5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

The Golden Lore(ゴールデンロア)野垂れ死に33人目

1 :名も無き冒険者:2009/06/30(火) 21:57:27 ID:7D9hLEee
The Golden Lore(ゴールデンロア)〜野垂れ死に時々英雄〜は、
怪物達が跳梁跋扈するファンタジー世界を舞台に、
英雄を目指す冒険者達の波乱に富んだ人生を描く、
自動更新型育成シミュレーションゲーム。

多くの冒険者が傷つき、倒れ、志半ばで去ってゆく中で、
幾多の危機を乗り越え、恐るべき邪悪を討ち果たした者……
すなわち「英雄」だけが、その名を歴史に刻むことを許されるのです。

・公式HP(オープンβ開始!)
ttp://gold.ash.jp/

・wiki
ttp://www13.atwiki.jp/ash_tgl/
・スレ民むけコミュニティ(注意書きは読むこと)
ttp://www8.atwiki.jp/tgl_adventurers/
・前スレ
The Golden Lore(ゴールデンロア)野垂れ死に32人目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1241255850/l50

【依頼内容】
種別 新スレ建て
対象 >>970
場所(報告) >>このスレ
依頼者 名も無き冒険者
報酬 うさんくさい村長の怪物討伐依頼
情報信頼度 ○○○○○(どうしようもない情報)

無茶な仕事でもやらなくちゃいけない。それが冒険者だ。


943 :名も無き冒険者:2009/11/30(月) 04:30:23 ID:b935Gu/1
引率すると高確率で後輩に死亡者が出る
依頼内容的には後輩の方が実力以上の危険な依頼に挑むという無茶をしているんだが
それでも何だか不甲斐ない先輩で申し訳ない気分になるなあ

944 :名も無き冒険者:2009/11/30(月) 16:42:16 ID:GcvCSxLA
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者が俺のキャラ1人

オワタ

945 :名も無き冒険者:2009/11/30(月) 18:45:32 ID:klGn+Dk1
引率すると相対的に耐久が高くなるから攻撃食らうのが多くなるはず
申し訳ないことはないかと

946 :名も無き冒険者:2009/12/02(水) 12:29:03 ID:V2P6OSjc
攻撃力600ちょいで熊狩りに行くぜー(゚ε゚ )

947 :名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:04:11 ID:V2P6OSjc
熊撃破ヽ(゚∀゚)ノやたー

948 :名も無き冒険者:2009/12/03(木) 16:14:53 ID:oOBKa8VE
全滅の虐殺枠って初めて見た気がする
前にもあったっけ?

949 :名も無き冒険者:2009/12/03(木) 17:05:23 ID:/gfT+dyx
普通にある

950 :名も無き冒険者:2009/12/03(木) 18:11:00 ID:Q0hgpbMp
定期的に全滅するよ

951 :名も無き冒険者:2009/12/03(木) 18:54:38 ID:/Sdo4Jtf
でも探検で全滅は珍しいような

952 :名も無き冒険者:2009/12/03(木) 22:25:30 ID:oOBKa8VE
そうなのかー。ありがとう。
方針変更実装以前は虐殺枠では必ずと言っていい程死者が出てたのにな。
以後はなりを潜めてた気がするから、余計珍しく感じるのかもしれない。

953 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 05:26:44 ID:MqQam2P+
ぎゃ…440Gの探検依頼で死んだ…

つーか明らかに重傷者が数人居るんだから、
探検なんて続けてないでさっさと帰れよヴォケorz

954 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 16:30:56 ID:n7FPcHel
くそ、ついに我が子が引退した。英雄まで行ったんだが名無しがすぐ死ぬせいで情熱が擦り切れた
さて残るはあと二人だ…

955 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 16:35:03 ID:aUQ9hylB
名無しと組まないようにする方法ってないんでしょうか?

