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【パワポケ】パワプロクンポケット総合111

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:07:32 ID:Pr8WjQT00
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。

質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。

荒らし、アンチなどはスルーしましょう(sage進行推奨)
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)

専用のスレがあるネタ(キャラ萌え・音楽など)はそちらでお願いします。本スレでは自粛してください。
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。
関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。

前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合110【野球】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1276333376/

関連スレ
パワプロクンポケットの音楽について語ろう part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1245783148/
パワプロクンポケット萌えスレ59夜目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1270872632/
【亀田】パワプロクンポケット1と2を語る【凡田】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171455466/
【DS】パワプロクンポケット12 part30
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1279670720/

次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。

テンプレ
>>2-5

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:09:06 ID:Pr8WjQT00
◆公式サイト◆
パワプロクンポケット総合サイト
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット12 2009.12.03発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/

◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/

◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html  (ポケ5)
ttp://www.ureha.com/wiki/pawapoke8/ (ポケ8)←現在閲覧不可
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/pages/1.html (ポケ9)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/  (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/ (パワポケ12wiki)
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)

◆シナリオ考察◆
パワポケ考察 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/

◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/

《4、5、6、7、1・2、ダッシュ共通全データ消去方法》
電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。成功すると効果音が出ます。
8、9、10、11はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。

GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:10:55 ID:Pr8WjQT00
Q.各シリーズの特徴教えれ

A.
パワポケ1(GBC) 1999.04.01発売
試合の操作は打撃と投球のみで、守備・走塁はオート(盗塁の指示は出来る)
多少パワーの高い選手でボールの下側を叩けば簡単にHRになる。
パーツ制サクセス以外で唯一投手も任意に野手能力伸ばせる作品。
12回で練習ボーナスや特殊能力がもらえ、初期能力も高いので 強い選手を作りやすい。
ただ、エラー回避率がG1で固定なため、守備につかせるとエラーが多くなる。

パワポケ2(GBC) 2000.03.30発売
ダイジョーブ次第では表だけでも そこそこ強い選手を作成可能。
「転生システム(通信によってサクセス選手を再育成可)」を 繰り返す事によりALLMAXも可能。
裏は戦争編。「任務」をこなすことによって 経験点をためることにより選手を育成する。
「呪島」(マインスイーパーで特能&経験点&アイテムゲット)が 得意ならば強い選手も作れる。

パワポケ3(GBA) 2001.03.21発売
初のパーツ制サクセス。人によって賛否が激しく分かれる作品。
裏の地雷ゲーム(2の呪島と同じ、 サクセス選手も再育成可)を併用する事により、
ALLMAX&特能いっぱいな選手を作る事が可能。
ゲームの性質上持ち物を高額パーツで埋める事が多くなるので、
理不尽イベントによって壊されることも多々ある。
ただしうまく行けば表サクセスではかなり強い選手が作れる。
初期出荷版では、叶野ミキのイベントで強制フリーズするバグが存在する。

パワポケ4(GBA) 2002.03.20発売
表は投手をやってるとほぼ必ず「一発」が付くのが珠に瑕だが
(よろず屋で「幸福のボール」を買う事により消す事は可能)、 慣れればそれなりに強い選手もできる。
裏はパーツ制RPG。「のりか理論」等により 楽にALLMAX&威圧感+αの選手を作る事が可能。

パワポケ5(GBA) 2003.01.23発売
表は練習で評価を稼ぎまくれば試合で勝つ必要はないので、そういう意味ではあまり難易度は高くない。
活躍次第では表だけでもかなりの選手が作れる。パチンコ通い等により三種の神器
(よくとぶバット、ナイスなグラブ、速いスパイク)が揃え易いのも良い。
裏は4と同じくパーツ制RPG。難易度は4よりは難化。
しかしコツを掴めば 4を超える強い選手が作れる。
またこの作品から「俺のペナント(俺ペナ)」が登場。
サクセス選手を3回まで 再育成でき、レベルに関係なくタイトル獲得で
強力な特殊能力(パワーヒッターなど)が取得可能なため、
裏サクセスと組み合わせる事により最強選手育成も可能。

パワポケ6(GBA) 2003.12.04発売
表は強い選手が作りにくい。
裏は2以来久々の非パーツ制。カジノの登場により、目押しできる人は
かなり強い選手が作れる。カジノを使わなくても、慣れればALLB前後の選手は作れる。
俺ペナは育成回数が1回にダウン。取得できる特殊能力もかなり限定された。
今回から「強振多用」などのCOM操作時の特殊能力が取得可能。

パワポケ1・2(GBA) 2004.07.29発売
1と2のリメイク版。基本的なシステムは6を踏襲。
GB版に比べると、強い選手は作りにくくなった。
特に1は練習ボーナスの特殊能力が「12回→40回」に
変更になったため、ほぼ取得不可能に。
それでも6に比べれば強い選手は作成可能。
2裏、転生システムも健在。俺ペナ有り。

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:12:26 ID:Pr8WjQT00
パワポケ7(GBA) 2004.12.02発売
センター前に抜けた当たりで一塁走者が二塁で刺される、
バントで打者のスタートダッシュが遅かったりと、
なにかと野球部分については不満が残る作品。それでも前作まであった三盗技等は解消された。
今回は真エンドを見なければ選手の所属球団が選べない。
表は選手登録までならヒーロー使えば簡単。
しかし強い選手を作ろうとすると一気に難度があがる。
裏はお馴染みのパーツ制RPG。
カジノがあるので、6で慣れている人ならば簡単に強い選手が作れる。
カジノを使わずともコツさえ掴めばハイレベル選手は育成可能。時間がかかるのが難点か。
俺ペナは今回も有り。任意の特殊能力取得が可能になったため、再現選手などが作り易くなった。
また、初期ROMでは禁断の「幸せ草バグ」を使う事により、
パスワード選手等を思いのままに何度でも育成できる。
パワポケポイントが無限になるバグも存在。

パワポケ8(NDS) 2005.12.01発売
球場が3D化し、ステータスに弾道とエラーが追加され、
システムは本家パワプロに近づいた。
選手を作る難易度は高くなく、一定の評価値を得るだけで選手が登録出来る。
(ただし、犯人を見つけないと球団選択は不可)
新登場の勉強システムをうまく使えばクセのある選手も作成可能。
総登録野手(投手はカウントされない)が60人に達すると、
以後選手登録出来なくなるバグあり。(選手を削除してもカウントされたまま)
こうなるとソフトを初期化しないと選手登録出来なくなる為注意が必要。
コナミにソフトを送ると登録可能な状態に戻るが、バグそのものは直らない。
送る前に一応パスを控えておくと吉。
裏サクセスは地雷ステージオンリー。当然だが、進めば進むほど強い選手が作成出来る。
前作には無かった使用タイミングを選ぶことのできる補助アイテムの存在が追加された。

パワポケダッシュ(GBA) 2006.03.23発売
この作品の野球システムは「カード野球」という新しいものが採用されている。
実在のプロ球団は登録されていない。
8までのサクセスのストーリーや登場人物のプロフィールが載った「パワポケ図鑑」というモードがある。
表:親父ボール(少年野球)編
主人公が小学生で、少年野球が物語の舞台となっている外伝的な作品。
外伝といってもパワポケらしいシナリオは健在。 むしろ磨きがかかっている。
8より後に発売されたが、ストーリーの時系列はダッシュのほうが先である。
裏:地獄ダンジョン編
死んで地獄に行ってしまった親父を助けるために主人公がダンジョンに挑む、というもの。
システムは不思議のダンジョンシリーズのようなローグライク形式のRPG。

