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【DS】くにおくんの超熱血! 大運動会 その2

782 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/17(水) 02:45:14 ID:Yw+sZ4aD0
>>781
あら、記憶違いだったか。正面からのガチの殴り合いの印象が深かったモンで。
(時代劇だとガードの出やすさとして「ぼうぎょ」のパラメータもあったし)
まえだのとびげりって往復するように出してめくりつつ蹴ってなかったっけ?
どうも痴呆気味ですまんね。とりあえずガードが操作で独立したのはヘタレ
ゲーマーとしては痛かったと言いたかった。一部チャレンジでは役に立ったけども。

コリジョンは後者の方だね。接触判定の方の意味で。
バーチャファイターが出た頃はダウンした敵を地味に押し出してリングアウトに
できるのに感動した覚えがある。あとガーディアンヒーローズでは裏技で
コリジョンがフレームで見えるモードがあった。話がずいぶん脱線したが、
その辺のポリゴン最盛期時代に仕入れた知識なんで厳密には使い方おかしい
かもしれない。ストIIとかでも接触判定はあったからポリゴン特有の概念って
わけではないとは思うんだけども。

国語力が低くて長文ばっかになってすまんね。

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