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Iris Online アイリスオンライン-44

1 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 19:03:18 ID:VI4thn7C
■公式サイト
http://iris.gpotato.jp/
■wiki
http://wikiwiki.jp/iommo/
Iris Online アイリスオンライン-43

■アップローダー
http://loda.jp/iris/
■したらば(職スレなど)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/5633/

■質問スレ
Iris Online -アイリスオンライン- 質問スレ part3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1276590775/l50

■前スレ
Iris Online アイリスオンライン-43
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1280214261/

●次スレは>>950が宣言して立ててね。
 宣言等ない場合は>>960>>970と以降10刻みでお願いします


2 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 19:04:09 ID:VI4thn7C
Q.公式サイトが開けないのですが?
A.IE6では開けないという報告があります。ブラウザを変えてみてください。
  もしくは直接クライアントDLページへどうぞ
  http://iris.gpotato.jp/StandatdCnts.aspx?MID=admin358
  このゲームはブラウザ起動ではないので、DLさえできればプレイできます。

Q.キャラの削除は直ぐにできますか?
A.24時間後

Q.キャラを削除した後に同名でキャラを作成できますか?
A.できます。

Q.文字が小さくて読みづらいです。
A.現在の仕様で、大きくする事はできません。


3 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 20:01:52 ID:5mc+eCh0
>>1


質問スレはこっちな

Iris Online -アイリスオンライン- 質問スレ part4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1280170685/

4 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 20:07:38 ID:aIDIJaIr
>>1
乙んこ

5 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 20:52:57 ID:5mc+eCh0
スキル変更後初めてデスマいってみた
すげーつまらなかったw
さらに人が減っていくな

6 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:52:18 ID:90XPD0W+
>>5
サービス終了間際にシャーマン、大剣が強化されても…

7 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:54:54 ID:DRa+oi4Q
いやほんとに・・・。
勢力戦面白くなくなった。
今日で引退ですww

8 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 21:56:27 ID:JsVL6IdR
新スレなった途端ネガ沸き過ぎワロス


9 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:06:05 ID:7KAZ2lRy
俺が記憶してる限りかなりえ前のスレからネガ塗れだった気がするが

10 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:08:33 ID:JeLELx/E
素直に他職やるか他ゲームいけばいいのに

11 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:08:58 ID:16io3KSl
SPと称号獲得済みで金の勲章が100個越えたから
箱と交換したらゴミしかでないよ?どういうこと?

12 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:50:18 ID:ycbitMB0
>>11
日本語喋らないと日本語で返せない

13 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:53:20 ID:hM+0kXNb
金勲章クエ終わって称号も交換して余った金勲章を全部箱と交換したって意味じゃないかな
称号はトレード可能だから売ればいいのに(´・ω・`)

14 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:53:49 ID:JsVL6IdR
仕様改編前デスマ
他職「シャーマンかよ・・・」
シャーマン「ビクッ」

仕様改編後デスマ
シャーマン「ヘウンwwヘウンwwwデュクシwwwwwwデュクシwwww」

極端すぎるんだよ

15 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 22:55:33 ID:ycbitMB0
あれ銃の的だからどんどん流行らせて欲しい

16 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:00:48 ID:4xFe2Wvy
みんな本当にチョンゲしかしたことないんだな・・・。
すぐ倒せる雑魚はどうでもいいけど、ボス相手に
するときは10%〜20%くらい削るまで盾だけに攻撃と
挑発させておけ。
そしたらそのあとは火力全開だ。


17 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:13:05 ID:MeiKM6S+
ヘイトリセットあるからテンポ遅らせながら攻撃だろう

18 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:15:28 ID:50m+JbrB
ぶっちゃけヘイトリセットがそんなに頻繁にあるのがおかしいよな
前やってたのだと一番南にいる奴にとか、ヘイト2番目にスキル飛ばすボスはいたけど、ヘイトリセットなんてするやつはいなかったな

19 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:34:41 ID:aIDIJaIr
>>18
そういうのなら攻撃○回無効スキルみたいのも生かせて
短剣さんももっと参加も募集もしやすくなるんだろにな

20 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:35:17 ID:XpZXvXO4
>>14
仕様が変わった後でもビクビクしてるシャーマンですが何か(´・ω・`)
前に出たら今まで通りすぐ蒸発するし、前線維持している人がいないと銃の餌になる
かといって雨降らせないと逆に怒られる気がして怖いから
ビクビクしながら前に出て雨降らせてる(´・ω・`)

21 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:51:40 ID:YMkDOIoo
一週間もすればネガ大分減るだろう
ネガってるやつが辞めていくだけだが