パワポケ9(NDS) 2006.12.07発売
野球部分は10が発売されるまでは「多少打球が飛びやすいがシリーズで1番」という評価もあった。
サクセスは初の3種類搭載。
表では初の1日単位で進行するサクセス。
従来通りの「アクション野球」と、「パワポケダッシュ」から採用された「カード野球」から好きな方を選べる。難易度はやや低めか。
裏サクセスはお馴染みパーツ制RPG。「ワームホール理論」により、 簡単にALLMAX選手を作成可能。
第3のサクセスとしてミニサクセス「少森寺編」も収録。
できる選手のレベルは他2つに比べると低いものの、 俺ペナ参加時に「センス○」取得の恩恵も。
俺ペナは従来の1年から(活躍すれば)2年に延長。
ミートカーソルがパワプロと同じ楕円形に変更された。 また今回からウグイスコール設定も可能になった。

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:14:33 ID:Pr8WjQT00
パワポケ10(NDS) 2007.12.06発売
球場や投手・打者の3Dポリゴン化、モーションの増化によってより野球がリアルになり、
64PS時代の据え置き並みの水準の野球が体感できるようになった。
実況やWi-Fi、ダウンロード対戦、CPUレベル「ヘル」なども本作から搭載された。
表サクセスは甲子園一直線編。新登場のセンスは8の勉強に近いシステム。
難易度は9と比べるとそれなりだが、作成できる選手の水準も高くなっている。
裏サクセスはバトルディッガー編でRPG+ローグライク形式のサクセス。
裏では初めての二部構成となり、選手作成は二章から。二章の期間は無制限となっている。
パーツ制であるがこれまでとは異なり、頭、胴体、両手足に分かれた6つの基礎能力パーツと
特殊能力パーツを組み合わせて作る新しい形式となった。
また、ゲーム中で使われる言葉などをまとめた「パワポケ用語辞典」が実装されているので、
これまでのパワポケシリーズや野球のルールを知らない人でも安心してプレイできる。
注意する点は、表サクセスの走塁試験で起こる致命的なバグ「走塁バグ」や、
過去作品で作成したパスワード選手の能力が劣化する等。

パワポケ11(NDS) 2008.12.18発売
野球部分は10の「ファールボールが異様な逸れ方をする」「失投率が高過ぎる」
などといった点が改善された。
プロ野球選手の着帽写真も搭載。
Wi-Fi対戦は3種類のルール(作成選手を入れられる人数が違う)に分けられ、
またレートが近い人と当たり易くなったり、切断対策がなされ改良された。
表サクセスはプロ野球新球団ナマーズ編。
クリアするだけならある程度の腕があれば簡単だが、
センスポイントシステムの改変により10ほど強い選手は作りにくい。
裏サクセスは怪奇ハタ人間編で10と同じく2章構成のRPG。
フィールド画面は3Dになり、戦闘画面も見下ろし型に変更された。
パーツ制である事、2章は期間無制限といった点は10と同じだが、
全滅時のペナルティが大幅に改善され遊びやすくなった。
また試合だけで選手作成可能なサクセス「グッピー」も搭載。
通常(10回戦)モードなら全部勝ち抜けばかなり高レベルな選手が作成可能。

パワポケ12(NDS) 2009.12.3発売
野球部分は11に比べ強振が弱体化し、ミート打ちが強くヒットが出やすくなり、
新たに「フルダケ」が追加され、初心者にも打ちやすくなった。
ジャストミート時やHR時の演出、球場の数とアレンジ枠も追加された。
DS-iのカメラ機能でミニ顔を撮影できたり、作成選手をQRコードで読み取りや受け渡しが楽になり、
Wi-Fiで公式配布の選手をダウンロードできるようになった。
表サクセスは電脳野球編。難易度は高めだが、上記のフルダケを含め救済措置も多い。
ミニゲームは本編で1回遊ばないと追加されない仕様に戻った。
選手登録時に多めにポイントを貰えるようになったが、その代わり選手をポイントに変換できなくなった。
歴代サクセスチームに必要なパワポケポイントも前作より増えている。
裏サクセスは秘密結社編で11と同じく2章構成のRPG。
2章にもストーリーがあり、長く楽しめるが、その分アルバム登録までが長くなった。
野球人形は素材パーツを合成し、能力を上げて作っていく。運がよければかなり強力な選手を作成可能。
グッピーは11より試合数が増えたが、一試合の上昇値が少なくなったので強い選手は作りにくくなった。
注意する点は、今回追加された特殊能力のサブポジ○を所持した選手が、メインポジションを守ると
守備能力が激減する「サブポジ○」バグや、表裏両方にゲームバランスに影響を及ぼすバグがある事。

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:18:53 ID:jy1dfmlC0
>>1
12スレも乙です

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:41:16 ID:578bV+jK0


8 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 09:52:28 ID:T1YSx+yJO
>>1

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 10:53:11 ID:qeV9p6KC0
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 15:13:44 ID:y/7TMcBs0
>>1乙でやんす

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/21(水) 15:17:52 ID:C8EQkA6v0
大神のテクノロジーを利用しないと生きられないし
うかつなイワンにはその手回しをまかせないといけない
エネルギーを補給してないと貴様の体そのものが耐えられないからだ

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 17:51:35 ID:5eIFFb580
DSでパワプロやりたくて、最近12の廉価版が出たみたいなんで買おうかと思ってるけど
その前のシリーズやってなくても大丈夫?

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 18:01:45 ID:D7m7A/CX0
野球やるだけなら問題ない。
サクセスでパワプロと同じみたいなのを期待してるとちょっと問題あるかも。
特に12は11やってないとストーリーが理解しづらい。

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 18:09:13 ID:z5KuRINj0
パワプロやりたくてなら、12は間違いなくやめといたほうがいいだろw
9か10辺りじゃね?そこそこ強いの簡単に作りやすいし。特に10

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 18:44:19 ID:D7m7A/CX0
12はサクセスの半分をバイト、うろつき、デートで使うからなぁ。
野球で育成したければ8〜11のがいいかも。8は初見殺し多いけど

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 18:57:02 ID:6973NGum0
12は傑作だし、前のシリーズやってなくても問題ないし個人的にはオススメなんだが
パワプロみたいなサクセスを考えてるならかなり違うからなあ…。野球もサブポジバグがあるし
パワプロ的なサクセスなら11がオススメ
練習して評価上げてクリアってシステムだし
10は序盤の雑用がつらいと思う

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 19:05:58 ID:pMqtRsvr0
>>12
まずこのことを理解しよう
…パワプロとパワポケは表向きにはソックリに見えるが、中身はほぼ全くの別物な
それでもいいなら買ってみな。たぶん大損はまず無い
最初にやる作品なら、オススメできるのは9が一番だな
…というか、9以外は初めての人には理解不能だったり、かなり人を選ぶようなシナリオが多すぎる

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/22(木) 19:57:52 ID:a7DoVDpcO
私的にはパワプロ風の10がおすすめ
腰巾先輩とか可愛いもんだ

19 :12:2010/07/23(金) 11:19:49 ID:BSDuiHvD0
親切な住人に感謝。
wikiも見てみたけど本家とは全然違うね。でも野球部分がちゃんとしてればサクセスが
多少肌に合わなくても楽しめる気がする。
9か10あたりからやってみようかな。みんなありがとう。

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 12:43:27 ID:hF23fySN0
>>18
パンツ洗ってろ!

