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【3DS】パルテナの鏡

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:19:38 ID:7agEa6c+0
プロジェクトソラの総力制作
NINTENDO 3DSのロンチタイトルか?

ソース
E3

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:24:38 ID:5hqOGry60
2get

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:28:12 ID:cql2YtqTO
確かタイトルは「MIRROR OF パルテナ」 だったと思うぞ

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:30:21 ID:5hqOGry60
それがパルテナの鏡や

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:30:35 ID:OiZxaJOe0


6 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:32:53 ID:zW7gObHP0
記念カキコ

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:36:26 ID:yYyOg+dg0
動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=uvhwAi-d1gI


8 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:43:24 ID:vSCBRI8J0
カンファレンス途中から見てたから
やっぱWiiしょぼいなーとか思って見てたw

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:46:37 ID:wVOUZke80
確かにパルテナの映像だけ途中で見たらなんだ所詮Wiiかとか思いそうだな

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 02:53:04 ID:8OuBpDVb0
早漏すぎんだろハゲ

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 03:42:10 ID:ukunVxAm0
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/kid_icarus.html
公式きたぞ

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 04:01:05 ID:Uu/j/Zd+0
こえバーローか

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 04:05:13 ID:lMPuCxA60
あまりにもバーロー過ぎる

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 04:11:00 ID:bFqkChtQ0
>>1
早くスレ立てればいいってもんじゃねえぞ

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 04:53:16 ID:D8llYCYH0
最初見たときスマブラかと思ってびびったぜ

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 05:11:19 ID:+UWPfOK50
面白ソー!でも曲はオリジナルをうわまれるかなー

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 05:14:49 ID:rNAtZFDR0
ノビヨ師匠こと植松伸夫さんかいや?

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 05:21:40 ID:bT5766wU0
スタイリッシュアクション吹いた

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 05:47:59 ID:lMPuCxA60
次の情報が出る前にスレが落ちる予感
ゲームは楽しみだけど

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 06:24:57 ID:uE440msDP
ピット君でおっきした
思ったよりもいい意味でローポリで可愛げなゲームだった
3DSはとりあえずいいやと思ってたのに少し欲しくなってきた…
ピット君でおっきした

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 06:51:13 ID:eHlu14Is0
スマブラの美形モデルが正史になったのか・・・

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 08:50:00 ID:iIw3b+4oP
曲の出だしで宝塚を想像したのは俺だけでいい

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:01:36 ID:mcQmknEa0
桜井・・・・・・・
いろんな意味でやっちまったな!!!
期待してるぜ!

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:15:19 ID:0/bZwnEt0
まあとりあえずは様子見で、と思ってたが3DS欲しくなった

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:28:45 ID:1UmJHBl90
おいおいパルテナって言ったら
・射程距離の短い弓
・謎の難易度
・飛べない天使ピット君
だろ?
こんなのパルテナじゃねぇよ

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:29:33 ID:/3PqDWhhO
まさか最初の発表でWii最高峰のグラフィックと同等の物を見せ付けてくるとは…。

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:30:52 ID:e3PUluJK0
トーセのゲームに期待なんかできるかw

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 09:47:08 ID:IY4q82KK0
声までバーローでワロタw

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 10:10:41 ID:37eC1jhY0
チャチャラチャチャーチャ チャチャラチャチャ
ヤラレチャッタヨ!

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 10:27:21 ID:dYOeQbHT0
3D描写をふんだんに使ってるんだろうな
ロンチタイトルなだけあって

多分初に買う3DSソフトだわ

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 10:41:37 ID:/3PqDWhhO
正直スト4やチョコボ、スタフォと欲しいソフトしか無い
みたいなラインナップで来ちゃってるから
どれがロンチかによる感じだなぁ。

つーか桜井さん、発売直後のソフトを作ることが多いな…。

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 11:03:03 ID:zZPy3Cit0
ビット君スマブラで出世したなー

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 11:24:03 ID:CClxBOn60
桜井さんの極秘プロジェクトってこれかぁ
悪くはないけどもっとすごい完全新作を予想してたから少し期待外れ


34 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 12:17:45 ID:+cjmtXjFO
>>25
>飛べないピット

これは残ってるみたいだよ。「イカロスの翼は5分間しか飛べない、それ以上飛ぶと翼が焼けてしまう」
ってPVで言ってたから

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 12:36:27 ID:0/bZwnEt0
前はもっとこうメデューサ・デラックスって感じだったのに
美人になったな、一つ目じゃなくなったし

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 13:12:14 ID:bFqkChtQ0
>>34
む〜か〜し〜ギリシャ〜の〜イカロ〜ス〜は〜♪

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 13:52:27 ID:wip9FdYk0
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/iwataasks/index.html#kid_icarus
飛べない天使が5分間だけ飛べる能力を貰って
地上に降りて行ってボス戦をするってタイプらしい

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 14:13:59 ID:ap8o4CNU0
>>33
同意。この情報知ってから下読むと結構「?」だ
ttp://www.project-sora.co.jp/interview/index.html
もっと新しい何かを期待してた。こんなの既存のゲームの延長線上じゃんね。
これが実は前座なら大したもんだが

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 15:14:26 ID:vV1GPeLtP
地上部分がバーチャロンに見える

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 15:21:03 ID:vV1GPeLtP
>>38
このインタビューにおける新しいことって単に立体視でしょ
別に変じゃないと思うが

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 15:58:16 ID:DgLt+76E0
ピット君がTPS化するとは

42 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 16:20:04 ID:NE7dNVHA0
桜井は童顔のくせに
声が低すぎるわ
糞ゲー確定

43 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 16:42:17 ID:kQmUdxyU0
>>39
俺も見えた。
ヴァーチャロンとかガンダムとかPSPで欲しいと思ったから3DSは出て欲しいな。

これで満足しちゃうかもしれんが。

44 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:00:33 ID:8gfftThZ0
アーマードコアとかやってみたいなあ
ネット強いしDSは

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:21:27 ID:p4RIX9FW0
この調子で村雨も頼む

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:30:13 ID:jFQdxlBjP
パルテナ3DS日本語動画
http://www.4gamer.net/games/113/G011330/20100616029/SS/037.png
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/kid_icarus/movie.html?TB_iframe=true&width=431&height=281

