる。


158 :名無しの笛の踊り:2010/06/21(月) 22:25:34 ID:G2dC5W5M
>>156
サヨクに踊らされてる老女がかわいそうだ。
人生の残り時間の浪費。

159 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 12:39:15 ID:4Eg+bMEu
決戦は明後日だな。
クラヲタども来ヤガレ!

160 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 13:35:42 ID:jCB5z6Uf
どこにもいない仮想敵と戦ってるつもりのお花畑が約一名

161 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 15:04:40 ID:gY4yyvFV
花畑牧場の生なんとか

162 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 16:18:43 ID:8H/+RMVz
> サヨクに踊らされてる老女がかわいそうだ。
( ´,_ゝ`)プッ

市民運動もサヨクだったりプロ市民だったりと見方いろいろだが、
いまだにサヨクの亡霊と闘ってるの? トラウマですか? >>158


163 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 17:57:16 ID:gY4yyvFV
70年代のクソ左翼活動(これも元を辿れば団塊による遊び半分の
学生運動の結果)によって社会全体が受けたトラウマはまだ癒えてない

164 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 18:27:20 ID:8H/+RMVz
>>163
ご同情申し上げます、ダンカイさん。
人生の貴重な残り時間を浪費されないように。。。

165 :名無しの笛の踊り:2010/06/22(火) 18:54:53 ID:aZVxmW7S
八重樫さんも学生運動ノスタルジーのつもりで
争議やってるのかもしれないね。
彼女も団塊の世代だ。
ああいう連帯感が良いんだろう。


166 :163:2010/06/23(水) 00:06:59 ID:B3LzlKx6
はあ?
163をどう読んだらオレが団塊なの?

167 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 00:15:11 ID:xfla2lbS
>>165
そういうのは歌声喫茶ででもやってほすい
邪魔される我々が迷惑なだけ

168 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 11:25:40 ID:iGaLvWo9
踊らされているのでもノスタルジーでもなく、
単にいつも文句が多い人間が究極の姿にまで行ってしまっただけです。

169 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 13:13:21 ID:m/Yh9amy
故若杉氏が楽しみにしていた鹿鳴館の初日に、
劇場の前で、拡声器を持って大声を出せるのかなあ。
しかも彼女は面識もあったはず。

170 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 13:16:21 ID:lxMuDCFw
だからこそ嫌がらせとして最高の舞台にはなるな
歪んでいるけれど

171 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 18:44:46 ID:m/Yh9amy
そう考えるのなら、もはや音楽人とは呼べないな。

172 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 22:31:36 ID:iGaLvWo9
明日来てたら写真を取り録音もします。担当裁判官に送れば
舞台にも先輩方にも敬意を持たずに
権利ばかり主張する人が起こした裁判であることが
良く分かってもらえるでしょう。

173 :名無しの笛の踊り:2010/06/23(水) 22:32:22 ID:U1TC7VON
おー、がんがれ

174 :名無しの笛の踊り:2010/06/24(木) 09:45:20 ID:r4mx1Ngf
若杉宏、中山悌一、畑中更予らの霊が
キチガイどもに天罰を下す!!

175 :名無しの笛の踊り:2010/06/24(木) 23:25:09 ID:zstX4oOs
今日やってたよ
拡声器使ったりビラ配ってたのはプロ市民だったけど

若杉弘名誉監督に祟られるべし
まあ肝心の池辺作品も「・・・」な出来だったがw

176 :名無しの笛の踊り:2010/06/24(木) 23:37:19 ID:gJ7qtTo+
ヲンナは白昼堂々公堂の前で示威行為をし
ヲトコは夜な夜な匿名板にカキコ汁ってとこスかぁ

177 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 00:44:01 ID:Ar8b7445
今日はへんな禿げオヤジが拡声機持ってた。
「世界のぉ〜オペラハウスのぉ〜常識でわ〜」って言ってたけど
どこも観に行ったことなんかないくせにw
写真は撮ったので、批判的コメントとともに最高裁に送付します。
メールでと思ったけど、調べたら最高裁はメルアド無いんだね。
池辺の曲は悪くないと思った。そちらについては新国スレで。

178 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 01:45:19 ID:GE1FZNRC
>177
それでこそクラヲタの鑑、
ぜひ労使関係の争議に石を投入してくれ!

