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【DS】 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 90F

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/04(日) 21:52:47 ID:av9F2P2D0
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年2月25日
■希望小売価格:6,090円(税込)
■対応機種:ニンテンドーDS
■発売元:スパイク 開発元:チュンソフト

■チュンソフト公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/
■チュンブログ
ttp://ameblo.jp/chunsoft-blog/
■風来のシレン4/ファミ通.com
ttp://www.famitsu.com/sp/100204_siren4/
■シレン4wiki購入前FAQ
http://shiren4wiki.sakura.ne.jp/index.php?Guide%2F%B9%D8%C6%FE%C1%B0FAQ

■風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ wiki
ttp://shiren4wiki.sakura.ne.jp/
ttp://shiren4.co-site.jp/ (避難所)

■前スレ
【DS】 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 87F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1277482794/

>>1000までに次スレが立たなかった場合は
不思議のダンジョン総合スレでスレ立ての準備と立ったスレの報告をする。

434 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 07:54:56 ID:Raoz+7Vx0
>>428
店待ち

435 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 07:56:01 ID:Io+bTH5s0
アイテムがいっぱいになるまでは抱えて
いっぱいになったらダブりから優先して漢識別

436 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 08:03:01 ID:u3FVMSNL0
今4じゃなくて月影村Winやってんだけど、
異種合成とかなくても漢識別はだめかな

437 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 08:58:26 ID:UD1H6RyNP
のみ識別駄目ってのは危険だからじゃなくてもし有用なアイテムだったらもったいないってだけでしょ
でも店識別してあー値段からするとコレかコレかコレかコレ辺りだな
なんて曖昧な推測になんか意味あるのか?復活草のためだけにやってんの?

438 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:02:34 ID:k2tWd90a0
店識別出来るときはやった方がいいだろうjk

439 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:03:30 ID:cj5GDgPo0
出来るような荷物の状況なら店まで我慢する
出来ないようなら飲む
店待ち余裕でもダブったら飲む

出来る時にやって出来ないときは諦めるでいいとおもうよ

440 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:08:52 ID:NbeGTeoG0
いらないものは適当に遠くに投げる
もしくは変化に入れる

441 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:30:37 ID:JojV6lwb0
1Fはタネッコ根絶やせばタベラレルーだけ出現するからガンガン稼げたけど、2F目だときついね。
いらないアイテム変化[5]に入れつつ、吸い出しては夜を待って、サイクロンしてるけど、技回復の白紙(吸い出し)も馬鹿にならないし、全然アイテムが稼げない。
貯蓄した白紙が減る一方・・・。

442 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:31:26 ID:Io+bTH5s0
>>437
有用なアイテムを無駄使いしない、も
危険なアイテムを使ってしまわない、も両方あるよ

逆に言えばどっちも当てはまらない場合は普通に漢識別していいわけだ

443 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 09:51:26 ID:uKYKiQPE0
復活の草を飲むのが病みつきです^^

444 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 11:15:55 ID:BW7h/IEL0
>>441
バナナ変化に加えてトドが出るようになる3Fの方がちょっと効率上がる

あと>>433に加えて、
・灯火の盾にくべる、も追加で

それから当面いらないけどフロア移動時には持って行きたいアイテムは、
持たずにどこかに避けておくとか

445 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 12:14:43 ID:iE9DRTGoP
消耗品店識別は基本復活と迷子しかしないで殆ど漢識別
打開アイテムそろえていくと未識別品邪魔じゃない?
マゼルンフロアで出た草巻物は適当な装備に全部合成識別するけど

灯火の盾ってかなりの激レア品じゃない?バナナ90階当たりでしか見たことない

446 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 13:06:33 ID:A1mIum63O
久しぶりのシレン
浜辺で低層ループなしでどこまで行けるか挑戦
一回でマムルに挟まれて死んだ

447 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 14:53:20 ID:Dky/bgGqP
今度こそいけるかと思った置けず72F、開幕眠りガスで終了……おいい

448 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 16:43:30 ID:OXJ/sVIsO
浜辺で気配察知持っている状態でもみだれ大根根絶やさないでクリアはかなり難しい?