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:52:57 ID:7nZAg31P0
バーロー(天使)

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:53:54 ID:my5R+nTL0
これってアナログパッドとタッチパネルで操作すんのな
不安定かと思ってたけど、心配なさそうだ
サードがFPS出すまでこれやろっと

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 17:56:15 ID:ks/IiI7g0
インタビューにあるけど
パッドで移動Lトリガーで射撃タッチペンでエイミングといってる

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:10:56 ID:MaPvErED0
いくら力作と言えど完全新規だと客を呼び込みにくいし
かといって人気シリーズだと制約があってやり辛い
そこで持ち出してきたのが自身のゲームで知名度を拡大したばかりのピット君か
うまいことやるのう

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:24:24 ID:84z0OxUI0
最後のナスビで噴いたw
旧作プレイ済みの俺は、最後にアレもってきたトレーラーのセンスに脱帽して
購入大決定w

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:29:07 ID:84z0OxUI0
トレーラーの1:09あたりでピットが温泉に浸かっているシーンみて
オッサンの心はもうwktkがとまりません

あとはナスビ状態でしゃがめるかどうかだ……ッ

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:46:01 ID:xhNrxS7v0
謎の村雨城もだしてやれよ

54 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:50:06 ID:Ox4Un3Vr0
村雨城なら戦国無双3で何かコラボしてなかったっけ

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 18:53:31 ID:xWsbUqFk0
初代パルテナ知ってるやつって40代くらいじゃね?

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:04:25 ID:lMPuCxA60
リアルタイムで遊んでいた子供は30〜40台だろうな
その後に発売されたファミコンミニ版やVCもあるし、スマブラで知った世代も多いし

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:09:42 ID:fIal0isl0
バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:16:49 ID:84z0OxUI0
リアルタイムで遊んでいた30代半ばのオサーンです
当時は「500円で新しいゲームができる!(書き換え)」てのは画期的だったよ
ちなみに当時のファミコンROMカセットは大体3900円〜4900円
消費税なんて存在しなかった時代なのぜ

確かスマブラも声あててたのはバーローだった気がするから、違和感はないなあ
バーロー声でヤラレチャッタも健在だといいな……

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:27:31 ID:/ArhRuIi0
これは画面から飛び出して見えるの?

60 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:38:13 ID:GXbA8x3M0
難しそうなんだがw

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 19:56:34 ID:vV1GPeLtP
どっちかというと奥行きがあるように見える方向らしいな
実機で見た人がPV見るとこんなにショボかったかと首を傾げるくらい違うそうな

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 20:07:00 ID:N9rxr2ya0
なんかファンタジー版罪と罰に見える

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 20:30:15 ID:2SOM2OAZO
バーローと聞いてやって来ましたwww

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 20:39:05 ID:vSCBRI8J0
>>26
Wiiはこんなもんじゃねーよ

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 20:56:32 ID:thSJE6Qa0
飛行がめっちゃ気持ちよさそう。ワンダ以来の臨場感ゲーになる気がする

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 21:15:03 ID:bFqkChtQ0
ID:vSCBRI8J0

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 21:25:27 ID:AOQho25O0
曲がマクロスのドッグ・ファイターかと思った

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 21:43:42 ID:bFqkChtQ0
>>49
テーブルに置いた場合の遊び易さも考えて
Lボタンのほかに十字キーか何かでも射撃出来るといいんだが・・

69 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 21:50:41 ID:sJyDVf/o0
欧米版ボイスも収録してくれ
バーローの声はいらついてプレイに支障をきたす

ワンッって鳴いてみなぁ〜
昔のボクとは違うところをみせてやるっ!
おまたせー!

ピキピキ

70 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 21:55:48 ID:0/bZwnEt0
昔の僕というのは、メデューサを倒したのに
パルテナに呪われてメガネハナーンになっていた頃の事か

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:03:05 ID:lMPuCxA60
声はスマブラで慣れてるなあw
ゲーム中でもPVと同じく喋りまくるのかはまだわからないし

72 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:17:35 ID:r6AIL1tL0
>>62
>なんかファンタジー版罪と罰に見える
オレも思った。

よって購入決定。

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:19:05 ID:Je0lrQfe0
桜井本当にシューティング好きなんだな

74 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 22:56:13 ID:dYOeQbHT0
絶対に酔う自信があるw
あんな板野サーカスで3Dなんてあかんで!

75 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 23:02:29 ID:mQpyIFys0
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
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エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い
エフェクトチカチカしすぎ 目が痛い

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 23:20:32 ID:eO/33Z0m0
GKさん叩く所がないからって必死すぎます。。。><

77 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 23:25:38 ID:6fl2DPAe0
なんか画面外から一瞬でレーザーみたいなのがピュンピュン飛んでるけど
ああいうの避けて進むの疲れそうだな

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 23:29:53 ID:MaPvErED0
ああいうグラフィックもサークライのセンスだと思う
良くも悪くも
というか亜空の使者だよね

79 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/16(水) 23:33:10 ID:QpzxlHzY0
冥府軍の爆弾(名前がとてつもなく厨くさい)で街が飲み込まれてしまった〜
とかありそう

80 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 00:59:18 ID:Oze910gX0
それにしてもスマブラ出演組はことごとく新作が出てるな
アイスクライマーの新作が出ないのが不思議な程だよ

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:20:39 ID:W3JTiEWK0
ゲムヲの新作が出る日も近いな

82 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:27:29 ID:4ywYOb1H0
>>62
ああ、俺も完全に64のほうの罪罰じゃんって思ったわ。
レールライドを自由移動にしただけでしょ、新パルテナって。

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:35:42 ID:ANsloUDR0
>>77
アレは、当たらない弾幕じゃないかとにらんでいるんだが

ttp://www.1101.com/nintendo/nin16/nin16_3.htm
ここの難易度イージーについて書いてある所で言ってるような

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:36:28 ID:EVV7fBUr0
>>81
ちょくちょく出てるじゃない
クラニンで

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:36:40 ID:+J0G+cug0
俺はただの演出だと思うんだけど・・・

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:37:18 ID:BEKIfgKX0
ただのムービーだよきっと

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 01:50:07 ID:4ywYOb1H0
あいうのは見せ弾みたいなもんで、
回避で簡単に避けられたりするんだよ。

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 02:07:31 ID:FAB4ePwM0
海外版
http://www.youtube.com/watch?v=0MBguJ3OtkI
日本版
http://www.youtube.com/watch?v=p2okwRRDxL8

向こうのは声が低いなw

89 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 05:12:25 ID:/FNrNO5Z0
音楽全部、羽健のマクロスを意識しまくってるな。

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 05:57:12 ID:Eb6345t5P
http://www.alles.or.jp/~osakana/oldgame/parutena2.jpg
 ↓
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1276720769_5.jpg
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1276720769_6.jpg
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1276720769_7.jpg

oh...

