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ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 52

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:08:10 ID:a5X/Rm7M0
GBW、GBWT、GBWTFV、GBW2、GBW3、GBWA1+2、AW、AW2、AWDS、FCWDS、AWDRなど
ファミコンウォーズ・ゲームボーイウォーズ系シリーズ全般について語る総合スレ

Advance Wars: Days of Ruin 2008年1月23日米国版発売
Advance Wars: Dark Conflict 2008年1月25日欧州版発売
ファミコンウォーズDS2(仮) 日本版2009年発売予定?
http://advancewars.com/


ファミコンウォーズDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/awrj/index.html
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2も好評発売中
http://www.nintendo.co.jp/n08/bgwj/index.html


ウォーズ総合wiki(現在仮設営。どなたでも編集できます)
http://gbwars.s266.xrea.com/warswiki/


次スレは>>980が立てよう。


ファミコンウォーズDSのキャンペーンの話をするときは面の数字でなく面の名前で。
携帯ゲームソフト板のルール:他に専用板のある話題はこの板の対象外――チート・バックアップ機等

前スレ
ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 5(51)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1260795808/

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:08:50 ID:a5X/Rm7M0
【攻略質問用テンプレート】
シリーズ名(選択):GBWA1(AW) GBWA2(AW2) FWDS(AWDS) FWDS2(AWDOR) GBW GBWT GBWTFV GBW2 GBW3
面の名前:
フォース・タッグの有無(DSのみ):
目標(選択):最速満点 満点 Sランク Aランク クリア
現状(ランクの内訳):
希望キャラ(あれば):
プレイ内容:

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:11:21 ID:a5X/Rm7M0
責任とってスレタイちゃんと直しました(´・ω・`)

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:21:11 ID:EYgJwkR5P
半年間もこの時を待ってたのか。ご苦労さま>>1

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/23(水) 21:27:42 ID:GmxCDtAh0
  o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (`・ω・´)__ )<ホイップ様が>>1乙じゃ!
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 12:10:56 ID:rOK7yD5I0
Advance Wars: Days of Ruin 2008年1月23日米国版発売
Advance Wars: Dark Conflict 2008年1月25日欧州版発売

タイトル名が違うんだが、米国版と欧州版、違うのはタイトルだけで中身は同じ?

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 15:29:21 ID:57Bwpihv0
一部ユニットの名称表記が違うだけで
ゲーム内容は同一

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 16:11:44 ID:rOK7yD5I0
>>7
なるほど
THX。

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 21:26:21 ID:SJFlKdCo0
新スレ乙

C23のSacrificial LambでSランクが取れないんだけど、Great Owlの爆撃誘導ってどうしてる?
タコメテオのノリでロケット量産や戦車集中とかやってるけど、全然そっちに誘導されず戦艦に落ちまくる・・・。

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/24(木) 23:48:45 ID:eDPIuBjJ0
>>6,7,8
人名や台詞回しも違うよ。ゲーム自体には関係ないけど。

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 02:04:27 ID:mEb6NWSx0
シリーズ名:FWDS2(AWDOR)
面の名前: T34 Web River サクテキ4人マップ川だらけ

目標(選択):安定クリア できればSランク
現状:51日 294点A 一回のみ

プレイ内容:

歩兵で青を占領したいけどうまくいかない。ロケット・照明弾で補助しても軽戦車・Midタンクに邪魔される。
ではMidタンクとアンチタンク・ロケットで正面突破を図るも膠着。50日経っても進展なしなんてざら
右の黄色と黒を橋でMidタンク・アンチタンク・自走砲で抑えようとするもどっちもこっちにWタンクで来て補充してるから青に何時までも行けない。

どうやればコツをつかめるんだろう。初回クリアすら

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 07:52:40 ID:cFBxi5na0
>>11
Will君のブレイクを活用しながらMech*5を投入したら無事青軍潰せましたよ。
索敵をうまく利用しつつ、青軍が黄色軍に押されて余裕がなくなった頃を狙いましょう、大体22日ぐらいだったと思います。

その後は黄色軍を数の暴力でたたき潰して46日341点でSランク。
生産は大体同じようにRocketとFlareメインでした。

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 08:21:33 ID:wRkQVkQh0
DS2シナリオ最終面頭おかしいだろ
クリア方法が全く浮かばん

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 20:18:15 ID:5snSKyKY0
ユニット排出口の縦ラインには敵の攻撃方法が無い事を意識する。(斜めレーザーには気をつける)
司令塔を最優先で占領する
だいたいのユニット生産順を覚える
左右の回転レーザーは最優先で破壊。なお、右奥のレーザーを壊しに行った爆撃機は生きては帰れない
敵の搭乗した戦闘機が中央に来たら諦める(来るまでに終わらせる)
左の排出口から間接砲がでてきたらわざと喰らって居座ってもらう。
中央3連レーザーはすべて爆撃機かGタンクで狙う

とにかくクリアだけってんなら此処に気をつければできるとおもう。
日に日に状況が悪化していくのでささっと片付けよう。
10日目のあのイベント初見で見れなかった人もいるんじゃないか?
あのどんでん返しw


15 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 21:56:07 ID:wRkQVkQh0
>>14
ありがとう、でも無理だ・・・
17日まで粘ったけど、左と中央左のレーザー破壊するのが限界
3日目にはリーダー搭乗の軽戦闘機が飛んでくるし
レーザー壊した所で、2日に一回飛んでくる爆弾が酷すぎて全く光が見えない・・・
何で最終面だけここまで難易度跳ね上がるんだよマジで

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 22:20:56 ID:Cs0TAeXw0
できる限り戦力を分散させて爆弾の被害を減らす。
レーザーは爆撃機か間接攻撃で潰す、が、そんなに急ぐ必要はない。
右辺に急行させて敵の占領を最小限にする。
空ユニットと対空関係を優先して量産。
あとはじわじわ都市を占領。
排出口のユニットはできる限り弱いユニットでその場に居座るようにさせる。
移動不能にできれば完璧。

あとは占領関係がしっかりできれば逆転できるはず。

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 22:30:06 ID:cFBxi5na0
>>15
AntiTankを活用すると吉
爆弾の標的になり易いので避雷針にもなるし、ならなくても大量に湧いてくるWar tankを始末できるので便利。
とにかく爆撃機に傷が付かないことを祈りながらやるしかない、Co搭乗Dusterは見た瞬間に対空全力生産で速攻落とす。

こんな感じで30日粘って評価ボロボロですが勝てました、右工場が落ちる前に倒せなかったらリセットかな?