22 :名も無き冒険者:2010/07/29(木) 23:59:57 ID:aIDIJaIr
逆にこの時期でも「自分だけが死にやすくなった訳じゃない」と腐らずに頑張ってる盾は
好感持てるな
今去っていく盾って自己中で俺KATEEEEじゃなきゃ我慢できなかったんだなぁって思ってしまう

ヘイトに関しては皆で協力すりゃいいしね。

23 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:04:04 ID:90XPD0W+
>>22
ボスカで暴れまくってた盾がパッチ一つで

引退引退引退

とか笑わせてくれるよね。

24 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:07:42 ID:9nNeu0VH
人数集まらない時やクエだけ入れてもらって楽しんでた未強化未課金盾だが
ギルドの盾が次々インしなくなったり、他職サブへチェンジでギルメンの期待が痛い。

全身強化に何万とか無理です・・・・・_| ̄|○

25 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:17:57 ID:ZPXqKvzS
>>22-23
去ってく盾の多くはPvPで活躍出来なくなった事よりも、IDで火力に本気出させられなくなったからだ
公式のファンサイト見てて某ブログに書いてあった記事

>ベテラン元気出せよ・・・

>デコムスPTで 以前、組んだことのあるベテランさん

>ザラス戦でも 殆どタゲを流さず
>召喚mobのタゲも即回収していた 美人ベテランさんでも

>スキル変更後のデコムスPTでは 両手剣にタゲを取られ
>しかも取り返せない という状態でした

>以前の姿を知っているだけに ちょっと泣きそうになった・・・

マジでこんな状況なんだぜ?
それを知らずに萎えてる盾見て「甘え」だ「笑える」だの言うのはどうよ

26 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:20:23 ID:v5nTkg6x
>>25
フラグ、デスマッチでさんざんボスカ使って他職を萎えさせた報い
ほんのちょっとの弱体化で引退ですかw

27 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:23:22 ID:+xwoCcwS
大剣居たら盾不要、盾居たら大剣不要
これで解決しないのか?

28 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:28:28 ID:O+dbvgWO
対人に関しては弱かろうが別にいいと思うが
タゲ維持できないっていうのは辛いだろうな。
盾の役割を果たせないって事なんだから。

ヒーラーが回復できなくなったらヒーラーだってやる気なくなるだろう。
まぁ大剣MTがメインになるならそれも運命。

29 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:28:30 ID:ZPXqKvzS
>>27
タゲ奪うのは大剣だけじゃない
盾の武器強化具合によっては銃は通常攻撃だけでタゲ取るし、瞬間詠唱増えた火力魔も慎重に撃たないとすぐタゲ持ってくし、範囲ヒール連打してるセイジさんにガッチリなんて事にもなる

もう、タゲ跳ねさせたくないならナイト、ナイト、ベテラン、ベテラン、セイジ、プリみたいなPTしかないw

30 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:28:48 ID:jUlkox4a
>>25
防御無視使って俺つえーする大剣がいたらどんなに頑張ってもタゲ維持できないわな。
大剣には脳筋馬鹿しかいないことが証明されたな。
防御無視スキルに浮かれすぎてヘイト管理なんて微塵も考えてないんだろう。

31 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:29:03 ID:VAMZI7Fe
その期待は課金しろって期待じゃないんだろ?
MTが盾だと安心感が出るのは確か。
自分のやれる範囲で頑張ればいいさ。

私はヒュマ両手だから前まではIDPTは盾と遠距離ばかりで中々入れなかったからアクセや防具もイマイチ。
今は格下IDなら頑張ればMTみたいな事できる様になったけど、獣両手みたいに使える範囲無いからやっぱりデコムスやザウルス分離の所は不安がある。
盾の存在価値は変わらないよ。

火力職も自分のヘイト値の調整できて一人前でしょ。
タゲ奪ったと判ったら攻撃止めて、ヘイト下げるスキル使ったりデバフ入れたりしてタゲ剥がしてもらう時間作ればいい。
全力ださせてあげられないのは心苦しいかもしれないがね。



デスマッチに関しては、BOSSカード使ってヒーラーついてもらえば無双状態だった。あんなの本人達以外は馬鹿らしくてやってられない思いだったよ。
弱点できて当然。
んで今度は獣両手が無双状態だから、そっちが対策され始めるんだろうね。随分後に。

32 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:32:29 ID:VAMZI7Fe
盾さんお疲れ様です。
こういうレス見ると同情も無くなるわ。

33 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:32:47 ID:+xwoCcwS
>>29
Σ(゚д゚ )

34 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:33:13 ID:ZPXqKvzS
>>30
もう、書くの面倒だから前スレ読んでくれ
強化具合によっちゃ、通常攻撃でも取られんだよ

