5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DS】 キャプテン翼 激闘の軌跡 part2

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 01:25:32 ID:SOx9L1PD0
前スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1259422829/

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 01:27:34 ID:SOx9L1PD0
wiki
http://tsubasa.wiki.fc2.com/

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 02:26:51 ID:r30+yR3E0
うんこ

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 02:46:22 ID:lgwErhnp0
乙。おおよそ確定だと思われるものはwikiに編集しといた。訂正あったら指摘頼む。

とりあえず前スレの不確定検証をまとめてみる。

-------------------------------------------------------
札西中(3つ)
★7−0で勝利
★雪国の秘技!なだれ作戦
自陣でパス選択(もしかしたら全員自陣にいなきゃだめ?)
★ふきあれるふらの旋風
 自陣PA付近でパス選択

須和中(4つ)
★4−0で勝利
★冷静な判断
敵陣でシュート
★盟友の絆
 (恐らく冷静な判断後)松山がシュート
★不明

訂正
札西中
★雪国の秘技!なだれ作戦
自陣でパス選択(もしかしたら全員自陣にいなきゃだめ?)

自陣で松山がパス(試合開始直後が簡単) 得点
味方の位置は関係なかったよ

あともう一個は後半限定かも…

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 02:48:02 ID:lgwErhnp0
明和東中(再現6つ)
★2−1で勝利
前半
★沢田危うし!
 沢田ノーマークで「パス」選択(前半開始直後発生した)
後半
★特攻スライディング部隊
 堀(明和東)がボール持つ →失点(スコア0−1)
★とられたらとりかえす!
 沢田ノーマークで「パス」選択
★キャプテンが戻るまでは…
 沢田ノーマークで「シュート」選択 →得点(スコア1−1)
★ペナルティエリア外のゴールキーパー
 坂本(明和東)がボール持つ →得点(スコア2−1)

後半に堀がボールもって失点とあるとこだが、堀が持つだけじゃダメっぽい。
自陣内で堀、坂本、沢木の誰かがボール持つことかも。
俺がイベ起きたときは、敵陣内の堀がボール持ってて、沢木にロングパスが通った瞬間に起きた。
最後のイベは「ボールもった成田(明和東)に接触」だと思われる。

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 02:54:09 ID:lgwErhnp0
ふらの編

南宇和戦でS取れたので初報告。
再現するかは試してないので間違っていたら直して。

●結果
★2-1で勝利
------------------------------------------------------
●前半

★研究されたイレブン
ふらの陣内で石田がボールを持つ
(PA付近かも。武井にヘディング決められる)
■スコア0-1

★主力の乱調
南宇和陣内にいる小田へパスする
(一回目のシュートミス)

★決定的チャンスを逃す
松山から南宇和陣内へいる小田にパス
(二回目のシュートミス。原作だと後半)

------------------------------------------------------
●後半

★一喝!
自軍陣内石田がボールを持つ
(こんなもたついた試合はここまでだ!ってやつ)

★地を這うロングシュート
上記イベント発生直後に松山でシュートを選択
(荒鷲定着しなくてよかった)
■スコア1-1

★ふらのの魂
相手陣内で松山ノーマークでパスを選択
(小田が三度目の正直で決める)
■スコア2-1

研究されたイレブン → もしかしたらボール持った石田に接触かも
センターライン付近でも発生した

一喝 → 何か後半15分過ぎに南宇和の選手がボール持った瞬間にも発生した…
その直前に石田を行動不能にしてたんだけど…

ふらのの魂 → 恐らく前半の小田和正イベント2つ見てないと無理っぽい
--------------------------------------------------------------------------

7 :前スレ主:2010/05/27(木) 03:11:51 ID:l/nS+bx/0
>>1

ちなみに自分はDSないし買ってないw

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 03:18:27 ID:aVohLr+/0
東邦編、対南葛中の検証が出てこないのでパッとやってみて取り急ぎわかったやつ記載しとく。
記載したやつは全部再現性確認しといた。

★4-3で勝利
★ドライブシュートの威力
 自陣内でボール持った翼に接触
★ゴールが1点でも見えればいい!
 敵陣内にいるフリーの小池から日向に「パス」 ※得点
★頭上を越すシュート
 「ドライブシュートの威力」発生後に自陣内でボール持った翼に接触 ※失点
★???
★???
★東邦黄金コンビ
 リード時にフリーの沢田が「パス」 ※得点
★???
★伝家の宝刀!手刀ディフェンス
 敵陣内でボール持った翼に接触
★南葛の底力
 敵シュートをパンチング ※失点
★???
★???
★???


