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【DS】くにおくんの超熱血! 大運動会 その2

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/04(木) 00:17:58 ID:TddW/R1o0
くにおくんの超熱血大運動会 スレ
機種:ニンテンドーDS
ジャンル:はちゃめちゃスポーツアクション
発売日:2010年2月4日
価格:3980円
販売元:アークシステムワークス株式会社

公式:
http://kuniokun.jp/undoukai/

前スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1234422741/

「電車には…気をつけろ」

836 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 21:43:13 ID:YZwgJxCe0
>>825
ダメージ時は髪がとげとげになるだけで
顔は無表情だから、わざと見えにくくしてんじゃないかな。

ダメージ顔を共通(男女は別)にして、
吹っ飛び時だけキャラの向きを正面固定にするんじゃダメなのかな。

こんなこと書くとまだ社員が沸いてきて訳の分からない屁理屈書いてきそうだけど。
別にリアルさなんて求めてなくてくにおくんっぽい
動きとして考えた。

837 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 21:45:19 ID:YZwgJxCe0
>>834
プライドだけは無駄にある。悪い意味で。
面白いものをつくる技術もセンスもないのに、プライドだけがある。
客が面白くないと言っても、変な屁理屈をこねて聞く耳を持たない、
反省も成長もしない。それが今のアークとミリオン。

もう金輪際このメーカーのゲームは買わない。

838 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 21:55:37 ID:Vwa9UCdL0
ちょっと頭に血が上りすぎてるんじゃなかろうか

839 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 22:50:22 ID:Vwa9UCdL0
まぁちょうどクラブニンテンのアンケート期間だし送ってみてもいいんでないかい?不満点は。
一応(ポイントも入るし)個人的に良い点と悪い点で書くつもりではあるが

840 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 23:11:27 ID:YZwgJxCe0
>>838
すまない。発売日時点ではちょっとがっかりしていた程度だったんだが、
それから連日このスレ見てたら、だんだんと腹が立ってきてさ。


841 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 23:58:23 ID:sRgWNFxD0
ミラクルキッズもあんなことになってるし
もうくにおシリーズに関してはここに頑張ってもらうほかない。

842 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 00:10:05 ID:NV5Z2Skq0
爆弾おにがやりたかったな。
GB版の競技のやつ。
HP減らないから乱闘し放題だし勝ち抜き格闘より楽しかった。

843 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 00:22:07 ID:Sj5zbSRF0
>>841
それでも設定本とか出すみたいだし、権利関係は変わらないんだろ?
そこがどうにもならなきゃ、またトビオカみたいなのが出てくる話が続くわけだ
頑張ってもらうほかないと言ってもシリーズの切り札とも言える運動会がこれじゃあ
今後のシリーズの何に期待すればいいのやら・・・さすがに多少は改善されると思うが
この運動会のままの仕様で時代劇や格闘伝説が出ても正直期待はできないな

844 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 01:30:52 ID:hLLqhNRT0
格闘伝説はなー。時代劇はそこまでひどくはならん気がする
どっちにしてもifの話だが

845 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 01:56:39 ID:QenW2+cp0
BGMの割り当てとかどうしてる?
ちなみに俺は
まち クロカン 1
   障害部屋 3
   お宝争奪 7
   勝ち抜き 9
しま クロカン 4
   障害部屋 6
   お宝争奪 8
   勝ち抜き 10
新曲3つは結構気に入ったので3つとも使ってる。
そして原曲BGM5を使えないことに涙。

846 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 08:39:15 ID:gW3RZMxa0
>>842
爆弾鬼ごっこは妙に楽しかったな。時間1分にするとかなり白熱する。

847 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 09:36:48 ID:KtDJ3vheP
まあ所詮アークだしな、、、さっさと版権他に渡してくんないかな。

北斗の時もラオウがペチペチするようなゲームになってたし
もう同人臭いキャラゲーだけ作って出てこなればいいのに。

848 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 10:53:06 ID:qJv9m7jJP
アークが出すゲームは何かしらおかしい所があるからなぁ
北斗はいろんな意味で酷すぎる

849 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 11:37:54 ID:Rgv07FqQO
北斗は逆に永パが有りすぎてそれでバランスとれちゃってるからなーww
全国大会もまだやっている
今でも中野のゲーセンには複数台用意されていて毎晩のように賑わっているよ

