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アーマード・コア フォーミュラフロント part12

1 :それも名無しだ:2010/06/29(火) 08:18:51 ID:psoGnb6e
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part11
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1251112532/l50

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

2 :それも名無しだ:2010/06/29(火) 08:20:41 ID:psoGnb6e
開催中大会
■ACFF-GT 第四回大会 「影薄めの武器大会」
■ネイムレスセルフ 「The Unlimited -無制限3対3-」

3 :それも名無しだ:2010/06/29(火) 11:44:05 ID:aVRHQC8w
>>1乙←スネークバック

4 :ACFF大会八百長列伝:2010/06/29(火) 12:47:59 ID:XhHq0LmM

雅:フロムとつるんで公式大会で露骨に八百長、最強を演出してふんぞり返る
   キモナルシスト。某所では調子に乗った傍若無人な振る舞いを見せる等、
   歴代最悪の糞アーキテクト。

VISION:偉ぶったひけらかしを延々と垂れ流し、スルーされると駄々をこねるガキ。
   むろん大会では抜け目なく八百長。

ノイズ:「kei」という名前も使い多重登録をしてはばからない、厚顔無恥の
   イカサマ野郎。露骨な多重がバレても無能な主催者に付け込み平然と出場、
   データ不備も平気の平左。

Zizel:参加者と結託し八百長の元締をつとめたクズ人間。八百長のためなら
   多重も放置し、人格者ぶって見せる俗物という側面も。
   八百長がバレると大会を放置し逃亡。

ダーナ:2ちゃんで意見を求めるフリをして強機体を設計させ、それを自分の
   機体と称して平然と大会に出るコソドロ。しかもガチタンwww


5 :それも名無しだ:2010/06/29(火) 13:41:56 ID:n4bIkR/J
まーたカチタンが直ってねーな

6 :それも名無しだ:2010/06/29(火) 21:06:19 ID:odZqR8m1
>>1-2
(・ω・` )乙 これは乙じゃなくて頭部レーダーうんたらかんたら

7 :それも名無しだ:2010/06/30(水) 22:38:58 ID:SfeAiI5G
おちゅ

8 :それも名無しだ:2010/07/02(金) 14:32:13 ID:BoRZWCtR
最近ACFF触ってないな・・・

9 :それも名無しだ:2010/07/02(金) 20:26:02 ID:iHQIB7/B
カルネージハートの新作きてた

ttp://www.famitsu.com/game/coming/1237070_1407.html

10 :それも名無しだ:2010/07/04(日) 04:55:03 ID:Xb5+wr3G
バレットレインがあるのにどうしてボムシャワーなんて素敵なもんが生まれたんだろう…と思ったら、前者だと爆雷使ってくれないんだね…

11 :それも名無しだ:2010/07/05(月) 18:08:46 ID:uCruREKB
あれの問題は爆雷しか使ってくれないところ
結構当てるけどね

12 :それも名無しだ:2010/07/05(月) 22:28:57 ID:FWLTOs1x
カルネージは初代こそが最高傑作。 続編もいいけどさ。
ACFFももうちょい遊べたら、もっとよくなったかもね。

でもマリオネットハンドラーについては全く話題に載ることもないよなw

13 :それも名無しだ:2010/07/09(金) 20:51:26 ID:FxRTriHm
ダレモイナイ

14 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 21:54:41 ID:cBFxrtGo
まだ終わらんよ

15 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 09:06:49 ID:HJZd6DlY
あげ

16 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 18:24:13 ID:lmtpuluZ
お前達はなぜ現れる・・・
なぜ邪魔をする・・・

ええ、主にネオニアとキサラギですよ。
スチールバレーのアリーナのマップレコード更新したいのにかれこれ4シーズンくらい鉢合わせとかいじめにしかおもえん
しかもキサラギ5機中4機堅いから泣きそうだ・・・

17 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 15:41:14 ID:X5H7KZZQ
PSP版のFFintもここでおk?