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 07:08:27 ID:iyNVYZvh0
ヤラレチャッタ

(*´Д`)ハァハァ

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 07:12:08 ID:iyNVYZvh0
3Dナスビ (*´Д`)ハァハァ

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 08:40:34 ID:ePvOuQOBO
なんとなくアヌビスみたいのを妄想している
こういうのが携帯機で出るのはうれしい

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 08:45:19 ID:xA4L6YEk0
やっぱジャギが気になるね
3DSも後期になったらまじでGC並みになるんかなぁ

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 08:50:22 ID:UiC+RF/8i
>>61
マジかよ
PVだけで軽く感動してる俺が実機で見たらどうなるんだ

96 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 10:32:24 ID:KnWYDL660
アバター見に行った人ならわかると思うけど
飛び出す絵本みたいに面単位で奥行きが感じられるから
物体の立体感は無いと思う。それでもこのプロモに3D付加価値がついたら
物凄いことになると思うけど
プロモの雲とか渓谷の岩肌がアニメでいう密マルチみたいに段々になってるから
ああいうところに奥行きが発生するよう設定されてるんだと思う
ただこの手のやつは超望遠だと奥行きはあまり感じられない

97 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 10:59:16 ID:ZoUe23B8P
3D映画とかテレビをそういう多重レイヤーみたいなように感じてた人が
3DSだと立体がそこにあるっていう実在感が感じられるって感想がたくさんあるんだよな。理屈は知らんが

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 11:29:40 ID:eGu1k6oP0
>>90
セイレンがどうなるのか楽しみです

99 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 12:29:06 ID:iH09v5WzO
縦スクロールACT+横シューじゃない時点でどうでもいい

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 12:40:22 ID:9XJkOw4h0
そうですかじゃあお引き取り下さい^^

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 13:03:38 ID:r/rDz+8E0
桜井軍の到着はまだか

102 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 13:15:19 ID:bORzRkQ60
まさかのパルテナwww

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 13:17:21 ID:mHBuwrUY0
パルテナ様のおっぱいも3D!

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 14:12:20 ID:xPfBD7OJ0
>>90
スマブラの時から思ってたけど、やっぱりパルテナ様がエリンシア様に見えるwww

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 15:41:51 ID:Apcfp+BT0
つかそんなにパルテナって海外に人気あんの?

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 16:09:44 ID:e71qARWbO
海外でのみGBで続編が出てるみたいね
日本で例えるとカエルか夢島辺りの人気なんじゃないかな

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 16:29:01 ID:bVu2datw0
昔やったなあキッドイカロスGB

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 17:47:30 ID:MAH1e/ubO
上半身だけナスビってリアルに描写するとちょっと怖いなwww

てか綺麗だなあ映像
DSのプリレンダムービーレベルで満足してた自分にとってこれは驚異的だ

でもこれでまた2Dドットゲームが減っていくのかと思うとちょっと複雑だ
せめて2Dのシステムだけは何としてでも生き延びてくれ…

109 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 17:49:34 ID:bEUmevl/0
こういうシューター系はWiiでやりたかったなぁ…

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 18:27:15 ID:4ywYOb1H0
まあ二十年以上前だが、国内でもミリオン売ってるからなぁ。
しかし購入者の99%は1-3で挫折してるだろうゲームw

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 18:27:33 ID:Cpg7iH4z0
ピットくんのスパッツスーハスーハクンカクンカしたい

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 19:32:10 ID:tWx8U+pE0
ショタで天使て狙いすぎだろ

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 20:05:35 ID:bc9CwbuMO
しかもスパッツ
辛抱たまらん

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 20:44:55 ID:fOkM1yc/0
スパッツって桜井の趣味なの?

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 20:48:29 ID:r3bn9uaqO
噂になってたガチムチでなくてひとまず良かったわ
あれはトラウマレベル

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 20:52:34 ID:wma89bKg0
え、あれかっこいいだろ

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 20:56:49 ID:++5gjMnu0
>>97
任天堂の公式にあるE3特集の動画で
体験者の声があるけど、たしかに「3Dテレビでは段々に感じられたけど
3DSにはそれがない」って言ってるな。
あとは「凄い」「これが3Dだよ」などの感想がある。

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 21:00:04 ID:r3bn9uaqO
>>116
うん、確かにあれはあれで良いんだけど
パルテナの続編としては設定がダークすぎて受け付けられなかったんだ


119 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 21:03:11 ID:9pakhf6DO
スマブラの影響が大きいだろうな
当時やってた世代も食いつく(美形ピットを敬遠するかもしれんが)し、スマブラで知ってやりたいと思うかもしれない
桜井は多少なりともいい仕事したな

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 21:05:05 ID:9pakhf6DO
>>119
スマブラで知った人もね

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 22:05:50 ID:4ySc8KSk0
なんでメデューサが美人になってんだ、クソ!
買うわ

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 22:51:53 ID:MAH1e/ubO
美形ピットは確かに嫌だけど、その美形ピットが無ければ新作なんて無かったわけだしなあ
なんだかなあ
アイスクライマーなんてパケ絵よりファンシーになってたんだから
スマブラにはパケ絵のままで出演してほしかった

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 22:53:53 ID:fOkM1yc/0
そもそもなんで桜井ってピットを整形しようと思ったんだろうな
やっぱ趣味なの?

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 22:56:34 ID:BEKIfgKX0
もしパルテナがシリーズ物として何作か出ていたとして、
ゼルダのリンクみたいに新作が出るたびにマイナーチェンジするのを
ピットにも当てはめてデザインしたらこうなったんだっけ?