かろうじて息をしてる盾は+9武器とか持った盾
冗談抜きでタンクやるなら+9武器持てって位、敷居が上がった

35 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:37:57 ID:HjIst95b
IDいくときに青+9の大剣とか銃とか魔は地雷じゃね
大剣はヘビーだからあれだけど、魔と銃は紙なんだからタゲ奪って死にかける
ソロで俺TUEEEEしろよ

青+3〜4か緑5〜6くらいの武器も持っとけよハゲ

36 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:39:51 ID:+xwoCcwS
>>35
ヘイトコントロール出来る奴はきちんと管理してる
持ち替える方が多いけど

37 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:39:52 ID:GnaTRC4q
防御無視あるからってデスマでも勇者プレイして即蒸発するのも大剣だなw
ちったぁ頭使えよ、キャラが鬼強化されても中身が脳筋じゃなんにもならんわw

38 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:40:48 ID:ZPXqKvzS
前スレにも出てたが、ネガってるのは日本の盾だけじゃないから
サービス提供地域の両国で同じ不満が挙がるって]事は基本設計が間違ってるって言えるんじゃないの?

674 名前:名も無き冒険者 投稿日:2010/07/28(水) 18:21:36 9Z3RovCq
韓国のサイト見たが、マジで盾のヘイト見直しと大剣の弱体なんかあんの?
7/22のLv60ナイトのインタビューで日本と同じネガ意見出てるんだがw

Q:コムバン、ナイトはどんなキャラクターでしょうか?

A:ナイト、コムバンという前で黙黙とパーティーをリディンハはキャラクターと考えます。

ところでこの頃は他のキャラクターもみなリーディングをしている上に、
挑発スキルのクール タイムがとても長くてオグで獲得が思い通りならない時は
少し恥ずかしいです。

コムバンという他のキャラクターを保護するという意味も含まれているのに
オグで一つまともに捉えるのが難しいからコムバンの役割をまともにできなくなっていると考えます。

テコムスハードが初めて出てきてヤンソンゴムとヒーラー二人でもクリアが可能だったんですよ。
もうすぐウトゥガドゥン ハードやレイドゥボス減らした移転アップデートされるはずなのに
その時は果たして誰がリーディングをしてヒールをすることになるのか本当に.. ちょっと苦しいです。

39 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:46:54 ID:+xwoCcwS
>>38
前スレにそれ書かれたあとに何か若干修正入れてた希ガス
予定かもしれないけど本家公式にあった

40 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:48:26 ID:ZPXqKvzS
>>39
その話はこういうオチ

792 名前:名も無き冒険者 投稿日:2010/07/29(木) 06:05:05 Etit8liu
FF14の繋ぎで盾やってた奴はもう諦めた方がいい
本国でスキル変更あったのが5/13、実は日本でOBT始まる前に行われていた
それから約2ヶ月、ヘイト関連の修正はない
正確に言うと、6/3に再調整はあった

>-ファイター、アムズメン、ナイト、ベテランの攻撃スキルにオグロを累積させる効果が追加されました。
>-ナイト[機先制圧]スキル使用時、適宜[魔法]ポプを削除する効果が追加されました。
>-ベテラン[魔法取りはらうこと]スキル使用時、適宜[強化]ポプを削除する効果が追加されました。

だが、調整項目見れば分かる通り、日本のスキル変更は6/3の修正込みの物が来ている
ちなみに機先制圧と魔法を取りはらうこと(日本名マジックキャンセラー)はLv55の攻撃スキルね
多分だが、盾にヘイト関連見直しあるって言ってた奴はこの6/3パッチを見てそう言ったんだろうが、残念ながら今の日本のバージョンは修正済みなんだよね

再度のスキル調整の予定は出てないけど、仮に近日中に本国でヘイト関連の上方修正があったとする
だが、それが日本に来るまでにまた2ヶ月とか要するだろう
そうなるともうFF14が発売されてる

ガーラに要望送っても開発丸投げで自社で変更する技術ないから無駄だから、諦めて今の仕様で頑張るか、辞めるかの2つに1つ

41 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:51:23 ID:+xwoCcwS
え、じゃもうその修正済み来ちゃってるの?Σ(゚д゚ )

42 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:52:41 ID:ZPXqKvzS
>>41
そういう事
だから>>38のインタビューは7/22と約一週間前と最近の話にも関わらず、あちらのナイトもネガってる訳だ

43 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 00:55:59 ID:Po4I0xHU
盾より大剣より雨どうにかしろよ

