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ドルアーガの塔RoB職スレ14スキル目

1 :名も無き冒険者:2010/06/25(金) 20:26:42 ID:KzFEN6Hk
◆公式 http://druaga-mmo.com/
◆関連情報 http://www.4gamer.net/games/029/G002948/
◆Wiki http://druaga-mmo.wikiwiki.jp/
◆UPローダー http://www6.uploader.jp/home/druaga/

・次スレは>>950が踏んだら立てる宣言をし、出来ない時は引継ぎ指定をする。
・質問は質問スレ、愚痴は愚痴スレ、晒しは晒しスレで
・思う存分職議論、職叩き、前向き後ろ向き

2 :名も無き冒険者:2010/06/25(金) 20:29:39 ID:KzFEN6Hk
・・・前スレ・・・
ドルアーガの塔RoB職スレ13スキル目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1270179788/

・・・関連スレ・・・
ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM FLOOR 120
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1275345149/
ドルアーガの塔 愚痴スレPart17
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1274285887/
ドルアーガの塔 質問スレ14塔目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1277166016/
ドルアーガの塔 the Abyss of SUCCUBUS FLOOR B2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1267079369/
ドルアーガの塔 ガチャ報告スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1260535635/
【捏造】ドルアーガの塔晒しスレ51【私怨】
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/net/1276418117/

3 :名も無き冒険者:2010/06/25(金) 21:22:07 ID:FFA7KIdY
>>1
職スレは必要。

4 :名も無き冒険者:2010/06/25(金) 21:28:42 ID:zcMWQ1Bo
>>1乙です。

5 :名も無き冒険者:2010/06/25(金) 23:23:09 ID:dd9GJn3e
8職に分けた意味がわからない

6 :名も無き冒険者:2010/06/26(土) 01:48:12 ID:e5lfXIYX
他がそんな感じだからやった。でFA

7 :名も無き冒険者:2010/06/26(土) 02:23:51 ID:pHHi5scd
構想は他ゲー並にそこそこ大きかった
でしょ。
今じゃ職の特徴すらボケボケ

8 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 10:09:17 ID:vKVi5CrF
ほっしゅほっしゅ(・`ω´・)v

9 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 18:04:43 ID:URYa6ers
テラ低能クズゲーム



ドルアーガMMO

















死ね


10 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 18:10:21 ID:QSBAMyWA
ほっしゅほっしゅ(・`ω´・)v

11 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 18:38:12 ID:URYa6ers
テラ低能クズゲーム



ドルアーガMMO

















死ね

12 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 21:12:59 ID:AAB+kJwU
運営への批判、要望は、こちらで


ドルアーガの塔 塔論会準備スレ 夢FLOOR1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1277391064/

13 :名も無き冒険者:2010/06/27(日) 23:08:09 ID:URYa6ers
テラ低能クズゲーム



ドルアーガMMO
















死ね

14 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 10:19:59 ID:wdLN/UcZ
カンストシャマだけど他の人のスキル振りが気になる。
俺はウイーク1と2を5、グノーを5にして残り2を残してるんだけど

15 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 11:10:57 ID:WagKMoki
解毒が0、残りはオール3です。

16 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 11:20:25 ID:WagKMoki
あ、ホーリーWの存在を忘れてたw無論無強化ねw

17 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 11:52:10 ID:aswOacGC
カンストまではまだだけど、優先順位は
ウィーク2>ディクリーススピード>ウィーク1>グノー>HL,解毒
かな。
グノーってどういう場面に使うの?
ディクリーススピードは闇利かないのに撃つのに使う

18 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 11:57:23 ID:aswOacGC
ディクリーススピードは闇効かない敵にとりあえず撃つ
だな

19 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 12:24:41 ID:oEsNnOIG
グノー入ってると渓谷の熊みたいなの相手するときの
事故死の確率がだいぶ下がるよ

20 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 18:06:06 ID:Dfx1+zHe
ディクリースはリンクする狩り場での釣りもいけますよ

21 :名も無き冒険者:2010/07/01(木) 18:47:36 ID:1AbR3AU6
ガデからするとディクリース入ってると、ヒートボディ・バッシュしやすいです。
PTにローグ2人とかいると、殲滅速度速くて、あんまり関係ないけど。

22 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 00:13:09 ID:a919flTQ
>>21
当てにならん。カンストいるPTが熊クエやってたのを見ていたが(一月)
ドルがやられて撤退が半分だ。嘘を平気でつくなよな。

23 :sage:2010/07/02(金) 00:57:38 ID:rHdglEAL
>>22



21は熊クエとは言ってないが。
自分の脳内で合わないことを、嘘つき呼ばわりするのは痛すぎる。

24 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 01:01:38 ID:icNGkciD
例え熊の話だとしてもヒートボディやバッシュしやすいのと
ドルがやられて撤退するのとの何の関係あるのか意味不明だなw

25 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 01:18:14 ID:LB8lUivT
アンカーが間違ってたんじゃね。

