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スーパーロボット大戦A PORTABLE part113

1 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 10:42:17 ID:eUZzBBBx
『スーパーロボット大戦A PORTABLE』
機種:PSP
価格:6615円
発売日:2008年6月19日
予約特典:スーパーロボット大戦A PORTABLE 公式熱血指南書

参戦作品
70年代
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
機動戦士ガンダム

80年代
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機甲戦記ドラグナー

平成
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
真ゲッターロボ(原作漫画版)
機動戦艦ナデシコ
バンプレストオリジナル

公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
攻略Wiki
http://wiki.livedoor.jp/srw_ap/

次スレは>>970が立てること
流れが速い時は新スレが立つまで自粛しましょう。

前スレ
スーパーロボット大戦A PORTABLE part112
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1273666949/



2 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 10:43:09 ID:eUZzBBBx
Q:追加機体ある?追加パイロットいる?
A:レモンの搭乗機がヴァイスセイヴァーに変更されたよ

Q:マップは3D?
A:2Dだよ

Q:戦闘グラフィックの使い回しが多くない?
A:新規も多いよ!MXにいなかった機体はドット打ち直してるよ!

Q:顔グラフィックは変わらないの?
A:変わらない。処理の為に犠牲になったとか

Q:ロードの長さは?
A:画面が切り替わるまで2秒位

Q:スキルパーツって何?
A:基本的には従来のパイロット育成と同じと考えればよい。消費式

Q:連続ターゲット補正って何?
A:あるユニットに攻撃して外れた場合、同じユニットに攻撃すると命中率が15%アップする
 攻撃が当たった時、またはフェイズ終了時にリセット。MAP兵器にも適用される。
 敵にもこの補正は適用されるので、根気があればどんな敵にもいつかは当たるはず

Q:乱数保存って何?
A:リセットしても戦闘結果が変わらないシステム
 行動順を変えたり、移動位置を変えるなりすれば変わる。クイックセーブでも変わる

Q:修理費が無くなったって本当?
A:本当だ。任務了解、自爆する

Q:主人公機ってどれを選べばいいの?
A:一長一短なので好きなのをどうぞ

それぞれのユニットに近い性能、特性を持つユニット
左からHP EN 運動性 装甲 サイズ 移動力 対応地形 地形適応 特殊能力

ソウルゲイン→マジンカイザー
5500 170 65 1600 L 6 空陸 AABA HP回復(中)
アンジュルグ→ライディーン
5300 160 75 1500 L 6 空陸 AABA 分身 ビームコート
ヴァイサーガ→真・ゲッター2
4600 150 85 1400 L 7 空陸 AABA 分身
アシュセイヴァー→νガンダム
4300 150 120 1200 M 8 陸 AABA ビームコート ジャマー
ラーズアングリフ→ガンダムヘビーアームズ改
5100 180 85 1400 M 6 陸 AABA ビームコート ジャマー


3 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 10:44:05 ID:eUZzBBBx
Q:○話がクリアできないんですけど…
A:諦めなければそのうちクリアできるから頑張れ。あきらめたらそこで試合終了ですよ

Q:え?熱血や魂ってクリティカルにならないの?
A:なりません、援護にも反映されません。例外としてエースになった万丈のみなります。

Q:今回シュバルツ兄さんは仲間になるの?
A:残念ながらオリジナル版と同様なりません、仲間にしたきゃインパクトか64だ!

