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【エメループ】ポケモン ループ考察・解析スレ2【乱数】

1 :ゲーム好き名無しさん:2009/02/18(水) 00:06:58 ID:1Ko1MsHt0
このスレは、エメラルドやプラチナでの乱数生成器の性質を利用した個体値厳選を研究・開発・効率化
することを目的としたスレです。

本家スレ
砂漠の地下道で高個体値メタモンを探すスレ 11F
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1231769983/l50

本家前スレ
砂漠の地下道で高個体値メタモンを探すスレ 10F
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1231006626/

避難場所前スレ
【エメループ】ポケモン ループ考察・解析スレ【乱数】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1231740978/l50

218番道路で高個体値メタモンを探すスレまとめWiki
http://www5.atwiki.jp/metamon/

現在、本家スレでは今までのメタモン乱獲方法と大きく異なる手法を開発するために
解析作業が行われています。質問等を行う前にWikiにある情報と過去スレを良く読んでください。
乱数の調整に関する情報でしたら、色違いポケモン、メタモン以外のポケモンなどへの応用情報も提供をお願いします。
またここは本家スレの避難場所の役割もあります。ですので本家スレを一通り読んでから
議論に参加することをお勧めします。

関連サイト
攻略Wiki(DP) http://www18.atwiki.jp/pokemondp/
攻略Wiki(Pt) http://www31.atwiki.jp/pokepuratina/
色違いまとめWiki http://www19.atwiki.jp/irotigai/

他テンプレは>>2から>>6ぐらい

934 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/25(土) 14:12:06 ID:3mwomHLM0
まだやってないから何とも
あらすじ終わって、サンダーに話しかけられるタイミングからかな?
リフグリとか手元にないんで誰かよろ

935 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/25(土) 16:50:31 ID:e+wLxVZL0
昨日からエメ孵化してるんだが、フレーム的にあり得ないタマゴしか生まれなくて困る。
methodを変えて目標+3000フレーム目まで検索しても出てこない。
具体的には8401F 30-12-31-B-A-Bなんだが。

上に似たような感じの人がいたみたいだけど、結局解決手段は無い?



936 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/25(土) 16:56:59 ID:aQCmkfbV0
>>935
たまに遺伝しない個体値の一部が前後にずれる

それとそのフレームって意味ある?
特殊5Vなら2391だし攻撃個体からめざパでもなさそうだし

937 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/25(土) 17:02:53 ID:e+wLxVZL0
>>936
サンクス。
つーことは単純に運が無いだけか・・・ガンバルorz

すぐに済むかな、と思って手持ちのおくびょうCSメタモンでイーブイめざパ氷を作ろうと思ったんだ。
もうちょい用意を整えてくるわ……

938 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/25(土) 17:06:28 ID:e+wLxVZL0
って、めざパ判定ミスってるorz
いろいろやり直さねば……すんまそん

939 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/26(日) 18:09:40 ID:A7S1ghpO0
めざ氷なら、10851Fの A-10-B-B-31-31 でやったのだが、
手持ちのメタだけでやるなら仕方ないけど・・・ て、今更遅いか。

940 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/26(日) 19:50:37 ID:3pe4HLrS0
孵化ループしようとすると狙い済ましたかのように1Fだけずれるんだよな
未だに2391のが成功しないわ

941 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/26(日) 21:02:11 ID:+VLvS1xtO
質問ばっかでワロス

942 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/26(日) 21:39:08 ID:gP4smdYI0
日記も多い

943 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/27(月) 01:00:33 ID:xhdoNuH60
DPPtの乱数調整を昨日知って調べてたらここに辿り着いた
思ったよりも最近の出来事なんだな
Blogで考察とか結果報告してる人達のレベル高くて驚いた
まだ把握しきれてないからもうちょっと読み込まないとダメだ

時刻ずらしなしだとすぐ限界見えちゃうのかなこれ
色に興味ないから高個体値のために爺前調整目標にしよう

>>942
日記増やして悪いな

944 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/27(月) 11:28:46 ID:ZMLbUv1l0
無駄な時間乙
改造しろよカスw

945 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 02:12:31 ID:cqXTwKFe0
悪いと思ってるのにする奴は死ねばいいよ

946 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 13:41:34 ID:yRRKmFp80
もうすでにネタ切れに近いんだから、
質問や日記みたいになるのは当たり前。
>>941>>942>>944>>945は死ね。

947 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 13:42:13 ID:hKdeVkVZ0
これがゆとりか

948 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 13:47:58 ID:yRRKmFp80
ゆとりゆとり言っているやつが本当のゆとりという罠。

949 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 13:51:24 ID:hKdeVkVZ0
うわあ・・

950 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 14:41:49 ID:x18tafsiO
初期シード合わせるのに成功したのに生まれたポケモンの個体値が違うのは
ミミロルやパチリスなんかのせいということでいいですか

951 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 14:59:13 ID:hMqWwpbdO
次スレは?
>>950は携帯が取っちゃったけど。
流れ遅いから>>970でいいか

