5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DS】THE IDOLM@STER アイドルマスターDS 23週目

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:25:09 ID:VubEVxh90
THE IDOLM@STER DearlyStars (アイドルマスター ディアリースターズ)

【メーカー】バンダイナムコゲームス
【対応機種】Nintendo DS
【発売日】2009年9月17日
【価格】6,279円
【ジャンル】トップアイドルアドベンチャー
【CERO】C(15歳以上推奨)
同時プレイ人数】1人(応援モードでは最大16人)
通信】Wi-Fiコネクション、DSワイヤレスプレイ対応

◆公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/ds/

◆まとめWiki
http://876pro.jp/

◆前スレ
【DS】THE IDOLM@STER アイドルマスターDS 22週目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1275694865/

◆スレ立て
次スレは>>950が立ててください
立てられない場合は代理をアンカーで指定

2 :2:2010/07/15(木) 22:36:16 ID:c+NRw/Vw0
2

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:36:54 ID:VubEVxh90
◆関連スレ
【ありがとう】日高愛 8点買い【おめでとう】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1277390010/
[凄く小さくて・・・]水谷絵理@8fps[まるでゴミのよう]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1273585350/
【THE IDOLM@STER DS】秋月涼 男同士なんて18だぁ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1276308645/
【THE IDOLM@STER】日高舞 第2形態【DearlyStars】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1263069011/
【THE IDOLM@STER DS】岡本まなみ【回転寿司】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1254043952/
【絵理の】尾崎玲子3周目【プロデューサー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268913647/
【百億のAAと】サイネリア 妖精7匹目【千億の名前】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1276347872/
【Dream】桜井夢子 飴玉4個目【Attack】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1267118397/
【876プロは】石川社長【小さな事務所】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1243405042/
【THE IDOLM@STER DS】武田蒼一【そう、僕だ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1258119284/

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:42:02 ID:VubEVxh90
◆関連製品
【CD】
http://columbia.jp/idolmaster/

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY シリーズ
2009/09/09 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
2009/10/14 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理※
2009/11/04 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼※
2009/12/02 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛※
※初回封入特典:トレーディングカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」オリジナル・カード1枚

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! シリーズ
2010/05/12 THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
2010/06/02 THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02
2010/06/23 THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
※メモリアル特別限定版/通常盤

【攻略本】
2009/11/06 アイドルマスター ディアリースターズ デリシャスアルバム

【漫画】
・アイドルマスター SplashRed(日高愛)
・アイドルマスター InnocentBlue(水谷絵理)
・アイドルマスター NeueGreen(秋月涼)
コミックREXにて絶賛連載中
2010/7/09それぞれの単行本1巻が3冊同時発売

◆Ellieのブログ
Fountain of Ellie
http://offy.jp/communities/ellie
         __
        . '´( `ヽ  テンプレ終わり…?
        ! (八(.キ.)
        ソ(l゚ ヮ゚ノリ   ))
      /  ̄ ̄//  ̄ ̄/
 ̄ ̄\7Ellie__/7hikky_/ ̄ ̄


5 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/15(木) 22:55:30 ID:EfaAkgqF0
古代神楽に源流を持つアイドル道
声量と威圧力で破壊する陽の日高流、根回しと幻惑を得意とする陰の秋月流へと大きく枝分かれし
戦国時代には独自の傭兵集団として暗躍したが
次第に形骸化・芸能文化との融和が進み、大衆娯楽となっていった
現代ではアイドルオーディションにかつての戦闘技術の名残が見られる

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 00:00:46 ID:jZX4qcHs0
>>1
乙デスよ〜

>>5
愛「涼さんがバケガニにやられた!?」

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 00:09:44 ID:1qwLgfIE0
???「ここは自分の出番だな!」

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 09:18:58 ID:nsj/9wjt0
「そう、僕だ」

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 10:57:28 ID:v+Hbm7i70
>>5
日高108派には日高列車砲とか使う流派もあるのかな。