ちなみに、試合に入るまでのコメントが特に長くてうざい南葛戦だけど、
今作はコメントを「Rボタン押しながらAボタン押しっぱなし」で超速で飛ばせるので、
知らずにうざい思いしてた人は活用して。

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 03:37:44 ID:5FMghdrU0
8とは別人だけど
東邦編 南葛編追加。

追加は以下の3つ
・戦慄!若島津の異変
・一陣の風
・グラウンドに立つ理由


★4-3で勝利
★ドライブシュートの威力
 自陣内でボール持った翼に接触
★ゴールが1点でも見えればいい!
 敵陣内にいるフリーの小池から日向に「パス」 ※得点
★頭上を越すシュート
 「ドライブシュートの威力」発生後に自陣内でボール持った翼に接触 ※失点
★戦慄!若島津の異変
 ボールを持った翼に接触?(南葛陣内で発生した)
★???
★東邦黄金コンビ
 リード時にフリーの沢田が「パス」 ※得点
★???
★伝家の宝刀!手刀ディフェンス
 敵陣内でボール持った翼に接触
★南葛の底力
 敵シュートをパンチング ※失点
★一陣の風
 後半3-3で翼がボールを持つ?
★グラウンドに立つ理由
 後半3-3-で残り時間10分以内で南葛陣内で反町から日向へパス ※得点


それから6と前スレ988修正とまとめありがとう!


10 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 03:54:34 ID:aVohLr+/0
>>9
追加ありがとう。ちなみに、グラウンドに立つ理由の後にもう1つイベントの空きあった?
南葛の底力の後ろに3つイベント残ってるんだが。

あと、自己訂正なんだが、伝家の宝刀イベント、条件が曖昧だった。
前半に自陣で何度翼と接触しても何も起きず、敵陣内であれば誰で接触しても発生してたんだが、
イベント発生させずに後半に入ったら、自陣内でボール持った翼に接触したときにイベント発生した。
実はたまたま毎回沢田で接触してたとか何かしらの勘違いあったかもしれん。

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 04:28:24 ID:5FMghdrU0
>>10

一個あいてた。
書き忘れていた。ごめん!
伝家の宝刀イベントはこっちでも起きたけど、
どれがトリガーかわからず。。。orz


12 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 11:38:42 ID:aVohLr+/0
>>11
あいてたか。回答ありがとう。
となると、スコアからみて途中2つは得点シーンと失点シーン、
最後のシーンは微妙に原作から離れてて不明、
って感じか。
色々適当に試して探ってみるよ。

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 16:41:07 ID:gO04hr0/0
テクモのやつのイメージで買っちまったい!
最悪の糞ゲ掴んでしまった
テンポわりいいいいい

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 18:16:43 ID:HAoK+KHV0
>>13
オプションで声を消せ
それだけで少しは解消される気がする

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 18:53:59 ID:gK51SQzj0
葬式スレはここですか?(´・ω・)

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 19:40:13 ID:zJTVtScv0
祝勝スレもここ

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/27(木) 23:19:33 ID:YkKEWDIi0
>>14
声消した方がつまらなくね?

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 00:32:50 ID:NBOFmzyl0
試合にけっこう時間かかるから、小田しかパラが上がらなかったときは悲しくなる

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 04:24:29 ID:oz8yMXUb0
俺のスタメンは小田外してメガネ。

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 08:35:02 ID:pU6Ls+Hl0
つまらない移植とかしないで面白ゲームを考えてくれ小波
たとえばサッカーRPGだ
自分が主人公で色んなキャプテン翼キャラとエンカウントバトル
アイテム装備を得ながら経験を上げていく
たまに主要キャラを説得して仲間にしたりして
最後は11人PTでラスボス翼を倒すってゲーム
バトルはカードバトルでサッカーバトルを行なう
ドラゴンボールみたいなのでいい
これは売れる

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 09:40:59 ID:Z6CsY4CG0
結局、ALLSはまだ日本中の誰も達成してないね?

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 11:54:52 ID:PCmDHY5q0
最初の伊藤中?戦で投げてしまった
何なんだこれ、操作感が不快すぎる

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 12:26:57 ID:zgwuuTbHO
すっかり過疎ったな

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 16:37:03 ID:UsmS5mCx0
やりこんでるんでしょ

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 17:42:00 ID:IRZyH6l+0
ツバサコードでの情報が増えたな
南葛編だけだけど

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 18:45:25 ID:gmde1NqK0
きっと攻略してた人たちも飽きて他のゲームに移ったんだろう…

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 19:12:58 ID:MAHDl3XF0
vsふらの中

●決死の5mダイビングヘッド
 ・後半、1-1
 ・翼が井沢に浮き球のパス

これが上手くいかない
浮き球のパス なにかコツありますか?