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 22:57:13 ID:XuKUuW39O
単純に華がないからだろ


126 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:05:30 ID:4ySc8KSk0
リンクは次のWiiので回帰する感じだな

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:10:41 ID:rBa4GE4k0
正直旧ピットだったら俺は買う気にならなかった

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:14:17 ID:XuKUuW39O
リンクも初期の作品と比べるとホントに美形になったよなww

リンクの場合だんだん美形になっていったけど、ピットはいきなりだから戸惑いがあるのもわかる
とはいえ今新作を出すならやっぱりデザインは変わるよ

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:18:42 ID:sWJK5EUb0
マリオだって、ファミコンのカセットラベルに描かれていたマリオと今のマリオじゃ
イメージが全然違うからね

ピットくんとちゅっちゅしたいよー

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:25:18 ID:BEKIfgKX0
時代変わればデザインも変わるさ

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:29:14 ID:bc9CwbuMO
ぶっちゃけディスクシステムのゲームとか知らないし
ピットくんが可愛くなかったら今作にも興味も持ってなかったか知らん

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:31:42 ID:SXISo8nSO
ショタ天使ってドラクエ9の影響かな?

出来ればへそ出して欲しかったピット君…

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 23:32:44 ID:sWJK5EUb0
スパッツを履かせた桜井は神
スマブラ版と比べると今回のピットくんは幼い印象をうけるかな?

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:09:25 ID:kBIBFueU0
デザインより生意気っぽい性格付けの方にびっくりしたけどな
スマブラの時の勝利ポーズで「楽勝楽勝」「負けられないね」といい
3DSのPVの「わんって鳴いてみろ!」といい

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:14:59 ID:SqQpXxgv0
でも美形にするかはともかく、そのまま新作は無理な気がする・・・
初代のパッケージのビットは平凡な兄ちゃんに羽根ついてるだけだし・・・

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:17:15 ID:TRCVfjoI0
20年ぶりに蘇ったピットは全身オリジナルの解釈で復活
任天堂のキャラクタの中で、もっとも劇的な進化を遂げたのが「パルテナの鏡」のピットだ。
原作のイラストからの比較絵を見せられると会場からは笑いが起こった。

「パルテナの鏡」は約20年もの間、新作が出ていないため、キャラクタのグラフィックスの更新が行なわれていない。
この点では、ほぼ“同期”の「ゼルダの伝説」のリンクが、続編のリリースを繰り返し、徐々にリアルな3D表現へと進化していったのとは対照的だ。
桜井氏は、「一足飛びに現代風のキャラクタにしたらどうなるかということをふまえながら楽しくデザインした」という。

上から順に見ていくと、まず、上半身には月桂樹、腕飾りといったアイテムを追加し、顔は漫画的に処理。
やや緑がかった色のマフラーとインナーを追加して現代風にし、ベルトはシンプルにまとめている。手には手甲をはめ、手首には左右非対称のリングを通している。
背中の翼はインナーを避けて肩胛骨から生え、弓を引くと、手首のリングが取れ、弓のサイトになる。
発射した弓矢は自由にコントロールでき、弓自身も分離合体が可能で、分離させると順手逆手の二刀流になる、といった具合だ。
足回りまで実にこだわっており、全身、満遍なくオリジナルの解釈がなされている。
ピットは、弓攻撃を基本に、二刀流にシフトすれば直接攻撃も可能と、攻防のバランスが優れた中間的な位置づけのキャラクタ。
原作のアクションだけではとても太刀打ちできないため、オリジナルの解釈がふんだんに取り入れられている。

このオリジナルの解釈について桜井氏は、「最終的にキャラクタが立つということが大事。
最終的に良いものになれば、原作者もユーザーも認めてくれる。原作に捕らわれすぎず、離れすぎず、バランスを取りながら制作していくことが大事」とまとめた。



楽しくデザインしたおかげかファンに受け入れられてシリーズ本編でデザイン採用
すげー

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:19:29 ID:dt6BsIowO
>>129
マリオとはちょっと方向性の違う話だと思う


マリオは漫画の第1話と最終話で絵が違う感じ

パルテナはハットリくんを香取で映画化した感じ

138 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:25:53 ID:kBIBFueU0
パルテナはハットリくんを香取で映画化した感じ

悪くなってないか

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:30:05 ID:SqQpXxgv0
ジャイアンをきれいなジャイアンにした感じ

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:30:10 ID:c/nc3XjsP
最終的なデザインはゲームアーツがやったんじゃなかったっけ

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:35:47 ID:JB8DvNw8O
なんでナスビなんだろうな

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:38:15 ID:LY5wftO+0
http://cubemedia.ign.com/media/news/image/japanese/kidpit1.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0201/level_i/286_i.jpg
http://i143.photobucket.com/albums/r124/Apkinesis/MeleeBrawl/Pit.jpg
http://media.techeblog.com/images/kidicarus.jpg
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:bgRbvLKLkasXmM::&t=1
http://media.strategywiki.org/images/a/a4/Kid_Icarus_Ending3.gif
http://www.nintendoworldreport.com/media/0/1/293.gif

DXのフィギュアのままだったら続編絶対無かったな・・・・

143 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:40:20 ID:MKpS0HKO0
ピット君痩せたんだな

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 00:44:50 ID:JB8DvNw8O
FCピットくんも美形ではないがかわいいぞよ

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:06:00 ID:bH+NaPzHO
クリア特典などで旧番コスチュームがあっても良いのではないだろうか

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:07:11 ID:+XHbibIb0
見えちゃうじゃないか

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:12:46 ID:dt6BsIowO
やっぱりスマブラのフィギュアを見ると美形にする必要性をあまり感じないんだよなあ
これで良かっただろうって思ってしまう


長いこと表に出てこなくて新作作るに当たって
いきなりこうなったのなら諦めもつくけど、
もともと「原作から出演」って形のはずのスマブラでやっちゃったのが未だに引っかかってる。


ファンに受け入れられたから正式に採用されたっていうよりも、
スマブラでこの姿で知名度と人気(主に腐女子)あげちゃったから
本編もこうせざるを得なくなった、って感じがする。

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:14:51 ID:kBIBFueU0
そろそろうざいわ

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:23:10 ID:bkXAbkPe0
キャラ大幅変更でも懐古は大して声を上げないから脅威じゃないと判断したのさ
うだうだ言わずに外人みたいに素直に喜ぼうぜ

