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スーパーロボット大戦 -コンプリートBOX- 第5話

1 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 17:34:43 ID:44oJfLif
Fのシステムでリメイクされた
第2次〜EX(コンプリートボックス)について語るスレです。
それぞれ単品でも発売されているのでそちらも宜しく。

2 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 17:36:58 ID:44oJfLif
<FAQ>
第2次に関するもの

Q.第2次って分岐ないの?
A.残念ながら…

Q.Gアーマー何処?
A.第2話にて入手可能
 マップ左上を(0,0)とした場合、(41,1)にアムロが待機すると入手出来る

第3次に関するもの

Q.ラグナロクってどうやったら行ける?
A.「ラスト・バトル」クリア時に総ターン数350以内
 且つ「ラスト・バトル」にシュウが出撃していて生存していること

Q.メキボスが仲間になるルート、シロッコがラスボスのルートにはどうやったら行ける?
A.・シャアを説得してクワトロを仲間にする
 ・「G-3」クリア後に「謎の敵を追う」
 ・「疑惑」クリア後に「DCを追う」
 ・「サイド1の激闘」でガトーを助ける
 これらの条件を満たし、「ラビアンローズ」クリア後に月に行くとメキボスが仲間になるルート
 ア・バオア・クーへ行くとシロッコがラスボスのルートへ行ける
 細かい分岐に関しては攻略サイト参照

Q.単品版って?
A.敵を倒したときにもらえる資金が1.5倍になっている。

3 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 18:19:46 ID:NX4e6W4S
>>1

4 :それも名無しだ:2010/07/16(金) 18:22:10 ID:NX4e6W4S
前スレ

スーパーロボット大戦 -コンプリートBOX- 第4話
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1219931549/

5 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 06:03:27 ID:BqDd0J6F
ほす

6 :それも名無しだ:2010/07/17(土) 18:23:56 ID:gIKkBSNe
シャーキンの顔グラのかっこよさはガチ

7 :それも名無しだ:2010/07/18(日) 21:58:57 ID:kRqFtQ7H
スレ立て乙

8 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 21:13:06 ID:IHn6nWox
なんで重複してるのかと思ったが
こっちの方が早いな

9 :それも名無しだ:2010/07/19(月) 21:41:00 ID:SgmGs68f
前スレが落ちてから2,3日経ってからこのスレが立った品
俺も1週間くらい立たなかったら自分でスレ立てしようかと思ってたし
しばらくageとくか

10 :それも名無しだ:2010/07/23(金) 19:50:41 ID:C9YJhaD4
レオ・ギボンの顔グラの(ry

11 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 00:04:58 ID:FKEbvM1t
保守

12 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 01:01:04 ID:T49VL7Lf
3次は脅威のファンネル雑魚軍団、しかも2回行動のせいでMSの運動性いくら上げても死ねるな
装甲、HPもある程度改造しとかないと、HP2000のνとかすぐ死ねる
2次ではF91の運動性MAXまで改造すれば、ヴァルシオンのビッグバンウェーブ補正+90という反則技以外は
回避に徹すればまず死ぬことないんだけどな

13 :それも名無しだ:2010/07/24(土) 01:23:19 ID:FKEbvM1t
第3次で
νガンダムの運動性をマックス改造して、サイコフレーム2個つけて
クワトロを乗せて集中使ったのに、ハマーンのファンネル40%が限界だった

結論:これは避けゲーではない

14 :それも名無しだ:2010/07/25(日) 16:57:52 ID:8wUbYplR
でもバランスとしてはこっちのが好きだな。
最高の状態にすればボス格からも0%とかだと作業になっちゃうし

15 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 02:38:17 ID:2m9GmN1X
避けゲーじゃないならもうちょいHP上げさせてほしい
2000じゃ怖くて反撃できない

16 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 23:25:24 ID:HvBByXX1
リアル系が削り役としてアテにならないから、マップ兵器とスーパー系が大事

スーパー系はHPと装甲を改造し、武器は命中補正の優秀なものを改造
ダイターンザンバー、チェーンアタック、ゴーガンソード
ツインランサー、ダブルハーケン、ブレストバーン

こいつらで雑魚をガンガン潰す。MSは集中使えるクワトロの乗る機体だけが
正真正銘の戦力ユニットだった

17 :それも名無しだ:2010/07/26(月) 23:52:30 ID:z1s93w9O
マジンガー、グレートは宇宙Bだし大介さんは閃かないし、トリプルマジンガーは中途退場で良いと思う
>>13の通り、とても安定して回避できないから、敵が動き出さない内に一体ずつ熱血ファンネルで狙撃してくといい
アムロ、クワトロ、カミーユ、シーブック、ジュドー、ルー、プル
ν、サザビー、ヤクト、F91、キュベレイmk2、メタス
6人でローテーション回してた。特にプルは貴重な幸運持ち

18 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 00:49:18 ID:aKoPEHCr
10段改造して足止め・無双をやるならマジンガーは強いよ(さすがに宇宙BのZはきついけど)
グレートブースター以外の全ての武器の改造費が安いし、ロケットパンチ系(とグレートブーメラン)はコンプリで唯一の無限に打てる飛び道具

ま、改造しないなら途中で戦力外受けちゃうんですけどね。SFCより基本性能が若干低くなってるし

19 :それも名無しだ:2010/07/27(火) 01:57:30 ID:1tH6mGoJ
グランゾンも改造しないのは勿体無い
装甲、HPを数段階改造しとけばインスペクターの攻撃にも耐えるし、
電磁スピンやゴッドバード以上の威力のBHクラスターを連発できる。無改造でも当たるし

ゲッター、マジンガーは命中率の+修正が低くて素で当てられないのが辛い
コンバトラーはレベル60超えても2回行動できないし、スピンの威力は低いし一発でEN切れるし
終盤、HP高めの雑魚からボスまで、一番頼れるのは万丈さん

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