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 19:15:25 ID:HB22sH8h0
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 19:17:36 ID:hHj+iahB0
サカつく2010が発売されたからそっちしてたりして。

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 19:52:03 ID:FP/TrIAz0
つまらなさすぎてワロタ
さて売ってこよう

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 19:52:35 ID:gmde1NqK0
>>27
どういう風にやって上手くいかないのかな?
手順を言ってくれないとアドバイス出来ない

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 20:24:29 ID:MAHDl3XF0
>>31
翼が井沢にパスしてるだけではむりなの?

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 21:58:58 ID:gmde1NqK0
>>32
それじゃあ出来るとしか言えない
どういうふうにやったのか言ってくれないとどこが違うとか言えなくね?

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 22:46:15 ID:MAHDl3XF0
>>33
いけた ボジション変えたら あっけなく
ご迷惑かけました

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/28(金) 22:46:55 ID:5svsWGbR0
ここに検証内容書き込んでも自分で考えない他力本願な奴が喜ぶだけで
ぶっちゃけメリットないから書き込みは自重してるw

ちなみにふらの編の東邦戦までS取得済み。

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 00:47:21 ID:y/5yvc/X0
この書き込みは誰にメリットがあるの?

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 01:18:16 ID:TfTXred40
ageてる様子からして、ただの自己満足


38 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 06:23:49 ID:W13KL1QV0
武蔵編の東邦戦、最後の一個がわからない…

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 13:30:10 ID:7i8b7qSW0
発売してまだ10日なのにこの過疎っぷり

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 16:31:01 ID:YmbIO1fD0
決死の5mダイビングヘッド がどうしてもできません…
どうやってやんの?


41 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 16:44:13 ID:w1T8QayC0
たかだか40レスくらい読み返してから書き込め

42 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 16:46:45 ID:W13KL1QV0
>>40
浮き球 = ロングパスでOK

43 :メイドさんといっしょ@のあ:2010/05/29(土) 17:09:40 ID:jjznNW1b0
さっき購入しました。

まったく花輪中に勝てないので、
何点かご質問させてください。


1.花輪中の立花の必殺技が、森崎の必殺セービングでも弾き飛ばされて
しまうのですが・・・どうすればいいのですか?

2.花輪中にキーパーが強くて、よほどの事がない限り点が入りません。
そもそも、中番でボールをカットされてしまうので、シュートまでいきつきません。

3.試合に負けたら、普通レベルUPして再チャレンジすると思うのですが
負けたらレベルUPしません。どうすれば・・・

44 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 17:45:15 ID:D8AJurBG0
練習試合すればいいやん。
というかこんなクソゲーやめちまえ

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 17:45:23 ID:W13KL1QV0
>>43
練習試合より伊藤中辺りで原作再現のSしながらレベル上げするといいと思う。
全員で意味も無くパスでチェーン繋げたりしてると試合後にパス関連のパラメータ上がるはず(勝ったらね)。
↑これで1.と2.は解消されるはず。

3.はにんともかんとも…
負けたらレベルアップしないって言うのはホントきついね。

46 :メイドさんといっしょ@のあ:2010/05/29(土) 18:28:11 ID:jjznNW1b0
>>44 >>45

回答ありがとうございます。
練習試合や、原作再現Sを目指して鍛錬すればいいのですね♪

ちなみに、"井沢"が全然成長しません。
中盤は、翼と滝の必殺ドリブルでセンターリングまでもっていき
最後のシューターは"来生"というのが、南葛というか僕のパターンなんですが、
それ以外の選手はまったくつかえません。ボールもってしまったら
かなりの確率でボールを奪われてしまいます。 >_<

なにか、良い戦法はございませんか?
"井沢"はどうしても、テクモ版の"バビントン"のように万能プレイヤーに
思えて、成長させないのがもったいないのですが・・・
必殺パスしかないので、困ります。。。

47 :メイドさんといっしょ@のあ:2010/05/29(土) 22:18:39 ID:jjznNW1b0
レベル上げについて、質問させてください。

レベルアップ画面で、名前が赤くなくってる人だけ
レベルUPしてるんですよね?
そうなると・・・いまだに 森崎一度もレベルUPしていません。
(=花輪中に苦戦中)、翼のドリブルだけは、88になりました。

どうすれば、キーパーのレベル上げできますか?

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 23:52:43 ID:PsScBcCV0
選手の能力アップはパス回してチェーンゲージを増やせばキーパーでも普通に上がるだろ
逆に全くパス回さないと勝っても全然上がらない、それとキーパーもポジション固定じゃないから何なら変えてみたらいい

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/29(土) 23:57:47 ID:yy/7LUg30
ふらの編で臨む東邦も、なにげに強くないですか?

