5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part21

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 14:25:28 ID:gzs8rE3Z
次スレは>>970が立てること

公式 :http://karasu.atlusnet.jp/
ジャンル:アドベンチャーRPG
機種  :PSP
発売日 :2010年4月22日発売
価格  :6279円(税込み)
      ダウンロード版 4980円(税込み)
開発  :アトラス

■プロローグ
現在の新宿。開けることは禁忌とされる小さな"匣"。
この匣の中には"呪言花札"と呼ばれる紙片が封印されている。
匣の封印を解く時災厄が起こると伝えられてるが、
その封印がある日、何者かの手によって解かれてしまう。

■スタッフ
ディレクター:遠山博一(カドゥケウス2、九龍プログラマ)
シナリオ:川嵜暁(九龍妖魔学園紀)
キャラクターデザイン:齋藤晋(九龍キャラデザ)
音楽:喜多篠敦志(カドゥケNB、P4で少々)
    土屋憲一(女神転生、デビルサバイバー他多数)

■攻略wiki
http://www26.atwiki.jp/monoharashi
■避難所
東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 part6.5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1267107291/
■前スレ
【PSP】東京鬼祓師・鴉乃杜學園奇譚 Part20
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1275807266/


2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 14:27:11 ID:gzs8rE3Z
■FAQ
Q.タイトルなんて読むの?
A.とうきょう ものはらし からすのもりがくえん きたん

Q.これ九龍妖魔学園紀の続編?
A.似た雰囲気ですが、続編ではないようです。

Q.今井関わってる?
A.関わってませんが、九龍のスタッフは関わってます
  ディレクター:遠山博一 →九龍プログラマー
  シナリオ:川嵜暁 → 九龍でシナリオ、茂美ちゃんポエムなど
  キャラデザ:斎藤晋 → 九龍キャラデザ

Q.システムは?
A.今のところ判明しているのは
  アドベンチャーパートの感情入力(愛・喜・友・燃・嫌・怒・困・悲の8種)
  主観の3Dダンジョン。九龍と違い敵は3Dポリゴン

Q.敵がよろけて弱点上手く狙えないんだけど?
A.遠距離武器はボタン長押しでよろけ回避できる。

Q.たまに鳴る変な音は何?
A.主人公の行動記録が変化しています。


■ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/1230159_1407.html
http://www.famitsu.com/game/news/1230654_1124.html


特典まとめ
◆アニメイト ラジオCD
◆メディアランド テレカ
ttp://www.m-land.co.jp/img/toku/1000000249460-t.jpg
◆メッセサンオー 図書カード
ttp://blog-imgs-38-origin.fc2.com/m/e/s/messesanoh/0304.jpg
◆いまじん 図書カード
ttp://imaginenext.shop21.makeshop.jp//shopimages/imaginenext/003001000127.gif
◆ソフマップ テレカ
ttp://www.sofmap.com/ec/topics/3277/11328713_t.jpg


3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 16:06:45 ID:Qsg99Cyd
乙きりっ!

4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 19:08:34 ID:JhxLFOaA


いまじんのテレカ画像、404だな

5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 21:15:02 ID:ekWJ5ig+
というかもう特典まとめいらんだろ

6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 22:27:50 ID:EaNx7h3i
サントラってまだ新品売ってる?

7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/13(火) 23:18:56 ID:gzs8rE3Z
セブンネットにはあったよ


8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/14(水) 20:20:50 ID:XEouoNml
資料集?は予約した
シナリオブックはどうするかなぁ

9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/14(水) 20:25:19 ID:RnM7nKQP
シナリオブックってフラグ管理ばっちりなんだろうか
だとしたら大丈夫?より大丈夫な気がw

10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/14(水) 20:54:34 ID:3JRuWH7F
アニメ化しそうなキャストだね

11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/14(水) 21:05:17 ID:tPapLkhm
ドラマCD化はした
主人公の声優はいない

12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 01:58:53 ID:dqm8dkxy
寝込んだりさらわれたり七代さんも大変だな
ミニドラマでもまた理由をつけて黙らせられるんだろうな

13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 07:51:31 ID:ysd2R07I
ペルソナ好きならこれもハマれます?

