5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Michael Jackson 〜 HIStory57

503 :名盤さん:2010/02/11(木) 13:27:34 ID:+xBUai70
つづきでーす

で、Disk.2〜4は『Thriller』〜『Invincible』がまとまってるです。
でも、これ聴く前に、もう一度各オリジナルアルバムを聴いて下さい。MDでも、もちOKです!
実は、ウルコレの真骨頂は、未発表曲、テイクにありです!
だから、オリジナルアルバムを聴いてから、何故にこれ落ちる!とか考えながら聴くとありがたみヒトシオなのです。
順番は大事よね。なのです。

オリジナルアルバム買うなら『The Collection』[輸入版]がお薦めね。
5,000円以内で『Off The Wall』から『Invincible』の5枚入ってるです。安いです。w
日本版は高いですよねー
あと、ソニンのボナトラの呪いがここでも発動注意です!(><)
なして『Thriller』だけSpecial Editionでも25記念でもなく、ボナトラの入ってない意地悪仕様なん?

ということで、唐突に『Thriller 25記念』[輸入版]も買っちゃって下さい。
はい、当然これも日本版ボナトラの呪いで「Got the Hots」ないです。さぁ、一緒に泣きましょう。w
これお薦めする理由は、☆1へ。お薦め理由はおまけにありです。

で、Disk.5はDVDで『Dangerous World Tour』の模様が見れるです。
見れるですよね?PCなら見れる?ディーガじゃ見れないですよ…
で、これ見る前に☆1のおまけのDVDを見ましょう。年代順的な意味で。w
4曲しか入ってないですけど、歴史的に凄い曲ばかりですよー
MTVに黒人ミュージックを放送させた「Billie Jean」。
ってことは、白人がまともに見た初めての黒人ミュージックビデオってことですよー
「Thriller」はもうショートショート映画ですよねー
後のミュージックビデオのありようを変えてしまった1曲です。
もう1曲の「Billie Jean」はモータウンの25周年記念イベントで披露されたものですね。
モタンのイベントなのにソニンの曲を歌うという超KYなマイコー…
これにてモタン社長ゴーディとの諍いに完全勝利したですよー
世間一般的には、ムーンウォーク初披露ってことで有名な一品だったりです。

215 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)