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:03:38 ID:ocxxY637O
>>19
頑張れよb

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 13:28:35 ID:exKIAsiL0
固定客ゲット!ボソ・・・

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 15:59:36 ID:ztaUbE++O
3DSが出たら新参のために4、5辺りをリメイクしてほしいもんだ

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 16:51:05 ID:OBuFuo8RO
とりあえずコースギリギリの160を平然と打ち返すCPUの反射速度をどうにかしてほしい

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 16:56:59 ID:OBuFuo8RO
3DSの公式ページ見て来たが、画質がPSP並にいい
パワポケもこれで野球面もいい感じになるといいね
 
ただ一つ、本家みたくキャラがムダにリアリティになって可愛くも何ともない、あのデフォキャラのようにはなって欲しくない

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 16:58:11 ID:rECBcdsI0
あれやると過去キャラ含めて全部作らなきゃならないからやらないと思う

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 17:04:03 ID:PJt2hxoo0
まぁ本家は切り替えられるけどな

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 17:08:43 ID:gz8NP6BH0
いや、それ以前にあのシフト無双っぷりを何とかしてもらいたい
あれじゃあ駆け引きも変化球も何もあったもんじゃない
Wi-Fiじゃ常に内野後退外野前進でどの選手も絶倫か鉄腕持ちで高速ジャイロ連発のヤツとかチラホラいる
何をしてもずーっと塁に出られないまま試合が進む……退屈でやってらんねぇよ
12は外野の定位置がおかしい

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 17:56:32 ID:XdBuj3f30
3DSになったら予算もスタッフも増えるのだろうか

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 18:49:02 ID:mWUoRTOaO
俺初めてのパワポケ8だった。次に7を買ったんだが今思えばよく(野球部分に)挫折しなかったなぁ…w

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 19:47:33 ID:C6beHePu0
12廉価版買った。パワポケ久しぶり過ぎて
キャラとかストーリーとか全然わからないけど面白いね
魔王で全滅して仲間の救出絶望的なんだけどどうしようw(ノエル、イーベル、マルチナ

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:13:44 ID:ugy9vGfa0
バグで回収…と思ったが廉価版は直ってるのか?

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:19:54 ID:C6beHePu0
>>32
バグは直ってない、でもノエルは・・・
イーベルは魔女の試練クリアしたら戻ってくる?

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:21:38 ID:ugy9vGfa0
イーベルは戻ってくるよ。っていうか複数回プレイすれば分身の術使える。

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:26:07 ID:C6beHePu0
>>34
ありがとう、イーベルとマルチナで頑張ってみる

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:40:08 ID:gz8NP6BH0
しかし、あのバグは厳しいながらも絶妙なバランスをものの見事にブチ壊したな
最後まで気づけなかったスタッフは涙目だろ…まあ、8のバグよりかはずっとマシだろうが
特に全員を手軽に仲間にさせたくなかったり、
強キャラ無双を避ける為に階級を設定したという西川氏は…バグ発覚後激しく後悔したに違いない

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 20:45:33 ID:B49YRHzc0
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/1/2/1256e245.jpg
これってパワポケスタッフだよな

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:03:46 ID:rECBcdsI0
>>37
確かに目の横にスペースがないのはパワポケっぽいけど、断言は出来ないな

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:05:41 ID:xZcp3COb0
うまー

ところで打つほうのこつ、なんかあったら教えてくれんか?
最近練習ばっかやってるんだが本番になるといまいちなんだよな

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:20:44 ID:ugy9vGfa0
>>37
ポケスタッフなら描いたの誰だろ?
藤Pって今でも絵描いてるのかな?

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:31:16 ID:ugy9vGfa0
>>37の画像ってこれのことかな?
http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/
でもパワポケグッズは売ってないみたいだ…
http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/products/index.html

42 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 21:40:50 ID:OAyYm1sL0
>>37>>40
ふじって書いてあるから藤岡さんだな

43 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 22:34:11 ID:sFZBOdfP0
ミホのイベントが進まない


44 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 22:35:54 ID:EZ7oOh+i0
好感度足りてるなら粘れとしか

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 22:37:07 ID:gz8NP6BH0
藤岡氏の描くパワプロクンは見慣れてるせいか、見ればすぐに分かる
なんせ、生みの親だからね…上手

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 23:06:15 ID:OAyYm1sL0
確か藤岡さんがパワプロくんを最初にデザインしたんだっけ
本家パワプロ5までのグラフィックは藤岡さんがデザイン担当したのかな?

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 23:25:04 ID:XdBuj3f30
これを機にもう少しパワポケグッズ出してくれよ。茅場町で乗り換えて買いに行くからさ

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/23(金) 23:40:10 ID:fzrVhwdH0
>>37
おっ立った

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 01:37:11 ID:+9uVHWSnO
ミホのイベント進まないとかザラ

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 01:40:07 ID:MULUf01g0
そして、進んで主人公の意味不明な行動に動揺するのも基本

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 08:52:49 ID:L2MGNAK/0
主人公はイベント担当者によって大きく違ってくるからな

西川:クールで他に比べあまり笑わない
藤岡:彼女を「ちゃん」付けで呼ぶことが多く、幼く見える
三浦:やたら積極的(性的な意味で)、よく笑う
博多:やたら独り言が多い。クサいセリフ連発
島津:かなり弱気
大木:特に目立った特徴は無い?

まあ、こんなに違うとプレイヤーによっちゃ好き嫌いも出てくるわな
個人的には西川氏の主人公が一番好き

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 09:08:26 ID:/I1EuENw0
主人公が博多さんでヒロインが西川さんで正史での扱いが三浦さんだったら何も言うことはない

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 10:57:10 ID:yQG0Ya4a0
主人公が島津さんでヒロインが大木さんでシナリオが藤岡さんだったら何も言っていいのか分からない


54 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 11:53:50 ID:NIGhkpa4Q
というか何で誰が誰担当とか知ってるの
攻略本のインタビュー?

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 12:40:19 ID:BoUGb7nz0
とりあえず西川さんがミリオタで厨二病だということはすぐわかる

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 12:48:55 ID:aOo8ysLh0
中二病ほどあてにならん言葉はない
そのうちファンタジーやったら中二とか言われそうだな

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 13:10:35 ID:xTQEcU0M0
自分の気に入らんものを中二病って言ってるだけだろうからな

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 13:45:45 ID:27yzbBUb0
だがダークスピアとファーレンガールズは絶許

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 13:48:20 ID:1ELGmfFS0
スピア・ア・ロット(キリッ

もうラノベ方向はやめてくれー!!

60 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 15:17:51 ID:/I1EuENw0
中二病よりも暗いバッドエンド主義を直して欲しいな
ハッピーエンドを嫌うのも中二病の一種なんだっけ?

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 15:43:23 ID:iulmrJ530
あのバッドエンドも結構好きなんだけどな。
http://www.konami.jp/pawa/poke10/sp/nida/new.html#diary03
パワポケのメインテキスト考えてるのは西川さんだから
これは西川さんだと思うからカズ担当は西川さんだろうね。

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 15:48:15 ID:L2MGNAK/0
>>60
露骨に嫌ってんのは西川氏だけ…だと思う、たぶん
他の人達は大抵用意してくれてるじゃないか
最近は嫌々ながらハッピーエンドを用意してるのかもしれない
カズは狂暴化したり処分されたり、12でもバッドエンドを用意するハズだったらしいし、
朱里も元々は二歳児退化エンドがベストで、ハッピーエンドは後から急遽付け足したらしいし…
最近はCEROの警戒が厳しかったりするのかねぇ?

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:21:30 ID:iulmrJ530
>>54
誰が誰担当ってのは攻略本でわかるのもあるが基本的に推測。

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:26:01 ID:w9znoCkk0
ビターエンドが好き

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:59:30 ID:4aBe6zeW0
テキストや展開が良かったらハッピーでもバッドでも面白いよ
話の良し悪しは結果じゃなくて内容だろ

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 17:08:05 ID:X24JxxML0
パワポケ1・2が裸で¥680で売ってたんだけど買い?