14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 08:15:59 ID:eap6cauz
戦闘じゃやっぱパートナーが重要だよな
キャラによって気合が違うし

「へへへ・・・・いくぜぇっ!」
「2人の陽のプラーナがこの魔方陣に流れ込んでくる〜」
「京一、あとはまかせた」「醍醐、てめえ一人だけ逃げる気か!」
「抜刀許可が下りたのか!  ・・・・地獄蝶々!」
「敵がまるで、ゴミのようだ」
「欧米か」

15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 09:02:31 ID:aR5OhtY6
>>13ペルソナと違うからなんともいえない

16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 09:38:52 ID:fO+QQTYr
1好きならいいんじゃない

17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 09:44:35 ID:5pmGBTV+
ソウルハッカーズ好きなら

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 09:56:02 ID:nteMiQyE
探索後には大抵ピンクが緑になるからなんか頑張って愛↑感情入力するのが馬鹿らしくなるなこのゲーム。

19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 14:25:30 ID:jHKGi1nV
探索じゃなくて中ボス戦前後の会話に反応してるんじゃないか
返事した相手の感情だけが上がるわけじゃないぞ

20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 15:35:29 ID:nteMiQyE
自由行動中に連れ回しただけだったからそれはないと思う。
探索前は「気になる人」だったみのりんが探索後は「頼れる人」にorz

21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 17:06:53 ID:twl3dXR0
いっそ愛情値あがるダンジョンと友情値あがるダンジョンとか分けてくれればよかったのに

22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:19:13 ID:EHETneE4
戦闘で技を使うと愛がアップ、たくさん連れて歩くと友がアップはガセだったのか・・・

23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:24:41 ID:LoDyfgvH
敵倒せば友愛上がるけど違う上がり方するのは感情入力の時だけだと思ったがなぁ

24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:36:04 ID:BEJ8ThbJ
クラブニンテンドーのポイントが貯まったから、花札と引き換えたー

25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:44:35 ID:LoDyfgvH
ニンテンドーハードで出して特典に花札付けても面白かったかもな

26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:46:38 ID:4a8ox6fu
それだとガッカリクオリティの希ガス
「ゲームの花札は綺麗なのになんだよこれ」っていう

27 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:47:34 ID:LoDyfgvH
ニンテンドー花札屋さんなのに

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:52:14 ID:4a8ox6fu
だからこそ知ってるんじゃないか
花札のクオリティに期待できないって

29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 19:57:14 ID:LoDyfgvH
そうか・・・・
だからゲーム機開発に手を・・・・

30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 20:42:42 ID:zUtaTbPc
魔人好きならこれもハマれます?

31 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 21:29:25 ID:ih6lpNYP
このゲーム楽しかったし、面白いと噂の九龍もやってみたいんだけど
据え置き機でRPGやる時間と気力が無いw
PSPに移植してくんないかなあ・・

ところで4周程したんだが壇が一回もピンクにならなかったんだが・・
みのりんは気合いで落としたのに、なにこの敗北感

32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 22:57:11 ID:677GCuxW
>>26
漫画版のミギーが持ってた花札みたいになるのか

33 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/15(木) 23:22:55 ID:DAFZjd0U
よくあれで花札だとわかるよなあ
ミギーぱねぇ
描かない漫画家もぱねぇ

34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 00:08:34 ID:/S2Q/LyG
>>30
どの部分が好きかで変わると思うけど、汎用的な学園テイストが好きなら多分いける
あとプロローグの選択肢だけには注意な

35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 01:50:07 ID:J0ekMrE6
ようやく全員のクリスマス見たと思ったらまたカルさんだけだめだった・・・
カルさんのためにもう一周はだるすぎるよ

36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 10:16:19 ID:+5n9ahMk
>>34
今6章だけど、プロローグの選択肢を確認してみたら、
既に10話フラグを逃していたことに気付いた。2週目確定ワロタ

37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 19:03:22 ID:JfQPJtGJ
犠牲者がまた一人

38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 19:58:17 ID:M8DJwucp
俺は三周目確定なわけだが
ってかクリア後のとこに書いといてくれよ
プロローグの攻略なんか見ないよ

まあ問題は6話のギャラリーって何周すれば全部埋まるかなんですけどね
そこまでやる気はないけど

39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 22:39:58 ID:AB3pCuF3
輪が仲間にいるかも関係するから5周くらいいるんじゃないか?
男湯はしらんが。

40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 23:24:53 ID:3aR9TEso
今3話だけどなんだ10話フラグって…

41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/16(金) 23:57:58 ID:LYLZ8QA7
ライドウは漫画の書き手に恵まれてうらやましい
あの人に書いてほしい・・・

42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 00:19:32 ID:ZESnC3w4
>>40
プロローグでミスると伊佐地センセーエンドにいけないってだけだから安心してススムトイイヨー

43 :40:2010/07/17(土) 00:33:10 ID:2SlFHN4b
どうも。伊佐地のおっさんなら別にいいですわw
1週目はとりあえず攻略見ないで思うままに進めたいと思います。

ちなみにちょっと攻略見ちゃったんだけど、すでに長英を仲間にし損ねてることに気づいた

44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 00:37:42 ID:6WJyFw8E
>>42はひどいやつだな

45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 00:43:13 ID:JoYPIO2/
スネェェェーク!!
…というより、大塚さんボイスを聞かなくても良しとするなんて、勿体無い。

46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 00:53:41 ID:+VXZRfWJ
>>42はカルさん
与太話には注意だ


47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 01:40:58 ID:u1ZHfwAY
スワガト・ヘー!2周目の世界へヨーコソゥ!!