それはともかく、熊は攻撃遅いのでスタンコンボ決めやすいのは確か。

26 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 01:23:33 ID:X/19EcAA
というか一番抜けたらダメージがでかいドルが襟草持ってない時点で(ry

27 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 01:36:44 ID:LzkvNej6
ドルにタゲ飛ぶ時点で(ry

28 :名も無き冒険者:2010/07/02(金) 09:35:15 ID:KjgMcGem
カスオタニートしか居ないテラ低能クズゲーム



ドルアーガMMO
















死ね


29 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 11:16:59 ID:1JVoDJrt
熊クエは襟なしでも復活ポイントを渓谷かラマンにすればおk

30 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 11:50:51 ID:lIOmJZgs
身の丈にあった狩りかたしてたら熊でもエリクサなんかいらないっしょ

31 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 11:54:50 ID:6VzwfN7K
今は防具もあるし楽っしょ。
つーかメイジ系でもそんなに死なないし。
タブいっぱい使うけどな。

32 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 12:44:42 ID:j/pBQJYZ
>>30
いらないな
クエ受けれるLV53とかが
熊の鬼湧きの中に行くから死ぬのであって
湧くエリアの端からひいてくれば死ぬことはない

33 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 15:42:10 ID:24P6b2Y+
>>32
いや、たまに頑固な熊がいつまでも付いてきて爆死はある。

34 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 15:52:30 ID:FpRctPA5
帰還一枚とデスペナのコストってどっちが安いのだろうか

35 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 18:25:10 ID:24P6b2Y+
>>34
気にしないならデスペナ=只

36 :名も無き冒険者:2010/07/03(土) 19:03:19 ID:3Vkgpj4h
>>34
4銀稼ぐのと1回死亡する経験値稼ぐのにどっちが時間がかかるかだな。

37 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 00:30:43 ID:ztNvCggM
なぜ4銀?転売おつ〜

38 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 03:05:05 ID:jLdEvGT+
>>37
そんなこまかいとこ突っ込んで転売おつってのは貧乏なんだね・・・。

39 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 11:16:03 ID:FevKd1yr
自分は図などの値段を含めないので、回収した素材で作る分はタダだなあ。

40 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 11:40:57 ID:Yt/G6D3q
>>39
その理屈はおかしいだろ。
素材売った時の値段や、
素材集めるのに要した時間がゼロだと言うのか?

41 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 12:22:02 ID:m6ZEa995
ナーガルあるから気にしないなぁデスペナ
課金せんでもマガンで交換できるしなナーガル
死んでもかえって長く遊べるかなと前向きに考えてる

それよりよせっかく68までLV上げた俺のガテ子なんだが
34F周回で役ただずで泣きたくなった
メイも不遇だがガテにも愛の手を!
ベルは別なー


42 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 12:31:07 ID:pl5BP6sC
まだそんな高レベルじゃないんだが
 
なぜ役に立たなかったのか
くわしく!

43 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 12:33:07 ID:Yt/G6D3q
ハメハメマンセーしてるからだろ。

44 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 12:50:13 ID:/ohUC8oP
ブリングアウト して突っ込んだりするのかなぁ
でもマト持つと盾ナシでブロック発動しないから意味なす・・・

45 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 12:54:24 ID:WhbohIu4
一人何役もしようとするから無理が出るんだよ。

46 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 13:06:20 ID:3Fn8VxPK
30〜34はドラゴン以外倒す必要がなく
どうせ火耐性だし盾になっても時間かかるだけだしね
赤スラもスキル攻撃喰らったら固いの意味ないし
ミラーナイトも痛くないから盾スカで余裕。攻撃力あるほうが時間短縮になる

どう考えてもガデいらんね

47 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 13:53:21 ID:/ohUC8oP
ガデ>ベルみたいな話が一昔あったような気がするけど
なんでだっけ?土耐性がシッパル以降多いからか?
自分の考えだと片手に切り替えができるからガデより良い職だと思う
ガデは火耐性のせいで力が出せない所が良くないな

48 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 14:15:35 ID:3Fn8VxPK
両手にこだわってたからな
ベルに転職して、片手スキルのポイントを
他に振りなおしてしまった人もいたから
片手よえー、プロボVよえーで劣化ガデと言われてたんだっけな
ダマエル使えるようになれば、それなりに使い勝手いいと思うが
武器代もかかるな。盾も塔で使うだろうし
まあ、クラスマ連打出来ないのがあれなんだがね
昔、修正の仕方が糞だったせいの流れだな

49 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 19:00:21 ID:RrhrV5yh
>>40
私は「ゲーム」やってるんで、商売や仕事でドルアーガやってるんじゃないから。
素材集める時間=金策でついでに入ってきた代物だから。

なんかもの凄く必死だね。 

50 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 19:13:00 ID:dOEl9ycm
>>49
いやいや、その理屈はおかしい。
ついでと言えど素材売ればそれなりのギルダになるのにタダだと言うの?