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 17:17:50 ID:iulmrJ530
買いじゃね?俺の近所は2000円とか1500円ぐらいする

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 17:41:29 ID:GIzdcgao0
スピア・ア・ロットは間違いなく黒歴史
でもそんなパワポケが好きだ

発売決定が判明するのって毎年この頃だっけ?

69 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:15:22 ID:aOo8ysLh0
あーこのスレの高二病共を何とかしてくれ
ラノベでもビターエンドでもいいじゃん
気に食わなかったら中二中二言うのをやめろ

70 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:47:10 ID:XWude1AJO
>>36
13の裏サクセスで全員仲間にするのがほぼ不可能

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:51:57 ID:nLp5niUE0
ttp://alfalfalfa.com/archives/420026.html


72 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:55:44 ID:dfg6A6wp0
パーツ制サクセスおもろい

パーツ制サクセスって結構強い選手が作れるけれど
もし究極に運が良い人が遊ぶなら普通のサクセスの方が強い選手が作れるよね
「ALLMAX+特殊能力」の選手を作ってもパーツ制は30個制限があるし

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 19:29:12 ID:p9dl6+h30
カズらへんは中二臭がぷんぷんするが他はまあ気にならないレベル
問題は主人公そっちのけで話が進む所


74 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 19:54:08 ID:IrkmMJ2mO
12の彼女候補の画像見て買うか買わないか決めたいんだが…
誰か持ってない?

75 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 20:03:55 ID:Hk95Zq+60
Wikiで名前を調べてぐーぐる先生の画像検索で一人一人見てけばおk

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 20:06:21 ID:B0mXFPRD0
11の頃はゲームに失望してた時期だからね

77 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 20:16:53 ID:IrkmMJ2mO
>>75
意外に出てくるもんなんですね

ありがとう

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 20:42:35 ID:tpaiCbO3O
10を久々にやっているがフリーズしやすい点以外は面白いな
10以降は野球部分のプレーがしやすいからいいね〜

79 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 21:35:46 ID:yL7aoOOd0
パワポケ5の忍者編って主人公育てるのと育てないのどっちが強い選手できるんだ?
いままで育てないでやってきたんだけど
googleで検索したら育てる一択みたいなサイトが見つかって…
でも完成選手は主人公育てない方が強いみたいなんだよな
あのサイトの自信満々は一体…

80 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 21:39:56 ID:nLp5niUE0
まず水虎は育てない

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 21:57:06 ID:yL7aoOOd0
月光が一番強くなるよね
そこは万人疑いない…はず

82 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 22:04:59 ID:TyZBkEWvO
もしも、ラブプラス+と連動するとしたら…

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 22:07:15 ID:etwVDuhj0
パワポケ「裏」が欲しいな

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 23:06:29 ID:OiD1Nv+sO
>>79
里にもよるが育てた方が強くなる。特に月光。
十八鬼神を倒すと金の入りが凄いけど主人公を育てないと
途中加入の仲間が戦力外になるからつぶしがきかない。

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 09:27:18 ID:z970SnXN0
逆に18鬼神倒すつもりがないなら主人公は育てないほうが言いと思う

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 10:21:33 ID:MQJxiNF20
今7の裏やってるんだがこれ絶妙なバランスだな
ボスもギリギリで倒せることが多い
レベル上がらないRPGもなかなかいいな

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 10:54:49 ID:yMIW01FZ0
レベルはともかくメイン固定できないのが良かった

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 11:32:04 ID:W989sCNY0
>>84
>>85
THAN'X
育てたほうがいいのか
主人公無しじゃ18鬼神のラスト3匹ほぼ無理だし
ガンダー戦も炎、鉄砲、小山の技はずしで多少不安定になってしまうから怖かったんだよね
ただ主人公育てないなら爆弾代なしだし、仲間の給料安くなるしリセットもかなり安くなるからダンジョンの特殊粘りも楽だからいいかなと
18鬼神倒すと勝利金はもちろん超特殊タダってのもいいから迷ってたんだ


89 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 12:02:50 ID:z970SnXN0
http://jp.akinator.com/
これすごいぞ、パワポケキャラも結構入ってたwww

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 12:15:41 ID:Ko8g7sAfP
>>89
それ、何回かやれば覚えるからな

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 12:26:17 ID:HddNQEfP0
>>89
アルベルトを知らないって言われた

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 13:02:42 ID:z970SnXN0
>>91
今確認したら本名でしっかり登録されてたよ

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 13:08:38 ID:HddNQEfP0
>>92
たぶん俺がやった分が登録されたwww

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 13:35:16 ID:z970SnXN0
・・・・・ああ、その可能性を忘れてた
何人かは画像つきでいたね

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:18:28 ID:fLl16TPu0
12の新品が安売りされてたから3以来久々にパワポケに帰ってきたけど最近のパワポケは凄いことになってるのな
サイボーグやアンドロイドが珍しくない世の中で、そのサイボーグやアンドロイドがゴミクズのように死んでいく
果ては超能力やらオカルトやら…おじさん何だか付いていけないよ

96 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:32:42 ID:P+zWLN9/0
天本さんを ビデオゲーム 学校に通う 黒髪 兄弟がいる ぐらいで
当てられたのはビビった。

97 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:39:38 ID:TYZ6Crrl0
アキネイターなつかしいな

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:39:59 ID:ziisfJfW0
パワポケ5持ってるんだけど、その選手を11or12にパスワード入れた場合にも10みたく弱くなるの?

99 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:50:30 ID:HddNQEfP0
>>98
劣化する
でも9→10→11→12と経由させれば劣化幅は少なくなるはず

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:50:47 ID:OLSq5r1n0
その選手が基準に達してたら弱体化するよ。
弱体化はホントいらんな。まぁ過去作のパスなんて入れないから別に気にしないが

>>95
オカルト要素なんて2からあるし、キャラがゴミクズのように死ぬのは1からだろ。
今に始まった事じゃねーよw

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:18:16 ID:pUQ0WqEh0
パワポケ2の頃から竹中が「ゴミ」を処分してるからそこらへんはいまさらな感じ

102 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:56:26 ID:ioyfsj/h0
大体、8以降の路線の大本は3だし

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:09:02 ID:eZ76yWe00
社会人編は特に自由な設定で作れるからな

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:50:06 ID:lkb0FyAuO
パワポケ=ギャルゲー
この考えはおかしいかな?

105 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:52:48 ID:pUQ0WqEh0
スタッフに言わせればおかしい

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:58:10 ID:T8chdsjWO
>>104
ゆとり新参の考え方だな

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:58:22 ID:ioyfsj/h0
ギャルゲーはヒロイン攻略しかすることがない

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:00:42 ID:+deQIDpa0
>>104
作品によって違うだろうが、だいたい野球二割、恋愛四割、RPG三割、その他一割程度かな?