44 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:07:35 ID:VAMZI7Fe
てかIDでタゲとられるなら、最初にタゲ跳ねたら攻撃止めてとか手加減してとか言っとけよ。
PTしてると、なんも喋らずもくもくと進んで行く盾と、色々教えながら進んでくれる盾と分かれるよね。
サブ回復持ってるから盾と回復は忙しいのは解るが、意思疎通は大事だよ。

45 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:28:28 ID:oAFoAk5I
>>42
じゃあなんで向こうで問題って分かってるバージョンを導入したのか?って話になるよな

46 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:29:42 ID:DRQGBQo1
>>44
見るだけで分からんの?
どんだけ今まで盾に甘えてたんだよ

47 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:41:27 ID:VAMZI7Fe
>>46
残念ながら火力で盾の居るPTに入ったのは二回のみ。
募集も無いから普段は自分で盾役しつつ格下IDだけ募集してやってたわ。甘える事もできない状況だったよ。
なんでも喰ってかかってバカにするアホか。

48 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:46:45 ID:x9tGQb4Z
盾なんてもういらない状況なのに盾に過度な期待するなよ
大剣がゲーム中最高火力なんだから、大剣がMTすればいいんだよ
盾の必死=両手の通常振り程度なんだから、SP1でヘイト+10%バフと本気スキル回しの方がヘイト大きいのは明白
回復職の性能も上がったんだからキッチリヒール貰いながらみんなで本気攻撃すれば幸せ
もう・・・もう俺達の事は忘れてくれていいんだ
今までありがとう、俺達は先へ行くよ・・・

49 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:47:41 ID:6DrD4zHV
>>47
甘えた次は逆ギレかよ

50 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:53:01 ID:x9tGQb4Z
>>47
1.火力以外で甘えていた
2.ほとんど盾と組んだこと無いのに妄想だけだった
3.狂犬病

51 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 01:53:34 ID:VAMZI7Fe
49さんは煽り下手っすね。

まあ両手か双剣が壁やっても普通にいけるからな。
だけどちょっと前までみたいに盾、銃2、回復1とかで行けばいいじゃん。

52 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 02:01:51 ID:zuzQkmym
>>31
俺も今までのゲームで火力は調節するのが当たり前だと思ってたし、はがれたら
盾のせいって訳じゃないしな
ちゃんとプロボーグ以外のスキルも使っての事なら火力のせいだと思う

タゲ維持能力がどの程度落ちてるのかよく分からないけど、仮に両手盾の方が性能上だと
しても全然Dきていいと思うよ
前のシャーマンや短剣がD行きにくいって時も言われてたけど、そこまで効率厨ばっかじゃないし
たかがゲーム内の職性能で一喜一憂するより中の人がどうかが大事だよな

53 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 02:03:47 ID:6DrD4zHV
>>48
大剣じゃ銃と魔法職からタゲ取れない

54 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 02:22:11 ID:x9tGQb4Z
>>53
それでも盾から剥がす火力があるんだろうがw
盾はそれ以下なんだぞ、ヘイトスキルとかギャグレベルなんだぞw

55 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 02:47:48 ID:6DrD4zHV
>>54
誰も盾からタゲ取れるかどうかには反論してないだろ
何を調子こいて「大剣がゲーム中最高火力」だなんて戯言ぬかしてんだって釘刺しただけだ

56 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 02:52:10 ID:2r9nmqrO
本気出せる一分間、大剣はゲーム中最高火力のはず、その後は知らん

57 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:06:40 ID:HjIst95b
大剣がゲーム中最高火力?
クリ率高い銃や魔も強すぎだから
大剣て攻撃速度遅いし

58 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:08:10 ID:x9tGQb4Z
>>55
詳しく調べてないが>>56の通りだろう
違ってたとしても双剣よか盾適正あるし、他職じゃタンクできん
それにヘイト増減スキルのことも考えたら似た条件・普通にやってりゃ大剣からは剥がれんよ

59 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:09:55 ID:khB6kuLR
50緑+7のグラディエーターと40青銃+9のスカウトだとスカウトが全力攻撃しても剥がれないな

60 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:20:44 ID:uV5tQaCi
いや、1分間は間違いなくやばいぞ
特に最初の10秒だが
1分間は不屈の集中+暴走+憤怒で攻撃速度+34%とクリ+108でついでに移動速度15%、あと戦場じゃ微妙だけど吸血26%
さらに最初の10秒は破壊の剣+炎の疾走で防御無視と物理攻撃+148と移動速度+50%
10秒終わってもバーサーカーブローと突撃U第二段階が防御無視攻撃
 
人間でこれで、ケモ大剣は範囲とクール初期化でさらにヤバい

61 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:21:52 ID:mIKyblrx
>>57
速度とクリあがるスキルあるだろうが
だから>>56は本気だせる1分間と言っている

62 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:37:25 ID:6DrD4zHV
大剣必死だな

63 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:39:39 ID:khB6kuLR
ID:6DrD4zHV なにこいつ

64 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:40:25 ID:6DrD4zHV
>>63
> 59 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/07/30(金) 03:09:55 ID:khB6kuLR [1/2]
> 50緑+7のグラディエーターと40青銃+9のスカウトだとスカウトが全力攻撃しても剥がれないな

お前が言うな

65 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:41:23 ID:Xht4adKP
誰が何を言おうがケモ娘が最強なんだよ!