18 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 23:31:43 ID:Hxdb/jf9
昔は携帯ゲーム板かなんかにそれ用のスレあった気がするけど
なくなっちゃったならいいんじゃない
俺はPSPのはやったことないからしらんが

19 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 23:34:50 ID:X5H7KZZQ
誰かとチームデータ交換でもしようと思ったんだ

20 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 00:10:33 ID:oox4SULF
>>18
何言ってるんだ?
そのスレをロボゲに持ってきて復活させたのが今のACFFスレなんですが。初代のACFF系スレはそれより先に潰れてる。
今更PSP版を排除する理由が無い。

21 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 00:55:39 ID:T5V1gV9+
>>20
何を言いたいのかよくわからないけど、要するにここしかスレないんでしょ?
ならいいんじゃない気にしなくて、俺は気にしないよ

22 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 01:23:26 ID:4p+W9ju1
20は何でそんなにカリカリしてるんだ

23 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 01:28:20 ID:X69aMTW7
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1031307.zip.html

半ネタなFFintのチームデータうp。
良ければ遊んであげてくれ。

>>19
偶々だけどタイムリーでちょっとビックリ。

24 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 08:39:21 ID:8+xDLsBB
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1031760.zip.html

ではこちらもFFintのチームデータ。上から3つめ。ネタとガチが入り交じっている

25 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 09:07:45 ID:+LQbPoHV
>>24
頂きマスタ。
早速楽しく殺りあってみますー。

26 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 09:17:41 ID:8+xDLsBB
しかし皆AI組むのが上手いなぁ・・・

27 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 00:38:27 ID:BfslbT20
皆ネオニアとかキサラギって初めて勝ったときどんなチームだった?
キサラギの意外な強さに唖然とした所なんだが

火炎放射器っていいよね
ACを両手に火炎放射器だけ持たせてクソ軽い機体にして
適当に作ったガチタンと戦わせてAI調整してって
ついにオーガのACの周りをぴょんぴょん飛んで回り込んで燃やしまくって
倒せたのは一機だったけれどついに勝利を収めたときの嬉しさといったら
まあネオニアにネタ機で勝つのは・・・無理・・・なのかなぁ

28 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 02:01:20 ID:5HmDTOfC
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1033496.zip.html
もいっちょFFintチームデータ。
ネタと言うか自作エキシビジョン参戦。

>>26
外見がマトモな爆雷機にちょっと惚れた。
ウチの近接共が正面突っ込んで良く貰うw

>>27
intオンリだからネオニアはα(ネオ含む)しか言えないが、継戦力低めだから結構ネタでもイケるよ。

29 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 05:11:04 ID:ivO540uB
>>27
始めたてはその2チームとシュバルツヴォルフに蹂躙されまくったわ
一回バッドエンド経験したのは多分こいつらのせい。
ネオニアの1機目、キサラギの1、3機目がどうしても鬼門だった
狭ければ狭いほど強いからホント困る

勝てるようになってきたのはタンク×2、蓮根4脚、シエラネヴァダ風4脚、ホロウ引き撃ち機の編成だったか。
とりあえず軽グレと大リニアにはかなり世話になった。

で、シーズン5連覇して、完全試合なんかの記録更新していく内に
キャパシティは敵分析と防御戦術に一切振らなくても良いことを学び
左神バズ+両肩にラミア+ナパームロケ+電池の省エネタンクが完成した。
最初は主砲で考えていたが、完全試合となると向かないことも発覚したし

ところで、現在22シーズン連覇中なんだが、これってまさか三桁いくのか?

30 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 14:43:40 ID:lAdUJWZO
>キャパシティは敵分析と防御戦術に一切振らなくても良いことを学び

なんと…!

31 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 23:10:53 ID:ivO540uB
>>30
避けたり中〜遠距離で戦う機体なら振る必要があるとは思うが
張り付いてショットガンとかで削ってみたり機雷ぶっかけたりガチタンあたりはマジで振る必要無い感じ。

特に>>29のタンクは負けることが殆ど無い状態なんだぜ

32 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 13:46:27 ID:WmvmMlPb
まぁラミタン+神バズでろくに勝てない機体作る方が難しいが

33 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 00:20:44 ID:TRKz1mxy
昨日からPSPのACFF(DL版)買って遊んでんだけどこれ超楽しいね。
サクサク進むし音楽賑やかだし。
あと気のせいかもしれんけどAC3Pより絵綺麗じゃない?
背景のぼかしとか光源の当て方とか。

34 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 23:42:23 ID:R9glzzUm
Pシリーズはエフェクト削って極力負荷を減らしてる
画面効果の凝ってたLRだとよくわかる
おかげで一人プレイじゃ処理落ち知らずになったけど

35 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 00:42:32 ID:8RXI8zX/
LR(笑)
クソゲーだろあれ
あのころのクソゴミACラッシュの中では若干マシだがw

36 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 00:49:59 ID:b6cJVkaz
PSP版は一部効果音がカットされたり変更されているのが気に食わない