109 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:02:06 ID:OUY4bN4/0
ミニゲーム付きのADVみたいなもんじゃね

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:12:08 ID:gfAQyVMc0
パワポケ=野球バラエティ

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:12:55 ID:EzHn/Mqj0
恋愛もぶっ飛んだ設定もパワポケならではの世界観
パワプロとパワポタとは違うのだよ

112 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:27:23 ID:pUQ0WqEh0
一応5とは繋がってるけどね。
ポケスタッフもいた当時の5の没ネタは結構強烈で飼い犬が食卓に出たり
部室のドアを開けたら矢部と彼女がいて次の週からデートできなくなったり
藤Pがきらめき高校の生徒をむっちゃデブとか手に人形を持たせるように描こうとしたり。

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:33:23 ID:1XRK1XVL0
>>96
ここ2,3日で何十回かプレイして俺が覚えさせたからな・・・
たまにさらと間違われるが

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:48:28 ID:oseJ0kMf0
>>104
ニコ厨臭いぞ。ROMってろ

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:57:43 ID:ioyfsj/h0
今日の仮面ライダーW見て紫杏のセリフ思い出した

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:12:18 ID:ev8Zet7nO
>>109
ミニゲームといえば8が地獄だったな
横アクションの2面と白瀬は本当に勘弁してほしい

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:43:04 ID:Z1TWyL9oO
あの超人達と9ばりの格ゲーで戦いたい

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:54:55 ID:fAoWxYWI0
7の東先輩マジイケメン

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:03:05 ID:+deQIDpa0
>>116
その代わりリセット制限ナシなんだから、まあいいじゃないか
あの難易度は何度も失敗を前提としたバランスなんだよ、きっと

俺のお気に入りミニゲームベスト5
5:たまピュン
4:Pカード
3:ちくちくちいく
2:車でブゥ〜ン3D
1:殺人クワガタ
いやはや、コツを掴むとハマるハマる…やり込んだわぁ〜

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:05:37 ID:zE/yvXc00
>>118
イケメンなのはいいけど顔面積が…
ん?誰か来たみたいだ

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:07:33 ID:9XJH6pLD0
殺人クワガタは難易度1ですらクリアできなくてワロタ

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:33:06 ID:Lmzr6e3v0
8のミニゲームはホントいいよな

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:36:04 ID:W38PizgSO
>>116
白瀬はドツボにハマるとほんと勝てなくなるな、他の二人が雑魚だから余計に

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:19:19 ID:zcsogLhz0
久々に4をやったけど大神君って家族想いだよね
全くといって良いほど報われてないけど

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:20:29 ID:/Ekdib3a0
親父がどうしようもないやつだから仕方ない

126 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:25:55 ID:tbT4BGrW0
4は島岡アルバムだけ一向に出ない…
みゆきさんは全部出たのに…

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:35:56 ID:33Bc6MVJ0
ニコニコでプレイ動画がランキング入りしてたので来ました。
記念パピコ

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:43:03 ID:4v7Eqgo40
6のアルバムコンプ間近だったのに
彩さんBAD二つとさおりちゃん人形のプロフィールが出ずに諦めたのはいい思い出

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 20:55:27 ID:pUQ0WqEh0
パワポケでいろんなイベント見るの難しいな。
4の攻略本を久しぶりに読んだら普通にプレイしたら発生させるの難しいイベントがあった。
島岡柔道部入部はゲームに慣れたらまず起きないし
ユイのヤキモチイベントはユイの評価50以上にして
なおかつユイ以外のキャラ評価をユイ以上にしなきゃいけないし。
天本・希美イベントはまず気づかないし。

9の犬もまだ完結させたことないな。自転車少女も

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 21:04:14 ID:1XRK1XVL0
4で一番難しいのは間違いなく小山スペシャルロードワーク

発生期間2週しかないんだぜ・・・

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 21:20:36 ID:VmfMZmkCO
13の裏サクセスは呪いで校内に監禁されて、脱出する糸口を探しながら野球人形を育成するサクセスがいいな。

132 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:55:23 ID:+deQIDpa0
>>131
…何か昔どこかで聞いたような話だな
てか、学園ホラーはしばらくもういいだろ。11と被っちゃう
あの戦争モノが大好きなN氏のことだ…次は独立戦争でもやるんじゃないか?

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:59:42 ID:R7mY645F0
男ってそういうの好きだよね

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:18:19 ID:VmfMZmkCO
どっちにしろ野球人形をパーツ制に戻してほしい。
10〜12の野球人形はクソ杉

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:19:18 ID:OLSq5r1n0
素材やパーツを買えるようにしてくれれば10〜12の仕様でも何の問題もないんだけどな
むしろパワーが5刻みだった頃よりも再現力とかは上だし

136 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:20:32 ID:7wQuhISe0
でも前みたいに戻すと今度はやりこめないとか話短いとか言われるんだろうな
難しいね

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:21:14 ID:RuahxmOD0
戦争ものも良いね、どうせならFEみたいなSRPG風にして、仲間キャラ多数にしてほしいな
RPGは好きだけどそろそろ飽きてきたし

138 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:25:19 ID:VmfMZmkCO
13の裏サクセスでは仲間が死ぬパターンが欲しい。
上から重りが落下して首に直撃したり、トイレの中で首を飛ばされたり、地雷を踏んで地獄祭になったり、ポスターにぐちゃぐちゃに包まれて原型とどめてなかったり…

うん、ウザいね。スマソ

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:39:51 ID:905mTjHYO
謝るくらいなら書き込まなければいいとは思わんかね

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:45:52 ID:T8chdsjWO
>>138
てめぇの脳内だけでやってろグロ厨

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:53:09 ID:W38PizgSO
9犬最終イベントが最後の試合後に起きた時は感動した

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:59:57 ID:z27JUOiDQ
13裏は6裏みたいのでお願いします
まあ無理だろうけど

143 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:02:25 ID:YnOI/yb1O
13裏が6裏みたいな感じになったら今までの話に一旦区切りはつけれそうなんだがな

でも主人公が高校生じゃ裏社会には深く関われないし今までの話に一旦区切りつけられるのは早く15だろうなあ

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:04:30 ID:bPhjOeMEO
ごめん「早くて」ね

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:40:39 ID:dVLz8OEl0
>138見て思い出したんだが、最近のRPGはフィールドオブジェで死ぬとかあるん?
ドラクエ5~7のせいで毒の沼地とかバリアで死なないってイメージがあって
HP低いまま針に刺さって死んだわ。HPに気をつけてればこんなことには・・・
とか言われてそういや普通死ぬよなとしみじみ思った

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:45:48 ID:ZEqaDsB9O
12裏はバグ使わないと仲間を全員集めるのは絶望的だった…
せめて、期限を伸ばしてくれてれば…

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 07:10:51 ID:ihqKSalO0
意図的にそうしたんだからしゃーない

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 09:30:20 ID:uYCUmqoi0
12を買おうと思っているんだが、バグがあるみたいだし...

バグがあっても楽しめる?

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 09:31:00 ID:8HwuCPZJ0
バグがなかったら発狂するレベル

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 12:55:08 ID:WLn1NriD0
野球がしたいのかサクセスしたいのかによる

151 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 13:03:49 ID:+SfPGn7F0
表は普通にやってりゃあんまり関係無い
裏はバグのおかげで頑張れる
野球はまぁ…お察し下さい

152 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 13:39:26 ID:8deHuTCU0
過去作を楽しめたら余裕で楽しめるだろ。
10の彼女なし√みたいなのを期待してたら、
そりゃパワポタでもパワプロでも良いからそっちいけって話だが。

153 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 14:42:56 ID:uYCUmqoi0
過去作は全部楽しめたし、サクセス目的だから...

ありがとう。買ってくるわ

154 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 17:54:27 ID:lIh2BkBC0
GBA作品ってDS作品と違ってライターが違うの?
なんか雰囲気が違うんだけど……

155 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 17:57:40 ID:ihqKSalO0
基本は同じだよ。スタッフみんなで意見出し合って西川さんがまとめるって形式。

156 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 18:37:29 ID:WLn1NriD0
10から能力バトルになったのは確か

157 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:17:45 ID:pyW/ePsi0
ヒャッハー!9の中古買って来たぜ!と思ってとりあえず選手データ見たら
全方向の球種×LV7で球速158スタ255の選手が居た
オレペナやってないし……どう見てもチートです本当にry

これ消した方がいいだろうか?アレンジチーム全取りとかしてあるみたいだしできれば初期化は避けたいんだが……

あと9をやる上で気を付けることある?

