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PSPは100万ポリゴン  3DSは1530万ポリゴンその3

1 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 03:01:23 ID:9Zt4AHlR0
ニンテンドー3DS
600万〜1530万 ポリゴン/秒(スペック次第)
PSP
100万以下 ポリゴン/秒(50万ポリゴンとの声も)
PS2
80万〜最大180万 ポリゴン/秒(本に載っていた)

3DS メタルギアソリッドSnake Eater 3D
http://www.youtube.com/watch?v=5D92S9unF88
3DSバイオハザード
http://www.youtube.com/watch?v=H7DHDw_XL-g
3DS パルテナの鏡
http://www.youtube.com/watch?v=a7detDcmMKY&NR=1&feature=fvwp

PSP みんなのゴルフポータブル ロンチソフト
http://www.youtube.com/watch?v=cqWxlhSwmj4
PSP アイドルマスターsp
http://www.youtube.com/watch?v=bTMFuhx3tkg&NR=1

前スレ
PSPは100万ポリゴン/秒 3DSは1530万ポリゴン/秒
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278433723/

2 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 03:37:27 ID:YaJYG7370
SFIVプロデューサーの小野がハッキリ3DS>PSPを認めてるからまぁそういうことなんだろな

3 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 03:55:22 ID:hgb9K+x50
http://i49.tinypic.com/ws4d3l.jpg
65nm版PICA200スペ

頂点性能 40Mポリゴン/秒
ピクセル性能 400Mピクセル/秒@100MHz
電力効率 0.5〜1mW/MHz
最大クロック数400MHz(65nm)

400MHz時
ピクセル性能 1600Mピクセル/秒
消費電力 200〜400mW

らしいっす


4 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 10:25:40 ID:Nu+P0sMz0
>>1
3DSはシェーダを使ってるからポリゴンを減らしている
シェーダ処理しなければ更にポリゴン数増える事になる
さてさて3DSはシェーダ処理しないゲームはどれくらいまでポリゴン上昇するのか楽しみだ

5 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 10:55:08 ID:N8FR3UM30
昨日のまとめ

豚ちゃん「3DSは重たいシェーディングを軽々こなせる高性能。
シェーダーを使わなければ、ポリゴンも大量に処理できる。」

ハードウェアシェーダーなんだから、ポリなんて大して増えないだろ

豚ちゃん「シェーダー外せば処理が遥かに軽くなるに決まってる。」

ハードウェアシェーダーとプログラミングシェーダー混同するなボケ

豚ちゃん「3DSはPSPより高性能!!!(発狂」

そんな話してないだろwww


6 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 11:09:08 ID:Nu+P0sMz0
>>998 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 00:42:36 ID:UrEsgFZt0
>>>>989
>>鉄拳6あたりが移植できてスパ4ができないとは考えがたい。

鉄拳の場合スト4に比べてシェーダ殆どなしの作品だからな
ポリゴンさへ減らす事が可能だったらというのがPSP版鉄拳6だ
だがXBOX360とかPS3と比べてみろって
業務用スト4と3DSのスト4は比べられるけどPSP版鉄拳6は比べてみないからアリって思ってるんだろうが
比べてみれば分かるよ。とても綺麗と呼べる移植じゃないしいろいろと諦めてるのが分かるから

XBOX360版とPS3版 鉄拳6
http://news.dengeki.com/elem/000/000/207/207320/img.html
http://news.dengeki.com/elem/000/000/207/207333/img.html
http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174712/img.html

PSP版 鉄拳6
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/7/2/0/9/3/1/01.jpg.jpg
ポリゴン数が少ないと肩等の間接部分が崩れてしまうのが分かるだろうか?100万ポリゴン以下のハードだとこうなってしまう事が多い
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/4/0/7/4/0/286484_2.jpg.jpg
色とかポリゴンとか何もかもおかしい。まあ移植自体無謀な挑戦とナムコも言っていた
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/4/0/7/4/0/286484_1.jpg.jpg

7 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 11:21:04 ID:sZv1MdRkP
現時点でここまで出せるってことは開発こなれてきたら相当なものが出せそうだ
いいね、楽しみだ

8 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:21:31 ID:hgb9K+x50
コンフィギュラブルシェーダーと固定機能シェーダーの違いがわからん

9 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:26:52 ID:Nu+P0sMz0
鉄拳6比較するととても綺麗だとはいえない
本物
http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174712/img.html
PSP 強引に移植した鉄拳6
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/4/0/7/4/0/286484_2.jpg.jpg
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/4/0/7/4/0/286484_1.jpg.jpg

3DSと比較する前に、PSPとDSを比較してみよう!
PSP
http://www.youtube.com/watch?v=bTMFuhx3tkg&NR=1
DS
http://www.youtube.com/watch?v=G86Cx73r58c
DS
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/43cab2549e4b6bed624d15a1441247c8?p=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%A4%EF%BC%B3&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp
http://www.youtube.com/watch?v=jZBoQ9YKXjQ&feature=related

3DSを実際に見てみよう!