179 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 01:55:43 ID:NxLW3Po8
おい勝手に若杉をお前らクラオタの味方にするな。
同じ音楽家として、音楽家の味方になるのが当たり前。

抗議活動を裁判所に送付しても、あ、それで?でしまいだw



180 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 06:40:35 ID:MdjtZ+3C
>>179
>同じ音楽家として
おこがましいにも程があるぞ

181 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 10:22:03 ID:j89XkeKB
>>177
最高裁に送るのは確かに得策じゃないな

新国側についてる弁護士の事務所に「一音楽ファンからの投書」とでもして
あの行為がいかに一般観客から迷惑がられているかを綴って送付する方がまだましだろう

でも最高裁ってところは高裁判決の妥当性をほぼ書面上だけで審査して終わりだから
放っておいても今回のような場合に逆転判決が出るようなことはないと思うけどね

182 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 11:32:48 ID:Ar8b7445
争議屋がやってる「口頭弁論開催を求める署名」だって効果は全然ない。
けれど原告が、一般の音楽ファンに迷惑をかけて営業妨害を続けていること、
自分が「戻りたい」と言ってる劇場やそこで働く音楽家を
誹謗中傷する言動を公然と行っていることが分かって
担当裁判官も原告敗訴の判決を少しは急いで出してくれるのではと期待している。

183 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 16:24:18 ID:SBY7HtQb
昨日のカーテンコール
最後に若杉さんのお写真が映し出され
出演者全員がそちらに向かって拍手を捧げていた

若杉氏を良く知らない自分もさすがに涙が出た
と同時にユニオンと称する連中の配慮のなさに
強い怒りがこみ上げた

184 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 16:48:25 ID:NxLW3Po8
関係ないことを、わざとらしく関係が有るように
書いてる奴って、クラオタと称したネトウヨじゃないのか?
しかもわざわざアゲてるしw


185 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 16:56:35 ID:Bla9UjJX
「晴れの舞台」という言葉があるように、愛好家にとっても関係者にとっても幕が開く日は大切な日。

右翼だろうが左翼だろうが正義の味方だろうが、うるさいものはうるさいんですよ。





186 :名無しの笛の踊り:2010/06/25(金) 22:23:56 ID:GE1FZNRC
あのね〜
このクニは法治国家なんですけど一応、分かる?
ヲタは民度が低いって話があったけどそれじゃ許されないとオモ!
合法的に抗議活動しているのに、うるさいって何なの?
だから、ノンポリのボク、興奮してんです!

187 :名無しの笛の踊り:2010/06/26(土) 00:48:51 ID:ZEqzfut/
つまり法治国家において敗訴したら
あきらめて素直に判決を受け入れるおつもりと?

188 :名無しの笛の踊り:2010/06/26(土) 12:02:39 ID:Z25sJbci
舞台の完成度を高めようとして皆が頑張ってる時に、
稽古が1分延びても激しくクレームつけるような方だった覚えがあります。
それが権利だから当然というお考えなんでしょう。

189 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 00:22:45 ID:tJpcJP6L
亜米利加なら当たり前です。
というより、手当てがつきます。

190 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 01:01:30 ID:l0ceO2lT
それなら手当目当てにわざと下手に歌って練習延長w

191 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 02:16:03 ID:Kp7Jm04s
>>189
亜米利加では稽古が延びるとプロデューサーに向かって怒鳴ったり
床に物を投げつけて威嚇しても良いんですか?
知りませんでした。
それなら亜米利加のコーラスで余生を過ごされたらと思います。
定年もない代わりに完全な実力主義で
下手糞はむしろユニオン内部からクビ宣告されますがね。
ちなみにその節は誰に向かって拡声機で叫ぶのでしょうか。
楽しみです。
そしてやっぱり最後の頼りは日本のユニオンの仲間ですかね。
みんなで亜米利加まで来てくれるかも。

192 ::2010/06/27(日) 04:19:49 ID:YWpyNV3u
↑劇場関係の方?

193 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 08:10:35 ID:BnSbP4FP
機械的な労働者論を職種によってはあてまめるべきではない、と共産党のミヤケンが言ってた

194 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 10:06:09 ID:Kp7Jm04s
日本のオペラは常に金欠ですが
それでも何とか幕が開くのは関係者の情熱とチームワークたまもの。
キツイ状況妥せざるを得ない状況もありますが
それを公然と指摘することでせっかくの求心力とチームワークが壊れることがある。
仲間内で愚痴るくらいなら良いですけどね。

「こんな移動日程では良いものができません」って
来る前から分かっていることを何を今さら。
出演者はまだましです。
終演後もバラシがあって飲みにも行けないスタッフのことなど
考えたことがあるのでしょうか。
それでも皆頑張れるのは「舞台が好きだから、お客が待っているから」。

場違いな闘争がお好きなのは以前からという気がします。



195 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 12:25:21 ID:l0ceO2lT
>ちなみにその節は誰に向かって拡声機で叫ぶのでしょうか

節子と読んじゃったよw

196 :名無しの笛の踊り:2010/06/27(日) 18:46:54 ID:YWpyNV3u
>>194
ボクちゃんとレス読みました。ピンポイントで鋭い指摘なので「関係者」思ったのです。
それを「機械的」ってゆうミヤケンって何局のアフォですか?