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 00:13:01 ID:PMlkTc+a0
武蔵編の東邦激強
イベント以外で得点はほぼ無理。
その後の松上とか小西の激弱っぷりと来たら…

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 00:39:39 ID:bi0pwqAE0
だろ。大分前に書いたがS以外に勝利の道がほぼない。
初戦だからLVもあげられねぇw

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 00:56:40 ID:jcjrqg2l0
ふらの編ってマネージャーいるんだな
南葛に勝ったらイベントどうなるんだ?

今買おうかどうしようか悩んでる
ifモードのイベントどんな感じ?

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 01:08:02 ID:kdgWC0pw0
ある程度チーム全体で数こなすと全員あがるけどチェインとの関係がわかんないね

チームでドリブル38回 全員あがった 25回だと増えない
      シュート18回           14回         個人で4回だとその人だけ増える
メンタルはトラップ5回で個人 チーム回数は?
ディフェンスはさっぱり

54 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 01:13:22 ID:yzDivX/j0
ていうかこれかなりのクソゲーだよな

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 01:25:38 ID:TloCQjAL0
クソゲーって何?

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 01:59:44 ID:PMlkTc+a0
>>50
結局最後のイベントがわからず、ガンガンシュート打ちまくって若島津に手刀とかさせられないくらい弱らせた。
他の3点はイベントで取ったけど…

最近誰もS情報書かなくなっちゃったな…
とりあえず久々書いてみますか

武蔵編小西中(5つ)
★三杉を投入して勝利
★一進一退の攻防
★高速のパス回し
★武蔵のお家芸!オフサイドトラップ
★華麗なるシュート

オフサイドトラップがちょっと難しかった…


>>52
空港で…

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 07:00:02 ID:2B5GI4EQ0
花輪中の再現Sができません。

キャプテン翼 激闘の軌跡 攻略 Wikiに書いてある、下記の再現ができません。
→もしかして、小野じゃないのでは? 1-0,2-0にして、小野にボール渡しても
  新空中技スカイラブハリケーンが発生しません^^;


●新空中技スカイラブハリケーン!
 ・前半 1-0,2-0
 ・サル知恵全開!空中サッカー破り発生後、花輪の小野がボールを持つ(1失点)

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 08:43:54 ID:1f/xXmkD0
小野がボールを持っていて南葛選手が接触しようとしたときに発生したよ

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 08:53:06 ID:2B5GI4EQ0
>>58

回答ありがとうございます。
南葛選手が花輪中の小野に対して接触しないとダメなんですね。



60 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 19:32:35 ID:dkCI33xc0
決死の5mダイビングヘッドが出来ません
翼→井沢で浮き玉=ロングパスでやっても普通にシュートとかのコマンドでてしまいます

パス出す場所とか関係あるんですか?

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 19:55:41 ID:PMlkTc+a0
>>60
一番簡単なのは井沢と翼のワンツーパス。

井沢からフリーの翼にパス。
で、チェ−ンが残っている間にフリー状態の翼が井沢にパス
これで出来るはずだと思うよ。


62 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 20:29:48 ID:dkCI33xc0
>>61

無事成功しました。
ありがとうございました。

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/30(日) 21:46:30 ID:PMlkTc+a0
>>62
よかったよかった^^

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/31(月) 18:17:21 ID:B7q1WUWe0
なんかスレ読んでるとイベントでしか点取れないってゲームとして崩壊して無いか
レールプレイングゲームの波がサッカーゲームにまで押し寄せたのか

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/31(月) 21:02:04 ID:QphnGE2f0
それにしても誰もいなくなっちゃったな…
とりあえず補足情報書いときますかね

>>4
須和中(4つ)
★4−0で勝利
★冷静な判断
敵陣でシュート
★盟友の絆
 (恐らく冷静な判断後)松山がシュート
→フリーの松山にパスと思われ…
★不明
→眠れる荒鷲
条件がいまいちわからないけど前半に3点取っておいたらいつの間にか開放されてた。
もしかしたらハーフタイムでのやり取りの台詞が違うのかも。

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/31(月) 21:19:29 ID:krkBWesX0
コナミのキャプ翼は地雷だと思ってるけど
これはどうなの?
テクもの1より面白いなら買う価値はありそう

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/05/31(月) 23:48:07 ID:0mkF2CF80
テクモの1よりはさすがに面白い
テンポの悪いのさえ我慢できるならやれると思うよ

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/01(火) 00:15:01 ID:cPEC+8k20
>>65
須和中やってみた
おそらく

★眠れる荒鷲
(前半?)イーグルショットを使わない

だと思う
ハーフタイムでのやり取りで
バテてないかって話題の後
松山が「あれを使うか・・・いやまだ」みたいなこと言う

69 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/01(火) 17:53:07 ID:SoobhLUO0
>>67
え?マジ?今テクモの1をやってるけど結構はまってるよ。
それよりおもしろいの?