51 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 19:25:56 ID:uTkyeXi1
帰還は5銀が相場だと思ってました

52 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 19:27:40 ID:/ohUC8oP
露店で売る「時間」もコストになるな

53 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 19:30:34 ID:uTkyeXi1
そこそこの値段じゃなければ売らないし、自分で使っちゃうんだろうね

54 :名も無き冒険者:2010/07/04(日) 20:10:51 ID:Vnb9LOUa
>>49
お前みたいなやつが古戦場を荒らしてるんだな

55 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 11:31:16 ID:VBNyftdK
>>36だけど鉄型と魔素と神気をNPCから買って
狩りの途中で貯まった土を使って自分で使う分だけ作ってるから
土の値段をあまり考えてないので何となく4銀って書いただけなんだけどね。
そんなに熱くなって議論するような話だとは思わなかったわ。
商売にしてる人は4銀でも5銀でも6銀でも好きな値段で売ればいいと思うよ。
安けりゃいっぱい売れるだろうし高けりゃ誰も買わないだけだし。
それとお金を儲けたいだけなら帰還売るより城砦で金策した方が早いと思うよ。

56 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 12:45:51 ID:w3Aq9FEW
4銀がたかいっつうの。
あんなもんドロップだけで充分作れるだろ。
何考えてるんだ。
NPCからかうのは緊急時と商売人だけだろ。

57 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 12:51:55 ID:3YjOCSxK
>>56
お前が値段を決めてるのか

58 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 13:37:32 ID:VBNyftdK
>>56
お前さんが高いと思うならお前は買わなきゃ良いだけ。
他のやつもそう思うなら売れ残るし
他のやつが安いと思うなら売れるだろ。
お前さんがこうだと決めるものではない。

59 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 16:01:40 ID:VkcKh6x/
>>54
狩れない僻みはみっともない。 PCの通らない裏手でしか狩らないよ。
余裕持って狩るし、魔素・神気を作るコストは気にしてないし。

60 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 17:28:32 ID:CCR7FvHV
かなりやすく見積もって

クリスタル 20
ローズクオーツ 35
研磨剤 5
赤土 6
鉄 15
ブロンズ 11
鉄製の鋳型 130

ブランクタブレット 250
魔素の触媒 110
神気の触媒 185

ブラタブ5 1250
魔素10 1100
神気10 1850

帰還の書 4200銅

素材売るか印章作るわ。

61 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 17:35:04 ID:b8Si7+DW
神気の触媒はNPCで150な

62 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 17:49:22 ID:qzuP/lhG
職スレでやるな

63 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 18:34:02 ID:G+GmC0Z2
>>61
ドロップで作ってるらしいぞ?
7F周回の方がまだ説得力あるわ。

64 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 18:46:43 ID:myB2/u7S
ドロップって何個必要なんだよw

65 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 20:00:57 ID:H2ATuBvx
つーか、価格の話は本筋じゃなくて
敵に囲まれてた時に帰還使うのと、死んでペナくらうのどっちが良いって話だろ
だいたい、カンストあたりになれば帰還の相場が10sだろうとペナを回復させる方がメンドイと思う。
帰還がただ当然っていうならなおさら帰還で脱出になるわけだし。
囲まれてあきらめて死んで ちんだーデスペナうぜぇとか言ってる奴はどうかしてる。


66 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 20:05:20 ID:VkcKh6x/
>>65
君はKYな奴だな。PT組みたくないから晒しスレで晒してよ。

67 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 22:59:25 ID:qCTtBnjt
カンスト付近で無課金が増えてきたのはショックだな。
今まではナーガル・エリだったのに。
これもキャップ解放の遅いせいだな。
へたれ多すぎ。

68 :名も無き冒険者:2010/07/05(月) 23:17:13 ID:myB2/u7S
しかも時間はくさるほどあってGMは豊富なんだよなw
代行で強化してもらって、狩場独占w
お前の武器買ったのは俺なんですけどwって気分

69 :名も無き冒険者:2010/07/06(火) 00:23:19 ID:XIYyMTrC
>>68
お前はいいカモだなw

70 :名も無き冒険者:2010/07/06(火) 08:14:51 ID:JkfOQLVU
今ではかなり無課金に優しい仕様になってるからな。
その結果、無課金は居残り暴れまわって、まともな課金者は辞めていくと。
もうお先真っ暗だな。

71 :名も無き冒険者:2010/07/06(火) 18:20:59 ID:zb8FZtXE
課金装備2000円を200銀で売るやつが問題です

無課金でも遊べるなら誰も課金しないです

72 :名も無き冒険者:2010/07/06(火) 18:24:29 ID:zb8FZtXE
そういえば無課金の人って、自分は無課金でカンストしましたって得意げに話す人いますよね

課金している人の気持ちに配慮してほしいです

73 :名も無き冒険者:2010/07/06(火) 18:47:31 ID:of9nEGfF
買って売れないものは安く処分するしかないわな

74 :名も無き冒険者:2010/07/07(水) 20:30:40 ID:om/CsHgs
そういえば、生産技能書目当ての9F周回が多かったころから、
ナラクが実装される前まで、帰還は、1銀未満だったなぁ
その後、2銀になり、丘陵実装後には3銀になった