158 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:24:06 ID:PJ1piHfk0
データ消すかなんてあんたの勝手だろ

159 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:28:55 ID:XaEueaPH0
 パチパチ  ソウダソウダ パチパチ  ソウダソウダ
.(((´∀`))) (((´∀`))) (((´∀`))) (((´∀`)))
  ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃


160 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:44:07 ID:mKqPp+zf0
>>157
9表は、拾い食いは捨てる(「まてよ、これは食べられたはずだ」は捨てない)
栄養不足になっても序盤は無視してうろつきまくって、体力満タンのときだけ練習
野手なら水曜はノックしたほうがいい
これぐらいかな

161 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:47:07 ID:pyW/ePsi0
>>160
拾い食い禁止把握しました

データ云々は一回チートしてあったらサクセスに悪影響があるかな?と思ったんだけど
このスレで聞いてわかることじゃないよね

どうもありがとう

162 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:17:27 ID:rx7WHKp10
パワポケ10って所属球団ランダムなの?
イーグルスで俺ペナはちょっと…
てゆーか、昔はアレンジチームでもできたのに

163 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:30:51 ID:ihqKSalO0
>>162
エンディングで選べるよ

164 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:32:12 ID:rx7WHKp10
>>163
そんな選択肢なかった気が…
甲子園優勝してないから?

165 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:16:44 ID:JbKFjXhV0
>>164
その通り

166 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:15:30 ID:E/qQ1g4z0
不愉快きわまりないから今日はTENGAでオナニーしてから寝る!

ここまで最強のチーム作り上げてくそ2年どもに裏切られて負けた

俺へのぜいたくな慰めだ。今日はディープスロートタイプにする。

もう絶対来年の春から10れんぱする。溜め込んでた道具全部使ってでも

絶対に10連覇する。得ひゃdくぁpfじぇおあ:jふぉいえあ
おやすみ。

167 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:27:22 ID:F2GyZgn80
栄冠ナインスレに帰れ

168 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:33:46 ID:L/xCeBRa0
パワポケ6購入して5年
プレイした回数約70回
やっと秋本彩EDコンプできた・・・

169 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:39:19 ID:kPuWgXgZ0
一方俺はUSに三船のサヨナラ打のおかげで初勝利した

170 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:14:23 ID:MVCv2Z1r0
>>168
よくチートに手を出さなかったな
褒めてやろう

6表は10回くらいやったけど
彩さんは1回しか行けなかったぜ

171 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:15:17 ID:oWwIMq7c0
10回……
カビンダだけは50回くらいやったけど一回も出てない

172 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:17:06 ID:MVCv2Z1r0
カビンダパワーアップはもう都市伝説だろ

173 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:19:49 ID:oWwIMq7c0
パワーアップはするんだよ
アルバムまで行かないんだよ

174 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:23:45 ID:hGKDr6yt0
>>168
オメ。6は唯一アルバムコンプしたやつだから嬉しいわ

>>169
俺は数年前に漁火の逆転3ランで1回だけ勝ったことあるな
普通に20連敗以上してたし、あんときは今までのゲーム人生のなかで一番熱くなったかも

175 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:34:35 ID:C4kZAELU0
それにしても、最近のアルバム集めは楽になったよなぁ
12表とか、出し方さえ分かっちまえばあっという間にコンプ達成…
その分なのか、裏がやや面倒(特に表でいう雪白ファミリー)だが

176 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:37:47 ID:N6Z6v4yV0
彩さんなんて眼鏡を外したのを見るのが限界だったな
EDどころか電話番号も手に入れたことないぜ

177 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:47:38 ID:9MZMZFjz0
6はボンドのプロフィールがなかなか埋められなかった
どうもスキップモードにすると登録されない仕組みだったっぽい

ところで、上のテンプレに1・2は6よりいい選手が作り易いって書いてあるけど本当か?
個人的には1・2の方がいい選手作りにくくなってると思うんだけど

178 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:16:19 ID:5Y/NFm3Y0
6表のUSS戦は
三・本盗と、ランナー三塁の時にわざと内野ゴロを打ってそれをFcにさせてランナー一・三塁にする
この二つの裏技を使えば八割程度の確率で勝てた
・・・が、裏技無しだとリセット四回して一回でも勝てたら奇跡とかそんな程度の勝率だったな
絶好調のスーパーとかホークとか、ヒットを打つどころかバントですらまともに出来なかった記憶がある

179 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 08:51:39 ID:ypigwgQ20
カビンダは出たけど未だになぜか三船のアルバムが出てない

180 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 12:13:44 ID:g8s13BTb0
未だに2のハーレムエンドが達成できてない。ソフト2本持ってないから転生のもマダだ

181 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 12:20:39 ID:dLUwCui+0
のりかー!はやくきてくれー!

182 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 15:19:02 ID:wwhYbpjj0
ツールアシストで転生無しハーレムエンドの動画を見たけど、アレは粘るとかそういうレベルじゃないわ
それだったら転生用にソフト買った方が遥かにマシ

183 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 15:36:38 ID:td64rFFT0
パワポケ9Wikiなんだこれ……ページ消されてるじゃん
荒らされたみたいですね

184 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 16:45:13 ID:WVQi3l0K0
USSで一番印象に残っているのは裏で一度も操作せずに勝ったことだな
あの時ばかりは班長が神に見えた

185 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 16:51:28 ID:aeq/Zx+D0
>>184
裏だと何故か勝てるから不思議
小杉とか一条の奴メジャー相手に抑えすぎだろ

186 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 18:43:06 ID:ZeZhvS7q0
6は表も裏も試合BGMは神

187 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 18:47:01 ID:cJ1KsYMu0
試合BGMは9のShe I もなかなか

188 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 19:09:21 ID:UUge/8z70
BGMの話は他でやった方がいいよ・・・

189 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:30:18 ID:cJ1KsYMu0
歴代主人公で免許持ってるのって2、6、8かな。
ドライブデートがあるし。6主は現代の免許持ってるのか?
持ってなかったら事故った時にめんどいことになりそうだが。
免許持ってない主人公は高校編主人公+11、12か。
5は不明。

190 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:42:15 ID:Hdq3oLXP0
8で石中の部屋3回、ロールパン3回、ミニゲーム3つクリア、地下工場潜入、リーグ優勝と全部やったのに、10月2週で石中を疑う選択肢がでなかったんだけど・・・
他に何か条件あるのか?

191 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:20:04 ID:dLUwCui+0
>>190
パーティの選択肢で「サイボーグなら…?」を選ぶ

192 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:33:53 ID:2JpfCy8s0
フッキー「何かを盗むってのはね、最大の栄誉なの…

だから…

193 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:46:01 ID:ci9Zywct0
何だか例のアレでパワポケやり始める人が増えてるみたいだな。
ただ11とか12買ってる人が多いみたいだけどその二作は
過去作いくつかやってないとあまり楽しめないと思うんだよな。特に11

194 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:50:15 ID:5ECQZTUo0
>>193
確かに11は過去作をやった方が楽しいよな
まさが小角とか野々村監督が出てくるとは思わなかった
最初にやったのが2だったから感動した

195 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:52:18 ID:HWl/X7CP0
11は5よりDMの雰囲気に近かったと思う。

196 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:54:09 ID:UCcGowyA0
>>193
決して楽しめないわけではないと思う
過去作品なしでも100%楽しめるが過去ありなら200%楽しめるみたいな感じ

197 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 22:14:52 ID:gVB64a6x0
>>193
例のあれって?