70 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/01(火) 18:31:17 ID:E60hTTHb0
>>69
グラの古さが受け入れられないとかじゃなければ、テクモの1のほうが上じゃないかね
評判のいい2以降も大幅に変わったわけでなし

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/01(火) 20:44:39 ID:e6xqvZbo0
すっかり過疎ったな

72 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/01(火) 21:53:33 ID:NM2M5yC40
武蔵編の東邦にやっと勝てた・
2つの再現イベント出せたけど、残りが分からん・

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 00:51:55 ID:p9wrM7st0
>>72
こっちは後一個わかんない…
とりあえず今わかってるのは
○4-3で勝利
○ひとり舞台
三杉が誰か『かわす』(多分前半相手陣内) →得点
○フィールドの貴公子
三杉が相手PAの味方にパス→シュート →得点
○命がけのパス
多分後半20分過ぎに日向がボール持つ →得点

この後にもう一個あるんだけど…
多分1点取るイベントなんだろうな
でも半分三杉死んでるから思うように動いてくれないのよね〜

74 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 02:19:29 ID:XzXDaA7j0
>>66

テクモの1の方が上。


75 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 03:01:03 ID:/Mld6d4O0
ジャンルも題材も同じなのに20年前のゲームを越えられないのか
カスかコナミは
20年間何をやってたんだこの会社は

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 07:16:07 ID:esPaji+a0
>>73
>でも半分三杉死んでるから思うように動いてくれないのよね〜
三杉、どんどん時間の経過とともに、後ろに下がってくからね

77 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 08:16:07 ID:H7M3G6PZ0
>>75
とりあえず作ろうってだけでまともに売る気はなかったんだろう
宣伝もろくにしなかったし

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 08:39:53 ID:txR24g6t0
ジトウのとこで飽きた
めんどくさすぎ

79 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 12:34:02 ID:gH7aOYhuO
コナミ絶対許さない
絶対にだ

80 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/02(水) 20:10:05 ID:piPKh+DP0
明らかに森崎の強度を間違えている

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 00:19:20 ID:foL/cM540
このゲームで唯一おもしろかったのは
スカイラブハリケーンやってたCM。

こんなクソゲーを掴ませやがって

82 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 01:02:45 ID:9rTA5TQWQ
日本代表 VS ドイツ選抜
のところで日向の意地の得点がでないけど何かいい方法あります?
Wikiで書いてある松山のイーグルパスでも反応なし(泣)

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 01:14:53 ID:pMbjUJFu0
再現イベント発生させるつもりなく、いきなり発生するとビビるね
武蔵編の東邦戦で、シュートにいったつもりが、再現イベント発生してくれたおかげで
ゴール出来たんで、助かったよw

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 04:09:41 ID:gelV/sLr0
なにィ!!

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 08:31:45 ID:lBUsEx7c0
森崎が弱かったら再現とかしにくかったな

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 21:10:38 ID:GVc7S2bI0
もりさきくんふっとばされた!

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/03(木) 22:05:57 ID:oWaNZBvHO
>>80
いやむしろ原作通りだろ
中学生編に限れば森崎はかなり優秀なキーパーだ
反町クラスならノーマークから打たれたシュートでも止めるし
必殺技も二枚刃カミソリ、ツインシュート、さのとのコンビプレイ、タイガーショットを防いでる
大会優秀選手に選ばれるのにふさわしい活躍だった

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 00:20:42 ID:eYroO2KC0
確かに若島津の無失点記録のせいで霞んで見えるが非常に優秀なキーパーだよな

89 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 01:50:08 ID:poUPvH0S0
vsフランス「まさかのイエローカード」ができません。
接触がうまくいかないんです。
うまくいかないまま失点してしまいます。
いいコツはありますか?