砦実装後は、帰りが面倒だから、まあ4銀前後なんだろ

75 :名も無き冒険者:2010/07/07(水) 21:41:43 ID:2bn4VbzH
初期の頃はガチャに帰還が入ってたしな
200個は売った記憶が

76 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 00:50:14 ID:DKSmbIa6
クリガリス旨すぎだもんな
経験値もうまうまドロップもうまうま
今じゃ塔周回しないでクリガリス周回してるよw
骨・花クエしてついでにワームしてな
帰還使っても黒字になるw

77 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 09:17:15 ID:+U3uTSmS
>>76
まだ60にならないけど、ラマンも何気に金貯まるね〜

78 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 09:25:10 ID:lKlHHKSF
ラマンは城砦を除けば一番いいでしょ。
ラマンの前の渓谷がかなり酷いから余計にそう感じるしw

79 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 18:58:52 ID:SeT97Vdd
だね。

80 :名も無き冒険者:2010/07/13(火) 17:39:35 ID:qrE+3T0L
過疎ってんなー
もう職・愚痴スレは本スレ統合でいくね?

81 :名も無き冒険者:2010/07/13(火) 18:00:23 ID:PQ1+Z0bV
・本スレ
・愚痴スレ
・晒しスレ
この3つだけあればいいと思う

一応、愚痴スレはいるんじゃないかな
ネガ見たくない人いるだろうし
質問スレ、サキュスレ、ガチャスレ、職スレはイラネ

82 :名も無き冒険者:2010/07/14(水) 00:37:58 ID:NMek8UJh
>>81
君と製造者がいらないよ、この世からさっさと消えてくれ。

83 :名も無き冒険者:2010/07/14(水) 00:54:59 ID:eoQTDit7
>>81
メイ・・・・いや、なんでもない

84 :名も無き冒険者:2010/07/14(水) 23:18:16 ID:zSk3+AEt
ローグレン弱くなれ

85 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 07:34:16 ID:+WZZzfDC
レンは救いようもないほど弱いだろ。下から2,3番目だw

86 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 07:45:41 ID:iuz5fQ9b
レンジャーは




たまに強い

87 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 08:41:43 ID:NravD3s2
70短剣しだいだろうな

88 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 11:06:31 ID:Z0xSbQWY
強い槍があれば紙装甲でもいいやw

89 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 23:01:25 ID:gWPpQ/UC
レンは、片手スタイルだとスカと一緒だろう。
ログは、片手スタイルでもBP2があるからログスタイルになるのかな。
あれ?最強職はスカなの?!

90 :名も無き冒険者:2010/07/15(木) 23:12:54 ID:LPxu7IAf
レンは片手武器がしょぼいぞ

91 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 00:39:58 ID:eU9AnIA4
しょぼいっていってもガデベルより強い

92 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 01:12:14 ID:Tc90NC+m
>>89
65短剣がないから劣化ログ
BP2ないから劣化ログ

93 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 02:48:55 ID:t/vcmu7V
>>91
短剣ジャーならそうだが、槍レンだとガデベルよりも弱いぞ
それにサブキャラが多いので下手くそや無強化が多い
上手いレンジャー、強いレンジャーって見たことないわw

94 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 07:37:33 ID:aHIMgvJu
ログレンに上手な人はいません。

未だに2次職になれないスカなんですから。


95 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 07:48:26 ID:ouklo7SO
>>91
劣化ログ?まんまスカじゃね?

96 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 07:52:41 ID:WsaHfVEh
>>93
>>94
表に出ろ!
メインレンの俺が




謝ります。いつもすみません

97 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 07:54:49 ID:oxHT+k/P
>>96
こういう人とPTしたら楽しそうだ(^^)

98 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 09:25:01 ID:E1Yp9w4q
今までPT組んで上手いと感じた人なんてガデとシャマしかいないな。
下手だと感じた人の率が一番高いのはベル。
レンで上手い人ってソロ効率を極めた人っぽいイメージだな。

99 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 10:07:30 ID:6nYrYh5c
レンに転職したんだが、あいかわらずカリダガ使ってる。

100 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 10:31:27 ID:E1Yp9w4q
レン作ろうと思ってギガントのところで遊んでるとレン持ちのフレに言ったら
どうせ使わないですよと一言で片付けられたw


101 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 10:32:27 ID:Fq7Glpq6
マルチで色々な職やっていますが
ベルは横湧きにプロポ使うなら
ヒートスラッシュT+ヒートスラッシュU連続攻撃で
でヘイト稼いだ方が良いと考えているベルです盾無しで
防御に不安がありますが防具も+7までは強化してあるので
早々やられたりはしません

102 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 18:43:13 ID:oxHT+k/P
ダマスカスエルナスの話?