66 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:42:31 ID:khB6kuLR
お前は一々煽らないと議論も出来ないの?
出来れば>>59のレスのどこに問題があるのかも教えてほしいんだが

67 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:44:00 ID:+HLW8aw6
>>57
お前は何を言っているんだ、どう考えても火力じゃ大剣が一番
魔や銃の防御無視はクールタイム長かったり、前提条件があるし
遠距離火力は手間は掛からない分、大剣の火力には勝てんよ

ヘイト管理の事言われてるが、遠距離職でちゃんとヘイト管理できる奴なら
タゲ奪われる事はなかった、俺のLv48盾が青の40武器+6でLv49銃が青の40武器+9だったが
タービュランス?とサドンなんとかでをクールタイムごとに使って、他のスキルもかなり使用してたけど
物凄く安定してた安定してた、ヘイト管理スキルすら習得してない子はしらないけど・・・・

ダンジョン来るならヘイト管理スキルちゃんと覚えてもらいたいってのが盾の本音かな
魔とはまだ組んだ事ないんだけど、ヘイト管理って何かあるんだろうか?

68 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:45:30 ID:6DrD4zHV
> 遠距離職でちゃんとヘイト管理できる奴ならタゲ奪われる事はなかった

当たり前だろ。ヘイト下げるスキル使ってもタゲ取る事あるんだから

69 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:50:37 ID:ByPndHOO
>>67
防御無視無い方の銃と魔も忘れてやんなよ
魔はタービュランスとかプロボみたいなヘイト増減スキルは無い
ただ30分バフで精神集中ってのがあって、ヘイト上昇値を最大14%?だったか減少させるのがある

70 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:50:38 ID:khB6kuLR
>>67魔にはヘイトを減らすバフがある

71 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:52:19 ID:CEwGLfk6
>>59
片手は50スキルでヘイト稼げる奴があったような

>>57 >>56
大剣自己バフで攻撃速度上げるとスキル発動速度も上がるから
効果1分クール3分が2種類、同時に使って
さらにLv1でいいからヘイト上げ30分バフのアイコンタクトまで入れれば剥がれないと思う

ただ問題はタンクやるための装備をどうやって手に入れるかだな
Lv37前後の両手や双剣が強靭装備でデコムス行って、ギガースのメインタゲ取るのはきつい
剣を掲げたモーションの技で3500くらい貰う
召喚雑魚のためにサブタンクも必要になる
ライオハHだって盾ほどHP多くないから対スペシャル用にライオハH産のHP鎧上下がないと厳しい

ライオハNやサーカスNHも適正で考えた場合、盾はいらないのか?

72 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:52:37 ID:+HLW8aw6
つか、ID:6DrD4zHVはsageくらい覚えろよ
ただこのくらいじゃ剥がれないって体験談語っただけなのに
何で必死に噛みついてんだよ・・・・

73 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 03:58:22 ID:+HLW8aw6
>>69 >>70
なるほどな、tnx
また魔とも組んでみてどのくらいタゲ維持できるか色々試してみる
MTやりたくて盾やってるから、タゲの安定性だけでは一番でいたいんだよね・・・


74 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:00:47 ID:khB6kuLR
正直IDに入場制限ある限り15分のPTでも30分のPTでもどっちでもいいだろ
盾がタゲ維持出来ないとは言っても流石に流れたら火力も攻撃止めるだろうし死者は出ないはず
デコはギルメンに手伝ってもらうかレベル上げてから行けば良い

75 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:12:25 ID:Xht4adKP
盾やりたくて大剣選んだ奴なんていないだろうに
皮肉なもんだ

76 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:27:08 ID:tbjThGSv
大剣にはヒールしないで見殺しにすればいいんですね
そしたらタゲ安定するんですね

77 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:34:43 ID:CEwGLfk6
てか噛み付く暇あるなら、息抜きに他職やってみろと言いたい
砂丘で馬鹿みたいな討伐数のデイリーやってる間に、Lv30台なら2キャラ分くらいデイリーできる