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 10:25:22 ID:SHdiYZH8O
>>89
わざとタッチラインに出して、相手のコーナーキックにすれば良いよ。
後は、早田にパスしてナポレオンの斜めまで行ったらナポレオンにパスこれでO.K。
タッチラインに出したらセーブしとけば良い。

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 12:43:38 ID:cMLyDN6uO
Wiki更新されてないのねん。

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 17:12:50 ID:ZS2OhDa10
>>90
ありがとう。夜、試してみます。

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/04(金) 20:42:57 ID:184Lfzq+0
>>91
wikiの内容ってここの情報丸写ししただけだからここでの検証が止まった今更新しようが無いでしょ。

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 06:23:40 ID:9gocK2uh0
これキャストは当時のまま?(日向以外)
ってか以前出たPS2版と同じようなイメージでいいんだろうか

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 06:35:14 ID:9gocK2uh0
すまん、前スレ見てきて大体つかめた
結局声優は謎のままなのか

96 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 10:05:52 ID:W+wElJDn0
公式で全部ネタバレするみたいね

97 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 14:12:19 ID:IYeM6Z9Q0
まじで全部公開するんだな・・・
ツバサコードとはなんだったのか

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 15:29:36 ID:YPsWnptL0
購入者からのクレームだろ普通に
何もない状態で再現なんて絶対無理だし

99 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/05(土) 23:01:44 ID:VziNQcXNO
絶対無理
普通にやってりゃ知らんうちに再現するのもあるが、普通にやってたら絶対に再現無理なのあるしな

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/06(日) 02:29:24 ID:tjftbJSl0
新入社員に勉強のために作らせたんだろこれ

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/06(日) 06:06:09 ID:KixGs3Bs0
出来なかったり難しい再現は283コードでヒント見てねって設計だから、If編のコード内容を南葛コードと同じレベルに書き換えればいいのに
公式がコードの存在なかったことにしてるのがなんだかなぁ
まぁコード関係の担当者がすでに居なくなって新入社員に○投げされててもおかしくない出来なのと
むしろコード集めさせられなくてありがたいっていう・・・


102 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/08(火) 05:49:29 ID:OQGVTYqI0
ジャンプに今更
攻略情報あるね

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/08(火) 21:48:57 ID:MsHfaEwD0
反省会会場はここですか?

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/09(水) 23:01:45 ID:x+w5OurU0
          ./ ./  .|i'
        ./.! i   |!                      \ | | | | | | | | | /
         / !.l   |               i⌒ヽ、   .─               ─
     i . i   l l             _  _,. ヽ. !'ヽ.ヽ   ─ ここだ…         ─
     ,!| .!   ヽ        _,∠´/__ ̄`ヽ、 ヽ !ヽ.ヽ  ─ ここでageるんだ!! ─
.    l .| !        、._ _,,. ‐''´//´      ヽ、ヽ. ゝヽ .─               ─
.     | l i     ト、._  _,.二フ l l (○ヽ    ヽ ゙! ( ゙i / | | | | | | | | | \
      l. `ヽ   l、.ヽ、_ ̄/   i│  ヽ゚ノ     ヽ!   }
  !、   ヽ、   │ ` ‐-゙=‐   /     _/       ー'    _
   ゙ー=-ラ    i|    /     ノ              ヾ、, ‐''´
.ヽ.、._,ノ     |!!  ./              i'⌒`ヽ、     /‐''" ̄
   ̄/ /l    |.!! ./ _,,   __      l  /  ヽ   /     \、
    .l / l     l l!.i i´ /(0ヽ  `    /  ./  ,. ゝ/        ヽ\.∧∧∧∧∧∧∧
   l/.│.|     i、| l. l ヽ゚_)   =- ノ  / / ./|         <              >
      | |l   !  ゝ、._   _,.    、    / / ./:::::|   ,,. -─'''" < みんなageろ!   >
      .!| l、 !l、ト、、ニ(ヽ、      \ー´ l ./::::::::::|  /        <ふらのage攻撃だ!!>
      ゙! !、│ヽト‐  ̄ヽ、 ヽ、     ` ‐-:イ::::::::::::ゝ/ ,,. -==─ <             >
        ヽ!        `'‐ヽ      / ヽ::::::::::://       <             >
                      ` ー---‐/  ゝ:::::/:ヽ        ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
                         l     y´::::::::\

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 18:22:14 ID:BHU4wipl0
すっかり過疎だね

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 18:33:34 ID:7mhIVPEO0
全部公開された時点で真面目に攻略してた奴が馬鹿みたいだしな
そりゃ過疎るわ

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 19:59:11 ID:NENyXBoD0
HPで再現エピソード公開されて、得意げに自慢してた>>35が馬鹿だなw
何がちなみにだよw

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 20:17:41 ID:ScMo2Q8p0


109 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 21:48:44 ID:fonLBZCo0
素直に攻略本出したほうが儲かったはず

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/10(木) 21:49:10 ID:fpOypmZ10
ou

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/11(金) 08:09:35 ID:PlnCi74TO
コナミ絶対許さない

