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白騎士物語 猛省会場 苦労も8倍だな

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:22:11 ID:c1axDukg0
・買って後悔した人や不満がある人、愚痴をこぼしたい人はどうぞ。
・本スレに付き合いきれなくなった人や、様子見したい人も避難所として利用してください。
・まともな会話すらできない、信者とアンチはお断り。

【前スレ】:
白騎士物語 猛省会場 苦労も7倍だな
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1279207143/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:22:52 ID:c1axDukg0
【白騎士物語 -光と闇の覚醒-】

・mk2評価
ttp://www.psmk2.net/title.php?title=602

・価格.comレビュー
ttp://review.kakaku.com/review/K0000112937/

・それはすでに迷作と言いたいゲーム、白騎士物語
ttp://kamia.girldoll.org/?eid=13

【白騎士物語 -古の鼓動- 】

・アマゾンレビュー
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000J0R3G0/

・エンディング後感想こぼれる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5693791

・その後の評価mk2
ttp://www.psmk2.net/title.php?title=400


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:24:17 ID:c1axDukg0
【白騎士戦闘劣化の歴史】

http://jp.youtube.com/watch?v=jH3309Q09fs&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=SzIWkiHC49o

http://jp.youtube.com/watch?v=SNoW5Cg4-Ko


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:25:06 ID:c1axDukg0
【白騎士3部作の流れ】

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/12/30(火) 03:47:00 ID:EoHcy0ST0
おい、3部作のソースくれ
擁護派が都合のいいように言ってるだけじゃないのか?
発売前に日野が明言したのか?
「これだけでは完結しない。続編で〜」とかちゃんと?

172 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/12/30(火) 06:05:45 ID:5ijm/GtAO
>> 155
ソースは無いよ
ttp://blog.playstation-cs.jp/200809/article_41.html
匂わしてるだけ
あと、最初に三部作って言い出したのは多分アンチ側
煽りのネタだったのが本当にぶつ切りエンドのどうしようも無い出来で、続編もの前提だったということにしないと擁護できないので
信者側も三部作が既成事実であるかのように語っている


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:25:47 ID:c1axDukg0
【白騎士情報公開の流れ1】

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 00:18:34 ID:c36BDUsX0
白騎士情報の初出
2006年9月
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/09/22/264,1158904186,60468,0,0.html
この時点では、ごくごく真っ当なストーリー型RPGに見え、オンライン要素については全く言及なし。

しばらく情報が出なかった後、フィル・ハリソンのインタビュー
2007年7月
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2838
オンライン要素があるという言及があるものの、具体的な話は一切なし。
というか一行分しか触れられていない。
フィル自身も良くわかっていなかった可能性も。

PSプレミア2007
ttp://www.famitsu.com/game/news/2007/07/17/103,1184677087,75349,0,0.html
キャラクタークリエイション要素の公開。オンはここでも言及なし。

2007年東京ゲームショウではプレイアブル
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/21/news110_2.html
>開発状況はまだ初期段階だそうで、試遊バージョンもグラフィックの質が低かったり、
>敵や味方キャラクターのAIが十分でなかったり、
>○ボタンを連打しているとタイミングに関係なく技がつながっていったりと、まだまだ粗が見られる部分も多かった。
グラフィックはともかく、戦闘に関しては直っていないような気がするが……。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:26:28 ID:c1axDukg0
【白騎士情報公開の流れ2】

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 00:19:36 ID:c36BDUsX0
2008年9月
雑誌インタビューで、続編を匂わす発言
ttp://blog.playstation-cs.jp/200809/article_41.html
「未完成品を出すのでは?」との懸念が生まれる。

2007年ゲームショウでプレイアブルが出たので2007年の年末商戦、
もしくは2008年春くらいまでに出るのかと思いきや、次に大きな情報が出たのが2008年ゲームショウ
ttp://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218819_1829.html
ようやく、オンパートの具体的な内容が明らかに。
しかし、2007年にできたプレイアブル出展は無く、ステージ上でのデモプレイのみ。

