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【PSP】アーマード・コア Portable総合【69機目】

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:54:03 ID:cNEdYz3W0
アーマード・コア Portableシリーズ(3P・SLP・LRP)のスレです
他の作品の話題で盛り上がるのは程々に
質問する前に>>2-6ぐらいまでのテンプレを見ること。

■アーマード・コア公式サイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
■ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
■エンブレム画像掲示板
http://ac3p.webdeki-bbs.com/
■AIデータアップローダー
http://ux.getuploader.com/ac3/

■チャット:BARギコ ONLINE ARMORED CORE
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1214920899372

【PSP】アーマード・コア Portable Kai&アドパスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1249729137/

前スレ
【PSP】アーマード・コア Portable総合【68機目】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1277909074/
※次スレは>>950のレイヴンに依頼する

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:55:09 ID:cNEdYz3W0
3Pについて
・通信対戦、エンブレムトレード可(アドパ対応)
・新たにリメイクパーツ10個、新パーツ1個が追加
・システムやドットエンブレム等、基本仕様はAC3からの変更点無し
・フルキーコンフィグ可能、武器カラーリング可能 、機体ストック5機まで
・デフォルト操作:△○に上下視点移動・↓左武器・→エクステ・←コア機能・↑武器変)
・電撃ホビーマガジンより新ランカーAC・マーウォルスがアリーナに参戦
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/173/173006/

■3P追加パーツ情報
   追加パーツ名               条件/場所                   備考
[HEAD] CHD-GLITCH  マーウォルス撃破                         マーウォルス頭
[HEAD] MHD-RE/H10  逃亡者追撃・進行方向左側の逆Y字通路奥        MoAより角付き頭
[ARMS] MAL-303S   アリーナランクアップ                        ブレード特化腕 2よりエネ愛用
[ARMS] CAW-DS604   クレスト企業ポイント一定以上               ミサイル武器腕 ランバージャック腕
[LEGS] CLL-EM-070  アリーナランクアップ                        軽2足 ワンダーレイド脚
[LEGS] MLR-ZMX    アリーナランクアップ                        フロート脚 囚人スカート
[A.U R] MWG-HG/111 溶鉱炉破壊阻止・MAP下部の炉内のガレキ上    ハンドガン
[A.U R] CWGG-HG-10 回収部隊護衛・中央の施設から北東の橋の上     グレネードライフル
[A.U L] MLB-T/100   データバンク進入2・最深部にある動力設備x3の上  爪ブレ
[B.U] MWC-XP02/75  エネルギー炉防衛・5つ目の右側の窪み         パルス砲 外見はAA軽チェイン
[RAD] RIX-CR5000   侵入者挟撃・6F西側の壁沿い              極端に重く、極端に性能の高いラジ

■SLPについて
・コクピット視点は廃止、武器破壊システムはPS2と同様に実装。
・3PからSLPへデータ引継ぎが可能。引き継げるのは所持パーツと所持金の1/10とエンブレムとガレージの状態。
・3Pでの追加パーツ以外に新たにリメイクパーツ10個、新パーツ2個が追加。PS2と比べて合計23個の追加。
・電撃ホビーマガジンより新ランカーAC・ウィクトーリア、ホビージャパンより新ランカーAC・フォルカスの2機がアリーナに参戦。
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/207/207776/
・その他、システム的な点は3Pと一緒。

■SLP追加パーツ情報(暫定)
   追加パーツ名               条件/場所                   備考
[HEAD] MHD-HH/ARSH  ウィクトーリア撃破                     ウィクトーリア頭
[HEAD] MHD-72-50    フォルカス撃破                       フォルカス頭
[HEAD] CHD-9066     バルガス空港警護・管制塔よりの倉庫の中      初代Dシリーズ頭、アダム頭
[ARMS] MAL-TEM     ショップ追加1回目                     クライン腕
[LEGS] CLM-80-DR    クレストミッション一定数クリア?             初代Dシリーズ脚部
[LEGS] MLF-SS/CARM  ミラージュミッション一定数クリア?           メイトヒース脚
[BST] KBT-T000      アーカイブ強襲・北西の丘の上の盛り上がりの下   MOA最速ブースター
[EXT] KSS-AA00      新設基地防衛・基地南西の建物の間          AA実盾
[A.U.R] CWG-RF-M118  旧基幹要塞制圧・後半のグレMT部屋          PP緑ライフル
[A.U.R] MWG-MG/ARK   集光装置破壊阻止・北西の集光装置群の隅っこ   2シリーズ速射マシ
[A.U.R] CWG-KP/200   衛星兵器破壊・コンデンサルームの奥から2番目の上 初代弱パルス
[A.U.R] KARASAWA-MK2 機密データ先取・旧管理者の頂上            2シリーズ カラサワmk2

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:56:12 ID:cNEdYz3W0
■初心者用
とりあえず資金の増やし方
・テストモード1をAランク以上でクリアしメールで重二を貰い売る。(3P)
・アリーナ最下位のアデューを倒しメールでミサイルx2を貰い売る。(3P)
・アリーナ最下位のリトルベアを倒しメールで発火投擲を貰い売る、もしくは初期ブレと取替え初期ブレを売る。(SLP)
・弾薬費のかからないアリーナを進めてミッションはエネルギー兵器を使う。
・パーツの売買は売り値も買い値も同じなので、使わないパーツはどんどん売る。
 隠しパーツでもショップに売ったものはいつでも買い直せるので資金不足のうちは使わないなら売る。
機体操作の基本テクニック
【小ジャンプ移動】低燃費で移動出来る有脚必須スキル。 移動中ブーストボタンを二回素早く押し跳ねる→着地を繰り返す。
【二次ロック】ロックオンサイトに的を入れてから1〜2秒経過すると的の移動方向を予測して撃つ事。
【サテライト】敵を捉えたまま周囲を旋回移動し、回避したり死角に回り込んで攻撃する事。
【ドッスン】有脚の着地硬直の事。入力を受け付けないためスキが出来る。着地直前にブーストを吹かす事で回避可能。
【ロケ撃ち】ロックオンが出来ない状況でロケットのようにノンロックで射撃を行う事。
アセンのあれこれ
・ジェネレーターとブースターは出力が高いものが良い。
・頭のオートマッピング機能と生体反応センサーはミッションで重要。
・お金に余裕が出来たらオプショナルパーツのダメージ軽減とサイト拡大もオススメ。