48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 01:47:39 ID:JoYPIO2/
>>47
www
カルさんは本当に良いキャラしてるなぁ。
普段はあんななのに、いざという時めちゃくちゃ頼りになるとか、実はどこぞの王室の…だったり、謎の人物すぎる。

49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 08:15:08 ID:MwgdKeWC
>実はどこぞの王室の…

そうだよな、やっぱカルさんだよな
ついアロマだと思っちまったんだぜ

50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 08:31:46 ID:N/QvoV09
九龍の続編みたいだけど、進化したところと退化したところと総評を教えてくだしい

51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 09:48:58 ID:h7fdMoYu
正式には続編じゃないんじゃないっけ?

52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 09:53:49 ID:wKTztnJO
進化部分
 声優が豪華
 ダンジョン、インターフェイスが綺麗
 ワンターンキルのパターン考えるのが楽しい
 キャラが(個人的には)好きになれるのが多い
 
退化部分
 調合とかの操作がクソ
 アイテムが多いけど、使えないのも多い

相変わらずなところ
 後半駆け足の超展開

総評
 手放しに信者になれるほどではないが
 こき下ろすほどでもない
 良くも悪くも無難

 楽しもうと思えば楽しめないゲームなんて少ないしな

53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 11:26:30 ID:m55CGd68
パターンなんか考える必要ねぇだろw

54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 11:39:13 ID:wKTztnJO
楽しみ方なんか人それぞれだろうが

55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 12:03:49 ID:vweof8Sp
殲滅の手順考えるのにしたって前作のほうがまだ良いだろ
今回銃で順々に弱点撃ってくだけでほとんどの場面でワンターンキル可能だし

56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 12:07:44 ID:M02buDAw
弱い敵のいる洞いって俺TUEEEEEEEEEEE
その後射撃武器禁止でギリギリの戦いハァハァとかやってたな

57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 12:36:49 ID:yryEGSuU
全滅ペナルティってありますか?
wiki見て選択試選んでるのに、なんか連れてる仲間だけずっと緑…

58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 12:38:02 ID:M02buDAw
連れ歩きまくってるから友がだだあがってるとか?

59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 12:59:58 ID:yryEGSuU
>>58
あっ友上がるんですか!
愛選んでるのにピンクになんないなーと思ってたんですが…

60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 13:57:11 ID:jBJQz1cD
連れ歩くと友だけが上がるの?
マジかよもう一周やってくる

61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 22:07:08 ID:W2yXKLoW
ダンジョン連れ歩くと愛友両方上がる(正確には封札完了時)

アドベンチャーパートで愛入力八方美人してたら
会話参加者の愛が下がったりするから
他のキャラの愛が下がってることが多い

どの入力で誰がどう変化してるかはよくわからんけど、こんな感じ

62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 22:20:40 ID:jBJQz1cD
難しいな…考えてみればピンクになってるのは単独行動が多いやつばっかりだった
そういうことだったのか

63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 22:21:46 ID:9ALt3Ggx
個人的には強力な武器や防具は調合で作れるようにして欲しかった。
強力な武器や防具を花札合成にまわしたせいで
調合で出来るアイテムがしょぼくて萎える。

64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 22:47:03 ID:zORyhL1V
秋とか属性考慮してプレイしてる奴ってどれくらいるんだろう
ちなみに俺は全くしてない
でも宝珠鈴に音波属性が付いてたらなとか思う
そんな属性ないのに

65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 23:08:58 ID:W2yXKLoW
調合はめんどくさくて種類少ないし恩恵少ないし、花札合成もなんでそれに変化するん?みたいな感じでどうもなあ
花札はあくまで札配置、イベントアイテム用にして
せっかく封札師なんだから、他に武器、防具の情報のあるカミフダ作ってカミフダ合体で武器、防具作って強化とかあればなあ
まあどっちにしろこの戦闘システムでは詰んだとかないから、そこ詰め込んでもどーよって部分があるけど
属性はめんどくせえから無属性ばっか使ってたな
反射、吸収とか武器の種類(射撃、近接だけじゃなく槍、長剣とか詳細に)ごとにも相性あったら、も少し考えてたかも

悪い作品じゃないんだけど、もっと色々あればなあ

66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/17(土) 23:14:43 ID:cHnSz3MJ
つーか札強化はせめて何貼れば強化できるかくらい記録しとけと

67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 13:06:43 ID:AheTFRoA
OPに出てくる敵は物語に関わる重大な敵かと思ったらただの雑魚でわろた