その後、体験版が出ることも無く、戦闘やキャラクタークリエイションなど具体的なゲームシステムはよくわからないまま。
公式サイトの説明もまるきり不十分。
シークレットパーティで、抽選で選ばれたごくごく少数の人たちが僅かに体験できたのみ。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1220464_1124.html

そして発売へ……。
ある意味予想通りのぶつ切りエンド。

これらの経緯を見て、どう判断するかはあなた次第。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:27:09 ID:c1axDukg0
【白騎士情報公開の流れ3】

848 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2009/01/02(金) 01:47:18 ID:CxYxHacM
>>845
それじゃわからんやんw
ゲームショーのインタビューか何かで

インタビュアー「サブタイトルの古の鼓動とは序章という意味なのでしょうか?」
日野w「いえ単純に昔の文明と関連があるというだけです。ゲームは100時間程度遊べますよ^^」

TFLOの頃から変わらない言を左右にするやり方にワロタwww

870 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2008/12/30(火) 21:02:54 ID:0Y2BX+Gf
>>867
発売前のどこかのインタビューで
「序章っぽいサブタイトルですが序章で終わりなんですか?」
とか聞かれて日野が例によって
「オフラインでも100時間以上遊べますよ^^」
とかいい加減なウソでごまかしてた印象しかないなw

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:27:57 ID:c1axDukg0
白騎士2のここが糞 ストーリー編
・ストーリーが手抜き、棒立ちの会話や黒背景に文字と声だけの場面も
・過去に行ったはずなのに依頼等が請けられる
・PVにあれだけでていたミウが仲間にならない、ゲスト参加はあり
・死んだはずの人間が生き返る
・スキルがLV35以下じゃないと振りなおせない、ただし課金するとLV35以上も振りなおせる
・ゲストNPCが死ぬとゲームオーバー
・勝てない戦闘も死ぬとゲームオーバー
・リトライの意味のなさ、デスペナ付きのうえエリアの最初まで戻される
・MAPと仕掛けの使いまわし、1できた道を逆走することになる。飛行艇なんてなかった
・敵すら使いまわし、大半の敵が色違い
・依頼がつまらない、伝言の為にマラソンやレア素材を複数要求してくる等
・移動中のNPCがうざい
・街に入る時に門を指定できない
・騎士が案外弱い、1パートでは強いが2パートではサポートしないとあっさり死ぬ
・アバターの変身が遅すぎる、しかもその時点ではろくにカスタマイズできない
・セーブが長い