マメシバ

850 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 12:08:02 ID:nBKtWKf8O
中野TWFは4階なんだな。面倒だから行かなかったけど初めて覗いたら過疎地だった。
ニコ動にネオジオダブドラ大会あがってるけど置いてんのか。
これは参加したいw

851 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 13:22:07 ID:hLLqhNRT0
>>848
その言い方だと長所でもあり短所でもあるって感じに取れるな
そのとおりだとは思うが。万人にはお勧めできないけどどこか尖ってるとこは個人的には好き。
とはいえ世間的には悪くはないけどどこか惜しいメーカーって印象

852 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 13:42:08 ID:iMzhmot/0
>>847
版権はミリオンだろ。

853 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 13:46:56 ID:qJv9m7jJP
ジョインジョイントキィ デデデデザタイムオブレトビューション バトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォ
ゲキリュウデハカテヌナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーンテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン
K.O. イノチハナゲステルモノ バトートゥーデッサイダデステニー
セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)

854 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 14:58:45 ID:q4z2mRaD0
ヘイルマンはOPの方が良かったな
パケ絵の方は好きになれんわ、全体的に。

855 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 17:13:17 ID:KH6mx9TQ0
と言うか風格が無いと言うか貧弱に見えるんだよな・・・<イラスト・本編共に

アーケード版ドッジ・・・とまではいかずとも、FC版ぐらいどっしりして欲しかったが。

856 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 18:48:18 ID:zubtOCrA0
>>855
今の餓鬼の暴走族気取りの連中ってどんなのか知ってるか?
ホストみたいに、ちゃらちゃらしてて、どっしりしてる奴は稀だぞ。
昔の硬派気取ってる連中はいるけど

857 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 19:17:12 ID:hLLqhNRT0
なんかズレてねぇ?

858 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 20:53:00 ID:r1dV5OgT0
ネタスレ化してきたな

859 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 20:57:13 ID:zubtOCrA0
>>857
お前女だろ?

860 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 22:17:27 ID:q4z2mRaD0
>>858
まあ、語る事も特に無くなってきたしな
ネタでも何でも出てるうちが華だろ
過疎スレになるのも時間の問題だな

861 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 22:26:26 ID:w9qzMQtW0
みなさん、次も出たら買うの?

862 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 22:56:28 ID:hLLqhNRT0
シリーズにもよるけど買う可能性は高いかなぁ
何のかんの言ってもこのシリーズは好きだしなぁ

863 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 23:08:00 ID:w9qzMQtW0
3Dでも? ぼくは面白そうだったらこだわりは無いけど。

864 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 23:49:27 ID:Hb2XTgo90
TCCとくべつしょうの条件って
とうどうとくべつしょうと同じみたいだな

試しに
・かちぬきかくとうを2回だけ
・両方同じキャラを出す
・1戦目はタコ殴りにされたり自分から落下したりで点をマイナスにする
・2戦目で勝つ必要はないのでできるだけ
 相手を倒すなどして点をマイナスからプラスにする

これでTCCとくべつしょうに選ばれた
やっぱり全試合の最終試合の前までに
点がマイナスのキャラを最終試合に出して
そこで一気に点をマイナスからプラスにすれば
TCCとくべつしょうに選ばれると思う
まぁ相変わらず正確な条件ではないのかもしれんが

865 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 23:51:09 ID:LSZKXhlv0
次に熱血物語か時代劇か格闘伝説が来たら買う。
まぁたぶん何来ても買うんだろうけどw

TCCとくべつしょうだけど、「ガード」が大きく関わってる気がする。
(操作してない)くにおがいっぺん取ったんだけど、その時は格闘のみ9回
プレイ中だった。
んで、くにおやらりきはHP少なくても出てくるんだけどその時はひたすら
ガードで耐えてた印象があった。結局くにおは負けてたんだけどもw
前にあった報告では逆転劇がキーっぽいとあったけど、今回のも考えると
逆境でもしぶとく生き残るってのが条件かもしれないね。

866 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 23:53:05 ID:LSZKXhlv0
あ、タイムリーにもっと妥当っぽいのが出てたw
>>864の説の方が本質をついてそうだね。

867 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/20(土) 23:57:17 ID:Hb2XTgo90
>>866
まさかTCCとくべつしょうのネタでかぶるとはw