197 :名無しの笛の踊り:2010/06/28(月) 01:07:12 ID:HjzS+3eU
現役の合唱団がなっていないと難癖を付けるのもやめて欲しいです。
ユニオン機関紙などに「ダンスが昔より下手」などと書き散らしていますが
反論する場もない現役の子たちはかわいそう。
こうやってただの個人的な争議に劇場の問題点を絡めて
大きなテーマに見せようとしているのではないですか。
不謹慎かもしれませんが
湾岸戦争でフセインがイスラエルにスカッドを打ち込んで
「聖戦」に仕立てようとしたことを思い出します。

むしろ新国合唱団の実力はこの7、8年で向上しています。
昔の公演のヴィデオでも観てみて下さい。

198 :名無しの笛の踊り:2010/06/28(月) 13:34:14 ID:JpHXNVC7
最高裁判決はいつ頃?

199 :名無しの笛の踊り:2010/06/30(水) 11:01:43 ID:OxHJKvO6
大昔に署名したよ。
この程度の裁判でもこんなに長くかかるんじゃ、関係者は疲れるな。

200 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 00:33:39 ID:03f0aj/9
200!


201 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 03:40:18 ID:I1o4XLtN

係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中

係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中

係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中

係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中 係争中

202 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 12:29:50 ID:gUMX9exb
ついに壊れて荒らしに走ったか

203 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 12:42:13 ID:I1o4XLtN
ボクまた大丈夫です、裁判とかどうでもいい。。。
駄菓子菓子、激情関係者が名指しで係争中の相手方を避難し、
善良な2ちゃん人を巻き込んでいるのは、さすがにノンポリ
のボクでも許せないとオモている次第なのです。

204 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 16:20:48 ID:kyYFCYeg
善良な2ちゃん人の多くが「劇場前で騒がしく争議行動をするのはやめてほしい」と要望しているわけだが
そっちに関しては何もしようとしないのかい、このノンポリのボクちゃんはw

205 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 16:48:57 ID:mGOmqym+
新国に足を運ぶ人でねらーは、八重樫さん支持者よりずっと少ない気もするんだが


206 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 17:11:50 ID:I1o4XLtN
>>204
> そっちに関しては何もしようとしないのかい、このノンポリのボクちゃんはw

はい、何もしません。争議行動は最後の手段だと思いますから。
善良の仮面を被ったエゴイひとはボクの天敵です。



207 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 20:43:44 ID:3//05QJc
>八重樫さん支持者
何人いるの?

208 :名無しの笛の踊り:2010/07/01(木) 21:12:45 ID:mGOmqym+
知らん。それなりに署名集まってるんでしょ?支援コンサートしたり

209 :名無しの笛の踊り:2010/07/02(金) 00:16:46 ID:UjX0lxHM
支援者なんて1日数千円の行動費目当ての奴らが多い。
集まりに出席したり署名手伝うと労組からもらえるのさ。

210 :名無しの笛の踊り:2010/07/02(金) 00:30:32 ID:UjX0lxHM
とにかく自分の主張を目立たせるためなら
人に迷惑をかけて構わないという発想は
マツダに突っ込んだオッサンと根本が同じと思うんだよね。。。

211 :名無しの笛の踊り:2010/07/02(金) 00:58:17 ID:R7VP6IIW
>>210 の発想はクラヲタでも異端だろう。

212 :名無しの笛の踊り:2010/07/03(土) 01:41:23 ID:SMEUJrL0
音楽を単なる生活の手段だと思ってるから、あんな場所で絶叫できるんだろ。
ノンポリさんは音楽好きじゃなくて、ただ支援に来ただけか?
なら俺の言ってることわからんかもな。

213 :名無しの笛の踊り:2010/07/03(土) 01:45:26 ID:i46W5Kct
民主党に投票した奴は、ああいう老女を支持してるんだろ?

214 :名無しの笛の踊り:2010/07/03(土) 02:01:03 ID:B2BpNYEQ
>民主党に投票した奴は、ああいう老女を支持してるんだろ?