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 22:54:13 ID:zHgn8/+n0
>>15
いまいちアドバイスを見て動いたとは思えない返答だな。

粘るからいけない。
あと、先に右を壊しに行け。

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/25(金) 23:33:24 ID:9L2M9ykJ0
>>11
青軍は歩兵だけで9日に占領できますよ。
一直線で占領しようとするとダメですが、都市や工場を占領しながら進軍すると、
タイミングよく占領できるみたいです。
占領する時は本部の下で敵の自走砲が壁になってくれます。
敵の思考の穴をついたみたいで、あまり納得のいく戦略ではありませんが、
3回やって3回とも出来たので再現性はかなり高いと思います。
ちなみに自分の記録は、26日、418点です。

20 :13:2010/06/26(土) 09:07:40 ID:FvgC0pRV0
数度に渡るやりなおしの末、やっと19日でクリア出来ました
結局右を壊したのは一番最後になったけどどうにかなった
ありがとうございました

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 11:42:19 ID:FXWd1KaQ0
よし、いいぞ・・・次はwifiだ・・・

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 18:52:04 ID:ygWZcrvd0
何故DS2はハードモードがないのだろうか

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 19:01:45 ID:qczyqCbeP
通常でも結構難しいし、別にいいんじゃないか?
それに戦闘中にイベント発生するようなのが多くて作りづらい

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 19:25:50 ID:ulpvOWT5P
せめて好きなショーグンでキャンペーンやりたいなとは思ったけどな

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 20:36:58 ID:QUpovAv80
C26のハードとか想像しただけで恐ろしい・・・
というかGBWAの頃と比べて頭が良くなりすぎてるから、これ以上ハードにすると人間が勝てなくなるからじゃね?

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/26(土) 20:48:01 ID:FXWd1KaQ0
>>25
俺の空港の生産を敵の戦闘機が被さって防ぎに来た時は鼻水出たわw

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 02:06:33 ID:eo7hWMoX0
強ければ強いほど面白いって訳じゃないしな

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 02:29:19 ID:5CyrGIZr0
>25
これ以上ハードにすると、攻めてこなくなるからだよ。

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/27(日) 20:16:08 ID:vXewCggs0
この>>1乙は挨拶代わり
お別れのね!

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 21:50:39 ID:KQXFsIuG0
過去スレのキメンハントウWillGageプレイ難しいわ、デビラートウも最終面も行けたのにここは駄目だ。
さすがにTabitha使ったら勝てたが、これはなぁ・・・。

Willはブレイク弱くて逆転しにくいわ、みんなどうやって攻略してる?

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 22:35:22 ID:I3Ul9lSGO
前スレで言われてたDS1スクランブルトウ4Pだけど、開幕で金使わずに二日目に戦闘ヘリ作れば良いんだな
そのまま戦闘ヘリを量産したら相手が戦闘ヘリや戦闘機を作らなかったおかげで比較的楽に勝てたよ
そんでもってふざけて拠点収入を9500にしたらひたすらBボムを互いの生産拠点に向けて投げあいながら手負いのステルスで首都占領部隊を援護するゲームになって噴いた
ひたすら金と人命を浪費するって意味では戦争らしい戦争だったと言えなくもない

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/28(月) 23:31:14 ID:z58gS76Q0
>>31
初日に輸送ヘリを生産して本部を塞ぐという手もありますね。

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 01:54:15 ID:rFJmtrUm0
DSのSランクとCランクは何回でメダル3枚集まるかわかりませんか?
メダル数がわかるサイトとかあれば教えて欲しいです

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 14:19:39 ID:D0qCQgts0
とうとう我慢出来ずポチ@DS2。
これでやっと楽しめるぜ!

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 15:35:03 ID:6j4SDVHn0
いまDS1でWWU再現してるんだけど、お勧めのルールとかマップ案ないかしら?

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 15:45:06 ID:390uqoI3O
>>35
奇遇だな、俺は今極小世界地図を作って黄緑対赤青の二次大戦マップを作ろうとしてるところだ
アジアで切る(アメリカ横断可能)かアメリカで切る(アジア横断可能)かで迷ってる

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 16:10:18 ID:6j4SDVHn0
>>36
俺はイギリスとドイツ作ってヨーロッパ戦線をやってみた

生産拠点あるとカオスになるから都市と司令塔だけでやってる。

ドイツ側にだけブラックボムって、贔屓かな?(V-2ミサイルを再現したつもり)

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 21:53:34 ID:390uqoI3O
>>37
流石にダメージ5は酷いからミサイル基地で代用とかどうだろう
迎撃不能って点もV2に近いし
なによりBボムはデザインが気に食わん

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 22:58:47 ID:RPl4hJg1P
>>35
俺は日ソの対立を描いたのを作ったな
ロシアのバルチック艦隊が迂回してきて、途中でイギリスと交戦する。
遼東半島の戦い(だったはず)をベースに作ったような気がするけど定かではない。

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/29(火) 23:57:47 ID:dOnwZ5dy0
>>39
日露戦争の日本海海戦じゃないのか?

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 00:58:45 ID:+Q2W1r5KP
>>40
旅順か遼東か忘れたけどソ連の要塞があって
そこでの戦いがベースだったような気がする。日本海戦も同じだっけ?
古い船を沈めて湾からソ連の船が出せないようにするみたいな戦いがあったんだよなー


42 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 01:13:15 ID:uLNqJ7vAO
>>41
どっちにしろそれ日露戦争や


43 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 01:52:08 ID:+Q2W1r5KP
>>42
レス見返すと日露戦争って記述してなかったな俺。したつもりだったorz

しかし実際あったことを元にマップ作るのは面白いな
今度は戦国時代にでもチャレンジしてみようかな

44 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 07:18:02 ID:a67SPmC50
>>41
もうちょっと細かく勉強汁

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/06/30(水) 22:19:52 ID:TPs6P9r80
DSのフリーバトルのデビラートウとかって、無理ゲーすぎないか?

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 00:13:45 ID:MU0fs/F60
DSのフリーバトルがきつい原因は間違いなくブラックボム
あれのせいで肉の壁や高価な間接砲がボロボロにされて戦線を維持できなくなるんだよなぁ。

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 01:02:42 ID:QY2nl2h90
生産ユニットスイッチなんてあったら面白そうだよなw
歩兵だけバトルとかできそう

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 01:51:09 ID:1s14Fx5T0
>>45
どんな条件でプレイしてんの?

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 06:29:50 ID:W1mHjopcO
>>47
陣営毎に設定したいね
工場が多数ある代わりに歩兵しか作れない陣営対収入も生産拠点も少ない代わりになんでも作れる陣営とかやりたい
生産可、不可の陣営毎の設定はキャンペーンで実際に使ってるから実装するのは簡単なはずだし


50 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 12:41:57 ID:EhYVUwfIO
早く日本語版出せや

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 13:24:38 ID:doq+zdPg0
>>48
トライアルとかと同じ条件でやってる。
拠点収入は1000で、自分だけフォースあり

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 19:57:03 ID:W1mHjopcO
>>41
亀で悪いが言わせてくれ
その頃ソ連は存在しない

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 20:02:28 ID:GAABjrZG0
>52
はいはい、ロシアロシア。

54 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/01(木) 23:54:37 ID:8M84KWX60
>>45
難しいけど対等な条件だったらクリアできると思いますよ。

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/02(金) 21:57:30 ID:7elUUClP0
ダブルサーキットの超簡単な攻略法発見した!
と思ったらたまたまCPUがアホな行動取っただけだった
全く再現できない

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 00:25:09 ID:Rx3fPhXO0
いつのまにかファミ通の発売スケジュールから消えてたんだな

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 10:58:54 ID:k02PU6go0
とうとう日本語版DS2発売中止か…orz


58 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 12:32:20 ID:qhCtMuPL0
マジ?

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 21:28:23 ID:pCeTsuAs0
マジかよ…もう信じることすら諦めないといけないのか?