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:56:57 ID:cNEdYz3W0
■よくある質問
Q.隠しパーツを売ってもまた買える?
A.買える。売り買いは等価交換の法則に従い同じ値段。
Q.ハードとノーマルの違いは?
A.ロックサイトの大きさと遮蔽物をサイトが認識しない。他内容は同じ。
Q.PS2版と同じコマンドでランカーACのエンブレムが取得できない
A.エンブレム欲しいランカーを選択してLR同時押し(倒した相手のみ)
Q.エンブレム作るのマンドクセ。jpgとかbmpとかから取り込むツールとかないの?
A.暗号化されてるから無理。あと著作権問題マンドクセ。公式や電プレにそんなエンブレム載せられないし。
Q.データ引き継ぎって何が出来んの?
A.3P→SLP・・・3Pのセーブデータの所持パーツ、1/10の所持金、エンブレム、ガレージ状態
  それ以外・・・まだ事前情報ないんだから知らんがな
Q.ランクがBから上がらない…
A.恐らくバグ。原因や解決策はいまだ不明、やり直すが吉。ミッション失敗が多いと可能性あり?
Q.達成率ってどこまでいくの?
A.3Pはセーブしてゲームを再起動(電源オフorホームから再起動)すると、「ミッション中の敵ACを撃破した」というフラグがリセットされてしまい、
  すでにそのデータで撃破済みだった場合でも、再起動後にミッションで敵ACを撃破すると達成率がまた1%増えてしまう。たぶんバグ。
  これを繰り返すと223%までいった後0%に戻り、また同様の作業を繰り返せば増えていく。(100→(ry→222→223→0→1→(ry)
  100%に到達しない場合もこのバグの影響と思われ。100%未満でも特に影響はないけど、もし気になるなら再起動して無理やり上げましょう。
  SLPでは修正された模様で、100%が最大・・・だと思われていたが、なぜかまた100%越え報告あり。100%でちゃんと止まってる人もいるので原因不明。
Q.お勧めのキー設定ない?
A.「絶対にこれ!」というのは個人差があるので存在しない。人によってはデフォでも慣れれば使いやすいし、独自の配置でやってる人も当然いる。
  以下のがスレで評判のよかった操作。参考までに。(初出は29機目)
  LR/平行移動 アナログ/そのまま ↓◯/上下視点 □/右手 ×/ブースト △/左手 →←/ex、武器セレ ↑/コア機能
Q.大仏ミッションに落ちているブースターが見つからない(3P)
A.スタート地点後方の丘越えた所、窪地のエリア境界付近をセレクトボタンでMAP拡大して探す 参考動画ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7805656
Q.大仏が倒せない(3P)
A.建物でミサイルを防ぐor有脚で華麗に回避しながら大火力武器をぶち込むと楽。
Q.エネルギー炉防衛で詰む(3P)
A.被弾覚悟でOB突貫or慎重に接近してロケットで真ん中を攻撃。当たれば一撃。
Q.デブヴィクセンやラスボスのパーツがほしいんだけどどこにある?(SLP)
A.あれはACではないのでパーツは存在しない。なので無理。
Q.通信対戦でAIが正常に動いてくれない(SLP)
A.キーアセンをデフォルトに設定すれば正常に動く様になる
Q.SLPからはじめたんだけど、3Pからの追加パーツっててに入らないの?
A.手に入らない。どうしてもほしいなら3P買ってコンバートするべし
Q.3Pのハードデータをコンバートしたらノーマルになってるんだけど?
A.コンバートするとノーマルに強制設定されてしまう仕様。ハードデータを作りたいなら3P追加パーツを諦めてニューゲームしかない。
Q. 3P・SLPでの隠しパーツは、取らずにコンバートしても大丈夫なの?(LRP)
A. Pシリーズでの復刻及び新規追加分以外は3P・SLPで手に入れていなくても入手できます。

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 16:59:36 ID:cNEdYz3W0
■OP-INTENSIFY能力付加
OP-INTENSIFY装備の機体で以下の条件を満たしてミッションクリア。撃破→ミッション放棄では付与されない。(3P)
【射撃補正強化】「中央研究所防衛」実働部隊撃破
【迎撃性能強化】「水精製施設防衛」AC撃破
【旋回速度強化】「溶鉱炉壊滅阻止」AC撃破
【冷却性能強化】「機動兵器侵攻阻止」クリア
【キャノン制限解除】「機動兵器侵攻阻止」分離した子機撃破
【各種センサー付加】「封鎖地区侵入者排除」クリア
【ブレード光波付加】「巨大兵器撃破」クリア (光波はブレード→ブーストボタン)
【レーダー機能付加】アリーナC-15サンダーハウス撃破
【ブースター消費軽減】アリーナA-1エース撃破
【ブレードレンジ強化】アリーナE-32エグザイル撃破
※SLPでは最初から全ての機能が付与されている。
 引継ぎをした場合、3Pで付与していなかった機能もSLPでは付与される。

■AI育成(SLP)
詳しい育て方などは多すぎて書ききれないので、wikiなどを参照。
・AIランクはE〜Aの5段階存在し、育成を進めるにつれランクも上昇する。ただし、Aランクが一番強いとは限らない。
・AIランクが低いうちは学習率が低いので、メビウスリング相手にエリアオーバーしまくるなどしてBかAまで一気に上げ、再登録してから育てるのが楽。
・アリーナ高ランクを相手すれば学習率が高いが、回り込みなどを覚えさせるには動きの悪い低ランク相手のほうがいい。
・「AI DELETE」はAIを完全に削除。育成データもAIランクも初期化。新しくBランクを維持したAIを作る場合ぐらいしか使わない。
・「AI ENTRE」はAIを登録する。既にAIがある場合は育成データのみ初期化され、AIランクを維持。よく使うのはこっち。
・育成データを消さずにエンブレムを登録時と違うものに変えたい場合、新しく手打ちするしかないので注意。
・位置取りや移動方法は基本的にプレイヤーの動きを真似するので、AIにさせたい動きを自分でする必要がある。
・回り込み&空中維持&OB多用の条件を全て満たしたり、ENを過剰使用するような育て方だとひたすら後退するようになる。

■参考動画
119 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 19:00:32 ID:1rJ+IT1Q0
こういう技術は実際に見てもらうのが一番解り易いよな
何かいい動画はないかと探してたら、すごく良い動画みつけた

 アーマードコア旧作講座
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4931038

小ジャンプ、サイティング、サテライト、素ジャンプ、OBスライド、OB余剰など、様々なテクニックを解説
一から丁寧に解説してくれるから凄く解り易い。初心者でも安心
全てのテクニックがAC3Pでも使える。テンプレに入れられるレベルかも

■エンブレム作成法
292 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 21:44:28 ID:GAVEN-Jack・O
PCのある画像を元にエンブレムに作製をする方法
・目的の画像を128*128にリサイズ
・padieで減色
・EDGEに取り込んでドットの座標確認
・ひたすら打ち込み

■参考サイト
アーマードコア3 サイレントライン【ヘタッピS取り大作戦】 〜初心者対象SL隠しアイテムゲット&Sのコツ〜
 ttp://ac3sl8ballpilaph.at.infoseek.co.jp/
 「ヘタッピレイヴンの為の未踏査地区的専門知識」が凄い参考になる。


6 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 17:01:00 ID:cNEdYz3W0
■LRPについて
・前作、前々作にくらべロックオンサイトが狭く
・OP-INTENSIFY及び色違いの武器削除
・ACの当たり判定が小さく&移動が高速化
・武器にマガジンを導入
・左手にロックオンサイト追加
・熱暴走の仕様変更(AP減少緩和、熱暴走によりENが優先的に消費)
・ジェネレーターの緊急容量の仕様変更(レッドゾーンにおいて、EN武器の消費も1/3に)

■ブースタによる発熱
(ブースト時発熱+ジェネレーター発熱量)×2≦総合冷却性能 を満たさない場合ブーストするごとに発熱

■部位破壊(LRP)
部位破壊は1段階目に損傷、2段階目に破損がありミッションで破損した場合パーツを買い直さなければならない。
損傷・破損によって以下のようにパーツ性能が下がるので注意
【○○損傷】
[頭部]:レーダーに時々砂嵐があらわれる。ECM耐性も低下する模様
[コア]:ミサイル迎撃確率低下、OB性能低下、EO命中精度低下
[○腕部]:命中精度低下
[脚部]:移動性能、旋回速度、安定性能低下。フロートやタンクはブースター関連も低下。
【○○破損】
[頭部]:安定性が0に。ECM耐性やレーダー機能もなくなる。
[コア]:破損しません
[○腕部]:肘から先が吹き飛び、持っていた武器が無くなる。格納武器が取り出せなくなる
[脚部]:移動性能、旋回速度、安定性がさらに低下。