FC版の攻略サイトにあった通りにしてみただけだが
試しにもう1回やってみたらまた選ばれたんで
正確かどうかはさておき間違ってはないと思う

868 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 00:17:23 ID:W/P85m4n0
>>867
こっちでも再現できたよ。
マイナスからプラスの活躍でイケた。>>864で合ってるっぽいね。
GBとかだともっと緩く取れてた気がするから当時は↑以外の条件でも
OKだったのかもしれないね。

869 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 00:24:12 ID:R5ucjn+D0
今かちぬきかくとう×9で試したが
条件さえ満たせば
なめてるやつでしょう以外の
4つの賞をちゃんと制覇できるな
全制覇も狙えばいけるだろうが
なめてるやつでしょうを敢えて狙いにいくことはないだろうし

870 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 04:16:23 ID:jL5EWgDeO
ホッケーはなにげに良ゲーだったよな。
あれを昇華してWi-fi対応にしてくれたら嬉しいかも。

871 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 04:38:45 ID:Yl4lsgmU0
ホッケー久々にやったら全然技が出せなかったから仕方なく
後半の敵は自分から攻めずに相手にずっと攻めさせて
野球部キーパーに打ち返させてたな

872 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 06:13:02 ID:MtzscOF10
メイドイン俺でファンが作った遊んで面白いくにおのミニゲームあるんだけれど、
アレを上手く昇華させれば今風のびっくり新記録作れそう
それかjackass the game(DS版以外の)を参考に作ってくれ

873 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 10:13:16 ID:EmJjmDAY0
Wiiのバーチャルコンソールで ファミのくにおが遊べるんで「すべってころんで」落として見たけど、今あそんでみるとキツイなぁ。

874 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 10:42:24 ID:IPFAJwsx0
DSで格闘伝説やりたいな
解析とか出るご時世じゃキャラメイクがつまらんかもしれんが

875 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 11:53:36 ID:ZvGnwf270
格闘伝説はキャラメイクのせいか運動会に比べて、反応が遅いんだよな。
あれで、勝ち抜き格闘レベルの反応の良さがあったら個人的に神ゲーだったのだが。

誕生日で必殺技が決まるのと、誕生月と誕生日の合計で持つ必殺技の種類が決定するのは気づいた。

876 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 12:26:03 ID:aaBC4rW00
あと星座で相性と血液型で信頼度だったか、
格伝ハマったなぁ・・・ま、今でもやるんだけどな

877 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 13:07:10 ID:RlMsl5F1P
>>873
てかあれは対戦以外もともと楽しくない。

キーパーが前に出てたら斜めから打つだけで入っちゃうし
相手は必殺メインで撃ってくるからキーパーが無事なら数の不利があってもどうでもいいし

正直とびやまはスピード2倍でショットは防御不可ぐらいでもよかったのに

878 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 13:41:32 ID:PvmFRlpG0
カーリングも出そうや

879 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 14:29:51 ID:pE++g3/iP
全チーム出してチャレンジオールAにしたから2800¥で売ってきた
近所に対戦相手居ないと話にならないな…


なぜwifi対応しなかった…

880 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 16:13:01 ID:kxMU8ewq0
去るものは追わず、バイバイ。

881 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 16:17:43 ID:aaBC4rW00
>>879
まだそんな値段で売れるんだな
俺もそろそろ売るか、飽きたし

882 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 16:37:31 ID:R5ucjn+D0
勝手に売れ
報告は不要

883 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 17:33:49 ID:idmHYNj60
売るんなら売ったほうがいいぞ。
その金は次回作のくにおに回せw

884 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 17:40:16 ID:OVbRiMTL0
売るなら今月中だな
近所のショップ3件とも買い取り価格が徐々に落ちてきてる


バグが多くても慣れればそれなりに遊べるからよかったのにwifi対応してないのが残念すぎるなぁ
ダウンタウン寄りのくにおくんシリーズは対人戦が一番重要な要素だと言うのに

885 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 20:11:25 ID:jL5EWgDeO
Wifi対応したとして、どーせチート君が出てくるのは目に見えてるがなw
それでも出来ないよりはいっか

886 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 20:15:13 ID:idmHYNj60
やっぱ、チートカスがいるとWIFIは崩壊するよな

887 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 21:04:55 ID:SIiAFm9V0
チート云々ったって、WIFIあったって、そこまで売れないから無問題


888 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 21:42:08 ID:m6CK2s1QO
>>878
メイドイン俺でくにおくんのカーリング作った人いたな。どこだか忘れたけど動画見たことある。