68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 13:22:17 ID:06WAqufN
クリスマスにミカみゅんから好きって言われたから【愛】で返したのに
最後に「ずっと友達でいてね☆」って言われたんですけど。
これはもしかして振られたの?どうしてなの?納得できないよミカみゅん…

69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 14:00:13 ID:qG+/ORRf
お前は弄ばれたんだよ…

70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 17:12:32 ID:9KwtZkaL
七代さんの部屋の○Xクッションが○なのが気になって仕方ない・・・

71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 17:50:21 ID:bkk8XiYj
あの○気になるよね、最初クッションもらったとき噴いたw

72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 17:59:33 ID:fdqKwmzL
あれは白がアピールしてるんだよ
銭湯に行ったとき、誰も何も言わなかったから、体も普通の人間だろうし

73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/18(日) 23:48:17 ID:G3thT/uH
設定集とシナリオブック同時に出るんだな。
どうすっかなあ。

74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 00:20:08 ID:A60EL6Z+
俺はシナリオブックは下待ちだな。
九龍のようにキャラ別エピローグが収録されているなら上下セットで買う。
下は8月発売予定みたいだから、それまでに上が売り切れることもないだろうし…大丈夫だよね?

75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 00:33:08 ID:RQU3/jNv
九龍のときは発行部数が少なかったのか
品薄状態がかなり続いてた記憶
書店に入らない、通販でも注文キャンセルとか
欲しかったら発売時に買うのが賢いと思う

76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 00:35:08 ID:eIXZjXOU
ヒロインは朝子なのか?あんまり好きじゃないからテンション下がる…

77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 00:46:27 ID:A60EL6Z+
>>75
品薄だとは知っていたが、そこまでだったのか。
そうなってくると上早めに買っておくか悩むなぁ。
下の広告情報を見る限り、追加シナリオには何も触れてないし、
ゲーム内シナリオの収録だけな気もするし。

78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 01:40:19 ID:yukLKeLd
>>76
この手のゲームは大体あんまりあからさまな正ヒロインがいないから
自分が惚れたキャラがヒロイン!の認識でも案外いける

79 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 08:33:41 ID:nQr5Xjp/
なんで出たばっかりなのに過疎ってるし

80 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 08:47:59 ID:ttuZfArs
出来が良ゲーでも糞ゲーでもない中途半端な空気ゲーだからしょうがない

81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 11:15:34 ID:vTaKah8/
おれは九龍の時のようなメイキングブック出してほしいなあ
あれは面白かった

82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/19(月) 13:17:15 ID:o63QPAvk
4話のアンジーの選択肢が何度やっても距離を取るにならねー

83 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/20(火) 01:35:57 ID:ECqg5HjU
>>81
あれよく読めばわかるけどほとんどヤラセというか
ライターとシャウトの作り話だよね。
実際はコマ切れのインタビューつないだだけだよ。

84 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/20(火) 06:18:24 ID:A1UH/gFI
クリアするまで付きっきりとかありえんしな
もっとマシな企画思いつかなかったのかと

85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/20(火) 11:33:53 ID:Q7rk6Myt
鬼祓クリアした、これはこれで面白かったけど、九龍ほどは楽しめなかったな〜…。
携帯ゲーム機だから容量的に仕方ないのかもしれんけど、クエストとかやらずに進めたら
ボリュームが少ない、緑・ピンクリボンとか嫌だ、エロ要素が今回殆ど無い(これはどーでもいいかw)
朝子が微妙、雛先生が良い!。オカマキャラのミカみゅん微妙、茂美が強烈過ぎた。
ただカルさんと蒐は結構良かったwお気に入りのキャラだな。

86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/20(火) 23:59:26 ID:Oxg6YCYj
クエストしてると依頼人に九龍キャラが一人でるのだが
85は見れたんだろうか…

朝子先生は最高だ!

87 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/21(水) 00:33:45 ID:deQLmhd7
朝子先生、良いよな
神社での暮らしは毎朝楽しかった

88 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/21(水) 02:49:00 ID:0szHMI1X
もう少し教科があれば良かったんだけどな
数学と体育に振ったらあと振るべき物がない
あ、ピンセットの為に保健か
しかしなんでアイテム入手時のステータスに補整が効かなくなったんだか

89 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/21(水) 21:41:09 ID:zKoV8Mfs
>>88
ステータス補正が効かないのはバグな気がする。
仕様だったら完全攻略本でその事に触れてると思うんだよね。
まあファミ痛だから分からないけど。

90 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 01:00:25 ID:E/mpRXk4
学科数が16から7だからな
確かに間引きすぎかも知れん

91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 20:15:04 ID:Xuw7BfU/
クリアした。48封AP999糞ワロタ。
ところで初めて会ったバンリが主人公の眼は秘法眼じゃない的な事を言っていた気がするけど、
何だったの?
ラスボス倒したことで花札以外のカミフダも全部消えたってことでいいんだよね?
続編作る気無いんだろうか。

92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 21:19:44 ID:E/mpRXk4
二周目確定オメデトウゴザイマス
wikiの本編攻略ページのプロローグ部分を読んでお楽しみ下さい

93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 21:26:06 ID:4yqaYgwT
>花札以外のカミフダも
あれ、そんなことになってたっけ?
単に花札が過剰に蓄えた力で龍脈どーにかしようぜ!