449 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 16:44:32 ID:VaHLRfB1P
壁抜けもあるなら壁の中を移動して倒すのでいける

450 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 16:45:58 ID:2WMXUGOe0
もしくは遠投つけて5マス以内に入ってきた敵をひたすらスナイプ

451 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 17:02:58 ID:nsbb84Fu0
>>417
いや、レベル6のトカゲなら半減25のさらに半分の12まで抑えられる、これは大きい
ちなみにその盾に動かず合成してサブにしてた
これならドレッドゾーンでも使えて無駄がない

452 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 17:18:52 ID:Io+bTH5s0
置けずは調整ぐらいしろよw
夜だと殆ど吐いてこねーし

453 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 17:26:07 ID:OXJ/sVIsO
浜辺のアークゾーンで中断してます。
主要アイテム→武器印がかまいたち・炎等、盾印が炎半減・ゲイズ・変換等、気配察知、回復、いやし草×2、高飛び草、ゾワゾワの巻物×3、金縛りの杖、白紙、バナナ多数といったところです。
杖の消費が激しく厳しい状態ですが、今考えているのはアークとみだれ大根のどちらを根絶やすか、です。
回復アイテムがいやし草2つしかないのでアーク&豚の遠距離攻撃対策をかねてアークを消す方に気持ちが傾いているんですが、そうするとみだれゾーンが厳しいでしょうか?
自分昨日の気配察知と火の刃拾ってここで質問した者です。火の刃、かなり活躍してくれました。

454 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 17:28:32 ID:8aFTI4Lc0
みんなレスありがとう
戦車とやんぴ−かー
同意だが少し予想外だったわ
上位ラビや上位ドラゴンがなかったのと大根ももっと多いと思ってた

455 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 18:04:44 ID:YFvkdDVXP
>>454
やんぴーと戦車は敵を巻き込んでレベルアップする可能性が高い分余計に厄介に感じる。
上位ラビ:動かずの盾で完全に無効化可能でラビ自体の攻撃力は低め。
やんぴー:動かずの盾で吹き飛ばされないが、固定ダメージはある+攻撃力高い。
上位ドラゴン:炎半減でもそこそこダメージを受け、フロア全体が対象だが、ダメージのみで基本的に等速なので逃げやすい。
オヤジ戦車:爆発半減があるが、敵を巻き込んでレベルアップする可能性が高い+上位は倍速なので逃走しにくい+床落ちアイテムロストの可能性あり

456 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 18:08:55 ID:UD1H6RyNP
一番ヤなと言われたら強敵もカッパも置いといてまず畠荒ししか思いつかん
いく部屋いく部屋雑草だらけのストレスハンパない

457 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 18:18:26 ID:a/nYhTV00
矢などないときにヤンピーさんにぶっこまれて
壁にめりこんで、1歩前出てまたぶっこまれて、また1歩(ry
ヤンピーさん素敵すぎます!

458 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 18:44:56 ID:WwTELF9c0
なぜンバマが出てこない

459 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:04:41 ID:QRStlYBq0
>>453
背中の壷が無いならとりあえずアークねだやして
みだれゾーンまでにもう1枚白紙を拾うんだ

460 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:41:43 ID:OXJ/sVIsO
>>459
回復付けながら歩いて何とかアークの猛攻耐え抜きました。
後はみだれ用の根絶やしが外れなければ…
モンスター分布見ると何気にシャインバードの存在が気になるんですが、危惧するほどのものでもないですか?

461 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:44:48 ID:pnteGDJS0
>>413
食らうダメージが20から12に減ればそれはほぼ半減だぞ。
それは劇的に変わるって言っていい。

>>417
デブーゴンも闊歩するエリアを瀕死でうろついても問題ないならその計算通りだな。

462 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:46:37 ID:pnteGDJS0
>>422
上位の大根と戦車。

ヤンピーは壁抜けがあれば楽勝なのでたいして問題じゃない。

463 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:48:39 ID:2WMXUGOe0
むしろ下手に壁抜けつけてたほうがやばい時も多くね

464 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:49:44 ID:DbfJd9tLP
確実に根絶やしたいなら、一時しのぎを使おう
階段で直線状に2匹以上固めて、まとめて消す

465 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:51:31 ID:k2tWd90a0
アークよりデブゴンゾーン抜けるまでの方が危ないぜ

鳥は遠投札か、武器に空印が入ってないと(なおかつ鳥一撃)
まず倒せないと思った方が良い

鳥以外はバナナの皮踏ませるとかとにかく一発始末か逃げるつもりで
3マス以内に入られる前に撃破していくのはちょっときつい
ギタンマムルでギタン砲少しでも集めておいたほうがいい
デブ石があれば簡単に集まるはず
バナナとかも、もう1、2本在れば足りるはず、処分して保存壷開けて出来るだけギタン砲詰めておく

ぐらいかな

466 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 19:55:25 ID:iE9DRTGoP
ラビとデブータ嫌い
ラビは動かずねだやしないときの対策なさすぎワロタ、
こいつとカッパのせいで俺の中のひきよせの巻物の株が急上昇
全シリーズ豚がうざい