889 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 22:06:33 ID:iMy/l6Fq0
今日買ってきた。
けど、わしおとか劣化激しいのって使い所ないよね。
CPUも勝ち抜き格闘やっててもパワー型のしか使わないし。
HP低いのにくにおずっと使い続けたりさ。
ちょっとした不満はある。
でも楽しいからしばらくは遊ぶぜ。

890 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 22:51:19 ID:Fvmg09c60
なんか波動ほうがきちがいすぎてつまらん

891 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/21(日) 23:29:55 ID:W/P85m4n0
はどうほうとじぶんぎょらいはコスト500ほど取ってもよかったw
そもそもアレらは依存パラがなかったから誰が撃っても同じなんでしょ?
必殺技一覧見る度に思うけど、明らかにコストとつりあってない(良くも
悪くも)技が多い。まっはきっく20とかロマンがない。まぁ実際そこは
妥当な評価だからしょうがないんだが・・・w
簡単な例だと、ゴージャスパンチ30で究極どろっぷ60はどう考えてもおかしい。
その辺の調整はプレイからのフィードバックでなんとでも修正できただろうに。

892 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 00:53:11 ID:+oiY8IEg0
自分魚雷に関しては武器投げでそれなりにつぶせるから良いとしても
(そういう意味で武器投げ技が多いのは対策としていいのかも知れんけど)
波動砲はもうネタでしかない

893 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 02:28:26 ID:9DKbwNLW0
>>869
はなぞので試してきた
http://dc179.4shared.com/img/226803195/856ab2a3/_2__0.jpg

894 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 02:51:15 ID:m3G592R40
もりもとにブーメラン持たせるとマジ手がつけられねぇw

895 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 14:30:23 ID:wXvvORq80
自分魚雷と波動砲ってバトルボーナスあんまり稼げないよね
たいした問題じゃないけど

896 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 14:39:19 ID:9DKbwNLW0
そもそも必殺技使うとあんまり稼げないからなぁ
必殺技ないキャラの方が意識しない分稼いでたり

897 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 19:11:24 ID:0fvMTIVP0
秋葉原ヨドバシ、錦糸町ヨドバシに行ったのだが、コレ見当たらない・・・

898 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 23:36:01 ID:2i4vOlQyP
>>897
大きい電器屋で探すから見つからない
TUTAYAにまだいっぱいあるぞw

899 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/22(月) 23:45:38 ID:wiy3rNmm0
ヨドバシのポイント目当てってのなら仕方ないが
ソフト自体は秋葉のソフマップとか
新宿のビックカメラとかで普通に売ってたけどなぁ…。

俺はサントラ付を探してる。

900 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 02:45:42 ID:tH6bPrhWO
むずかしいマップのランクAの条件ってなんですか?

901 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 09:11:52 ID:I08IJhSY0
それぐらいwikiで調べろよ

902 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 18:12:15 ID:egbnvUib0
最初はむずかしいは当分無理だと思ったが
ずっとむずかしいでやってると
かんたんとそう変わらなくなるな

903 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 19:50:48 ID:pDqrKC1k0
かんたんでやってるとCPU馬鹿すぎるな。
逆走はするわ、お宝では武器拾って投げるだけの奴もいるし・・・
まさかCPUがポイント稼ぎに走るとはね・・・

904 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 19:55:21 ID:egbnvUib0
ただむずかしいはダッシュ攻撃を頻繁にしてくるから
それがうっとおしくはあるな

それもこれもステージが狭すぎるのが悪い

905 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 20:13:48 ID:QpYxJIXYP
にしむらが起き攻めはりてすぺしゃる連打してきて血が沸騰した

906 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 21:45:35 ID:fuUMXuC30
>>903
前にも同じような書き込みあったけどポイント稼ぎなんてあるのか?

907 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 22:08:53 ID:HOp7iQLx0
このゲームはダッシュ攻撃が強力だよな

908 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 23:17:12 ID:dy071NaJ0
>>906
FC版のCPUは、レース中に止まることはあっても
戻ってくることはなかったのが、今回は戻って戦いにくる、ということか?


909 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/23(火) 23:51:08 ID:lcO/d3QGO
いい曲が揃っているのに選べるのが一競技一曲というのが少し残念。競技ごとに最大三つくらい選べて、一戦ごとに変更されるようにしてほしかった。

910 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 00:00:59 ID:HH/bfg/I0
>>906,>>908
お宝争奪でひたすら宝箱ばかり狙いに行く奴じゃないか?