3DS スパスト4
http://img197.imagevenue.com/img.php?image=09454_sf4_122_399lo.jpg#

10 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:40:39 ID:K4CPQO1q0
>>9
スパ4は公式サイト来てるんだから、印刷物のスキャンじゃなくてそっち使ったほうが良いよ。

http://www.capcom.co.jp/sf4/3DS/

3DSのスパ4持ち上げたりしているくせにそういう情報には疎いんだな。

11 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:44:29 ID:DgrrvY7X0
PSP鉄拳6
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/01.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/02.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/03.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/04.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/05.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/06.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/07.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/08.jpg
http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/091113/img/popup/09.jpg

3DSスパ4
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss01b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss02b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss03b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss04b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss05b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss06b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss07b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss08b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss09b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss10b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss11b.jpg
http://www.capcom.co.jp/sf4/images/3ds_ss12b.jpg

12 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:47:11 ID:K4CPQO1q0
>>11
鉄拳の方はリンク踏むとやほートップに飛ばされるんだぜ?

13 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:48:13 ID:Nu+P0sMz0
>>11
ヤフーのHP VS ストリートファイター4


勝者 カプコンの作品の方が圧倒的に綺麗

14 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:50:24 ID:K4CPQO1q0
そういえば、スパ4は墨っぽいのなくなっちゃったね、公式の画像だと。

15 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:50:27 ID:DgrrvY7X0
>>12
>>13
専ブラ導入してくれ。

16 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 12:54:18 ID:hgb9K+x50
Janeではみれないわ

17 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:04:46 ID:Nu+P0sMz0
>>14
スパスト4って油彩系シェーディングメインっぽいね
つかPC版だとシェーディング選べる
俺のPCだと水墨画がメチャクチャ重いからポリゴン下げて使うか
ポリゴンマックスにして水墨画シェーディングを諦めるかの2択だな
低脳はシェーディングは関係ないとか頭に腫瘍か何かができてそうな発言してたがw
見てみたいものだwシェーディングの影響を受けないハードのソースってやつをw

ぷっww

18 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:05:56 ID:KqpD6bMb0
ぷっww

19 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:57:51 ID:sZv1MdRkP
GCのスターウォーズみたいにテクスチャの色数を絞ってポリゴン数増やすのはできるんじゃない
一方でシェーダーはかけまくってもあまり重くならないかわりに
かけなくてもそれほど使えるポリゴン数は増えないかと
仮に倍程度に増えたとしてもおそらくノーマルマップで処理した方がより綺麗になる
HD機の進化の方向性と同じよ

20 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 14:51:12 ID:Nu+P0sMz0
>>19
君勘違いしてるんじゃね?
基本的に使えるポリゴンからシェーダかけることで重くなりフレームを維持するなら減っていくって話ね
シェーダ使わなければ最大値が増える事は無い
というよりね、ポリゴンなんてテクスチャ貼ってもポリゴン数大幅に使える状態じゃなくなるのにシェーディングかけても変わらないとかありえないですからw
一分の低脳が切羽詰った状態でガムシャラになって考え付いたのがシェーダ使っても使わなくても変わらないという脳内ソースで語って恥を書いてしまったw

21 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 14:57:04 ID:Nu+P0sMz0
>>19
あとね、低脳の話だと
>>GCのスターウォーズみたいにテクスチャの色数を絞ってポリゴン数増やすのはできるんじゃない

これは無いんじゃなかったんでしたっけ?ww

22 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 15:14:31 ID:sZv1MdRkP
うんにゃ、そういうことじゃなくシェーダーなどの処理を切ってポリゴン数上げても意味ないんじゃって話
バンプマップの300万ポリゴンより、ノーマルマップの100万ポリゴンの方がおそらく綺麗になるだろうから

23 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 15:26:24 ID:Nu+P0sMz0
シェーディング低めにしてポリゴン倍増えたら全然違いすぎると思うんだが
少なくとも今あるバイオの腕なんかカクカクにする必要は無い
100万ポリゴンって何?
秒間の話し?

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