■パーツチューンについて(LRP)
頭、コア、足、腕、ジェネ、ラジ、ブースタのみ可能
パラの低い項目ほど、チューンで大きくパラが伸びる。長所よりも短所を上げる方が総合性能は高い。
チューンは1パーツにつき10段階チューンできる。また、パラ1項目につき最大10段階までチューンできる。
パラの伸びは、3段階目→6段階目→9段階目→10段階目の順に、伸びが悪くなる。
一部パラは特定のパーツ部位のみしか強化できない。(例:【耐ECM】→HEADなど)

■LRP追加パーツ情報(暫定)
   追加パーツ名               条件/場所                   備考
[HEAD] H20−FIREFLY    EXアリーナ・R撃破
[HEAD] YH19-PILLBUG    拠点偵察・中央の建造物から東にある瓦礫のそば
[CORE] YC09-APOLLON   輸送列車護衛・Sランク
[ARMS] CR-YA99DC     VRアリーナ
[ARMS] YA14-BONOBO   独立勢力救援・Sランク
[LEGS] YLF06-ANOLE    VRアリーナ
[LEGS] CR-YLHT08      ECM装置防衛・Sランク
[.FCS.] CR-YF02H2      VRアリーナ
[B.U.] CR-YWBW06MT     飛行部隊撃墜・円形タンクの上
[A.U.R] YHW30RS-SKOLL  MT脱出援護・ビルの上
[A.U.R] CR-YWR03HNR    鉄橋破壊・目標がある方の通路下段北エリアオーバー付近
[A.U.L] ISHANATEN      EXアリーナ・イサミ撃破

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 18:21:56 ID:f+OMebai0
新スレを確認
システム、>>1モードに移行します

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 19:27:16 ID:4U8r81qn0
お前か。やはりな、そんな気がしていた…
私たちの存在が何を意味するのか、これでわかる気がする
>>1を乙した、その時に

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 23:38:49 ID:noL9CwgC0
敵ACを確認、>>1です
敵はテンプレを装備、正面からの>>1乙は危険です
機動力を生かしたスレ立てスタイルと予測されます

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 23:51:24 ID:Ue2n3KpH0
ずいぶんと調子よさそうだねぇ
>>1乙されたとも知らずに

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/24(土) 23:52:10 ID:apKbOlVJ0
>>1乙です
LRはブレホと強化人間が無くなるということで買ってませんでしたが最近になってLRPではブレホが多少マシになったという話を聞いたんですがどの位マシになりましたか?対戦は無理でしょうがアリーナとかでなら使えるレベルになってますか?


12 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:22:41 ID:fP1ksg2c0
>>1乙は任せろ!
あとは任せたぞレイヴン!

使えるレベルかどうかは体感次第だが弾切れ時にあるとだいぶ良いくらい
銃には勝てない ブレホは上下にかかり前進しないため人によっては使いづらいと言われう

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:26:32 ID:dtzKYFxS0
ブレホはないほうがいいといえるレベル
ミッションでは結構使う

強化は相変わらず敵だけ

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:31:04 ID:a+1oE2Vm0
>>1
これは報酬だ、受け取ってくれ


GLITCHのここがすごい!

・レーダー性能が干に負けてるぞ!スキャン間隔がひどいのでレーダーが欲しいなら
 肩にさらに積むか淫天使だ!
・装甲も言うほど大したことないぞ!
・COMタイプが新鋭なのでホーミングも干と変わらないぞ!
・どうせ他にレーダー積むならスカイアイの方がいいぞ!
・クレスト製なのにミラージュ製っぽいぞ!
・日本語で言うと「不具合」               民明書房刊

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴────┐
       /   つ.ここまでテンプレ │
     〜′ /´ └─┬┬────┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛



15 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:37:52 ID:Tots9FmC0
>>14
あんたはもう不具合じゃあ無いんだよ…

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:37:54 ID:6t4zJzmx0
えっと、PS2空中ブレホは上下だけだったのがPSPでは若干の前進が追加されたという情報を目にしたんですが、間違いでしょうか・・?
とりあえず対戦は無理でもアリーナのAC相手ならブレードは当たりますか?一応SLのアリーナはブレオンでクリアできました

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:42:54 ID:fe86vUuX0
ハンドレールの方がよっぽど不具合ですから

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:44:16 ID:dtzKYFxS0
当たるか当たらないかと言われたら「当たらない」
前進はない、実際やってみれば分かる

ブレホなくても、練習すれば当てるくらいはできるが、LRはフワフワしてるのでNXより当てづらい

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 00:51:42 ID:IFvdNXZ+0
よく倒せないってスレに人が来るラスジナとかダイアモンも
ブレオンとかとっつき(射突型ブレード)のみで倒せるから大丈夫さ
何度か挑むことになるかもしらんが

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:00:09 ID:a+1oE2Vm0
LRPのラスジナ含めて全てのレイヴンと戦ったけど
俺の体感だと最強はダイアモンかAZ03・ニナ
俺としては「ニナが倒せない」って来る人がほとんど居ないのが不思議なんだが誰も戦ってないんだろうか

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:16:07 ID:4FE3/hSb0
ニナは左手シールドのシングルトリガーなんで瞬間火力は高くない。
ゴリ押そうと思えば、ゴリ押せてしまうんでないか。
それでもAZ01とAZ03は、結構面白かった。

俺は紫フレームに黄金月光機が意外と強かった印象。
何あの張り付き具合、まさかLRPで斬られることがあるとは思わなかった。

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:17:56 ID:B1HIj/JY0
普通に戦えばニナは割と強いと思う。
ただ場所選べるしね、それこそ最悪だとリムさんが残念になる場所とか。

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:26:07 ID:NSFBgvtU0
AZO軍団ではミヒャエルfが良い練習相手だと思う。
接近戦挑むとうまい具合に離れてくれるのでショットガンを上手く当てるタイミングを計れる。
あとは新機体組んだ時の総火力テストには最適な印象。

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:38:56 ID:6t4zJzmx0
やっぱりLRPのブレホは微妙ですか・・ブレで遊びたいしSLPにしとくかな・・
でもミッション数も多そうで楽しそうなんだよなLR・・

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:48:45 ID:E8I3o9UoP
俺もSLPでブレオンアリーナ制覇したけど、LRPにきていかにブレホ頼りだったかがわかった。
SLでは俺TUEEEしてたけど正直ウンコみたいなヘタクソさだったわけよね。
そんなわけでLRでは一部ミッション以外は素直にダブ鳥です。ブレホに頼ったブレオンなんか下らんさ。
だからLRである程度動くACにブレードしっかり当てる人は素直にすごいと思うわ。とっつき?あー、対タンク専用のやつでしょ?