467 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 20:03:19 ID:iE9DRTGoP
通路で戦えば壁抜け付けながらヤンピーおkと思ったら2択屋→バネで飛んだとこに睡眠罠→ぶっとばしで周り穴
で詰みかけたことある
運良くトド壷と場所変えあって助かったが

468 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 20:26:59 ID:OXJ/sVIsO
>>465
なるほど、ありがとうございます。
イッテツやデスヘッドに加えてシャインバード??て思ってました。
逃走用の杖をほぼ使いきっている状態なのでギタンに全てをかけます。

それと攻略本にみだれ大根の射程は5マスと書いてあるんですが今調べたら10マス……?
これってえらい違いなんじゃ…

469 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 20:48:19 ID:UD1H6RyNP
それデブ石でどーゆーワケか解析してたけど
敵が真横10マスにいるシレンを斜め向きながら狙ってくるってあるの?
5マス+1〜2くらい警戒しとけば十分?

470 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 20:50:43 ID:2WMXUGOe0
タベラレルー系or身代わりが視界から消えたときに投げてくるのかな
試してないから実際なげてくるかは分からん

471 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 21:02:31 ID:+0FleoTl0
序盤で強化を手に入れたから70Fで狸セットが+99に
無双状態でキモチイー
でもハラモチと爆発が入ってないから
イッテツゾーンで殺されそうな気もする

472 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 21:12:50 ID:yk+6PMED0
92Fでキグニ食らってバナナ王子昇天

俺の根気も力尽きた

473 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:24:12 ID:9sF0+dEsI
ようやく買ったんだけど、一発クリアしてもストーリー見逃す心配ない仕様?

474 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:53:13 ID:sIdr0QY80
>>473
うん

475 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:54:23 ID:sIdr0QY80
>>468
どこに10マスって書いてあるんだ
デマで書いた馬鹿なら昔いたけどさ

476 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/12(月) 23:59:51 ID:CuOWtgt70
仲間になるときのイベントは見逃すかも

477 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 00:05:25 ID:16u9NmYq0
>>437
未識別のアイテム集めて識別の巻物でラッキー期待

478 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 00:39:11 ID:oloIGZ8f0
>>473
ガルウインさんが仲間になるイベントは見えなくなる
それぐらいじゃね

479 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 00:46:35 ID:YQbQ0eG30
>>475
バナパワーだと射程10マスだから勘違いしているのかもしれん

480 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 00:57:00 ID:x8q4sNHD0
デブータ投げみたいに投げたら10マスだろうけど・・・

481 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 01:07:12 ID:YQbQ0eG30
念のためwiki側の例のデマ投稿は取り消し線付けておいた。

あっちにはちゃんとデマって書いてあるが>>468がまともに読んでいる保証はねーしな。

482 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 01:47:51 ID:Fic7yfLd0
>>480
それならデブータが3マス超えたなんて報告があってもいいはず

483 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 02:08:26 ID:FYjIeYak0
>>473
でも今回一発クリアムズいよね
うぬぼれかもしれんが過去シリーズは結構やったからいけるかなーとか
思ってたがHP回復遅い、後半敵バカ強い、初めての夜システムで撃沈☆

484 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 05:19:39 ID:2ZHL+2LeP
一発クリアはラスボスジャガーが強過ぎ

485 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 06:05:50 ID:xlclb28F0
俺も一発クリア初め意気込んでやったけど、あっさり夜のマムル1パンされて終わったなw

次回作はどうなんのかな、夜システムは引き継ぐのかねぇ、バナナは今作のみだろうけど

486 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 06:09:55 ID:+MgGXcNg0
夜はまだまだ調整+練りこめるシステムだと思うから出て欲しいな

バナナはなさそうだけど、時間(フロア)経過で変化するアイテムはいろいろ出そう

487 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 06:14:59 ID:BvsJZlJY0
ナナメを2マス(例えば→↓)で計算すると10マスになるってことじゃないか?

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■■■■■根■■■■■
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ここまで届くってことだよね?