Q:ガンダムMAに変形できないんですけど…
A:地形適応を見ろ、地上で使うなら防塵装置orフライトモジュール必須
 場合によってはスクリューモジュールもあり

Q:アキトのエースボーナスは出撃していなくても効果を発揮する?
A:発揮しません、火星丼が欲しければ忘れずにアキトを出撃させるように

Q:今回は周回プレイで何を引き継ぐの?
A:撃墜数・使用したスキルパーツの上昇値等・未使用スキルパーツ・全獲得資金を一定の割合で還元した金額
 逆に言うと今作はユニット改造段階と強化パーツを引き継がないので序盤のTUEEEEはあまり出来ません
 また、アクセルとラミアは別人扱いなので主人公を変えてプレイする時は要注意
 ちなみに味方と敵の時があるキャラ(東方不敗やアクセル・ラミア等)は敵の時は撃墜数のみ引継ぐ
 スキルパーツの効果は味方の時のみ反映

Q:マジンガーZ、ゼロカスタム等武器改造で微妙なのがいるんですけど
A:あきらめたらそこで試合終了ですよ

Q:音声とBGMのバランスが悪くない?
A:イヤホンを使えば万事解決

Q:なんか一部のキャラの声が変な気がする…
A:演じる人だって生きている人間ですもの、変わるものは変わるもの
 代役等も結構増えているしボイスの使い回しなんてスパロボではよくあること
 どうしても気に入らないならシステム→節電モードをオンor個別→ボイスをオフにすればおk

Q:クワトロのエースボーナスとEWACは重複する?
A:重複します

Q:2週目なんだけど、アムロの撃墜数が多くてGアーマーが…
A:2週目以降は、Gアーマーとフルアーマーパーツ両方貰えるので大丈夫

Q:月や火星の地形適応どうなってるの?
A:月や火星でも、空中の地形適応は「空」、地上の地形適応は「地」。
 「宇」では無いので要注意
 地形適応が「宇」なのは空中と地上のない宇宙マップのみ

4 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 16:10:51 ID:T2zaYTO1
>>1さん乙なのねぇん

5 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 17:17:56 ID:Mlv0PuEU
>>4
気持ち悪い

6 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 17:19:12 ID:rk+JE1nu
>>4
地獄に落ちろ

7 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 17:19:17 ID:TngAX8YO
>>4
地獄におちろ

8 :それも名無しだ:2010/07/13(火) 17:22:53 ID:Bnk11lOY
ひでぇ

9 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 12:45:53 ID:QLRQQTLH
>>1
烈風正拳乙ぃぃぃ!!

10 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 18:51:17 ID:jgaTRULp
>>9
無理矢理すぎるだろ

11 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 19:42:04 ID:NQwWVGoU
必中も集中もない胡蝶さんっていったい…

12 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 19:44:39 ID:frY659cf
どうせ再動要員に

13 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 19:45:02 ID:K1Fd/DP/
かく乱があるじゃないか

14 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 21:23:38 ID:bFntOvxd
胡蝶さんみたいな困ったちゃんにAB取らせる時に戦艦内のザンボットが大活躍する。
感応・かく乱・信頼で命中回避に問題のあるユニットをある程度サポートできるし

15 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 22:30:55 ID:4QMRUDuV
愛は与えるものなのになんで自分に掛かるのですか

他シリーズみたいに全回復の方が分かりやすいです

16 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 22:33:50 ID:frY659cf
では奇跡の復活を・・

17 :それも名無しだ:2010/07/14(水) 23:33:19 ID:NQwWVGoU
Rから今の効果になったんだっけか

18 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 00:10:34 ID:BmQHYGx2
なにいってるんだ
愛の力で立ち上がったりする場合はむしろその人を愛する人がいるからだろう
つまり愛のコマンドがある人は愛されキャラなんですよ

19 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 01:03:12 ID:YwBaZAq4
その理論で行くと
レインドモンやシローアイナはともかく、コウは納得行かない

20 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 01:48:26 ID:+iysxMBp
コウに愛は確かにおかしい
そこまでアツい関係になってなかったし、
コウ自身が愛を振りまくキャラでもないし

21 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 07:23:23 ID:o6GtnZRX
コウの愛は人参への愛だろjk

22 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 08:22:55 ID:cZHMOt3i
>>20
ガトーに対する愛だろ
Aでは何かと彼のことばかり話してる印象しかないし