よく知らんが万里とラスボスが邪魔してきた

ボコッて龍脈に力そそぐぜ!

(語られてないけどきっとハッピーエンド)

と認識してた。
書いてみて我ながらすごい適当な認識だと思った。

94 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 21:37:44 ID:PP9pbTAT
3話目にして、毎話繰り返される冒頭の寝坊おばさん、もといシナリオが飽きてきた。
これはアレか、水戸黄門とかプリキュアみたいにわかりきったお約束を毎話延々繰り返すだけなのか。

95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 21:55:13 ID:hJcIZyK5
お約束が段々歪になっていく事で、迫る異変の伏線を張る感じ
実際表現出来てるかどうかはさておき

96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 22:05:55 ID:SKyKq8Cr
蓄えた力を

→もう一度封印(封印エンド)
 そのまま龍脈が弱って日本ヤバい

→宇宙へ放出(消滅エンド)
 大変なパワーになって帰ってくる、そのパワーで人類が人以外の何かに進化(これがばんりの目的)

→皆の絆パワーで押さえつけながら大地へ還す(真エンド)
 これで龍脈も元気に、大地に還ったので花札は無くなる


こんな感じか?

97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 23:22:52 ID:Xuw7BfU/
創造主であるラスボス倒したから花札の力が消えたわけじゃないんだっけ。勘違いしてた。

98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 23:35:02 ID:CtV1++v2
なんか、なんちゃら盗賊団とかいうのが出てきて、凄いしょっぱい展開なんだけど
こんな糞みたいなノリで続いていっちゃうの?とっとと消えてくれると嬉しいんだけど

99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/22(木) 23:52:40 ID:tqy6jz45
そこまでやって気にいらんなら、もうやめなされ

100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 00:24:44 ID:zfVWa20n
そうなのか・・・、こんな酷い雰囲気のままいくのか
PSPはホントろくなのないな

101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 01:08:26 ID:QZg2qYG9
自分は2周目序盤で盗賊団とミカみゅんがいないとだめな体になってる事に気づいたが…

102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 01:16:08 ID:KNWlk9ud
花札はカミフダの一種で
カミフダは世界中にいっぱいあるって設定じゃなかったっけ。
ほかの封札師はべつのカミフダ追ってるみたいなこともいってたような。

103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 01:54:53 ID:mPRymSb6
花札に蓄えた力だけ大地に還して
花札も世界に散らばってる他のカミフダもそのまま存在する
なので封札師の仕事も続くって解釈してる
ラスボスがとりこもうとしたのは花札だけだし

104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 01:58:32 ID:KNWlk9ud
>>103
そのあたりの設定も設定画集に載ってるといいんだけどね。
画集だから設定は無いのかな。

105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 02:21:34 ID:wbP6hs8J
ゲームの主人公から見るとカミフダ=花札になってるからなー
花札以外のカミフダイベントも欲しかったぜ
メガテンみたいに悪魔交渉じゃないけど特定敵キャラにアイテム与えるとかでもらえるとかさ
無駄に広い探索マップに都市伝説なりをかましたカミフダとかさ
何かそういう要素
制作費と時間の関係で絶対無理だろうけど・・・

106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 02:31:02 ID:OYiTSk0O
次回作が出れば出てくるんだろうけどな
タロットとかトランプとか

107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 03:23:11 ID:EGMpwxYW
今のところそういうネタは、久松留守みたいにドラマCDやらでしか見られないだろうな
タロットはアンジーがいるから作りやすそうだ

108 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 05:10:25 ID:ROqa805X
カミフダは基本的にレアアイテムだから、そうそう偶然に他のカミフダと遭遇しないのかもな。

109 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 08:21:05 ID:lJVXqikL
今、第1羽なんだが
レベル10まであげてから
ボスと戦えばいいのか?