78 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:48:37 ID:PSFAiZnB
多いのは砂丘じゃなくて盆地だな
最近は数多いデイリー飛ばしてやってるわ

79 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 04:54:58 ID:T5e83NHh


80 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 05:24:41 ID:C0GlHyy2
>>73
タゲ離れない様なMMOしかやったこと無いんだろ気にするな
火力が本気出せばタゲ飛ぶのが当たり前だし過剰ヒールでもタゲ飛ぶのが当たり前


81 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 05:40:13 ID:+xwoCcwS
つか、まじでイベント何もやらないつもりなのかな・・

82 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 05:48:07 ID:Po4I0xHU
隊長イベントやるんじゃねーの

83 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 06:01:33 ID:mN8OLejy
大剣に流れやすいのはヘイトリセット時にボスが近くの敵を狙ってくるからだよ
他で流れるならそりゃ大剣のせいだが

84 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 07:52:47 ID:pGfN5f5V
MTって何?

85 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 07:59:16 ID:ZNsCA2v8
ミッション

86 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 08:10:02 ID:pGfN5f5V
ハンターとスカウトの差が知りたい・・・
誤差という人もいれば、ハンター乙という人もいる・・・
一体どっちなんだ!?
スカウトは防御無視&鈍足がいい?らしいが
ハンターにもいいとこは無いのか?

87 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 08:30:44 ID:hfzOkEgG
>>86
鈍足は前のハンターがもってたのがダメージも与えれる鈍足だったから
ハンターが嫉妬してるだけで、今スカウトが持ってるのはダメージなしのほぼ不要スキル

ハンターのいいとこといえば、遠距離爆弾などの設置型が今までのスカウトと違って
アイテム消費なしだから気兼ねなくとって使える
使い勝手がいいかどうかは知らないけどな
防御無視がないせいで一部のハンターが異常なくらいネガってるだけ

昨日も同じレベルでためして少しハンターの方が火力上って書いてるやつが
いたような気もする
気のせいだったらすまんw

88 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 08:33:10 ID:5+qHbkcc


89 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 09:04:59 ID:30ncmrLN
ケモ銃だけどスキルのクールタイムが短いの増えて回転が良くなったでござる(´・ω・`)

90 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 09:12:17 ID:pGfN5f5V
スカウトなら防御無視あるが、ハンターならクリ1000うpスキルあるから
大差無いってのはそれなのかな・・・
俺はどっちを育てようか悩んでる最中です。
狩り効率いい方が好き(ノェ`*)ノ"
ハンターでいいならハンターにしよう。。
夜また来ます。
来るなとか言わないでね


91 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 09:52:05 ID:x9tGQb4Z
>>71
デコムスは修正前でも40未満の盾じゃサブタンク必要だった
回復の能力が上がっているからメイン盾は死ににくくなってる
修正前の盾でも30台デコムスはそれなりにきつかったし仕方ないんじゃね
修正後だとヘイトがカツカツ過ぎて盾職が召還抱えるのは無理だし、両手の方がまだ望みがある

92 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 10:00:56 ID:gW27GnM8
デイリー終わって暇な俺がマスターまでテスト比較してきてやったぞ
-スカウト
・[鉄鋼弾]―攻+314※防御無視
・[生命逆流弾]―攻+246※対象に毎秒HP-60*5秒
・[スラムショット]―攻+268※後方に押し出す
・[強化遮断]―攻+246※強化補助効果解除
・[速射]―攻+240※一定確率で自身に攻撃速度+10%*20秒
・[スラグショット]―攻+291※範囲3m
・[足鎖]―対象の移動速度-40%
・[堕落の沼]―範囲3mの領域に物理スキル仕様不可
・[暴風射撃術]―バフ、物攻+130物攻-1950*30秒
・[疾風射撃術]―バフ、攻撃速度+16%*30秒
-ハンター
・[鉄鋼貫通]―攻+314※クリティカル1000
・[ミスト弾]―攻+246※すべての攻撃力-84
・[貫通射撃]―攻+268※範囲2m*15m
・[魔法遮断]―攻+246※魔法補助効果解除
・[集中射撃]―攻+240※一定確率で自身にクリティカル+150*20秒
・[タイムボム]―5秒後爆発するHP-1600範囲3mの爆弾を設置する
・[爆弾投擲]―5秒後爆発するHP-1600範囲3mの爆弾を遠距離に設置する
・[ねばねばする沼]―範囲3mの領域に移動速度-30%
・[野獣の証票]―対象の物防-2500
・[影射撃術]―バフ、物攻+130物攻-1365*30秒
・[ホークアイ]―バフ、射程距離+300*30秒