952 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 17:16:36 ID:x18tafsiO
うあ、マジごめん…
試したけどやっぱ立てれなかった…これだから携帯は…

953 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/28(火) 18:41:01 ID:y5L80E8a0
テンプレを変えたけど、時間調整の項は合っているよね?
ttp://www5.atwiki.jp/metamon/pages/46.html


954 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/29(水) 16:05:47 ID:3E3Uui4n0
エミュで1フレームずつずらしてやっても2391で遺伝が起きなかった
これ実機でやるとかマジキチ

955 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 00:50:38 ID:3yEkWyNrP
プラチナで普通に孵化してたら、
両親に無い低い個体値が連続で出現…
完全にランダムにすればいいのに何でこんな仕様なんだろうな?

そりゃーここで皆さんが検討しているように
うまくすれば良い個体も手に入るんだろうけどさ…

956 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 01:32:37 ID:0SOYMdKl0
完全にランダムにするプログラムなんか簡単に作れるわけないだろ。

ばか?

957 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 01:47:01 ID:IHcas2ku0
プログラムのことあんまり知らなかった時は全ての個体値がランダムで決まってると思ってたわ

958 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 08:44:50 ID:XaL5g4mW0
>>954
マジかよ…

959 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 10:00:30 ID:klMhcYbH0
完全な乱数を作るとしたらどうすんだろうな
一定以上の音量の声をマイクにかけないとポケモンが現れない、とかどうだろ
その波形や長さやノイズから乱数を毎回生成する・・・無理か

960 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 11:07:26 ID:ZTNRTX9G0
乱数とか気にしてるごく一部の人間のために
そんな技術的にもプレーヤーにも負担かけるだけのシステムくまねーよ

961 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 17:56:49 ID:nmyLUp2M0
>>959
それだと波形で乱数操作される罠

放射性元素使えばよくね?w

962 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 18:18:17 ID:rkwHU2A00
どんなに再現が難しい発生方法でも、もとのデータがある以上乱数じゃないんじゃね

963 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 18:37:33 ID:iP2FguPgO
そもそもこの世に完全なランダムって存在するの?

964 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 18:45:47 ID:d1GlDfjpO
教会でやれ

965 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 18:46:41 ID:94hWqbRQ0
解析しようぜ

966 :ゲーム好き名無しさん:2009/04/30(木) 20:07:58 ID:rkwHU2A00
ゆうのぴあにFRLGのループ情報

967 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 16:08:28 ID:4twGIrE70
アグノム厳選なんだけど
1.まずリゾートコイキングでstep-1把握
2.トバリからなるべく草むらをよけてほとりに
3.湖の島上陸寸前の位置でコダックを捕獲して、コイキングのシードからstep-2で個体値を判別し、その値をもう一度step-1に放り込む
4.そこからアグノムのシードを確認

で想定より16個ずれちまった。
これは使えない方法なのか?

968 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 17:28:44 ID:PqCNrEPJ0
ずれるんならダメなんじゃん?

969 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 17:32:16 ID:Vlg8pMaN0
何回かやってずれを把握すれば?

970 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 18:00:39 ID:s9bM3uqX0
>>963
微妙っぽい


971 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 18:16:26 ID:s9bM3uqX0
すまない
よく分からないのに>>970だということ忘れて書き込んでしまった



972 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 18:23:45 ID:GJ3Zwt41O
>>971
謝るんだったらとっとと指定しろよwww

973 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/01(金) 19:05:09 ID:xpuDCdD70
じゃあ>>970じゃないけど次スレ>>975

974 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 11:49:22 ID:MjPXfVOq0
コイキング捕まえる意味あるか?
コダックだけでいいんじゃね

975 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 14:17:36 ID:D71Jf7Q+0
コイキングでシードを特定させておけば、コダックはレベルあげたりしなくてもシードが簡単に特定できるからじゃね

976 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 17:21:54 ID:+J4oMhiV0
初期seedはコイントスで確認しろよ
って時計調節無しか?

977 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 17:35:30 ID:jtUsVp1P0
いつも思うんだけど時間調整で狙ったseed出したほうが早くないか

978 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 20:56:44 ID:AKzDF7z50
SEED逆算ツールのlist2で「リスト出力」や「個体値からシードを逆算」を押すと、
「‘‘は整数ではありません」と出るんだけど、これっていったいなに?

979 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 20:58:53 ID:D71Jf7Q+0
空欄になってるんじゃね

980 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 21:02:28 ID:AKzDF7z50
>>979
どの辺が空欄になってるということ?

981 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 21:08:14 ID:Y/zg9QYd0
>>980
お前の頭

982 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/02(土) 21:19:45 ID:6asHlhig0
間違いないな

983 :ゲーム好き名無しさん:2009/05/03(日) 11:44:34 ID:oqKh8fOu0
とりあえず次スレ。誘導↓
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1241303776/

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