60 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/03(土) 22:42:12 ID:z74gRjEJ0
日本語内蔵してるだからリージョン変えて出荷するだけじゃねーか
そのくらいしろよ任天堂

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 01:29:23 ID:OSkuhRgPO
>>30
発案者です
試してくれたのか
ありがとうw

結構難しいよね
初手で決まっちゃうから
最初が肝心


他にもDS2で
「これ難しくね?」
っていうプレイ設定教えてくれたら嬉しい!

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 16:20:03 ID:Jg9hLeI7O
公式から消えたてww

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 17:09:48 ID:SZNUvDPc0
なんか裏切られた気分です マジで
AKBのCMといい任天堂もしょぼくなったな

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 20:19:05 ID:gLG4UBk50
DS2を発売しない本当の理由は何? 何が障害になってるのですか?

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 21:48:51 ID:rPse/VHB0
>64
英語版に日本語が収録されていると露出したから。

 ・単純な翻訳版ソフトに批判が集まりやすい日本で出して、ブランドイメージが傷つく
 ・といった危険があるのに、そもそも、売上があまりない。
 ・マジコン等の餌食になりえるから、次のDSで出したほうが売上を上げやすい。




66 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 22:53:03 ID:6kI2jsoC0
単純に日本で出すのはハードな内容だから任天堂的にあまり宜しくない。
これは前回と同じ。

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 23:36:09 ID:jZY8F/Wv0
PARってやつで日本語化してセーブ。
次回からはソフトだけで日本語表示されますか?

なんで日本で出してくれないんだ、、、

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 00:05:45 ID:laHL8Vvr0
>67
君がその原因のひとつだ。

69 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 00:24:18 ID:Ts3JG7KA0
>>68
FC時代から新品で買ってるし、
エミュなんかもやったことない。
mxやnyもだ。
善良なおっさんだよ!

PARは特に違法ではないんでしょ?


70 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 00:42:53 ID:laHL8Vvr0
>69
違法か違法じゃないかで話してるんじゃないよ。
日本で出ない原因を話してるの。

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 00:43:37 ID:H3x3gE5+0
プレイするのに日本語化するのにPARを買ってつけながら毎回やるとかありえん
オプション設定で言語切り替えできるなら海外版に手を出したかもしれんが

72 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 00:45:29 ID:H3x3gE5+0
日本での売り上げが望めないって言うなら今ある海外版を日本語リージョン版にして
クラニンの景品か何かにしろよ 海外の在庫もある程度履けていいだろう

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 03:14:37 ID:wAnGwc220
3年?待ったけどもういいです
エミュでやりますもう待てません

74 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 17:49:14 ID:y6fRiFJB0
すべてはゼーレのシナリオ通り

75 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 19:19:31 ID:RoYAdOhaO
長きに渡り希望を与え続けておいて突き落とすとは素晴らしいな任天堂

この調子で頑張ればきっと違法DLも無くなるだろう

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 20:27:47 ID:qX052RSH0
まぁ、文句も皮肉も出るわな
どうしようかね…何か他のものでも買おうか

77 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/05(月) 22:00:34 ID:Ts3JG7KA0
>>72
ああ。無駄にポイントがたまっていく。

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 07:59:36 ID:j/8xLicg0
先月輸入した俺は勝ち組だな、Fuck!

79 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 18:29:57 ID:TuufQahO0
ほんとなんで出さなかったんだろう
DS2無理ならファミコンウォーズ3DS作って日本で出してくんないかなあ

80 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 20:38:45 ID:oNlVcCtuO
今回の発売見送りについて任天堂にメールした。
返答がこないのは分かっているけど
何か行動を起こさないと、気が済まなかった…
何年も待たせておいて、この仕打ちは酷いわ…

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 20:43:46 ID:pgqhsOOu0
任天堂にも発売しない事情があるだろうし、発売中止ならそれはそれで仕方ないと思うけど
発売中止ならちゃんと公式で発売中止とその理由を発表して欲しいぜ



82 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 22:08:55 ID:bi9eKzI40
>>79
日本では売れてないらしいのでそれは無理じゃね?
今ある海外版に日本語が内蔵されいるだし折角日本語を内蔵したんだから出せばいいのに
コストも対してかからんだろう

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/06(火) 23:07:57 ID:mTauUOcQ0
>>82
広告費は?

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 03:30:57 ID:XLypsPOxO
Amazonで北米版ds2が約2000円で在庫ありになっているけど、これは新品なのかな?
もう日本版が買えないなら、輸入版を買おうかと思っているんだけど。

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 07:06:36 ID:CR+IUE5l0
>>84
あそこは、手垢の付いた取説、何故か個人用ネットワークが設定済みのROM、
これが新品と信じれる人は買ってOKだと思う。

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 09:01:29 ID:eCnUSlaO0
>85
実際にあったの?

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 13:47:55 ID:4hFurmS0O
DS2のBGM、作業に最高だぜ!

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 19:11:44 ID:AU2pUzMM0
DS2のwifi対戦募集って此処でやってもいいよね?
スレ分けしたら過疎りすぎるから。

89 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 19:56:11 ID:2UZuNgbY0
>>84
新品。>>85は大嘘つき。

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 19:58:47 ID:2UZuNgbY0
日本で売れてないかな?
確実に捌けるシリーズだと思うが。

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 20:22:50 ID:KoyGGST8P
この際ゲームシステムがウォーズでキャラがポケモンでもいいよ
そうすりゃどう転んでも売れるだろ

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 21:34:30 ID:pls8fmlU0
ポケモンやマリオになったら俺買うのやめるわ

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 21:37:48 ID:CI+RHwYA0
>>84
商品名と異なるパッケージ画像を平気で載せるような業者を信じるか否かは、個人の判断です。

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 22:05:35 ID:itbigrOK0
やっと最強のライバル(ハード)越したわ。
イーグルマジ鬼畜過ぎる、キクチヨの間違いみたいな詰め将棋じゃないけど詰みっぷりがきつかった・・・。

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 22:26:51 ID:2UZuNgbY0
>>93
別に普通のちゃんとした業者だし。
英より航空便で一週間程度で送ってくれる。
何故俺がこんなこというかと?今日届いて楽しんでるからだw

96 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/07(水) 23:07:54 ID:dP+8Qodk0
Will エド         
Isabella カトレア
Brenner ブラウン
Lin リン
Tasha アトリー
Gage トラク
Forsythe カーライル
Waylon ディーター
Greyfield ジギスムント
Penny ローミィ
Tabitha リーゼロッテ
Caulder ベリス

PARで日本語化した人としてない人で混乱しないようこれ貼っときますね

ローミィの音楽はウォーズシリーズでもbest3に入ると思う



97 :80:2010/07/08(木) 10:41:02 ID:p3q+BQM8O
昨日任天堂から返信メールが届いた。
発売中止の決定ではなく、発売は未定とのこと。
何故発売しないのか、発売日はいつになるかは、具体的には教えれないとの事だった。
これは少ない希望に賭けるか…

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 11:00:33 ID:lzfzHImq0
発売されてない理由がハードモードを作ってるとかだったらまだ希望はあるが・・・
売れない事を理由の発売未定だったら絶望的だな

俺はもう誘惑に負けちまったぜ・・・

455542-418032
メダル埋めの為にマップトレードしようぜ
午後8時までに頼むよ
ちなみに日本語化済みです

99 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 13:00:26 ID:O+7Po94h0
英語でも構わないんだがPARって代物を使えば日本語化出来るんだよね。
どれがお勧め?沢山あってわからん。

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 18:51:58 ID:lzfzHImq0
だれか居ないの?お願いします・・・

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 20:10:23 ID:lzfzHImq0
ナンテコッタ どんなマップでもいいのに・・・

102 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 20:11:11 ID:fUSVLR3K0
>>100
361045-388391
マップあんまり持ってないけど付き合ってもいいよ?