良いこと言った!
スマソ、漏れ隣の住民だった、、、

215 :名無しの笛の踊り:2010/07/03(土) 08:09:28 ID:eQqXC0Jw
>>213
そういう極端な分類しかできない君は場違いだよw
単純でいいねえww

216 :名無しの笛の踊り:2010/07/03(土) 23:21:41 ID:ZC92SdSF
客席に乱入して公演の邪魔するわけでもないんだし
放っておいてやれよ

217 :名無しの笛の踊り:2010/07/04(日) 07:35:13 ID:rOGc30uu
老女の支援者は今、参議院選挙の応援かねぇ

218 :名無しの笛の踊り:2010/07/04(日) 14:58:53 ID:2A8tdKk3
強制排除したらしたで
「こんなひどい仕打ちを受けた」
と宣伝に使われてしまう。
結局「放置プレイ」が一番という劇場の判断だろう。


219 :名無しの笛の踊り:2010/07/04(日) 15:17:16 ID:v+zm71dp
相変わらずキモチ悪い奴らが上げてる

220 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 07:52:30 ID:598mOWfz
クラ板の中でこのスレだけヨソから見に来るお前がキメーんだよ

221 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 07:57:36 ID:YsOBKusZ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1277997421/l50

238 :黒ムツさん:2010/07/05(月) 07:40:55 ID:yl/1BmIiO
犬猫大好き板に貼られたセンター行きが決定した殺処分が相応しい糞猫ども
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=2&pn=0
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=2&pn=1
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=2&pn=2
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=3&pn=0
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=3&pn=1
http://neko.websozai.jp/aha/bbs39.cgi?mode=photo&no=3&pn=2

家の軒下で野良の子猫が産まれて迷惑しているそうです

222 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 16:02:42 ID:4j2XXIe7
業界横断的に支援に来る「キメー」人はいても、
音楽業界の中ではあまり支援されてない?

223 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 17:04:09 ID:Kqr3SeoD
>>221
てめーガキめえ

224 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 21:50:35 ID:1VbBnG39
>>221
その証拠を見せてみ。

225 :名無しの笛の踊り:2010/07/05(月) 22:20:53 ID:Kqr3SeoD
>>221
写真みたぞ。キメーは撤回する、許せ!
で向こうのスレは両親の呵責とやらでスレ伸びてんのか?

なら、こっちは1000まで行くしかないな。

226 :名無しの笛の踊り:2010/07/06(火) 08:09:32 ID:lfB3Ho7k
こーゆー裁判こそ裁判員でやったらええ

227 :名無しの笛の踊り:2010/07/06(火) 21:01:05 ID:esg54sOI
民事裁判と刑事裁判の違いぐらいわかってから発言しようやw

228 :名無しの笛の踊り:2010/07/06(火) 21:45:28 ID:5iE5OunL
>>220
やっと巣に帰ったかw

229 :名無しの笛の踊り:2010/07/06(火) 23:06:15 ID:r433AE45
だから民事を裁判員でやれいうとんのや

230 :名無しの笛の踊り:2010/07/07(水) 00:34:50 ID:fboXieuM
>>228
賢く扱おうよ。
それが無理ならキミも塒に帰るがいい。

231 :名無しの笛の踊り:2010/07/07(水) 14:53:51 ID:sbuqgTOT
>>229
それなら、こんなところで汚い関西弁を吐いてないで
法務省のHPにでも意見を書き込んで下さいね。

232 :名無しの笛の踊り:2010/07/07(水) 17:26:20 ID:jeSA+ow6
ほんまに

233 :名無しの笛の踊り:2010/07/08(木) 01:15:26 ID:g7wJoPCW
>>225
良心の呵責とか全然関係ないんですけど。
書かずには居られないのよこの世の憂さは。
だからただで気持ちよく叩かせてよ、
放置してよ、莫迦!

234 :名無しの笛の踊り:2010/07/09(金) 03:12:57 ID:aRYR7hpH
↑ネカマ?

235 :名無しの笛の踊り:2010/07/09(金) 14:55:43 ID:dO+nOPM6
行政訴訟を裁判員でやったらほとんど全部国側が負けるね。
この件は知らんけど。


236 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 06:21:58 ID:mpSIkmt2
判決まだー?