911 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 00:20:26 ID:/xJ3NpUZP
>>908
前走ってたCPUがいきなり後ろ向いて殴りかかってきたことは何度かある

912 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 03:37:11 ID:C+EgHYdE0
これって難易度変えても、セーブデータそのままかなあ…確か消せないよね
「簡単」オールクリア後に「難しい」にしても、クリアデータそのまま?
もしそうだと「難しい」での2周目は、どこまでやったか分からなくならない?

あと、「難しい」でオールクリアした人ってもういる?

913 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 07:01:49 ID:ZYb8cv5b0
>>912
何が言いたいのかがわからん
難易度とデータに何の関係があるんだ?

914 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 07:58:45 ID:wqcBc1sL0
>>912の言ってることはよくわからんが、チャレンジモードの条件調べるために
状態リセットできねーのかな?と思ったことはある。
あれ一度Aとってしまうともっかいそのチャレンジやっても結果がBかAか分からないんだよな

915 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 09:00:11 ID:HYJGxdGJ0
>>912はチャレンジモードの難易度と
ゲームそのものの難易度がごっちゃになってるんだろ
だから意味不明


916 :912:2010/02/24(水) 11:18:43 ID:C+EgHYdE0
>>912 は、全部ゲーム自体のオプションの難易度のことで
セーブデータってのは、トーナメントもチャレンジも含みます
分かりにくくてすみません。

「かんたん」じゃなくて「やさしい」だったっけ?
今んところ、EASYモードでトーナメントとかクリアしたけど
HARDモードにしてもう一回挑戦したいときに、データリセットできないと
どこまでやったか分からなくなるなーと思って。

HARDモードでトーナメント&チャレンジ全部クリアした人がいるかも知りたいっていう話

917 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 11:24:50 ID:rOzl/boN0
消せるかと思って「らむくりあ」試した人挙手

918 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 11:25:58 ID:DjO7lKja0
なるほど、全然分からん。誰か通訳を頼む

919 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 11:30:21 ID:HYJGxdGJ0
>>916
あーそういうことだったのか
それならもうとっくに

各競技での攻略法は難易度に関わらず同じだから
やることは変わらんよ
他にやることないから暇でやったけど
操作に慣れた分難しいの方が自分は楽だった

920 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 13:06:06 ID:ZcMu0S6O0
チャレンジはともかくトーナメントなんて何回だってやれるんだから何の問題もないだろう。
それこそ、頭から全チームでトーナメントをやれば良いだけの事。

チャレンジは諦めるしかないんじゃね?

921 :912:2010/02/24(水) 17:20:03 ID:C+EgHYdE0
>>919 >>920 …レスサンクス
トーナメントも、どこやったか分かんなくなるし(メモりゃあいいんだが)
まあ関係ないけど、クリア順によってアイテムの出現が変わって
最初の最初は、出てくるアイテムの少ないんだよね…
いや、ほんとそんな深刻な問題じゃなくて、できるんかな?って程度

セーブデータリセットできればアイテム関連の調整が出来るのになーとか。
あと、にぎやかじゃないフィールドとか… これは、いらねえかw
好きなアイテムだけ出るようにすれば(場合によっては、条件チーム出さなきゃだが)
全アイテム開放時より出現率高まると思うので
通信対戦の時、盛り上がるアイテム選び出来るなーと。ちょっとだけね。
ビタミンドリンク、ブーメラン、金属バット、木刀なしにするとか、ハンデつけられるし

922 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 20:05:06 ID:wqcBc1sL0
出現順で変わるならとっくにWikiに追加されてるだろうからあり得ないと考えて良いだろう。
アイテム出現とかはどっちかというとスマブラみたくオプションで出す出さないを選択できると
いいのかもしんないね。ランダムはランダムでもいい気もするけども。

923 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 20:33:24 ID:/xJ3NpUZP
このゲームに関しては完全に有料デバッグと思っていい内容だな
操作系のバグ多数に加えて内容スッカスカで物足りないにも程がある

対戦でアイテム出現設定できないとか今時この手のゲームではありえないだろうに

924 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 22:07:46 ID:wqcBc1sL0
さすがにそれはないな

925 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/24(水) 22:35:07 ID:KeFnSLnK0
どっちにしてもアイテム出現率の設定は
できないよりもできた方がいいよな

926 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 00:07:51 ID:vO3ZcCgE0
別に偏ってさえなければ問題ないな。