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:28:37 ID:c1axDukg0
白騎士2のここが糞 戦闘編
・テンポの改善を謳っていたが、装備によっては結局遅い
・段差や斜面、障害物でロックオンできないまたは解除される
・ロックオンできる距離と解除される距離が同じ、抜刀した瞬間に納刀が多々ある
・戦闘になるとカメラが180°にしかまわらない、Lでまわせるようになるがロックオンは外れる
・敵の視界が広い、後ろをこっそり通り戦闘を回避する等ができない
・敵の配置、回避できない位置に大型がいたり、仕掛けで移動した先にすでに敵がいて殴られる等
・敵の攻撃射程、敵がこちらに気付いていればどこにいても殴られる
 逃げるように離れてもある程度移動してそこで立ち止まり殴ってくる
 大型は攻撃しなくなるようだが地形に引っ掛けないとまず無理
・大型の行動速度、時折ひるみ・吹きとばし攻撃を短い間隔で繰り出してくる、操作キャラは死ぬ
・仲間が抜刀しない、操作キャラが抜刀してある程度敵に近づくか、一発目を当てないと動かない
 しかし一発目を当てると同種族のヘイトがすべて当てたキャラにいくので場所によっては瞬殺される
・ヘイトがなかなか下がらない、ほぼ操作キャラ狙い
・回復でヘイト大量獲得、サポートするはずがサポートされていた
・状態異常の付加率、パーティー全員行動不能なんて日常茶飯事、敵?状態異常にするより殴れ!
・M P ス リ ッ プ
・アンデッドの糞仕様、ホーリー系か精霊使いがいないと苦戦必至
・仲間や敵の死体に引っ掛かる
・AIがアホ、弱点突かない、一人に全員で回復、魔法キャラが殴りにいく等
・仲間だけ1のテンポ
・クエストに仲間を連れて行けます!操作キャラ変更不可、ボスではアバターが死ぬと即終了
・移動中行動不能になっても仲間が棒立ち、操作キャラ変更?クエスト中ですけど
・騎士の攻撃モーションが無駄に大きくワンパ
・騎士でかすぎカメラ占領すんな
・白騎士「盾は殴りつけるもの(キリッ」 トロル「( ^ω^;)」
・ターンブレイクの回数制限、長期戦では一回や二回では足りない、MP消費でいいだろ
・変身が解除されるとMPが残っていようが0になる
・ロックオンが解除されると変身も解除、1パートのラスボス戦で変身した瞬間解除されたよ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:29:18 ID:c1axDukg0
・「行きと帰りで苦労も二倍だな」
白騎士1の道順
A→B→C→D→E→F
白騎士2の道順
最初と最後が増えただけ G→F→E→D→C→B→A→H
敵も使い回し
行って帰るまでが白騎士

・「オンとオフで苦労も二倍だな」
ギルドランク 必要累計ポイント 必要累計ポイント(2nd.Wave)
02 5,000
03 19,000
04 47,000
05 102,000
06 186,000
07 320,000
08 900,000
09 2,150,000
10 5,770,000
11 12,670,000
12 21,670,000
13 31,670,000
14 42,670,000
15 54,670,000

一回のクエストで多くて2万のポイントを数百万稼ぐ作業がまず必要
雑魚の攻撃を食らいながらマラソンして、出てきたボスを連打で瞬殺という作業が10数時間続く
そのためクエストの初めと終わりの「挨拶だけ」と機械的な作業を行ってる人が多いのが特徴
(mk2レビューより抜粋)

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:30:00 ID:c1axDukg0
・「詐欺と課金で儲けも二倍だな」
オフは追加DLC程度の分量でフルプライス
オンは糞課金

白騎士物語 課金アイテムリスト 新着
アバター変更チケット    500円
アバター完全変更チケット1,200円
スキルリセットチケット    300円
経験値UPチケット      300円
ギルダUPチケット      300円
GRポイントUPチケット    300円
ダリヤUPチケット       300円
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info2nd/item/

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:31:13 ID:c1axDukg0
>>4-7はもう次回からはいらんかも
ではどうぞ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 17:44:18 ID:1F2gV2km0
前スレ>>1000・・・もんなもw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 20:34:07 ID:xTPWU8720
>>1

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 21:48:03 ID:JKAzETDA0
結局の所FF14に人集めたいからこんな体たらくなゲームが世に生まれた。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 23:38:15 ID:axfGgkcy0
これで見切りつけられたら元も子もないけどな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 05:19:48 ID:1nBkjRpg0
GRとかいう糞なランク制度があるからダメなんよ
新クエwwwwwwwww少なすぎwwwwwwwwwww
使いまわしのオンパレードwwwwwwwwwww

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 07:59:33 ID:/C9Mu93t0
色んなクエをS制覇したいが、
現実はマラソン用クエににしか人が集まらない

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 08:52:12 ID:Y/kTw85U0
色んなとこSにしてGR上がるならな
GRUPに必要なポイントが糞多すぎるせいで現実はS制覇したところで全くなんの役にも立たない