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:26:20 ID:SqQpXxgv0
まさかの3DSと同時発表の大抜擢だからね。
昔のままで良かったという選択肢はありえなかった

自分は別にあのままでも逆に興味がそそるけど
世間はそうじゃないだろ・・・

151 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 01:31:42 ID:2MpPvnVB0
スマブラの後すぐに作り始めてたんじゃないの?
人気とかなんて別に見てなくねw

152 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 02:03:42 ID:Oz9kUocs0
逆に新作のリンクは昔風のデザインになったよなぁ。
新作ドンキーはSFC風だったり、
でも新作カービィはこれまでに無い新しいアレンジだったり。

原点回帰と日新月盛

近頃の任天堂はなかなか興味深いな。

153 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 02:10:36 ID:xlk2UseO0
日新月盛て何
ググってしまった

154 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 02:13:28 ID:PihFqq1u0
http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271067/c20100617_ds3rd_02_cs1w1_410x515.jpg
http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271066/img.html

なにこのカラフルなエネルギー波は

155 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 02:37:37 ID:9gyhlQ9q0
ナスビ使いの変わらなさに安心する

156 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 04:49:06 ID:JRUYtzjZ0
      ,--‐‐‐‐v‐‐-、
     ハッo+0*O*0+ッハ,,
   ,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
   ./シ,((/   ヽ))ミー、
  i`,、ゝ, ノ/__,.    、__ヘ i/j
  /<o フ ノ(ヒ_]     ヒ_ン `,'。フ
 〈 V.ゝ!'"   ,___,  "' iノゝi  さあ戦うのですピット君
  `、_.E.    ヽ _ン   ノEノ
    .|X|>,、_____, , ,.イ .|X|

157 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 05:41:35 ID:NX/ge8IdO
>>156
ヴァルハラに帰れw

158 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 05:45:23 ID:NX/ge8IdO
日本向けムービーは
ピット:高山みなみ
パルテナ:久川綾
メデューサ:沢城みゆき

ってキャストで合ってるかな
海外版ピットは声が太くて笑えるぜ

159 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 06:15:02 ID:oUmOwdBp0
次は村雨を希望
無双そのものになりそうな予感するが

160 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 06:36:52 ID:frWVunoU0
しかし気が早いな
本体の発売日すら公開されてないのに

161 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 08:06:52 ID:M3zcnWky0
>>158
メデューサ:田中敦子らしい。


162 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 08:49:18 ID:YiXKrGTc0
>>132
>出来ればへそ出して欲しかったピット君…

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

163 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 09:29:19 ID:p4GSnrK6O
月桂冠ならGB版で既に無かったっけ

164 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 09:36:44 ID:KYPWIKkL0
古代の遺産でしか食いつなぐことのできない任天堂

165 :masato:2010/06/18(金) 09:40:29 ID:+0Y3L2/x0
hayakuyaritai-

166 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 09:40:56 ID:dt6BsIowO
古代の遺産すら怪しい会社よかマシだと思うが

167 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 09:44:49 ID:+m5xVA1h0
遺産ですらなかったものを遺産に昇華したようなもんだと思うけどな
忘れられていたゲームを周到に準備して
新たに作り変えて再利用する試みは面白い

168 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 09:48:59 ID:k+cQs3G/0
費用はパルテナだけ
http://shizentai.jp/RivL/Campaign.html

169 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 10:32:32 ID:Fp0tLPRR0
パルテナよりメデューサの方が美人な気がする

170 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 11:15:22 ID:Tbo2K+Jz0
イラストの感じがなんか姫川明の絵に似てる気が…
ちなみに姫川明はゼルダ漫画で有名な人
スカイウォードソードも多分漫画化するであろう人

171 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 13:27:17 ID:+47BcNaJ0
>>170
>スカイウォードソードも多分漫画化するであろう人
CERO12以上にならなければね

172 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 14:44:07 ID:ErH+2p/P0
>スカイウォードソードも多分漫画化するであろう人

ちょっと違う
スカイウォードソードを漫画化するなら担当するであろう人、だな

173 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/18(金) 17:55:07 ID:mXiKEccQ0
>>96
> アバター見に行った人ならわかると思うけど
> 飛び出す絵本みたいに面単位で奥行きが感じられるから

どうも感触が違うらしいので期待しようぜ

ttp://twitter.com/TaoriHiromu/status/16293664637
ttp://www.hiromutaori.com/2010/06/16/game/

174 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 01:39:19 ID:PuEFZfB70
スマブラは広告にもなるゲームなんだと改めて思うわ。
スマブラの参戦が無くていきなり続編発表が来るのと
スマブラで知名度アップ&新たなファンを集めてから続編発表が来るのとじゃ全然違うわ。

思えばカービィシリーズも昔は死にかけていたシリーズだった。
(今でいうとスターフォックスくらいやばかった)
それがスマブラによって人気復活してアニメ化までして不動の地位を築き上げた。

175 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 05:07:44 ID:5Gvi2T6wO
カービィてずっと100万とか売ってなかったか?
リリース間隔がヤバイってならそうだが

176 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 08:41:23 ID:b0iNbrN0O
96年にSDX、97年に3が出てたのに今のスタフォ並は無いわ
せいぜい国内だけで言えば今のゼルダレベル

177 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 08:49:09 ID:RhHxWWhGP
カービィは発売間隔3年以上開いたことないうえにどれも売れてるし
ゼルダも十二分に売れてるわ
ショボい売上出しちゃった上に間隔空いてるスタフォと比べんな
スタフォ復活したのにエフゼロは出る気配もないね・・・

178 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 11:00:09 ID:652wowJ90
カービィシリーズで死にかけてたとか言われたら
他のシリーズものはたまらんな
カービィ関係で半分ぐらいはスマブラ以前のゲームじゃないか?