956 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 17:28:43 ID:b4TS6iOW
>>955
【信頼度を気にする】にしてから名無しと組んだことが無い(探索系)
【信頼度はあまり気にしない】にしてから名無しと組まないことがほとんど無い(探索系)

957 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 18:29:12 ID:zg/J2GRR
15の歳から22年間討伐と探索に明け暮れた娘が熊の爪にかかって死んだ

958 :名も無き冒険者:2009/12/04(金) 22:53:53 ID:iGRYV8Gt
熊はいつだって残酷だ

959 :名も無き冒険者:2009/12/06(日) 03:05:01 ID:Z3dMtJ5G
うちの娘の明日の冒険にはドールが2体もいるみたいだ

960 :名も無き冒険者:2009/12/06(日) 12:54:13 ID:lDaoqTiM
英雄予備軍たちの冒険で出てくるキャラクター達は名誉欲が高いキャラクターが多いのですが、
名誉欲が強いと情熱を維持しやすいのでしょうか?

961 :名も無き冒険者:2009/12/06(日) 14:02:00 ID:/j/CoCr5
そうですね
正確に言うと自分のLvより強いモンスターがなかなか出にくい状況での情熱維持にかけては
名誉欲型が最も適しているから、予備軍には故郷に錦や立身出世が多く残ってる

962 :名も無き冒険者:2009/12/06(日) 16:14:12 ID:qpGHrzyW
酒場で生存者作りに協力してた

963 :名も無き冒険者:2009/12/06(日) 17:58:16 ID:60+THX/q
うちの子が昨日凄い依頼受けてきたからああ、死ぬだろうなあと思ったら
まさか虐殺枠で死んでたとは思わなかった

964 :名も無き冒険者:2009/12/07(月) 16:25:02 ID:RAHAJ1Ca
うあ、一緒になった人が二人も死んどる;
うちの子が無事に戻ってきただけになんか物凄く申し訳ない気持ちになってくるな
死んだら元も子もないけど


でも失敗してなお、情熱が100近く上がった息子って…

965 :名も無き冒険者:2009/12/07(月) 19:29:05 ID:HRX+M8Na
欲望が全部普通の息子がほぼ毎日情熱を下げていて困っています。
方針をどうすれば情熱を回復させられるんでしょうか?

966 :名も無き冒険者:2009/12/07(月) 20:04:17 ID:+lQ7I5Nq
名誉、正義感・依頼のレベルを上げる、戦闘数を多くなるようにする
金銭欲・財宝を見つけるために手袋をつける
緊張感・名無しつきの依頼を受けて被害が大きくなるように祈る

まぁいろいろやってみられ。
正義感系にしては情熱維持がしやすいほうだから

967 :名も無き冒険者:2009/12/07(月) 20:53:19 ID:Vy+yyQle
緊張感&克己心の高い冒険理由は引退するためにあるようなもの
それらで情熱維持しようとするのは縛りプレイに等しい

968 :名も無き冒険者:2009/12/08(火) 16:35:26 ID:jU4YYjGj
ここでの情報を元に、故郷に錦、立身出世、やむをえないを一人ずつ作って送り出してみたら、誰も欠けずに3年を超えた
まだ情熱も安定してる。
確かに比較的長く楽しめるな。情報どうもありがとう。

969 :名も無き冒険者:2009/12/08(火) 17:06:23 ID:tqlekQ96
え、何?金銭欲で頑張ってる俺マイナー?

970 :名も無き冒険者:2009/12/08(火) 21:39:56 ID:QkJpxgh7
http://gold.ash.jp/main/textView.cgi?id=2240635&chrid=265014
『断罪の剣』

971 :名も無き冒険者:2009/12/08(火) 22:02:46 ID:mErF2Axi
>>970
すごく…中二病です…

972 :名も無き冒険者:2009/12/08(火) 23:55:31 ID:+299su4y
>>970
新スレが立ったと勘違いしたじゃないか

973 :970:2009/12/09(水) 00:11:33 ID:gLPWeUeA
ごめん忘れてた
新スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1260284727/

974 :名も無き冒険者:2009/12/09(水) 02:48:44 ID:vWoU12tQ
治安維持者の上かな・・・?

