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【3DS】ニンテンドー3DS総合スレ

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/17(木) 08:24:02 ID:gNOckVOm0
スレの無い3DS用ソフトに関しての雑談はこちらでどうぞ。

任天堂公式
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

発売予定ソフトリスト
http://gonintendo.com/viewstory.php?id=127056

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 15:57:58 ID:qguMXFSw0
プレイ中に電源ボタンを間違って押さないように
押しにくい場所にして
その上スライド式のフタがついてたらいいなー
いいなー

チラッ

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 16:21:45 ID:UEsaKewH0
そこまですると押しづらすぎるだろ・・・
自分でプラスティックのカバーでも付けとけばいいんじゃね?

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 17:12:06 ID:DD61ZTCCO
GBCやGBAみたいに少し窪んで固めのスイッチがいいな
DSみたいなボタン式は、ギリギリ消えない限界に挑戦したくなるから困る

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 18:42:44 ID:vRPW4Bfk0
株主総会で3DS触ってきた
マリオのところでスライドパットをうごかして思わず「うおっ」と声をだしてしまったw
やはりうp動画ではわからない奥行きと3D具合がすごい
機会があればまずは見て触ってみてほしい
ちなみに3DSは100台くらい用意されていて撮影禁止
盗撮防止のためか1台にひとり社員がついて説明していた


108 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 18:51:45 ID:lHKKDvlv0
次の株主総会でもいいんで、なんでファミコンウォーズDS2出さないのか?
を訊いてくれないかな?

109 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 18:52:54 ID:UHA3Ak/xO
タッチペンをプスッと差し込むと押せるような、直径3ミリ深さ2ミリくらいの
穴の中に電源ボタンを作れば誤動作しないで済むよね。

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 19:43:40 ID:JDqpOuXLP
絶対めんどくさい

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 22:34:03 ID:YonZhFOTP
開け閉めと電源連動するように設定出来たら良いかもね

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 22:36:25 ID:keBAJ5m90
>>111
それは危ないww

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 22:48:36 ID:x8LXGivT0
スリープモードは無視ですかい

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 23:41:51 ID:gfUSg7YF0
>>111
いや、スリープにしろよll

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 23:44:11 ID:0bzAlgG40
3DSのカメラってどうなの?
盗撮事件発生しまくるレベルなの?

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 01:15:43 ID:O0a3Ij5W0
>>109
幼い子供から、おじいさん・おばあさんまで対象の
ニンテンドーDSシリーズに
そんなボタンを設定する訳ないだろ
何でも自分基準で考えるな


117 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 01:44:13 ID:d6rG3gtm0
電源ボタンはどこにあってもうざそうだわ

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 04:11:51 ID:EGEy6ayYO
>>115
パンツが浮き出てくるのか・・・

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 07:03:08 ID:dHwjf3OOP
>>107
3Dボリュームどうでしたか?

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 11:51:01 ID:8aBe8QRJ0
>>96
ハイラルが画面の向こうにちゃんと存在している
プレイヤーがまるでそこにいるような錯覚がある
っていうくらいだからなw

3DS神ハード確定だろ

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 15:02:48 ID:f8wrzl8u0
>>118
やめなよ

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 15:49:20 ID:bopK29nf0
カメラのシャッター音は消せないだろうし、そういうやましい事には使えないだろ
iphoneはシャッター音消せたから吹いたけど

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 16:44:43 ID:fc4zcZeh0
>>122
イヤホンのコード切ってさしときゃ…

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 17:19:01 ID:0bfd2ArX0
>>123
それでも鳴るよ 切るならスピーカーコード

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 22:48:01 ID:jy8iatQA0
てかわざわざ3DS程のデカイ媒体で撮るくらいなら
小型カメラで・・ゴニョゴニョ・・・・

126 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 23:12:34 ID:Qr3l9CY00
>>119
時間的にはたいして触れなかったのですが(株主が800人くらいきてたので)
3Dから2Dへは(逆も)ボリューム動かすと徐々に変わっていきましたよ
宮本さんが、3Dのレベルは人それぞれ好きなレベルがあるとおもうから
デジタルじゃなくてアナログなボリュームで、っていう言葉がちゃんと反映されてましたね
さすが宮本さんです

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 13:29:56 ID:fl3yvGCo0
桜井氏の新作はニンテンドー3DSの『新・光神話 パルテナの鏡』であることが明かされましたが、
伝説のアクションゲーム復活にまつわるエピソードを海外メディアに語っています。

『新・光神話 パルテナの鏡』はゲームデザインのアイデア先行だったそうです。
ハイブリッドなシューティングのデザインがあり、これに『パルテナの鏡』シリーズがマッチした・・・と氏は明かします。