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 01:57:50 ID:P9miHx2a0
ニナの主武装が800マシとレールだからなぁ。
ふわふわしてる分めんどくさいって印象。
肩レールも01(名前忘れた)の軽リニアに比べたら驚異でもないし
強化補正の旋回速度も良く飛ぶせいで破損させやすいし。


しかしまさやんがあんな刺客を送り込んでくるとはな・・・
強化補正の袈裟斬り月光のリーチ長すぎて吹いたわ

銀狐さんがダイエットしたらあんな感じになりそう

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 02:25:49 ID:mohxNrWn0 ?2BP(5010)
ブレオン対人でやると毎回ボコボコにされる、あれは良くわからないです

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 04:13:24 ID:X0lAYNn30
レイヴンは辛いな。
充電器にも裏切られた。

ミッション中
PSP「ヴンッッ・・・・・・(ブラックアウト)」
俺「じょ、冗談じゃ・・・。充電器挿してるのに。」
  
充電器を分解。
俺「断線?そんな・・・保証期間過ぎてるのに。」
セロハンテープ起動
導線を修復
EN供給、再開
PSP再起動
目標達成

まだこの充電器には頑張ってもらう。

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 06:53:31 ID:6t4zJzmx0
LRの動画いくつか見てみたけどマジでその場で振るだけなんですね、ブレード
確かにAC戦において特化機や縛りプレイ以外で通常の戦術にブレを組み込むのはほぼ不可能っぽいですねあれは・・
左手はブレードな俺は大人しくSLPやってる事にします

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 07:32:34 ID:vTAHx/Fp0
>>28
充電器を分解できるお前はドミナント。

>>29
ロケブレとかミサブレとか活かす方法はいくらでもあると思うよ。
ブレホは一応あるけど…ない方がマシって感じだけど。

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 07:42:30 ID:fP1ksg2c0
対人戦でも意外と役立つしミッションでも役立つけれど…銃と直接の火力や取り回しで考えると敵わないな
好みで持って行ける程度には、なってると思うけれど。あのブレホ使いやすいな、俺


32 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 10:01:23 ID:DpS6Qav+0
>>29
まあSLみたいに謎のバックステップもしなくなったけどね
N系空中ブレホは旋回と高度の微修正(修正時間は今まで通り振り始めから振り抜きまで)
LRの場合、上下幅が拡大されて上昇・下降時の慣性が大きくなった
無い方がマシっていうけど対地に空中ブレでどっすんするのは以前のシリーズも同様だからねぇ
ゲームスピードが上がったのが最大の問題

33 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 10:14:46 ID:on9FFQJaQ
LRは全体的に100〜150kmぐらいスピード落としても良かったかも

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 10:39:49 ID:zO3vR5sL0
>>33
そこで上位ブースター制限レギュですよ。

弾が当たるようになり総火力不足が改善され、武器の弾速が最上位パラにならなくなる。
相対的にサイティングし易くなり、味噌、OB、フロートの立場が上がる。


35 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 13:51:12 ID:6t4zJzmx0
LRのブレ何とかなるって人もいるんですね・・慣れれば当てられるもんなんですかね・・?
OP機的な中二が好きなんですけど右ライフル左ブレみたいな装備の中二機体はLRのミッションやアリーナで生き残れますか?それともブレ使うなら特化しないとキツイですか?

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 13:54:29 ID:E8I3o9UoP
>>35
早く買ってやれよもう。

37 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:03:30 ID:6t4zJzmx0
>>36
俺はその言葉を待っていたのかもしれない。買ってくる

38 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:06:04 ID:gttNt4N60
>>37
タンク相手には使えるぜ。
自分は友人との対戦で弾切れ怖いから格納してるな。
なれれば案外当てれるよ

39 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:06:45 ID:T8QslsOs0
キツい。LRでは地上斬り+光波を狙うのが基本。バズやグレで固めてな
ところでダガー5HITする四脚アセンってのがあったんで試してみたが、すごいな
安定高いから復刻ハングレの爆風でモーションとまらんし、CPU相手なら無双できる
ズベンが1セットで残AP約2500+脚破損になった。とっつき並

40 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:07:22 ID:p7jDThQa0
いまさらな質問ですが
LRと比べてLRPの追加パーツで再現出来る様になった歴代ACはありますか?
ワンダーレイドとかクライン機が気になってますエクステや月光mk2がなさそうですけど

41 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:08:56 ID:gttNt4N60
>>40
3PとSLPの追加パーツでクライン機とワンダーレイドはほぼ再現できる

42 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:10:48 ID:JjQ8RIcQP
蒼天伍号も頭以外は再現可能

43 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:12:50 ID:dtzKYFxS0
ひとつ派手にやってやろうぜ

44 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:21:53 ID:mohxNrWn0 ?2BP(5010)
>>40
電球みたいなの作れるよ

45 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 15:57:50 ID:4pq7fXpX0
最近3PからAC始めた初心者なんだけど
ここってアセン晒せば評価とかしてもらえますか?

46 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:01:37 ID:dtzKYFxS0
評価とか堅苦しいもんでもないけど、まあ見せちゃいなYO

47 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:05:37 ID:l1pRc3uW0
ミッション用なのか対特定のAC戦なのかなど、用途とかを明記した上で
アセンを晒すと、レスされやすいと思うよ

ただ評価してくれと言われると、答える側も困っちゃうことが多いから

48 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:14:56 ID:KvefGqEm0
FINEとかGREATで評価してやるぞ

49 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:21:13 ID:qEwsZeTy0
nice joke

50 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 16:27:09 ID:4pq7fXpX0
>>46-48
あざっす。

HEAD:CHD-SKYEYE
CORE:CCL-01-NER
ARMS:CAL-44-EAS
LEGS:CLB-SOLID
BOOSTER:MBT-IN/MARE
FCS:AOX-F/ST-6
GENERATOR:CGP-ROZ
RADIATOR:RGI-KD99
INSIDE:MWI-DD/10
EXTENSION:MWEM-R/24
BACKUNIT-R:CRU-A10
BACKUNIT-L:MNM-S42/6
ARMUNIT-R:MWG-XCW/90
ARMUNIT-L:MLB-LS/003

見た目が好きだから軽量逆脚がいいなと思ってとりあえず組みました
とりあえずこいつで一通りクリア、ミッションもアリーナも大抵はこれでやってます(水場が多いミッションだとフロート)
オプションは強化人間かEN武器強化系を使ってます

今はアリーナのテラで詰まってます(エグザイルは倒しましたが)
やっぱり対戦用とミッション用でアセン変えるべきですかね

51 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:10:18 ID:/luXJ4kO0
頭:YIV
FCS:WS-3
ラジ:ICICLE
左肩:初期ミサ
左手:投擲

俺ならこうする

んで問題はOPにありそうだな
いわゆる必須OPつけてないんじゃないか?

52 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:22:48 ID:WhDvHTbY0
ラジエータ重いな。
フレームからすると高機動型の軽量機っぽいが、だったらそのラジはいらない。
3はもともと冷却があまり重要じゃないから、その分の重量を削って機動力にして、被弾しない戦いを心がけたほうがいい。
ブレ積むなら2551か、思い切ってムーンライト積むかな。

あとテラさんまじ強敵。

53 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:33:12 ID:/luXJ4kO0
そうか、テラで詰まってるのか
それなら右手も緑ライフルか500マシにチェンジだな

54 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:34:49 ID:MKEBWz2H0
3系の型番思い出せないのでアセンに関してはスルー

テラは地上ブースト長めの小ジャンプで距離取れば、敵機体も弾が見える
結果、唐沢を回避しやすくなると思う
速度的にはFLEET?を勧めるけど

55 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:36:13 ID:JjQ8RIcQP
唐沢の弾切れるまで回避に専念してあとは焼くなり煮るなり好きにするといい

56 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:20:37 ID:mohxNrWn0
防御力完全に捨てるならFLEET装備のほうが楽だとおもう

57 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:37:09 ID:4pq7fXpX0
>>51-56
ご意見ありがとうございます
とりあえずラジ変えてOP見直してみますー

FLEETって大仏のとこでしたっけ
いっちょ取ってくることにします

58 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:43:59 ID:rI3PnxHu0
中枢突入きついねぇ・・・LRの中でも結構な難易度じゃないのかこれ?