110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 08:38:52 ID:Ed+4Drhk
お札なんかもカミフダに分類されるんかな
古くから紙文化のある東洋だと結構ネタは転がってそうだ

111 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 10:54:29 ID:qro5lcmr
7話で弥紀と朝子を見舞いした時に、母親の職場の人?から変なメールが来るとか
言ってたけど、あれってその後の誘拐と関係あるの?
タイミング的にはそれだけど、職場の人と何の関係があるのかよくわからん。

112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 12:54:46 ID:lAMvjwv3
>>109
レベル上げするもしないも勝手

113 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 13:03:05 ID:OA8YvI0f
まあ、とりあえず挑んでみ
んで、キツいとおもったらレベルアップにはげみ

114 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 14:51:35 ID:dgRz5+Lk
>>111
ミギーがなんかやったのかなと思ったけど確かに真相解らずじまいだなあ

115 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 15:07:08 ID:YikfHgOx
単に身分偽るためにそう名乗っただけだろ?
特別問題にするようなことでもないと思うが

116 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 17:06:09 ID:byKvD2Fp
>110
伝説級の強力なお札ならありえるんじゃね?
「3枚のお札」に出てくるアレとか。

117 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 17:35:46 ID:Cv23AL3Z
最新のダウンロードクエスト(四角の奴)にバグがあるな…

クエストクリア後会話の渋川の台詞が一ヶ所画面からはみ出てる(改行できてない?)
その場所をバックログで確認しようとするとPSPごとフリーズする

どうせプレイしてる人数も限られてそうだが、やる人は一応気を付けてな


ちなみにダウンロードコンテンツは一般的にイベントデータそのものを配信してるのではなく、
単にソフトに入ってるイベントを解放していってるだけだから
恐らく修正されたりすることは無いと思ってる

118 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 17:42:22 ID:qro5lcmr
>>115
そう言われればそうだな。
職場の人関連のことでみのりんの家に問題が起きて、
クリスマスイベントあたりで明かされたりするのかとか思ってた。
勘違いだった。

119 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 21:05:12 ID:GU0vjvRp
テイノーどもは勘違いが多すぎなんだよw

120 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 21:18:08 ID:MgJV1llg
ストーリーマジでつまんねええええええええええええええええええええええええええええ
これ書いたの素人さんじゃね?
次が見たくて終わりどころが難しい、ってケースはこのゲームでは来ないようだな

121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/23(金) 21:28:28 ID:QZg2qYG9
>>120
>>1嫁、いや気持ちはわかるが

122 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/24(土) 16:07:33 ID:msmYG+Yu
続きは気になったがシナリオの最後の落し所が今一つピンと来なかったかな
2012年滅亡ネタ、花札、龍脈といった素材の絡みが今一つしっくり来ないというか…

後はプレイヤーに対するシナリオ上の送り出し(終わらせ方)かな
今一つ余韻が残らないというか、9話ENDも10話ENDもそれは同じ印象だった

123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/24(土) 22:59:39 ID:AM5kRQ9m
アカシックレコードとカミフダの関係もなあ
どっちも情報を溜め込んでるつながりなんだろうが、
あそこら辺は解説入れた方が良かったんじゃないかと思う

124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 09:33:48 ID:ibhF+fH+
やっぱり伝奇部分に関しては力量不足だったと思う
ジュヴナイルというかキャラの日常感はすごく好きなんだが

125 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 19:30:02 ID:uKfnGYfv
公式がジュヴナイルADV+RPGって言ってるから
伝奇部分は少なくてもまあ仕方ないかと思えるけど
ADVが少なすぎてなんだかなあって印象だなあ
日常感はあったけど、常に事件を追ってるからあわただしい感じがしたし
ADVの割りに分岐少ないし、自由度もあまりないからなあ

悪くはないんだけど、パンチがない作品だよなあ

126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 19:45:20 ID:MWdlpaF1
20万本くらい売れる算段があれば、 もっとパンチのある作品に出来たのかも

127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 21:37:18 ID:bVM6m6Py
今の時代20万本も売れる見込みのゲームなんか
余程の大作シリーズでもないと無理だろw
小粒なりに楽しめるゲームではあったと思うが
ここで腐している人はどんだけ期待してたんだ

128 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 22:48:11 ID:zEk+9gBZ
据え置きなみのクオリティを期待してたのかもねえ

129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/25(日) 23:49:11 ID:F5+m/5U1
キッボー

130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 00:23:40 ID:48DsOTUO
話がつまんねぇんだよ

131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 00:55:10 ID:6OUmC9uA
話はつまらねえとか思わなかったな
ダンジョンとクエストは面倒さが楽しさを上回った

132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 01:43:38 ID:vEgH8/mn
そもそもクエストとか九龍の時点で面倒としか思わなかったんだけど
それが全く変わらないどころか余計面倒な仕様になって帰ってくるとか俺の感覚のほうがおかしいのか?