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 20:32:56 ID:lzfzHImq0
お願いします!自分もAI4人が侵略しあうのを見て楽しむ以外に使ったことが無いマップばかりですけど


104 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 20:46:20 ID:lzfzHImq0
アリガトウゴザイマシタ

案外メダル遠いぞ・・・
そっちはメダル一枚でももらえましたか?

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 20:47:48 ID:fUSVLR3K0
>>104
????が埋まっただけでメダル無し、多分5か10ぐらいは交換しないと駄目じゃない?

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/08(木) 23:16:04 ID:lzfzHImq0
ああ、そうですか。残りのメダル全部埋めてからまたやります・・・
そちらからも自分の名前日本語に見えるんですか?

107 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 22:58:36 ID:Qsq+mNvl0
tabithaの脇を舐めたい

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 16:21:41 ID:fCgqq4TE0
tabithaにパラシュート無しの降下実験させられたい

109 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 22:10:27 ID:btTByESA0
FWDSキャンペーンで、敵にフォースの効果がついて強化されるってバグが起きて
自分なりに調べたら、フリーバトルのDSモードでフォースつけずに開始→抜ける
で直るらしいのだが直らん・・・
ほかにもいろいろ試してみたもののどうやっても直らん
直す方法はないのだろうか?
あるなら教えてくだしあ

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 22:29:26 ID:kca7Ckm40
>>109
自分もフォースを付ければイーブン

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 22:40:34 ID:SeXBf8lS0
FEの新作予約したけど、そんなにカジュアルモードって悪いか?
俺はさFEよりファミコンウォーズ系が好きなのは死ぬのがウザイってのがある
結局ユニット、人が掛けると気になるからリセットしてやり直し
カジュアルを非難してる連中だって死ぬ度にリセットしてる連中も多いだろうリセットする奴にカジュアルを批判する資格ないね

その点ファミコンウォーズはいい、歩兵が死のうが軽戦車が破壊されようが所詮はユニット、人が死ぬわけじゃないからな
壊れれば作ればいいだけだし

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 22:47:41 ID:eD+A8nNS0
>>111
テクニックに傷がつくから、余裕が無い時は死んだらリセットだけどな

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 22:53:56 ID:/ES6tq+iP
カジュアルを非難するのもカジュアルを非難する人を非難するのもあんまり変わらないよね
非難されてしかるべきはDS2を日本で発売しない任天堂のみ

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:01:39 ID:btTByESA0
>>110
ごもっともなんだが、俺ハードで満点取れたり取れなかったりのへぼプレーヤーなんだよ・・・
だから出来れば直したい・・・・
どうにもならんとあきらめたほうがいいのかな?

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:02:14 ID:EeOpPPc20
はげどう

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:18:56 ID:0SCuIZWVO
>>114
そもそも修正の手順間違えてないか?
バグが出てフォースが付いてるショーグンのフォースを外すんだぞ
適当なショーグンでやってたり空のスロットに切り替えてるだけだったり単にフォースオフにしてるだけだったりすると直らない

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:08:07 ID:tn6zp+K/0
>>116
全部のモードで全員のフォース外してやってみたが効果なし
M15なんだが、もしかして最初から敵が司令塔占拠してたらショーグンの能力確認画面で攻撃増えてたりする?

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:33:18 ID:tn6zp+K/0
すまん自己解決した
司令塔の効果ってショーグンの攻撃グラフにも反映されるの知らなかった・・・
スレ汚しスマソ

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:16:20 ID:dyVOgr+GP
お前バカだろ

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 11:03:28 ID:sjgIRkQk0
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 15:54:57 ID:YKOK7U+WP
DS2の最終面の早解き自己新が出た。
嬉しすぎるからスレに投下してみる。

http://imepita.jp/20100713/568750

速さだけ求めたらこのスレの人なら7日ぐらいでクリア出来そうだな。


122 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 22:04:53 ID:vgmzB9uw0
>>121
自分のDS2最終面C26の記録は5日、424点です。
日数はこれが最短だと思うけど点数はもう少し伸ばせるんじゃないかと思います。
でも、かなり昔に出した記録なので、最近プレイしたら6日でしかクリアできなくて、
どうやって5日でクリアしたのか覚えていないのですが……。

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 07:49:49 ID:mkl9frAu0
6日でも十分どうやってレベルなんだが

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 11:01:09 ID:o+kBeDRW0
5日とかキチ○イだろ・・・
セーブ&ロードを駆使して最短爆撃でも6日が限界や

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 16:39:33 ID:Y5zVp3GA0
俺から見ればどっちも同じです

126 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 17:26:17 ID:HEzaw668P
9日で嬉々としてスレに書き込んだ俺哀れすぎワロタ
このスレにはたくさんの神がいるのですね…

スピードとパワー重視してたらテクニックはそんなにいらない?
占領が満足に出来ずにテクニックが落ちてS取れないんだが。

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 18:21:45 ID:HlfDArhs0
最短クリアなんて何も面白くないけどな
AI相手にAIの裏をかく事は卑怯な気がするし
そんな事よりwifiで対人で勝てることが大事だと思う

んで最近気づいたんだけど
ロケット砲をどちらかが生産したら勝敗が決するフラグだな。

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 19:06:50 ID:gUg/pCiO0
>>127
ロケット砲にはバズーカ兵で突撃が地味に有効

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 19:31:53 ID:HlfDArhs0
いや生産した方が勝つという意味ではなくね。
生産した側は前線を押し上げようとするし
生産された側は敵の防衛線をなんとか突破しようとする
序盤の15000Gのユニットをやられたら中盤は厳しいことになる

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 21:46:32 ID:r2VfdIAr0
メダルの数267
プレイ時間は458時間
キャンペーンクリア回数3
ハードキャンペーンクリア回数1
全キャラレベル10以上(イーグルがレベル98でダントツ)

かなりやり込んでる風なのにトライアルはほぼ放置
サバイバルのチャンピオンコースもほぼスルー
プレイスタイルはメダル収集に全力って感じだけど
A・B・Cランククリアのメダルにだけはまだ手を出していない

JRの名古屋方面でファミコンウォーズDS落としたヤツ居るんじゃないか?
忘れ物市で買った。気の毒にな・・・

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 23:05:28 ID:2/Q9aCkD0
ひさしぶりにまたやってる
いやぁ、飽きないね

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 23:09:22 ID:7AysU6FY0
>129
確かに、前線を支えきれるか突破されるかだからな。

そういう意味では、生産されちゃったら
前線を下げつつ爆撃機生産が対抗手なのかな?

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 23:50:50 ID:P+TJgpDi0
ロケット砲はデリケートな生き物だから、高い爆撃機出すよりは戦線を下げて特攻用の軽戦車や戦闘ヘリを出すかな
とりあえず一発殴ればロケット下がるし、殴られると困るから相手の戦線も思ったほど上がらない

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/14(水) 23:52:03 ID:X1Oc8Okl0
生きてるの!?