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 15:23:19 ID:0zlKl/4O0
>>1 ◆関連スレ
アイマスDSディレクターがバンナム退社でハロワ通い
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1278839806/
1 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2010/07/11(日) 18:16:46 0
 DS「アイドルマスター ディアリースターズ」の梶岡ディレクターがバンナムを退社していたらしい
 ttp://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2945.html
 >3月31日をもってバンダイナムコゲームスを退社しました。在職中さまざまなかたちで応援してくださったかたがた、ありがとうございました。現在求職中の身です。
 >10:48 PM Jul 9th webから
 >ハローワークで説明会うけてきた。会場に元職場の人がいたので声をかけたらスルーされた。よっぽど嫌われてたらしい。
 >まぁ、職場で仲良く話してても、仕事の絡みがなくなったら絶対関わりたくない人って俺にもいるから仕方ないな。
 >5:37 PM May 7th webから

【ゲーム】アーケード版「アイドルマスター」、2010年9月1日で終了
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1274945185/

アイドルマスターDSは何故失敗したのか?
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1242921761/
484 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 04:15:35 ID:a9IWX5Y8
 >>1
 ラブプラスの勝ち
 >週刊ファミ通(2010年1月28日号)2009年間ソフト販売ランキングTOP100(引用)
 >62位 DS ラブプラス
 >65位 PSP アイマスSP(サン/ムーン/スター合算)
 >71位 PSP初音ミク-Priject DIVA-
 >100位圏外 DS アイマスDS

ドリクラ・ラブプラス・アイマス・ロロナ ギャルゲ頂上対決
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1252990571/
43 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 23:49:04 ID:E0yPdEVf
 G's 2月号 1月5日〜11月28日 アスキー調べ
 1 191,715 PSP 初音ミク
 2 163,245 DS ラブプラス 
 3  78,658 PSP アイマスSP サン

 6  63,104 PSP アイマスSP ムーン
 7  62,588 PSP アイマスSP スター


バンナム、大コケした「アイドルマスターDS」のパーティーを開催
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266228629/
14 名前: れんげ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 19:29:24.04 ID:TSKCau5s
 ライブが90秒 限定商法物販 新作カードゲームの宣伝  司会が禿
 どうみてもクソイベントです 8万出してヤフオクで買った人乙

10 名前: 墨(広島県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 19:25:06.90 ID:TeJxjqgV
 ラブプラスとアイマス、どうして差がついたか…

26 名前: 筆箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/15(月) 19:47:35.00 ID:zTWorLfP
 最初で最後のライブなのに
 曲がショートバージョン


月刊 「創」でアイマスXENOの枕キャスト疑惑が判明
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1184075252/
【企業】バンダイナムコHD、合併以来初の最終赤字 特別損失220億円計上、ゲーム事業も苦戦
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1273240558/
【企業】バンダイナムコゲームスの200人希望退職募集に168人が応募
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1268799460/
【ゲーム】「熱海 ラブプラス+現象キャンペーン」詳細公開 7月10日には記念式典
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1278493745/

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/16(金) 21:27:04 ID:566jKgXq0
>>1

Dazzling Worldのダンスはなぜあんなに良いのだろうか
可愛いともカッコいいともどっち付かずなんだけど、良い

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 01:27:33 ID:gqyGzt8T0
涼ちんがアドリブでやった振り付けだねぇ、あの千早戦の展開だと…
876トリオのダンス担当&真の弟子ってのは伊達じゃないな

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 05:08:35 ID:LLbF/g1z0
>>12
シチュエーションはちょっと違うが、おっさんとしてはそのイベントで「TO-Y」を思い出さざる得ない。
あれはデモテープで一度聞いただけの歌を、咄嗟にアカペラアレンジして歌ったんだっけか。

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 14:12:36 ID:cwxDNu6F0
2に出されなかった可哀想なDS組か…

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 16:40:27 ID:4BWk1N8XP
そのうち2の追加発表があって
NDKされたくなかったら下手なことは言わん方がいいぞ。

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 17:07:55 ID:gajeJ/FD0
2の発表でアイマス熱再燃して当時買わなかったDSを始めた俺もいるw
つか秋葉原に新品もう売ってなかったしorz

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 17:37:40 ID:WXj3Kash0
駅前のトキワムセンにもまだ売ってなかった?
流石にはけたのかね。ソフマップのもしばらくしたらなくなってたし

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 20:43:16 ID:/nDr+mUi0
DS主導していたブンケイもカメコもリストラされた時点で察しろ

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 20:52:55 ID:HbIq28in0
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas70209.jpg

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 21:03:13 ID:CQkmalHl0
>>19
絵理「ぬふぅ?」