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 10:01:43 ID:1ex77msL0
それいいなあ
S制覇5つで50万ポイントボーナスとかあったらなあ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 10:34:00 ID:LgxtYzxa0
一度Sにしとけば、GR、ダリア、経験値、お金全て10%UPとか

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 10:46:55 ID:RVywQ47g0
S取った時だけ20%うpで良いよ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 11:00:47 ID:Y/kTw85U0
初回S取得のみ10万GR 2回目以降はS取得で20%Aで10%GR、報酬確立UP


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 11:21:25 ID:hac3t44oP
今はGR26以上が沢山出てきてる
今更何をいじろうが、終わってるな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 11:43:19 ID:E/X0ci9X0
あー以外と人いるんか。てっきり100人位しかいないと。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 12:03:28 ID:Y/kTw85U0
まじかよ 発売日購入組だけどまだGR15だ


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 16:11:56 ID:liqU0ZMC0
運営の部屋も20以下は過疎っててヴェルガンダ部屋はいっぱいあるなw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 18:50:41 ID:/QlAfk7+0
22あたりからマラソンだけの生活に耐えられなくなってきたんだけど、
よくみんな26まで一気にいけるなぁ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 19:09:10 ID:CkL6xTQ30
よーしクリアした!なんか「ドラクエにFFとゼノギアスぶち込みました^^」ってゲームだね
システム、戦闘、オンラインすべてにモンハンやデモンズのような光るもの無し
売って無限のカート王国買ってくる!

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 19:24:47 ID:E/X0ci9X0
前作より戦闘良くなったとか聞くが前作より防御しにくいし
魔法防御出来ないしありがちな戦闘になっちまった。退化。
強い魔法コンボ組めるようになった1で良かったんじゃ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 21:51:59 ID:aS7iYj1o0
14だとクエが前作からまったく変わらないから正直やる気が起きん。
やったこと無いクエ一通りやったら何やっていいのか判らんなったw
もちべもないしここまでだな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 01:47:22 ID:YLi7uM/mP
どっかに何か引き付ける物があるはず!
と、26に上げて色々やたっが
ダメでしたね・・・・・

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 06:25:04 ID:15Yg7Sn90
これ、製作者は絶対にやりこんでないよね。
テストプレイヤーも動作確認レベルでしかやってないはず。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 07:18:09 ID:EjsZ2ho+0
ヴェルガンダ、「21まで参加はさせない」じゃなくて「参加は出来るけど21装備無いと辛いよ?」とかだったら
まだモチベーションも違ったろうにな〜
クリア後特典がクリア後特典になってないという・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 07:21:50 ID:0ZAdmpJF0
>>34
寄生が爆発的に増えるんじゃないか?
それより六人クエがもっと数多い+合成で目標立てができるとかだったら楽しみながら装備作るという形でモチベ保てたと思う

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 07:27:35 ID:ubRChQxI0
これは開発側もテストプレイして無いだろうな

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 08:54:54 ID:BFtxETur0
〜終了〜

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 08:55:25 ID:PkETGdNE0
単にヴェルガンダのGR15〜GR20部分を作る余裕がなかっただけの話。
容量不足か、もしくは手抜きw

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 10:59:28 ID:kj6pgIau0
BDなんだから容量にはまだ余裕があるだろうよ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 12:20:24 ID:F9KqjM6q0
むしろベルガンダを隠しダンジョンにして情報を伏せておくべきだった
んで普通にクエしてGR21になって
「21になったらなんか新しいマップ開放された件」と話題になる

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 12:47:39 ID:PkETGdNE0
それだとクリアしたらやめちゃうだろうな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 13:00:08 ID:BFtxETur0
先が見えてなきゃ普通にクエなんかしないもんなw 新要素遊べるわけでも無し

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 14:18:00 ID:zVjZaB0+0
クエは「Sの数に比例して報酬のGPや金が上がっていく」にすりゃ
過疎クエとかできなかったのにな
マズいクエと旨いクエがあるから偏りが半端ない

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