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 00:14:34 ID:4KIACixL0
>133
なるほど。そのとおりだ。

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 00:15:01 ID:yDebarD10
>>122ですが、C26を5日でクリア出来ました。
5日クリアの大きなポイントは、一番右のレーザー砲を爆撃機で3、4日に攻撃して
破壊することではないかと思います。

ついでに、C26でバグだと思われる珍現象を最近発見したので報告しておきます。
角度を変えるレーザー砲を破壊した後で、セーブしてからロードすれば
The Nestの一部が平地扱いになって、爆弾の噴出口あたりまで進入できるようになります。
中央部のレーザー砲でも起こりますが、平地になる部分は離れているので、進入することはできません。
最初は爆弾の噴出口を破壊することが可能な仕様だったけど、
簡単になりすぎるから仕様を変更した際に生じたバグなのでしょうか?
中央部のレーザー砲でも起こることや平地になってしまうことなど、いろいろ疑問点はありますが、
何か意味がありそうな妙な現象なので理由が気になります。

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 01:16:08 ID:Ke3inml4P
>>136
左レーザーは2日目に、右レーザーは4日目に破壊出来るけど
5日目にまでに残り3つを破壊出来るのが凄い…
戦闘機は生産せずに爆撃機だけで突っ込むのがいいのでしょうか。

それが原因だったのかな、自分も前に敵自走砲が
The Nestの中に突き進んでいくのを確認しました。


138 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 07:47:52 ID:LqhYhca70
>>137
左のレーザー砲はロケット砲で4、5日に攻撃して破壊しました。
CO搭載のWar Tankは中央部で敵部隊の攻撃とレーザー砲の破壊に使います。
生産するのは爆撃機のみです。

私も敵の自走砲が消えたと思ったらThe Nestの上に乗っかっていたので気付きました。
てっきりThe Nestは進入不可だと思っていたので驚いたのですが、
レーザー砲を破壊しただけではダメだったので、いろいろやってみたら
セーブしてからロードすれば起こる現象だったのでバグのようですね。

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 07:55:55 ID:K5wAILvx0
>>136
ガスはどうやって凌いだかが気になる。
左側の避雷針には対空ミサイルと重戦車使ったの?

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 08:40:18 ID:ZxP0/3xJ0
索敵マップで6体くらいのロケット砲に攻撃される絶望感

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 13:05:42 ID:zp1+mVdf0
操作状況の不一致ってヤツで切れることがあるんだけど
これってみんな同時に切れてるの?それとも自分の回線だけ切れてるの?

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 13:11:39 ID:zp1+mVdf0
誤爆失礼


143 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 18:55:10 ID:qRU0Fm0F0
ロケット対策は道路の多いマップなら偵察車が光るよなあ
一発殴れば充分元がとれることが殆どだし

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:42:26 ID:t6EUIdoS0
>>139
あの爆弾の中身はガスだったんですか?
日本語化していないし英語も苦手なので、会話はほとんど飛ばしてるんですよね。
最初の爆弾はお察しの通り対空ミサイルと重戦車を犠牲にしました。

いろいろやってみたら6日、433点という記録が出ました。
パワーとテクニックは150点だったので、6日クリアだと433点が最高点になりますが、
5日クリアでこの点を上回る方法があるのかが今後の課題です。

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 23:18:34 ID:ZxP0/3xJ0
レス見て俺も速攻クリア挑戦してみたけど無理だ
初期配置の爆撃機全力移動しても、2日目で1マス右のレーザー砲に届かないとか・・・
8日で中央を二つ壊すのが精一杯

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 12:54:34 ID:GLgDmcLRO
ちと今日電車の中で夢中でやったんだが、7日が限界だった…
ガス爆弾避雷針にMd Tank作らなきゃキツくない?

CO搭載War Tankなんて単体じゃ突っ込めないし…

右は4日目、と左は2日目で壊せるけど、中央を5日目で壊すのは物理的に不可能な気がする
確かに6日は頑張れば可能っぽいけど

授業中も考えてこれが限界だわ

マジで5日攻略教えて欲しい

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 18:05:30 ID:63nY/HmVP
やった、7日でクリア出来た
でも5日とか6日とか無理ゲー

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 18:10:55 ID:EQS0x3yX0
だから6日が限界だって!5日は名のあるショーグンか釣りだろ

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 22:29:48 ID:uIpPjvVZ0
DS2のC26の5日クリアの記録は424点だったのですが、
いろいろ工夫したら生産するのは爆撃機1部隊のみで426点取れました。
ただし、6日、433点の記録を上回れません。
この記録を上回るのはちょっと無理のような気もしてきましたが、もう少し挑戦してみます。
5日クリアで426点を超えた方がいましたら教えてください。

ちなみに6日、433点は、何も生産せずに初期配置部隊のみでクリアしました。
2日目に爆撃機を生産するのを忘れてセーブしてしまったのですが、
失敗したついでに何も生産しないでクリアできるか試してみたときに出せた記録なので、
怪我の功名みたいなものですけどね。

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 22:30:58 ID:uIpPjvVZ0
>>146
> ガス爆弾避雷針にMd Tank作らなきゃキツくない?

1日目の爆弾は、初期配置されている重戦車と対空ミサイルを犠牲にして、
3日目の爆弾は、2日目に生産して3日目に敵の重戦車を全滅させた爆撃機が
ダメージを受けることになります。
もっと簡単にクリアしたいのであれば、3日目にも爆撃機を生産して、
その近くに対空ミサイルを寄せてそちらに爆弾が落ちるようにした方が簡単になります。

> 右は4日目、と左は2日目で壊せるけど、中央を5日目で壊すのは物理的に不可能な気がする

>>138にも書いたけど、左のレーザー砲はロケット砲で4、5日に攻撃して破壊します。
5日でクリアすることを想定した上で逆算して考えると、ある程度戦略が見えてくると思いますよ。

詳しく説明しすぎると面白くないと思うので、いくつかポイントを書きます。
歩兵はCom Tower3ヵ所を優先的に占領して攻撃力・守備力を上げる。
生産するのは2日目の爆撃機1部隊のみでも5日クリアは可能ですが、
右側の空港を占領して爆撃機を生産した方がクリアするのは簡単になります。
ただし、余計な部隊を生産することでテクニックの点数は低くなります。
点数を気にせずに5日クリアを目指すだけなら、
爆撃機を2日目に1部隊、3日目に2部隊生産するのがいいでしょう。
ちなみに>>136の一番右のレーザー砲を爆撃機で3、4日に攻撃するというのは、
爆撃機を2部隊以上生産した場合の戦略で、
爆撃機1部隊しか生産せずにクリアする場合は、工夫する必要があります。
2日目にThe Nestから出てくる敵の戦闘機は、左から戦闘機で攻撃して、
下から爆撃機で左のWar Tankを攻撃すれば、
敵の戦闘機は動かずにその場で爆撃機を攻撃してくるので、
次の日に出てくる爆撃機を出さないようにすることができます。

以上を参考にして挑戦してみてください。
それでも5日クリア出来ないのであれば、もう少し詳しく説明するので、
どんな状況になるのか教えてください。

151 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 23:51:26 ID:Pa1GUeT00
>>130
便乗して忘れ物市行ったらファミコンウォーズ売ってた
忘れ物市にゲーム売ってるってこと自体知らなかったよ、ありがとう
Amazonで新品があってorzだけど