93 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 10:03:35 ID:gW27GnM8
すまない
・[暴風射撃術]―バフ、物攻+130物防-1950*30秒
・[影射撃術]―バフ、物攻+130魔防-1365*30秒
だったぜ

94 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 10:10:11 ID:6qQ7idHA
対mobの話になるけど
クリスキルと防御無視スキルだと防御無視の方がいい場合が多いね
自分大剣だけど、防御無視で適正mobに1400、クリスキルも1400くらい
でも防御無視はそれに加えてクリが出る可能性がある(出れば2200)

ちなみに敵の防御力が0の場合は
クリの出やすさだけが焦点になるからクリスキルの方が有効だね

95 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 10:43:08 ID:VI+WbiYp
>>86
ソロ狩りならハンターのほうがクリでて火力高め
Pvだと防御無視のあるスカウトのほうがいい

96 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:41:28 ID:osU0SCce
7/29の韓国の鯖統合記念贈り物支給ってのがあるみいだけど

[スキル初期化水薬(60Lv以下) 1個、自由移動注文書(3日) 1個、テーマ減らした前初期化カード100個、外形変更注文書1個]

-サーバー統合後統合サーバーで新規生成したキャラクターは支給されません。
-支給されるアイテムは取り引き不可および使用期限は30日に制限されます。

テーマ初期化100個を1ヶ月で消費するって大変だよなw
取引不可で使用期限延ばすなりすればいいのに

97 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:47:50 ID:KAh1B6rO
元々1つしか鯖ない日本にはまるで関係ない話だな

98 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:48:05 ID:VI+WbiYp
>>96
それ全く日本関係ないな
ガーラがそんなサービスするわけないw

99 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:53:30 ID:30ncmrLN
むしろ金取られるww

100 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:54:27 ID:nUpHwp2v
盾のプロボ再使用時間短縮、ヘイト上昇
防御無視スキル全般を防御50%無視スキルへ
シャーマンの微弱体

この程度の調整でバランスとれると思うんだが運営は何をまごまごやってるんだ?

101 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:54:35 ID:osU0SCce
まあ日本では関係ないねw

102 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:55:42 ID:30ncmrLN
>>100
目玉うpでーとにするのでもうちょっと伸ばします><b

103 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 11:56:33 ID:gW27GnM8
向こうも相当過疎なんだな
最後の晩餐みたい

104 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:01:13 ID:30ncmrLN
あんなうんこアバ出すようなのしかいませんし

105 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:01:25 ID:eV4Iylwn
まごまごなんてしてないよ
ドッシリ構えて本国の修正&ローカライズ待ち
本国で修正されてから2ヶ月くらいでこっちも変更されるから心配すんな

106 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:02:33 ID:bcAwA1C6
>>103
鯖統合したあと
何故か新鯖オープンするはず

107 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:02:35 ID:s8zwDpsZ
日本の公式(ガーラちゃん)見てるとアイリス嫌いになってくるから
俺は日本公式は見ないであっちの公式と情報サイトだけ見てる
確かに失敗もあるが、あっちは更新頻度も多いしアンケもしてるし頑張ってる節は見える

108 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:02:58 ID:gW27GnM8
>>86
狩り :ハンター>スカウト
勢力:スカウト>>>ハンター

狩りは誤差レベルだが、Pvでは大分隔たりがある。
防御無視スキルはクリティカルで3kほどもたたき出すし、堕落の沼は近接殺しだ。
でも続けるなら自分の好きな方を選べばいいと思うぜ

109 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:08:59 ID:WgqD7hTL
とりあえずwisを名前クリックで使える様にするのと強化が+1からぶっ壊れるのをなんとかしろし

110 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:28:03 ID:0O5Xv0aV
>>100
シャーマンの雨は確かにチート性能だが
鈍足がウォロ時代のものしかないって事も考えて欲しい、な・・・

111 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 12:34:52 ID:WgqD7hTL
ヒーラーをやり始めた、IDで馬鹿が一人いると急にしんどくなるなwww

112 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 13:20:15 ID:hfzOkEgG
スカウトだがスラムショット(後方押し出し)が狩りでかなり役にたってる
これのおかげでノーダメージで倒せるしPOT飲まなくてすんでる
フラグでも旗とり邪魔できるし結構使える

PvPでの防御無視は緑武器+4で2kいかないくらいしかあたらないんだが3kってどれくらい強化してるんだ?


