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SDガンダムカプセルファイターは失敗した!何故だ!

1 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 20:52:55 ID:TL4RC1af

「20コインガチャは高すぎるからさ」
「運営のキャンペーンがしょぼすぎるからさ(経験値UP平日1時間×2日とか)」
「追加機体を小出しにしすぎるからさ」
「ミッションが少なく作業ゲーな感じがするからさ」
「ミッションの難易度がNormalから上がりすぎだからさ」
「オペレーターが課金だからさ」
「初期オペレーターが芸人の声だからさ」
「パイロットがユウ・カジマばりに無口で無個性だからさ」
「BGMに原作曲がないからさ」
「設計図の存在価値が無に等しいからさ」
「課金対象が金の余ってるサラリーマンだからさ(プチ課金者は現状厳しい)」
「劇中での可変機体が変形できなかったりするからさ」
「SNSで毎日マイレージを貯めるのがダルいからさ」
「しかもマイレージが貯まる方法が改悪されたからさ」
「機体を送ることができないからさ」
「グーチョキパーの属性がほとんど意味を成していないからさ」
「チャットの文字数制限が糞だからさ」
「機体入手・カスタム数はギャンブル性が高く、狙って入手したり、コンプがしにくいからさ」
「バグ・エラーが多いからさ」
「公式サイトが全体的に暗くテンションが下がるからさ」
etc・・・

2 : ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2010/07/23(金) 20:54:01 ID:TL4RC1af
       /          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ  ←無課金者(笑)
    l   , ‐ィ ´ir'´〃',       トl
    {  f三ミ'' アT ー-'ヽ       ノ
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /    CFOはいいゲームだったが…
     ヽ l´ .ノ   `ー 'ノ l    l     日本の運営がいけないのだよ
   _,. - Jィヘ. `、''__  ヽ'ノノ   ,.人、 
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ''_,.ゝ'   /   |   \
  | r┴―┐' r´-く    ハ  l
  l l_   !  .|  ゝ、  /  ヽ--
  r '´__,.)〜┤  !ーi  ヽ /    `7
 / /, -‐- 、 l /i  |   /     /
 } '´ _, =-く┘'   l  /     /
 l ''   , ィ     ! /
 ヽ ‐ ´ ノ     | /

3 :名も無き冒険者:2010/07/23(金) 21:05:35 ID:5bu15sT0
CJIJ「台湾とは物価が違うから仕方がない」
 ↓
現実は半分も違わないが
ゲーム内コイン価値は台湾版の14倍

参考
2007年の日本国民平均年収 約310万円
2007年の台湾の平均年収 約250万円
2007年の沖縄県民平均年収 約205万円

4 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 00:15:38 ID:E0t1BEUE
課金しなければどうということはない

5 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 03:54:51 ID:UuWcrX8C
物価以前に
ゲーム内の稼ぎで回せるガチャの回数の差がすごいんじゃないか?

新規で始めて三日で何回ガチャれるか検証してみてほしい
もちろん無課金でな

6 :名も無き冒険者:2010/07/25(日) 11:52:05 ID:+qLB3+Uk
>>5
クエストはやらずに、を付け加えた方がいい
序盤はクエストでコイン・ポイントがそれなりに入るから「なんだ、楽じゃん」って思うユーザーが多い
そして一旦消化が終わってもだいたいクエスト分のコイン回せば5〜20枚とかじゃなければ
ちょっとは良いのが手に入ってたりする、そしてそれを成長させ終えるまではいいバランスだと思い続ける。

四面楚歌になるのは序盤を抜けた後だからな

7 :名も無き冒険者:2010/07/26(月) 22:01:38 ID:sKvEWYub
飽きた

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