103 :名も無き冒険者:2010/07/16(金) 23:42:15 ID:UfUIy407
当たらねえだろが

104 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 02:28:01 ID:2B+TYbIy
ベルなら、横脇にはプロボV+フレスラかプロボV+クラスマがいいと思ふ

105 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 02:49:01 ID:/lnGlgOh
距離離れてるかもだしな、あとはHBで時間稼ぐのもいいし
ヒールヘイトが少ないこのゲームではそれで十分だな

106 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 04:19:57 ID:uDb6PCQW
結果的に、
ヒールでタゲが跳ねなかった
跳ねたが、無事取り戻せたってことより
ドル系に「ここでヒールしたら跳ねるかも」と心配させない状況つくる方が必要だろー

107 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 05:42:03 ID:X7XfK6h3
>>104
ベル持ちだけど、同意

108 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 09:15:48 ID:ml/842Aj
プロヴォVは一時的なその場しのぎで、ヘイト稼いでタゲ固定するのは攻撃スキルって感じかね
+2くらいなら格上でもよく当たるし、ヘイト量もヒースラ、フレスラ、クラスマ>>プロヴォVだしね

+5以上とかで前衛の攻撃がスッカスカでタゲ飛んじゃう、とかいう場合はしらね


109 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 10:07:02 ID:qsF3VKQK
>ドル系に「ここでヒールしたら跳ねるかも」と心配させない状況つくる方が必要だろー
プロボなんてどれ使ってるかわからんからMOBのHP減らした方がわかりやすいかも
>>104かな

110 :名も無き冒険者:2010/07/17(土) 12:27:06 ID:0pIG0s8q
ログに章もでないか?

111 :名も無き冒険者:2010/07/18(日) 11:28:07 ID:LtsjQKMG
結局プロヴォって釣りにしか使えないスキルなんだな


112 :名も無き冒険者:2010/07/18(日) 12:52:00 ID:4HeodWnj
プロボ4は横沸き処理に使えるぉ
でもログがBP入れるほうが早かったりするぉ
ブロボ2−5にした俺は負け組

113 :名も無き冒険者:2010/07/19(月) 16:42:13 ID:tQopVFrT
>>111
他に使い道…

114 :名も無き冒険者:2010/07/20(火) 03:16:33 ID:8BDscoi5
>111
横湧きには重宝
高レベルキャラだとユフレ入り口とかで囲まれて危なそうなのを一旦引き受けれる
塔では後衛が引っ掛けたmobを引き受けられる
スカ系がHDする予定のmobを無意味に奪えれる
とか発想の問題かと


115 :名も無き冒険者:2010/07/21(水) 11:27:30 ID:EL+/rhN8
はいはい、こっちねこっち。
で、なんだっけ?
スキル連打とペチ使用
どっちがMP消費が激しいか
だっけ?
 
ペチ使用はドル系が
スキル連打はそれ以外の職業が
それぞれMP消費激しくなるような気がするがな

116 :名も無き冒険者:2010/07/21(水) 11:46:17 ID:fpJ8I+qr
ソルだけMP消費が増えるに対してのレスだったしな
オーブ、武器効果を考えれば通常ダメが100前半なら
そう通常狩りでは殲滅早さには影響ないと思う
ソロやペア狩りなら話は違うけどなw

117 :名も無き冒険者:2010/07/21(水) 14:10:53 ID:5gy8qKvC
もともとは前半ペチペチ後半ラッシュ二刀ログが自分は糞ログか?と聞いたのに対して
戦闘が長引くと他職がMP消費が増えて不満に思うなら糞ログとレスがついたんだけど
MP消費が増えるのは戦闘のやり方が下手なだけだと更にレスがついたのが発端。

要約すると「ログが前半サボると他職のMPの総消費量が増えるのか?」だな。

118 :名も無き冒険者:2010/07/21(水) 15:28:43 ID:fpJ8I+qr
俺が妄想するには各人のLVや強化。PTが狙うmobによるだろうが、PTで2刀スキル4発で終わるペースなら
ペチペチ2セットしてスキル3発に切り替えるだけで
PT全体のMP消費量は減ると思うんだがな。ログの消費量は増えるがな
これはあくまで繰り返し狩りした中での体感だな
片手4発より時間は僅かに増えるが、ダメージ量は両手3発+通常2セットのほうが多い
まさにラッシュ向き
MPきついなら若干ダメ減るが片手でも通用すると思う

まぁこれらは格上3以内、耐性なしの話だがなw

119 :名も無き冒険者:2010/07/21(水) 16:08:00 ID:H8s0/6+x
>>115
会話に参加しなくていいですよ? クリアしてもらえればそれで結構。

120 :名も無き冒険者:2010/07/22(木) 06:57:03 ID:OEn8osvA
>>119
なにこのひとこわい

121 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 01:23:18 ID:PVjaadGy
FEVwww

122 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:00:52 ID:ZSfhT4gh
いやFEV有効だしょ
特にPTでは重宝すると思う

123 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:22:21 ID:gXCAAD5n
古戦場で辻FEUしてもらった時の威力のすごさに対する驚きは今でも覚えてる
強化したらさらに化けるかもだし良スキルだと思う

124 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:23:18 ID:qDQ5fni3
フレスラとDOTが競合していいことなしじゃん。
FE3使ったからガデや片手ベルはヒースラでお願い!てこと?