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/17(土) 21:55:18 ID:fJ/vs7We0
クラスメートに男でもいいと言われる理由がわかった

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:17:20 ID:tsfgEUp/0
>>19
いい尻だ
感動的だな

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:30:36 ID:+jeXL4cc0
まあ、ブンケイやカメコJがいなくなったからってDSキャラが云々とか言うくらいなら、
そもそもアケ終了後に坂本さんたちがいなくなった時点でSPは出てないな。
(箱○版は、アケの稼動開始かそこらぐらいには構想が出ていたらしいし)

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:38:00 ID:PilNiqmh0
アケ稼動開始時期は、家庭用の開発が始まっていたんだよ
最初はPS2でスタートしたけどソニーにNG出されて箱に変更
あと坂本氏は元からナムコ社員じゃない

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:41:39 ID:2ZXCmQzJ0
ソニーに蹴られたなんて話は無いだろ

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:48:06 ID:PilNiqmh0
まぁ確かに明確なソースは無いな 状況証拠は色々と伝聞されてるけども

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:53:06 ID:XuEqkAn60
開発が最初から360と言ってるけどこういう人は信じないんだろうな

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 00:54:11 ID:Hea6KNNA0
>>21
体育の時間にいつもこんなの見せつけられたらそりゃそうなるよな

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 01:02:08 ID:7g9c8yVC0
>>26
コレ↓とかね
実際は246と混在してた

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/SYSTEM246

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 04:21:04 ID:QU1/EHzp0
ソースというかアーケードの元々の基板がPS2だから、そりゃ単純に考えてPS2の方が作り易いよね
メモリの制限がかなりあっただろうけど

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 07:13:46 ID:/NTjJfxx0
アケのキャラモデルを流用するならそりゃPS2の方が作りやすかったんだろうけど
モデルからして作り直すならあまり恩恵は無かったんじゃないの


32 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 07:50:08 ID:LRiTwua90
アケのときはテスト時にアクセサリーの組み合わせを変えただけでフリーズ
しまくってたというから、流用どころか、ベタ移植で追加要素なし、
くらいでないと旨みは無かったんじゃないかしら。

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 08:44:29 ID:lSKuBnbO0
アリカの話と混同してるんじゃないかな
まあどうでもいい

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 10:27:44 ID:M3MnXQHX0
この流れ…明らかにアケマス時代からのオッサンが紛れこんでるデスよ

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 11:33:21 ID:QU1/EHzp0
>>34
そんなゴスロリ娘、わしらの頃にはなかった

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 11:39:06 ID:AvTlZtUk0
>>34
ローティーンのナウな女子小学生になんてことを。

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 11:52:58 ID:X/OeHyi80
女子小学生は基本的にローティーンだと思うのですが
まるでその言い方では30歳独身中堅ゼネコン勤務の
女子中学生とかがいるみたいじゃないですか

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 12:02:25 ID:/NTjJfxx0
ローティーンは中学生程度だろ…
英語でティーンが付く13〜19の内の前期、13〜15くらいだ

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 12:03:21 ID:9Wu0is5D0
マジレス来ました

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 17:17:54 ID:A7l8TG0w0
ほう、何といい面構えだ、ローティーン!と来た。

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 18:40:18 ID:YRHaPhf30
愛「涼さん!ローブローって、そんな効くんですか!?」

42 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 18:49:40 ID:nKoWsYDU0
涼「ローブローってなに?」

43 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 19:13:10 ID:IxXNXX9Y0
絵理「ローディランなら・・・」

44 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 20:06:34 ID:Xdvywp420
>>42
君の敬愛する千早さんが自慢の腹筋で耐えるものだよw

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 20:43:33 ID:nKoWsYDU0
涼「よし、愛ちゃん!思い切りお願い」

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 21:06:25 ID:2/ehC1B10
誤って金的で死亡フラグ

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/18(日) 21:20:25 ID:YRHaPhf30
少林寺の金的蹴りは、科学的な見地から副睾丸を狙うように改良されている。
副睾丸は、睾丸の下から裏にかけての部分で
睾丸の中でも、痛感神経が集中する急所中の急所だが、
睾丸本体と違い、自己再生し生殖機能への後遺症を残さず、
精神的なショックによる吐き気、呼吸困難も少ない。