それより小バームルートの大介さんが対ベガ星連合軍時のかっこよすぎる
戦闘面では即戦艦に篭るか台詞聞くために一回戦わせて後方待機するだけが

23 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 08:30:29 ID:3ZYyGNzt
小バーム方面はガンダムMA、ダイモス、主人公機だけで乗り切ったなぁ
そいつらしかまともに戦える奴がいなかったんでw

24 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 08:52:52 ID:Mx/1EBwh
>>22
なるほど努力から愛に変わるのはそういう理由か

25 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 09:05:23 ID:erV8daMl
グレンダイザーのピークはIMPACT2部
COMPACTはやってないからわからない

26 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:04:40 ID:N3zPBj6g
グレンダイザーの火力と燃費の悪さはもはやバグレベル

27 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:12:16 ID:TiWaor11
メイン武装がドリルアタック

28 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:23:00 ID:ciumSTRP
次の週に引き継ぐ金額って、
二週目→一周目の50%
三週目→一周目の50%+二週目の75%
四週目→一周目の50%+二週目の75%+三週目の100%じゃないよな?

29 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:29:43 ID:uAyNdzGB
二週目→一周目の50%
三週目→(一周目の50%+二週目)の75%
四週目→((一周目の50%+二週目)の75%+三週目)の100%

30 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:32:52 ID:YGV+sNHy
木連ル−トのメガノイドのステージが無理ゲーすぐるw
ドンのHP半分減らしたところでギブアップした
分岐前のデータ残ってないし完全にオワタ

これ一周目全滅プレイなしでクリアできた人いんの?

31 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:40:23 ID:TiWaor11
ジムカスで気力50にしたら余裕だよ
とりあえずさっさと全滅すればいろいろと捗るぞ

32 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 19:58:22 ID:YGV+sNHy
ああ、カスタムボ−ナスか
サンクス!んじゃ早速全滅してくる
にしても費用約300000か…

33 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 20:16:26 ID:ciumSTRP
>>29
ありがとう
安心して周回プレイしまくるわ

34 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 20:35:08 ID:erV8daMl
3周目クリア後の4周目1話で資金11Mだったな
2周目クリア後の3周目1話で5.5Mくらいだったから増え方に驚いた

35 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 20:37:00 ID:TiWaor11
何回も周回してるとユニット改造の制限はずして欲しかったなと思う
ユニットによってはフル改造しててもHP半分もって行かれるし

36 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 20:39:20 ID:erV8daMl
そしてバグで師匠や九十九やライバル機が敵の時にも改造段階が反映されるんですね

37 :それも名無しだ:2010/07/15(木) 21:16:45 ID:cZHMOt3i
制限外すとマジンガーが下手なMS以下の装甲になるんだよな・・・

38 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 00:15:34 ID:OAPHARts
APの機体改造段階の基準がよくわからん
「初期値の大きさと段階が比例」
「初期値の大きさと段階が反比例」
のどちらでもないようだし

39 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 00:27:52 ID:aP+Q3VHg
>>38
多分リアル系は運動性スーパー系は装甲あとはサイコロでも振って決めたんじゃね?

40 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 00:37:33 ID:GY62WbUQ
GBA版を参考にしてる節はある

41 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 01:21:03 ID:KExAW8Rt
今更だけどMAPWのエフェクトと範囲あってないよなあ

42 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 06:53:37 ID:AqBeTc1u
エフェクトと範囲を合致させたのがGBA版の超級覇王電影弾
バランス調整されて細長くなったけど

43 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 09:00:02 ID:TCrPN/ee
射程7のハイメガだったからな
敵の時に使われて壊滅状態になったことがある

44 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 09:24:25 ID:kxN+ZJ6k
シュバルツの撃墜数は次の周に引き継がれないぞ!気をつけろ!

