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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ70

1 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 10:44:03 ID:l5cRKLsg
このスレは、FantasyEarthZeroのテクニカルなウォリアーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わし、扱き下ろし褒め称えるスレッドです。

関連サイト
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【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ50
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【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ58
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【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ40
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2 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 11:18:09 ID:L3zlGt3R
  _n                 n_
 ( l    _、_     _、_    l )  good job!!
  \ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` )  / /
   ヽ___ ̄ ̄  )  (   ̄ ̄___/
     /   /    \   \

3 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:07:53 ID:YoOdQCj0
笛二人相手に、
スマとエクスだけで戦って二人とも倒してるヲリがいたんだが、
相手が雑魚だっただけ?
それとも頑張れば俺でも出来るようになるのかな?

4 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:10:46 ID:N+3DmuGS
>>3
相手に恵まれてた

5 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:29:54 ID:JaFVaaP0
TAF設定してもヲリのモーションのせいでSDエクスは取りにくかったな
取れても射程外な事が多い
スマは見てから取れんので予測SDしかないが先読み外すとスマなら確実に入る
オレもSD連打に全部スマ返してkill取ったことある、が

普通は笛2なんて一人で出くわしたら最悪な組み合わせだぞ

6 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:39:51 ID:LglWg1qo
笛はなんか2〜3発スキル打ち合うと上手い奴か下手な奴かすぐわかるよな

7 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:42:05 ID:5O6fnLSK
笛に上手いも下手も無いわ。
SDなんて反射神経とか言ってるけど実は使いどころ決まっていて皆同じパターン。
それがわかってない無知が狩られてるだけ。

8 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:42:35 ID:Sjx4v5Nw
エクス最大射程だとSD当たらないから下手な笛だと余裕で狩れますん

9 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:46:47 ID:FvLdXlyk
笛に限らず近接火力職の2:1って普通に絶望的じゃね
平地なら適当に突っ込んで反撃してるだけで勝てるし。
高低差利用したり、対笛なら建築に吸ってもらったりである程度誤魔化せるけどそれに引っかかる時点でお察しレベル
どんなに上手い人でも並PSの二人を一人で殺すのは相手がどちらも瀕死でも無い限りほぼ不可能。
多数vs多数なら連携取れてりゃ少しくらい人数負けてても押し返せるけど、一人で出来ることには限界がある。

10 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 13:48:26 ID:N+3DmuGS
ttp://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=220
デッドコースター)笑(

11 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 14:09:54 ID:Al72is4q
エクスを見てSD取れないようなnoobは笛止めた方がいいと思うの

12 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 14:42:39 ID:I5NoWgIQ
たまにスマやらバッシュ明らかに見てから取ってる変態いるから困る。
平均18K超えてそうな変態笛と13K程度の並笛ってこの辺の差なのかもしれん

13 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 15:09:40 ID:mKofGguz
つまりは、相手がめっちゃ下手だったてことか。
俺に無理そうだし笛を相手にするのはやめておこう・・・

14 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 15:15:19 ID:7SMBQOjl
http://www.steriley.com/speed/
無理だろスマとか^^;
パワブレが返せる俺の限界で、レグが人の限界

15 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 15:41:39 ID:kJMGzacB
先読みとか到達距離とかラグとか色々あるから結構取られたりするな

16 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 15:43:48 ID:I5NoWgIQ
密着は無理だなw 距離取ってる場合ね。もし密着パワ返せるなら君も変態だと思うw
スマ見てからの変態はB,D,Eで数人だけだが見かける。ACG乙はキャラいないから知らん
Fとかもあれだけ人数いるといそうだが・・・

Dの変態も動画上げてるが、Eの人が分かりやすいんで見てみるといい。ここまで安定して取れるとか升レベル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8514375

って、ここヲリスレじゃねーかw

17 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 16:48:39 ID:V6dd/3LS
スマとバッシュは読みじゃなきゃきつい
物理的に無理ってものじゃないけど

18 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 18:17:47 ID:7SMBQOjl
>>16
まあFPSとか格ゲーになれてたらパワブレまではな
でもSDではないがヲリも反応速度必要だぞ
ヘル避け必須とまでは言わないけど
それぞれのスマ入る猶予F、ヴァイパー35F、クランブル28F、スラム25F、アム20F
ヲリメインなら最低スラムにスマ返せるくらいにはしときたいね

19 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 18:22:21 ID:FvLdXlyk
SD発生2F バッシュスマ発生10Fだから猶予8F=0.13333秒
一般人の反射神経は0.25秒と言われてる。FPSや格闘ゲーマーでも0.13秒で反応できる人って少ないと思う。
パワブレだと16Fで2.66秒か。