問題なのはジナイーダ戦までにAP5000くらい、これは充分なのか。
それと相手の速さ、ビットは当たってるんだかわからないし
カラサワ2でこうも捉えられない相手なんて、セラフ以来かもしれない。
一時800マシとバズーカのWトリガーも試してみたが、慣れないせいか倒しきれない。

なによりPSP1000の重さがある意味リアルな性能差を演出してくれる。数分にわたる旋回戦は耐え切れないという。

59 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:47:32 ID:dtzKYFxS0
EOにまかせてグルグルするだけで倒せるよ
最短ルートを通る、特攻兵器はミサイルロックで確認しながら避ける

60 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:52:01 ID:smyNpAFz0
正直、初心者の定義がわからなくなってきた

61 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 22:58:01 ID:rI3PnxHu0
>>59
コアは実弾のCR-C98E2にしてみたんだけど、あっという間に弾切れしちゃって。

これとカラサワのシングルトリガーで立ち回りさえ改善すればなんとかなるものなのかな。

62 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:00:01 ID:uMFSDym/0
結構な難易度どころかジナ戦合わせたら多分最高難易度に近いぞ・・・

63 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:01:46 ID:yHUDcMZo0
800マシ+神バズの組み合わせが一番楽
弾数に余裕あるから適当にボカスカ撃ってるだけでOK
ちなみにジナの脚部破損したら回りこむ動きに移行、ジナは何もできずに死ぬ
できれば特攻兵器のパートで6000程度残しておきたい

64 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:11:28 ID:WhDvHTbY0
よく言われるが、ジナは神バズ一本で十分。
左手にサイト拡大用の広角武器を持っていけばいい。リボハンとか軽くて良いぞ。そのまま奥の手になるし。
よく飛ぶから脚が破壊しやすく、破壊して旋回を落としてしまえば大分楽になる。
あとビットはやめとけ。ビットは3系ではコアを狙ったが、N系では脚を狙う。ふわふわしてる相手にはまぐれ当たりしかしない。

前半の特攻兵器は
肩軽リニアを垂れ流してれば無傷で突破できるから、四脚が有効な選択肢の一つ。
旋回が高いのもいい。ジナに対抗しやすくなる。

65 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:15:52 ID:bGpZWHc90
隊長リニアかシェイドで前半のイナゴ壊しながら進むのも手。
シェイドならEX追加弾装で弾不足の不安も解消できる。
が、EXパージをパージしてるキー配置は注意な。機体負荷的な意味で

66 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:17:17 ID:mohxNrWn0 ?2BP(5010)
通路はEEOと左武器垂れ流し
ロケット
S鳥重ショ+広角サイトで突撃

神バズはサイト微妙で重過ぎる・・

67 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:33:52 ID:bPYlf2M70
中枢突入はまだ1回しかクリアしてない。
またジナ姉さんに沢山いたぶってもらおうかな・・・フヒヒ・・・

68 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 23:53:22 ID:rI3PnxHu0
助言ありがとう
とりあえずビット外して800マシ+バズでもう一回やり直してみたら足破壊まではいけるように。
相手のAPがわからないだけに集中の維持がたいへん。

でも10戦目を越えた辺りからアナログキーと×ボタンの利きが落ちてきてしまって
反応してくれなくて動きが止まったところに集中砲火をもらうことが多くなって・・・
とうとうジナイーダ前の歩きロケット中にすら足が止まって削られるという。

この戦い、PSP負荷がすごすぎる。それでも絶対クリアしたいなぁ



69 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:03:09 ID:o+/4UdXI0
俺もPSP1000だが×ボタンが緩々だよ
それでもEOやら迎撃装置やら付けてやっとごり押したぜ
とりあえず脚破損まで行ったら勝ったも同然だから頑張って回り込むべし

70 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 01:02:59 ID:ub+Ud48j0
初クリア以来、二度目の中枢突入Sランク取れた。フリーミッションだと、途中からのやり直しがないのでちょっとメンドイ・・・
重量二脚です。ジナさんを割と楽に倒せました。改善案あれば教えてください。

HEAD:H03-BEETLE
CORE:C05-SELENA
ARMS:YA10-LORIS
LEGS:CR-LH96FA
BOOSTER:B03-VULTURE2
FCS:MF04-COWRY
GENERATOR:KONGOH
RADIATOR:CR-R92
INSIDE:なし
EXTENSION:ENMEI(なしでもイケそう)
BACKUNIT-R:CR-WB85RPX(装置破壊)
BACKUNIT-L:WB17R-SILEN3
ARMUNIT-R:WR04M-PIXIE2
ARMUNIT-L:CR-WL06LB4(使ったが当たらなかった。私の心の支え。)

71 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 01:48:54 ID:Qsor9KYi0
我が戦いの記録

バレットライフつええ・・・
 ↓
ラスジナ倒した!
 ↓
ダイアモン倒した!
 ↓
ストレイタスに負けた・・・     ←今ココ

72 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 01:52:26 ID:o+/4UdXI0
俺なんか青パルまでクリアしてるのに未だにダムキュアで死ぬし
武器腕リニアオービット以外の方法で倒した事ないんだよ

73 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 02:02:23 ID:em4OgyBC0
NICE JOKE

74 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 02:08:33 ID:ub+Ud48j0
ダムキュアは俺もそんな感じ。
最後はオービットで倒してる。
パージをパージしてるから、ハンガーユニット使えないし。総火力的にもきついんだよね・・。

75 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 02:18:54 ID:gzmGcmVk0 ?2BP(5010)
オールSにしてるレイヴンがどれほどいるのか気になる

76 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 03:49:07 ID:ub+Ud48j0
オールSは結構いるんじゃないか?ここで勉強したり、参考動画見たりして、オールS取れたし。


77 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 06:57:37 ID:FUjm7fiX0
>>64
リニアでイナゴ潰していってもSは取れるんだっけ?
ラスジナ何度やってもAだわw

78 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 07:58:36 ID:jax+oD2p0
俺はPS2でもPSPでもオールSとってある。
操作はもちろんそうだが、あーなんかこいつPS2のときと違うと感じたのは青パルの動きかな。
あいつ、PS2のときはマジでザコだったんだよな。
近づくと必ずブレ振ってきて2秒ほど動き止まるんで、
近づいて旋回→ブレ振らせる→武器腕軽バズぶち込み→パルよろける→すぐ近づいて旋回→ブレ振らせる→無限ループ
で完全にパターン化できてた。PSPだとできねぇな。よろけの後離れるようになった。

Sとれないってやつさ、マシンガン系使ってるとSむずいよ。
命中率、けっこう絡んでるから。単発系じゃないとオールSはむずい。


79 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 08:01:28 ID:xBC4l55x0
あ〜わかる。特にマシはN系だと集弾性悪いから命中率が下がり安くて評価に響くんだっけ?