まああんまりシュバルツの撃墜数増やそうって人いないかもしれないけど・・・。

45 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 15:45:20 ID:KxC5atfE
MXP始めたらAPの良さが分かってしまった。
APビックリするほど処理サクサクやん。

46 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 18:01:56 ID:VVYgpnxM
MXPが余りにも酷すぎるだけだよ

47 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 20:11:04 ID:iXp3o5QW
いや、でもAPはホントにMAP戦のテンポがイイ
効果音もイイ

だからこそ何十周と続けられる人が多いってもんよ

48 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:19:10 ID:GY62WbUQ
顔ぐらい動かなくても中身がよけりゃいい、と教えてくれる
発売日もかなりいい雰囲気だったからな、AP

49 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:26:42 ID:b4L+7bm1
デビルガンダム倒せねーぞ!
とか
デビルガンダム倒して無いのにミノフスキークラフトもどき入手したぜ!
とか
全機体クリアでヴァイスセイバーが選択可能に!
とか
あったなあ

50 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:31:05 ID:GY62WbUQ
>>49
リアル系1話から避けられまくりワロタ
スーパー系なんてボスが落とせないぜ
とか

51 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:35:37 ID:Pf4cuMQ2
アキト死ねとか多かった気がする

52 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:48:15 ID:b4L+7bm1
あと敵が硬い、避けるってのはよくあったな
実際初回プレイで宇宙ステージいくとターン制限あるMAPがかなりきつい

53 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:51:31 ID:C/o7HpAK
23話のSP消費ダウンはどうだった?
今でこそ一周目でも対策立てれば撃墜できるけど、当時はさぞかし撃破に熱くなるプレイヤーが多かったろうな

54 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 21:52:03 ID:C/o7HpAK
二行目
×できるけど
○できることはわかってるけど

55 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 23:15:25 ID:GY62WbUQ
そもそも落とすのか分からないから話題になってなかった
GBA版でいいもの落とすから何かあるとは言われてたけど

>>51
4話と23話のダブルパンチ

56 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 23:36:47 ID:eCZOs5hT
>>49
ヴァイスセイバーは必死で条件探したなー

57 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 20:24:18 ID:NvUAaoue
ハマーンはあの戦力で何故、宣戦布告したのだろうか?

58 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 20:46:50 ID:FsOl5Pju
NT部隊はかなりの脅威だと思うぞ。
スーパーロボットはおろか、ドラグーン乗せた連邦兵でも攻撃当てられないだろ

59 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 21:24:19 ID:FlB+5F/K
ジオングとか地味にうざい

60 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 21:33:47 ID:q6JbEYWB
でもあの程度の人数じゃなあ
こちとらそのニュータイプも含めた精鋭だらけの部隊だからなぁ
なんであんな強気になれるのか分からんかった

61 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 23:28:58 ID:FlB+5F/K
ゲーム上ああであって実際はもっといるんじゃね?

62 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 23:36:23 ID:kH8JtntF
マップ上の1ユニットは実際には1部隊と同じ扱い

63 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 00:47:48 ID:WoNok3Bp
ZZのアニメでも見るがよろし。

64 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 01:06:08 ID:fjRhloEX
アニメじゃない!

65 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 01:15:32 ID:WoNok3Bp
不覚にもちょっとワロタw

66 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 18:48:58 ID:Z7WXb95j
アニメだけどね!

見たいな台詞がZZ本編にあったような気がしたんだが
誰か知らない?

67 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 18:55:48 ID:mSllUn58
ザブングルなら知ってる

68 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 19:47:24 ID:Z7WXb95j
それだったw

69 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 06:03:43 ID:3jtxIwyu
そ、その動きはトキ!

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\___ ノ゙         / `;ー `;ー" ``;ー" ` ー-ー -ー'


70 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 20:53:24 ID:zn4pjfje
敵にダメージを与えたけど倒さなかったときの経験値計算式って知ってる人いる?
今1周目で修理補給禁止の味方レベル最大化プレイやってるんだけど、
計算式次第ではデビルガンダムとかのHP回復持ちでいくらでも経験値稼げちゃいそうだよね?

