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次のメタルギアがもっと面白くなるのを考えてみるスレ

1 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 02:43:28 ID:fpw8QB830
さぁ言ってみようか

2 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 03:13:43 ID:/JmvIHic0
完結したからテンション上がらない、戦場を失った戦士の気分だな

3 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 04:13:51 ID:ozOlSv9J0
よく知らないんだけど
これからは脇役キャラにスポットを当てたサイドストーリーで行くわけか
MGSライジングみたいにさ

あとは順当に過去編?

4 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 12:12:40 ID:Cq+W+Fah0
リアリティーのあるものに戻せ

5 :カブー ◆TW/B4h2Zeg :2010/07/18(日) 12:37:46 ID:XvONOuR00
`ヽ:::::ヽ:!::/
   >'" ̄ヽ.  PWのマルチ前提なゲームバランスのサブミッションはいくらなんでもなんとかしてほしかった…
  iニ::゚д゚ :;:i

6 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 12:44:12 ID:zTFLb5AO0
3が一番よかったな。

7 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 13:05:54 ID:R3mee7hKO
>>4
最初から無えよ。

8 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 13:15:52 ID:zTFLb5AO0
>>4は現実味がある、ってことじゃね?

9 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 13:22:53 ID:6Ycxq+/+0
映画に影響受けるのをやめろ

10 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 14:23:00 ID:ttIFvstH0
5を3DS独占にする

11 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 14:42:19 ID:pc6FYHpD0
>>10
もう携帯機はPWでこりごりしてるだろ。
あっちじゃ売れないからなぁ。ビジネスにならん

12 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 14:46:25 ID:iZu4PSDo0
MGS4は面白く3のラスト以上に感動した

もうあれを超えるのは無理

13 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 15:00:59 ID:TVrgnCOd0
4は捻り過ぎたな。ある意味あれを越えるは無理だが
もっと面白いものを作るのは簡単じゃないか?

14 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 15:27:24 ID:t2co+2gc0
説教2倍で面白さ2倍だな

15 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 15:35:54 ID:TVrgnCOd0
説教は性急なやつには嫌だったろうな

16 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 16:44:59 ID:7SjqinEs0
オセロット物語キボンヌ

17 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 22:43:17 ID:Vf2nBigG0
よくもまぁMGS本編を携帯機で作ったもんだ・・

18 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 23:03:02 ID:2qKssCA60
MGSにリアリティなんて求めるなよw

19 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 23:17:31 ID:hdZR2xDI0
隠れてコソコソ進む楽しさという初心に立ち返ってもらいたいもんだが

20 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 00:39:08 ID:rEudBYsj0
全てにリアリティー求めたらゲーム的に面白くないだろうな。
被弾のダメージ率を上げる。諸悪の根源で武器取り放題に制限を掛ける。
ここにリアリティーを求めれば自ずとステルスへ特化していく。


21 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 10:31:48 ID:mxJ8Zzr90
ステルスゲーそのものが新鮮でないしPWのようにシステムアイデアを斬新にしてゲーム的に面白さを
図るしかないのが現状


22 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 13:01:43 ID:Q3ttGF8r0
いっちゃなんだが、Wiiにシフトしてればメソ1にあった
「使える機能は何でもネタにしちまえ」的なノリに回帰できたと思うんだけどな。
いまさらやってももう遅いけど。
ムービー少なめでお遊び要素てんこもりの、インテグラルのおまけディスクみたいな
Wii版メタルギアはみてみたかったな。

23 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 13:51:12 ID:leAuzPO+0
メタルギアは原点回帰するしかない。
はっきりいって、お遊び要素に力入れ過ぎ。足し算し過ぎた。

24 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 16:53:00 ID:g7XNe3lN0
もう終わったよMGS..

25 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 18:01:38 ID:vKWThkk+0
主人公がスーパーマンなのがよくない 

26 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/20(火) 14:23:19 ID:TDV/BHyV0
どうみてもペプシマンだろ

27 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/20(火) 16:27:01 ID:Jw85G1Bb0
外伝なら誰がいい?

28 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/20(火) 17:15:12 ID:g6jGSoTH0
リアル性なんざどうでもいいから、レーダーは完備してくれよ
もしくは、カメラを引いた見下ろし型で
シリーズ進むごとに、ゲームの快適性が失われて行ってる気がしてならん

29 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/20(火) 17:39:08 ID:IgmJvKgX0
主役複数制導入。

これまでのMGSというのはスネーク、一部雷電が主役だったが、
キャラ一新して、複数のキャラに引継ぎを繰り返しさせスーキングミッションを
遂行させる。

これによるこれまでのMGSとの相違点。
@ミッション遂行中のライフゲージ自然回復なし。
Aレーション廃止、ライフ回復剤廃止。
Bリアリティーな武器弾薬所持のため取得武器弾薬アイテム数4アイテムに制限。
C被弾によるダメージ率up。ライフゲージ減少度による走行困難(コントローラー制御)

システム
・一人の主役(キャラ)が死んでもゲーム(ミッション)は続行。
代わりに引き継ぐ主人公(キャラ)を投下できる。引継ぎ地点は
死んだ主人公のいた地点から。前の主人公から情報を収集して受け継ぐ
必要があるため。

・主人公のダメージの度合いにより、引継ぎ要請ができる。
つまりミッション交代で生きたまま帰還させることが可能。
帰還した主人公は自然回復が可能になり、後に再起用することもできる。

・主人公(キャラ)は全員で5人。
一人の主人公で全ミッション遂行もプレイヤーの任意で可能。
5人の主人公(キャラ)が全員死亡でゲームオーバー。

30 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/20(火) 23:59:43 ID:cc5z9zy60
でも操作性はまじで凄いよな

31 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/21(水) 00:18:53 ID:+IB7Zi7j0
快適に操作性求める奴いるけど、多少複雑でもいいよ。
ただのシューティングゲーじゃないんだから。
コミュニケーション取るためや格闘術やホールドアップ等、
操作を多様化してもいい。

32 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/21(水) 00:19:47 ID:+IB7Zi7j0
あと無防備に突進してくる兵士はなくせ

33 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/21(水) 10:34:41 ID:1KrAQKcW0
MGSPWの不振はハードの問題じゃないよな 目を覚ましてほしいわな

34 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/22(木) 23:12:51 ID:rTn0fPf70
このゲームはもう進化せんのか・・

35 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/25(日) 11:01:20 ID:IKXM0SBx0
オワタ…

36 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/29(木) 13:13:27 ID:X1QZhyCd0
ん〜正直にもうメタルギアシリーズは終わりにしてもいいんじゃない?PWつまらなかったし・・・・・

37 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/29(木) 17:26:37 ID:rrHeDexj0
でもPSP全国ONLlNEのやつ
出したら売れね?

38 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 06:48:40 ID:7Qaoc0360
MGSなんぞよりも、そろそろポリスノーツのリメイクをだな…

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