198 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 22:24:37 ID:Hdq3oLXP0
>>191
あー、パーティーに出ないといけなかったのか・・・
ありがとう

199 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:22:59 ID:p2YdsJVL0
>>193
そこらの話なら12は大丈夫だろう
過去作を経験済みならより楽しめるっとこで、初心者でも置いてけぼり感はあんましなさそうだ
ただ、確かに11だけはどうしてもそうは思えないな…
初心者お断りなとこが明らかに多すぎた

200 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:23:22 ID:PVGsUMmS0
ニコニコで上がってた7の動画かな?
あの手の動画は今までもいっぱいあったのに突然評価されててびびった
これで新規が増えてほしい

201 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:50:55 ID:g8s13BTb0
最近全タイトルがようやく揃ったわ。DSのよりGBAのを揃えるのに苦労した
考察wiki読みながら、がっつり遊ぶぞー。1から12まであるからとても長く遊べそう
ちょっとずつかじりプレイはしてたんだけど

202 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 00:42:22 ID:mnBbY1Cv0
全部揃えてから本格的にプレイするとはナイスガイだな

203 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 07:32:49 ID:W30eJsBb0
それはネタだからだよ

204 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 10:39:24 ID:tjAaDn1A0
ニコニコで7の動画が覚醒してるな
今度は裏サクセスがランキング入りしてるじゃん

205 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 11:37:39 ID:r+2ArIYY0
真の空気彼女候補は誰だ?動画はワロタ
まゆみは空気空気言われてるから空気じゃないとかなんとかで

206 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 12:03:58 ID:eiQ/ZhFE0
早くニコニコのプレイ動画全部削除してくれよ
プレイしたことないのにパワポケ語る奴増えてきて困る

207 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 12:04:51 ID:KiUVORn50
youtube板でやれ

208 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 12:32:50 ID:mnBbY1Cv0
ttp://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1280287830/

動画の話題はここで

209 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 12:59:36 ID:muR9RfyTQ
なんでいちいちスレ立てるの?ねえ?

210 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 13:33:11 ID:pbkCkFFq0
ここでニコ動の話をして荒れるくらいなら隔離スレでやった方がマシなのは確か

211 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 13:49:50 ID:GfHBeE6p0
関連スレを立てる時は普通、本スレに打診してからだろ
ただでさえしょうもない、機能してないスレが結構あるのになんで増やしたんだよw

削除依頼してこいよ。ニコニコの話題はニコニコで。ここで話題がでたらスルー。
それで問題ないじゃねーか

212 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 14:31:25 ID:n9i2jCQV0
ちょっとくらいいいじゃない
ポケに興味持ってくれる子が増えるのはええことよ
詳しく話したいんならアレだけどな

213 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 15:04:12 ID:WHvOh6AP0
くそー維織ルート1週目の6月中旬の荷物運ぶイベントが起きねー

214 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 15:05:54 ID:ArAYYTlo0
というか以前あった動画スレはそれなりに機能してたのに何言ってんだか

215 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 16:18:22 ID:q8jrmF6Y0
最近パワポケ1・2にハマってるんだが、普通に名作で困る
野球も11よりは出来がいい気がする…

216 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 16:55:08 ID:2FtaYS4q0


217 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 17:21:16 ID:uFH8rAQ+0
>>208のスレは元からあった建て直しなのに何が本スレに打診(笑)だよ

218 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 18:04:09 ID:lPNlG5DU0
未来の世界が破滅に向かってしまっていたので、サブとミスターKは過去の唐沢博士に未来の技術を伝授し、歴史を変えた
→ところが今度は本来存在しなかったワギリバッテリーの登場により、自由が極端に制限された未来になってしまった
→サブはワギリバッテリー誕生阻止に向かい、ミスターKはジャジメントと組んで唐沢を暗殺した後、大神につく
→サブは6主の妨害を受け失敗。後に寺岡薫がワギリバッテリーを発明

ここら辺まではだいたい理解できるんだけど…と言っても、間違えて覚えてそうな気もしてくるが…
こっから先がゴチャゴチャしててよく分かんない…それにしても、野球の野の字も見えないね…

219 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:05:48 ID:0q/Q1B2h0
>>218
野球と関係ない形でゲーム出せばいいのにな

220 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:14:29 ID:Nf9hbaj60
いかに野球を絡ませるかが面白いんじゃない。
一見野球ゲームに見える中に色々盛り込むって形式だからこそ面白い

221 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:17:32 ID:NGLafMnX0
ミスターKってどう考えても亀田だよね
記憶注入とかあるから何でもありだろ

222 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:18:11 ID:r+2ArIYY0
それは否定されてたやん

223 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:33:06 ID:6WkkUv8o0
でも本当に13とかどうするんだろ?
14で大神関連をまとめる予定みたいだけど…

今までのを顧みて見ると
西川さんがそう易々とミスターKをボコらせてくれるとはとても思えない

224 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:36:08 ID:Nf9hbaj60
メカ亀田とか何してるんだろうな

225 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:59:00 ID:lPNlG5DU0
>>223
最も自由度が低い高校編だもんなぁ
その上、主人公は一般人じゃなきゃダメと来てる
「行くぞ甲子園!」な高校球児と、全世界規模の大戦争「一撃計画」のジャジメント…もうスケールが別次元すぎ
マトモに考えたら13主も10主、11主の三の舞を踊るオチが目に見えてる

226 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:12:37 ID:8QniTkI+P
久々に10やってるんだが体感怪我率がやたら高い気がする
12の交通量測定の10%より10のストレッチ5%の方が怪我してる気がする

227 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:29:12 ID:eC/kN8b20
そこで裏を6みたいにするんだな

228 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:38:48 ID:8ZgX81qH0
主人公が打ったボールが何かのコントロール装置に当たって「制御不能です」
ドカバキボコwで終わらしてくれ

229 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 22:10:42 ID:AzoxkzAq0
>>228
あったりしてw

まあ野球ゲームだし最後は野球の試合で決着つけるだろう

230 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 23:31:44 ID:8ZgX81qH0
13で何か起こすとすると、特定の彼女候補(Pポイント購入、ex.TX-クイーン)限定でとかじゃないと無理だろうね
でも、そうすると正史彼女云々の問題があるしな…

231 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 23:36:51 ID:8QniTkI+P
彼女候補に入れ替わりにあってるキャラを出して、5主小杉の謎を明かしてくれたら俺は満足

232 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 23:37:52 ID:r+2ArIYY0
倉刈さんは出てきたけど小杉はあれ以来消えたまんまだな

233 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 23:39:42 ID:v94fTnC20
あ、私は班長に賛成ですよ

234 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:00:27 ID:bb6XY0UR0
…班長、これを

235 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:05:19 ID:OWC+AJ5I0
幸恵さんと大鉄の決着をつけてくれたらそれでいいかな

236 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:22:42 ID:0SJaEqqw0
>>234君はわかってきたようだね!

237 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 09:30:05 ID:CyB5By0C0
ひつっ

238 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 10:40:37 ID:HcMUSqhT0
忍者編の5リセットのイベントを初めてみたが
ここまで作りこむスタッフの努力に感服したwww

239 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 11:08:33 ID:bjQLGg9GP
パワポケやってみたいけど
今のパワポケ複雑すぎてニワカにはついていけない気がする

240 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 11:09:40 ID:eYM16VFy0
別にそんなことはない
個人的にはGBAのほうが複雑

241 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 11:51:20 ID:Qx5jsHeD0
シナリオが色々積み重なってるから複雑ってイメージがあるのかも

242 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 11:57:22 ID:YCG4uaPQ0
いまから1からそろえてプレイしはじめても新作には間に合うよ!