ちなみに今スーパー系ラミア使用で3話終了時平均Lv9。

71 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 20:56:37 ID:m6Ml2LrN
確か撃破したときの十分の一程度だったと思う。
これが結構デカいので、周回プレイで武器改造した機体が増えてくると平均レベルが低めになる

72 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 21:03:10 ID:lv7h6HqT
トドメじゃなくて削るだけなのに努力掛ける時ある

73 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 21:09:16 ID:zn4pjfje
>>71-72
だよねー、やっぱり削るだけで無限に経験値入っちゃうよねー……

74 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 21:26:46 ID:/ro4x7eV
HP高くて撤退しない敵1体が残った時は味方の経験値確認して
削るだけでレベルアップできそうな奴は努力かけて最弱武器で攻撃しとく

75 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 22:15:01 ID:/R4u9Cg6
システムで画面のサイズあったんだな
やっぱ標準が普通かね

76 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 04:45:17 ID:jjrJDcQx
>>71
でも努力が実質かけ放題みたいになるんで
結局高くなるんだよな
主人公の最強武器開放がはえーのなんの
復帰話で開放くらいが演出的にもベストなのにw

77 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 10:01:51 ID:akhpQBsg
いつもだいたい7話くらいで最強技使えるようになってる

78 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 11:17:47 ID:f/9kx9D4
俺は早くて14話ぐらいかな

79 :それも名無しだ:2010/07/20(火) 13:14:07 ID:ON3j/UE0
俺は20話ぐらい
何周もしてると最強武器が必要な場面なんてほとんど無いしどうでもいい

80 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 20:40:27 ID:CWioT/ZB
アクセルはセリフが変わる前に必殺解禁しないと損した気分になる

81 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 21:18:15 ID:AzUVVRTD
ほとんどNTレベル制限の意味の無いスイカバー。

82 :それも名無しだ:2010/07/21(水) 21:55:24 ID:6CSB41Z2
アクセルは死ねばいいのに

83 :それも名無しだ:2010/07/22(木) 00:37:33 ID:2gtmz8ja
>>81
突っ込むだけなんで・・・

84 :それも名無しだ:2010/07/23(金) 17:21:52 ID:jZE8A7+7
そろそろPSP新作のスパロボ出てもいい頃

85 :それも名無しだ:2010/07/23(金) 17:27:43 ID:MVC9WLdZ
サルファとかZとかまだやってないから、携帯でできるなら移植でもいいなー

86 :それも名無しだ:2010/07/23(金) 17:35:38 ID:WWhWaN9O
グリグリ動くTV版Wと真ドラゴンがみたいです

87 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 07:17:44 ID:V1/L4i+p
>>19-22
マジレスで「ガンダムに対する愛」です

88 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 15:30:10 ID:1KrgQu6Q
コウのガンダム愛は、熱意って言葉の方がしっくり来るかな

やっぱニナとカップル・・・ってことにした上での愛なんだろうなぁ

89 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 15:57:48 ID:cOF50unT
ゲッターのハヤトは何の愛なんだ?

90 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 16:18:11 ID:gAEMbD/l
そりゃお前さん、ボインちゃんに対する愛に決まってるだろ

マジレスすると、ミチルさんが好きなんだってさ

91 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 20:08:04 ID:eoMBF8Sa
ダイモスのファイアーブリザードってどんな技なんだろう

ファイアーでありながらブリザード、謎だ

92 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 20:47:39 ID:sOQjUbTl
オタコン、今狙撃を受けてる
こんなファイアーブリザードの中でだ

93 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 21:13:33 ID:mHmIclls
>>91
ダブルブリザードの2門の内1門が冷気から熱風(?)に
原作で、凍らせてぶん殴る正拳突きが効かない敵が途中で出てきたので改良型を作ったんじゃなかったかな

94 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 21:41:49 ID:z1MvB9QA
熱した物を急激に冷ますともろくなるから、そこを正拳でぶち砕く技でしょたぶん

95 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 21:50:30 ID:zyNoYR7G
作中だとフリーザー→ファイヤーで逆だよな

