5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エンドブレイカー!・byTommyWalker Part23

1 :名も無き城塞騎士:2010/07/01(木) 18:55:19 ID:d8Le6ZQs
ここはトミーウォーカーのPBW「エンドブレイカー!」に関する
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレッドです。

★トミーウォーカー
 ttp://t-walker.jp/
★TW3「エンドブレイカー!」
 ttp://t-walker.jp/eb/

★ルール
・基本的なお約束
 ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・池沼荒らしはNG登録で完全無視を徹底しましょう。
・依頼の作戦提案は禁止。
・原則直リンクは禁止です。
・興奮せずに、マターリ進行でいきましょう。

★マナーを大切に
・出発前の依頼の相談に口出しないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
 酒場で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
・ギガンティアのネタバレは、実装後数日は自重。まだ開けてない人にも気を使いましょう。
・晒しは原則禁止。特に、どういう理由であれ叩くのはダメ。オチ板に行きましょう。

【前スレ】
エンドブレイカー!・byTommyWalker Part22
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1276883759/


812 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:07:30 ID:irxH9dQ9
メリットはTPOに合わせたアビが選べることだろう。

813 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:13:21 ID:ND575S88
メリット:使用可アビリティが増える
デメリット:ini半減、武器の補正値が2つの平均値になる

814 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:15:34 ID:ygTFw9mm
メリット
使用可能なアビが増える

デメリット
iniが装備数に応じて減っていく
能力値補正が低くなる
武器を用意する手間がかかる

メリット?
秘伝修正が各武器の平均になる

こんな感じ、アビが増えれば増えるほどデメリットのほうがきつくなると思う

815 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:18:35 ID:jf8ucTiT
メリット
・アビリティのいいとこ取りができる。ジョブ武器ともに片方回復アビの武器とか
持ってると特に恩恵あり
・いっぱいあるとカッコ良くね?

デメリット
・遅くなる。ただし特化キャラなら敵陣に突っ込みすぎてフルボッコという
自体を緩和できる可能性もあり
・武器値に気をつけないと総計10ポイントの値が9になる。たかが1ポイントだが
ダメージ値1の位は切捨ての為、59の計算でも実際の値が50となり9が無駄になる為
馬鹿にできない

816 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:19:44 ID:addjmM6M
二刀流の露骨なデメリットとしては言うまでもないがiniが下がる事

で、武器のステータスが二つの平均になるのは
メリットでもありデメリットでもある

メリット的な意味では、例えば結構使えるアビであるTメインのマジックミサイルがある杖は
Tがクソ低いが、Tの高い太刀なんかを持つとTが上がるので割とマシに

デメリット的な意味では、武器二つをギガンティアで狙ったり
修練所で鍛えてかないといけないとか
平均の端数切り捨てなんでトータル的にちょっと損するとか

817 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:35:54 ID:WQvnhKL/
六本腕が種族だとしたら六刀流いけるな

818 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 15:45:11 ID:ncTboPMp
二〜三刀流のデメリットはini半減もあるが
純粋に強化に★を大量に使用するのがなあ
★を惜しみなく使える人はしてても別に大丈夫だろうけど

819 :名も無き冒険者:2010/07/08(木) 16:00:16 ID:fj+FkcZi
パウルきゅん逃げてぇぇぇぇぇぇ!!!

195 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)