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【PSP】ダライアスバースト ZONE I

1 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 14:53:00 ID:+oD8svUi0
      ___
     /    \
___/      \____________________________
.       /  ̄ ̄           H ZONE IS OVER                        .
  __/ WE ARE NOW RUSHING INTO H ZONE BE ON YOUR GUARD!
 ̄\      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \___/

ダライアスシリーズ最新作、ダライアスバーストについて語り合いましょう!

★公式ホームページ
http://www.taito.co.jp/csm/dariusburst/

ハード :PSP
発売日:2009年12月24日(木)
UMD版:5,040円(税込)
 DL版:4,000円(税込)…データ容量 61MB

大好評発売中&配信中!


テンプレは>>2-5辺り。

2 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:51:34 ID:sT909y0J0
▲前スレ
【PSP】ダライアスバースト ZONE H
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1266160192/

▼過去スレ
【PSP】ダライアスバースト ZONE A
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1251291028/
【PSP】ダライアスバースト ZONE B【BURST】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1255776973/
【PSP】ダライアスバースト ZONE C
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1259590146/
【PSP】ダライアスバースト ZONE D
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1261660912/
【PSP】ダライアスバースト ZONE E
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1261882391/
【PSP】ダライアスバースト ZONE F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1262614738/
【PSP】ダライアスバースト ZONE G
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1263899604/


■関連スレ・関連サイト
◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE ν(44) ◆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1278598397/
「ダライアスバースト」PSPで登場
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1255004070/
ダライアス シリーズについて語れ!!!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1199269334/

まとめサイト - ダライアスWiki
http://www24.atwiki.jp/darius/

3 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:53:30 ID:sT909y0J0
●FAQ
Q.DL版とUMD版の違いは?
A.ロード時間が違う。PSP-1000+UMDで、機体選択後:40秒、エリア移動:25秒
 これを基準にすると2000、3000は2倍早い(初回のみキャッシュ機能が働かないので例外)。
 DL版は3倍早い。

Q.DL版の説明書どうやって見るの?
A.DLゲーム選択中、ダライアスバースト画面で△を押そう。

Q.リプレイはいつ保存できるの?
A.アーケードモードまたはバーストモードで、ゲームクリア後またはゲームオーバー後に保存できる。
 ※1回でもコンティニューすると不可。

Q.隠し要素の開放条件は?
A.アーケードモードをクリアしたルート数に応じて開放(難易度不問、コンティニュー可)
 1ルートクリア→ネクスト機開放
 2ルートクリア→ミッションモード開放
 3ルートクリア→バーストモード開放
 バーストモードクリア→オリジン機開放
 ミッションモードを埋めたり、アーケードの各ルートクリアすることで、ビューモードの項目が少しずつ開放

Q.スコアは何点でカンストする?
A.各モードとも99999999点。
 現在の点数+新たに獲得した点数の合計が99999999点を超える場合はスコアが変動しない。

Q.サウンドモードはある?OGR曲は?
A.サウンドモードは無し。「ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック」を買って堪能しよう。
 発売日:2010年1月20日
 品番:ZTTL-0063
 JAN:4988611190654
 価格:2,625円(税込)
 http://zuntata.jp/pickup/db_sound.html

 OGR曲はKゾーンのボス戦のみ。↓こんな感じらしい。他曲は全て現ZUNTATAメンバーによるもの。

 ピコピコ♪                 わっ
    _  ∩      わっ   わっ   わっ   わっ
  ( ゚∀゚)彡 わっ#  わっ#        わっ#   わっ#!
  (  ⊂彡
   |   | ピコピコ♪
   し ⌒J

4 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:54:57 ID:sT909y0J0
Q.設置バーストの操作方法がわからん…
A.レジェンド機とネクスト機で設置バーストの挙動が少し違う。

○レジェンド機:ショットボタンを離してる間、「自機の逆側に照射」しようとする(旋回速度早め)。

 設置したバースト
   ↓
  《 [ ю ←自機
 ↑
 バーストの出る方向

○ネクスト機:ショットボタンを離してる間、「自機を直接照射」しようとする(旋回速度遅め)。

 設置したバースト
 ↓
  [  》 ю ←自機
   ↑
 バーストの出る方向

・レジェンド機は自機→設置位置→敵機の状況を作り易い(置きっぱなしでも再度狙いをつけられる)。攻撃型な設置がし易い。
・ネクスト機は自機を敵・敵弾から身を護る状況を作り易い。防御型な設置がし易い。
・設置バーストは敵だけじゃなく、敵弾を打ち消してもゲージが回復する(=照射時間を延ばせる)。
 隕石やデブリ、纏まって飛んでくる灰色弾や画面内に暫く残るレーザー照射(一部除く)とかは比較的回復量が多い。

5 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 17:56:14 ID:sT909y0J0
Q.バーストカウンターのやり方がわからん…
A.やや慣れが必要。ビームが黄色くなったら成功なので、青赤のままだったときはゲージが尽きる前に急いで逃げよう。

 とりあえず、バーストカウンターのタイミング暫定版byアイアンフォスル
 チャージ開始  ここの間隔は同じ  ↓ここがそれまでの3回の間隔の半分
 ↓        |.←─→|←─→|←→|
 ●----------○------○------○---☆
          ↑
       フラッシュするタイミング(3回)

 感覚としては、3.5拍というか、タン・タン・タタン、みたいなそんな感じ。やや慣れが必要。
 フラッシュのタイミング3回をそのまま見て4拍目にやろうとすると既に遅い、みたいな。なので3.5拍。

 すでに発射されている敵のバーストに突っ込みつつ発射してカウンターを取る、
 割り込みバーストというテクニックも存在する。やや慣れれば割り込みバーストの方が安定する模様。
 また、一度カウンターに失敗しても、バースト撃てるゲージ量が残ってたら再チャレンジ可能。
 やはり、やや慣れが必要です。

6 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:06:34 ID:EXIt07YR0
こんだけ?