なんというか、こっちのデータは初心者だな
プレイ時間は306時間
キャンペーンクリアは0(クローンホイップのステージで止まってる)
トライアルはBとCが多いな、少しAもあるが
コンバットはバズーカ兵残り1体っていう絶望的状況

生産は歩兵、新型戦車、グレタン、ロケット、戦艦、爆撃機が多いな
二番目の戦艦が415、三番目の新型戦車が401に対して
歩兵が7370もあって、どう見ても人海戦術です本当に(ry

反対にバズ兵、偵察車、自走砲、対空ミサイルは全然無い
特に偵察車、自走砲、対空ミサイルは7しか生産してない


152 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 00:36:16 ID:ZtVET8pH0
300時間もやってるのに初心者なのか…


153 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 01:51:37 ID:at1GWg0j0
>>151
二番目に生産数が多いのが戦艦なの?
普通なら軽戦車かバズーカ兵が二番目じゃないかな。
海戦マップばかりやってたのだろうか?
謎すぎる。

154 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 02:22:32 ID:Z33OzmJL0
クローンホイップのステージって、
戦艦が生産できる所だっけ?


155 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 09:34:10 ID:9+kO3x070
久しぶりにGBWA2やるとキクチヨの狂いっぷりがすげぇな
全部のユニットがIsabellaやTabithaのユニット並に硬てぇ、序盤の遅れなんて全く気にならないわ

156 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 13:29:31 ID:uI0thtZ90
以下Tabithaは近接車両に乗せるべきか間接車両に乗せるべきかの激しい論争

157 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 13:30:17 ID:VBKTTEhQP
ウォーズって防御力高いとかなり有利になるよな

158 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 14:45:18 ID:9+kO3x070
比較的広いMAPならTabithaは2〜3Tに軽戦車出して速攻かな
地上戦ならAntiTankかWarTank以外の全てのユニットに勝てるし、戦線が固まる前にブレイクポイントが貯められるし

159 :121:2010/07/17(土) 15:00:06 ID:krt50dpJP
やっと6日Sランク達成……5日の壁厚すぎ。
右側のAntiTankとWarTankを上に進軍させると中央の戦車部隊が分散するなんて知らなかったぜ

>>150
> 左のレーザー砲はロケット砲で4、5日に攻撃して破壊します。
ということはロケット砲はその日が来るまで他のユニットを攻撃しておくということですか?
2日目にロケット砲とWar Tankの射程に敵ユニットがいないので2日目に左レーザーは破壊できてしまうんですが…
それでもCO搭載のWar Tankは突撃させたほうがいいのでしょうか。

160 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 16:02:56 ID:ijDTFx8w0
>>154
できるよ

161 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 17:49:19 ID:l34h7WFhO
Tabithaは近接だろ!

162 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 23:07:36 ID:3RSPSqEy0
>>159
CO搭載のWar Tankで左のレーザー砲を攻撃していると、
おそらく5日クリアは無理だと思うので、中央の方へ進軍させた方がいいでしょう。
私の戦略は、ロケット砲が爆弾の標的にならないように、
1日目に爆弾の範囲外になる左へ移動してから上へ進軍させて、
左のレーザー砲を4、5日に攻撃して破壊するという方法だったのですが、
いろいろ試してみたらロケット砲が3日目に爆弾によるダメージを受けても
5日でクリアすることができました。
2日目に敵のWar Tankを攻撃できるので、こちらの方が効率がいいかもしれません。

> 2日目にロケット砲とWar Tankの射程に敵ユニットがいないので2日目に左レーザーは破壊できてしまうんですが…

ロケット砲とWar Tankの位置はどこですか?
ロケット砲はT字路の交差点、War TankはCom Towerの2マス上に配置すると、
敵のWar Tankが射程に入ってくるので、私が試した方法と違うようですが……。

163 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 23:30:26 ID:utHXvUeEP
> ロケット砲はT字路の交差点、War TankはCom Towerの2マス上に配置
それでも射程に入ってこないが

164 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:31:08 ID:+TEaunyQ0
>>163
他のユニットの位置も影響しているようです。
爆撃機を最大限上へ、戦闘機をWar Tankの2マス右の中立都市に配置してみてください。
敵のWar Tankがロケット砲から5マス右に移動して射程範囲になります。
もし、そうならなかったら思考プログラムのランダム性か
他のユニットの配置の影響が考えられるので、いろいろ試してみてください。

165 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 01:11:47 ID:4GROPgsb0
tabithaは戦艦に乗せるもんだろ

166 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 06:43:28 ID:lCK85M6g0
戦艦に載せるって選択肢が出てこないな・・・
空港無しで海戦主体のMAPなら潜水艦を選ぶ

167 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 11:09:25 ID:aHUbV2rd0
>>166
Tabithaと戦艦はめちゃくちゃ相性いいよ。
簡単にブレイクポイント貯められるし、防御力高いから潜水艦から殴られても一発は耐えられる。
近くに護衛艦を何隻か置いとけば潜水艦も空ユニットも近寄れん。
ただ激しくお金がかかるのが欠点かも

168 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 11:57:57 ID:jNdkjjsY0
中央にtabithaの戦艦を置いてその四方を指揮下の潜水艦で囲む
これをインペリアル・クロスと呼ぼう。

ええ、対CPU限定ですよ

169 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 15:47:26 ID:u56DWFA1O
潜水艦は燃料の問題が深刻だよな

ピザなら余裕w

170 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 17:38:09 ID:k4W1Yivg0
流れ切ってすまん
GBWA1+2って条件を満たすとメニューが黄色に輝くと思うんだけど
キャンペーンが黄色に輝く条件ってなんでしょう?

171 :159:2010/07/18(日) 18:38:09 ID:M3DFSjN3P
>>162
見えにくくてすみません
http://imepita.jp/20100718/666380

こういう配置です。
工場の上の歩兵は初期ではなく生産しました。
これだとロケット砲とWartankに対する爆弾は防げるのですが
もっといい方法があるのですね。試してみます。

172 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 19:07:20 ID:FDp/7LlS0
先生!輸送車は一台だと燃料切れを起こすのに
二台だと何処までも走っていけるのはどうしてですか?