80 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 08:13:28 ID:jax+oD2p0
>>70
操作にある程度なれて高機動機体の機動に振り回されないサイティングができるなら。

HEAD:DRONE
CORE:YC99UL
ARMS:92XS
LEGS:COUGAR2
BOOSTER:TP
FCS:VOLUTE
GENERATOR:G91
RADIATOR:ANANDA
INSIDE:無
EXTENSION:無
BACKUNIT-R:CR-WB85RPX(ネサイン破壊後はパージ)
BACKUNIT-L:無
ARMUNIT-R:WH05BP
ARMUNIT-L:GRIFFON(イナゴ破壊用。一撃。ネサイン降下後はパージ)
格納R : なし
格納L : WH01HP

81 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 08:19:07 ID:fKdZH/ca0
>>78
青パルは動きのパターン変わったよね
まあ条件はゆるいままだからS取得に支障はないけど
ダムがPS2でもPSPでも難しかった…あれのSが一番時間かかったな

82 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 08:22:08 ID:c4KGvSDL0
最近武装神姫に釣られてPSP買ったリンクスだけど
今からレイブンに戻ると違和感とかかなりある?
一応ACは初代から全部やってる

83 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 09:06:50 ID:G7eSxIp10
全作通してるなら、リンクスとレイヴンじゃ動かし方が違うって意識しとけば違和感はないさ。
ただ、一度はテスト先生に為す術もなくやられるだろうがな

84 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 11:11:41 ID:MFi6Kon5P
全Sってそんなに難しいことじゃなくないか?
SLは全Sどころか片手で数えるくらいしかS取ってないけど、LRは取れたなぁ。まぁ飽きなかったってのが大きいけどw
だからといって上手いかというとそうじゃない。サイディングとか下手だし。
対リムの味噌ハメとか、ダムキュアは熱ハンドハメとか、専用アセンじゃないとS取れないとこもあるけど、全Sのためにはプライドは抜きということでw

85 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 13:35:03 ID:kFDsGFzJ0
>>58
亀だが自分もインターネサインでAP5000くらいだったぜ。
ジナは腕マシ4発発射モードで引き撃ち→大抵脚部破壊するから、GAEAでチクチク。
自分はこれでAP3000ぐらい残った

86 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 13:48:05 ID:JaFvYvW00
>>85
ちなみに評価はどうだった?

87 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 13:56:36 ID:kFDsGFzJ0
>>86
RANK Aだった。
Sランク取りは考えていない

88 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 14:49:59 ID:JaFvYvW00
>>87
マシ系はSを狙うなら向いてないからなぁ
それでも何かの参考にするわ、サンクス

89 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 15:46:19 ID:xsTEUhus0
>>82
どうでもいいけどレイブンじゃなくてレイヴン、な

90 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 16:00:58 ID:KNQApGaE0
初代といえばケイブンとかもいたよな

91 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 17:18:44 ID:htqn/Vk+0
昨日LRのブレ云々と騒いでいた者ですがLRP買ってきました
早速噂のミッションに出撃

「命令だ、死んでくれ」

フン、3PSLPと全S取ってきた俺の敵では・・

主砲直撃、俺爆散←今ココ

前途多難ですが月光片手に頑張ります。とりあえず一周目はどっちの味方するのがおすすめですか?

92 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 17:30:46 ID:0gH6iMRe0
無難にアライアンスルートに行ってジャック討伐がお勧め

93 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:17:05 ID:xBC4l55x0
バーテックスについて三機のレビヤタンでも良くない?

94 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 19:48:14 ID:iF1a8RdD0
最初はサークシティ脱出部隊追撃?みたいのでよくね?
どっちつかずで個人依頼を優先的にクリアしてくのが簡単ルート

95 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 20:08:14 ID:J3qWLEWZ0
ウータンローちゃんがきちゃうお・・・

96 :70:2010/07/26(月) 21:30:34 ID:WlwNxr/E0
>>80
パージをパージのキーアサなのでグリフォンをなしでそのままハンドガンつけて行った。
いつもイナゴは回避しか考えてないし。
肝心のジナが・・
ジナをサイトに捕らえられん。完全に自分の技術不足。
バズでクリアできる人はうらやまシィ。

97 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:42:09 ID:rvAT52qd0
問1.次の漢字の読みを答えなさい。
烏大老(     )

98 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 21:45:18 ID:xBC4l55x0
>>97
うーたおろん



99 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:14:58 ID:x9mYJxlk0
と、烏大老・・・

100 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:21:14 ID:o+/4UdXI0
>>97
ワンタンメン

101 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:24:01 ID:0gH6iMRe0
うーたーろん

102 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:25:07 ID:WlwNxr/E0
問2.次の漢字の読みを答えなさい。
干(     )

103 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:34:27 ID:0gH6iMRe0
かん

104 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 22:41:51 ID:JaFvYvW00
せん

105 :80:2010/07/26(月) 22:46:36 ID:jax+oD2p0
>>96
パージをパージ、イナゴ回避、サイティング苦手。それなら、

HEAD:DRONE
CORE:YC99UL
ARMS:92XS
LEGS:COUGAR2
BOOSTER:TP
FCS:FC69
GENERATOR:G91
RADIATOR:ANANDA
INSIDE:無
EXTENSION:無
BACKUNIT-R:WB69RO(ネサイン破壊には3発連射する。機体負荷が非常に少ないので、パージいらず)
BACKUNIT-L:無
ARMUNIT-R:800マシ
ARMUNIT-L:NIX

これでいってみ。

106 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:10:29 ID:xBC4l55x0
>>102
うーたおろん、げど、てら

107 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:23:55 ID:o+/4UdXI0
>>102
VEN

108 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 23:35:03 ID:iF1a8RdD0
ポータブル版初土遁記念カキコ
ACテスト中ドッスン回避のOB点火ヒャッホー・・・ぃ
ただいま暗黒塔
さよならシーラ


109 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:40:09 ID:Wb3cB5zk0
ここに居る人って敵の後ろってよく取れるの?
相手の後ろを取った事が全然無い
毎回「よし、正面を取った」って感じで敵との撃ち合いになる

110 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:44:53 ID:t5atemIk0
CPU相手ならいけるけど対人じゃ無理、俺は

111 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:55:20 ID:3bVgNhXh0
CPU戦なら割りと簡単に。
LRの話で悪いが、ライウンなんてあいつ確かに強いっちゃ強いのは間違いないけど、
サテライトするとあっさりいけるから。
ていうか、サテライトが一番安全かつ簡単に倒せる。サテライトできるなら引き撃ちより楽ヨ。

高機動高旋回(TP+DINGO2とか旋回高めの脚+旋回OPの組み合わせ)で、
敵に対して円を描く動きでナナメ前に進みまくればいいよ。

ジナさんや隊長、ウーターロンとかは旋回たけぇから無理だが、
こいつらも脚壊したあとは余裕でサテライトできるから、そっちのが安全で楽。


112 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 01:05:34 ID:svDSWMF80
LRは強化人間が多いから一時的にはともかく継続して死角を取るのは難しいな
四脚派の俺でもそう感じるんだから、大多数を占めるであろう二脚派なんてなおさらじゃないか?