96 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 22:24:34 ID:5FDG2GFF
>>95
凍らせたのにわざわざ溶かしてあげるのか
あれ?これいらない(ry

97 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 00:05:41 ID:cb0MnKAY
冷やしたものを急激に熱くしてももろくなるかもしれないけど
物理よく分かんね

98 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 02:39:37 ID:2m9GmN1X
急激な温度差を作るダイモスごいすー

99 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 15:57:31 ID:H4Bqnt+j
AP10週目に入ってやっぱスパロボは携帯向きだと実感した
なのでIMPACTとOGSをPSPで出してください

100 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 17:35:19 ID:b7PBEYaL
IMPACTはいまさら据え置きでやる気になれんからちょこちょこできる携帯機で欲しいなあ。

101 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 17:43:20 ID:dJR6pBCl
携帯機のスリープ機能が便利だよね

102 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 19:11:10 ID:aSX3K8OT
>>93
なるほど、原作知らなかったから納得した。
2門から熱いのと寒いのが出てるわけね、原作知らんと「ファイアーブリザードって熱いの寒いのどっちやねん」ってなるわ

ちなみに正拳突きって言ってるけど、ゲームでは思いっきり昇竜拳だよね
原作では、一般的な腰落として正拳突きしてたの?

103 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 19:13:18 ID:aSX3K8OT
そしてさらなる疑問をひとつ

グレートのサンダーブレーク、ブレークって何?

104 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 19:40:54 ID:+YLdkzTh
>>102
原作でも昇竜拳
図鑑にも書いてあるけど、実際は正拳突き以外もいろいろやってる

>>103
つ辞書

105 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 19:45:48 ID:b7PBEYaL
俺の空手を受けてみろ!とかいった後でミサイル発射してたりするし細かいこたあきにすんな
ゲッターロボの合体を考察するぐらい無意味

106 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:02:35 ID:cb0MnKAY
カラテカが使えば何でも空手なんだって偉い人が言ってた

107 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:02:39 ID:2m9GmN1X
>>103
break

108 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:09:12 ID:aSX3K8OT
>>104
遠まわしだったな。ごめん

ようするにbreakは、ブレークなのかブレイクなのかどっちなのか?ということ

アシュの「ソードブレイカー」はなぜ「ソードブレーカー」じゃないの?

109 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:27:50 ID:ryHD8eZj
カタカナで英語を正しく表そうだなんておこがましい事だと思わんかね

110 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:33:29 ID:vxOMYj2u
結論どうでもいい

111 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 20:35:10 ID:b7PBEYaL
ハルバートランチャーがハルバードランチャーになったのと同じぐらい些細なことだな
あれ、逆だっけ?

112 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 22:37:27 ID:6FZhpxFO
ソードブレーカーってなんか電源落ちそうな名前だな

113 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 22:52:32 ID:tfMWQm8y
魔城ガッデム…いや、なんでもない

114 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 01:19:53 ID:TLgodZVQ
ミストさんの乗機の必殺技がそんなんだったような

115 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 05:32:05 ID:olMFqKq+
まだアバル信徒が居るとはな……

116 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 06:40:53 ID:t7uy0UbC
>>112
しかし、鉄也的には、ソードブレーカー

アクセル「鉄也、サンダーブレークってサンダーブレイクじゃねえの?」
鉄也「いや、サンダーブレークだ。お前こそ、ソードブレーカーだろ。」
アクセル「いや、ソードブレイカーだ。これはゆずらん」

と、不毛な会話がw

117 :それも名無しだ:2010/07/28(水) 20:57:25 ID:zJQMZgw3
>>112
しかし、鉄也的には、ソードブレーカー

アクセル「鉄也、サンダーブレークってサンダーブレイクじゃねえの?」
鉄也「いや、サンダーブレークだ。お前こそ、ソードブレーカーだろ。」
アクセル「いや、ソードブレイカーだ。これはゆずらん」

と、不毛な会話がw

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