125 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:45:55 ID:gXCAAD5n
BAと#問題も放置のままだから、そけは打ち消しあうままなんだろうな
FEは上書きされないがFSのヘイトは追加されるなら問題ないがないだろうな
検証してみないとね
併用できれば問題ないんだかなぁー
毒にしろ、火傷にしろリアルでは併用になるんだし
鈍速は加算されるんだし、なんとかならないのかな運営さん

126 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:47:32 ID:PVjaadGy
火傷があるんなら、氷結によるDOTダメージとかを想像出来ないのだろうか。ここの運営は。
それなら競合することないし、ソサラはもっと必要とされたのに・・・。


127 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 10:51:14 ID:4pVM42S+
いやさすがにそれは・・・

128 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 11:55:17 ID:h50nK74m
>>124 それで問題あるの?いつもワンパターンの戦い方するより組んだメンバーによって戦闘方もいろいろ変えた方が楽しいと思うけど。今までもシャープ入ったらBA控えるとかやってる訳だし。

129 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 12:07:03 ID:4pVM42S+
両方とも最大火力でしょ
ガデがFS使わないとか考えられないし、サラからFEVとったら今まで通り“不遇”なままじゃん
BAとシャープとは勝手が違いすぎるでしょ

130 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 12:15:58 ID:8ebETQjS
>>126
それだと新規エフェクト作る必要があるから
NGなんだろうね

131 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 12:19:30 ID:gXCAAD5n
V同士だと、まだ打ち消しあうとも、FSのDoTヘイトが稼げないとも決まってないし
検証待ちだろ。ちなみU同士だとどうなの?

132 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 12:37:24 ID:h50nK74m
常に最大火力のスキルばかり打たなくてもいいのでは?それに上書きの方がヘイトコントロールできて便利だと思うけど。最後までDOT入るとかなりのヘイトがサラに行くわけで、もしサラが危なくなったらフレスラでDOT切ればタゲ調整できそう


133 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 03:35:26 ID:gdUj6yf6
FEとFSは打ち消しあわない・・・と思う(思うですw
FSした後にFEすると火柱が大きくなるよ

134 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 14:14:13 ID:hJUoBOCR
ガデはPTのトキは釣りに徹してくれればいい。

以上後衛からの意見でした。
おあとがよろしいようで。

135 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 16:28:19 ID:sZLas2Ap
まったく持ってその通りだな
色々やってMP枯らしてもタゲ固定できないガデ見ると不憫でならん
釣りしてぺちぺちしてればいいんだよって思う

136 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 16:45:09 ID:PJb6Nn1E
ウィーク入ってたりフォースかかってたりするとガデでも与ダメがかなり出るからね
タゲ維持というよりも殲滅早くするためにスキル連打してる人も多いと思う


137 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 17:40:07 ID:fStl8GXe
釣りだけのガデってつまらなさそう



138 :名も無き冒険者:2010/07/24(土) 17:48:47 ID:UQGGzDAS
たとえば
ガデシャマログエンの4人だとしてガデはMOB倒すまでの何割ダメージだしたいものだろうか
自分シャマですけど15%はだしたいなぁ(ウィーク分なしで。)

139 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 00:45:00 ID:YY3sGj9S
「類は友を呼ぶ」
釣りに徹しろとかタゲ固定がどうのとか言ってる時点で、
そのガデと同じように、おまえらも初心者並みに幼稚

140 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 00:49:17 ID:14z7/I2H

意味わかんない


141 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 01:08:54 ID:YY3sGj9S
「ガデ」というのだから2次職だろう?
釣ってペチペチとか、タゲ固定がどうのこうのとか?
転職する前に、そんな初心者みたいなことは、卒業してくださいってこと。

なのに、それを転職したガデに求めるってことは、求めてる側が幼稚で、
ガデ側としても、そんな幼稚な奴と組んで、上のような要望されるぐらいのことしかできないのだろうから、
やっぱり幼稚で、お互いお似合いということです。

よって「類は友を呼ぶ」

142 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 01:15:17 ID:qWLAdsrR
>141
長文にしても、わからんね。本当にw
何が言いたいのか分からん。

あ、言いたい事は、「類は友を呼ぶ」か。
内容が支離滅裂だけど、言いたいことだけは分かったw

143 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 02:08:05 ID:+OPtBLua
ガデはもっとこうダメージn回半減するスキルとか、盾で受けて跳ね返すスキルとかが高ヘイト設定であればいいと思う。

144 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 02:09:23 ID:14z7/I2H
本当にいいたい事がわからない。
ガデになった人全部が幼稚ってことかな?

145 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 03:42:33 ID:YY3sGj9S
噛みついてくるということは、暗喩的に混めた意味が通じてるようなので、十分かと
本当にわかんないなら、考える必要なしです。

146 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 04:11:44 ID:EJD4JdO4
空中神殿に行って何書いてるか読んでこ〜い。

147 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 08:30:30 ID:F3kcdHEp
主語の修飾が足りなすぎる。
それは暗喩ではなくて単なる語力の無さ。

148 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 09:32:16 ID:RxWsgW6n
ガデに限らずPT編成に応じ高度な連携プレイで効率よくかつローリスクな狩りをしよう

こうですか?