173 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 19:18:52 ID:FPh1m4bZ0
>172
2台に補給線が延びているから。

174 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 21:43:24 ID:T33buCS60
>>171
どっちみちCO搭載のWar Tankは中央へ進軍させる必要があるので、
Com Towerの2マス上に配置した方がいいと思います。
そうすれば対空戦車を犠牲にする必要もなくなるので、
The Nestから出てくる航空部隊を攻撃するのに使えます。

>>159がヒントになって、5日クリアの記録を426点から429点に更新できました。
でも、やはり6日、433点の記録を上回れません。
点数の内訳は、

5日 S144 P150 T135 429
6日 S133 P150 T150 433

なのですが、スピードとテクニックの点数は相反する部分があるので、
433点を超えるのは難しそうな気がします。

175 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 22:13:18 ID:aHUbV2rd0
>>174
海外のサイトが5日で439点でクリアしてる
ttp://warsworldnews.com/index.php?page=dor/campaign/dorc26.php
試してないから本当にできるかは分からないけど

176 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:16:29 ID:kfius7+50
>>175
教えていただきありがとうございます。
海外にはそういうサイトがあるんじゃないかとは思っていましたが、やはりありましたか。
何か失敗したのか435点になってしまいましたが、
まさか何も生産せずに5日クリアできるとは思いませんでした。
最初の爆弾を重戦車ではなく対空戦車を犠牲にすることや、
歩兵をうまく囮にすれば敵の戦車を誘導できることは気付かなかったですね。
私の戦略とはかなり異なっていて感心しました。

177 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 02:30:42 ID:nX5ncxvZP
>>174
なるほど、対空戦車は敵のMd Tankを引き寄せる囮に使っていましたが
素直に航空部隊攻撃に使ってよかったんですね。
未だに自力クリアは出来ていませんが、出来るまでチャレンジしてみます。

>>175のサイトって攻略も載せていたんですね
実際動かして見るとこうも簡単にいくのかと目が点になりました。
これ見て5日クリアしましたがいつか自力で5日クリアしたいものです。

178 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 18:44:38 ID:hIwLs5sUP
>>175
これで5日クリアできたけど429点になった
2日目に敵戦闘機が自殺して爆撃機出てくるから、4日目に右レーザー破壊せざるをえない

179 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 21:04:38 ID:VPav1+6R0
台無しワロタw

タビサとイザベラとブレナーがwifiでは三強かな

180 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 22:22:04 ID:rMFBoM9r0
昔のトライアルマップをエディットで色々移植してるが、ダブルサーキットが鬼畜過ぎて泣ける。
敵の立ち上がりが早いから、ちょっとでも不利だとかなりきついわ、フタバ岬も中々鬼畜なのでお薦め。

181 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 00:33:31 ID:ABfIb6urO
DS1のクラシックが鬼畜マップ多くて笑える

182 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 01:21:30 ID:XyANFcE70
そりゃあ、今とシステムから(特に占領関係)違いますもの

183 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 01:29:00 ID:diXbU1XA0
ユニットの種類とかな
DS2でソラマメジマとかやるとWarTankとかロケット砲を大量生産してくるから困る
あのマップはそういうマップじゃねえんだよ……

184 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 06:25:51 ID:2fE68w770
キメンハントウとかシリーズを重ねるごとにどんどん嫌になってくる

185 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 12:25:44 ID:zwBPYzcZO
流れを切って悪いが
DS1のギャラリーのNo.40ってどうすれば埋まるの?
れっつくりあーきゃんぺーん、とあるけど、もう何度もクリアーして疲れたよパトラッシュ・・・。
誰かコンプした人いたら条件教えてちょ。

186 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 12:38:26 ID:rDfISJsy0
こんな過疎ったスレで情報待つよりググった方が早いと思うよ!

DS2やるともう以前のウォーズには戻れんね
バイク兵と戦艦の仕様が素敵すぎる

187 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 12:46:15 ID:zwBPYzcZO
>>186

> こんな過疎ったスレで情報待つよりググった方が早いと思うよ!

> DS2やるともう以前のウォーズには戻れんね
> バイク兵と戦艦の仕様が素敵すぎる

188 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 12:49:32 ID:zwBPYzcZO
ごめん、変なとこで送信しちゃった。
無視してくれ。

攻略サイト巡りもしたけど、ギャラリーについて書いてあるところが無いんだよ。
それに過疎スレといいながらも、やり込みまくってる住人ばっかみたいだし、と思ってさ。

189 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 13:02:46 ID:Pg1Uv1PY0
最終章の選択肢で2パターンの壁紙あるんです

190 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 13:16:59 ID:zwBPYzcZO
>>189
マジか
ありがとー!

191 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 15:36:41 ID:rDfISJsy0
ウィル「お前を殺してやりたい・・・」
ジョン「僕には殺せないよー」

どこで差がついた

192 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 19:53:04 ID:nPZzmy2R0
>>191
DS2には最強無敵のレッドスター軍が足りないから

193 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 06:44:56 ID:CNKU9zhaO
リョウ「オッス!オラリョウ!おめぇ強そうだな〜オラわくわくすっぞ!」

194 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 08:38:34 ID:/uK9l50UO
横浜か秋葉原の周辺でDS2売ってる店ないかな?
欲しいんけど通販はなんか信用できないから出来れば店頭で買いたいんだけど

195 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 19:36:39 ID:gMOWZz6x0
>>194
以前秋葉原を三店舗ほど回ったけど全滅、ちょっと前にも北米版ポケモン購入で行ったときにも無し。
諦めてamazon.comで買うしかないと思います。

196 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:02:57 ID:waQlP0By0
俺はすこし前にplayasiaで新品を2000円で買った

197 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 22:09:53 ID:PqJcbgcy0
>194
秋葉原 メッセサンオーの2Fが海外ゲーム売り場だから、
行ったらあると思うよ。

198 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 23:53:38 ID:/9SsYr/g0
>>175
何度やっても435点か431点になってしまいます。
439点を取れた人はいますか?

199 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 11:59:24 ID:vek/8P+8O
>>197
今行ってきたけど無かった…大人しく通販で妥協するかな

200 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 13:10:49 ID:WbyUu00uP
amazonにあったはずだからそこにしたら?
他のところよりはまだ安心できそうだし

201 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:03:58 ID:yIepJX7Z0
俺は日本語版が出るまでひたすら待つ
日本語が内蔵されてるだし、任天堂が発売する気さえあればすぐにでもできるだろうから

202 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 17:38:46 ID:xfUO3leeO
発売する気があったらとっくに出てる気がするぜえ

203 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 21:43:42 ID:d+znhno9O
DS2は秋葉原ならゲームハリウッドにあるのを、今日確認してきたよ

204 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 22:46:01 ID:vek/8P+8O
>>203
まじか
メッセサンオーとメディアランド、トレーダー二号しか見てなかったわ

205 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 04:26:40 ID:qmk36QqS0
Antiairは俺の嫁

206 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 07:51:59 ID:M9spv4kN0
Bomber可愛いよBomber

207 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 09:01:47 ID:TtoSWJ5p0
じゃあ僕はMechたん!

208 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 15:57:42 ID:y5u+VSUvQ
>>203
今ゲームハリウッド行って買ってきた
情報トンクス

209 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:10:58 ID:Zw4nH1cW0
バイナリいじってバトルキューブ修正したい・・・
アドレスの位置とかわかる方いらっしゃる?

210 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:49:43 ID:LNVIT2Rm0
wifiで最後(全滅or本部占領)までやったことが無い
みんなもそうだろ?

211 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:05:54 ID:M9spv4kN0
>>210
序盤で押し負けるor硬直した後ブレイク等で戦況が動いたらどっちかが投了するからなぁ

212 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:58:16 ID:OBlAV3TLP
昨日秋葉のトレーダーでGBW3が1680円で売ってるのを発見!
欲しい人はお早めに

213 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:24:55 ID:XDQQIVWm0
3はちょっと

214 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 08:45:33 ID:+aAShP6WQ
3をブックオフで200円で買ったのが初GBWな俺

215 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 18:02:36 ID:VuupnjM40
ブックオフすげー

216 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 18:53:07 ID:4NYZVJdJ0
今更北米版AWDR買いました。
マップDLって10×10の小さいのしか無理なんですよね?
友達交換なら大きいマップも交換できるのでしょうか?