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/11(金) 13:19:52 ID:qevQkLGHO
せめて翼くらいは声優一緒にしてほしかった…
セリフのたびにげんなりする。翼ファンとして熱いものが全くこみ上げてこない。やる気になれない。そういう意味ではPS2版は神だったな。ゲーム性なんて二の次なんだよファンには…って少数派かな

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/11(金) 14:57:45 ID:jat2VKeV0
雑魚のカットインの有り無しぐらい選ばせてほしかったわ
テンポ悪すぎる

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/11(金) 22:26:38 ID:tx7WBVqx0
原作しか読んでない、アニメに強い思い入れの無い奴がやるとそこそこ面白い。
因みにHPのあれは欠番が多いぞ

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/11(金) 22:29:50 ID:xWB5Jiny0
>>114
そんな奴が買うわけねーだろ
池沼( ゚Д゚)<氏ね!よ

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 06:40:32 ID:Zxz3Z97f0
test

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 10:00:45 ID:aHwBB2lR0
買ってみようと思ったけど、どうしようかな(´・ω・`)

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 12:02:47 ID:3vlsI7TB0
絶対に後悔するお(´・ω・`)

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 12:59:54 ID:+7jXrMTC0
>>117
ワゴンに980円や500円になるまで待った方がいいお(´・ω・`)

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 19:51:08 ID:d8yhNG0T0
YJ巻末で高橋陽一が
このゲームにハマってると言うてる

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 22:34:57 ID:4gFNmXt60
なんだなんだ 試合展開の関係のレスがほとんどない
イベントの回収ゲーなのか
この流れは それなら原作でも読んだほうがいいのでわw

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 23:24:28 ID:coTP9rUm0
質問です
先週買って武蔵編まで進みました。
東邦に全然勝てません。
公式に出ている4-3で勝利以外のイベントは出来たんですが、最後の1つがどうしても出来ません。
どなたかヒントだけでも教えてくれませんか?

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/12(土) 23:32:57 ID:T45kYS090
誰も知りません

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 08:43:35 ID:hjmQeOpb0
テクモ厨のおっさんが多いから、質問しても無駄だよ。
過去ログ読み返すなりした方がいい

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 08:51:46 ID:uzVCaoVZO
コナミ厨のおっさんは
あまりの出来の悪さに逃げ出しました

126 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 09:02:31 ID:bcLfoqia0
というかガチで誰もそこまでやって無いんじゃないか?
攻略していた人とか2スレ目早々に居なくなったし

もし攻略してれば嬉々として書き込んでると思うし
出るのかどうか知らんけど攻略本発売とか公式に載るのを待つのが早いと思う

正直テクモ厨とかコナミ厨とかどうでもいい

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 11:19:48 ID:+q8fBtrKO
せめてパッケージのイラストに無印の頃の絵を使っていれば……
正直今のYO1の絵では全く食指が動かない

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 16:36:44 ID:1IC0shPJ0
うむ。

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 17:38:03 ID:vYPi2EJh0
まだやってる奴がいるとは。
コミックを1巻から読んだ方が面白いだろw

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 17:47:14 ID:I7iuEhrZ0
このゲームが出て喜んでるのは陽一だけだったでござる

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/14(月) 07:41:36 ID:j8QfC/HH0
再現ならPS2のが最高だしゲーム性ならFCのが最高

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/15(火) 09:33:17 ID:aHSe9iN5O
陽一なら嫁に翼の声を当ててもらえるしなあ

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/15(火) 21:03:15 ID:mFwCUu800
ワールドカップでの日本の勝利でこのスレも活気づくかと思ったけど
そんな事は無かった(´・ω・`)

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/15(火) 21:21:03 ID:aDcd4laM0
>>44>>45を見て買わないことにしたw

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/15(火) 22:36:42 ID:oFIqn/dT0
東邦戦の最後のイベントやっと再現できた。

東邦陣内でボールを持っている三杉が日向にあたる
が条件

日向が東邦陣内に全然きてくれないので誘導が大変でした
フォーメーションを5−3−2のMFをBにして三杉がボールを持ったら武蔵陣内で
CPU操作キャラクターを日向にさせてから誘導すれば簡単だと思います。
他の雑魚がきたら目の前に必殺パスでAPがなくなるまではボールキープできます。

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/15(火) 23:59:28 ID:oFIqn/dT0
↑は武蔵編です

松上中戦のラスト1個がわからない><
有名選手がいないぶん見当もつかない

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 00:12:05 ID:9v5vtZkd0
>>136
公式サイトにすべての条件でてるけど、それでもだめなのかな

138 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 00:41:21 ID:Rdsy7ah50
公式、更新されてたのね><

気づかなくてすいませんでした。
これでやっと100%クリアできそうです。

ところで武蔵が優勝したらJrユースの日本代表って日向、沢田、若島津抜きで
結成されるのかな?
新田枠のように日向ぐらいは日本代表に選ばれそうだけどタイガーショットが使えないので
キャプテン翼的には役立たずになりそう。
目標にしてた翼も自分以外に負けるし日向のやる気も心配
それになによりもキーパーが・・・

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:39:50 ID:Rdsy7ah50
原作再現100%でクリアしました。

キャプテン俺編で翼の師ロベ○トが使えるようになりました。
能力値はすごいことになっています。

それではおやすみです。

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:31:04 ID:aKp/TGhOO
>>55
> クソゲーって何?