149 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 11:34:09 ID:hn2simNe
コメボにちゃんと書けよ?
高度な連携できるPT募集って

150 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 11:44:49 ID:VjOsDqs2
このゲームで「釣ってペチペチ」意外になんか行動できたっけ?

151 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 15:26:31 ID:SIWLnZHn
>>150
釣ってトレイン

152 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 17:48:23 ID:I94R/1Vc
そろそろメイ系にも強力な魔法でてもいいんだがな・・・
FFのアルテマ、DQのマダンテ等のな
与ダメ10000位で、クール30秒、消費MP300
これならソロできんし、PTにも貢献できると思うんだが・・・


153 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 17:52:16 ID:0xk5yQBb
ちょっと考えてみろMP効率良すぎだろそれ

154 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 18:19:05 ID:r89I1Ggr
レンのパワスロが平均1000ダメクール3秒消費MP30
その10倍なんだろ?効率はそうよくないだろ
攻撃特化職なんだし

155 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 18:23:27 ID:ZPwNWyoT
>>152
ソーサラー課金スキル 万歳!

156 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 19:02:02 ID:XKLloEXx
LV60以上に成ると 課金POT・装備次第でMP1000を越えてくる。
課金者にとってタブレットは消耗品と考えると、スキル自体を課金スキルと考えれば 全く使えないレベルの話しでも無くなる。と言うか 俺は買うだろうな。
差別化として転売は出来なくしてくれないかなぁとは思う。
無課金では使いこなせないのは目に見えているが…

157 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 00:00:52 ID:FC+2kJvs
おい、なんだこのリアライズパワーUの効果は?
運営は腕力が20上がることの意味がわからないのか?

158 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 09:30:34 ID:aXG6olZs
そもそも、ドルはステの効果を抑え過ぎなんだよ

159 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 10:01:13 ID:XWUpX+pg
武器防具依存が強すぎて、腕力+20=攻撃力+10程度では誤差の範疇を超えることが出来ない。
スカ1次スキルのアタスタV-1ですら攻撃力+30なのに、実質その1/3の効果しかないからな。
この時期に出されてもゴミみたいなもん。

160 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 12:03:45 ID:bJB07wu2
運営は自分たちが設定した値の意味を理解してないんじゃないか?
キャストや効果時間がTと同じで腕力20アップだったらまだ理解できるよ。
またクソスキルが一つ増えた、とね。
でのキャスト増えて効果時間減ってその効果ってどうよ?
エンに5分に一度バフかけなおせって言うのか?
グループフォースのクールタイムもそうだが、運営はプレイヤーにストレス与える仕様にして楽しんでるとしか思えん。

161 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 12:07:22 ID:Kkh0uVOU
腕力6ぐらいで1ダメかわったから3〜4ダメくらいかな

162 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 12:19:41 ID:uHTUfWWq
エンチャのバフ優先度は
フォース、クイキャス(切らさないように)
プロテク(出来れば切らさないように)
リアマイ(タブ連打する人には切らさないように)
リアパワ(あっても無くても)
こんな感じか

163 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 12:32:23 ID:P3iKsBQA
ストレスを与えてる自覚があればまだましだな

そもそもユーザが何騒いでるかわかってないんじゃない?
腕力と攻撃力の違いもわかってないだろうし


164 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 12:51:34 ID:0aI/eyfr
腕力 物理攻撃力に影響 ・ 各種物理攻撃系スキル使用時のダメージ量に影響

公式にこう書いてあるわけだが謎。
スキルの方、ダメが固定で1000以上出る人検証してー。

165 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:06:18 ID:bHFpz1DU
何が謎?
腕力の1/2だけ攻撃力が加算されるから通常攻撃のダメは増える。
物理スキル攻撃は攻撃力依存なんだから当然それも増える。
それで何を検証して欲しいの?
Mobによって防御力が違うんだから腕力1でダメが幾つ変わるかなんて聞くなよ。

166 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:06:52 ID:XWUpX+pg
ストレスを与えたいって言うか、不便さを強調して課金バフ買わせたい意図はあるだろう。
運営が考えるのはいつも集金の事だけ。

167 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:15:26 ID:Kkh0uVOU
ダメージキャップあるよね

168 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:17:47 ID:uu09bOSZ
>>165
倍率変わるんじゃないかってことだろ

169 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:31:44 ID:WIbKmHaI
>>168
倍率自体が固定じゃないのに腕力の影響を検証するのって難しいな。

170 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 13:52:27 ID:Kkh0uVOU
通常ダメをしらべたい場合はたぶん25Fのゴスがいい
ダメージ固定じゃない状態の腕力分がわかるはずだし
レベル50に固定化されてるからレベル差考慮にいれなくて話が単純になる

スキルの倍率みるならダメージ固定になってる相手でやるしかないだろう
街道のこうもりは風耐性があるみたいだから夢の塔かなぁ
倍率の最大値をみるんだが倍率の出現頻度をみるのだが・・・



