5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート61

1 :それも名無しだ:2009/12/01(火) 18:25:32 ID:SdIRNnGY
Xbox 360(Xbox Live Arcade) 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』

■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:オフライン時/1人 オンライン時/2人
■配信開始日:2009年4月29日
■価格:1200MSポイント
■HDTV:D4対応
■CERO:A(全年齢)

1995年から開発・リリースされた電脳戦機バーチャロンシリーズを取り扱っています。
バーチャロン関連の、新作等の情報・妄想・希望案を提示・議論しています。
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。
改造ツインスティック使用についての議論等は該当スレか晒しスレで。ここではその話題には触れずに。
次スレは>>950(流れが早い場合は>>900)が立てる事。
それが不能な場合、以後名乗り出た者がスレ立てを試行する事(その際、現行スレはできれば減速しましょう)。

■関連リンク >>2 ■Q&A >>3 ■関連スレ、小ネタ >>4

952 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:00:51 ID:zh5GPGok
スペで一番うざったいのは小玉だろ。何百回あれに邪魔されたかわからん

953 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:05:45 ID:fyV2V8Ou
スライディングはスペの強さの肝ではないが無いにこしたことはないわな
あんだけ逃げ足速いのに追いつかれて万が一の時の緊急離脱手段が
あるってのは鬼に金棒すぎる

デスモードもダメージレースの最後の切り札になるし鬼火も強いし
鎌回しだけ残してこいつの特殊技は全部撤去してもいいくらい

954 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:06:40 ID:xm4mPc+h
殺人スラは出が速くて5割減って無敵と逆転技にもなるけどスペには要らんよなぁ。
ライデンの脱衣もそうだけど元から強くて逆転性高い機体が優遇されてる不思議。
スペからスライディング削除して、代わりにエンジェにステッキ特攻追加してやろうぜ!

955 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:08:32 ID:PwXK4bMH
漕ぎ削除なら

956 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:18:04 ID:NupC5uxY
STさんのジャンプエビとスライディング交換しようぜ

957 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:19:52 ID:TqrfJphb
JLTCWで殺人スライディング…だと!?

958 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:21:07 ID:+D5EAuBC
スペはともかく、
脱衣は5.2ライデンなら納得の性能なんだけどなw
特殊技じゃないけどネットも。

959 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:42:41 ID:iTx6MBHV
確かに脱衣は5.2なら納得だな。
今のライデンだと理不尽すぎだが。

960 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 01:50:47 ID:nW/f1S3Z
アファコマさんにマチェットスライディングを下さい

961 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 02:09:40 ID:4MeAl3DN
ドルにゴロゴロを

962 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 02:25:06 ID:9yyCpAkf
俺はライデンと戦うときの、あのネットによるフラストレーションはハンパじゃねーわ。
つーか5.2から5.4へのバージョンアップのコンセプトに、お手軽で強力すぎる武装の
弱体化があったはずなんだけど、何でネットは放置されたんだろう。

遠くへ逃げる相手を捕まえるためならまだしも、実際ネットがウザくてたまらないのは
近距離で戦おうとする人間の方。
もうフラストレーション溜め込むくらいなら、スペ使って逃げながら鎌撃ってた方がいいのかね・・・

963 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 02:29:07 ID:TqrfJphb
5.2ライデンはグラナパのグラフィックに忠実な判定にストレスがマッハ

964 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 03:18:30 ID:iTx6MBHV
5.2は上位数機体が鬼畜のごとき強さだったせいで
ライデンのネットに特別文句言いたくなる事なんてなかったしw

965 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 07:22:29 ID:0U3i2UWo
ネットなぞ見てから避けられるだろう

966 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 07:57:54 ID:gOM4RxZK
ネットはとりあえず理不尽な謎判定とパッドのレバガチャ不可だけなんとかしてくれ

967 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 09:55:34 ID:y2aWdfgE
>>954
「きゅいーんふろむざすかい」ですね、ります。

968 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 09:57:16 ID:8J+i7s+u
むしろ逆に全員がネットつかえるようにすればいい

969 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 10:27:54 ID:0U3i2UWo
ネットはコミュニケーションツールです

970 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 11:36:03 ID:RMqvYkoT
テムのミミズからダウン特性をとりやがって。

971 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 12:16:54 ID:PUT5uTHS
あんなのでダウンしてたらゲームにならねーよ

972 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 12:23:34 ID:OfYj020H
ミミズにダウンさせられていいから前ビは無転倒な

973 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 13:37:09 ID:ISVNHN1u
ミミズ>ダウン>ミミズ>ダウン の永久ループでいいのかお前

無転倒前ビとか誰も撃たないに決まってるだろ・・・

974 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 15:21:35 ID:ILyIrZJm
コラム更新きてるぜ

975 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 15:38:37 ID:f1bCrLW+
アンケート賞品未発送話だけで次作やアプデ話は無しか・・・
なにも約束できねぇ、発表できねぇのはわかるけど、
もちっと期待ぐらいさせてくれてもいいと思うんだけどな。

976 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 15:47:10 ID:gOM4RxZK
>>973
シュタ「…………」

977 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 17:40:46 ID:uIbamYjY
久しぶりにプレマやったけど、これならランクマやってたほうがましだな
逃げ逃げテム、車庫居れドル、漕ぎ逃げライデン、外周スペ
まだランクマやってたほうが増しなレベルw
新規つぶしの場にでもなってるんじゃねーの