113 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 01:12:52 ID:u28JQpAV0
森足つかってるけど、タンク相手でもなければ背後はむりだな…
頑張って側面。

114 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 01:15:41 ID:FFmc0due0
背後はタンク相手くらいにしかできない
ただし側面なら強化人間相手でも可能
特にライウン、Ω、ジャックなどの重量機がやりやすい

115 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 03:36:30 ID:3/Hotdjl0
>>113
そりゃそんなに旋回の低い足使ってればな
初期足の方がマシ

116 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 07:18:25 ID:UmsRRGdq0
SLP、LRPのDL販売の予定とか噂ってないかね?
欲しいんだけど最近DL版じゃないと買う気しなくて。

117 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 07:33:58 ID:RzplN2AK0
>>116
ないね。
Pシリーズはフロムのお小遣い稼ぎみたいなもんで、本気で売りに来てるわけじゃないからなー。

118 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 08:42:01 ID:938EXoaQ0
海外版で大会やBTVはあるのだろうか・・・外人のプレイに興味がある

119 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 15:14:12 ID:jlAHTRdx0
つまり洋物か

120 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 15:21:34 ID:WOm3YskU0
どうせヒャッハーとかいいながら乱射するだけだろ

121 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 15:42:30 ID:0H4FkpCQ0
ガチタン人気出そうだな
興火力ゴリ押し、みたいな

122 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 17:07:08 ID:dDxeST1S0
>>121
それは、はたして誤字なのか

123 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 17:48:49 ID:N+LjyQp6Q
ラスジナS取り記念カキコ

需要あるかわかんないけどクリアしたアセンうp
NX隊長フレームにコアだけセレナと大ロケ神バズリボハン
内装はTPリンペットG91アナンダ
大ロケ有り375km/h(重量過多)、無し460km/h
前半終了でAP6050、ジナ撃破でAP2400くらい
機体損傷・破損無し

124 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:32:38 ID:938EXoaQ0 ?2BP(5010)
おつかれ

125 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:44:42 ID:uL5mQfap0
ちと質問。Sランククリアでないと手に入らないパーツがあるけど、
一度そのミッションクリア(S取らないで)してから、フリーミッションでSとったらでも入手できる?


126 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 20:46:38 ID:NZ/c62i40
フリーでも大丈夫だ

127 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 21:46:43 ID:uL5mQfap0
>>126
発電所警備部隊排除でてこずっていたんだ、ありがう。

128 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:28:58 ID:WOm3YskU0
レイン:
ランカーAC ゲルニカを確認しました

129 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 23:33:21 ID:s/K7WC/w0
なんだ貴様は

130 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 00:36:11 ID:fSwOMdSxQ
…テストのつもりか、いいだろう

131 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 00:37:09 ID:mrwbgT1O0
>>105
これ試してみたが、弾足りなくなっちまった。みんなすげぇな・・・

対ラスジナの良い立ち回り方がだんだんわかってきたので、位置取り?の点で成長できました。
サイティングがゴミナントなので、1000マシとセレナでの攻撃が、いま一番安定してます。

動画を時々見ますが、ひたすら引き打ちのものが多いです。

私はジナに接近しつつマシで攻撃→離れる&EN回復を繰り返す。
ジナがたまに動かない瞬間があるのでブレードも狙う。あれはECMメーカを出してるのかな?と思われます。

ついに出た。相殺。
ジナ撃破&自分もAP0000→撃破ムービー開始→ジナさんしゃべり始める&自分が爆発w→シーナ「レイヴン・・・」
なかなかおもしろい絵だった。


132 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 16:37:26 ID:8TKdSjSW0
セレナよりガイアのほうが安定すると思うんだけどどうなんだろう

133 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 16:53:20 ID:fSwOMdSxQ
ガイアは範囲に入り次第、レーザーをバカスカ
撃つから割りとすぐにENがカツカツになる感じ
あと、部位破壊率がセレナの方が高く感じる

134 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 17:01:46 ID:ofep1k+H0 ?2BP(5010)
防御力の問題?残りAPはセレナのが大体高くなる

135 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 17:14:32 ID:3WuYqq8v0
逆旋回出来れば楽になると思うんだけど…
説明するの難しいよね、逆旋回


136 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 18:48:24 ID:g/kCOFTs0
そうだよね〜
自分と相手にイメージの差異とかありそうだもんね。

137 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:14:00 ID:1eehnEzo0
H頭、ジナコア、S3、S3でジェネコンゴウってどうだ
PSPだともっぱら地上戦になるし悪くないと思うんだが


いやガチ性能はおいておくとしてイケてる

138 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:36:50 ID:C7W+C89C0
そうなん?
PS2版よりPSP版のほうが空中戦する機会増えた気もしたんだけど
人から聞いた話だけど、フレームレートが下がった云々でゲームスピードがさらに向上したとか
てわけでVULTURE2とかGULL積んでガンガン飛んでる

139 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:38:59 ID:+nCE8TRf0
GULLとか加速度低すぎ笑えない

140 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:45:58 ID:dwbXnDwP0
480kmphGULLマシ書でバズリニアかいくぐってズコバコ楽しいです
地上ブーストなら案外よけられる。発射間隔の長いのは特にね

141 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:50:00 ID:KSLlJznr0
ゲームスピードが上がったとは言わないだろw
体感速度が上がったならわかるが

142 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:30:24 ID:ofep1k+H0 ?2BP(5010)
ガルは何気に拡張性高い

143 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:57:53 ID:FrMj3Bgm0
ジナのケツ追っかけるのが楽しいんだが、どうしよう

144 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 22:52:45 ID:g/kCOFTs0
みんな意外と飛ぶのね…
俺はシェイド2やらスピリットを愛用してるから飛ぶとあっという間にEが無くなるわ…

145 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:05:23 ID:jMGNkulP0
夏真っ盛りのこのスレに、キサラギ社よりVASUKIが提供されました

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ゴーーー

146 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:10:56 ID:0PigsnD10
燃えてしまう・・・

147 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:11:54 ID:SFKfntkD0
さらに特大サービスでキサラギ社よりKUJAKUが追加されました

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ゴーーー

148 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:12:36 ID:cuwNhsW30
レイヴ・・・ン・・・気をつけ・・・・・・

149 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:22:45 ID:DXdf2TRo0
最後のサービスでキサラギ社よりNICHIRINが支給されました

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ボォォーーー

150 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 00:31:34 ID:T2Z5Dtub0
日頃の感謝の気持ちを込めてミラージュ社よりB05-GULLが支給されました

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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/ ///// ///// /////   ゴーーー

151 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 01:10:26 ID:SFKfntkD0
999℃

152 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 01:16:07 ID:1szg4dTi0
OUTPUT DOWN

153 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 01:42:13 ID:0aYyjXUn0
この流れ見て思ったけど
企業って気に入らないレイヴンに対してパーツを送る時とかに爆弾仕込んだりとかしないんかな
LRなんてバーテックスに肩入れしてても普通に買い物させてくれるけど

154 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 02:09:51 ID:u/sD1zwU0
GULLは加速鈍いけど、速度と持久力を両立できるからキャノンつけた四脚に乗せてる
地形使えば切り返しの遅さもなんとかなるしね…

155 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 02:16:57 ID:fUpKGoQ50
>>153
げーむだからそういうのはないです
いじょう