171 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 14:02:03 ID:bHFpz1DU
>>164が出てきて何を検証して欲しいのか言ってくれないと話が進まないな。

172 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 14:10:32 ID:Kkh0uVOU
>スキルの方、ダメが固定で1000以上出る人検証してー。
なので倍率っぽい。
固定ダメが大きいほど腕力の影響が拡大されて見えやすいつもりなのだろうか
倍率の振れの刻みってどうなんだろ3.1倍、3.2倍〜とかなら楽だけど3.10倍、3.11倍〜とかだと・・・
武器を抜かして攻+上下、フォース、盾、アクセ とかで+100ぐらいしか変化させられないかな

173 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 18:55:54 ID:7+PachaG
最終的に新スキルで外れは
エンチャとベルとプリですかね?

174 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 19:13:37 ID:MH9WV+gb
強化しないうちから決め付けないほうがいいかもよ
腕力が20ずつ増えていくかもだし

175 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 20:15:37 ID:1eLc6UF2
以前にYoutubeに動画を上げて不具合じゃないか?と送った現象だけど
頻繁に発生して辛いよ。

mobにショック→mobから15m地点でスネア詠唱開始→ショックが解けたmobが1m未満の移動し攻撃
→スネア詠唱中に近接スキルクリで死亡

スキルを駆使して戦おうにもこんな理不尽な死に方するし。
どうすればいいの。
バグで殴られるの分ってるなら諦めろ!ってことなの?
ゲームになってないですよ。

調査すると返信が着たきり2ヵ月半も経ったけど、高札にものらないよ。
不具合でもなんでもなく、当たり前の仕様ってことなのか?
これじゃ遠距離スキルなんて意味無いじゃないか。
課金しても強くなれない職なのに、バグでまともに戦えないとどうすりゃいいのよ。
なんでこんなの2年以上も放置してるんだよ。
テストプレイしてないのかよ。
テスターから不具合報告で上がるだろ?
仕事してよ。
たのむよ。
リンタルでも手下でもおたまでもちんどんでもだれでもいいから、メイジでPT組めなかったことを想定して
プレイしてみてくれよ。
お金取れるレベルじゃねーよこのバランスは。

176 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 00:50:31 ID:efIzqDpX
マルチ投稿すまそ。
オーガの遠距離スキルでいかんともしがたい状況を
ドルにタゲ行かないようにスカ、メイでうまくタゲとる方法ってないかな?


177 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 04:11:43 ID:1jv7EaVQ
メイソロでショック打つこと自体ずれてるだろ。

178 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 07:36:48 ID:EVbGGUsN
ショックはPT用であってソロ用で無いですからね
使い方が間違っていると言うしかないような

179 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 08:32:14 ID:42TKd3gr
>>174
強化したら腕力+1効果時間1分しか増えんぞ

180 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 08:39:10 ID:42TKd3gr
連投すまん
昨日のメンテ前に強化したときの話しです
メンテ後はしらね

181 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 08:59:42 ID:EVbGGUsN
ちなみにショックはFSやHBとかの気絶転倒系と併用することによって
かなり使えるスキルになります
後はタイミングと順番を決めておけばかなり有効ですよ
でも風だからミスも多いのだけど

182 :名も無き冒険者:2010/07/27(火) 13:31:25 ID:Ke0rCvGW
>>179
Wikiみたらメンテ後は、強化毎に「持続時間+30秒、腕力+2」
運営いわく「仕様です」とのこと
非公開のステ効果で「実は腕力もクリティカル率にも影響している」とかでもなければ効果量少なすぎだな

183 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 14:48:00 ID:E2jJV1GY
LV60ログってどんな武器がいいものでしょうか?

184 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 16:50:50 ID:BmE5GU+P
>>183
刺突剣
エールレイピア(課金) 攻撃力99 
オーアラピエル(生産) 攻撃力100

短剣
イラナシュダガー(課金) 攻撃力101
クレセントムーン(生産) 攻撃力100

単純な攻撃力性能はほぼ横並び。
短剣のスイカ見たいなデザインが好きならクレセント。刺剣好きならオーアラピエル。
課金のメリットは特殊効果にある。特にイラナシュは風耐性除去効果があるので、風耐性PDとかに有効。

風耐性には両手でカバーするつもりなら生産武器。
燃費がよく使い勝手のいい片手で挑むなら課金イラナシュ。
エールレイピアは浪漫だ。

185 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 16:59:27 ID:E2jJV1GY
詳しく教えていただきましてありがとうございます。
とっても参考になりました。感謝です。

186 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 18:50:25 ID:FFn8EFXe
参考になってる様で全く個人的な感覚まみれなのは気のせいだろうか…

187 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 19:26:19 ID:PbdJWqRs
俺も似たようなもんだな
スキル連打なら生産短剣で十分

188 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:12:44 ID:SnxMN2MK
ファーストエイドがレンジが狭すぎて使い辛いんだけど
何かうまい使い方ないですかね?

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