978 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 17:47:54 ID:ndO4GMgU
プレマは異様に勝ちに固執する奴が多い気がするなあ

979 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 17:57:33 ID:s7R3Z/5s
上記の技術があるなら、ランクマでも勝てるからいけばいいのになぁ
負けの経歴が残るのがそんなに嫌なのか・・・

関係ないけど、一昨日くらいにデミタマに勝ってるソラツグミのリプが上がってた
TSがあっても、あんま強くないとか言い訳見苦しいと書き込みされたから
わざわざ上げたのかなと思った。まぁ邪推だけど

980 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 18:05:16 ID:065/kEA6
晒しスレでやれ

981 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 18:14:07 ID:XEEpgSmk
>>978
ランクマだって変わらん。
勝てれば何やっても良いってのが増えてきてきっついわ
めんどくなったら脱衣即効負けとかしちゃう俺もきっついけどなw

982 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:08:14 ID:iTx6MBHV
どんなガチ戦法よりライデンの存在の方が汚いわボケw
ライデン使って捨てゲーとか恥を知れ

983 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:08:51 ID:9yyCpAkf
勝ち負けに重みがないプレマには、こんな対戦望んでますっていう意思表示機能が欲しかったねぇ。

けどランクマでのガチプレイはしょうがない。
俺だって不愉快な思いをする対戦は沢山あるが、システム的に勝ち数と負け数が永久に残る場所で
勝つために手段を選ばないプレイヤーが大半なのは、ある意味当然だろう。

984 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:35:19 ID:MgdMIovX
近接突貫したら捨てゲーされて凹んでたが
壁からチラッしたら向こうもチラッしてくれたから嬉しかった。

985 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:37:18 ID:EZeYTsmL
しょうがないってか勝ち負け競う場所で勝ちに行かない奴なんてむしろただのカスだろ

986 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:47:31 ID:PpUPzXN8
勝ち負け競う場所だと思ってる人が多いってだけの話で、そう思ってない人もいるっぽいよ。

987 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:55:13 ID:y2aWdfgE
>>983
>勝つために手段を選ばないプレイヤーが大半

それはさすがに言い過ぎ。
手段を選ばないプレイヤーなんて多く見積もっても5割位。
実際は3割位じゃないの?
4割中佐の俺ですらそう思う。
ランクマよりもプレマの方が「勝つために手段を選ばないプレイヤー」
は多いよ。
ランクマプレイヤーは勝ちにはこだわるけど、
手段を選ばないようなプレイヤーは少数派だって。

988 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 19:59:32 ID:QTcvQnfu
おまえらの意見だけ見るとまるで手段を選ばないのが悪いような言いぐさだが
実際には手段を選ぶ方が何を考えてるかわからないキモいオナニープレーヤーだろ

989 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 20:00:21 ID:PpUPzXN8
相手にアンケートでもとらんとそんなのわからんだろw
誰が勝ちにこだわってるとか手段選ばないとか。何を判断基準にしてるんだ。

990 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 20:28:15 ID:6AsypfA8
ザコのザコによるザコのための自己正当化語りがこのスレの主な話題です。
引き続き次スレでも自己正当化で盛り上がりましょう。

991 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 20:44:44 ID:PpUPzXN8
自己正当化くらい好きにできる場所は必要だもんな。

992 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 20:47:42 ID:+u7+gWHx
むつかしーよね、ゲーセンで似たような話になった時に
こっちが何でもありでやったら捨てゲーされて
二度と対戦してくれなくなったし

双方楽しむのが一番なんだけど
教訓、手加減する方はそのことをバラさないこと!


993 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 20:56:51 ID:PwXK4bMH
壁、外周ありの駆け引きがあって、勝利を追求するランクマは当然そういう戦法が多くなる
弱いヤツの壁なんてあっさり崩せるし、ランクマの壁、外周を批判する奴はそのレベルまで達してないだけでしょ

プレマはスタイルの論議でループするから触れない方が良い

994 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:03:49 ID:PpUPzXN8
プレマだからどうあるべきなんてのは各人の思い込みだからな。
パーティーロビーは別として、単に成績が記録されるかされないかの違いしかない。
各人思惑があってやってんだから相手を批判するのはちょっと自己厨すぎ。
不満があって相手に要望出すとかはしていいと思うが、実際そこまでやった上で文句言ってるやつはいないだろ。
意志表示もせずに俺の意を汲んでスタイル合わせてくれみたいのは、エスパーじゃないんだから無理だw

995 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:09:39 ID:qmx57ZiY
プレマの方がネタが通じるのはもうずいぶん前の話になったなぁ
近接とかもう見なくなって久しい

996 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:11:29 ID:pVTcbf0J
プレマ気持ち悪いな

997 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:24:25 ID:zh5GPGok
次スレも立てず無駄にスレ消費したんだから誰か早くスレ立ててこい

998 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:51:14 ID:s7R3Z/5s
プレマでやるときは、D近接・空中D近接狙いまくるぞ

999 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 21:55:03 ID:t5nBr9Yy
近接きめぇ黒フェイをよくみるぞ

1000 :それも名無しだ:2009/12/25(金) 22:06:04 ID:XEEpgSmk
ライデン最強

1001 :1001:Over 1000 Thread
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛


223 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)