975 :名も無き冒険者:2009/12/09(水) 13:52:44 ID:XaiY5cpG
>>970
断罪の剣かっこいいな

976 :名も無き冒険者:2009/12/09(水) 14:36:49 ID:es+XzBzE
>>970スレ立て乙
「断罪の剣」は「不壊の盾」とセットで取ると厨二まっしぐらでいいな

977 :名も無き冒険者:2009/12/09(水) 16:38:40 ID:LTlHc3hi
最近登録した子たちが2日目に巨大or超巨大トカゲに虐殺されまくってるorz
今日は何とか帰ってきたけど生存者だし…
とても出来のいい魔法書を持って帰ってきてくれたのはうれしいけど…
初代は巨大な怪物受けて帰ってきてるorz
アリだと良いんだが

978 :名も無き冒険者:2009/12/09(水) 17:28:21 ID:/ejPF0Ad
3年ぐらい持ってると思われるIDばかりのパーティー
うち4人が「都会の」などの初期称号
自分含めて6人全員初期装備

巨大なとかなじゃなくて良かった…

979 :名も無き冒険者:2009/12/10(木) 16:48:29 ID:iI5hFdnO
履歴3ページ目だなんて久しぶり

980 :名も無き冒険者:2009/12/12(土) 21:41:12 ID:qFGWz1kk
戦闘で自分のキャラクターだけやたらと攻撃する回数が少なかったり
攻撃する順番が最後だったりするんですが、どうしてなんでしょうか?

981 :名も無き冒険者:2009/12/12(土) 21:59:27 ID:Ab1Jb0h+
回数は攻撃力の高さに比例だと思ったけど順番はわからない

982 :名も無き冒険者:2009/12/13(日) 00:06:23 ID:p4O1UOl5
順番も攻撃力依存じゃなかったっけ
ゼリーとかグリフォンとかが先手で多段攻撃してくるのはそのせいだと思ってたけど

983 :名も無き冒険者:2009/12/13(日) 02:04:26 ID:8C27Z/ad
攻撃の速さは攻撃力と敏捷は関係してそうだな

984 :名も無き冒険者:2009/12/13(日) 06:31:12 ID:F3xB1W8k
11月の暮でアメリカンホームもアフラックも死にました
生命保険は遠いです

985 :名も無き冒険者:2009/12/13(日) 09:51:11 ID:Jo8XO/DD
攻撃力のみってことは無いと思うよ
1500あっても何もしない内に味方が片付けることあるし

986 :名も無き冒険者:2009/12/13(日) 16:38:57 ID:cBxBZL9W
ちょうど今日の冒険で一回しか戦闘なかったからFLASHで確認したけど
パーティー内で自分が攻撃力トップ(能力値から判断)&敏捷同着ビリという条件で
1ターン目は三番手、2ターン目は一番手で行動。参考までに1ターン目の一番手も敏捷が自分と同着ビリ。
過去の戦闘も思い返せばターン毎に順番変わりまくりだし、攻撃順はランダムかもわからんね。

>>984達成できたら是非教えて欲しい 験担ぎでそこの保険に入りたいw

987 :名も無き冒険者:2009/12/14(月) 04:22:00 ID:pwD2YdE7
うわ、この時間に鯖落ちかよ
PC登録直後でまだ方針変更してねぇよ
勘弁してくれ…

988 :名も無き冒険者:2009/12/14(月) 04:37:43 ID:qz8JmIN4
だいたい毎日AM3〜4時は落ちる

989 :987:2009/12/14(月) 14:08:00 ID:yV8JA/OH
>>988
そうなのか…
今度からはその時間帯は避けることにするよ
教えてくれてありがとう

990 :名も無き冒険者:2009/12/14(月) 19:16:23 ID:yZt/uhNa
護衛を優先の方針にしても中々護衛依頼を受けてくれない
正義感は弱いのに討伐依頼ばっかり受けてる

991 :名も無き冒険者:2009/12/14(月) 20:00:35 ID:HqD6Ggfa
最初はそんなもんかと
1−2年ほってたら時期に受けるようになるよ
あと信頼度を低くしないと受けてくれない

992 :名も無き冒険者:2009/12/15(火) 00:49:14 ID:UsmQAxfU
探検も最初は信頼度1〜3ぐらいしか採ってこないな

200 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)