「『パルテナの鏡』のリバイバルは事実上『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズから始まりました。
ピットを『大乱闘スマッシュブラザーズX』のために連れ戻し、自分はデザインワークの全てを担当しました。
キャラクターを再度描く上で、現代的な装飾を付けようと決めていたんです。その時からシリーズに興味はありました。
今度のプロジェクト(『新・光神話パルテナの鏡』)はオリジナルのゲームアイデアからスタートしたものですが、
神話的な部分と『パルテナの鏡』のキャラクターにマッチするように見えたんです。ゲームのアイデアとシリーズがマッチすることで、プロジェクトがスタートしました」

「オリジナルのアイデアは空中戦と地上戦をして、ボス戦でしめるというものでした。
シューティングゲームと三人称ゲームのハイブリッドだったんです。ピットは飛べない天使ですが、シナリオ上では
女神パルテナに5分間だけ飛行能力を授けられるというアイデアを考えつきました。これはオリジナルのアイデアととてもマッチしたんです。
初期のテストではとてもよく動いていました。海外に向けられるシリーズが強く求められていましたから、これならその要求を満たせると思ったんです」

岩田さんは“何でも望むものを作って下さい”と言ってくれました。
自分が考えていた3Dシューティングのコンセプトに関して岩田さんに話すと“もしかするとですけど、任天堂のキャラクターでやりたいんじゃないですか?”と言って頂いたんです。

桜井氏は『パルテナの鏡』だけでなく『スターフォックス』の続編とすることも考慮したそうです。

「実際に『スターフォックス』を作ることも考えました。
しかし『スターフォックス』には問題があったんです。『新・光神話 パルテナの鏡』の予告編映像を見る時、
色々と異なった視点が含まれたゲームデザインに見えると思います。例えば空を飛びつつ横を撃っていたかと思えば、
一回転して後ろを撃つような。『スターフォックス』にはこの点に制限があるのを感じたんです。
ピットにはこのゲームを良いものにする多くの柔軟性がある」

『パルテナの鏡』が『スターフォックス』になったかも知れないとはビックリ。『スターフォックス』の続編を
待ち望むファンにとってはちょっと残念なところではないでしょうか。

『パルテナの鏡』ありきではなくゲームデザイン先行だったとは実に桜井氏らしいエピソード(代表作『大乱闘スマッシュブラザーズ』でも任天堂キャラクターたちを使うというアイデアは後から浮上してきたものとされています)。
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/30/42951.html

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 14:49:39 ID:/3IkcLFM0
パルテナは悪いけど罪罰にしか見えない

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 14:52:41 ID:w6yySxa60
それでええやん

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/02(金) 22:41:56 ID:+zdtTNiM0
罪罰は距離間把握できたらかなり化けるゲームだと思うから、それでいいよな

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 13:24:41 ID:6gmPC3tH0
パルテナとか知名度低すぎるだろw

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 15:49:56 ID:T2EFXoOu0
知名度ていうか、ああいうキャラのデザインや世界みたいのが
ゲーム性やゲーム画面の構成としっくりマッチしない
SFは万人受けするものじゃないんだから任天堂らしくないな

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 16:08:06 ID:LSDKZqAxO
任天堂らしくない、て作ってるのセカンドパーティーなんだが…

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 17:41:00 ID:C40xvbbB0
告知
【DSi/LL】ニンテンドーDS 総合スレ 57(暫定)【DSLite】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278260465/

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 16:02:29 ID:DQhy2cQDP
3DSの不正コピー対策は「極めて複雑」であるとのことです。

THQのバイスプレジデントであるIan Curran氏は、任天堂に「ニンテンドー3DS」のコピー対策に関して聞いています。
「実は任天堂に不正コピー対策にどういった技術が使われるか説明するよう依頼したんですが、“極めて複雑なので、
説明することが非常に難しい”といわれました」

「ニンテンドー3DSのゲームよりも私を興奮させるのは本当に不正コピーと戦うための技術が構築されているということです。
ここ数年のニンテンドーDS市場、特にニンテンドーDS Liteに関する問題は著作権侵害によるものです。
ニンテンドーDSiは問題と戦いましたが、ニンテンドー3DSではさらに前進しています」

任天堂は「ニンテンドー3DS」の不正コピー対策に関して具体的なところを明かしていません。
いま情報を出してしまっては業者側に突破口を与えかねないというデリケートなタイミングであり、
慎重になりすぎるということはないのでしょう。

任天堂の岩田聡社長は「新しいハードウェアが市場に出る時というのは色々な処置を執ることができます。
私たちは技術的アドバンテージを保ち続けます」とコメントしており、どういった取り組みが行われるかが注目されます。
ttp://www.inside-games.jp/article/2010/07/14/43186.html


マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです by keikohirosaki
子供はニンテンドーDSを持っているのですが今はやっているマジコンを持っておらず、友達グループから仲間はずれにされかけています。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 16:26:29 ID:GffBAXm/0
完全にゴキブリじゃねえかw

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 17:47:49 ID:08cNqDG20
>>135
こうなってくるとマジコンの温床になっている旧DSスロットは排除して3DSストットを2つつけた方がいいかも知れない。
折角の対策がユルい場所で突破される可能性があるならな。。。