243 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 12:36:22 ID:GxdL2LnZ0
12って売上悪いなぁ
どんなにサクセス作りこんだって
結局、10みたいに野球を進化させた方が売れるんだろうな
悲しいけど

244 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 12:44:01 ID:VDhx+ulo0
>>243
そりゃ野球ゲームだもの・・・

245 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 13:17:44 ID:2tzxbcDS0
>>244
まあ、10以降のはPVやCM、公式ページ、パッケージを見るとそういう風にしか見えんからな
特に12のは最初見た時、「ああ…スタッフはサクセスをアピールする気ゼロだな」と感じた
んで、対戦に使う選手を作るべくサクセスを始めたら…「なんじゃこりゃあッ!?」ってなるワケだ

246 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 13:27:03 ID:+ylWmim30
最近のCMのやる気の無さは酷いな。
たまには7の時くらい頑張ってみろよ

247 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 13:33:07 ID:kQ57Ndl30
パワポケのメインはサクセスなんだけどな。
モードセレクト画面で野球より上にサクセスがあるのは
サクセスがメインであることを主張しているわけで。

248 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:16:03 ID:03zwIrEm0
まぁパワポケはこのまんまじゃ先細りだろ
>>239みたいに思われてるせいで新規が入りにくくなってるし(実際に複雑かどうかはあまり重要ではない。複雑そうと思われてる事が問題)
タイトル変えて世界観リセットするとかすれば別だが
個人的には世界観リセットしてキャラだけ再利用希望

249 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:40:22 ID:CyB5By0C0
そういうことやるにはパワポケは長く続きすぎた

250 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:52:53 ID:kQ57Ndl30
世界観リセットでキャラだけ再利用したらパワプロみたいになっちゃうぞ

251 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:55:57 ID:X8rqF2zx0
ここまできたんだからトコトン突っ走るべき
新規さんに対して「これだけでも当然面白いけど過去作もやればより楽しめるよ!」って思わせるように

252 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:58:39 ID:2tzxbcDS0
別の世界にするほどの必要は無いだろう
これまでのネタが出てくるとニヤリとしちまうような演出は無くしてほしくない
ただ、10辺りから作品間の繋がりが深すぎるんだよな…
11の朱里は10のカズルートを知らない人には唐突すぎるし、
11やってないとバッタ男が狙われる理由が理解不能だし…
「チップに隠されてる世界をひっくり返すほどの秘密って何よ?」だろ…

253 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:06:57 ID:VZAR72/u0
ほんと、よくここまで続いたよ
10年以上もソフト出し続けてんだからすごいわな
メイン層である中・高校生なんかゲームボーイカラーとか知らないんじゃないか?

254 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:09:23 ID:eYM16VFy0
10でだいぶ売れたみたいだし別に新規を取り込むことを重視する必要はないんじゃないだろうか

255 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:45:24 ID:kQ57Ndl30
スタッフもここまで続くと思っていなかっただろう。

256 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:27:12 ID:vWj9lanS0
すべてのゲームに言えることだけど新規の需要を諦めたらシリーズは終わる
ただ13が出るとして、いきなり"13"から始める人が一体どれほどいるのか
3DSも出るしそろそろタイトル変えるなり仕切りなおしが必要なのかも

257 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:29:39 ID:eYM16VFy0
新機種でタイトルからナンバリング削除はありだね

258 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:31:55 ID:X8rqF2zx0
極上パワプロクンポケット
パワプロクンポケットF
すっごい!パワプロクンポケット

こんな感じか…

259 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:34:02 ID:Qx5jsHeD0
パワプロクンポケットX
Xだと悪魔城なのかオトメなのやらわからんな

260 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:38:18 ID:vWj9lanS0
コナミらしくパワポケメモリアルで新規開拓!

261 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:40:40 ID:5N7EapNMO
パワポケダッシュがあったんだし、パワポケターボとかスーパーパワポケとか

262 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:52:23 ID:CyB5By0C0
あの地平線 どこかにきみをかくしているから


むさし「ウオッマブシ!」
コナミ「ああーーーー、目がぁ、めがぁあぁあああああ!!」

263 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:01:18 ID:+ylWmim30
アニメ化したら嫌でも新参が増えるだろう。邪道だがね

264 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:06:11 ID:kQ57Ndl30
アニメ化できないだろう。口がないから

265 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:17:11 ID:Qx5jsHeD0
ヒロインとはあんまかかわらずに本筋の話だけを進むアニメか…
こういうのってヒロイン全員からませると各ヒロインの話が薄くなっちまうのが伝統だしな

266 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:21:53 ID:E1uytWm70
アニメヒロインは誰か(→正史彼女は誰か)で大揉め間違いないな・・・

ああそうか正史彼女が唯一決定してる1をアニメ化すれば良いのか

267 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:26:04 ID:JZ3b1oq2P
逆に1の全員とか紫杏とか薫にひでこといったnot正史キャラにすれば問題ない

268 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:54:10 ID:CyB5By0C0
PCの文字に埋もれた王ほど滑稽な者はないでしょう

269 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:27:11 ID:2tzxbcDS0
>>259
思わず吹いちまったじゃないかwwwww
なるほど、パワポケから約100年後を舞台に展開する新シリーズだな!?

270 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:04:43 ID:7hmyVqai0
全然つまんねーし

271 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:33:43 ID:rsLMVhyW0
そういや紫杏のお父さんってそんなに凄い人だったの?
たかだか一国の議員がテロ組織に目をつけられるほどとは到底思えない
いや、それとも単なる巻き添えを食っただけかな?

272 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:26:13 ID:KnQaf03n0
>>271
おそらく10で紫杏がジャジメントからお金を貰って、お父さんにあげるイベントがあった
そのせいでジャジメントに協力してる議員だと思われたんじゃないか

273 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:44:00 ID:a26jqxqV0
>>264
むしろ口の動きが必要ない分安くできると考えるんだ

274 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:55:56 ID:m0eQySl80
>>264
アニメ化するとしたらあの体型じゃなくなるとか言ってなかったっけ?

275 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:15:19 ID:nJuNIRzL0
アニメに関しては「KONAMIにメールを送ろう」「みんなの声が集まればできるかも」って回答されてる。
体型に関しては11のしつもんコ〜ナ〜で第07回で

『擬人化をしてアニメ化は絶対にありえません。
アニメ化するならそのままのキャラでやるでしょうね。
…場合によればどっかのキャラの様に口が付くことがあるかもしれませんが。』

と回答されてる。

あとアニメじゃないけど映画化すると髪の毛は落ち着いた色になるだろうねと言ってた。

276 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:17:36 ID:MuHsM8RD0
実写デスマスはちょっと見たい

277 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:20:34 ID:gy5X40nh0
パワポケアニメ化なら深夜アニメになりそう。

278 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 01:00:41 ID:VjwZ8aoU0
デスマスやワームホールとの戦いはアニメで見てみたい

279 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 01:01:25 ID:HlrwvhFk0
ラブラブビッグバンをぜひともフルで…

280 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 01:14:27 ID:5hdDkQp70
元々人間なのに擬人化って何か変な感じ

281 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 01:47:41 ID:iXrgKkJ90
アニメ化じゃなくて人形劇ならおk

282 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 04:00:32 ID:TnzcX6AW0
パワポケ1〜完結まで500話ぐらいでやってもらおう

各オムニバス5話ずつで

283 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 10:09:09 ID:n3O68q0Q0
いきなり、のりかルートで誰得なんですね

284 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 12:33:51 ID:tpWE9xEH0
500話って週一だと10年かかるぞ

285 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 13:18:24 ID:qV8zBKMw0
>>282
それは冗談で言ってるんだよな

286 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 13:49:13 ID:zMDTI7V7P
パワポケ12買おうと思ったのに売ってない…なんでだ

287 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 14:03:14 ID:iiMFfnWk0
>>275
ありゃ
逆にだったか

288 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 14:42:13 ID:VuJ6yVfpO
>>286
ちょっと前から一斉に店頭から消えたな

289 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:06:53 ID:nJuNIRzL0
>>286
知ってる店でワゴンで1500円ぐらいで売ってた。

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