217 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:12:07 ID:iS5XfCZF0
そうだよ交換しようよ

218 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:22:51 ID:4NYZVJdJ0
ええとフレコードです。
172077
702585です。 一個しか作っていないのですが


219 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:28:36 ID:iS5XfCZF0
455542-418032
どうでしょう


220 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:32:58 ID:4NYZVJdJ0
ありがとうございました。
交換の仕方不安でしたがなんとかできました。

221 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:44:31 ID:iS5XfCZF0
俺マップ受け取れてないけども!

そう言えばDS2エディットでルール決められるからオリジナルのトライアルとか作れるよな・・・
ゴクリ

222 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:55:49 ID:4NYZVJdJ0
アレすみません。
クリア済みとかしてないと無理なんですか?

223 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:02:32 ID:4NYZVJdJ0
すみません。マップトレードの所にいます。
クリア済みしか無理ならまたクリアしときます。

224 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:17:14 ID:iS5XfCZF0
ありがとうございました
ご迷惑をおかけしました

225 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:19:33 ID:4NYZVJdJ0
いえいえ こちらこそー

226 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:50:40 ID:+aAShP6WQ
マップ交換いいなぁ
俺は昨日買ってきて今隊長が負傷したところだからまだエディットには進めそうにない…

227 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 22:40:24 ID:Gn2U9Ovl0
おい、ネタバレはやめろ
一応まだ日本語版発売を待ってる人もいるんだからな

228 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 09:27:37 ID:zEJBYw2k0
最終面何度もやりなおしてたら
ふと敵を全滅させてクリアできる展開にまで持っていけた・・・

なんだろうこの違いは・・・

229 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 09:28:35 ID:zEJBYw2k0
あ 
2ね

230 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 09:51:15 ID:N+ITrdxu0
面白そうだな、俺も挑戦してみよう

231 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:25:36 ID:PBWv6qEZ0
フリー3プレイのオオイナルナガレってムズくね?

232 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:28:55 ID:uRGtw1XB0
コールダー「たしかに」

wifiでトライアルとかの圧倒的に不利な地形でやらせるの勘弁してくれないかなー

233 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:18:02 ID:chgQcueT0
>>227
おめでとう。もうネタバレ我慢しなくていいんだよ…
228 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/07/29(木) 18:55:14 ID:svTRWmMvP
5/07
>ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100507.pdf
>今日
>ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100729_3.pdf
>
>良く見ればFWDS2オワタ・・・

234 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:18:58 ID:3hTELk1V0
任天堂マジで死ねよ・・・

235 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:43:58 ID:BFyzmNi/Q
皆日本語化してやってるのかな?
北米版を英語のまま大雑把に理解しながら進めてたけど、キチガイ爆弾が真ん中に落ちてくるステージ辺りで英文読むのにすこし疲れてきた…

236 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:57:40 ID:fY+AVzVZ0
悔いのない生き方は
後悔の繰り返し…

237 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:13:47 ID:bTCPX8Ux0
>>235
シナリオのためだけに5000円出して日本語化したけど後悔ゼロだぜ

238 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:33:40 ID:mU7gV9un0
http://www.inside-games.jp/article/2010/07/29/43435.html

239 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:39:29 ID:uCtQKiB/0
最悪
最近の任天堂には本当にガッカリだ

240 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:44:24 ID:uVNrr89s0
絶対に許さない、絶対にだ・・・

http://www.nintendo.co.jp/ds/awrj/index.html

ダウンロードの更新くらいで勘弁してやるよ

241 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:45:24 ID:uRGtw1XB0
>>235
wifi対戦でも日本語の人結構戦うよ
wifiのワールド対戦って世界中で一つのサーバーだよね?

242 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:00:01 ID:N/ic3xGc0
>235
特に日本語化する必要性を感じんので北米版を英語のままやってる

243 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:20:52 ID:mU7gV9un0
まあ3DSで発売あることを願っておこう

244 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:38:40 ID:9IQwvlGy0
とっくの昔に>>97で凸した人がいるんだから見ようぜ

245 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:25:32 ID:chgQcueT0
今日消えたって事はつまり8日以降に動きがあったって事じゃねえの?

246 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:26:52 ID:uVNrr89s0
さっき任天堂に電話した

俺:もしもし、すみません、少々お聞きしたいのですが
任:はい
俺:ファミコンウォーズDSありますよね?
任:ファミコンウォーズDS?はい
俺:あれに出てきます、レイチェルと、アスカと、サーシャが処女かどうかお聞きしたいのですけれども
任:えー・・・と、すみませんもう一度お願いします
俺:レイチェルと、アスカと、サーシャは処女なんでしょうか?
任:えー・・・その・・・登場人物が処女かどうか?
俺:はい、処女なんですか?
任:そういう質問はお受けしていないのですが・・・そこははご想像にお任せしますと言うしか
俺:せめてサーシャ様が処女かどうかだけでも

    略

俺:処女なんですね?
任:そうです

247 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:35:08 ID:uVNrr89s0
マジコン厨大勝利

248 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:39:13 ID:uRGtw1XB0
まだ買ってない人はFWDS2+3を待つ気かな?



249 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:43:20 ID:9IQwvlGy0
>>245
いやゲーム雑誌への通知と決算書公開にタイムラグがあっただけで
扱い的には同じだと思う。

250 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:48:03 ID:chgQcueT0
>>248
そろそろ折れそうだが、今買っても多分積むだけだし難しい

251 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:52:51 ID:uVNrr89s0
マジコン&エミュ&ROM探ししろってことですね。ありがとう任天堂

252 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:22:59 ID:us1A/WlV0
既に期待はしてなかったが公式に発表があると凹むなあ

253 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:27:45 ID:yten5fqq0
発表なんかしてねーだろ

254 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:34:31 ID:BFyzmNi/Q
PAR挿しっぱじゃないと日本語を維持出来ない?のがなぁ…
日本語に関しては3が2+3として発売されたら、位の気持ちで我慢しとくか

しかしエディットの自由度が上がりすぎてて噴いた
これでキャンペーンのステージみたいにチーム分けと勝利/敗北条件(ユニットの特定地点への到達、特定ユニットの撃破等)、イベントなんかが指定出来ればキャンペーン的なステージが作れて完璧だったんだが


255 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 03:25:37 ID:1LaYyEho0
もう絶対に任天堂ハードは買わない
絶対に

256 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 05:51:33 ID:cVF7GTML0
FEとえらい格差だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


えーん

257 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 07:14:23 ID:u8CbX5CX0
http://3d.skr.jp/2d/src/1280141624415.png
http://3d.skr.jp/2d/src/1280095645635.png


ぐぬぬ

258 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 08:01:16 ID:rkBJG3+p0
リーゼロッテとの会話が見たいです><

259 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 12:38:56 ID:aS1lTGLV0
だからFEはカジュアルがあってもユニット=人だから嫌なんだよ
DS2発売中止とか これだからチンテンドウはもうね

260 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 13:14:38 ID:oVKzpu9V0
http://3d.skr.jp/2d/src/1280446143753.png

261 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 13:27:39 ID:ZFzhADzd0
今FEやってるからだけど
会話の内容より広々とした快適そうなマップに目が行ってしまった
よもやこれがDS2が出ない理由ではあるまいな

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