179 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 13:00:44 ID:OX2h9XbiO
スマブラの恩恵を大きく受けた作品ならやっぱりFEじゃね?
海外進出の足掛かりになった程だし

てかそろそろスレチか

180 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 15:37:36 ID:o1niDqG1P
曲のアレンジは酒井省吾っぽいと思った

181 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 18:44:37 ID:0rFmLM1a0
なんやかんやでナスビにされるんだな
安心した

182 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 19:24:52 ID:PuEFZfB70
カービィ3で急下降してその後音沙汰無かったんでそんなイメージだっただけ。

183 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 19:58:04 ID:RhHxWWhGP
SDX→3と3→64は同じだけしか離れてない
64持ってなかっただけじゃね

184 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/19(土) 23:53:48 ID:652wowJ90
イメージで
>思えばカービィシリーズも昔は死にかけていたシリーズだった。
>(今でいうとスターフォックスくらいやばかった)
>それがスマブラによって人気復活してアニメ化までして不動の地位を築き上げた。

ここまで断言するとかないわ

185 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 00:04:59 ID:8g0xVIrx0
桜井信者が揃っているようなスレでわざわざカービィをコケにするなんてすげーな
集中砲火される覚悟の上という事だろ・・・・

186 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 00:10:39 ID:NapFePNU0
ピット君のスパッツのふとももの間に挿入したい

187 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 00:17:22 ID:sHiFPP6M0
カービィはコンスタントに新作出してたから死んでないな
携帯機だけど

188 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 00:30:26 ID:Qvsv9Y+60
>>96
> アバター見に行った人ならわかると思うけど
> 飛び出す絵本みたいに面単位で奥行きが感じられるから

それはスクリーンがでかすぎたり、席が近過ぎる場合に起こる現象。
小さめのスクリーンで充分離れた席で見るとちゃんと物体の立体感まで分かるよ、アバターは。

そういう意味では3DSで映画見ると劇場より立体感強く出るかもしれんね。
さらにゲームの場合は3Dボリュームで強弱調整までできるし。

189 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 20:02:42 ID:ZyVUM/fh0
アナステ操作でLボタン攻撃、右はペンって
ホールド感がちょっと心もとない感じだな

間違ってもLボタン連打なんてできんから射撃は押しっぱなしだろうが
剣で切る時はどうすんだろ

190 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/20(日) 20:13:12 ID:gjIW7G1G0
照準がペンならタッチ画面の端のほうに
タッチ操作用のボタンがあるか、ペンでスクリーンを突いたりするんじゃない?

DSのメトロイドプライムが十字で移動、
Lでショット、タッチスクリーンで照準っていう操作があったけど
タッチパネルで武器切り替えたりダブルクリックでジャンプしたり結構色々できたよ

191 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/21(月) 12:35:05 ID:mgtmNyKx0
このキャラデザで良かったよ。パルテナカワイイ。

ゼルダみたいなキモイのは勘弁。なにがスカイウォードだ。

192 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/21(月) 13:22:40 ID:GJglSaZm0
>>154
おめめいたひ

193 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/21(月) 14:04:31 ID:EJshVJOo0
>>180
確かに冥府界のアレンジは前半スマブラX調だよな
ただPVの後半のロックな部分は酒井さんっぽくない気がする

とはいえ桜井氏主宰のゲーム音楽コンサートで毎年アレンジ参加してるらしいから
そのコネと信頼で参加している可能性は充分にあると思う

カービィは石川さんと安藤さんがいれば問題ないだろうし

194 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/21(月) 23:32:07 ID:rbQKVd+U0
「おまたせ!」
アップで瞬きしてるフレームがヤバい

195 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/22(火) 21:31:05 ID:9wJTmYUK0
>>191
ゼルダって風タク以降毎回キャラデザキモいって言われてるな

196 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:20:55 ID:JIy53N0S0
毎回おなじ人間がいってるわけじゃないだろ。
なかには居るかもしれんけど。

197 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 00:26:17 ID:b/zj4C270
顔見られたら発狂するババアは健在なのかな

198 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 00:55:44 ID:AG5uzpXE0
あれババアなの?

199 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:07:45 ID:jtrtutcG0
整形ピット公式化は別にいいけどスマブラは?

200 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:11:34 ID:SFlYJSVt0
ピット「バーローwwwwwwwwwwww」

201 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:28:44 ID:jtrtutcG0

てゆーかこれってパルテナの新作っていえるのか?
剣で格闘するわ空飛ぶわ引き継いでるのキャラだけじゃね?

202 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:29:45 ID:6a7skEtl0
上にも書かれてるが、パルテナキャラしか登場しないスマブラと思った方がいいかも。
もしくはゼルダ

203 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:34:31 ID:5PBVPcDIP
どっちかというとテムジンしか出ないバーチャロンに見える
それなんてマー(ry
・・・まあ、あんな酷いことにはなるまい

204 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:36:48 ID:rLZgT6WB0
日本では分からないけど
米国受けを狙うなら悪くはないと思う

あっちはギリシャ神話を知っている人多いから、受け入れやすいんだよ

205 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 08:41:56 ID:jtrtutcG0
外人受けを考慮したシリーズのゲーム化なのに全く外人に受けそうにないデザインだけ
スマブラのまんまか・・・とりあえずスパッツとスカートはなんとかならんのか
はっきり言ってストレートにダセェ。少年層は女の格好したキャラを好きになるとおもえんが?

武器も顔も中二に変えて何故服だけこんなんなんだろ・・・カービィじゃねぇんだぞ

206 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 09:23:59 ID:8T89pie10
スカートってキミ、あれは女の格好してるわけじゃないだろ

207 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 10:17:07 ID:cCUhIipC0
教養

208 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 10:33:53 ID:alPYXmqMO
中二と言いたがる中学生か

209 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 11:24:05 ID:sCgWGhGi0
来年の3月か〜、まだまだだな

210 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 11:35:12 ID:QnNA1tHn0
完全な新規ゲーム出すより過去キャラ利用したほうがうれやすいから利用しただけっぽい・・・・
パルテナシリーズの流れを汲んでなさすぎるからほんとうのシリーズを望んでる層がかわいそw
もうそんなのいないか

211 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 11:38:46 ID:awUb4SUh0
オマエの言う「パルテナシリーズの流れ」ってなに?

