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任天堂「DSの二画面を活かすアイディアがクリエイターから出てこない」

1 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 12:24:04 ID:+UYasIdk0
 「ゲームには、"見せる"と"聞く"というふたつの要素があると思うんです。
このうち、描画能力やディスク容量など、見せる部分ばかりが進化してきて
ユーザーが入力する聞くの部分があまり進化していないと思うんですよ。

どのハードも、Aボタン、Bボタンに十ボタンという同じインターフェイスで変化がなかった。

でも、たとえばピアノを弾きたい人はAボタンとBボタンで同じ音が出せるとしても、
やっぱりピアノを弾きたいと思うでしょう。

入力をマイクにしたり、太鼓にするだけでとたんにおもしろくなるゲームがあるんです。

ここにきて任天堂が抜け駆けして、新しいコントローラーをWiiで採用しましたが、

プレイステーション4の時代になればまた違ったインターフェイスになっているんじゃないでしょうか。

ただ、ニンテンドーDSが出たとき、クリエーターの発想が凝り固まっていて、
ダブルスクリーンを活用するアイデアが出ないと任天堂さんがぼやいていたことがありまして、非常に難しい部分がありますね」(斎藤)
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/04/103,1173008614,68007,0,0.html

2 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 12:27:00 ID:0c1civIiO
いつの記事だよ

3 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 12:29:23 ID:lXgCJAS/i
urlェー

4 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 12:29:39 ID:GyT6DZQ20
>プレイステーション4の時代になれば
この頃はまだ夢があったんだなw

5 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 13:27:41 ID:fpZWcnol0
> でも、たとえばピアノを弾きたい人はAボタンとBボタンで同じ音が出せるとしても、
> やっぱりピアノを弾きたいと思うでしょう。

結論でてるじゃん

6 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 15:40:18 ID:RNfpi9nx0
二画面にしたことが良い変化につながるんならともかく
従来の改悪で今以上のものを出せって(笑)土台無理な話だよ

7 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 15:44:59 ID:BDTkm0n60
>>1
ここはゲハじゃねーんだから妙なスレをいちいち立てるなよ

8 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/27(火) 17:11:34 ID:7u5Lqjm/0
>プレイステーション4の時代になればまた違ったインターフェイスになっているんじゃないでしょうか。

それじゃ永久に来ないじゃん・・・

9 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/28(水) 19:56:22 ID:7xXH6BgV0
プレイステーション4(笑)
笑わせんなよシーマンさん

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