さらに、副睾丸への刺激は、大脳では内臓全般に対するダメージと解し
体を沈静化し、蹲らせるよう指示するので
金的以上に、相手の戦意を一瞬にして削ぐことができるとされる。

技法としては、金的を真下からすくうように蹴り上げ、
蹴り足を戻す際に、膝を引きつけて裏側の副睾丸を圧する独特なもの。

         __
        . '´( `ヽ  
        ! (八(.キ.)
        ソ(;゚ ヮ゚ノリ   ))
      /  ̄ ̄//  ̄ ̄/
 ̄ ̄\7Ellie__/7hikky_/ ̄ ̄



48 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:01:41 ID:fnPh4SKZ0
愛ちゃんNHKデビューおめ

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:36:02 ID:05/9A/+F0
ほう、僕は祝ってくれないということかな?

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:39:49 ID:fnPh4SKZ0
いましたね…確かに

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 00:48:14 ID:ilLraJRU0
武田さん(の面の人)やたら出てただろw

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 02:35:31 ID:pIJe3SaK0
DS組では武田が愛に次いで目立ってたな

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 02:40:42 ID:ZvMh4GOw0
一瞬だけどALIVE流れたな


54 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/19(月) 04:24:32 ID:5Izt0Rq90
HELLOのアレンジも流れた

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 12:22:56 ID:ocJdzevN0
レッスンのつまらなさが異常
これは苦痛でしかない
どうやったらこのゲーム楽しめるんだよ
ダンスPVもしょぼすぎて、DSのゲームとしては・・・

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 12:50:38 ID:QDeIJ1WCO
>>55
ストーリーを楽しむ物と割りきれば楽しめるよ
オーディションは最低でも10%の確率で勝てるから
営業だけ進めてオデは勝つまでリセットで最後まで行ける。
そのストーリーが肌に合わないのならご縁が無かったと言う事で

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 12:51:36 ID:zPd2hrcx0
レッスンは隠し営業を出すためだけのもの

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 13:16:03 ID:Q6EwrfVOO
買ってみたいんだけど、これタッチパネルで細かい操作を要求される?
持ってるDSがセンサーズレまくりで補正も効かないんだが…

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 13:21:21 ID:Vko0cSAw0
一通りクリアするだけならそんなに問題ない
全選択肢見ないと気が済まんのじゃー!だったらタッチパネル壊れてると厳しい

60 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 15:05:59 ID:/pSb6Acn0
ビジュアルレッスンがしんどいかもしれないけどレッスン一切なしでもオーディション通るからストーリー楽しむだけならなんくるない

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 15:52:21 ID:weLI6mvh0
さすがにセンサーずれまくりだとプレイしててストレスが溜まるだろうから覚悟が必要かと思うけど

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 17:04:18 ID:Gw+0mHCb0
野外ステージの腕振ってる観客が勢いよく髪の毛抜いてるようにみえる

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 19:44:23 ID:skmYbsNs0
愛ちゃんソロのTHE 愛が可愛過ぎて死んだ

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 19:49:19 ID:zPd2hrcx0
一般販売してくれよう

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 20:32:11 ID:MMMYJ9Qs0
涼のDREAMもよかったな。ダズリンみたいな曲調の曲からDREAMのような曲まで
結構ハマるんだよなぁ……

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/20(火) 21:22:06 ID:Q6EwrfVOO
>>59-61
あんがと。
ボーナスでLL買うか…ちょうど欲しかったし

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 13:46:11 ID:tYKn8kYX0
ゲーム版の「きょーかしょがすべーてじゃない」や「またあかしんごー」の歌い方が好きだった俺としては
ソロ版THE 愛はそれが存分に聞けてよいよい

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 22:41:32 ID:+BXmtxLB0
シャニスマの「上手く結べなくて」とかいいよなほんと。

69 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 22:49:17 ID:fLDyqBDc0
rerationsだけはどうかと思う

70 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 23:05:45 ID:+BXmtxLB0
あれは絵理とタッグ組んで美希とオーディション対決した時に
わざと美希そっくりに歌って相打ちにして絵理を勝たせたって演出だと思ってる。

いやゲーム上は愛が勝ち残ることもあるし、relationsを選曲してるとは限らんけど。

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 23:47:30 ID:GkI6mpfQ0
愛が主人公の場合二人とも勝つつもりじゃないと絵理は勝てないけどね…

72 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 19:15:57 ID:evkQyj16O
「だっずりんらいくあすたぁ」も好きだな

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 21:32:20 ID:W4RXWxCh0
なぜ愛ちゃんの歌はひらがなで聞こえるのか?