133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 01:46:47 ID:TBhlYpj3
九龍やってる前提で語られても…

134 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 10:22:07 ID:D5zS3eO8
まあ、コレやってから九龍やる人のほうが
逆より幸せなのは確かだな。

135 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 10:28:29 ID:xf4S44sy
九龍→鬼祓師でも別に不幸ではないが
ゲームとしては九龍のほうが好きだけど
話とキャラはこっちのほうが好きだしな

136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 11:15:25 ID:N4Ld9nmP
3体目からAPボーナスが付く点以外は正直褒める部分が無い
あとはバディのスキルがASだけになったのとか、成績表の削られっぷりとか、
不満も出るってもんだ。

137 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 11:58:56 ID:f4i71JXs
ちょっと聞きたいんだけど、攻略本って開発者のインタビューとかある?
買おうか迷ってんだけど

138 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 12:54:41 ID:TbfHRAAX
>>137
攻略本には全くないよ。
攻略情報は完璧だけど。

設定資料集が今度出るから、そっちに期待。

139 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 13:05:03 ID:f4i71JXs
そうなんか、ありがと

140 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 14:11:46 ID:XRJjF9AH
キッボー

141 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 18:06:05 ID:vYpBwh0I
なにこのゲーム授業サボリたくないのにサボらさられたんだけど
あの女優等生ぶってるけど腹黒かよ

142 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 18:40:58 ID:GJQX2KYV
優等生のふりをして、実際はただの専門学校志望のアーパー娘ってのが
みのりんの良い所じゃないか

143 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 19:50:27 ID:Gycbc2tF
生徒会長が出しゃばりすぎかな、と思った


144 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 20:21:49 ID:oL+0D/te
話がすごく面白くないんですけど仕様ですか

145 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 20:58:21 ID:MOMvrMGf
シナリオブック(上)は序・1・2・3・4・5・6話で約490ページか。
シナリオブック(下)が7・8・9・10だけになっちまうけどページ数どうなるんだろう?
まあ8話は2話分ぐらいの長さがあった気もするから案外同じくらいになる、のか?
(ちなみに九龍シナリオブックは(上)が約520ページで(下)が約590ページ)

146 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:02:52 ID:N4Ld9nmP
+後日談つけるんじゃね?

そしてリチャージへ

147 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:08:35 ID:lKeYN9u0
>>144
面白いと思う人もいるので仕様です。ご愁傷様でした

148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:11:23 ID:MOMvrMGf
リチャージより外伝集みたいなのがいいな。
八汎組・寇聖組・封札師組・紅緒白ラン組がそれぞれ七代となんかやるような。


149 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:19:44 ID:oL+0D/te
すいません、このストーリーのどのあたりが面白いのか教えてください
あと、ダンジョン攻略を楽しめる方法も

150 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:28:25 ID:lKeYN9u0
変態との会話、高校生との会話、リア充の疑似体験、日常生活と非日常の融和、などが受けているようです。

ダンジョン攻略はゲームを楽しんでいる人間でさえちょっと退屈なので、
日本史を勉強し「このフロアはどこそこの歴史を表現している」などが解ると多少関心が湧くかもしれません。

151 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 21:30:08 ID:m8ZEUVJR
>>149
もう売ったらどうよ

152 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:02:45 ID:XRJjF9AH
なんだかんだで

ゲームは変わっても
京一とアン子は元気だな

153 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:03:40 ID:XRJjF9AH
>>149
クーロンも魔人も向いてないな

154 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:42:21 ID:h9mgmmUD
釣りだろう

155 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:50:45 ID:2eIhrY6S
つーか普通に九龍よりもストレスなく遊べて
システムもシナリオもよくできてると思ったけど。

九龍やってたときはなんじゃこりゃ?こんなのゲームじゃねえ
とか思いながらプレイしてた記憶あるけど
信者はちょっとイタイくらいじゃないと納得できないのかな。

156 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:53:05 ID:oL+0D/te
>>150
サンクス。九龍はやってたんだがどうにも違う気がして。
特にダンジョン攻略なんて、アイテムはめ込むのばっかり。
しかもはめ込むアイテムの形も見えてるし、俺は幼児の知育玩具で遊びたいんじゃねえよ。

157 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/26(月) 23:58:52 ID:2eIhrY6S
>>156
まあ今回のもそんなもんだがw

というかこのジャンルはRPGはおまけ要素で
基本ADVゲームのジャンルだからね。

158 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 00:33:04 ID:H/J31V3l
>>155
自分が思ってたのと違うし今井が関わってないから
いつまでも叩かないと気がすまないんだよ
つまらないと言いながらスレに居着いてるし


159 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 04:04:11 ID:d5MaGrmL
知育玩具って表現は葬式スレで見かけたなあ

160 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 10:14:04 ID:0rFt+gpj
知育玩具か…気持ちはわかるなw
もうちょっと合成アイテムを使ってどうのこうのとかあってもよかったな