7 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:19:43 ID:t9hNdbZr0
本家と合流するんじゃなかったっけ?

8 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:28:43 ID:JFolLWrf0
H ZONEに再突入してる辺り、>>1は夏虫とみた

9 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 18:49:53 ID:lMXzPmkD0
マジかよ、立てたのかよ・・・

10 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:19:59 ID:+66vanhe0
>>8
ホントだwなんか微妙にわかってない感がじわじわくるw

11 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 19:39:41 ID:L9Yx2+1E0
まあ気にすんな

12 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 21:32:35 ID:4fzAHGrk0
>>1
H無限ループかよw
スレ乱立させて過疎させんな。

13 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/26(月) 00:57:20 ID:n45y9KIo0
まあカリカリすんなよ
たったもんはしょうがない

14 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 00:27:30 ID:1/wZ8VAc0
ti2ちゃんとカラオケに行きたい

15 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/27(火) 09:35:30 ID:m7Km+AQa0
ti2は採点機能付いてそうだな

16 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 00:52:53 ID:Q2vIPoli0
どうも専用筐体でアケ版新作が出るらしいな
詳しくは本スレ

17 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 00:59:52 ID:CM2X1Xq/0
専用筐体がカラオケ採点機能付きTi2になるのか

18 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 01:21:31 ID:jFzJjW5s0
まだだ!まだ期待は早過ぎる・・・・

19 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 01:47:49 ID:5v5WG76T0
どーせオトメアスばーすとぉ!だろ?

20 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:35:02 ID:9OZPXaVc0
ダラバーアーケードktkr

21 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:42:04 ID:rwiQSTMM0
mjdk

やはりゲーセンエンドが追加されたりするのか
ダウンしてるのはリーガになってそうだが

22 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:45:31 ID:CM2X1Xq/0
嘘だろ承太郎!ワンコ出来てないJKルートを練習しまくるしかねぇ

23 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 19:48:01 ID:yCO9Yjc60
ti2 (CV:名塚佳織)

まじで頼む

24 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:26:30 ID:qu3xwrMj0
本スレでほぼ確定らしいぞ

25 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:32:30 ID:jFzJjW5s0
> 巻頭スクープ!:ダライアスバースト アナザークロニクル
>
> 32インチ×2ワイドモニターで最大四人同時プレイが可能!
> ボディーソニックシート、ヘッドホン端子装備。
>
> 8月7日〜8日までHeyでロケテスト開催。
> ロケテ前日の8月6日20時〜放送予定の「TAITO LIVE!」で、
> 本作について触れる予定。

http://www.ariesu.com/
http://www.ustream.tv/channel/taito-live

だってさ。

26 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:33:41 ID:jFzJjW5s0
447 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 20:27:36 ID:MnqMEPt50 [3/3]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003VVYBZK/ref=dp_image_text_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

とりあえずタイトルと32:9モニタは確定だな


ほぼ確定ソース

27 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:52:49 ID:7+pEkRuC0
>>25
4人プレイだったらパイロットはどうなるの?

1P・・・Ti2  2P・・・リーガ  3P・・・新パイロット1  4P・・・新パイロット2

28 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 20:55:16 ID:HLPzTyQm0
1P・・・Ti2  2P・・・リーガ  3P・・・プロコシニア  4P・・・ティアットベリ−ヤング

29 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:23:43 ID:TOcqm4LB0
1おっさん2おっさん3おっさん4おっさん
が現実

30 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:47:01 ID:Dy/l5yzN0
それはプレイヤーじゃないか
ダライアスバーストACの周りにはおっさんだらけ

31 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/28(水) 21:49:03 ID:p/fY/EeE0
NPCが量産Ti2になって誰も協力プレイせずハーレム満喫

32 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:01:36 ID:g5xKz4hj0
>>29


33 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 20:03:34 ID:g5xKz4hj0
1 名前は開発中のものです sage New! 2010/07/29(木) 15:39:20 ID:mntSBd3m
タイトーがダライアスの新作をアーケードで出すようです。
アーケードでは「Gダライアス」より実に13年ぶりの新作。
32:9の大画面よる専用筐体で登場。
4人同時プレイ、NESYS対応とのこと。
ソースはアルカディア2010年9月号
8月7日〜8日まで「秋葉原Hey」にてロケテスト開催予定(am-net)
タイトーカウントダウンサイト
http://www.taito.co.jp/arc/unknown/



2 名前は開発中のものです sage New! 2010/07/29(木) 15:41:21 ID:mntSBd3m
>ソースはアルカディア2010年9月号
http://www.arcadiamagazine.com/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VVYBZK 表紙

>8月7日〜8日まで「秋葉原Hey」にてロケテスト開催予定(am-net)
http://www.am-net.jp/

34 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/29(木) 23:06:12 ID:35CjrTO40
AC化してほしいとは思ってたけど、2画面+ボディソニックは予想の上を行きすぎだよなーw

35 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 06:25:38 ID:oPnuKmOHP
しかしオッサン世代には嬉しすぎる仕様だ
まさか20年の時を越えてあの時の興奮が蘇ろうとは

36 :枯れた名無しの水平思考:2010/07/30(金) 11:37:35 ID:CtXNjHm40
タイトー本気出しすぎだろこれ フル勃起した
よしHEYだな行ってやる……いや……8月7・8に限って仕事だ俺……orz


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