74 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 23:38:51 ID:AHrJnfj+0
>>73
同じ13歳で765プロの先輩アイドルに聞いてみよう

75 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 23:40:36 ID:N0/8nx170
ζ'ヮ')ζ<こーすもすこーすもす

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 00:13:48 ID:WS50kSBM0
同学年だったら産まれたのは愛ちゃんが先か

77 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 00:40:24 ID:dur2DLcT0
でもDSでは765組はみんなそこそこのアイドルになってるし、最低でも14にはなってそうだけど。
やよいは。

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 00:42:44 ID:4G1fTSda0
亜美真美が小学生確定なので年取ってない
無印より早めにデビューしたパラレルじゃないの

79 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 00:54:00 ID:dur2DLcT0
それは知らなかった…というか見逃してたんだろうなぁ。
じゃあ千早は15でPと海外か…
ほんとにパラレルなんだな。

80 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 01:04:37 ID:S0fT9jNU0
っていうかアイマスに細かい設定求めるおとこの人って・・・

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 01:27:56 ID:+yiP2QOxO
初めて(覚醒美希ED除く)加齢したからアイマス2はあんなに騒がれたんじゃ

82 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 07:29:43 ID:34i4CtvM0
無印から半年後くらいじゃないのかな? >DS

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 07:44:33 ID:b3OPCknu0
サザエさん方式

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 11:28:11 ID:PQPNBT+i0
2時空と合わせた場合疑惑のまなみさん19才説を参照すると
律っちゃん=まなみさん
小鳥さん=舞さん
となりいい感じに

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 12:10:04 ID:LHeobFa20
確か無印がアケマス稼動月基準の7月下旬頃だから
DSは発売日から考え9月中旬頃だと思っている

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:20:34 ID:iSatI4atO
久しぶりに途中だった愛ちゃんをやってみた。
負けエンディングが見たいのになかなかオーディション負けられないぜ…。
確実に負けられる方法って無いのか

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:23:07 ID:xt29aFwc0
これって最短何時間でクリアできる?

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:28:04 ID:XOMLvi800
レッスン無しでもやってやれない事はないから2〜3時間もあればいけそうな気はする
面白くはないだろうけど

89 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:29:41 ID:xt29aFwc0
結構、早くクリアできるんだな
即レス感謝

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:36:02 ID:H61OAZSE0
>>86
オーディションのパネル1個目は必ずBADだった気がするので
タッチペン連打してれば、ほぼ負けられると思う。
勝率10%でも勝つことがあるらしいから確実じゃないけど。

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:38:37 ID:9ZEFXHmw0
メッセージはX押しっぱなしで全飛ばしだなw>2時間ぐらい
それでもレッスンも思い出ボムもろくにないならリセット繰り返しになってさらに時間かかりそうだけど

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 15:38:34 ID:6ujlUeEO0
レッスンしないと見られないサブ営業が…

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 19:03:53 ID:hjumeBj00
>>92
別にクリアするだけなら見なくても良いでしょ。


そんな事気にする人が、「最短何時間で〜」なんて聞くわけないさ。

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 19:41:34 ID:4G1fTSda0
ADVをテキストすっ飛ばしで何が楽しいのかわからん

と書こうとしたがそうじゃなくて
>>87はストーリーのボリュームを聞いてるんじゃないのか

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:00:33 ID:waQlP0By0
タイムアタックも楽しみ方のひとつだ

96 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:04:10 ID:KpB1G0TW0
>>90
むしろわざと負け分岐見たい時に限って勝ってしまう

97 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:06:53 ID:DN29g68C0
今日のワンフェスでDS組のガレキどれだけあるかヲチしてくる

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 02:58:08 ID:FdG8Z9XG0
ガレキか、昔一回だけ挑戦したけど塗装がうまくできなくて投げ出してしまった。
綺麗に色塗れる人はマジで凄いと思う。

99 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 11:48:05 ID:7PAK1OKO0
むしろ綺麗に洗うとこから挫ける