だな
他にも真面目に考えたらストーリーも1日24時間での出来事ってのは苦しいとか昔から言われてるし

156 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 02:34:55 ID:0PigsnD10
恐らくはかなりの性能を誇るだろう(キリッ

157 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 11:55:32 ID:GxdL2LnZ0
>>156
ユニオンの人達はACには詳しくないんだよ
許してやれよ

158 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 12:10:13 ID:TpEJ1nq10
これまでミラージュが、特定のレイヴンにのみ 提供していたパーツだ。
AC用コアパーツ、型番はMCM−MX/002だ。
後で確認してもらいたいが、恐らくはかなりの性能を誇るだろう。

特定のレイヴン:ゲド

159 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 12:32:09 ID:cuwNhsW30
あれ始めてみた時は、何言ってんだこいつらと思ったわ

160 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 16:12:19 ID:36OE3B1Y0
かなりの(素敵)性能を誇るだろう

161 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:21:06 ID:kwWhP6UT0
せめて誰も装備してなくて見る機会がなかったパーツにしろよなw

162 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:24:32 ID:aTHG7iS10
夏だし対戦しようぜイベントないのかよ

163 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 17:28:55 ID:o4Bpvglw0
おっしゃー!対戦しようぜー!^^

164 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:03:54 ID:aTHG7iS10
誰もいないし

165 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 18:15:21 ID:o4Bpvglw0
え、なにマジだったのかよ
今少しなら相手してやるぞ



クソ弱いけどな

166 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 19:19:28 ID:Q0u58q9Y0
ここで募集があればいつでも行くな

167 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:42:41 ID:oyD0NSyo0
相手するとかいつでも行くとかみんな凄いな
俺は○日○時に○○集合とか言われても行く気になれない

168 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:13:32 ID:JwzN+H2y0
直接って話しなのか?
ってきり、Kaiとかアドパの話しかと…

169 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:29:55 ID:aTHG7iS10
kaiだなアドパは糞

170 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:35:42 ID:2YODeo+s0
>>169
全く知らないから勝手なイメージだけど
アドパのほうが年齢層が低いとかそんな理由で?

171 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:45:01 ID:JwzN+H2y0
俺も知らないけど処理能力の問題かな?
kaiもよく知らないんだけどね…

172 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 21:55:09 ID:aTHG7iS10
PS3ないと遊べない

173 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:10:29 ID:u/sD1zwU0
なるほど、ID:aTHG7iS10の資金力の問題ね

174 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:15:35 ID:cuwNhsW30
なんと言う事を・・・が、しかし・・・

175 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 22:20:45 ID:aTHG7iS10
うむ、あまり深く考えるな

176 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:16:54 ID:gXkEk3OS0
kaiとアドパじゃどちらが人口多いのだろうか。
自分はkaiしか知らないがもっと人増えて欲しい。
導入支援とか目につくようにするとまた違うんだろうか。

177 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:34:47 ID:JwzN+H2y0
ごめん、そもそもKaiって何?
名前しか知らないんだ…

178 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:48:37 ID:aTHG7iS10
ネット使って全国のレイヴンと対戦できる
http://xlink.planex.co.jp/

179 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:51:41 ID:xi25l/qQ0
さっきkaiやった。結構楽しかった。処理で動きがかなり遅くなります。ホストのワタシで遅く感じたなら、
私以外はかなりきつかったのかも・・・

2Pラグがちょっと・・・って話を聞いたこともあるし。ラグについては特に調べていませんが。

180 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:02:53 ID:gG0MQ+ZS0
kaiは何度か試してみたけど繋がらなくてよく分かんないからあきらめたぜ!
それとも単に人居なかったのかな・・・
fAのオンラインくらい人居るのかと思ってたんだけども結構人少ない?

181 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:16:00 ID:edE3QKoL0
基本少ない、というかいない。
今日は奇跡的に8人近くいたが。

ちゃんとkai・アドパのスレあるから、このスレは領域外かも。

182 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:32:39 ID:xM0omsIX0
人の一覧がちゃんと更新されてないこともあるんだよな。
対戦中でつながってる人の名前も一覧に表示されなかったことがある。
あと対戦中だとどうしてもチャットができないから声かけてもスルーされることはある。
それでも接続テストは快く応じてくれる人しか見たことがないのでとりあえず声かけてみると良い。

>>181
あっちのスレは人口少ないというか基本巡回ルートに入ってない人が多そう。
たまに見ると昨日募集してたけど誰も来ませんでした見たいなのがある。

183 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:36:52 ID:vVSYOEmM0
このスレッドは、「いつも心に生体兵器を」 キサラギ社と

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             KISARAGI



         キサラギ食品株式会社
         株式会社如月生化学
    KISARAGI Marketing-Research Corporation
         キサラギ冷熱株式会社

ご覧のスポンサーの提供でお送りしました


引き続き、当スレッドをお楽しみ下さい

184 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:39:26 ID:edE3QKoL0
>>183
来年から社会人ですが、倒産したらキサラギで雇ってもらえますか?

185 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:41:51 ID:ImGvjTTA0
>>184
ナニカサレテモ良ければどうぞ。

>>178
これか…ごめん資金ないわ…

186 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:42:52 ID:edE3QKoL0
>>182
人は少ないですね。本当に。
ここで軽く声をかけてみたほうが募集しやすそう。

187 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 00:51:32 ID:/72KJ8em0
ミラージュから推薦してもらってアスピナってとこに内定貰ったぜ
給料良いしオーメルの傘下だから俺の将来も安泰だな

188 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 01:32:43 ID:+vPl2Xsg0
ケミカルダインマジオススメ

189 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 09:44:14 ID:pvUl2Kga0
>>179
マシンスペックや回線の相性なのか、人の組み合わせよってラグ加減が全然違う

さらに鯖の調子?も加わるから、運が悪いと常時双方ラグい

でも快適な時はホント快適
2Pラグもラグ具合によっちゃ克服できそうなレベルな気がする

190 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 14:16:32 ID:+PdydvzJ0
オフライン決勝でも1P側が全部勝ってるんだから克服できない

191 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:03:19 ID:3N/0mlIX0
夏休みだってのに対戦しないのか

192 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:13:18 ID:C7/At6g10
>>189
ネット経由じゃなくて普通に対戦したことある?2Pラグはどうにもならんよ
克服できるのは腕の差がある場合か2Pでも戦えるように組んだ機体の時

193 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:15:07 ID:3N/0mlIX0
2Pラグって通信すれば程度はともかく絶対起こるもんだろ
ラグなんだし

解決策が分割じゃねーのPS2限定だけど

194 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:17:46 ID:C7/At6g10
>>193
2系やN系は本体2台の対戦でもラグらない件

195 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:20:37 ID:3N/0mlIX0
程度はともかく


文盲かよ
そりゃほぼ無い、感じないってレベルだからだろうが

196 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:22:54 ID:C7/At6g10
何この人…

197 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:23:52 ID:3N/0mlIX0
煽っておいてそりゃないぜ

198 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:24:55 ID:5JF7R8W+0
>>193
4人対戦が2Pラグの原因って説が有力なんだぜ

過去に2Pラグでボロクソに叩かれたのに何でまた導入しちゃったかねえ
技術的な問題を解決できたならともかく

199 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 15:28:41 ID:3N/0mlIX0
4人入れるようにしたのがマズかったのか?
なら1vs1のルーム作れるようにしておけば軽減できたってこと?

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