237 :名無しの笛の踊り:2010/07/12(月) 11:03:11 ID:4rNfnGkq
他に切られた人はたくさんいる。でも誰も彼女とつるまない。
この事実で彼女の主張の正当性の有無は証明されてると思うけど。
むしろこの人のせいで、本当に不当な扱いを受けた人が駆け込める場所がなくなった。

238 :名無しの笛の踊り:2010/07/12(月) 16:56:55 ID:5xLV/Dwe
迷惑だよね。
サヨクの得意なユニオン(笑)に相談すべきなのに。

239 :名無しの笛の踊り:2010/07/12(月) 17:38:02 ID:xYqCcer0
>>238
「サヨク」とか「ユニオン(笑)」とかどこで見られるものですか?
教えて下さい。おながいします(_人_)

240 :名無しの笛の踊り:2010/07/12(月) 18:02:10 ID:xYqCcer0
>>237
すいません、よく分からないんですけど...
「有無は証明されてる」って、何がどのように証明されているんですか?
ソースおながいします(_人_)
「本当に不当な扱いを受けた人が駆け込める場所」って、以前はどこにあったんですか?

241 :名無しの笛の踊り:2010/07/13(火) 00:35:50 ID:MCdbrt1/
証明は「誰も彼女とつるまない」ことであって
ソース(←しかも言葉の使い方間違ってるよ)も何も必要ないと思うがな。

>>240は国語をもっと勉強した方がいいね。

242 :名無しの笛の踊り:2010/07/13(火) 00:54:56 ID:z5vgxryR
「誰も彼女とつるまない」とされる根拠はどこにあるか
>>240 氏は聞いていると推測されるのだが。

本当に不当な扱いを受けた人、とか・・・根が深そうな問題だね。

243 :名無しの笛の踊り:2010/07/13(火) 07:11:03 ID:qcY0go9c
根は深くないです。
騒いでるのは一名だけ。

244 :名無しの笛の踊り:2010/07/13(火) 10:18:53 ID:zdaNmTCq
>>242
君も国語は落第点だなw

245 :名無しの笛の踊り:2010/07/14(水) 00:14:07 ID:XbI46bA3
労働組合系政党が全部負けて判決に影響するだろか?

246 :名無しの笛の踊り:2010/07/14(水) 02:23:24 ID:WtMX+sKu
ないないw
どんだけ陰謀説アタマだよww

247 :名無しの笛の踊り:2010/07/14(水) 07:00:57 ID:LoL/qwGG
すべては国語の問題だなw
国語をしっかり勉強したまえ、君たち!

248 :名無しの笛の踊り:2010/07/15(木) 16:28:29 ID:EYLDkmC5
音楽家は元からアホだし
組合活動家も偏った勉強しかしないからな

249 :名無しの笛の踊り:2010/07/15(木) 23:29:31 ID:2Zo0UN5t
そのアホが奏でる音楽をありがたがって聴いてるのはだ〜れ?

250 :名無しの笛の踊り:2010/07/15(木) 23:33:54 ID:ilIcwFx0
えっ、そうなんですか?
組合活動家がクソなのは「証明されてる」として、
尊敬すべき音楽家が元アホだなんて信じられない!

そういえばトスカニーの映画で、アメリカに渡る船の中、知的レベルの低い
楽団員の生活が描かれていて、違和感を覚えたものでしたがっ。

251 :名無しの笛の踊り:2010/07/16(金) 10:42:01 ID:MImxuZK3
>>249
音楽家に国語力なんぞいらん

252 :名無しの笛の踊り:2010/07/17(土) 09:25:10 ID:t8dw5jNm
>>251
バカはある程度以上の演奏家にはなれんよw

253 :名無しの笛の踊り:2010/07/17(土) 11:38:52 ID:QbTHzGqU
小澤は「左」って字が書けなくて辞書ひいたって、
自分の対談本で言ってた。

254 :名無しの笛の踊り:2010/07/19(月) 10:49:41 ID:Vx9hP/Hs
「国語力」とかいうバカの端緒は >>237>>238 だろう。
後者はゴミだが、>>237 は叩けば埃が出る事情通のようだ。
ここではバカがルールだから放置してやるが、
益々胡散臭くなってきたな >> 深刻劇


255 :名無しの笛の踊り:2010/07/23(金) 01:19:05 ID:ajCa/BI3
勝手に老女が入口で叫ぶだけで「胡散臭い」扱いされる新国もたまらんわな。
それが老女の思うツボってとこだろうけど。

256 :名無しの笛の踊り:2010/07/23(金) 01:59:47 ID:xjivlDEH
老女でも新国でもクラファン巻き込むのはいい加減にしてほしいス
てか裁判中なら訳ありの情報リークまずいんじゃ...

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