212 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 12:03:53 ID:mGQ6zvoZO
>>210
メトロイドシリーズがメトロイドプライムシリーズに生まれ変わるようなものだろ。

213 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 12:18:42 ID:xq/e9p+v0
キャラデザインさえそれっぽければ何やろーが中身どうだろうが何でもいいんだよ
スマブラのトレーラー公開時点で外人どもは新生ピットみて大喜びしてたしこれでいい

214 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 19:04:30 ID:jtrtutcG0
正直E3のPVは楽しそう。でも亜空もそう見えたから不安なんだよね・・・


215 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 19:29:42 ID:9aTNnmK10
3Dに興味は無いが久しぶりにパルテナ遊びたくなったw

216 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 21:34:11 ID:pokHSbXH0
>>204
ギリシャ神話と言われると、某ゲームの人のせいで
メデューサさんが首をもがれるような気がしてくる><

217 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 07:57:32 ID:1vu/DIPMO
初代ゼルダからすっ飛ばしてトワプリまで進んだら、
それはゼルダシリーズの流れを踏襲してるのかな

218 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 09:04:15 ID:heY7Df950
メデューサってもともとは確か人間の美人な女性で
スケベな神様がちょっかいかけたせいかなんかで
嫉妬した女神様に姉妹と一緒に怪物にされたんだよな
それで殺されて生首は武器代わりって、かわいそうにもほどがある

219 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 18:13:58 ID:v7kyAEOS0
トワプリは糞

220 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 18:38:02 ID:kriqn4ma0
ゼルダ云々はいい加減スレチ

221 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 19:56:04 ID:BUFBxbAoO
PVにもある敵のビームをくぐり抜けるように飛んでるのが凄いらしいな
ああいうアニメでしか有り得ない演出も3Dだと自分で操作できるんかね

222 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 20:07:25 ID:ePYqCmm50
立体視で距離感がつかみやすいらしいから
ああいう迫り来る攻撃を引き付けてかわす局面が多いんだろうね

223 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 03:13:00 ID:4AuhNh8XO
3Dで見るとあのレーザーもしっかりよけれるらしいからな

224 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 15:06:22 ID:tcHVqY+w0
ID:vSCBRI8J0 www

パルテナはショタゲーすぎて
店頭へ持っていくのが恥ずかしそうだ…

225 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 17:47:51 ID:rOdkmxFZ0
そこでオンライン販売ですよ

226 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 00:46:27 ID:QlUmMaEC0
そもそも普通の人はショタゲーなんて目で見ないし
自意識過剰

227 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 01:14:07 ID:HhY5K+SJ0
>>224は一般人と感覚がズレている

228 :224:2010/06/27(日) 02:27:06 ID:2MHYEt/80
そ、そうか
俺が意識し過ぎなだけなのか

229 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 18:01:21 ID:vXObR8r5O
一般人視点でアウトな物は店員さんが紙袋に入れるかどうか聞いてくる

230 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 17:33:59 ID:KEVUZStp0
ttp://techland.com/2010/06/28/e3-2010-masahiro-sakurai-makes-kid-icarus-fly-again-on-the-nintendo-3ds/

E3海外インタビュー。割と詳しい。
"Uprising"は単純にピットが飛翔することを指しているのかと思っていたら、
メドゥーサの叛乱のことも指してたんだね。

231 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 08:37:48 ID:1e2LRO9e0
これをきっかけにGB版パルテナの移植してくれないかな

232 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 12:00:30 ID:qXYtK3Ye0
思い出のままの方が美しいかと思う。

233 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 13:54:15 ID:SOPEp8rt0
>>231
GBやGBC、GBAなんかは今のDSiウェアでも十分移植は可能っぽいそうよ

234 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 05:21:01 ID:fenXzwuI0
もともとVCはエミュレータが本体側じゃなくてソフト側にくっついてるらしい?し、
容量と性能が足りれば出せるのかもしれんが、どうなんでしょうな

235 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 18:01:46 ID:+QEWCXy90
レギンレイブみたいにど派手にホーミングしながら飛んでく弓があるといいな

236 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 18:24:47 ID:Taw8ZI+w0
これが発表された後ピグマリオをなんとなく読み返してしまったのは俺だけでいい

237 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 19:10:03 ID:PqQl4RKa0
よくある事だろ
MGSでパイナップルアーミー読み返すとか
KGB出てきたらパタリロ読み返すとか

238 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 21:12:49 ID:gTIjFI1k0
下の方でスマブラは宣伝にもなるって言ってたけど、一番の例はカービィよりもメトロイドじゃないかなって思うんだ

239 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 07:54:30 ID:zT9q7ErK0
えー、FEじゃね?

240 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 21:38:36 ID:A8BAaQqO0
無印の時はメトロイド、DXの時はFEだったな。で、Xがパルテナ

241 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 09:20:45 ID:8WUoHvna0
http://www.wired.com/gamelife/2010/07/sakurai-interview/

242 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 10:36:00 ID:8WUoHvna0
Q:立体視ディスプレイの搭載が決まる前に開発を始めたそうだが、ハードの仕様が
変化することでゲームはどう変わっていったか?加速度センサーは使うのか?

A:3Dディスプレイについてはかなり早い段階から知らされていたが、もちろんゲームを
開発しているスタッフには明かすことはできなかった。彼らは3Dグラフィック(ポリゴンのこと)
のゲームを作ることだけを知らされていて、3Dディスプレイのことは知らなかった。
早い段階でそれを明かすのはリークなどの点から危険すぎた。
スタッフが3Dディスプレイについて知ったのは今年に入ってからだ。

操作については、3DSにはアナログパッドがある。普通はDSだと、例えば
FPSゲームではエイム操作はタッチペンで行う、マウスのような感じで。
その場合に問題になるのは、照準を動かして画面の縁に来たらまた同じ
ことを繰り返す必要がある点だ。そんなわけでこれは不便な操作法だ。

それを避けるため、素早く方向転換するのに弾くような操作を用いる。
あるいはスティック(アナログパッドのこと)を弾くことで強い「スマッシュ」攻撃を出せる。
これはこの手のシューティングでは非常に効果的な操作法になる。
操作法は練りに練って、3DSの三つの入力装置に振り分けた。
アナログパッドで移動、Lボタンで撃つ、そしてタッチパネルで照準。

Q:どういう種類のゲームなのか?TPSのように見えるが、レールタイプか?
あるいはキャラクターを直接動かせるのか?

A:レールタイプではなく、一定の範囲内でピットを動かせる。

Q:では罪と罰のような感じ?

A:そうだ、似たような感じだ。

Q:それ以外にゲームプレイについて話せることは?