138 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 18:46:49 ID:wCvF8j650
開発基盤の3DS見てるけどこりゃすごいな。
3D表示にありがちなブレが全く無いわ。
視野角狭すぎなのはまー・・しょうがないよなぁとは思う

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 19:34:01 ID:668iMNLz0
>>138
おお、実に楽しみになってきたw
水ピンの3DS体験記でも相当凄いと言ってたからな〜

3DSでエターナルアルカディアのリメイク作ってくれ〜

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 20:30:49 ID:ZxNVOZvs0
シャッターメガネじゃないんだからブレないのは当たり前なんだが、
3Dに関してはその程度のことすら知らない情弱が業界でも普通にいるから
発売当初は酷いタイトルがぞろぞろ出そうだな。

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 20:47:59 ID:pPqGR0pV0
初期タイトルが酷いもの揃いなのはどんなハードであれ避けられない道だから仕方ない
せめてロンチから1年のうちにハードの真価を発揮するようなタイトルが出ることに期待しよう

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 07:56:47 ID:01HbBOJY0

Ubisoft targets 30% share on 3DS
http://www.mcvuk.com/news/40029/Ubisoft-targets-30-share-on-3DS

“We will have six to eight of the key launch titles on 3DS, so we are expecting anywhere between 25 and 30 per cent share on that platform.” UK sales director Darren Bowen

Ubi「3DSロンチ時にソフトシェア30%を目指す」
ロンチに6〜8本ソフトを投入


143 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 08:08:25 ID:RjvDbP+z0
UBIはなぁ・・・w
発表タイトルの中でギリギリ期待できるのはスプセルとアサクリだけ
しかも両者PSPで出てるけどどっちもクソゲー
正直期待がもてない

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 08:18:46 ID:jM+GA8HK0
>>143
どんな高性能ハードでも糞ゲーは絶対存在するからなw
個人的に期待してるのはパイロットウィングスリゾートかな。

○○並みとか、据え置きとの性能比較はこの際どうでもいいとして
とにかく携帯機としてはやっと理想通りの夢のマシンになりそうで楽しみだわ。

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 12:54:41 ID:Zp44o4rd0
本当にwktkしてきたぜ
3DS版バーチャルコンソールにWSを所望し続ける!

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 22:21:16 ID:E27S3DLh0
>142
本数からして従来の携帯機向けの延長上で作ってそうだな。
avatarとか3Dゲームに関してはいまのところ文句なしのトップなんだが(つーか他にまともに
3Dゲー出してるところがない)、立体効果はともかくゲーム性はしょぼいものになりそうだ。

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 05:50:46 ID:Un2UAIIG0
>>72
PSPって1億かかってなかったっけ?

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:56:14 ID:Ec0aLKrOP
自分で撮った3D写真ってネット経由で不特定多数に公開することって可能なのか?
DSを所持したことないからそなへんの内部データのインターフェースがよくわからん。

公式でSDカードにデータをDLできますよって事になってるの?

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 06:58:42 ID:m38T3Rp80
>>148
サポートQ&Aに
・ニンテンドーDSiカメラから、インターネット上のソーシャルサイト
 『FacebookTM』に直接写真を送信できるようになりました。

と書かれてた。3DSでも、限られたサイトでだけ公開出来るように
するのでは。俺もDSi持ってないから説得力ないけど。

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 04:05:59 ID:Cx8e5jhO0
『スターフォックス64 3D』のデモが確認できるE3レポート映像
http://n3ds.blog6.fc2.com/blog-entry-88.html

151 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 01:17:07 ID:kwLtW7cD0
そういやスタフォスレないのか

152 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:17:17 ID:mU7gV9un0
任天堂:3DSの価格、発売時期、今期出荷予定を9月29日発表予定
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aw6fGOsg.GBI

7月29日(ブルームバーグ):任天堂は今期中の発売を予定している
携帯新ゲーム機「ニンテンドー3DS」について、
日本国内で9月29日に価格や詳細な発売時期、今期中の出荷見込みなどを発表することを計画している。
同社広報担当の皆川恭広氏が29日、ブルームバーグ・ニュースの電話取材に対し明らかにした。


153 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 14:03:36 ID:FD4cZuEo0
● DSを持っている子どもの7割がマジコン所有!?

子どもの携帯ゲーム機利用に関連する話題としては、いわゆる“マジコン”も挙げられる。
田島氏は各地の学校を回ってきた現場の感覚から、「ニンテンドーDSを持つ子どもの7割がマジコンを持っている」と説明する。

にわかに信じがたい数値だが、子どもたちの間では
「ゲームソフトを買わなくても、ダウンロードしたゲームで遊べてしまう機械」として知られているらしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/teens/20100730_383520.html


3DSはどう対策するんだ?
本体にデフォで著作権が学べるゲームでもぶち込んでおくか?w

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