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:32:16 ID:FO7KP/KZ0
涼、絵理、夢子の3体は確認した。
デフォルメとかあるかと思ったけどあんまり見かけなかったね。

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:36:59 ID:98JwR8440
邪神愛ちゃんみたいなのはもう無いのか

102 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:00:45 ID:Dgfs6Qxx0
http://www.nicovideo.jp/watch/1280125371(ニコだけど公式ね)
アケマスとDSのモデリングのクオリティ同じくらいだと思うんだけど。

ほんとDSキャラがこのまま放置はもったいないよ。
歌もキャラもすごく良いよね。他の歌も聴いてみたい。

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:12:23 ID:3ApbgnuK0
>>102
出すとしてもその都度作り直しになるだろうからモデリングは関係ないかなーって
個人的には今後の展開については心配してないけどね
ライブラリを無駄にするような余力が今のバンナムにあるわけないし

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:20:52 ID:R67LaJhn0
そもそもモデリングはポリゴン数そのままでも
テクスチャで結構誤魔化せるしな

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:46:53 ID:Dgfs6Qxx0
いや、>>102の上2行はそういう意味じゃない…
言い方変えたら、アケマスは良くてなんでDSはダメなんだよ!みたいな(これは言い過ぎだけど)

もちろんDSでファンディスクでも出ない限り、作り直しになるだろうね。
DS含めての2ndビジョンだけど、そのへん2ではどうするつもりなんだろう。

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:51:00 ID:X1+hgrMW0
そりゃ発展前の物と劣化した物じゃ受けとめられ方が違って当然だろ

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 18:40:51 ID:dtpGnUtZ0
ハード上の問題だからDSモデルを劣化とは思わないけどな、俺は

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:12:17 ID:ZaQ8CmLC0
SPの私服が箱でネクサスカジュアルとして出た辺り、
ポリゴンの荒い部分補完しながらコンバートするような技術はあると思う。

コンバート+表情や首周りの手直しで結構行けるんじゃないだろか。

109 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:32:15 ID:YjxlTL/p0
>>108
元々箱向けモデル作ってるだろ
貴音と響は結構前からあったし
DSだって立ち絵の雰囲気からしてハイエンドなモデルありそうだし

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:09:20 ID:ZJhUPy+WO
ハイポリからローポリに落とすのならともかく、その逆を自動化するアルゴリズムを組むぐらいなら、
ハイポリモデルをはじめから作る方が楽そうだな
SD解像度の画像をフルHD解像度に「ボヤけさせずに、かつ滑らかに」拡大するようなもんだ

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:11:31 ID:hTKWXLHw0
SPでオバマスが配信された時に、こうやってつくってるんですよーと
美希が箱向けモデルでオバマス踊ってるキャプチャ画像をブログに載っけてたな

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:27:57 ID:ZaQ8CmLC0
ポリゴンは元々座標データーだから、
ビットマップ画像を拡大するよりは遥かに楽なはずだが…。

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:56:23 ID:vFoSWof10
ポリゴン数増やすならそこに座標を新たに追加しないといけないわけで

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:58:35 ID:x9UDNSwW0
補完よりもそぎ落とすほうが簡単な気がす

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:18:14 ID:ZaQ8CmLC0
いや角を削ってなめらかにするより、角を復元するほうが難しいよ。

一番簡単に、接触した2面を3面に増やすのと、逆に3面を2面に減らすのを
考えてみりゃ判るはず。

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:27:18 ID:vFoSWof10
いや、ポリゴンモデルを滑らかにするってのは「角を増やす(=角度を広げる)」ってことだぞ?
たとえば正6面体より正20面体のほうが角が多くて球に近いだろ?

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:38:40 ID:ZaQ8CmLC0
| ̄ ̄ ̄          / ̄ ̄
|         →     |
|                |

だからこんな感じで増やすんだよ。

減らす場合は「どの面を減らすか」を判定するアルゴリズムが複雑になると思う。
増やす場合は、とりあえず接触角の急な面を抽出して
例外(髪とか)を省けば出来そうな気がするが。

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:54:08 ID:z/qBlGvA0
>>105
そりゃ、ゲーム性が違うからだろ。
アケマスはストーリが有るようで無く、
オーデション、コミュと言ったプレイ自体がストーリとなるタイプ。
DSは既に用意されたストーリーを追体験するタイプ。

この似てるようで違うものを一緒くたにするとそれぞれの長所を潰しあう事になりかねんが。
仮に、DSのキャラをアケマスの系統に放り込んだら、
親を越える為に暗黒面と向き合う愛や、
ふざけないでと切れる絵理、
ダズリンで業界相手に戦いを挑む涼と言うストーリは再現出来ない。
それでも良いの?