A:攻撃モードは剣で切るような近接攻撃と射撃の二つに分かれる。敵が近ければ
ボタンを一回押すと近接攻撃、連打でコンボになる。射撃も同様。どちらの場合も
スティックを弾く操作と組み合わせることで回避動作と、タイミングによってはより
強い攻撃が繰り出せる。

武器に関しては、弾数は無限だ。最初に押した時は、大きなチャージショットが出る。
Lボタンをホールドし続けるとマシンガンの弾のように大きな流れになる。大撃ちと
小撃ちの使い分け方でゲームプレイが変化する。

トレイラーを見て気づいたか分からないが、弾の中には曲がって敵に当たるものがある。
武器や弾にはそういう柔軟性が組み込まれている。小さな的に精密な照準が必要とされる
FPSとは違って、このゲームでは一種の、自動照準という言葉は使いたくないが、そういう
補正要素がある。重点を置いているのは精密な照準ではない。ゲームプレイは回避や機動に
より焦点を合わせている。

Q:これはロンチソフトか?

A:まだ分からない。

Q:開発者として、3Dディスプレイ向けのゲーム製作についてどう感じるか?
難しいか?単にスイッチをきりかえるだけで自動的に対応する感じか?

A:今のところ多くを語れる段階にない。ようやく最終的な仕様が決まったばかりで
まだまだ実機でテストすべきことが多い。

Q:3Dはゲームに役立つか?プレイしやすくなるのか?あるいは単に視覚効果だけか?

A:片目を閉じてドライブするのに例えることが出来る。これまで3Dゲーム空間をうまく
認識できなかったプレイヤーには、もう一方の目を開くようなものだ。

243 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/09(金) 15:10:56 ID:26FOSQMV0
予習で罪罰でも買うかな

244 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 18:15:17 ID:Ze92RF4B0
操作については、3DSにはアナログパッドがある。普通はDSだと、例えば
FPSゲームではエイム操作はタッチペンで行う、マウスのような感じで。
その場合に問題になるのは、照準を動かして画面の縁に来たらまた同じ
ことを繰り返す必要がある点だ。そんなわけでこれは不便な操作法だ。

それを避けるため、素早く方向転換するのに弾くような操作を用いる。
あるいはスティック(アナログパッドのこと)を弾くことで強い「スマッシュ」攻撃を出せる。
これはこの手のシューティングでは非常に効果的な操作法になる。


この部分が良く分からん
早く操作法の詳細こないかなあ

245 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:43:49 ID:xdArMhVy0
マクロスのドックファイトの曲を意識してるね

246 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 22:11:33 ID:aDA2lCMA0
http://www.inside-games.jp/article/2010/07/13/43182.html

247 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 22:14:16 ID:d7Cm+Ry00
オンラインあったら、かなり買う気になる

248 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 22:34:33 ID:Byh7DDKP0
オンライン対戦とかおらわくわくしてきたぞ

249 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 11:59:19 ID:yIcKezhx0
またナスを回復してはまたナスにされる作業が始まるのか
胸が熱くなるな

250 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 22:13:37 ID:Su0cS19n0
ここにもあるけどどんな形になるんだろうね?

http://gs.inside-games.jp/news/240/24099.html

251 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:49:41 ID:6SKg0T/U0
>>245
マクロスの起源もギリシア神話なのかね?

252 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 12:37:33 ID:Q5ZExcM90
ファミ通によると
シナリオは桜井が書いたそうだ。

253 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:07:13 ID:J1wtcIs/0
あぁ、早く遊びたい
PVの映像も3Dでみたら全然違って見えるだろうなぁ

254 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 08:45:24 ID:CrvExfzS0
保守

255 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 10:21:12 ID:wvvBth100
リメイクピットの性格については
スマブラXで桜井が生意気キャラつけちゃったり
母性溢れるキャラのサムスにも「あなたは私のもの」とか言わせちゃったりしてるししゃーない

256 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 22:08:36 ID:abbEb0rO0
http://www.youtube.com/watch?v=a7detDcmMKY
YouTubeのIGNのトレイラーで一番評価の高いコメントがこれ↓

"pitt is the one? video game character i would go gay for."
『ピットは俺がゲイになる理由となったゲームキャラのひとりだ』

アメリカ人ェ…

257 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 08:55:46 ID:YgIs/5B+O
リメイクピットは可愛いからなぁ…
でもあっちだと当然高山みなみのようなショタ声じゃなくて
歳相応の少年声なんだよね?

258 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 23:41:20 ID:ZD75pUoh0
外人「だがそれがいい」

259 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 11:17:21 ID:JSutRm9G0
これプレイしたよ。映像が立体になってて超面白かった!!

…夢の中だけど。

260 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 11:48:37 ID:PaWfBQPm0
>>259
夢の中ならゲームの中に入り込むこともできるというのに
プレイだけで済ますとは

261 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:28:04 ID:JvsGZyno0
噴水のステージはかなり前に夢で見たなこのゲームだったとは

262 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:42:01 ID:JGcVJVr20
>>260
夢なんて、そう都合よく見れるもんじゃないさ…。

E3の映像見る限り、敵キャラが皆可愛くなってて嬉しいな。
なんかカービィっぽいイメージがある。
丸っこい鯨みたいなヤツが特に可愛い。

263 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:01:43 ID:VC1UEAjH0
ロンチソフトか

264 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:21:33 ID:ViwS6yk70
>カービィっぽいイメージ
同じ桜井さんだからな、しかし映像が綺麗だ・・・

それにしても最近の任天堂はやたら過去の作品を掘り返すね
まぁ悪い事じゃないし、歓迎したいくらいなんだけど

265 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:14:41 ID:2PACwmSx0
過去のソフトは、客層が広がった今こそ
遊んで欲しいんじゃないかな

266 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:01:03 ID:6JKY4PDA0
あの綺麗な翼で大空を飛び回れると思うと
ワクワクするなぁ〜。
スマブラXでは↑Bとか滑空使いまくってたわ。

267 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 03:33:05 ID:dtKUSq+l0
本編をしっかり作ってくれれば対戦はいらないかなぁ・・・
と思ってみたり

268 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:41:28 ID:T4KkDIY80
>>256
亀でスマンがこのwouldは仮定法だから
「ゲイになってもいいと思えるキャラだ」という意味

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