488 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 06:23:58 ID:2ZHL+2LeP
ヒマ投げするとき斜め向いてりゃ射程伸びるんでしょ
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■■■■■■■■■■■  。ここらへんにいても食らうんじゃないの?
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■■■■■■■■■■■
■■■■■根■■■■■

489 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 06:33:09 ID:+MgGXcNg0
そうかも知れんが、それだと眠りが6マスって言ってないのがおかしいともなっちゃうよ
あまり深く考えない方がいいんじゃねえか
とりあえず今は周囲5×5マス認識でほぼ確定なんだし

仮にシステム上ヒマ投げで10マス届くとしても5×5に入らない限り投げてこないなら同じ事だし

水かかって元気になったら射程伸びるとかの裏ネタがあるんなら別だけどさー

490 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 07:03:49 ID:Fic7yfLd0
あかりや気配察知でみだれ大根の特技を阻止しているけど、6マス以上離れた場所から特技を食らった事なんて一度もないわ

491 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:08:08 ID:wjHFX6Bj0
シレンが斜め向いて投げれば異常な飛距離を出せるってだけで
敵は指定された範囲内にいないと特技使ってこないと思う

492 :468:2010/07/13(火) 08:17:49 ID:fx7KP4M6O
無事浜辺の魔洞クリアできました。
90F直前で知恵を授けてくれた>>465のおかげです。本当にありがとうございました。
しかし50回以上死んでもクリアできない二撃に反して浜辺は2回でクリアしてしまいました。
アイテムに左右されない二撃に反して浜辺はアイテムさえ揃えば二撃より難度はだいぶ低いのかなと感じました。
二撃を終盤に残して手こずっている人は気分転換に浜辺もやると楽しいかもしれませんよ(^^)

493 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:21:12 ID:YS9JxuTN0
そもそもモンスターが特技使う時はシレンの方を向いて使うから
デブ石の斜め投げみたいな事は起きないだろw

494 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:23:29 ID:rQNMhuAA0
ストーリー1発クリアとか余裕だろ
カミナははやぶさ草+パワーアップ草で終わり
ジャガーはバナナおいて終わり、引き切りでもいい

495 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:25:23 ID:hNRNYfdgP
置けずを終盤に残して手こずっている俺にも何かアドバイスを……

とりあえず眠りの罠の出現階だけでも……

496 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:26:15 ID:+LA51SWy0
>>494
それは知識が付いてるいまだから言えること

497 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:28:46 ID:2ZHL+2LeP
>>494
バナナ無視してモンスター召喚召喚ゾウさんたくさん巻物も杖も役立たずコレハ詰んだ
になったことがないから言えるセリフだ

498 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:29:01 ID:YS9JxuTN0
ジャガーにバナナを踏ませるのって安定しないんだけどな
封印しないと危なっかしいけど封印使うならバナナ踏ませるまでもない

499 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:34:16 ID:rQNMhuAA0


>>497
召喚を許した時点でお前の責任だろ

500 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:34:32 ID:5yVCJnmO0
>>494
ジャガーにバナナなんて狙ってたらゾウさんに囲まれるぞ

501 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:36:47 ID:YS9JxuTN0
>>499
お前の戦法が召喚を許す戦い方だからみんな突っ込んでるんだと思うがw

502 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:38:04 ID:hNRNYfdgP
ボスにバナナを確実に踏ますには、場所替えおすすめ。

そんなことより眠りの……

503 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:40:31 ID:+LA51SWy0
>>502
攻略本買ってこい

504 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:47:24 ID:rQNMhuAA0
>>501
ヒント;封印

505 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:54:00 ID:hNRNYfdgP
>>503
正直ごめん

506 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:54:34 ID:YS9JxuTN0
>>504
それは「バナナがあればなんとかなる」とはいわねーよw
封印があればなんとかなる、っていうんだよ
バナナ単独じゃ破綻するんだから

507 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 08:57:46 ID:rQNMhuAA0
うぜえ
1発クリアできない雑魚が吠えるな

508 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:00:20 ID:5yVCJnmO0
>>506
ID:rQNMhuAA0は相手にしないほうがいいと思った

509 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:02:48 ID:rQNMhuAA0
自慢じゃないが俺は前情報一切無しで1発クリアした
不思議Dクリア暦はシレン1トルネコ2だけのほぼド素人
トルネコ3はストーリークリアしたあともっとを何度かやってすぐやめた
そんな俺でも1発クリア余裕でしたがなにか?

510 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:03:58 ID:wjHFX6Bj0
定期的にキチガイ上級者様が沸くな
もう新しい発見もしばらく無いしこのスレも終わりか

511 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 09:39:00 ID:N9M/6C1n0
まだ浜辺がクリアできません(´・ω・`)
一生このゲームであそべそうです

512 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:11:16 ID:G66bmVE50
>>511
(´・ω・`)人(´・ω・`)

513 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:14:43 ID:5yVCJnmO0
>>512
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(・ω・´ )

514 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:19:33 ID:6FIlUQ7I0
浜辺の92Fで死んだ(´;ω;`)
今、救助スレに書き込んであるが・・・
91Fで乱れ大根を根絶やしたんだが、92Fで出てきた・・・
何故・・・orz
狂戦士にされ壁に突っ込み復活草1個消費・・・
ギタンマムルに突っ込み死亡orz

515 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:22:46 ID:+LA51SWy0
根絶やし投げたときに乱れの奥になんか別のモンスターいたんじゃね

516 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:25:40 ID:3jMWjKEa0
>>514
「ねだやしが飛んだ先に別の敵がいた」では?