やるなら、アケマスとはまた違う流れでとしないと無茶でしょ。
で、同じ時期に違うシリーズを2つ示して潰しあうなんて事を普通はしない。

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:57:42 ID:qcH+txPV0
この動画見た感じだと形を保ったままポリゴン減らせそうだけど
http://www.youtube.com/watch?v=QFz5a18NviE

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:02:10 ID:f1+OTaBZ0
尾崎さん激太りまで読んだデスよ

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:07:20 ID:Dgfs6Qxx0
>>118
ちがう、見た目の話w

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:12:50 ID:k6q7Zqkf0
言ってることはよくわかるが今言うことじゃないな

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:28:37 ID:ZaQ8CmLC0
>119
うんだから相当複雑なアルゴリズム組んでやってるはずだし、
それ出来るんだから増やして補完するのも出来てるはず。

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:09:58 ID:KFPVYv480
サブキャラの立ち絵も3Dモデル作ったのかなあ
俺には少なくとも尾崎さんは3Dに見える
(胸に手を当ててる立ち絵の指の太さとかが2Dで描いたにしてはなんか不自然に見える)

武田さんと局長はまあ間違いなく初めから2D絵だろうけどw

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 01:47:01 ID:zsgMF4eV0
尾崎さんアップ
http://www.4gamer.net/games/092/G009237/20090917014/screenshot.html?num=011

サイネリアアップ
http://www.4gamer.net/games/092/G009237/20090917014/screenshot.html?num=010

サイネリアの胸のグレーの飾り部分とかアップでみると、
イラストレーターなどのベジェ曲線でそれっぽく描いてる感じもする。

参考に美希
http://www.4gamer.net/games/092/G009237/20090917014/screenshot.html?num=040


もしもポリゴンに似せて、限りなくそれに近い絵を描いてるんだとしたら、
素人だと絵師のクセがどうしてもでてしまうけどそういうの全然なくてすごいな。


126 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 02:03:14 ID:zsgMF4eV0
まなみんも。フルだとこのデータでかすぎるw
http://www.4gamer.net/games/092/G009237/20090917014/screenshot.html?num=045

どうもサブキャラに関しては3Dモデルはないのでは。
まなみさんの襟の左右の形がアンバランスなところとか、手のラフさもベジェ曲線っぽい。
髪の毛の先も微妙に塗り残しがあるし。
既存のキャラ(もしくははるみちゃん)をトレースしてアレンジし作ったんじゃないかなーと。
3Dあるんなら、これくらいのアップで見た時、トレース線ではなく、ここでいってるような加筆修正レタッチになると思う。ポリゴンぽさがチラッとわかるような。
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/04/post-65.html

メイン3人については謎だけど。

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 07:11:38 ID:oKKA3eoV0
ttp://www.4gamer.net/games/092/G009237/20090917014/SS/010.jpg
サイネリアもそのままMMDモデルの下絵に出来るんじゃないかと思って
画像読み込んで補助線引いてみたことあるけど、左右対称からは結構ズレてたな。

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 10:27:25 ID:Xz+mDk1V0
なるほど、分からん

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 07:59:45 ID:gnWsfPMR0
左右非対称といえばまなみんの胸

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:39:18 ID:fqdsNckeO
転載
ttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas70851.txt

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:07:30 ID:tAbNpch90
やはり、愛ちゃんは最終的に2m越えるのか…

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:30:54 ID:aoxwvrls0
涼系列の初期なつき度でまなみさんの業の深さを垣間見た

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:54:17 ID:RGJ1tBQnQ
まなみさんは釣った魚に餌をやらないタイプ

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:36:34 ID:0B4VX+qc0
エリオネが秀逸

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:49:42 ID:WDne6K6+0
アイヤーとコモエリとギャオンいいなぁ
ネーミングセンスとAAで特徴が現れてるw

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 10:02:14 ID:atf6DmRj0
ギャオンがNo.877なのはバナナとかけてるの?

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)