37 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 10:24:11 ID:4CeRpit+
でもいいよねなんて言ったらあれですが、
作ってみたかったACものを乱発出来ただけでも。
大抵の会社で、予算を巡って醜い争いが。

予算ゲットレースに勝った企画が、みんなが望むゲーム
とはかぎんないですしね。



38 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 00:33:25 ID:+234XXkR
やり甲斐のある作品なら、PSPで再現するのも悪くないと思うが、
FF以外のACではボタンが足りないせいで、肝心な操作性を低下せざるを得まい。
そこが一番気に食わない。

Pシリーズでは自分のプレイテクニックを公開できるプラットフォームも提供してくれるから、
それを目当てに買った私はいいカモのかもしれない…

39 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 01:23:52 ID:cdMUcXz0
視点上下が多少疎かになるけど普通に動かせるしミッションだって苦労しないでしょ
慣れの問題
初ACのときは俺もお前も伍長だったろ

40 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 02:23:28 ID:l442xPLv
据え置き機に比べて操作性は低下せざるを得ない
っつってんのにそのレスはおかしくね?

41 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 02:55:08 ID:TgNKw5AB
流れぶった切って恐縮だけど、
これAC1〜AC5まであるけどいつものノリで愛機組んだら他の4機どれも愛着湧かなくて困ってるんだが、そういう症状の人いない?

今ボトムリーグクリアして31位から這い上がってる感じなんだけど、チーム内での戦力バランスとかって考慮していかなきゃいけんのかな?

42 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 03:34:05 ID:EH7b9yvA
>>41
俺も最初Int版やってる時似たような症状だったな
とりあえず勝てる1機と、ソイツで対処できないようにもう1機。みたいな
Rリーグは1vs1のタイマン制だし特にチームのバランス考慮する必要は無いんじゃないかな

もし無印やってるならPS2版と繋げるのも楽しいぞ。
あっちはまじめに5機組まなきゃ勝てねえし

43 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 22:31:55 ID:TgNKw5AB
>>42
おー、俺もint版なんよ。同じ症状の人がいて嬉しい。
欠点を補う感じってのはいいね。そういう感覚でやってみるよ。

44 :それも名無しだ:2010/07/23(金) 01:04:37 ID:J/1kuLy2
4機コンセプト機があって、残りの1機が好きに組み替えて動かす自由枠にしてる

45 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 00:37:39 ID:GvZutQST
>>42-43
intやってるなら、是非余り枠にネタなりガチ入れてチームデータうpしてほしいな。
戦ってみたい。

46 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 00:30:56 ID:RBPjplYt
>>45
うpしたいけど正常に出撃できる機体が1台しかないんだw

ところでAIでとっつき特化機みたいなのって組めるのかな。
なんか総合wikiもいつのまにか無くなってるしFFの解説サイトとかあると助かるんだけど、
やっぱ時期も過ぎてるしニッチだからどこも潰れちゃったんだろうか・・・?

47 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 01:51:33 ID:sZBt9M7G
AIとっつ機は溜めモーションを考慮しない(普通のブレと同様に振る)から難しい。
相手と団子になりやすい狭い地形で、重量機ならたまに当たる。たまに。タンク同士とか。

48 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 01:54:11 ID:sdlUxwcx
>>46
完全特化はやっぱり厳しい感じかなぁ<とっつき特化
反動固め狙っても射出直前でジャンプして外したりするしw
身長と機動性的な意味で四脚だとそこそこ良い感じになりやすい気はする。
ウチのは火炎放射とロケで誤魔化し気味。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1050196.zip.html
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1050200.zip.html
>>23>>28再up
何度もウゼェと思うかもしれないけど、とりあえずもう一回許して。

49 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 02:38:53 ID:RBPjplYt
>>47
>>48
レスd
なんか構えた後に離脱ばっかしてるから怪しいと思ったけど、
やっぱ発射までのタイムラグは考慮させられないんだねぇ。特化は厳しいか。
AIいじってたらだんだんコイツら愛着湧いてきたよw お馬鹿かわいいぜ。

50 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 23:54:25 ID:WS78aNlm
これ大会更新しないまま終わりそうなんだが
セルフさんもGTも

51 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 00:01:54 ID:qdb+41IK
長い目で見ると良いんじゃない?
この時期は割りと忙しいと思うし

52 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 00:26:44 ID:Ywjw3t75
週57時間勤務+アルバイトをやってる私は、もはや…
ニンゲンデハナクナッテシマッタ

毎日ここをチラ見はしているけど…

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