113 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 13:22:46 ID:eV4Iylwn
緑+4とかゴミ装備と比べるのは失礼

114 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 13:24:11 ID:0O5Xv0aV
>>111
注意しても直らない場合は職業によるが見殺しにすれば良い
盾だったら見殺しにはできないが、火力職なら死んで勉強してもらえる

115 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 13:39:31 ID:YmmT2PnK
>>107
ガーラはもってくるだけだから、あっちの運営にがんばってもらわないとな
でもIrisの開発って墨香オンライン作った会社なんだよな
ぐだぐだで有名だし、すでに開発なんてしてなかったりしてね

116 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:00:03 ID:FTMIi0IF
散々いがみ合ってた風と水が、組んだら強いとかなんなんだ
てっきり勝てると思ってたぜクソ

117 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:07:40 ID:6p6YFnEr
ガーラは持ってくるだけだけど、ある程度開発に注文はするらしいし、開発も日本の意見をそれなりに取り入れる感じ

なんで、お前等盾役のヘイトもっと上げろって要望送ってくれよ
ギルドやフレの盾が軒並み休止、引退しちゃったせいで全くID行けなくなっちまった
今回の盾役下方修正の影響はプレーヤー全体に及ぶ程デカイものだぜ

118 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:17:44 ID:eV4Iylwn
開発が日本の意見を取り入れてる?

???

119 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:18:22 ID:VI+WbiYp
きっと日本独自仕様のこと言ってるんだよ

120 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:18:32 ID:ekXOcGYA
統合を記念しちゃいかんだろ

121 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:20:06 ID:6DrD4zHV
タゲ流れるのはヘイト管理しない火力及びヒールが悪いって事を周知しないと、抜本的な解決にはならない

誰かも書いてたけど最初に盾だけに殴らせてヘイト稼がせろと。他のMMOだと当たり前なんだがなぁ

122 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:21:45 ID:VI+WbiYp
>>121
ヒーラーの責任はない
ヒーラーに取られるってことは全く壁の役割してないってことだぞ

123 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:25:15 ID:6p6YFnEr
>>118
CBTやってて要望送った奴なら分かると思う
チュートリアル簡単にしろとか、キャラ制作時に顔が判別しにくいからズーム機能付けろとかの要望あったのが取り入れられてた

124 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:33:16 ID:6DrD4zHV
>>122
ヒールのヘイトって実回復量だけじゃなくね?何も考えないで満タンの盾にヒール連打してるヒーラーに
タゲ流れた事があった覚えがある

もしそれが勘違いで完全に実回復量が基準なら、薄い盾や無駄に食らう後衛のせいだな

125 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:41:43 ID:i5pOCAX/
元々ヘイトが弱くなったけど盾が悪いなんて一部の馬鹿が騒いでるだけで全員わかってるって
ただ回復に流れるなら流石に軟すぎると自覚した方がいいかもな

126 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:45:54 ID:6p6YFnEr
>>121
頻繁にヘイトリセットあるゲームで何を言ってるんだ

127 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:49:57 ID:742xqfHX
流れるから面白いんだろ・・・!
悪いとか言ってないで、
もっとゲームを楽しもうぜw


128 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:50:27 ID:fjwazi1M
フレの盾が廃過ぎて大剣と銃が全力してもタゲ剥がせない俺に隙はなかった

129 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 14:51:21 ID:cASendzG
盾しててもう引退済みだけどこのゲームの盾は火力はあるけど堅くないよね
パッシブで間に合う自己バフとかいらないから盾らしいスキルの1つでもあればいいのに

130 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:05:45 ID:Po4I0xHU
よく過疎って言われてるけど
日本公式サイトのキモさが一因だと思う

131 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:10:21 ID:5+qHbkcc
野良だと青+3で余裕でタゲ流れるんだが・・・・

132 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:15:01 ID:cASendzG
>>130
公式もきもいだけで全然楽しそうじゃないよなー
あと1個しか無い首都が狭いのと暗いの(理由があるらしいけど)もやる気でないと思うな

133 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:21:32 ID:VI+WbiYp
いまだにIDで悲惨なのは短剣だよな
HPと防御が低すぎる

134 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:23:35 ID:eV4Iylwn
ヘイト調整は他のゲームでは当たり前とか、俺はMMO上級者なんだって奴いるがな
ヘイトバランスが崩壊してしまっているのに寝ぼけてるんじゃねぇ
同レベル同強化の通常攻撃で剥がされる糞バランス

135 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:27:31 ID:i5pOCAX/
上級者も何もヘイト調整しなければアップ前だって剥がれる時は剥がれるだろうがw


136 :名も無き冒険者:2010/07/30(金) 15:29:10 ID:6p6YFnEr
盾役が不遇になった原因は回復役の回復能力が上がりすぎたのも原因
回復役にセイジがいるなら、もう、IDで短剣不遇だよななんて言えない位回復過剰状態
だから盾もナイトやベテランでなくてもタゲさえ維持してくれればなんでもいいよ状態になってる

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