20 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 18:50:20 ID:39PKOykY
>>19
それは密着の時の話だな。
最大射程あたりなら案外、見てとっさに出して間に合う事もある。
バッシュもスマも持続12Fだし、合計20Fの猶予があるからな。

逆を言えば常に最大射程当たりの位置取りをするようにしないと
取れる攻撃も取れないって事だが。ってここウォリスレだった自重する。

21 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 18:55:58 ID:I5NoWgIQ
まぁ、相手を知ることにはなるしいいんじゃないか。
SD厨はヤラシイ距離保つのが上手い、密着されるの嫌がる。見てからSDする余裕なくなって読みに頼らざるを得ない
それでもダウンやらフラッシュあるしタンブルや後方ペネで読み放棄まであるw 相手雑魚じゃない限りタイマン()とかやらんほうがいいね

22 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 19:06:58 ID:39PKOykY
特攻ドラテとかも簡単にフラッシュで落とせるしランペも先読みで高確率で潰していけるし
完全に自分ひとりに笛のマークがつくと、ヲリとしては風魔法で牽制するしかなくなる。
それすらSDでかわされるけどな。

23 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 19:37:16 ID:a0awaI46
zoomeにあるSD動画見ると、対ヲリの時にはたぶんわざと密着して、スマもしくはヘビ喰らって更につめて喰らって次の瞬間SD炸裂して相手は死ぬみたいなそんな感じだった

24 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 19:40:50 ID:wLh2SQRs
ウォリやってる人は笛もやってる人多いのだろうかw

25 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 19:49:51 ID:Al72is4q
ヲリやってて笛未経験とか少数派だろ^^;

26 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 20:02:06 ID:6ZqlMiBR
恥ずかしながら前線PING200前後だから見てからSDでなんにも取れなくて笛はすぐやめた
しかし相手が笛の場合SDぶっぱ()を確認してスマ振ったのに取られることがあってストレスマッハ
笛とか本気で消滅してほしい

27 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 20:12:48 ID:n9UQY66k
それは笛よりお前が悪い

28 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 20:15:38 ID:gt6mkjNf
笛はやってないな

29 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 21:31:35 ID:pgStLMkq
刹那の見切りでメタナイト倒せないんだが

30 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 21:40:42 ID:kyxDPEAY
SDはもうちょっと消費上げてもいいくらい
ヴァイパーと同じくらいPw消費少なすぎって言うスキルだと思うわ

31 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 21:45:42 ID:BtqkJgB1
もうSDは許してやれよ
あれは主戦で連射すればデッドエンドフラグしか立たないんだし

笛で修正入れるべきはDDだろマジで
召喚すらずっこけさせて、pw回復を挟んでフィニで吹っ飛ばし


32 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 22:12:17 ID:Dxfa2juU
笛たたいてると変なの沸くからやめろ
今の季節を考えろ

33 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 22:24:42 ID:d44i3Lli
反応速度0.25秒だったが俺はスラムにヘビ返せるぞ
経験で成し得る技

34 :名も無き冒険者:2010/07/28(水) 22:37:28 ID:vigCivG1
全クラス35まではやっておけ
やるつもりがないなら、そのクラスにネガるな

しかし、ランぺは糞だね
でもちゃんと毎日らんらんしてるから、ネガる権利はある!

35 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 01:08:23 ID:wejwbJKY
>>31
DDだって主戦で連発してりゃゴミ笛認定スキルじゃねえかwww
まあ笛はもう落ちるところまで落ちてるので修正なんか必要ない。

>>35
間違いないな。何も40までとかキルダメランク常連になるまでとは言わんが
少なくとも各職各スキルの特性を掴むくらいはやっておかない限り
ネガるのは余りにも物知らずだし、上達もあり得ないと思う。

36 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 01:16:58 ID:WkTLBP9f
>>26
PINGが高いと自分がズレて、攻撃が当たりにくくなるんじゃなくて、
敵がズレて見えて、攻撃が当てにくくなるの?

37 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 01:26:24 ID:OFy9F0kT
他職経験は上達のうえでは近道になると思うけど、上達しないってのは言いすぎだと思うかなー
実際聞いて見て何度も相手してみるってだけでもさまざまなことに気づける
一番大事なのはちゃんと考えてやってるかどうかなんじゃないかな

38 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 01:31:00 ID:r2bTWUMJ
>>37
まぁそれもあるが、実際使ってみると相手の職視点から考えられるから、
上達しないとは言わないが、他職やっておくと経験地がたまりやすいのは事実だよ。
もちろん考えてやるのは同意、重要だよな。

39 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 02:29:34 ID:mrEVVlfb
>>36
PINGが高いと通信遅延が酷いってこと
極端な話PING500の人はPING100の人と比べて戦争中常に入力と動きが0.3か0.4秒遅れてる

PING50〜100くらい変わっても中級や風魔法に影響する
被弾の差はこの程度ならぶっちゃけ都市伝説

40 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 02:50:30 ID:uZnddybm
ところでみんな武器何本持ち歩いてる??
俺5本だけど少ない方なのかな?