この言葉しらねーヤツってこの世の中いたの?それとも意外といるの?
ちょー亀レスすまん

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:43:24 ID:wszV3wDB0
>>139
おめでとう。おmしかしてこのゲームを完クリしたのは日本で君だけかもしれんw。

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 14:06:53 ID:4lTsgpdM0
陽一の嫁が翼の声やってた人なの?

143 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 14:18:00 ID:6kLhtBpM0
>>142
そうだよ

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 14:32:25 ID:WyPda8jx0
しかしPS2であれだけ(主治医の声ですら)アニメオリジナルの声優集めたのに
なんでこれは主人公の声すら違ってるんだよ
日向みたいに中の人が亡くなってたり、Jで変わってたりしたキャラはしょうがないとしてもさ

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 15:53:44 ID:oNpFyJf10
予算の都合というやつでは

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 21:24:32 ID:N1Vxix0v0
PS2のほうが格上ハードだから

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:44:36 ID:tIBKhmAR0
コナミは売る気がなかった

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 03:14:16 ID:Om8bsqMB0
ワールドカップのどさくさで売れると思ったんだろうが
消費者をバカにしすぎ

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 20:45:33 ID:u18kIMK5O
30や40の親父ばっか相手にしてられんから

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 22:32:23 ID:xMwKU0Qk0
ワールドカップ効果でサッカーゲームが売れまくっているみたい
http://blog.esuteru.com/archives/519669.html

>さらに、キャプテン翼、さかつく2010までも完売!!


151 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/22(火) 19:58:14 ID:gGlJIwEO0
サカつくスレは盛り上がってるのにこのスレときたら(´・ω・`)

152 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 19:53:02 ID:9WqIiByZ0
このゲームでどうやって盛り上がればいいんだよ…

153 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 20:34:23 ID:IAYBHuV/O
原作再現が売りのゲームなんだが
それなら無印原作を読んだほうがよほど面白いし楽でいい

154 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 23:22:24 ID:lt9EuFYh0
じゃあこのゲームの存在意義はなんなのさ!

155 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 15:55:16 ID:Sp2hxmB60
日本勝利でこのスレも大賑わい!

と思ったらレス一つも無し(´・ω・`)

156 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 02:49:19 ID:NByW+dH20
>>129
正論すぎてコーヒー吹いたw

157 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 23:26:08 ID:fvXO+xcB0
よくできたゲーム性で
イベントとかじゃなくてその流れの中で原作以上の奇跡がおきるのがテクモ版のすばらしさなのに

158 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 07:59:03 ID:4gZbGqH70
原作再現の作業をずっとさせられてる気分だ
東邦までやったがもうやる気がでない

テクモ版>>>>>PS2バンダイ版>>>>>>>>>>>>>>>>>コナミ製の翼全部

159 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 14:27:25 ID:KKB1fUG2O
テクモ版が人気だったのは、自分で漫画の中にいた人気キャラを動かして未知の敵を倒すこと
その際、キャラが原作通りの台詞を叫ぶのが熱かったからだ
台詞どころかストーリーも試合展開も原作通りじゃ、ゲームである必要性がないんだよな

160 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 18:21:24 ID:qUwWFwKH0
原作通りじゃただのトレースゲーだもんな。

161 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/09(金) 11:45:35 ID:3Odo7YBb0
試合に勝っても翼ばかりパラメータがあがってDFの選手とかあげたいけど
あがらない。。。どうすればあがるのかどなたか教えてください!ゴール決めるだけじゃダメなんですかね??

162 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 20:24:38 ID:xcNv9to50
W杯に併せて発売したはずなのにこのスレの盛り上がらなさといったら(´・ω・`)

163 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 01:19:14 ID:b/8hWiLb0
PS3なら盛り上がったのに

164 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 16:13:59 ID:yf2N5sWz0
ビクトリーノくんのウルグアイ、
ロブソンくんのイングランドは登場するらしいけど

石田くんや中西くんはでるの?

165 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:00:55 ID:sdp1hNdg0
過疎

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)