161 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 20:39:15 ID:Xe98G2TQ
システムはな…今井とか関係なくつまらん
シナリオとキャラはまあまあ楽しめるからこそ
ダンジョン部分が苦痛で2週目が辛いのがもったいない

162 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 21:00:51 ID:8gKzQibF
ダンジョン以上に鬼手に太鼓のためのクエストの信頼度稼ぎが
苦痛というかもはや拷問。
依頼人10人もいるんだからどうなるかくらい開発してる段階で分かるだろと。

163 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/27(火) 22:06:22 ID:7BIC2i89
アトラスはそう言うストレス的なことに気付かない
これは毎回のことなので確定
二作目以降はユーザーからの指摘があるので直るんだけど
なぜか作品が変わるとそれが活かされない

164 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 00:04:39 ID:IjsD7hlR
中古屋に売られるのを少しでも遅くしようとしているんだろうな、と思ってしまう

165 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 01:02:52 ID:AAtHgEef
さて今日あたり設定集とシナリオブック本屋に並ぶかな。
合わせて5千円近いのはけっこう痛いけど。

166 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 01:14:59 ID:4pC+Xual
なんで誰も、自作クエストの話しないの?   あ・・もしかして触れちゃいけなかったのかな?


167 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 01:20:28 ID:2zYY6n77
触れるもクソもそれが出来る環境にいる奴がどれほど

っていうか、試したことも無い奴が大半じゃね?

168 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 01:44:58 ID:/aAQw2vJ
面白そうとかやってみたいとかすら思わなかったなあれ
誰得すぎる

169 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 01:54:46 ID:6Y61MCR8
開発は客層を考えなかったんだろうか。恋愛相手を選べるゲームは一般受けしねーよ。
ネットで絶賛のペルソナ4すら友達に貸して暫くしたら「きんもーっ☆」って返されたのに
感情入力システムがあるゲームをやってることを他人にばらせる訳ねーだろw

170 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 02:09:38 ID:/aAQw2vJ
そんなお前の中の一般人像を語られても…

171 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 02:11:39 ID:PlmPw7Ra
一般受けしなかろうがペルソナ4が売れてるならつまりはそういう事だろ
売れりゃ良いんだから

172 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 02:13:59 ID:H80MyaaK
P4好きだけどP4のキモイ部分は恋愛要素以前の問題な気がする

173 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 02:18:33 ID:2zYY6n77
いいじゃねえか、世の中には20数万のキモい人がいるってことで

174 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 02:27:11 ID:1C7Mcx9G
P4以上にものはらは一般層を想定に入れて無いと思うんだがw

175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 18:13:44 ID:6Js2oF5q
一般層は同時期に出た世界樹3やってるよ

176 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 18:26:50 ID:uH3X0I2g
一般層・・・?

177 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 18:37:21 ID:PlmPw7Ra
一般層はマリオやってるよマリオ

178 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 18:41:09 ID:f7gmJPzS
世界樹は、一般層に買わせる所まではいくが
彼らをそうじゃないものに染めるか、
染められずクソゲ扱いされて終わるかのゲームかと。

179 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 19:03:57 ID:Wl46lP95
こういう実体もわからない得体の知れない「一般人」なるものについてあれこれ言い合う流れが滑稽で仕方ない

180 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 19:40:56 ID:JRVPITmg
ほむ。続けて?

181 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/28(水) 21:18:22 ID:sE7g6IdS
ストーリーつまらなくてしょうがなかったが、一応最後までやった。
やっぱり再認識したわ。すっげえしょっぱいなこれ。

182 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/29(木) 17:23:37 ID:9WdQTQ43
クリアーしたぜ
主人公がまさかキタローと同じ運命とはなあ
最近流行ってるのかね主人公が人柱エンド

183 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/29(木) 18:36:13 ID:T0KwjJX4
こっちは選べるだけ良い方だな
前もって教えてくれるし、仲間も心配してくれるし

184 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/30(金) 01:50:33 ID:Sf7R8aZs
>>182
やっぱアトラスだからかな>人柱エンド
しかし全員助かるハッピーエンドもあるのがキタローと大違い

185 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/30(金) 05:18:13 ID:U5BNMQ/F
白と零のクリスマスあったし10話行けるだろと思ってたら行けねぇ。
このクソ面倒なのをもう1周やれと申すかアトラス。

186 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/30(金) 06:39:43 ID:zbw4H87N
シナリオブックどんな感じだった?まんま九龍?

187 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/30(金) 14:04:45 ID:ZtnKblHT
>>185
俺ももう一周だった。共に頑張ろう。

188 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/30(金) 14:23:41 ID:p173wR8l
俺は人柱ざまぁwwwでもう完結した

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)