遠投仕様だから、別の部屋だろうが通路だろうが、
誰かライン上に乗ってたら、完全にねだやされるのは最後に当たった敵


517 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:27:06 ID:eN0UZ9Rh0
どんぶりの盾がカタツムリに寄生するアレに見えて装備出来ない

518 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 10:30:12 ID:6FIlUQ7I0
>>515
>>516
うわあ・・・多分それだわorz
あと8F乱れとともに過ごすなんて(´;ω;`)
クリアできる気しないわ・・・

519 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 11:33:24 ID:+LA51SWy0
混乱で3回連続殴ってくるというこの偏りw
これだから不要印とか言われるんだよ

520 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:14:47 ID:f8ecDJiR0
おねむガラガラ「おい混乱の手斧、完熟バナナ買ってこいよ」

521 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:23:13 ID:24hIXaNo0
混乱の手斧「Lv8でも印数6とかw」

>>519
武器の追加効果である以上見切りの盾のように総合でのHP減を減らす印だろう。
ため攻撃や特効より優先順位が後か先かという議論は可能だが、
同士討ちlvうpはあるにしても絶対的に不要とはいえないと思うが。というか言ってるのお前だけだろw

522 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:26:28 ID:5yVCJnmO0
状態異常性能だけ見るなら
おむねガラガラ>混乱の手斧>封印棒

だが持ち込み不可ダンジョン等でのメインやサブとしてなら
混乱の手斧>おねむガラガラ>封印棒

だな

523 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:28:48 ID:KYkSS/LO0
封印・爆発特攻「(^q^)」

524 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:31:56 ID:5yVCJnmO0
ごめんな
しびれ刀と真っ暗棒の存在忘れてたw

525 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:36:20 ID:f8ecDJiR0
リア充の隕石、朱剛石センパイ

526 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:37:42 ID:+LA51SWy0
否定的に書いたが俺は混乱大好きですよ?
ただ、睡眠金縛みたいに発動したあと何も考えずに行動できないなーと

527 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:54:39 ID:Ih/GgmcX0
混乱目つぶしは初心者向け

528 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 12:59:47 ID:2ZHL+2LeP
ウニにダメージ2倍たってそれで噴火させちゃ意味ないし
戦車は特攻うんぬんたって近づくまで十分おお仕事なんだから爆発特攻は確実に殺すでもよかったのに

529 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 14:25:53 ID:WhrQRQ8/P
特攻武器のLV8はその属性の敵には必中+一撃必殺とかなら
武器選択の幅がいい意味で広がったかもね
現状じゃ腕輪共鳴を諦める程の価値は無いし

530 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 14:47:29 ID:YQbQ0eG30
>>511-513
そーいう人のためにwikiにフロア別の攻略書いておいたからちゃんと記述通りにプレイしる。
稼ぎまくるからプレイ時間は長くなるが大きく安定するはずだ。

>>518
ねだやしを投げるときは気配を付けるか最低でも斜めに投げるべし。
横方向に投げるとそういう悲劇がたまに起きる。

>>529
現状でも必中こそないけど一撃必殺みたいなもんだぞ。
単に気配消し+壁抜けコンボが強すぎるのが問題だろう。
壁抜けは気配消しと同時装着時のみ効果がなくなる。みたいな補正かけないとそれでも使われん。

531 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 14:50:34 ID:YS9JxuTN0
ドラゴンバスターでアークとかすら1確だしな
特効LV8で一撃いけなさそうなのはデスヘッドぐらいか(LV次第じゃ乱数1発かなと思うけど)

532 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 15:25:58 ID:i9pthHkCP
デスヘッドが一撃ならヒトツメも輝けたんだがな

533 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 15:30:24 ID:YS9JxuTN0
それでも強いけどなヒトツメ
成長早いし印数多いし、ギガぐらいまでなら余裕だし
ウニも水斬り混ざってればオーバーキル余裕だから問題にならん

534 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/13(火) 15:34:09 ID:+LA51SWy0
初めて一ツ目メインで浜辺潜ったときにチェインギガがスパスパ切れて感動した
調子のってギガ切りまくってたらねむり大根に挟まれて殺されたけど

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