41 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 03:12:38 ID:X6r24k6G
>>37
いろんな考え方あるけど、連携が重要なだけに他職経験は必須だと思うわ
低レベルなところだと、片手やったことある氷皿とない氷皿じゃ
前者は誰に言われなくとも、ある程度ダメなところはわかるだろうし

42 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 05:39:24 ID:kx3QDWkZ
>>40
アタックエンチャとガードエンチャだけが武道対象なら
5本あればそうそうごみエンチャも引かないと思うけど
更にPWリジェネが+3じゃないと嫌だってならもっと本数いるかもね

昔皿メインでやってた頃は武器7本持ってたけど
7連続ダブル1桁とかは滅多なことでは見なかった
ただ+14&+11とかで妥協せざるを得ないことはそれでも何回かあった

43 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 05:48:08 ID:mhCwrURF
もう病気だな

44 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 06:37:20 ID:uZnddybm
>>42
俺は攻+12、耐+15も出れば満足してるわw
これはビックリだ

45 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 07:37:10 ID:4fQiyFmM
攻+15、防御+20、HP+200出たときは死ぬかと思ったな

46 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 07:52:48 ID:6i15KL3z
神エンチャ引くと負けるフラグが立つから困る

47 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 08:26:10 ID:/rw1hprM
>>40
10本〜12本だな
鰤の時は5本ずつとか
20本連続一桁とか稀にあって、そんときはマウス投げたくなる

48 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 08:57:33 ID:0f/jxQdz
乱数の偏りでそういうことあるよねw
FOして再エンチャするか→漏れて首都警備。はげる

49 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 08:57:57 ID:poGFRF9P
しっかし笛弱体化とか、さすがにないだろ。
今でも絶滅危惧種なのに。
僻地のタイマンで負けた人が悔しがってるだけのような。

50 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 09:18:36 ID:Ybf6EInH
近接職からすると、色々と酷く理不尽な性能だったというのも
確かだけどな
まぁそれを差し引いても火力削りすぎだとは思うがw

51 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 09:38:42 ID:/rw1hprM
バッシュよりも拘束時間が長いDDや、
SDカウンター中近接攻撃無効化に不満は確かに持っているが、
誰も弱体化しろ!とは言ってなくね?



52 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 10:13:57 ID:6M4r2hUY
ヲリ楽しいんだけどさ
もう少し殴れるようにして欲しいな

主戦だと氷像やスタンがないと殴れなく、フォース連打とか劣化皿で、死角ついても一人では帰る時に蜂の巣。
少人数なら今度は短、笛に苦戦するし、タイマンはもってのほか。

俺が下手なだけかと思っていたからあまり書き込まなかったけど、
そこそこキラマとかもランキングに入るようになって、中の上ぐらいの自分からすると、正直ヲリかなり弱いと思う。

53 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 10:17:42 ID:eFa1HFYh
今の主戦じゃやることっていうのはフォース連打だからな
ヲリはどのスキルも強いから僻地で短に負けるのは下手の証拠
笛に負けるのはしょうがないと割り切っていい

54 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 10:35:42 ID:KMA+428S
>>52
たぶんどの職使ってもそう思うと思うよ。
どの職も楽な面とキツイ面がある。
ただ僻地〜主戦のシーンや戦争で要る子か要らない子かって考えたら
ヲリはセスや笛よりどう考えても適応できる事が多いはず。

55 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 10:54:22 ID:ju/0B+nj
笛ってSDDDフラッシュと相手を抑止したり、タンブルペネみたいに移動or回避するスキルばかりだから
相手にしても面白くないってのはあるかも

56 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 11:06:19 ID:6M4r2hUY
もちろん見えている状態なら短に完封できるけど、基本的に先制を喰らいやすいし、
ヲリだから隙をみて近づいて殴らないといけないけど、アム一発で逆転される点が厳しいと思ってね。

あと少人数での話しになると、殺しきる事が重要だけど、そういう意味で短が強いかな。


確かにセスや笛よりヲリは動けるけど、
正直、比較するにしてもこの2職はよほど上手い人以外は論外な気がするw

57 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 11:24:36 ID:GzHO46/7
ランペって集団を前にして単発で撃ってもダメだよね

氷像&スタン群に使ったり、群れて誰かがランペ撃った後に追撃みたいに使ってるんだけどそれだけで大丈夫かな?