927 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 01:04:43 ID:uTFIjgUq0
木刀以外でも棒術すぺしゃる使えるしな

928 :912:2010/02/25(木) 02:55:45 ID:ZIGD828K0
>>922
俺が言いたいのは、出現順で変わるってことじゃなくて
たとえば熱血の予選を先にクリアすると、ずっとビタミンドリンク出てくるけど
熱血を最後のほうまで残したら、ドリンク無しのトーナメントになるわけで
大差はないけど、クリアする順番による変化ってのが少しだけある。

あえてトーナメントで特定チームの予選をクリアせず
特定のアイテムを出現させないことは出来るなと。ある程度の範囲だが。

ちなみに木刀以外でも棒術使えるけど
木刀や金属バットを出現させないことで、「棒術可能アイテム」の出現率は
減るんじゃないかとか思ってるんだがどうなんだろう。

929 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 03:05:10 ID:3AMzkoqO0
エディットキャラのランクって使用したポイントで決まるみたいだな

使用ポイント
   〜199 RANK D
199〜399 RANK C
って具合に

難易度むずかしいでAllランクC(さすがにDはきついか…)のエディットチーム使用で
飛岡、オクラホマ、格闘(or冷峰)を相手に全競技×9をやるのと
秋葉、百合丘、花園でAllランクSエディット、飛岡、オクラホマとやるの
どっちが究極だろうか

930 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 03:05:12 ID:vO3ZcCgE0
出現率がカテゴリ別に設定されてるか
個別に設定されてるか次第だろうな。

931 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 03:19:24 ID:DP1hQJT70
くにおオタッキーからすれば、今回の運動会はなんか違うんだよな
ドリンクを飲み干すしぐさが無く、取り合いも出来ないし
なんだろう、競ってる感が、あまり無いような期がするなあ。

932 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 05:37:02 ID:jzSoq0YY0
CPUキャラがふりむいて向かってきたり、逆走してハマったりとレースにあるまじき行為をするのが違和感だと思うのだけど、お宝もなんか粘着ぽい攻撃をしてくるし、なんか違う。

933 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 08:06:01 ID:E1IsEajb0
>>928
余計に分からんくなった。なんでそんな分かりきったことを…

>>929
単純にポイントだけで決まるかと思ったらそうでもないみたい。
一度Bギリギリのキャラ作ってほかも同じポイントで作ってみたらAになったり
までも大体このラインまでが、ってのはあるみたいだけど

934 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 10:18:39 ID:oiD4uKkB0
>>933
スピードタイプだとばねが55ぐらいブーストされるからそれかも。
(まぁこの線は薄いと思う)
もしくはパラが同じでも必殺技での消費がデカかったとか。
(コレがキャラ判定の勘定に入ってるかわからんが)

特に必殺技はダブドラ技級二つにちょっと強めの技足すだけで200超えるからね。
ここも勘定に加えられるなら余裕でランクアップの条件になりうると思う。
(ダブドラがSなのも必殺技のせいじゃないかってのが昔言われてたのを見た)

935 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 10:33:14 ID:oiD4uKkB0
1.(パンチ・キック)合計が 246以上 = パワータイプ
2.(スピード・ばね)合計が 246以上 = スピードタイプ
3.(体力・打れ強さ)合計が 246以上 = スタミナタイプ
4.(ぶき・ぶき投げ)合計が 246以上 = ぶきタイプ

※条件を二つ満たしてしまった場合の【優先順位は左のナンバー順】
だから武器タイプは作るのにちょっと苦労する。他を245で抑えなきゃいけないから。

ちなみにもっと低い数値ではどうなるのか良くわからないw
たぶん決まった数値を境目にして同じような条件なんだと思う。

条件1〜4のうち3つか4つ満たしちゃうとバランスタイプになるから注意。

思い出して書いたはいいけど、コレってどっかに検証載ってなかったっけかなぁ・・・。

936 :枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 10:38:08 ID:oiD4uKkB0
あぁ、>>935は潤沢なポイントを惜しげもなくつぎ込んだ結果、タイプ選びが
上手くいかなくなったっていう時にしか役に立たないデータだからねw

厨キャラ作らずに調整するときには具体的数値がないから参考程度にしかならない。

見所は各タイプの優先順位ぐらいなんだけどちょっと怪しいところもあるから
参考にするときには各自騙されないように注意してくれw

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