ドラテの奇襲みたいに能動的に使ってみたいけど、確実にバッシュ食らうんだ

58 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 11:48:54 ID:0f/jxQdz
バッシュ貰っても耐性あざーっすw ってなる状況だけにしたほうがいいね。あとは味方が続いて範囲してくれそうな時とか。
あと片手のPwや視線読んだり。やっぱ氷、ブレイクヴォイド、味方の特攻に合わせるのが無難で安全

59 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:27:23 ID:E/LCQ5pU
>>56
短相手はブーン・フォース安定だから
近づいて殴りに行くのは味方がフォローしてくれる状況でやるべきで
アム一発で逆転される状況で近づくのが間違ってる

60 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:41:21 ID:poGFRF9P
5本も6本も武道してる奴って月額いくら課金してんだ?

下手な月額固定ゲーよりよほど払ってそうだよな。
でも、そういう人達が部隊作ると手が付けられないというか
対抗しようという気にならないんだよね。

61 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:47:07 ID:FtCS4xmD
ヲリなんて群れれば主戦じゃ最強だし僻地やタイマンでも十分強い部類じゃん。
ヲリ以外の職やってみろよ、ヲリがどれだけ恵まれてるかわかる。

62 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:48:33 ID:Mr73/llM
キルデッド0でPCDだけ10k超える鰤ヲリを目指してるけど相手のエンチャ値で殺しちゃう
やはりスマで確実に削るのがいいですか
ブーンフォースは無いです

63 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:49:43 ID:yQU90+b/
ぶーんとらないで何とったんだよ・・・

64 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:52:35 ID:kMxyPmtf
1本エンチャのオレの場合
オーブ使用の攻耐エンチャとハイリジェとの比率が大雑把に1:1
5:1になると考えれば3倍出費、攻性だけ拘るタイプとかで出費は違うとは思うが

月5kのオレと同じ戦争ペースなら15k前後
ガチャまで回せば20k課金越える奴結構いるだろうな
運営ウハウハですわ

65 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 12:54:57 ID:Mr73/llM
>>63
鰤なので・・・
ヘビスマ、ランペ、シールドバッシュまでとるともうポイント2しかないので
L1でいいのならばブーンとれます

66 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 13:11:09 ID:GzHO46/7
>>68
レスサンクス
やっぱり慣れない内は待ちが基本か
相手片手のpw把握ができるまでスマ列重視で動けるよう頑張ります

67 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 13:12:30 ID:GzHO46/7
上、安価ミス>>58

68 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 13:29:01 ID:/rw1hprM
>>62
エクス3 ストスマ3 バッシュ3 クランブル2
でヤってるが、PCD10k余裕で越えるし20k超えもできる
スンドメしたり、キルを狙わなきゃキルは入ってこないからオススメかな。

69 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 13:33:19 ID:Mr73/llM
>>68
アドバイスありがとうございます
それでやってみます

70 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 18:25:48 ID:rAl4TDZF
>>61
皿やったら即蒸発余裕 ビクンビクン ア-

71 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 19:59:52 ID:Nb77fzEu
>>69
「よくそんな構成でそんなスコアでるな」
とはよく言われるんで、ぶっぱ系スキルになれてしまった人には向かないかもしれない。
そんときははごめん。
またアドバイスするよ

72 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:27:46 ID:RRBIytG0
拮抗戦場で18キルもしちまった・・・・ 昨日まで6キルとかだったのに
今日の俺はどうしたっていうんだ

73 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:37:49 ID:n7ExtZ2l
>>72
長いことやってると稀によくある
瀕死が目の前に沸いてくるかんじだろw

74 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:39:50 ID:ubIOX9jw
キルってそんなもんじゃないかな
なぜか自分のところに転がり込んでくる感じなんだよな


75 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:47:34 ID:qi6v+RNV
>>72みたいなことはあるな
そしてまさに瀕死が目の前に沸いてくる感じだわ・・・

76 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:13:19 ID:RRBIytG0
なんだこれ そんなちゃちなもんじゃないぞ・・・・・・・・
18キルの次13キルその次15キルとか取れた。。。
どうやらヲリの実力がアップしたようです。。。。。

77 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:15:31 ID:SKt+NAxq
夏はいい季節すなー

78 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:32:00 ID:oL4j+1Zo
そういうのは晒しでやれ

79 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:32:19 ID:GzHO46/7
ドラテで突っ込んで来た両手にARF大剣がヘビスマを返すと、ダメ交換は大剣に軍配が上がるの?
エンチャの値は含めないと大剣有利だよね

上手い人は3段食らわずにヘビスマを返せたりする?

80 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:44:10 ID:wejwbJKY
>>79
ドラテ着地後の隙はほとんどないので、ドラテにヘビスマを入れると
その後の反撃ヘビスマが確定するので、HP600程度の大剣だと反撃で死ぬ。
それに耐えれるHPなら両手側はPW無いのでもう一発ヘビ入れてからブーンフォースで削って勝てる。

ただ、ドラテにヘビで反撃するのは味方が多い時以外はやるべきじゃない。
両手がさらにヘビ撃ち返してこない場合でも、敵皿には絶好のジャベチャンス。

81 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:17:10 ID:kx3QDWkZ
ドラテ読みでヘビスマの判定だけ先出ししておいてうまく当たった場合でも
その後のヘビ合戦は撃ち負けるんだっけ?

82 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:17:20 ID:GzHO46/7
>>80
なんと…攻性が高い分有利だと勘違いしてたけど、ヘビにヘビ返されたら元も子もないや
ドラテの奇襲性はすごいな、ヘビ打たれたら相手は逃げ帰ってくれるものだと思ってた


大剣は味方と群れてないとキツい訳だね
タイマンならブーン、フォース、エクスで削ればいいのか

教えてくれてどうもありがとうございます

83 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:18:40 ID:Os+5yEdS
関係ないけどガドレ切ったブレイズ強いな
攻勢15のディカペテイトで建築に100以上出て感動した

84 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:32:48 ID:f5dDRZ/J
アタレ大剣だけど主戦野良メインだとクランブル取った方がいいかな?

85 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:40:52 ID:vQqQl8Uq
主戦野良なんて一人で生きてくもんだからARFだろ

86 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:48:29 ID:qi6v+RNV
利用できるところは敵も味方も利用してウマーウマーウマー

87 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:04:59 ID:WUHM7SwT
誰かが捕まってフルボッコされた後
Pow使い果たして賢者モードで下がる敵にらんらんですね

88 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:11:47 ID:RqBNJIGh
・自衛に自信がある
・味方の救出を考えない
・味方に頼らないで死に際もランペを撃つつもり

どれか一つでも当てはまればARF
どれも満たさないならクランブル

89 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:16:58 ID:eQWHPw+q
味方に頼らないってありえないだろ普通に考えてw

90 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:33:38 ID:SR7MxP0L
まぁ下手なやつがARF使うとマイナスってことだけは確か

91 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:34:39 ID:1y1eIwdJ
頼らなくてもほ〜ら、ピアでちゅよ〜

92 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:03:20 ID:Qarv64Sl
死に際ランペしようと思ったら、ピアで全部飛んでいったでござる
自分は皿に刺されて死んだでござる

嗚呼、無情なり

93 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:15:18 ID:9IikcO4W
誰かが餌になったあとに突っ込もうと思うんだけど、
あまりそういう人少ないし、そうしていると手数が少なくて10kもいかなくならない?

94 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:16:05 ID:MLmAA2Sy
鰤やろうと思ってるんですが
ガドレは毎回入れますか?
あとエンチャはどういうふうに貼るかも教えてください

95 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:19:29 ID:Qarv64Sl
>>94
ガドレは基本いれない
ジャッジレイン痛いときにいれるくらい
エンチャは片手大剣フルだけど、
片手には攻性付けない人もいるみたい

96 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:42:29 ID:d+1gcnFx
まずあれだ

スキル載せるなりなんかせんと、どちらメインか分からんし鰤のアドバイスはできんw

97 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:11:24 ID:Unay7QR3
ヘビスマとランペ両方取得するかどうかで変わると思うよ
両方取得するなら大剣はフルで片手はGと(レス)HPうpかな
片手よりなら大剣には耐性攻性で片手にフルエンチャ
GRFは遠距離糞げー、皿ゲーの時は使うけど、普段は使わないな
バッシュヘビスマでもPW74、バッシュランペならPW100消費するんだからGRFなんてかけなおすのはだるいしね



98 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:20:52 ID:6RHutyXD
俺の鰤
片手やりたい時
ttp://feskill.omiki.com/war.html?0I3ILL00L#237894BH
大剣もどきな動きしたい時
ttp://feskill.omiki.com/war.html?0I3ILL00L#2894GCBH

99 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 10:38:40 ID:jGgF2YUq
98と全く同じだわ。バンクやる時にブーンの変わりにヘビ2取ったりもする
被りや転倒考慮するとヘビ2でもあると取りこぼし減ったりね

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